scope

• カート
  • 宣伝広告の香りがしましたら削除しますよぉ~
  • 再入荷は商品ページで確認してくれたら助かりマンモス。
    《入荷連絡を希望する》があれば再入荷できる予定です。
  • 個別の楽天本店移動は超大変だから却下ということで。
  • OMKメルマガ時に増える傾向アリ!予定ナッシング!
  • キャンセル分販売の案内はトップページでしかしないよ。
  • 転売に関する話はしないで欲しいんでスミマセン~

susanさんへ返信する

1. ちい より:

こんばんは。
    いつもインスタやメルマガを楽しく拝見してます。
    照明について、お尋ねいたします。テーブルランプを探しているのですが、今後お取扱いの予定などございますでしょうか。

2. スマイル より:

スコープ内で物議をかもしてるリサのニワトリ親子…笑笑。紹介説明でつい笑ってしまいました〜。ポチるかどうか迷っていたのですが、ナルトさんのテキスト読んで気がついたらヒヨコをポチっておりました…笑笑。届くの楽しみにしております。

さて、確認したい事がありまして。今年の2021イッタラアニュアルバードはスコープさんにて入荷はされますでしょうか。もし入荷されるのであればスコープさんにて購入したいと思っていたので確認したくコメントしました。もし予定が無いのであれば他で購入検討したいと思ってます。中々予定は未定な部分もあるかと思いますがお答えできる範囲で教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

3. さとかす より:

いつもスコープ便が届くのは、どきどきです。そして昨夜はキッチンツールキャニスター一式が、届きました。そのうちでと思っていた後回し案件でしたのに(年末の100m一旦終了&割引に背を押されました)、キッチンの風景が一変し、ス的光景が広がりました!これならi gにあげてもいいかもと、思えるほどです。今までの寸胴型のツールポットと比べていやはや、モノとしての魅力が別次元でした。手触りや、種類ごとに違うという釉薬が生む色の濃淡、口や底の作りまで、なんという色気でしょう!ページで拝見しているだけで素敵なのに、実物はより素敵という、驚きを、いつもありがとうございます!そして、これだけ買えば満足するはず!と5種一気買いしたのに、届いてなお、他が欲しくなってきます(特に100ミリ!ペン立てにも使えそう…)。これが沼と言われる所以なのですね…

4. スズ より:

こんばんは。
    ついにArtekのテーブルが販売開始されたのですね。一昨年の夏頃、こちらで半円テーブルを取扱される予定があると聞き、ぜひ購入したいとコメントしたのですが…
    度重なる延期と、在宅勤務のPC仕事にどうしても我慢できず、残念ながら余所で購入させていただきました。OMKも楽しみにしていたのですが…
    どんな風に使われているのかだけでも参考にさせていただきたいと思い商品ページを楽しみにしていたのですが、意外とあっさりしてる?珍しいな?…と思ったら、新しい試みがあるとのことなんですね。別カラーも追加されるようですので、今年の試み、また楽しみに待っています。

5. 藤井万公 より:

先ほど、商品注文確定しましたが、
    OMKを頼むのを忘れてしましました。
    今からでは無理ですか?

• eee より:

こちらの掲示板からではなく、メールで直接、お問い合わせ番号と併せてご連絡されるとよいですよ(発送作業が進む前になるべく早めに)。横から失礼いたしました。

6. TROPIC より:

こんにちは
    パントリー角の別の棚割りバージョンが発売される予定とのことですが、その時も特別価格になりますでしょうか?
    二個購入しようか悩み中でして、二個だったら、二種類の棚割りの方がいいかも?などと考えており、決まっているようでしたら教えていただけると嬉しいです。

7. まあや より:

はじめて個別販売のお品物(バターケース)を購入しました。パン好きでして使うのがとても楽しみです^ ^
    個別販売だと同じものも全て違う個体になる…メルマガも読み、本当にありがたいなと思い投稿させていただきました。どの木の感じが素敵かな〜とひとつひとつ手にとるように選べる楽しさがあるのはとても貴重ですね!ありがとうございます!

