scope

• カート
  • 宣伝広告の香りがしましたら削除しますよぉ~
  • 再入荷は商品ページで確認してくれたら助かりマンモス。
    《入荷連絡を希望する》があれば再入荷できる予定です。
  • 個別の楽天本店移動は超大変だから却下ということで。
  • OMKメルマガ時に増える傾向アリ!予定ナッシング!
  • キャンセル分販売の案内はトップページでしかしないよ。
  • 転売に関する話はしないで欲しいんでスミマセン~

linさんへ返信する

1. ゴンベエ より:

こんばんは。Northern Owl Yellowの発売を心待ちにしているのですが、もしかして、Northern Owl Yellowもバード友の会先行販売だったりするのでしょうか…?一般販売で買えない、ということはないですかね?

2. あいこ より:

こんばんは!
    先日ハウスタオルキッチン3枚セット届いて毎日お世話になってます!
    これ、とっても気持ちいい!!私の好きな感じ、使い心地です!
    これで毎日の食器の洗い物、台拭きにぴったりで。。。ではなく、、、私の小さな手のひらにもう一回り小さなサイズだったら、もっと使いやすいのになーって思ったんてすけど、他にもそんな意見が沢山あったら小さなサイズも追加してもらえたら嬉しいです!
    別の色バージョンのときにでも。

勝手な意見言ってみました。すみません。

でも、とっても使い心地がいいので、1番薄い色は洗った食器を拭くのにも使い始めましたー
    バッチリです!他の要らなくなりました。良いものを使ってくださり、ありがとうございます(^-^)

• ちあ より:

あいこ様
      はじめまして。
      私も、ハウスタオルキッチン3枚セット、毎日ローテーションして気持ちよく使っています。そして、サイズ感が同じだったので、書き込みさせていただきました!
      私は手に対して大きいという感じではないのですが、拭き終わってシンクでザブザブ手洗いする時に、もう少し小さかったら洗い易そうな気がする…という感じです。でも、小さくしてほしい!という訳でもなく、ただの使ってみての感想です笑
      シャチョウ激推しアイテム、もっともっと人気がでるといいですね!私はずっと長く使い続ける予感がしています。特に、水彩画のように混ざり合った色味が好きです。

3. みー より:

&Premiumの記事、拝見させていただきました。立ち読みでなく、ちゃんと購入しましたよ。読みながら、厚かましくも自分が取材されたらと妄想して、我が家のつくりのいいものをつらつら思い浮かべていたらやっぱり、というか全部scopeさんから買ったものでした。それじゃあ、scope さんのホームページじゃん、記事にならん、と自分に突っ込む秋の夕暮れ。
    シャチョーさんの記事、楽しく読みました。シャチョーさんの文章、好きです。北欧アンティークのこととか、オイバさんとの思い出とか、知りたいことがたくさんあるので、いつかそれらについてのエッセイを書いて、本にしてほしいです。よろしくお願いします。

4. うみ より:

先日初めてuglaeggを買いました。コロンとしててとても良い感じです。購入前は模様で出来る引っかかりの記載も少し気になりましたが自分にとっては質感が好きな感じでした!

そしてとうとうバード友の会入会の切符を得た!と、喜び勇んで申請したのですが、送ってから2日経ち、自分のメールにたまにメールが届かない事を思い出して少し不安になりました!
    シャチョウの面白メールマガジンは普通に届いているので大丈夫だと思っているのですがこのまま、のほほんと待っていて大丈夫でしょうか?

新色キーックリやノーザンオウルイエローの発売迄にはどうしても入会したくてたまりませんのでご指南頂けると助かります!宜しくお願いします!

