scope

• カート
BBSCOPE

• よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
※ご自由に書き込みどうぞ!※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

まれいこさんへ返信する

1. まりん より:

昨年のメ~テレ、ドデスカ!でシャチョウさんを知り、セカホシの再放送を観て北欧食器が欲しくなったscope初心者です。
    毎日、ここに来るのが楽しみでずっとみてます。
    私はPCで見てますが、前より商品が見やすくなりました!
    お値段順ってのがいいです~(^-^)
    昨日、商品をポチッとしました。
    楽しみに待ってます💛

2. caolie より:

東屋さんのコップ2。このたびめでたくお家にお迎えしました。
    Tsaikka ホルダー付グラスを手にできなくて、もう素敵な耐熱グラスとは縁がないものと思っていました。iittalaマグがあれば別にいいもん。とも。
    コップ2、見た目ちょっと洗いにくそうだし、Frutta気に入って使ってるし、収納スペースも少ないしで、迷ったのですけれども。
    テキストの「トロリと輝く」にどうにも魅かれて。

手に持った瞬間の印象は、意外に軽い! そして、なんだか柔らかい?
    いそいそとルイボスティーを淹れてみました。みましたら、
    本当にトロリと輝いてる!
    なんて綺麗!
    …あの、純露ってありますよね、飴ちゃんの。アレを眺めるのが好きな人(居られるでしょうか?居ると信じたい)は絶対ツボだと思います。
    飲み物の色(特に琥珀色)を愛でる美しいグラスはさまざまあれど、
    こんなふうに飲み物とグラスが一体化して溶けあうように、まさにトロリと見えるのは、目覚ましい感覚でした。しかも、暖かい物が飲める。
    暖かいものを飲む時、両掌で器を包むでしょう。手触りの柔らかさと見た目のトロリ感とが一致して、同時に感じることが、こんなに心地よいとは。
    この究極の癒し体験が、これから日常になります。またひとつ、幸せが増えました。

3. 緒方陽子 より:

初めての投稿で緊張してます。
    先日はOMKでスピニングライトをいただきありがとうございました。しかし、私のセンスの無さで後コードを5㎝長くすれば良かったと後悔しております。
    さて、以前スコープさんの新しい事務所の様子をブログで見ましたが、その後、完成した様子はどこかにアップされているのでしょうか⁇
    バーのタイルなど素敵で、完成した全体像を見てみたいとずっと思っていました。
    いつも楽天の方ばかりで、こちらの本店はチェックしてなかったので、見落としてますでしょうか。

4. かよ より:

いつも楽しく買い物させて頂いております。

ここ数日、どうしても気になって仕方ないことがあり。
    気にしなければそれでも済むのでスルーしようかと思いましたが、、
    どうしても気になるので思いきって天下のスコープ様に聞いてみることにした次第です。
    (どこかで説明されていたら申し訳ありません)

それは、ホームページのmenuから入ったところの商品のカテゴリー分けが、以前と比べてだいぶ大きくなった(細かくなくなった)気がするのですが、意図的なものでしょうか?
    (それとも私のスマホのバグ?)

以前の方が、商品が探しやすかったと思うのは私だけでしょうか、、(天下のスコープ様に申し訳ありません)

• 通りすがり より:

同感です。何度もここに来て写真や文章見て惚れ込んで、ブランド、商品、もう心を決めていて、コレ。と買いたい場合。以前のほうが探しやすかったように思います。
      今の大きなくくりは、ふらっと入った実店舗で、流し見しながら気になるものを手に取ってみる感じに似てる気がします。
      新しい今のと、以前の探しかた、両方使えたらいいのになー。とか…

• とわこ より:

あ、やっぱり気のせいじゃなくて変わってますよね?
      以前こちらにInstagram(だったかな…)から来た初見の方が、HPからだとアイテムを探しにくく辿り着けないとのお声を上げていらっしゃったかと思います。
      既存の方はブランドやアイテムに詳しい方が多いので、初見の方に向けて対応されたのだと思っていました。

• まよ より:

私も前の方がいいです。ブランド別にも探したい。
      今はくくりが大きすぎてスマホで探すのに目当てにたどり着くのに大変です。

5. ただいま より:

学生だったあの頃、毎日scopeのサイトを眺めては将来揃えたいものを妄想して、ターフーミリの発売の時なんて、この人は天才か!と周りに布教して歩いていたのは私です。それとメルマガの面白さ、ピカイチでした。当時の私にとって、シャチョウはカリスマでした。
    久しぶりにつけた地上波テレビでシャチョウを拝見しました。そして久しぶりにscopeのサイトを訪問。隅々まで読み漁り、まんまとカルティオを大人買い。届いたものは梱包まで美しく、資材にまで楽しみが。オンライン生活に慣れたこの頃ですが、スタッフさんの丁寧なおもてなしに感動せずにいられませんでした。scope、進化していました。
    少しだけ離れてましたけど、ただいまと言わせてください。scope愛、どっさり取り戻しました。
    カリスマシャチョウと最高のスタッフの皆様、こんな素敵なショップを続けてくださりありがとうございます。
    何の書き込みでしょうか、自分でもよくわかりませんがどうしても伝えたかったので書き込みました。
    乱文失礼しました。

6. もふもふ より:

シェッポいいなぁ、と思っていたタイミングのOMK🤩え、まさか⁉️こんな物が⁉️早くしないと他の人に捕獲される〜😱アルテック⁉️買ったことないけど、買っちゃう、買っちゃう😆OMK、冷静な判断力を奪いますね。でも、このスリルたまりません😍
    また、素晴らしいOMKお願いします。
    アメジストシェッポさんの再販売は、いつか実現しますかね⁉️

7. ねこママ より:

こちらからの質問にて

シエッポが投入されました
    理由が分かり
    太っ腹過ぎる、、、と
    唸ってました。。
    (当時の価格で販売されましても
    scopeさん的には相当な額になるかと、、、、)

コロナ要請のお休みに入る前の
    エイエイ オーに賛同させて
    頂きましたが
    こんな大盤振る舞いをご思案していたとは、、、。

シエッポが販売された当時
    色付きシエッポに心奪われ
    予算と 相談した結果
    第一段をスルーする事にしました。

後悔先に立たずをガチンコで
    経験しました 思いで深い三匹でした。

こんな形で再会なんて
    夢にも思っておらず
    omkに並ぶ三色を感慨深く眺めてました。

バードのライト も915 バーチサイドテーブル
    も 無いのですが、
    どーしても思いで深いバードが嬉しくて
    後回しになってた欲しかった品々を
    手に入れることに致しました。

それらの品含め
    今回手に入れられた第一段階(だった)
    シエッポ
    思いで深い品々になります。
    素敵なomk企画を有り難うございます。(^^)

8. 熊澤和子 より:

メール配信停止をお願いいたします。
    ありがとうございました。

9. ここわん より:

oyyoのラグについて教えてください。
    ENNIS Mustardの次回入荷はいつぐらいか、ざっくりでも予定などありますか。
    あっさりした感じが良くて、こちらが希望なのですが、入荷時期が全くの未定なら、NEVER ENDING STORYにしようかとも考えています。
    ちょっとカラフルかなー、浮いたらどうしようと少し不安なのですけれど。

10. エンズ より:

オイバ・トイッカの「フルーツ&ベジタブル」が復刻されてるのを最近知ったんですが、scopeでの取扱いは無いですか?