• スコープナルト より:

バターケースをご購入くださったとのこと、ありがとうございます。パン好きでしたら、あれは持っていて間違いないですよ~。見た目と雰囲気がグッとよくなって、食事の時間がちょっと格上げされる感じがします。ぜひたくさん使って、パン時間を充実させてくださいね。個別販売は、もともとバードの販売をどうするか?というところからスタートしました。そもそも一つ一つ手作りされるものは、それぞれ形や特徴が違いますので、私や他のスタッフはこれは嫌だなーと思っても、シャチョウにしたらそこがいいんじゃん!というような場面が多かったんですね。つまりひとそれぞれ気になる部分や好みが違うと。木を使ったものも、木目の出方や色味、皆さん好みが違うと思うので、詳細画像で選んで買ってもらえるのって、ホントいいシステムだなと、私たちもそう思っています。細かく写真を撮るのはかなり大変な作業なのですが、個別撮影チームのみんなも買う側の気持ちになって、どんなところが気になるかなー、どんなところをチェックしたいかな、いろいろと工夫しながら日々画像を準備してくれているので、まあやさんのようなコメントを頂けるととっても励みになると思います。コチラこそ嬉しいコメントを寄せて頂きありがとうございました。これからもぜひお付き合いいただければと思います。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/butter/

8. TMC より:

鈴木さんちステキ〜ご家族カワイイな
    と、、すいませんm(_ _)m下衆な気持ちで調べに行ったら、あのエキゾチックなお顔立ちの男性スタッフの方でした!!(MQ-Duotex / プレミアムモップ 購入時に気になってた笑

Artek / 90A テーブル、良いですね(同じ五人家族なので憧れます〜

• スコープ 鈴木 より:

TMCさんこんにちは。
      ステキとお褒めいただきましたのに、こんな男でなんかすいません(汗)。最近はスカーフを巻き巻きしたりして、エスニックな香りをマシマシしております。あ、頭にじゃないですよ、首にですよ。
      すいません、逸れました。5人家族だと物選びがなかなか難しい場面、出てきますよね。僕の場合、置けるスペースも限られていましたし、最大限雰囲気よく使えるテーブルという条件で探して、90Aテーブルに即決、いまだ後悔ナシ。超絶気に入っております。5人だとちょうど仲良し感の出るギュッと詰まったサイズです。ぜひぜひ、テーブル選びの際には候補に入れてみてください!
      https://www.scope.ne.jp/artek/table90a/

9. ゆきち より:

平日はインスタ、メルマガを楽しみにしています。年末でしたっけ?ゲリラ的な土日のインスタ、すっごく楽しみました。
    先日、夫にネルドリップをプレゼントしてから、平日は毎日ネルドリップでコーヒーを楽しそうに淹れて(もちろん夫が)、職場に持っていっています(もちろん夫が)。ネルフィルターの持ち手を外した状態でコーヒーを淹れている夫に、驚いたのは別にして(朝は何となく持ち手をつけるのが面倒だそうです)、紅茶派の私ですが、コーヒーをちょっともらってスコープハタチにいれて飲んでます(朝ちょっと飲むのにスコープハタチがちょうどいいです)。それまでのコーヒーには必ずミルクを入れてたのですが、ネルドリップで入れたコーヒーはそのままで美味しいです。ネルドリップいいですね〜
    使っているなかで夫が気にしているようですので質問させてください。ネルフィルターの替え時はあるんでしょうか?ネルドリップ初心者のため、使うにあたって、夫が色々調べてフィルターは2ヶ月ほどで替えた方が味が落ちなくっていいとか。このネルフィルターも一緒ですよね?そうなるとネルフィルターの替えが欲しいところなのですが。そうすれば無駄をなくすというところでも、持ち手の経年変化も楽しめるかなって。布だけの替えが欲しいところですが、外れないように?ステンレス部分といい感じにくっついているし、毎日ステンレス部分に布部分を装着させないといけなくなったらそれはそれで、大変なので、布とステンレス部分の替えがあると嬉しいです。

