scope

• カート
  • 宣伝広告の香りがしましたら削除しますよぉ~
  • 再入荷は商品ページで確認してくれたら助かりマンモス。
    《入荷連絡を希望する》があれば再入荷できる予定です。
  • 個別の楽天本店移動は超大変だから却下ということで。
  • OMKメルマガ時に増える傾向アリ!予定ナッシング!
  • キャンセル分販売の案内はトップページでしかしないよ。
  • 転売に関する話はしないで欲しいんでスミマセン~

りきさんへ返信する

1. サチコ より:

scopeの皆様、いつも素敵な日々の生活を豊かにできるアイテムをありがとうございます。
    今日のヘレマグのメルマガにびっくりしましたが購入できてとても嬉しいです。
    仕事中でしたが席を外して購入してしまいました。
    今日と言う日と、10月がとても良いものにできました。
    いずれかの色を1個かと思って2色をばらばらに購入してしまい同梱の依頼をしましたがお、手間でしたら別発送でも大丈夫です。
    ヘレマグを買うことができたので、バニーマグは他の方にお譲りしたく自粛することにしました。
    しばらくして購入できるようでしたら改めて購入いたします。

また素敵なアイテムを紹介して頂けるのを楽しみにしております。

2. リーリャ より:

スコープの皆さま、こんばんは

先月半ばにエコラスローを購入したときは、まだまだ暑いのに…と思っていましたが、既に手放せなくなり毎晩愛用しています。あのフリンジでくすぐるとめっちゃ怒られます。笑
    さて今日はバニーマグ(マグは沼にハマるから絶対手を出さないんだと決めていたのに)注文させていただきました。やっぱり可愛くて…わたしの干支だし…青色、好きだし…そしたらフルッタもアメジストが特別価格!?紫も大好き…てことはエッグを買うのも今でしょ?と、何がなんやら、暴走しちまいました。たしかホルムガードのセレブレイト ヒヤシンス用の再販が今月予定と思って抑えていたのですが、我慢出来ませんでした!嗚呼!でも、もうそろそろでしょうか?予定は未定として、楽しみにしていますね。いつもありがとうございます。

3. たぁ より:

ヘレマグ、迷っていたら無くなっちゃった…早い…
    先日、思わぬ入院。A2おしぼりが役に立った立った!毎日お風呂に入れないから、体を拭くのにあの大きさは良かったです。

4. ho. より:

久しぶりにアルテックの商品を購入しまして、キルシカンクッカのそば猪口をいただきました。ありがとうございます。
    品物自体ももちろん素敵なのですが、クルリンパのパッケージがツボでした。必要且つ最低限にウキウキが潜んでいる。。
    そば猪口は早速使わせていただいていますが、パッケージは捨てられそうにもありません^^

そしてこれまたOMKでいただいたボレロのランチョンマットが、ソーグッドです。
    これを機に、苦渋の選択でスルーしていたボレロをポチらせていただきました。もう、スコープまみれです(笑)

最後に、LOVE PSYCHEDELICOにシンパシーを感じてしまいました。私も最近出勤時のお伴にしておりましたので。秋の入口とラブサイケデリコ。日本酒にアタリメくらいの相性ですよね(笑) 絶対に口ずさまない!と思っても口ずさんでしまうのが目下の悩みです。

5. 星空のノクターン より:

今晩は。何時は細々とscopeさんで買い物を楽しんでいます。
    11月発売予定のフロストベリーに備え、色々我慢しつつ節約に勤しんでいたのに…。ヘレマグ1色だけの予定が…「うぅ~ん」と唸りながらパープルパラティッシ2枚とフルッタアメジストもポチ!!でも後悔はありません。(私の中では)高いシリーズはscopeさんで購入するって決めてるので。

6. かな より:

こんにちは。私もメルマガみてヘレマグポチりました!届くのを楽しみにまってます!!
    早速ですが、String Pocketについて質問です。
    取り付ける壁なんですが、String Pocketのページのダークブラウンが取り付けてる大理石のような壁のつるつるとしたものの種類は何というものなんでしょうか??その壁にも取り付け可能ってことですかね??
    キッチンに取り付けたいのですが、つるつるとしてて石膏ボードでもなさそうなので聞いてみました。
    説明下手ですみませんが、よろしくお願いします!

