scope

• カート
  • 宣伝広告の香りがしましたら削除しますよぉ~
  • 再入荷は商品ページで確認してくれたら助かりマンモス。
    《入荷連絡を希望する》があれば再入荷できる予定です。
  • 個別の楽天本店移動は超大変だから却下ということで。
  • OMKメルマガ時に増える傾向アリ!予定ナッシング!
  • キャンセル分販売の案内はトップページでしかしないよ。
  • 転売に関する話はしないで欲しいんでスミマセン~

しろさんへ返信する

1. mm より:

毎月スコープさんで買い物するのが楽しみで、頑張って働く活力にもなっています!今はフロストベリーの為にコツコツ貯金中です。楽しみすぎて、毎日「今後の予定」ページを眺めてはテーブルコーデや料理の妄想をしています。

side by sideのティーラック、見た瞬間に「これだ!」とビビッときたので購入予定なのですが、これは背面は壁側にするのが前提でしょうか?置く予定の場所がキッチンカウンター(シンク前で、壁なし)に置きたいのですが、背面から見た感じはどうかと気になっています。あとは、置いた時の安定感も…。
    気の早い質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

• スコープシャチョウ より:

こんにちは、毎月ご利用いただいてしまってるのですねぇ。嬉しいです。ほんとありがとうございます。僕もより一層頑張ろうと思います!とかいいながら、最近今後の予定が遅れまくりなのですが。今日もまた明日アップだった予定が来月頭に変更となりました。ナカナカ。適当にササッとやれない面倒なタイプだからスタッフも困ってると思います。テイ―ラックはこれだ!とピピッときたのですね。良かったです。あれ、ジワジワきますよ。なんとなくサンプル寄せて使い始めたんですが、超使ってるなと思って。で背面から見た感じですよ。無垢のオイルフィニッシュだからどちらも同じです。見えない部分、裏は安く仕上げるみたいなことがこの材料と仕上げだとできないんですね。だからまぁ、安い物ではないのですが。キッチンカウンターに置いてもいいんじゃないでしょうか。無垢材だから重さもあるので安定感もあると思いますし。そんな軽くないですからね。いんじゃないでしょうか。また発売の時には情報をもっと盛り込みますので、詳細は発売の時にどうぞどうぞー!

• mm より:

シャチョウ様
      早々にご返事いただき、ありがとうございます!ずっとキッチンカウンターにマグやキャンドルホルダーを飾る棚が欲しくて探していたのですが、このティーラックに決めました!これで検索しまくりの日々にサヨナラできます(笑)初回に買えなくてもまた入荷あるとの事で、安心して発売を待てます。
      スコープさんで欲しいものが沢山あるので、今後もお世話になりますので、よろしくお願い致します!

2. カナヲ より:

おはようございます!!
    一点教えて下さい。
    本店で完売、楽天で在庫あり の物(ちゃぶ台)を本店から入荷希望登録したのですが、楽天から移動があった場合も入荷連絡のメールは来るものでしょうか??
    移動の場合は本店に在庫復活だけども再入荷とは違うからメールは来ないのかしら?と気になりまして、、
    トップページをまめにチェックするつもりではあるのですが、教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します!

• スコープマツオ より:

カナヲさま
      こんにちは。ちゃぶ台をチェックしていただきありがとうございます。この数日で突然本店在庫がザーッと減っていて私も少しびっくりしていたところです。ご質問の件ですが、店舗移動の時は再入荷ではないため入荷連絡メールは送っておらず、トップページでのみお知らせしています。ただ、ちゃぶ台に関しては、先日担当者が発注をしたと言っていたので、納期がわかり次第ページの入荷時期も更新しますね。多分そんなに遠い未来ではないと思います。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/chab/

• カナヲ より:

マツオさま

お返事ありがとうございます!!
      入荷連絡メールの仕組み理解致しました。
      そして入荷が遠くない未来とのことで嬉しいです(^-^)
      子供が家で友達と遊ぶときに子供専用のおやつコーナーを設けてるのですが、今あるものは小さく不安定なのでこの機にちゃぶ台を!!と思っております。
      冬はほかほかカーペットに地べた座りすることも多いので自分でも沢山使いたいなぁと目論んでいます!