ゆきちさま、こんにちは。日々スコープをチェックしてくださってありがとうございます。少々クセ強なお店ですが、楽しんで頂いているとコメントいただけるとホッとします。ゲリラインスタもたまにUPしますので、ぜひ引き続きよろしくお願いします。そして、旦那さまがネルドリップをお楽しみの様子、とても嬉しいです。私も年末からネルドリップ続いていますよ~。これに慣れてしまえば、もう珈琲はネル、となりますね。ペーパーで淹れたコーヒーを口にしたとき、やっぱりちょっと違うと、そんなことにも気づけるようになり、そんな自分の感覚を確認できるのもなんだかうれしいものです。さて私もそろそろ気になってました、ネルのこと。ほぼ毎日使い2~3回に一度煮沸、普段は使い終わったら流水で流して粉を落とし、乾かすという感じで日々使い続けているのですが、最近ちょっと汚れが気になってきて、そろそろ変え時かな、と思っていました。そこで色々調べてみましたが、やはりネルもほぼ毎日の使用なら2カ月くらいが交換の目安のようですね。回数でいうと50回という感じです。大坊さんの本を見てみたら、『微粉、コーヒーの色、油分、もしかして乾燥でもネルの目地は詰まるかもしれない。目地が詰まると流れが遅れます。その頃がネルの変え時です。汚れが目についてくるころと大体同じ時期ですから、ネルを新しくする。』とありました。やはりそろそろぽいです。実は大坊さんのコーヒーシリーズにはネルの交換用も持ち手(わっか)の単品のご用意もあるのです…。ただこのご紹介方法をどうするか、というところでストップしてしまっていて、まだスコープが販売を始められていないという…。すみません、悪い癖出てますね。ちょっとここ、何とか考えまして近々UPできるようにやってみますので、少しお時間くださいませ。私もネルの交換用必要ですから、何とかしますね。コメントいただきやっと重い腰があがりましたー!遅!!
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/daibo/

• ゆきち より:

スコープさんはロバート秋山氏ので歌ネタくらいのクセの強さがクセになります。いつも楽しませて頂いてます。ナルトさん、詳しく手入れ方法を教えてくださってありがとうございます。夫に完全任せだったので、そういえば全く煮沸してない気が。。。明日あたりしてもらいます。でも50回でしたらまだ大丈夫そうなので、フィルターの替えがアップされるの楽しみに待ってます。

ロバート秋山氏、私も猛烈に好きです。昨日から始まったドラマにも出てて嬉しかった!あのクセ強には到底及びませんが、ひっかる人にはひっかかる、そんなクセ~なるお店を目指し(←大丈夫か??)これからもがんばります。私もアドバイスできるレベルではなく、さぐりさぐりなので、もっと勉強しなければいけないですね、煮沸もたまに余裕がある時に、くらいのレベル、ちょっと気になったらという感じでOKだと思います。こんな週末は家でゆっくり、美味しい珈琲タイムイイですね。

10. 今更オイバ沼 より:

いつもお世話になっております!
    ずっと桝が欲しいな〜と思っていたのですが、先日珍しく真夜中にパトロールしていましたら桝微割を発見しまして、今だ!!と思い購入致しました。素敵な香りもするとのことで、届くのが楽しみです。台所が好きなもので満たされていくって、主婦の精神上最高だと思いました…朝眠くても、大好きな台所に立つのが楽しみ!!
    毎日家族が寝てから(寝落ちしなかった日)は密かに台所の中を整理しながら、あれがあったら!とかこれがあったら!とscopeグッズを妄想する毎日です。
    前置きが長くてすみません!!以前omkに出ていた漏斗は商品化されるのでしたっけ?既出でしたらすみません。
    我が家の100均金属漏斗、かなり錆が出てきたので書い直すかどうか迷っています。たった100円なのですが、scopeさんで販売されるなら新たなゴミは出さずに我慢しようと思ってます。よろしくお願いします。

