scope

BBSCOPE

• よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
※ご自由に書き込みどうぞ!※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

haruさんへ返信する

1. ロルラ より:

先日、フルッタを購入したのですが、そこに貼ってある、白いシールが、うまく取れません。何か、いい方法あれば、教えて頂きたいです。

2. すず より:

こんにちは。
    バスマット、今のよりも大きいサイズ作る予定はないですか?
    子供とお風呂入った時は今のでは小さくて。。。
    主人も体が大きいので今のでは小さくて。。。
    倍ぐらいのサイズのものがあると嬉しいな。
    予定がなければ、バスタオルを折って敷いて、バスマット専用にして使おうかと考えています。

3. ビーンズ より:

毎日、こちらの新しく更新される商品情報を楽しみに拝見させていただいています。
    マイホームを新築した際に使いたい食器を数年にわたりscopeさんで購入していたら、気づけば段ボール3箱にも及ぶ量になってしまいました。
    そんな私もついにマイホームの工事が始まり、ただいまダイニングで使う椅子をどうしようか悩んでいます。
    ダイニングの床は土間で、壁からキッチン(造作)にかけてはラーチ合板という仕様になっているのですが、どのような椅子が合いますでしょうか?
    ハイチェアK65は1つ持っているので、それに合わせようとすると同じartekのCHAIR65が相性が良い気もしますし、CHAIR69のscopeさん別注色も気になる毎日です。
    シャチョウさんのアドバイスをいただきたく書き込ませていただきました。
    お忙しい最中にすいませんが、アドバイスお願いいたします。

4. のぺこ より:

いつも楽しく拝見させていただいております!
    omkシエッポの誘惑に負けて、遅ればせながらまんまるオウルちゃん、ゲットさせて頂きました。。画像でみるよりも、もっともっと、愛くるしいですね‼︎
    イメージ力不足でした(^-^;。。こんなことなら、もっと早く飛来してもらうべきでした…
    そして、もう一つ、周回遅れでゲットした、ミナのアルテック スツール フィンランド展に行った時に飾ってあった、オリーブ×ピンクずっと可愛いなぁと悩んでおりましたが、やっぱりゲットして良かった。渋めのオリーブはリノリウムの旧オリーブに近いのですかね?渋めカラーに混ぜて使っても控えめなピンク脚なので、アクセントでよさそうですね(^^)今更なコメント、長々とすみませんでした…ご時世、スコープの皆さま、お身体ご自愛くださいませ‼︎いつもありがとうございます!

5. Tropicaloha より:

こんばんは。
    日課のように毎日こちらに訪れています。
    いつもありがとうございます。
    私もシエッポのイエローxアメジストがあきらめきれず毎日気がつくと捕獲しそこねたバードのことを考えてしまう毎日です。
    今後もシエッポが順次追加されるとのことですが、イエローxアメジストが追加されることはありますでしょうか?

• シャチョウ より:

こんばんは、日課のように訪れていただきありがとうございます。OMKのシエッポは各配色200羽づつありますから、レモン×アメジストもまだまだ在庫ありますよ。撮影が終わり準備出来ましたら随時アップしていきます。まだたくさん残ってますからどんどん追加されます。で、終われば別の配色に以降します。そして今回のOMKにてシエッポは綺麗サッパリ在庫無くなるという事になりますから、もし何か欲しい物があってタイミング合えばゲッツしてやってくださいませ。

• Tropicaloha より:

シャチョウさま
      早速、お答えいただきありがとうございます。
      タイミング、大事ですね。そして瞬発力。
      アワアワしてる間に捕獲しそこねないよう、
      イメトレに励みます。

• スコープシャチョウ より:

そう、ハンティングには瞬発力が大事!運も大事!タイミングよく獲物に出くわしたら、すかさず!いっちゃってください。検討を祈りますー!

• Tropicaloha より:

ありがとうございます!!!