• スコープシャチョウ より:

こんにちは。ヘレマグ、ポチってくれてありがとうございます。出荷頑張りますので到着をお楽しみに。そしてストリングポケットについて。ごめんなさい!それは深く謝罪します。ストリングポケットのダークブラウンの写真ですが、あれは嘘写真なのです。ちゃんと壁に取り付けたわけではなく、事務所の大理石テーブルの上でうまいことやって撮った写真でして。だから大理石の壁面に付けるのは難しいと思います。工務店とかに相談しないと無理だと思います。雰囲気とアイデアでうまいこと撮ってしまった写真ですから、早々に削除しておきます。混乱させてすみません。ホントごめんなさい。
      https://www.scope.ne.jp/string/poc/

7. あん より:

こんにちは。
    先程メルマガを見てヘレマグのあまりの可愛さについピンクとテラコッタをポチってしまいました。ヘレマグの存在は知っていたものの今まで購入には至っていませんでしたが、これを機に他の色も揃えて家族で使いたくなってしまう衝動を抑えています(笑)
    しかしここで1つ問題が。
    もともとフルッタやフローラのガラスが好きで少しずつ集めていたり、コップ2などの比較的手持ちの食器と合わせやすいものを使用していたり、パラティッシなども使用したりしていたのですが、このヘレマグが合わないような気がして組み合わせに悩んでいます。結婚後は独身時代に使用していた100均のお皿や実家から貰ってきたお皿を使用していてそろそろちゃんとした食器を揃えていきたいなと思っているのですが、どんな食器が合うでしょうか?先日ティーマ12cmのホワイト・パウダー・パールグレーを購入したところだったので、やっぱりティーマで揃えていくのが無難でしょうか?ご教授いただけると有り難いです。

こんにちは。食器を揃えていって、それを末永く使うは大賛成です。そして合う合わないの話はよく出てくるのですが、マグは特に気にしなくていいんじゃないですかね。僕もマグまでは考えたことなくて好きに集めてます。好きに集めて、なんとなくこのテーブルなら、このマグかな?みたいな感じの瞬間はありますけれど、それも大体は朝食のことです。気楽なシチュエーション。頑張ってテーブルセッティングを考えるみたいな状況ではマグを組み込むことってそうそうないですから、そこはあんま深刻に考えないでいいと僕は思いますよ。どちらかというと、ティーマとかパラティッシとかそちらの食器を集めていくときの方が、どう集めるか考えることが大事だと思います。マグに関しても無難に考えればティーマで揃えるってことになるのですが、日々使うのは気にいったマグですから、好みで選ぶが一番です。ティーマに好みがあれば勿論ティーマもありなんですけどね。

8. たいたい より:

こんにちは!
    メルマガ読み、今度は買い逃すまいと即ヘルヤさんマグポチしました!迷いに迷ってヘレマグも一色だけ、あとまだもってないアメジストのフルッタも一緒に!!
    グリーンは一つ持ってるのですが、ペアで欲しいけどバードマグのようにマグが売り切れてはととりあえず保留にし、注文しました(^◇^;)
    フルッタのアメジストやグリーンの在庫はまだしばらくありそうでしょうか?やっぱりペアで欲しいなぁとも思い。。。
    それとカトラリーなんですが、カイボインスンとアボニアどちらで揃えるのがおすすめでしょうか。。。映えを狙って?クチポールで揃えてるんですが、持ち手がクリンっとなってちょっと私には持ちにくいなぁと言うのとやはりシンプルなステンレスの飽きのこないもので揃えたいなと思いまして(^◇^;)映えを狙ってもそもそも小さい子供たちがいるので映え写真など撮れるはずもなく、ならば使いやすい飽きないが一番なのかなと思いまして少しずつ入れ替えたいなと思っております!どうぞアドバイスお願いいたします!
    そして毎度のことながらメルマガの一言が面白すぎて(笑)私も半沢ロスDeath!!シャチョウさん(T . T)