• スコープ 福井 より:

今更オイバ沼さま
      こんにちは!こちらこそいつもありがとうございます!
      露出度低めの桝微割にお気づきいただき嬉しいです。なかなかあまり見かけない微割でしたのでナイスタイミングだったようでよかったです。台所で使う道具、気分が上がるものだと違いますよね。私はお手入れもちゃんとしないとと、片付け方まで変わるものもあったります。お試しということで以前OMKに登場した漏斗ですが、現在入荷未定となっております。今のところ引き続きOMKとして再登場する予定ですが、またその際はトップページやメルマガでもお知らせしますね。メーカーさんに確認しまして、今後の予定にもし進展がありましたらこちらにまたお返事させていただきます。お待たせしてすみません。
      https://www.scope.ne.jp/about/omk/

• 今更オイバ沼 より:

福井様

早速のご返信ありがとうございます!
      次回はomkでの登場となるのですね。教えていただき非常に助かりました♪
      次回もomkでタイミングが合うことを期待して、書い直しせずに待ちたいと思います。
      楽しみにしております!
      よろしくお願いします。

11. あじさい より:

こんちには。
    価格改定前の最後の追加ということでチェア69を購入したいと思っているのですが第一希望のハニーが残り一脚となっており…。只今個別撮影中とあるのですが、もう一度追加はあるのでしょうか?またピルッカは1月下旬入荷のようですが、こちらも値上がり前にアップされますでしょうか?

• スコープクマザワ より:

あじさいさま。こんにちは。artekの家具の購入をご検討くださりありがとうございます。チェア69は、1月内に追加出来る分は昨日すべて出し切ってしまいました。数が十分でなくすみません!次回の追加は2月の予定です。価格改定前ということもあって、皆さんご決断が早い模様。本店は残り1脚ですが、楽天にはまだ3脚ありますので、もし価格改定前にということでしたら、お早めのご決断が吉のようです。そして、ピルッカシリーズで1月下旬入荷予定と表示されているアイテムは週明け1月25日(月)に追加予定にて準備を進めているところです。夕方頃には追加できる見込みですので、その頃にページを覗いていただけると良さそうです。特にご希望のアイテムがあるようでしたら、入荷連絡希望のご登録をいただけますと個体追加後すぐに、メールにてご案内をさせていただきますので、それが一番確実かと思います。意中のアイテムを手にしていただけますように!どうぞよろしくお願いいたします。
      https://www.scope.ne.jp/artek/c69/
      https://item.rakuten.co.jp/scope/c/0000001580/

12. こまき より:

東屋の土瓶にティーポットや丸湯呑、ジャンニーナのエスプレッソマシーン、お篭り暮らしを求められる昨今、温かいお茶や珈琲に癒される日々です。ところで、以前、ジャンニーナの6人用を取り扱えたら、なんてことをシャチョーさんがおっしゃっていたような気がするのですが、いつ頃って感じですか?現実味はどのくらいですか?今は3人用で作ったエスプレッソをアラビアのマグカップ2杯分に分けて、温めたミルクを入れて飲んでいるのですが、在宅勤務をしていた夫が、「3人用をぜんぶマグに入れてミルクを入れたら美味かった!」とのこと。初めは使いこなせるかなーーと思っていたジャンニーナですが、これだけ頻繁に使うなら、是非!6人用も購入したいと思っております。外に自由に出ることがままならないご時世ですが、だからこそ、おうち時間の良さをスコープさんから来たものたちで実感しております。

