scope

• カート
※ご自由に書き込みどうぞ!※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

ただいまさんへ返信する

1. カイテ より:

はじめまして、こんばんは。
    スコープさまのラインナップに心躍らせ、毎度悩みながらも楽しくお買い物させていただいております。
    アートフローラ、フローラ、フルッタ、スツール60、カッコー印判、文祥丼鉢など愛用しております。スコープさんのものは、買ったもののなかなか出番がないということがなく、使うのが楽しくて、うれしく思っています。

今後、アルテックの半円テーブルもラインナップに加えるとのことですが、色は何色あたりをお取り扱いされますでしょうか?別注色などありますか?もし可能でしたら教えてください。
    続くリモートワークに座椅子と座卓で対応しているためおしりが痛くなり集中切れとなることも多く、また子供の宿題用としても、半円テーブルが欲しいとちょうど思っておりました。
    どうぞよろしくお願いいたします。

• スコープナルト より:

おはようございます。いつもスコープをチェックしてくださってありがとうございます。商品もたくさん愛用いただき嬉しいです。日々、自分たちの扱う商品がどう使えるか?どうすれば使い易いか?そんなことを黙々と考えていますので、使うのが楽しいなんて言っていただけるとなんだかホッとします。さてご質問いただきましたアルテックのテーブルですが、まずはバーチの取扱いから開始する予定です。リノリウム等も検討したのですが、じゃあどの色がいいのか?というのが難関でして決めることができなかったんですね。結局自分たちが既に使い試しているバーチから、まずは始めてみることにしました。バーチであれば、スツールやその他アルテック家具とも間違いなく合いますからそういう安心感もありますね。バーチから始めてみて、その後どんなバリエーションが必要か?どんなテーブルだと部屋がいい雰囲気になるか?検証しながら、展開を考えていきたいと思っています。初回バリエーションは豊富ではないですが、良ければ発売時のページをご覧くださいね。私も家で半円テーブルを使っています。キッチンスペースに配置していますが、ちょっと作業したり、パパっとご飯を済ませたりするのに便利で日々愛用しています。半円だとスペースも取らないからいいですよね。またスコープアパートメントでは長方形のテーブルに半円をくっつけて使っていてその使い方もなかなかいいですよ。当然といえば当然なのですが、スツールとの相性が◎です。発売まで少しお時間頂きますがまずはぺージ準備頑張ります!

2. くみきち より:

こんばんは。荷物届きました!今頃、私の中に、ティーマパウダーとスンヌンタイのビックウェーブが来てます!来てます!かわいい~。なぜみんなが盛り上がってるときに気づかなかったんだろう。かなり遅れてますが、届いてウハウハしてます。これに合わせ、カイボイスンカトラリーが明日届きます。楽しみ~。
    8月は、東屋の長角が再入荷されるし、まだまだ物欲は収まりません。いつも、元気の源をありがとうございます!

3. あき より:

初めて書き込みさせていただきます。
    以前scopeさんのインスタでリサラーソンのアザラシがたくさん並んだストーリーズを見てから、アザラシたちの顔が忘れられません。。私の方をキラキラ、ウルウルした目で見ていました(笑)
    そこで、リサラーソンのオブジェはいつ頃の発売となりますでしょうか。
    購入するならぜひscopeさんで!と思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

• スコープナルト より:

こんにちは。初めて書き込み頂いたとのこと、ありがとうございます。そしてインスタもチェックしてくださっているようで嬉しいです。リサラーソン、既に初回分が入荷し個別撮影の準備も進んでいるのですが、ページの準備が追いついておらず、ズズズっと販売予定がずれ始めております。今のところ発売は9月頃になる予定…お待たせしてしまって申し訳ないです。販売時は個別画像をズラズラーっとご覧いただける予定ですので、ぜひ、うちの子はこれや!という一体を選んで頂ければと思います。アザラシのあの目で見つめられたら、やばいですよね。なかなか予定通りにいかず申し訳ありませんが、これがスコープペース(汗)引続きお付き合いいただければと思います。