こんにちは、色々オーダーいただきありがとうございます。嬉しいです。フルッタの在庫は結構あるから大丈夫ですよ。在庫が減ってきたらトップページやメルマガでも案内しますし。あとカトラリーはサボニアかカイボイスンか。今の僕はサボニアが好きです。カイボイスンの方が立派で絵になりますし、上品な印象があります。そして重量もそれなりにあり、サイズもヨーロッパ的で大き目です。サボニアの方が軽くてもっと日常、あとサイズ感も少し小ぶり。僕は特にフィンランドでの仕事が多く、色々なところでサボニアを使い続けてきましたから、それもあって特別これがイイと思ってしまうのです。サボニアとティーマとか完全にフィンランドの日常ですから。それもあってサボニア贔屓です。最近特にティーマが復権して盛り上がってきてるから特にサボニアなんだと思います。パラティッシとかだとカイボイスンのが合ってる気はするんですけどね。
      https://www.scope.ne.jp/hackman/savonia/

• たいたい より:

シャチョウさま

お忙しい中お返事いただきありがとうございます(^^)
      フルッタの追加しばらく様子見しながら検討しようと思います!
      そしてカトラリーのアドバイス!!なるほどです!!クチポールはうちには少し大きすぎるなと思っていたのでサボニアで少しずつ集め、普段使いはサボニア、パラティッシの時は今使っているクチポールでもいいんじゃないか!それなら今あるカトラリーも無駄にならずに済むな、と思いました)^o^(
      子供たちがまだまだ小さいので少し小さめのカトラリーのほうが、使い易いと思うので、そうします!!

今やっと落ち着いてマグのページじっくり読みました!写真も素敵で届くのが楽しみになりました(^ ^)

9. ちあ より:

こんにちは。
    いつもHPの更新やメルマガを楽しみにさせていただいています。
    今日は、新しいアナウンスが沢山出てしまって、うぅっ…と嬉しい悲鳴を上げながら、予定していたものや、予定になかったものまで注文させていただきました。アナウンスにまんまと乗せられているのは私です笑
    Tra-raも、お買い得になったんですね。先月購入したばかりなのでちょっぴり残念ですが、どちらかというと、これでは安すぎるのでは!?というくらいに気に入っているので、改定前の価格で十分満足できています。まだ冬物を出していないので、どれほど力持ちかはわからないですが、とにかく佇まいに惚れ惚れしています。
    昨日届いたECOLAブランケットも、クンクンと匂いを嗅ぎながら陰干し中です。全然イヤな匂いじゃないので、しつこく嗅いでいたら、子供の頃、家の中にこういう匂いあったような気がするーとなんとなく思ったり。ちなみに、シャチョウ様とほぼ同じお年頃です。
    とりとめのない感想でした!商品が届くのが楽しみです。

こんにちは、Tra-raはそもそも安いですし、僕なんてスコープで取り扱う前のもっともっと遥かに高い値段で買ってますから~。スコープ直輸入となり超手頃になり、並行輸入登場で僕らも引けずに地獄モードの値付突入という、スコープ的には健康的によくない方向へ進んでしまってますから、まぁ、前くらいの価格が健全でいいです。ってなんの話ですかね、これ。Tra-raはいいってことか(笑)また色々とオーダーいただきましてありがとうございます。僕も今日スタートする企画にあわせて作らなければいけないページが膨大過ぎて、かなりヒーヒーでしたが、なんとか完成してホッとしている今日です。そして物物諸々人気になってくれてよかった。これからも楽しい企画にのせて、大いに盛り上げながら、ゴミにならないような使い続けられる日用品をご紹介していきたいと思いますからこれからもどうぞ末永くお付き合いください。あと20年ぐらいは頑張ろうと思っています。
      https://www.scope.ne.jp/zilio/tra/