3. aya~~ より:

シャチョウさま、スコープの皆さま
    スコープさんとのお付き合いも10年を超え、生活に必要なものはほぼほぼ揃ってきました。最近は、これは!というものを厳選して購入させていただいている日々です。そのような中、フロストベリーはやっぱり見逃せない!のですが、我が家にはオーバル皿がブラックパラティッシ、Eeva、スンヌンタイと2枚ずつあるのです。3人家族なのでEevaを中心に気分で組み合わせを楽しんでいて、もう十分よねえ・・・と思いつつ、フロストベリーがやはり欲しいのでオーバルを何枚買おうかと悩んでいます。
    フロストベリーだけでコーディネートするのが良さそうと思いつつ、そうなると4〜6枚いるのでうむむ。。。となっております。お答えしにくい質問で申し訳ないのですが、インスタでもあまり写真がなく、フロストベリーと他のオーバルの組み合わせもよい感じになりそうでしょうか?もしアドバイスあれば・・・と思いお伺いしました。
    ティーラックも「これは!」となりましたので、ぜひ買いたいです!

こんにちは~。生活に必要なものほぼほぼそろってきたんですね!良かったです。生活の物、しっかりと良い物が揃ってしまえば、捨てる物もなくなりますから、買い換える物もなくなって、段々と新たに買わなくて良い状況になっていくと思います。そしたら最高です。快適な住空間があり、あとは外食したり旅行に使ったり、趣味に使ったり、より楽しい方向へと進んでくださいませ。つまりスコープ卒業的なことなのですが、そうなっていってくれるのが僕の理想だと思ってますから嬉しいです。で、ルノフロストベリーですが、僕自身もまだテーブルセットを集中して考えてる余裕がなくて、まだ手付かずなのです。なので発売の時には何かしら、そういった提案もできると思うのですが、ちょっと今の段階ではナントモカントモです。妄想で組み立てればルノオーバル1枚か2枚にEEVAを加えるですかね。それ以外は多分難しいと思います。まったくタイプ違いますから。また発売までに考えてみます。

• aya~~ より:

シャチョウ様
      お忙しいところありがとうございます!いつも色々考えて発売ページを作ってくださって,時間がかかってしまいますよね.でもとても楽しみにしています.フロストベリーの発売後にはきっとたくさんインスタに上がると思うので,それを見て考えようかと思いつつ,すぐに売り切れてしまったらどうしよう・・・と思ったり.もう枚数そろえちゃえばいっかーなど,楽しみつつもだえます笑.ハッピーです!

4. polonn より:

はじめまして

iittala / Birds by Toikka Kiikkuri レッドのバードの会の方で販売は
    あったようですが一般の販売もあるのでしょうか?
    出遅れたので焦燥しております。

• リック より:

安心してください!ありますよっ!

• polonn より:

リック様

有難う御座います!
      首を長ーくして待っております(♥Ü♥)↑↑

• スコープナルト より:

お返事が遅くなってしまってすみません!キーックリレッドの一般販売は、明日のメルマガでお知らせする予定ですので、ぜひともチェックお願いします。まだまだたくさんの個体をご覧いただけますから、ご安心くださいね。リックさんもコメント入れて頂きありがとうございます!

• polonn より:

スコープナルト様

お返事ありがとうございます。
      明日 楽しみにしています。

5. スマイル より:

ティーママグのページでマグを飾ってたside by sideのティーラックをお取り扱いするんですね!今後の予定を拝見して嬉しくて書き込みしてしまいました!とっても素敵なラックですね〜。いつでも気軽にマグを取り出せるラックは良いですよね。初回は50台しか入ってこないという記載ですが、買えたらいいな〜くらいの気持ちで販売を楽しみに待ちたいと思ってます。

そうそう、なんか流れでティーラックオーダーしましたよ。初回は50個限定!って感じでもなく、先方の在庫が今50個しかなかったからってだけなので、また続続入ってきますので、そのうち来年中にでもゲッツして貰えたらと思います。結構な人気になりそうで良かったです。

6. さとう より:

セレブレイト、夫の居ぬ日に開封の儀!を先程行いました!
    さっそくヒヤシンスの球根を乗せてみましたところ、スポーンと下まで落ちました。3球全て落下!
    セレブレイトは2つ購入し、ひとつは無事球根乗りましたが、もうひとつは経が大きいようで落ちてしまいます。
    せっかく我が家に来てくれたのだからどうにかして使いたい!乗せたい!
    皆様何かいいアドバイスあったら教えてください。

こんにちは。セレブレイトは花瓶としても成り立つという側面もあるからか、デンマークのヒヤシンスって大きいのか?穴が結構大きいのです。なので球根は5cm以上あると安心なのですが、すみません。落下してしまったようで。で、そういう場合の方法ですが知り合いの園芸の人曰く、球根に爪楊枝をさして落ちないようにする、もしくはホームセンターなどで鉢底ネットを買って、それをカットして球根の下に敷くという方法があるそうです。あとインスタグラムでスコープユーザーのハルッポさんが新技を披露してましたから、そちらもどうぞ見てみて下さいませ。
      https://www.instagram.com/p/CGSH5lGFGms/

• さらさらサラダ より:

私は100均で柔らかい針金を買ってきて、それで球根を支えています。
      輪っかを作って球根を乗せ、セレブレイトの縁に引っ掛けるようにタコ足を3~4本作り、輪っかに巻つけます。そうです、まるでタコさんがひっくり返ったような形でしょうか。
      輪っかの大きさは、球根の底面が水に触れるくらいにします。
      こんな説明でわかりますでしょうか??
      うぅ〜ん、言葉で説明するのは難しい😂
      インスタでも#球根水栽培で検索してみてくださいね。たくさんの中に針金栽培もチラホラありましたよ!
      うまくいきますように(*Ü*)*.¸¸♪”

• さとう より:

シャチョウさま

こんにちは!ご返信ありがとうございます!
      5cm以上が良いとの事前アナウンスがあったにも関わらず、失敗してしまいました。売り場の球根はどれも小ぶりでした。デンマークのヒヤシンスは大きいのですかね?気になります。笑

爪楊枝を刺すの、アボカドでやったことがありました!球根も大丈夫なんですね〜!
      ハルッポさんのたまごパック、すぐ真似できそうです!
      アドバイスありがとうございました!色々試してみます。

• さとう より:

さらさらサラダさま

ナイスなアドバイスありがとうございます!
      タコさんがひっくり返ったような形、わかりやすいです〜!どこかにしまいこんだ針金を探してきます(^o^)
      インスタでも検索してみたいと思います!
      ありがとうございました!

• ぷくぷくまるさん より:

横から失礼します。
      こんにちは。 球根の大きさが合わなかったら、ちょっとガッカリ、ビックリしますよね。
      私はペットボトルを利用しています。
      本体を飲み口側から5センチくらい目安でカットし、飲み口側も花瓶の穴のサイズに合うあたりでカット。
      漏斗のような形になります。
      ペットボトルはかたいので、カットするときは気をつけてくださいね。
      上手く説明出来ないのがもどかしいですが、お互いにキレイなお花が咲くように頑張りましょうね。

• さとう より:

ぷくぷくまるさんさま

そうなんです、3つ買った球根が3つとも落っこちてしまってびっくりがっかりでした。
      でも皆様のおかげでなんとかなりそうです!ペットボトルなら家にあるので試してみますね!
      お互いに綺麗な花が咲きますように(^o^)アドバイスありがとうございました(^o^)

7. まちゅなな より:

20周年バンザーイ(^^)

ちょっとだけ遡ったけど見つからなかって
    今年はソーシャルタワーマーケットないのかなーって
    ご存知の方いらっしゃったらおしえてください

• eee より:

まちゅななさん、
      .
      過去のbbsでもどこかに書き込みがあったと思うのですが、手っ取り早く確認できるところとして、iittalaのOiva Toikka バードマグ ブラックのページ(下記)に「ソーシャルタワーマーケット2020 出店は残念無念、断念のお知らせ」という記事がアップされています。その中で、
      .
      > 例年通りイベント開催できる日常を取り戻すまで、ソーシャルタワーマーケットに限らずリアルイベントへの出店は見送る考えでいます。
      .
      とされています(引用は一部ですので、全文をお読みになると、シャチョウの思いが伝わってきます)。残念ですが、この状況ですから……リアルイベントの楽しみは、状況が万全になった時に取っておきましょう!
      .
      https://www.scope.ne.jp/iittala/birdsmug/