6. バーズ より:

フェスティブキウィの再販はありませんか?
    既に質問あったと思いますが見つける事が出来ず…。
    お忙しい中申し訳ありません。

• シャチョウ より:

Festive Kiwiは再販というか、終わっているわけでもなくて始まったばかりでつまづいてる感じです。初回の入荷時破損が多かったというのが問題になっていまして、イッタラも一気に出荷するのではなく、少しづつ出荷して様子を見たいということになり、今は《待ち&様子見》な感じでして、少しづつ入ってくるのを貯めてバード友の会対象に一度は追加しまして、一般販売に秋から冬にかけて突入なかんじですかね。20周年バードで2020の刻印もされていますが、そのまま2021年も販売が続くみたいなことになるんじゃないかと思います。ちょっとノンビリいきましょう。

7. チーズケーキ より:

注文しようと思ったら、スマホの電池が切れてカートが空になってしまい、OMKから選択していたシエッポが消えてしまいました 泣 
    長らく憧れていたアテネの朝がお安い間に購入したいと思っていたのですが💦
    明日の朝9時までにシエッポが追加されるなんてことはないでしょうか…

• スコープ 福井 より:

チーズケーキ様
      現在、シエッポのOMK追加は準備中でして、明日の朝9時までに新たに追加はちょっと難しくすみません。昨日追加されたシエッポ達がキャンセルなどで再びタイミングよくオマケ一覧に現れることがもしあればという感じなのですが、それも現れてタイミングよく捕獲するのもなかなか難しいですよね。
      シエッポは次も予定していますので、お買い物のタイミングよくご無理のないようゲッツしていただければと思います。
      https://www.scope.ne.jp/about/omk/

8. かぶ より:

こんにちは、いつも素敵なものをありがとうございます。
    この度は2脚目のドムスを購入してOMKまつりへの参加を企てております!
    そこでおたずねですが、ウォールナット×ハニーは本店にいつ頃追加されますでしょうか?
    (お問い合わせしたところ、楽天分を本店で購入することはできないとのことでしたのでお伺いさせていただきました)
    よろしくお願いいたします。

• シャチョウ より:

ちょっと僕ではわからないので、担当してるスタッフに明日レスをいれてもらいますね。

• スコープマツオ より:

かぶさま
      2脚目のドムスのご検討ありがとうございます。新個体のアップは直ぐにはまだできないのですが、在庫を確認しましたところ、発送前キャンセルになった個体があり先ほど在庫を反映いたしました。お好みの個体でしたらぜひ。
      https://www.scope.ne.jp/artek/domus/

• かぶ より:

早速にありがとうございます。
      OMKの様子を伺いながら購入したいと思います!

• スコープクマザワ より:

かぶさま、こんにちは。6月中旬頃には新しい個体の追加も出来るように撮影を進めようとスケジュールを練っております。OMKの様子もチェックいただきながら、かぶさんの良いタイミングでご購入いただければと思います!どうぞお気に入りの個体を手にしていただけますように。

9. yotamam より:

おはようございます。
    我が家の子たちもやっとこ分散登校が始まりました。少しずつですね。
    休園休校中に三食のごはん作りを頑張ったご褒美に、自分で自分にk65のハイチェアをプレゼントしようと思うのですが、入荷未定になっています。いつ頃になるかはわかりますか?
    外出自粛の中、お菓子作りにもはまり、キッチンにいる時間が増えたので、キッチン用の椅子が欲しいのです。
    スツールでもいいかなと思いつつ、やっぱりハイチェアかな?と。シャチョウ様のオススメがあれば、それも検討したいです。
    外出自粛でおうち時間を楽しむ中活躍したものは、やっぱりスコープさんで購入したものでした。火曜日夜の逃げ恥にも、我が家とおそろいのスロがうつっていて、1人テンション上がっています。笑
    いつもありがとうございます。

キッチンにはハイチェアがいいんじゃないかと思います。台所仕事をするのであれば、サッと腰掛けるにはハイチェアが具合が良いですし、全体的にダイニングテーブルやデスクよりキッチンは高いですからね、ハイチェアじゃないとバランスが悪い。また、ちょっとした物を置く場所としても、ハイチェアの方がバランスよいように思います。今あらたに撮影も兼ねたスペースとして、また出荷場に通うための宿泊所として借りた岐阜の家のキッチンにK65を置きましたが、イイですよ!入荷未定になっていましたから、慌てて再入荷の手配をしています。国内在庫ありそうですから遅くとも来月末(もっと早くにアップできると思いますが)までには個別販売ドドンと追加できるはずなので、少し待っていてください。あとはピルッカのバースツールもいいんですけどね。自宅はコチラです。ピルッカは軽くて移動が楽というメリットがあります。どちらがいいかはデザインの好みというか、キッチンに合うか?だと思います。
      https://www.scope.ne.jp/artek/pirkka/bstool/
      https://www.scope.ne.jp/artek/chairk65/

• yotaman より:

お返事ありがとうございます。
      ピルッカは店舗でも座ったことがあって、座り心地も最高で、憧れの椅子なのです。が、うちのキッチンが白いキッチンで、床まで白いタイルなので合うかなー、という迷いが。
      あー、できることならシャチョウ様に見ていただいて決めていただきたいです。笑
      k65なら大丈夫な気がしています。
      入荷されるのを楽しみに、ゆっくり悩みたいと思います。

それであれば、K65バーチで決まりって感じですね!なるべく早くアップするよう家具倉庫チームをプッシュしておきま~す!