10. すずめ より:

こんにちは。NHKの「世界は欲しいものに溢れてる」の番組を拝見して、すっかりシャチョウさんとスコープさんのファンになりました♪
    商品がどれも魅力的!!!特に最近1番欲しいのは、シエッポです。是非販売して欲しいです。

バード友の会も入りたいのですが、手の届く価格のバードが軒並み売り切れで、残念です。
    とってもシエッポお迎えしたいですー!宜しくお願いします。

こんにちは。セカホシからスコープのファンになってくれたんですね。嬉しいです。これからも真面目に続けますから、どうぞ末永くお付き合いくださいませ。ただシエッポはちょっとスコープでもう一回というのは現実的ではないです。どうも前回のシエッポ企画が巨大企画過ぎ、バリエーションを出し切っているってのもあって、僕的にはやりきったといいますか、燃え尽きたといいますか、そんな感じがあるのです。またOMKですけれどシエッポの在庫は結構あるので(とはいえ販売するわけにもいかない)ちょっとリアリティーがないってのが正直なところです。良いお返事できなくてすみません。イッタラから定番として出てくれたらいいんですけどね。シエッポ。

11. ヘレマグ より:

こんにちは(^^)
    ヘレマグのピンクとテラコッタが販売されるのをついさっきのメルマガで知りました。
    ええっ!と画像を見たら、か、かわいい…。
    無事に注文できました♪
    前回のバードマグは撃沈しまして、omk何にしようかともたもたしていた自分を悔やんでおりましたが、今回はomkのない楽天でさっさと購入。
    ヘレのドットマグ、しかも今までと違う可愛い系カラーが増えたのでもうご機嫌です♡
    あぁ、たのしみです。
    大切に使いますね

ヘレマグ、オーダーをいただきありがとうございました。チェックそしてオーダーのタイミングーでしたね。そしてヘレマグもかなり増えてきましたけれど、また今回の赤系ペアはいいもんです。必要なマグは既に手元にあるのですが、新たに欲しくなってくるというのも、不思議なもんです(笑)今回は僕らの企画じゃなくて、お裾分け販売ですから、そんな膨大にあるわけでもなく、サラッとメルマガ配信とともに発売してみました。どうぞ到着をお楽しみに。ではでは明日からマグとマグマグの出荷頑張りましょうか。

12. ぷっち より:

おはようございます。
    今朝インスタのコメントにてシャチョウから山本屋に味噌煮込み食べに行こー!とデート♡♡に誘われたのですが、
    どこの山本屋でしょうか?笑笑(冗談ですのでご安心を)

ところで、パントリー角ですが、とても気に入っていて新しい棚割りを今から楽しみにしています。
    気に入りすぎて横に倒してテレビ台にしたいほどですが、長さが足りず、後ろに配線用の穴も空いていないので、パントリー角のテレビ台バージョンやシューズボックスバージョン等色々なものが出てきたら嬉しいなぁと思います。
    ご検討のほど、よろしくお願いします♡

• スコープナルト より:

こんにちは!インスタのコメントもありがとうございます。いつもみなさんに楽しいメッセージいただけて、会話しているような気分になります。シャチョウからみそにこデート誘われちゃいましたか!笑!!名古屋に住んでらっしゃるということでしたら、そのうちどこかでばったりなんてこともあると思いますよ。あの見た目ですから、絶対見つけやすいと思います。そんな時はぜひ声をかけてみてくださいね。(シャチョウ、街中で声をかけてくださる方に、うまい返しができなかったとよく凹んでいます。思ったよりフツーだったときはどうかご容赦を!)そしてパントリーも、ありがとうございます。新しい棚割りバージョンは、今制作を進めているところですから、入荷をぜひお楽しみに。後ろに配線用の穴をあけたり、なんてこともちらっと話がでていましたから、将来的にはそういうタイプも出てくる可能性ありです。これからも色んなバージョンを作って、広げていきたいと思っている部分なので、ぜひゆっくりと更なる展開を楽しんで頂ければと思います。
      https://www.scope.ne.jp/scope/pantry/