ソーシャルタワーマーケットは3週連続企画みたいな感じで開催されてるんですけど、スコープはちょっと無理かなって今年は出店しないことに決めました。リアルイベント自体、そんな得意なわけではないですから、ほんと何も心配なくなって普段通りとならないと出店するのは難しいかなって思っています。

8. かおり より:

20周年おめでとうございます!
    さきほど宅配便屋さんが来て一人SCALA開封まつり中にふと。
    SCALAのシリコンリングだけ欲しいです!次回の入荷の時に心にとめておいていただけるととてもうれしいです。

こんにちは。ホルムガードのスカーラ買ってくれてありがとうございます。そしてシリコンリングだけ欲しいという話、お気持ちはよーくわかるのです。僕もそれで過去に問い合わせたことありますから。ただ、その時は通らなかったのです。で、スカーラは既に廃番が決まっていて、スコープも次回入荷分で終了となってしまいます。そんな状況ですから余計無理でして、多分その方向はなんともならないと思います。良いお返事ができなくてごめんなさい!
      https://www.scope.ne.jp/holmegaard/scala/

• かおり より:

シャチョウさま
      お返事ありがとうございます!理解しました。
      へたったらその時に考えましょう。大事につかいますね。

9. ゆか より:

ティーママグの新しいページ3枚目のマグを置いている棚?が気になります!どちらのものでしょうか?
    あんな感じで飾りながらも、すぐにさっと使えそうな実用的な飾り棚を、探しておりました。
    もうすでに質問等で出ていたらすみません!

• RABBIO より:

ゆか様

以前、この掲示板でシャチョウが仰っていたのは、
      side by sideのスパイスラックとのことでした。まだscope様では取り扱ってないですが、
      シャチョウはその時のコメントで取り扱いしてもよさそうと仰ってましたので
      近未来に登場するかも。素敵な棚割りですよね。

• ゆか より:

RABBIOさま
      素敵な情報ありがとうございます。
      掲示板でおっしゃっていたのですね^^;
      詳しく教えて頂き感謝です!

• eee より:

ゆかさん、RABBIOさん、
      .
      シャチョウがその後の補足返信で、
      .
      > ごめんなさい!間違ってました。side by sideのスパイスラック、ではなくて、ティーラックってやつでした。サンプル1個仕入れて使ってみてるだけなので名前間違えてしまいましたー。誰か間違えて買ってないといいんだけれども。
      .
      とされていました。なので、side by sideの「ティーラック」ということのようですよ。

ごめんなさいね!僕がミスってお返事しちゃったから。あのラック、結局使えるんですよ。キッチンにストリングつけれないなら、サイドバイサイドのティーラックをおこう!みたいなね。あるとホント便利だしマグにジャストサイズだし。実はもう発注しましたから、2021年春には発売できるんじゃないかと思っています。今後の予定にも加えておきますー。

• ゆか より:

eeeさま、シャチョウさま

ティーラックですね!
      楽しみが増えました。ありがとうございました(^^)

• RABBIO より:

eee様
      修正情報ありがとうございました。その部分をうっかり忘れておりました。

シャチョウも早々とコメントにお返事入れていただきありがとうございます。
      何か良い方向に進みそうで何よりです!