5. kazumi より:

こんにちは
    ハニーハントでscopeさんと出会ってからずっと買いたかったMQモップ、ようやくポチりました。注文確定した後、トップページに戻って何気なく眺めていたら“気づいた人だけ”のハンド7枚セットを発見。この夏、最も活躍してくれたハンド、一緒に注文すれば良かったと思いつつ、送料も納得してすぐに注文したところ、注文受付メールで同梱しますとのこと。送料も無料扱いに。気づいてくださったんだなぁと感動しました。もうすぐ届く予定です。遅くなりましたがこの場でお礼申し上げます。ハンド7枚セットは復活して欲しいアイテムの一つです。

6. じい より:

いつもHPを楽しみに拝見しております。
    今年はオーガニックシープスキンをもう一枚、と思っていたのですが、HPを見たら、すでに「2021年秋入荷予定」となっていてびっくりしました。
    とっくに販売が始まっていたのに気づかなかったのか…もしかして、今年は入荷ナシだったのでしょうか?

• スコープマツオ より:

じいさま
      こんにちは。シープスキンをご愛用いただきありがとうございます!1枚持っていても、他の場所にも敷きたくなる気持ち凄くわかります。私も、既に何枚か持っているにも関わらず入荷の度に個別チェックしていたのですが、残念ながら今年はシープスキンの再入荷はありません…。毎年春ごろに発注をするのですが、コロナウィルスで今後がどうなるかわからない時期だったため今年はオーダーを見送ることにしました。今のところ来年は販売できるように準備する予定ですので、かなり先にはなってしまいますが次の入荷を待っていただけますと幸いです。
      https://www.scope.ne.jp/organic_sheep/skin/

7. つくね より:

scope歴まだまだ浅いのですが、愛の溢れる商品ページを隅々まで読むのを毎日の楽しみにしております。購入したうつわも花器も、我が家で大活躍です!
    さて、スタッフ様のみならず皆さまにもお伺いしたいのですが、日本酒を飲むときの酒器ってどんなものをお使いですか?
    種類を問わずお酒用のグラスをひとつも持っていないのですが、最近よく飲むようになった日本酒を、何か良いうつわで飲みたいな、と思いまして…
    東屋さんのBarシリーズや汲出しが気になっておりますが、もしscopeさま取り扱い品のうちでベストなものがあれば入手したい思いです。(過去に質問の重複あったらすみません…)
    これからも末永くお付き合いさせてください!いつもありがとうございます♪

• スコープナルト より:

いつもスコープをチェックしてくださってありがとうございます。購入いただいたアイテムが大活躍と聞くと、ホッとします。日本酒を飲む酒器と聞いて真っ先に頭に浮かぶのは、東屋のそば猪口上げ高台ですかね。汲出しサイズでも大歓迎なのですが、ちょっと飲みすぎる傾向にあるので、上げ高台くらいのサイズで少しずつ頂くのが今のキブンであります。先日掲示板にて、シードルグラスで日本酒というコメントをいただきましたから、それも試してみたいと思っているところ。最近はフルーティーな香りを楽しめる日本酒も多いですから、BARシリーズなどからお気に入りのグラスを選んで、というのもかなり洒落ていると思いますね~。ということで個人的にはそば猪口上げ高台に一票!日本茶や食器としても使い易い所がポイント高いです。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/schoko/

8. たいたい より:

こんばんは^_^
    メルマガ読みました笑
    爆笑です!!シャチョウさんのテンションが(^ω^)&premiumの記事も読みましたがこちらとのテンションの違いが(笑)でもシャチョウさんが絶賛するのわかります!!我が家もめちゃめちゃ使ってます!!3枚じゃ足りないくらい酷使してます(^^;;
    そしてずっと迷っていたエコラ、omk追加されてるのを見て背中押されました!!これまたずっと気になっていた鬼瓦コルクのキャニスター(๑˃̵ᴗ˂̵)太っ腹です!!来月から息子のスイミングも始まるのでタオルも注文して、最近ふつふつと気になり出したパラティッシパープルのクジにも応募しました(^ω^)当たるといいな、とあわ〜く期待しつつ、今日注文した品々が届くのを楽しみに待ってます!
    そして久しぶりに京都ぶらり旅してみたくなりました!早くコロナ終息して欲しいものですね。