• スコープシャチョウ より:

それはイッタラショップ限定のアイテムだったと思うのですが、どこかに限定されたアイテムだからスコープでは取扱できないのです。すみません~。

11. スコップ より:

シャチョーーーーーーッ!!
    先程ぷらっと今後の予定を開きました!!
    東屋のポット、もうすぐだなぁーとひと通り読み終えスクロールしたら目ん玉が飛び出そうなくらいステキな器が!!ウメッス!!サイコー!!
    もうワクワクが止まらない(≧∇≦)
    7月がめちゃくちゃ楽しみになりました!!
    今から無事に買えるかドキドキしながら7月を楽しみにしたいと思います。

こんなご時世なのでスコープの皆さまもお身体ご自愛下さいませ。
    私もこれからのスコープにワクワクしながらこのコロナ禍を乗り切りたいと思います(^^)
    本当にお身体大切に〜!!では〜(^^)/

それ、まだ公開する予定じゃなかった情報なんだけど、ミスって今後の予定に上がってしまってたから、今はもう消えてますです。ごめんなさいねぇ。また後日ご紹介しますねぇ~。でも、反応ぶっちりぎに良くて安心しました。いいでしょ、ヤバなんですよ。

• スコップ より:

えーー!!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
      おもっいきし反応しちゃってごめんなさい(//∇//)
      でもちょっと見れて幸せ〜!!
      楽しみにしてます!!

• スコップ より:

追伸***
      この投稿ご都合が悪ければ削除して頂いて大丈夫です。

12. あんず より:

こんにちは~ USVAのリネンを敷いて寝る!ってやってみたいけど、アテネの朝を衝動買いしてしまったし、予算が…とうじうじしていたところ、ワイルドクローバーのリネンをベッドに敷いてみたらすっごく気持ち良いです!クロバー畑で寝っ転がっている感じも癒されます♪Kuoviのリネンならメーター買いもできるから広めベッドでもばっちりで我ながらコレいいって思いました!

SCOPEスタッフの皆さんに2つ質問があります。

1)アテネの朝は今ある在庫が終わったら、当面再入荷はないと思った方がいいでしょうか?
    (何年もこの値段では買える機会ないということなら思い切ってほしい分だけ買うべきなのか悩みます)

2)アルテックのサイドテーブルのトップ画像で大きいバードの後ろに貼ってあるのは壁紙であって、今後展開予定のファブリック柄だったりはしないですよね?この壁紙の柄、去年のクリスマスのファブリックの頃からずっと気になっていて。私の妄想だとは思うのですが、素敵な柄でBOLERO柄とも相性良さそうですし、どこかで展開予定だったりしないか、教えてください!

以上長文失礼しました!

ワイルドクローバーを敷く、なるほどー。それ全く頭になかったです。確かにリネンですもんね、好きなサイズでカットして両端縫えばシーツにもなりますわね。なるほどー。勉強になります。質問の件について。アテネの朝ですが当面入荷はないってこともないですよ。オーダーすれば入ってくると思いますから。ただスコープは直接イッタラから仕入れているので、頻繁には入荷できないのです。だから欠品してしまうと再入荷までに半年以上かかることはあります。価格については僕らが決められる事でもないので、これが数年続くかどうかはちょっとわからないです。先々のことはわからないんだけど、僕はそんな一気に買わなくても徐々に吊っては試して必要分を見定めながら買うでいいようには思うんですけどね。でも先がどうなるかわからないので、そこはなんとも。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/ateenan_aamu/
      アルテックの915サイドテーブルに出てくる壁について。これは壁紙ではないのです。スコープの新事務所の壁1面を使い、アーティスト立花文穂さんにお願いして制作して貰ったアートワークなのです。年に1回ぐらいのペースで上に更に色々と貼り重ねられ、別の作品へと生まれ変わっていきます。今の段階が2段階目です。ちなみに一段階目はピルッカバースツールの背景がそれです。
      https://www.scope.ne.jp/artek/pirkka/bstool/

• あんず より:

スコープ シャチョウさま

じきじきにお返事ありがとうございました(^^)/
      アテネの朝は石膏ボード用フックや細い針金など買いまして、取り付けはじっくりゆっくり考えたいと思っているので、スローペースでいいかもしれないですね〜 少し制約あって物足りないくらいのほうが色々知恵絞りがいありますし。

壁の件も教えていただき、ありがとうございました( ´∀`)
      変化させていくアートピースすっごくカッコいいですね❤︎

壁といえば、センスよく埋めるのが本当に難しいので、リトグラフとかそういったアートピースも良いものあったらまたボチボチ紹介して下さいm(._.)m ヴィンテージポスターとかでいい感じのもの使ったりするんですが額装がすごく高いわりにイマイチだったり、なかなか難しいです。是非〜