• あき より:

ナルトさま
      お返事ありがとうございます。
      発売されたらこの子!というのを見つけて購入させていただきますね(^^)
      9月頃まで首を長ーくして待っています。とても楽しみです♪

4. marime より:

こんにちは!
    東屋のバターケースの入荷を今か今かと待ち望んでおります。
    ただサイズをずーっと迷っていて…
    半切にするか四切りにするか…
    なるべくコンパクトに収納したい、なんとなくバターを切りやすそうな半切…
    カルピスバターも使うし、スクエア型なところがなんとも言えず素敵で四切り…
    すごく迷っています。
    ちなみにカルピスバター450gを横に1/4に切るのではなく、細長く1/4に切って半切に収納することはどうでしょうか?

どうか背中を押してくださいませ!

• スコープ 酒井 より:

バターケースの入荷をお待ちいただきありがとうございます。入荷は7月16日、明日の予定ですので、楽しみにしていてくださいね。さて、半切にカルピスバターを縦4分割にカットするとどうですか?というご質問ですが、カルピスバターの方がバターケース四切よりちょっと長いので、長さを1cmほどカットしてその後縦に4分割すれば入ります。カットした残りの3本はラップして冷凍庫で保管し、切り落とした端っこは、さらに半分に切って重ね、最初になんとか半切りに収めて使い切ってしまいます。(この時の見た目はグダグダです)まさに私は半切りを愛用中でして、ずっとその状況で使っておりますが、固い状態のバターに縦に包丁を入れるのがアラフィフの私にはまあまあなパワーを要する仕事なので、実は簡単にカットできる四切もいいなぁと思っているところです。半切りの良いところは、冷蔵庫内のスペースが少なくて済むことと、片手で取り出しやすく、綺麗な形でカットしやすい事ですね。四切は割とざっくりカットして使う感じですがカルピスバターの収納にはやはり使いやすく軍配が上がります。marimeさんの背中をうまく押せてない気がしますが、コンパクトさを優先するか、使用バターに合わせるかで、どちらか優先順位の高い方で決めていただければと思います!

5. サリー より:

こんにちは
    お忙しいとこすみません。
    Tivoli Audio / Model One Bluetoothの入荷を待ってる者です。
    たしか前にチェックした時は7月初?中旬?入荷予定と掲載されていたように思っていたのですが
    現在メンテナンス中で販売中止となっていますがいつ頃販売になりそうですか?

• スコープ 福井 より:

サリーさま こんにちは。
      Tivoli AudioのModel One Bluetooth、お待たせしてすみません。次回入荷分より仕様変更があり現在そちらも含めて商品ページを準備中です。再開は今のところ今週金曜17日を予定しています。現在のページも7月中旬と追記しました。また販売の際はメルマガやトップページでもお知らせしますね。

6. はる より:

こんにちわ。
    アルティックのピルッカスツール35cmハニー&ブラック年内に入荷はありますでしょうか?

• スコープクマザワ より:

はるさま。こんにちは。お問い合わせありがとうございます。Pirkka Stool 35cm ハニー×ブラックなのですが、年内の再入荷はちょっと難しそうです。ごめんなさい。Pirkka Stool の35cmサイズが実はメーカー定番外になってしまったこともあり、今後の生産継続もちょっと分からない状況。現在メーカーにて確認をしていただいているところです。もし順調に進めば、2021年の年明け~春には再入荷が出来るかな?というところなのですが、現時点では確かなお返事が出来ずすみません。詳しい情報が分かり次第、ページでもアナウンスをさせていただきますね。良いお返事が出来ず申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
      https://www.scope.ne.jp/artek/pirkka/stool/