• スコープシャチョウ より:

こんにちは。よく考えれば、今回のメルマガみたいな感じ、久々だったのかもしれないですね。トップページのキャッチコピーも真面目に書いてるし、最近商品ページも極めて真面目に書いてますから。大人になっちゃったナ。でも、何故か今回のメルマガは以前のスタイルに戻っている!そう、本来はこうなんです(笑)この調子でがんばります。そして、ハウスタオルキッチン!超いいんですよ。自分で作ったんだけどビビるぐらにイイから驚きます。でも、そこまで人気爆発してないから、なんでだぁー!って思ってあのメルマガ。でも、まぁ、使ってみないとわからない良さですもんね。僕は、もっと人気になってもらって、早く別の配色を作ってみたいんです。まぁ、ただ、それだけの話なんですけれども。末永くどうぞご愛用してやってくださいませ。あと鬼皮コルクのキャニスターはワケアリとはいえ、超お得設定になっちゃってますね。もうOMKは盛り上がればいいや!って深く考えずに好き勝手設定しまくってますから、どうぞその波にのっかって、お気に入りを増やしてやってくださいませ。これからもどうぞよろしくお願いします!
      https://www.scope.ne.jp/scope/ht/kitchen/

• たいたい より:

シャチョウさま

お忙しい中いつもお返事ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
      ハウスタオルキッチンは後からじわじわくるタイプの商品ではないでしょうか!って勝手に思ってます!!絶対売れ筋ランキング常連になると思うので、新しい配色も待ってます(^ω^)が、その前にこのブルーまた買い足すと思います(笑)それくらい我が家では大活躍していて、すでに一番淡いブルーはカレーとナポリタンカラーが薄ら取れずに色づいてしまいました(^^;;子供のおてて拭きには真ん中のカラーが1番使いやすいようです。
      そして今日もscopeパトロールしましたらomkに大好きな印判小皿が!!
      もうomk狙いで買い物したいくらいです(笑)
      来月発売するであろうヘルヤさんのマグも楽しみに待ってます!!商品ページの写真と記事も楽しみにしてますね!
      そして今じわじわMQモップも気になりつつあります( ^ω^ )
      こちらこそ、これからもよろしくお願い致します)^o^(

9. yukimi より:

まいにち、楽しくサイト、メルマガ、インスタ拝見させて頂いています!
    少しずつ、おウチにスコープさんセレクト、メイドが増えて行くのが楽しみです。(ほんの少しずつですが)
    皆さん、周知の事かもしれませんが教えてください。
    商品購入ページに、今期販売終了となっているのに、入荷通知希望ボタンがあるものがあります。
    これは、希望が多かったら入荷するかも?ボタンなのか、来期だけど入ったらお知らせするよ、ボタンなのか、どちらでしょうか?
    入る可能性無きにしもあらず、なら、希望の色、柄の再入荷通知待とうかな〜、今期は入らないなら、お得価格中に、あるものから選ぼうかな〜と迷います。
    初歩的な事で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

別件、昨日のPremiumのシャチョウさんのちょっとオスマシした記事を読んだあと、今日来たのメルマガの生き生きと飛び跳ねたやんちゃっぷりの違いにめちゃめちゃウケました!
    あと2回、どれだけ弾けられるか楽しみにしています!