こんばんは!ティータイムをエンジョイ!してますね~。土瓶やジャンニーナを愛用いただきありがとうございます。確かにこの一年、家でお茶する時間がグッと増えましたね。そんな時気分や体調に合わせて、飲みたいものを美味しく飲めるということにはホント癒されてます。そして新しい飲み方や味にチャレンジするのも楽しいですよね。なんだか私にとってはジャンニーナがそんな扉を開いてくれたような気がしています。これからもどんどん自宅ティータイムを充実させていきましょう!!さてお問合せいただいたジャンニーナ6杯用ですが、既に発注済みでして只今入荷待ちの状況。現実味アリアリで入ってきますよ!今のところ4月辺りには販売開始できるのでは?と思っていますので、ぜひぜひよろしくお願いします。そして旦那様の3人用で一杯分のカフェラテを入れてみたら美味かった情報!!私も日々ジャンニーナを愛用しているのに、なぜかそれをやったことがなかったということに気づきました。ちょっとコーヒー濃いめになって美味しそうですよねぇ。早速私も真似してみようと思います。なかなかと不自由を感じることも多い日々が続きますが、何とかできる範囲で、気分の上がる楽しみを見つけながら、ゆるゆるとやっていきましょう。明るい春が来るといいですね!ぜひ今後ともおつきあいくださいませ。
      https://www.scope.ne.jp/giannini/giannina/

• こまき より:

ほんとですかぁ!嬉しいです!必ず買いますよぉ。夫はエスプレッソ好きで、レストランでドルチェと一緒にダブルエスプレッソを注文するようなひとなのですが、ジャンニーナ独り占めは、そこまで苦くはないけど、「濃くて美味かった」ですって。6人用がやってきたら、朝食には6人用、1人で濃いめをまったりには3人用が活躍しそう!迷っている方がいらっしゃったらぜひ!コーヒー豆の量もそんなに必要でないのでコーヒーミルにもチャレンジするようになりました。新しい扉が開くって楽しいですね。では!楽しみにしております(^^)

私もやってみました!3杯用一人占めラテ。確かに濃くてうまかったです、笑。6人分が入荷したらその辺りの検証もやってみますね!(やる気)美味しいカフェラテと共に良い週末をお過ごしくださいませ~。

13. しえっぽ より:

こんにちは😃
    昨年末よりターコイズブルーの足つきシェッポをインスタでよく見かけますが、一般販売はありますか?
    ぜひ購入したのですが、よろしくお願いします❣️

• kuu より:

こんにちは。
      しえっぽさん、横から失礼します。
      私も同じことが気になってました!
      あのシエッポさんをお家にお迎えしたいので、
      一般販売があるととても嬉しいです💗
      よろしくお願いします✨

14. うたくん より:

いつも素敵な商品や企画をありがとうございます!
    ちょっと大物を狙っているのですが、omkの脚付きシエッポが登場するのはまだ先ですか?
    できたらそのタイミングで と思っています。

• スコープシャチョウ より:

こんにちは、こちらこそありがとうございます。また大物も狙って貰えて嬉しいです。ただ、ミニシエッポ脚付がOMKに登場するタイミングはかなり先になると思いますよ。OMKの目玉がなくなってからでは遅いので、前もって準備した物だから、今のシエッポ軍団が終わってしまって、それからバトンタッチしていくことになると思います。

• うたくん より:

早々にお返事ありがとうございました。
      急ぎでないので、首を長〜くして数年?待ってます♪

そんな数年はかからないと思いますよ~!結構シエッポも在庫へってきてますから。

15. よーくん。 より:

いつもステキな商品をありがとうございます😊
    チーズボードの上にトーストをのせて使用しているpicを
    以前見たのですがチーズボード大には2枚のりますか??またチーズボードとカッティングボードなら
    どちらがいいとおもいますか?

ちょいとお時間くださいませ。すみません。

• スコープ 酒井 より:

お時間いただきすみませんでした。食パンサイズのトーストを2枚乗せられるサイズは、カッティングボードの#1(持ち手有りの大きいサイズ)と、#3(持ち手なしの大きいサイズ)です。チーズボードの場合、大であれば食パン1枚は乗りますが結構ギリギリなのでパン屑がテーブルに散らかってしまいそうですね。以前インスタで投稿したカッティングボード#1にトーストを2枚乗せていた写真を、カッティングボード商品ページの下の方に追記しておきましたので、参考にされてみてくださいね。記事を覚えていてくださりありがとうございました!
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/cutb/