7. ここ より:

scopeのみなさま、こんにちは。いつも楽しく拝見しております。

昨日、入荷連絡登録をしていた東屋 / お盆の連絡がきて、すばやく真鍮ゴールドを大小ともにポチッとしました!(今は売り切れになっていますね!早い!)しかも欲しかったリネンもOMKでゲットでき、ホクホクしております。太っ腹なOMK祭りに感謝です(^^)
    お盆は私にとっては、とても高価で贅沢なもの。一生ものにするべく大事に手入れして使いたいと思います。

そこでお盆のお手入れについて教えていただきたいです。説明には、金属製なので柔らかな布で拭く。汗や油汚れは付けたままにしない。と書いてありますが具体的にはどのような布が適しておりますか?乾拭き、水拭き、食器用洗剤、何がいいのでしょうか?
    MQクロスを濡らして拭くのをイメージしておりますが、最適なものがあれば教えていただきたいです。
    (まだまだscope初心者ユーザーのため、既出で見逃していたらすみません。)

お盆は経年変化も楽しめるものと理解していますが、雑に扱って跡をつけるのと、丁寧に使用してつく跡では意味が違うと思いまして…
    なるべく大切に使いたいので、ご教授いただけましたら幸いです(^^)

みなさまの益々のご活躍をお祈りしております。

8. 早稲田 より:

いつもサイト楽しく拝見しています!

ついに再入荷した黒檀の箸! また間に合いませんでした。。。入荷連絡メールに気づいてすぐアクセスしたのですがまたもや完売。これで3回連続でしょうか。。。私にとっては幻の箸です。。
    いつもメールが仕事時間中に来るのでせめて12時間いや6時間ほどキープしていただければ、、、登録順に整理番号制などに、、、ならないですよね、、、
    無理・勝手を申し上げております。

こういう早い者勝ちの争奪戦で勝った試しがないのですが、不要不急のものなので、また懲りずに入荷連絡メール、登録させていただきます。次こそは!笑
    大変な環境下ですが、皆様ご無理なさらず頑張ってください。

• スコープシャチョウ より:

なにかと不便をかけてすみません。黒檀の木箸ですが、これまでは個別販売にしていたので、アップできる数に限界があり入荷後すぐに完売してしまうという事を繰り返してきたのですが、通常販売へと切り替えましたから、とりあえず近々100入荷しますし、それがまた即完売するようでしたら、更に大きなロットで再入荷するよう手配します。なので黒檀の木箸については数か月のうちには問題解決できるんじゃないかな?って思いますので、これに懲りずまたアクセスくださいませ。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/hashi/

9. 青空 より:

artekのテーブル取り扱い予定とメルマガで読んで、そろそろ購入しようと思っていた所なので跳び上がって喜んでいます。四角と半円を組み合わせるか円でいくかは悩ましいのですが…。お取り扱い予定のテーブルはどの種類になるのでしょうか?発売される日までに今あるテーブルセットをどないかせんといかんですが、とにかく先の楽しみが増えたので嬉しいです!

こんにちは、アルテックのテーブルへのお問合せありがとうございます。商品ページの撮影やテキストも全て僕がやることになってしまったので僕の仕事がマックス松浦でございましてのアップアップでアップが遅れるという状況に陥ってますから、少し予定は遅れに遅れてますがアルテックのテーブルについてはこんなラインナップで販売開始する予定でいます。81Bテーブル(120×75㎝)、90Aテーブル(100㎝円形)、91テーブル(125㎝円形)、95テーブル(120㎝半円)こんなラインナップでございます。もう最初は超簡単なページで初めて、そのうち充実させる戦略をとろうかな?とか、そんなことまで考え始めています。

10. 崖から飛び降りたみみ より:

Eevaがなくなりそうですね!
    いつか買うぞと、本店のあと140枚くらいからずーーーーと毎日見張ってました。カードの締め日を過ぎたらいよいよ買うぞーーーと思っていたら、トップページにお知らせが!締め日を待たずに買っちゃいました。見張っているときはジワジワ減っていましたが、お知らせいただくとめちゃ早いですね。
    普段お皿は偶数で買っていますが、財布都合でEevaは1枚。センターピースとして大事に使いたいと思います。
    結婚して最初に揃えた食器がアラビアのムーミンシリーズ(推しのプレート・ボウル・マグ)でした。それからいろいろ寄り道したものの、10数年経ってからブラパラ・スンヌンタイ・・とアラビアに帰ってきたかんじです。結局好きなものは変わってなかったんですね。寄り道して気づきました。
    いつもハラハラドキドキワクワクをありがとうございます。大変なことも多くあるかと思いますが、SCOPEさんなりのペースで楽しんでいるユーザーもおりますのでご無理なさらずにー。

こんにちは、EEVAをお買い上げいただきありがとうございます。渋すぎちゃって目立たず、あんま人気なかったんですがようやく完売。でも白いオーバル皿ですから実際あると超便利。これで当分は作ることはないと思いますけれど、また機会あれば。今日の撮影の準備を昨日していて、それこそエエヴァやスンヌンタイ、パラティッシなどなどオーバル皿を集めて箱詰めしてたんですが、改めてオーバルプレート25cmって最高だなって思いました。そして、これを復活させたスコープってやる!って自画自賛です。スコープ別注にてパラティッシオーバルプレート25cmブラックを作らなければ、オーバルプレートのラインナップって今はなかったでしょうから。誰かが気合いれて扉を開けば、そこから新しい道が広がっていくんですね。その扉を開くのは度胸と根性とリスクの塊なのですが、スコープはその扉を開くしかできない。あとは新しい物を皆さんが作ってくれてるわけです。流行もしてないし、オシャレ雑誌に取り上げらえている物でも、有名人がいいって言ってる物でもない。スコープとそのユーザーだけがいいと思ってる。そんな超ガラパゴス化している集落が、物を作って勝って使って、それが気づけば世界中で販売されているって、なんだか不思議ですよね。そして結構なチームワークです。これからも、色々チャレンジしますね!その度に最近のスコープにはついていけないと言われるんですが、案外みなさんついてきてくれてるのわかってますから、感謝です。これからも色々一緒に積み重ねていきましょう。

• 崖から飛び降りたみみ より:

シャチョウさま
      返信ありがとうございます。
      SCOPEさん知った頃に、アラビアやイッタラみたいな会社に別注するってできるの?!と驚いたことを思い出しました。ブランドへの強いリスペクトとこれが好きって意志が見えるところ、なによりその実行力が信頼の元になっています。
      パラティッシのオーバルを復活させたのは本当にファインプレーだと思いますー!SCOPEさん別注からの定番ラインアップおやおや?も商品の魅力を引っ張り出したからこそではないでしょうか。
      これからのチャレンジも楽しみにしていますね!!

11. かえるんるん より:

こんにちは!
    いつも楽しくお買い物させてもらっています。
    既に出ていましたらすみません。
    Holmegaard Scalaの0.2Lの再販予定はもうないのでしょうか?このサイズ、買いそびれてしまいまして。
    キッチンの飾り棚にベストなサイズなのです!

こんにちは。お問合せありがとうございます。基本的に売り切れているけれども《入荷連絡を希望する》ボタンが表示されてる物は、再入荷する物と思って貰えればOKです。なので、スカーラも再入荷します。既に発注はしてありますけれど、まだ出荷されていませんから、少し時間は必要ですが、大体、ざっくりと考えますと10月、それぐらいには入荷できるんじゃないかと思います。検品が超大変なので遅れる可能性はあるんですが、年内には入荷できると思いますよ。
      https://www.scope.ne.jp/holmegaard/scala/

12. みんなのまま より:

こんにちは。いつもありがとうございます。
    東屋さんのちゃぶ台ですが使用してすぐに輪染みを付けてしまいました。こんなもんだと思いながらも、見るたびに気になってしまって、、雑に扱ってしまった事を後悔しています。何かお手入れ方法とかありますでしょうか。

• スコープおしぼり より:

オイルフィニッシュの場合、冷たいコップなどを直置きしてうっかりそのままにしてしまうと輪ジミが付いてしまいますよね。4040テーブルなどは240番くらいのペーパーを当ててからオイルを塗って直すのですが、東屋のちゃぶ台は同じオイルフィニッシュでも表面を鉋で仕上げていますので、果たして同じやり方でよいのかどうか、直し方を検証してまして改めてページにより良い修正方法を追記させていただきたいと思います。今すぐお返事できず申し訳ありませんがこちらはおしぼり案件として預からせてください。しばらくお時間をいただきますがご報告をお待ちくださいませ。一旦は胡桃油を塗ってみると目立ちにくくなる可能性がありますのでそれで様子をみるのもよろしいかと思います。よろしくお願いいたします。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/chab/

13. みどり より:

先月、母とルートブリュック展に行ってきました。
    scope さんとのコラボ、色々とさりげなくて(笑)
    色合いも含め素敵でした。
    (ああいったことも学芸員の方とご相談されるのでしょうか?)

先週、映画鑑賞会があったため参加してきたのですが、
    ルートブリュックの人生、裏話などを知ることができて
    とても勉強になりました。
    (今、HPで公開してますね。
    15日からは、鹿児島睦さんの映像も公開されるようです)
    東京、伊丹、岐阜、新潟と続きますが
    会場に合わせて展示方法が変わるようで
    いろいろな会場を見に行く方も多いそうです。
    会期中にもう一度行く予定ですが
    新潟会場にも行って、違う雰囲気の作品を見たいと思いました。

scope さんの緩衝材でこの展示会を知り
    実際にテキスタイル含めた作品をみて
    とても心が潤いました。
    ありがとうございました。
    母は、図録を眺めたり、
    クシャクシャの緩衝材を伸ばして飾っています(笑)

こんにちは、ルートブリュック展、行っていただきありがとうございます。プロダクトは少ないし、アートピースばかりのアーティストですから、実物を見る機会も、そうはありません。そもそも作品数もそんな多くない人なのか、オークションの出物は極めて少ないですしね。フィンランドにいれば次の機会もあるのでしょうが、日本ではそうそうない事でしょうから今回はかなり珍なることだと思います。ほんと素晴らしいです、ルートブリュック。欲しくなっちゃいますよね。特に大きな作品が。あと、スコープとのさり気ないコラボというのは、実は打ち合わせもなにも、僕らは何もしていないというか知らないことなのです。僕らは展示会のポスターを緩衝材に印刷して配布し、イベント告知に協力しただけ、それだけなのですが、何かしら役に立てたのでしたらよかったし、展示会ポスターを緩衝材にするという一つの僕のやりたいことを実現できたのは嬉しい一歩でございます。
      https://rutbryk.jp/

14. シエッポ より:

そういえば、某フリマを見ていたらフルッタのグリーンが高くなっていたので、?と思っていたらscopeさんでグリーンはいつのまにか完売されていたんですね!
    ちなみに今後グリーンは再入荷の予定とかあるんですか?

こんにちは。フルッタにつきましてはタンブラーのグリーンとタンブラーのアメジスト、それがあと1回だけ入荷します。その発売は11月頃になるんじゃないかと思います。そして、そこまではフルッタ柄の布に包んでお届けとなります。それで年内の入荷は終了。これにてフルッタ柄での布巻きも終わるので、来年以降はどうしようかなーってポツポツ考えだしてるんだけど、まだノーアイデア、ですね。でも、何かしら続けていきたいとは思ってはいます。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/frutta/

15. tomy より:

いつもお世話になっております。
    楽天の方を覗いたら、上半期ランキングが発表されていて
    キッチン用品等のベストテンに、scopeさんが4品も選ばれていて
    思わずコメントさせて頂きまました。
    魅力的な物を安くとのscopeさんの営業努力の賜物だと思います。
    最近はOMKに釣られ本店を利用させて頂いていますが、
    これからもわくわくする様な企画、商品をお願いします。