10. シエッポ より:

OMKシエッポですが、全てのカラーを発売とおなじ順番でup予定なのでしょうか?
    宜しくお願いします。

今は発売順のつもりで考えてはいますけれども、まだちょっとどうなるかはわからないのでお約束はできないです。予定は未定、なにか閃いて予定変更したくなる可能性もありますからね。そんな余地は残しておきたいのです。

11. コアラ より:

いつも楽しくお買い物させていただいてます!。OMK、シエッポ盛り上がっていますねーっ。
    シャチョーさま、日々が晴れない下々の者の気持ちも晴れるよう、5〜10OMKくらいの低額帯ももう一声なにかお祭りしてくださいませ!!

OMK祭りは盛り上げていきたいと考えていますから、どこかにOMKに向いた在庫がないか?日々探しては検討していますし、今後も続々と追加はしていこうと思ってはいますよ。

12. さりー より:

もうお答え済みでしたらすみません。
    以前東屋のすのこのお話がありあったと思いますが、年内には購入可能でしょうか?よろしくお願いします。

流石に今は出荷な日々になっちゃってるからナカナカ新しいアイテムの撮影をしたりページを作ったりが進まないものですから、いつとはいえないのですけれども、もう少し僕が落ち着いてきましたら徐々に進めはしますから、年内には始められるんじゃないかとは思います。ただ、予定は未定ではありますけれども。

13. kana より:

ほぼ毎日ホームページチェックしている隠れscopeファンです(笑)

最近、ずっと迷っていたミニバスタオルを購入しました!初ハウスタオルでした。
    色をベージュにするかブルーにするか悩んだあげく、いつも無難な色を選ぶ私がブルーを3色購入したのですが、その色合いがとっても素敵で干すときも、しまう時も惚れ惚れしています…。

ブルーにしてよかった!と思ったのですが、秋や冬にもブルーを使うか迷っています。秋はベージュ、冬はグレー?そこまで変えなくとも、秋冬はベージュに変えようか…。
    scopeの皆さんは季節によって色を変えて使ったりしていますか?
    タオルの寿命は1年くらいと言われていますが、いつも少ない枚数を使い回して、ボロボロになったら交換しているので(笑)、季節によって使い分けはしたことないのですが、皆さんがどういう風に使われているか気になりました。

• ハチ より:

うちはブルーとskiのまま冬を越しました。
      季節ごとに変えるのもいいと思います。一年、半年毎に変えている人も多いようです。タオルが長持ちすると思います。私は子供が生まれた冬にはwarm snowに変えたいので総入れ替え用にストックしています。ブルーと交互にするつもりです。場所や用途毎に色を決めたりもしています。台所→グレーハンド、外出用ハンド→ski、トイレ→snowハンド、枕→ベージュバス、等
      参考になるかわかりませんが、通りすがりの意見でした。

ハチさん、いつもありがとうございます。で、タオルを入れ替えることについてですが、確かに入れ替える余裕が欲しい!そうすれば雰囲気も変わりますからね。そんなことをしないといけない代表が僕なのだと思うんですけれども、撮影スペースとして借りている場所がいくつかあるということもあって、場所場所で色分けして、そこでは黙々と同じのを使い続けてます。そんな一年でボロボロになったなーなんてことも思わなくて、結構ずっと同じタオルを快適に使い続けてます。ハウスタオルは結構長持ちするタオルだと思いますよ。なので、僕的には季節で替えるは理想なんだけど、同じのを使い続けてます。大体、そうなるんじゃないのかな。季節で替えるというより、場所で使い分ける方が多いんじゃないのかな?でも、ハウスタオルを気に入って貰えて良かったです。今日はハウスタオルの出荷係に任命されたので、黙々とハウスタオルをピッキングして梱包してましたから、締めくくりにハウスタオルに関する掲示板にお返事するってのもイイもんです。
      https://www.scope.ne.jp/from_scope_apartment/house_towel/vol1/

• mihos より:

季節によって総入れ替えしている余裕のある者です。
      いえ、嘘です。オフシーズンの2色で押し入れの天袋が圧迫されています。笑
      家族3人の誕生月が1、5、9月なので、各月初にグレー、ブルー、ベージュに変えてお祝いムードとしています。干す時、しまう時、使う時、それぞれに雰囲気がすっかり変わって、衣替えをほとんどしないわが家にとっては季節の移り変わりを一番感じる時かも。まぁ、あくまでも私の自己満足で、家族にはあまり届いてないっぽいですが。洗面所とお風呂上りはフェイスタオル、顔をふくのと外出時はハンド、とサイズは2種類しかありませんので(あ、バスマットも)、収納もなんとかなってます。
      販売開始時に購入した初代ブルーも、毛足が短くはなりましたが濃色のものはまだ現役です。(淡色のホリゾンは、さすがに色味のくたびれ感が切ない感じで、引退させました。)数年に一度買い足し、そのタイミングでおつかれさま宣告をするのですが、現役続行可能なものが多く、結局枚数は徐々に増えてますね。フェイスタオルは各色12枚くらい。
      ご参考になれば幸いです。

14. りっくん より:

こんばんは!いつもお世話になっております。
    scopeさんでシエッポをゲットしてからバードファンになっております!!

実はシエッポ、ゲットはしましたが、その存在を知ったのがシエッポ販売の終盤に差し掛かった頃でしたので、カラーが数種類しかなく。(自業自得なんですが。)

今OMKでシエッポが出てきてますが、数量限定で再販売みたいなチャンスはもうありませんでしょうか?
    お忙しいところ恐縮ですが教えていただけますと嬉しいです!

おはようございます。こちらこそ、いつもありがとうございます。シエッポを気合入れて作って、気合の入った価格にして販売したのは、それがキッカケになってバードファンが増えてくれたらいいな~の気持ちばかりでしたから、そうなってくれたなんてのは、僕にとって素晴らしく嬉しいことです。これからも、そういった気合の入った企画を立案しないと!ですね。シエッポ企画やってよかった。そして、その一部を海外販売用にキープしておいたのですが、スコープの現状から考えて海外販売へ発展する可能性は、今回のコロナの影響もあって、僕の心理的に大きく減しましたし、長らく不動在庫として銀行さんから指摘されもしていますから、今回OMKにすることにしたわけです。ただ、販売はダメなのです。そこは色々考えたのですが、既にシエッポは当時の価格の価値ではなくなっていますから、それをスコープで販売するというのは結構難しいことになってしまうのです。トラブルを生み出す可能性が高い。それで苦肉の策としてOMKに追加するということにしました。そもそもOMK専用バードなんてのがあってもいいなの考えがありましたし、新たに作るとなれば、それはそれで負担になりますし、今ある在庫でOMK専用バードと同じぐらいにレアといいますか、価値あるものならいいじゃないか?と考えましたら海外販売用シエッポってことになるわけです。良いお返事ができなくてすみませんが、そんな事情でごめんなさい。スタッフからも言われるんですけど、できない事なのでございまする。

• りっくん より:

上記質問をさせていただいたものです!
      とても丁寧なご返信をいただいて、シエッポの再販売がないというショックよりもscopeというショップ、社長への感激が増しました。
      たくさんの書き込みがある中、ワガママのような質問にお答えいただき本当にありがとうございました!!
      我が家にはシエッポをはじめ、東屋、フルッタ、アルテック…scopeさま出身の大切なものがたくさんありますのでそちらそ愛でつつも、今後の商品展開等も楽しみにさせていただきます。
      本当にありがとうございました!
      (お忙しいことと存じますので返信不要です)

15. ケリー より:

OMKのSpinning Light BH2が復活する事はありますか?
    以前から色々購入したい物があるのですが、OMKでライトの種類が増えたらなぁと思い購入をまだ確定出来ずにいます。

おはようございます。購入したい物が沢山あって良かったです。嬉しいです。さて、ご質問の件ですが、ラインナップから無くなっているスピニングライトは既に完売(で表現はいいのかな?)ですから、復活するとしましたらキャンセルが出た場合ってことになりますので、その可能性は低いです。そもそも目茶苦茶なOMK設定で、スピニングライトが貰われていく度に在庫が減り、倉庫スペースは空くのですが、オーダーは赤字になるのですから、貰って損はないというものです。そもそも、照明のラインナップは多くないので、処分したい物も今はありませんから、これから近々ではOMKに照明が追加されることはないです。良いお返事ができなくてすみませんが、Spinning Light BH1 ホワイト 2.2mはまだ在庫ありですから、こちらお見逃しなく!これが3万買ったら貰えるなんてあり得ないので。3万で売ってるような物ですからね!
      https://www.scope.ne.jp/about/omk/