いつもスコープをチェックしてくださってありがとうございます。商品の入荷予定に関するご質問ですね。購入ページに『今季販売終了』となっているものは、基本的に今年の販売は終了ということになります。稀にキャンセル分や予備分が解放されて、購入可能になる場合もありますが、販売は特にアナウンスもせずに行いますし、数も少ないので、これをゲットするのは至難の業だと思います。また入荷連絡希望ボタンは、今後も販売を継続する予定のものにはほぼついています。入荷時期には関わらず、ということになりますが、販売の際はご連絡しますので、必ず欲しいというものはこちらから登録いただけると確実です。ただ、入荷連絡希望を受け付けしていても、たまに生産ができなくなったり、突然廃番になってしまったりするものもありますので、その際は次回入荷がなくなったという旨のご連絡を差し上げることになります。ということで、yukimiさんのコメントの『来期だけど入ったらお知らせするよ』ボタンというのが正解ですね。エコラやショールなどは、基本的にシーズンアイテムになりますので、毎年9月頃に入荷します。今季入荷分が終了したものは、また来年ということになるので、どうしてもこの柄!というのが売切れている場合は来年までお待ちいただく、別の柄でもOKであればそちらをお求め頂く、ということになります。大丈夫そうでしょうか。&Premiumもご覧いただきありがとうございます。確かにメルマガとのギャップがスゴイですね~笑。ホームだとイキイキ!次号もぜひお楽しみに。

• yukimi より:

ナルトさん、早々にとてもご丁寧に回答頂きありがとうございます!なるほど、よくわかりました。今期販売終了の再入荷お知らせボタンは、来年の再入荷を待ち、お知らせあったら早くポチろう忘れずに、とおぼえておきます!洋服もそうですが、どうも暑い時期にモフモフに手を出す気になれなくて、毎シーズン、必要な季節になってから大慌てします。冬支度は9月入荷と覚えておきます!もともと、手間暇掛けた商品を扱われているので、足りないから即発注とはいかないですよね。ナルトさんといえば、昨年初めて参加したソーシャルキャッスルマーケットで、最後にお会計をして頂いたと思います。あっ、ナルトさんだ!と思いましたが、ステキすぎて声掛けれませんでした。また実マーケットでおもしろスコープの面々様にお目にかかれることを楽しみにしています!お疲れ様です!

10. 今更オイバ沼 より:

こんにちは!
    いつも生活に楽しみと彩をありがとうございます☆毎日楽しく拝見しております。
    戸建て引越し後6年を迎え、そろそろ家族構成の変化とともに家具の買い替えを真剣に考え始めました。
    ピルッカの150cmを候補にしているのですが、artekのお店でも実物は置いておらず、実際にみることができませんでした。
    一番気になっているのは真ん中の隙間⁈の部分です。1cmくらいあるのでしょうか?お皿は心配ないと思いますが、コップ類を置いた時に斜めになる?引っかかって倒れる?というようなことはありますでしょうか?
    まだ子供達が小さいので、テーブルカバー(ビニール)の使用も考えてはいます。が…大きな物ですし、また選んで買い直し…というのも難しく。
    お時間があります時に教えていただけると助かります。
    お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

• スコープクマザワ より:

今更オイバ沼さま。こんにちは。毎日スコープを覗いてくださりありがとうございます。日常を少しでも楽しく豊かにするお手伝いが出来ているなら何よりです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。さて、ご質問のピルッカテーブルにつきまして、テーブル中央の隙間ですが、こちら現物を計測してみたところ5㎜ほどでした。ただ、テーブルの天板は水平で傾斜もないですし、隙間の左右で段差もないので、使用時には特に心配はしなくても大丈夫そうです。お皿やコップ、携帯電話、ティッシュケースなどをこの隙間の上をスライドさせながら移動をしてみましたが、隙間に挟まったり、引っ掛かったりすることはありませんでした。また、この隙間にマグの端がくるように置いてみたのですが、斜めになったりぐらぐら不安定になることもなかったので、ご使用の際にこの隙間に特に注意や意識をする必要はないかと思いますよ。今更オイバ沼さんの仰る通り、150㎝サイズともなれば大きなサイズですし、ご家族が囲む中央にくるテーブルですから、しっかり吟味していただき、気に入ったものをお迎えいただきたいと思います。また何か分からないことや気になることがあればご質問いただければと思います。どうぞじっくりご検討くださいませ。
      https://www.scope.ne.jp/artek/pirkka/chair/

11. うさぎ より:

こんにちは♪
    MQモップが先程届きまして、早速使ってみました!
    説明文のように最初に乾拭きして、ゴミ取りネットを付けた流しで洗い、次に水拭きしました。乾拭きの時点でこんなにホコリが取れるのか…と感動し、水拭きでは、キッチンの木目の色が濃くなって艶が出て、ピカピカ具合に感動しました…!