13. やっこ より:

こんばんわー!!
    今日、A2が届きました。このご時世、子どもがいる私にとって、もはや欠かせなくなった除菌アイテム。コロナ前から掃除道具として使っていたので急に買えなくなってしまい焦っていたところの大量入荷。ありがとうございます。
    そんなA2よりも(怒られる言い方…)よりも声をあげてしまったのが、緩衝材のポスター!パクスポイッカバードではありませんか!?ものすごーく欲しかったのに予算オーバーで買えなかった(涙)代わりにこのポスターOMKでゲットできるようなりませんか??
    せめて絵でも欲しいのです~。

• スコープナルト より:

こんにちは。A2ケアをご購入いただきありがとうございます。私たちの生活に、既になくてはならないアイテムとなりました。長い間在庫不足が続いていましたが、やっとそれも解消されつつありますので、ちょっと安心ですね。私も無くなるのを恐れて、ちびちび使っていたので(笑)今回の入荷でほっとしました。これからの季節、風邪やインフルエンザの予防にも活用いただけますので、ぜひ引き続きよろしくお願いします。ずっと欠品している、肌用のスキンクリーンも今月上旬には入荷予定ですので、そちらもよろしければチェックしてみてくださいね。そして緩衝材、喜んでいただけてうれしいです。あの大きさになると、かなりインパクトもありますよね。ただこちらはあくまで緩衝材として制作しているので、ポスターなどの形で販売やOMKに投入する予定は今のところありません。細長い形状のものを送るのは結構大変というのもありまして。そのあたりのご要望は以前から多く頂いているのですが、なかなかお答えすることが難しく、どうかご理解いただければと思います。

14. のんびりまったり より:

scopeの皆様こんにちは。
    scopeデビュー、ティーマデビューして2カ月です。
    初めて書きこみます m(__)m

ティーマを使い始めて使いやすさに惚れ惚れしています。
    重さ、形、触感、厚み、スタッキングした様などツボに入りまして愛用中です。自分専用にパウダー(マイカラーはピンクなので)を揃えていて、優しい色合いに和んでいます。また、スクエア12×12cmの使い勝手の良さに驚いています。

いつか家族の分のティーマも違う色で揃えたいです。
    その時は何色を足そうかと妄想するのが楽しいです。
    素敵な商品をありがとうございます。大事に使います( ´艸`)

感動したのでお礼を伝えたくて。ではでは失礼いたします(^^)/

こんにちは。スコープをご利用頂けてうれしいです。そしてティーマも気に入ってくれたみたいで!スコープの取り扱うティーマのラインナップは世界中でも例のない独特ラインナップ、つまりスコープだけです。これは日本人的に使い易いラインナップになっているといいますか、僕的に使い易いラインナップになってまして、個人的には超ベリーグッドなのです。スクエア12×12cmとか最高ですよね。僕もあれば別注しまくって色増やしてホント良かったって思います。パウダーがお好きでしたら、それと相性良いのはパールグレーですね。あとはホワイトを多めにどうぞ。そしたらかなり綺麗にまとまると思います!参考になれば~。ではでは。今後ともどうぞどうぞ!
      https://www.scope.ne.jp/iittala/teema/square12/

15. Lily より:

こんにちは!10月はスコープの秋とすべく、今からわくわくしています。お伺いしたいのですが、スコープさんでフルッタ レインの取扱予定はございますか?

こんにちはー。10月はスコープの秋、いいですねー。嬉しいです。でもフルッタのレインは取ろ扱い予定ないです。それはイッタラショップさんでってことになります。でも、明日からフルッタのある企画が始まりますから少しお楽しみに。明日またアクセスしてみてくださいー。