ゆか様
      ミステイクな情報を上げてしまい申し訳ないです。最近掲示板が活発なので過去記事を辿るのも難しいですよね。対処法としては、毎日朝起きた時、昼、夕方、晩、寝る前の5回くらいの頻度でスコープパトロールを実施することをお勧めします。
      そして既に発注していただいたシャチョウ!さすがっす!
      発売されるのが楽しみですね。

10. ho. より:

新しく書き直されたTeemaのテキスト読みました~。感激。

ハニーが定番に加入した4種のうち、マグ、ディープボウル、シリアルボウルは他色を日々愛用していたのですが、不思議とプレートに縁がなく、オーバル等を使っていました。

「結局、トースト用に一番使えるプレートは何㎝なんだろう」と悶々としていたので、過去の酒井さんのテキストはまさに知りたいことそのままでした!オーバルを使っていても無意識のうちにリム部分に掛けながらトースト食べていた私にとっては福音です(笑)

と同時に、プレートの数㎝の違いにこんなに真剣でアツい世界が広がっていると教えてくださったのはスコープさんですので感謝しています。ハニー17㎝買います(笑)

先日のマグ祭りでゲッツしたあれやこれやが近日手元に届く予定ですが、ハニーのマグも買う予定です。シリアルボウルもディーププレートも買う予定です。となると、特別価格ではないのが逆にありがたいです・笑
    ゆっくり楽しみながら組み上げていきたいと思います。

こんにちは。オーバルプレートがあれば大は小を兼ねるで困ることないですからね。僕も長らくそんな感じでした。小皿のプレート12cm、15cmを結構持っているから、そこまで17cm無くても困らないですもん。でも、スコープアパートメント生活がまた始まり、撮影しながら食事するようになりましたら、食器のことを日々再考するようになりまして、そこでお株急上昇だったのがプレート17cmだったというわけです。で、ふと思い起こせば酒井のパン皿話だったというわけです。本当に便利なサイズですから是非使ってみてくださいませー。そして色々買う予定だから特別価格でないのが逆にありがたいって新しい発想ですね!なるほどー。これからもっともっとOMK充実させちゃおうかな。そんな勢いがここにきて更に出てきているのです!
      https://www.scope.ne.jp/iittala/teema/plate/

11. ゆきみ より:

こんばんは。
    ティーマの新しいページが楽し過ぎてありがとうございます。
    歴代マグのカラーと解説を読むだけでもうワクワクです!
    マグ増えてもいっか!と思っちゃいました、危険〜(汗)
    ディーププレートも、これ25cmオーバルいらなくなっちゃわない?と思ってましたが、このページをみて欲しくなりました。
    楽しい記事ありがとうございます!お礼まで。

こんにちは。マグのページ読んでくれてありがとうございます。マグは集めまくってしまっていい物なんです。そう思いましょう。なんか、アレぐらいのサイズと価格の物を集めて楽しむって健康的だと思うんですよね。マグが出てくるといっても、1年に10種類とか100種類とか出てくるわけじゃーないですしね。その辺が集める前提で作られていく物とは違うからいいんじゃないかなって思います。ディーププレート21cmは確かに便利なんですよ。でも使える使えないってところより似合う似合わないってところで食器選びをしていけば、ステキなるバリエーションになってくれると思います。ディーププレート21cm僕にとってはランチ専門って感じがします。そしてオーバルプレート25cmはディナー専門。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/teema/dpl/

12. あかり より:

こんばんは。
    ティーマシリアルボウルの記事、
    No.3 / 妄想的朝食の定番
    を見た瞬間、「ぐわ!」と思いました。脳内で。

……これ、ウチの定番メニューです!朝食の。
    いや、具材まで全く同じじゃ~ないんですが、
    「スープごはん」と呼んで、
    朝に、ティーマシリアルボウルで食べてます……。

それだけです、すみません。
    ティーマシリアルボウルって、本当に、過不足ない感じの器ですよね。もうこれがない生活は考えられなくなりました。大切にしていきます。

早速シリアルボウルのページに書いたコラムを読んでくれてありがとうございます。野菜スープ作っておくと便利ですよね。朝のスープご飯はホント体にもいい気がするし、全てがチョベリグです。やっぱ同じことをしてる人いるんですねぇ。色々と余ってる野菜をぶっこみだすと、これはいれると濁ってやだナとか出てきますよね。これは必須だとか。あとベーコン選びが大事だとか。そしてシリアルぐらいのサイズ感が、その食事にはなんだかマッチするのです。質素な雰囲気といいますか、慎ましやかな雰囲気といいますかね。同じ人いてよかったです。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/teema/cereal_bowl/

• あかり より:

シャチョウさま
      そそそ、そうなんです。
      野菜は、冷蔵庫事情により自在に変わります。
      ベーコンですよね!やっぱり。
      うちの食卓の器たちは、慎ましやか路線一色なので、そろそろティーマ ハニーあたりをポ~~ンと投入しようかな!?なんて思います。
      ピカソの青の時代みたいなトーンに、ペカーーッと輝く黄色を投げ入れるみたいに!
      たまに、ぶっ壊さないと面白くならないですもんね。スンヌンタイもそこに加えるとか。
      (↑乗り遅れ感)

13. あき より:

こんにちは。
    ティーマのページで2021年以降リネンを別注と拝見したのですが、展開する型は決まっていますか。
    今15•21ボウルの購入を検討していて、もしリネンもあるなら気長に待とうかなと思っています。
    すでにどこかに出ていたらすみません。

こんばんは。リネンについてのご質問ありがとうございます。丁度サンプルが届きましたから、近いうちにインスタと今後の予定にアップしますね。スコープの別注リネンは今も別注しているラインになるからプレート12cm、15cm、スクエア12cm、カップ&ソーサー、プレート23cmってことになります。シリアルとかボウル21cmは定番だからスコープでは別注してません。でも、そのうち定番でも出てくるんじゃないかな?って勝手に予想はしてます。僕らの別注にもOKでたわけですし。なんの保証もない、単なる直感でしかないのですが。

• あき より:

シャチョウ様、お忙しいところご丁寧にご返信ありがとうございます!
      とりあえず現在のあるカラーで1色購入し、しばらく様子を見てみようかなと思います。
      インスタへのアップ、楽しみにしています♪

14. kiitos より:

こんにちは。以前、scopeさんのインスタでartekのペンダントA201について書かれていたと思うのですが、取り扱いされる予定はありますか。もしそうであれば、取り扱いはいつ頃になりそうですか。購入を考えていて、もしこちらで取り扱いがあるのであればぜひscopeさんで、と思っています。教えて頂けますと幸いです。

• kiitos より:

すみません。「未来のはなしについては今後の予定にアップしていきますから、情報公開されるまで待っていて貰えるとありがたいです。」とシャチョウさまが他の質問にコメントされていました。質問を取り下げます。申しわけありませんでした。

いえいえ、なんだかすみません。妙な気を使わせてしまって。A201はすぐに取り扱い開始してもいいぐらいなのですが、僕らがコード長調整をしているから2メートルの長いバージョンで仕入れなくてはいけなくて、それでストップしちゃってます。なので、通常版、つまり一般的に販売されているコード長の物であれば取扱を早くに始められますから、そっち方向で動いてみましょうか。2メートルの長いヤツを待ってると先が見えないですから。僕の今いる場所で思いっきり使ってるからそんな時間もかからないと思うので。ページを作るにしましても。来月!とかでどうでしょうかー。

• kiitos より:

シャチョウさま、お返事ありがとうございます!そして1mであればお取り扱い来月の可能性もあるなんて、とてもうれしいです。ぜひぜひscopeさんで購入したいと思いますのでどうぞよろしくおねがいします!!

15. ちー より:

こんにちは。
    風邪をひいてしまい、鼻じゅるじゅる(汚い表現で申し訳ないです)の毎日なのですが、スコープさんで以前頂いたポケットティッシュが大活躍しております。
    紙質がしっとりしていて、デザインも素敵なので持ち歩きに最適なのです。
    まだ在庫は10数個ほどあるのですが、OMKで復活のご予定なんてありませんでしょうか?
    スコープさんのオリジナルグッズがOMKにもっとあったらいいなーなんて。
    無理を承知でお伺いしてみました!

こんにちは。風邪大丈夫ですか?僕もなんか今日の朝あたりから少し鼻タレです。お互い気を付けましょう。大部前に作ったポケットティッシュ、懐かしいですね。ティッシュを復活させるかどうかは別として、スコープグッズを作ってOMKに入れえるというのは、なんだか楽しくていいですね。僕も作るのも気楽ですし、そんなのが欲しいと思って貰えるのでしたら是非って感じです。ちょっと考えてみますね。