リビングのフロアに子供の鉛筆の落書きがあって、あ〜そういえば消しゴムで消さなあかんのやった、、と思いつつ、試しにキュッと水拭きしてみたら、取れる取れる!クロス壁にも鉛筆の跡があって、いや〜これは流石に…と思いつつ試すと取れた!感動!

雑巾掛けの大切さは解っていたけれど、なんか面倒で…汗
    掃除機だけで済ませていた日々でした。掃除機の修理に1ヶ月かかるのですが、もうこのモップがあれば良いかもと思うくらいです◡̈*

水切りカゴの代わりのエジプトも今や無くてはならない存在ですし、おすすめのもの、全部試してみたくなります!

一緒に届いたキッチンツールキャニスターを眺めながら、少しずつ、住みやすく居心地の良い、理想の家に近づいているなぁとしあわせを噛み締めております…

素敵なものを、ありがとうございます!

こんにちは。MQモップ気に入って貰えて良かったです!あれは、ホント良いですよね。静かだから掃除する時間も選ばないし。掃除機かけて、その後でモップ掛けするんですけれども(スコープアパートメントでは、なぜかこの流れになっている)それでも結構なホコリやゴミがとれるから、最初っからモップの乾拭きで良かったんじゃないか?って思うことが多いです。モップ使いだすと、掃除機だけで大丈夫かなってなんか考えちゃいますね。掃除機は簡易掃除的あつかい。そしてエジプトも気にいって貰えて良かった。そういった方向だと、最近の革命というか発明というか、凄い!と自分で感動してるのがハウスタオルキッチンなので、もしよかったらまた試してくださいまし。これからも色々な生活の道具をお届けしていきますので、少しづつ生活に合いそうな物を選んで積み上げていってくださいませませ~!末永くお付き合いを~!
      https://www.scope.ne.jp/mq/mop/
      https://www.scope.ne.jp/scope/ht/kitchen/

12. ツカッポ より:

こんにちは。
    いつもscopeさんセレクトのバードや食器から元気をいただいています。ありがとうございます^ ^

そして私が特に気に入っているのが、クラウス・ハーパニエミのショールです。シャチョウの真似をしてpcを運ぶときに包み、作業する時には膝掛けとするのがもうバッチリで‼︎そしてウサギの顔が絶妙に可愛く癒されています。

使い心地がとても良いのでもう一枚他の柄を買いたいと思ったのですが、ほとんどの柄が入荷未定となっていました…。今後再入荷のご予定などはどのような感じなのでしょうか?

こんにちは。クラウスのショールをPCケース替わりにする方法、気に入って貰えて良かったです。あれは便利な上に少し上品というか贅沢な感じもあって良いですよね。とても気に入っている使い方です。で、クラウスのショール再入荷についてですが、オーダーはしてありますけれどインド生産だからか、完全に止まっていまして、全く進捗ナシ。クラウスが個人的にやってるブランドなのですが、ロンドンのショップも閉店して、今はベルリンに移住しちゃったから、そのオリジナルブランド周りはスローな感じになってるんだと思います。取扱終了ってわけじゃないんだけど、全く先が見えないっていうこととなります。クラウスの物はいつ入ってくるのか?普段でも全然読めないから、コロナ下みたいな特殊な環境になっちゃうと全くわからない。なので、ページに書いてある通り《次回 入荷未定》ということなのです。
      https://www.scope.ne.jp/klaus_haapaniemi/throw/rabbit/

13. ゆうすけママ より:

こんにちは。
    最近artekのスツール60が気になっていて、omkがいい時にと思っているのですが、今後別の色のシエッポが出る予定はありますか?
    あれば予定の色を教えていただければ嬉しいのですが、難しいですよね(^^;;

OMK祭り盛り上がっていますよね。高額のOMKをゲットいただく予定があるのならば、OMKの予定もお伝えしたいところでもあるのですが、ごめんなさい、OMKの予定は未定、先がどうなるか?はわかりません。突然凄い物がアップされるかもしれないし、されないかもしれない。それが決まるのはアップされるタイミングとなりますので、予定をお伝えすることは出来ないのです。アップしましたらトップページで案内すると思いますので、そちらをチェックいただければと思います。
      https://www.scope.ne.jp/about/omk/

14. shirokuma より:

こんにちは。
    ホームセンターにヒヤシンスの球根が並ぶ季節になりましたね。
    ホルムガードのセレブレイトを手にしてから毎年ヒヤシンスを育てています。
    スコープさんのセレブレイトが3つ並んだ写真が素敵で何年越しかの夢が叶い今年買い足し予定です。
    ヒヤシンスの球根を買い、早々とスタンバイしています。
    発売予定は10月〜11月になりますか。
    アナウンスが待ち切れず投稿してしまいました。

こんにちは。少し涼しくなってきまして、そろそろヒヤシンスの球根が買えるようになってきましたね。セレブレイトをずっと大切に使っていただきとても嬉しいです。私もつい一昨日、ヒヤシンスの球根をネットで注文し、今年はセレブレイトで育ててみようと楽しみにしています。肝心の発売予定ですよね。既に商品は入荷済みなのですが、相変わらず(常になんですが)ページの準備が立て込んでおり、全体的にズルズルと発売予定がずれ込んでいっています…。今のところは10月上旬~中旬辺りから販売開始できれば、というところです。目標です。今回は前回販売していたものと異なり、キャンドルカップが付きません。その分安くはなります。またそれ以外にも少し変わる部分があると思いますので、販売開始時はページのチェックをどうぞよろしくお願いします。ではではもう少し、お時間いただければと思います。こちらもページの準備など頑張って進めます!

15. ラブアップル より:

はじめまして。
    以前よりたびたびサイト拝見しています。
    質問なのですが、scopeさんでCutipolのカトラリーを頑なに(?)取り扱わないのは何か大人の事情のようなものがあるのでしょうか?
    Cutipolといえば今やSNSやメディアで見かけない日はないくらい大人気のカトラリーですし、ティーマシリーズとの相性も抜群なので、ティーマ推しのscopeさんで取り扱わないのはなんでだろうと疑問に思ってしまいました。
    もしscopeさんでCutipolの取り扱いがあれば、現行のラインナップにはない別注カラーを期待せずにはいられないです。
    (個人的にはフィンランドの国旗のような、ティーマでいえばライトブルーに近いカラーがあればいいなぁと密かに思っています。)

こんにちは。チェックしてくれてありがとうございます。頑なにクチポールを扱わないってわけじゃないんですよ。特に大人の事情もなにもないです。輸入元さんとも取引はありますし、展示会で会えば話しますから取扱はできると思うのですが、僕の生活には無い物だから、取り扱いしていないというだけ。一時期、輸入元さんには《僕もクチポール試しに使ってみようかなー、で良ければ取扱しようかなー》って話たこともあるのですが、多分、凄い人気だったからか、スコープさんは違う物の方がいいと思うみたいな流れになって、じゃーまーいいかって、そのまま流れて今って感じです。カトラリーは現在取り扱ってる物で満足しちゃってるし、僕自身の興味が薄い分野だし、既に取扱しているお店も膨大にありますから、わざわざスコープでやることもないかなーって僕の中ではなってます。そしてなによりティーマにはサボニアがベストと思ってますから。
      https://www.scope.ne.jp/hackman/savonia/