13. スコープ初心者 より:

スコープのことは存じ上げておりましたが、最近やっと決心して買い物を始めました…!
    東屋さんの商品では薬味俎板、ジューサー、あとは憧れのイッタラのガラス製品も。特にフルッタが気に入り、毎日使っております(^^)
    OMKでペールピンクをいただき、レモンとクリアで三色揃いました(^^)是非また買い足したいなと思っています!あの可愛い布もツボで、何に使おうか…でも勿体ない…と揺れ動いております。
    今後あの布で包んでいただくことがなくなると商品ページで見て、とても残念です。まさかと思って某フリマを覗いてみたら、出てくるは出てくるは…あまりに腹が立ったので、転売禁止の品だったと思いますので、もっと値下げできないんですか?って聞いてやりました(*_*)権利侵害品として報告してしまいました(>_<)
    欲を言えば小さめフローラボウルも欲しいのですが、フローラ100mmのクリアはもう入荷の予定はありませんよね…?

• aki より:

え!?フルッタの布って転売禁止だったんですか??営利目的の二次利用はNGってことなので、私はその布で作ったお品を売ってはいけないものとばかり思っていましたが…←某フリマで布を購入した人デス(汗)

こんにちは、色々とスコープの物を気に入って貰えて嬉しいです。あと、フルッタやフローラを包んでいる布に関することなのですが、スコープとしましては二次利用した物を販売するのはヤメてね~ってお願いしています。布の転売もなければない方がトラブルにはならないので、ない方がいいのはいいんですけれど、二次利用販売も転売も、どれもこれも禁止することはできないので、あくまでもお願いベースなのです。コピー製品って話ではないですからね。ただ、そういった事が起こると色々問題視する人もいて、僕らも解決する方法もないから、そもそもの企画の組み立てが甘かったんだなって深く反省しまして仕切り直しといった話ですから、次は転売しても二次利用しても何して貰っても問題ない布を作って包むなどして、企画をブラッシュアップしたいと考えています。ですから、今色々と起こっている二次利用販売や転売を見つけましてもスルーして貰えましたらありがたいです。これは誰が悪いってわけでもなく、企画がそういう企画だったんだからゴメンナサイって僕の反省からのお願いみたいな話ですから。最後にフローラの再生産は具体的にはなく、150mmボウルはタイミングみて見積もりよければオーダーしたいなとは考えています。基本的におつかれ様アイテムになっていれば次回入荷はほぼありません。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/flora/

• スコープ初心者 より:

aki様
      実は私も買おうと覗いており、たまたまスコープに詳しい友人と話す機会があったので、その話をしたところ、そう言われてしまい、自分でもフルッタページを読んでそうなのかと解釈してしまったのです…これは今流行りの自粛警察に自分もなってしまったのではないかと、浅はかな行いだったと悶々としているところです。売ってたら買ってしまいますよね…私も人のこと言えないので反省です。

• スコープ初心者 より:

スコープシャチョウ様
      お忙しい中、私の愚行にお返事いただきまして、恐縮ですm(_ _)m
      今ある布を大切にしていきたいです。
      かえって申し訳ありませんでした。
      また、フローラの件についてもありがとうございます。
      少しだけ期待して待ってます(^^)

いえいえ、こちらこそごめんなさいです。僕らも間にはさまった感じになってしまって、どうしようもないから、これは企画の組み立てが悪かったとそういう方向に考えていってます。ノリとイキオイはこういうことがありますからね。でも、失敗したら修正して次をよくする、それしかないですから、次はもっといい企画に仕上げてみせます!これからもどうぞ引き続きお付き合いくださいませ。

14. ロルラ より:

先日、フルッタを購入したのですが、そこに貼ってある、白いシールが、うまく取れません。何か、いい方法あれば、教えて頂きたいです。

• ミン より:

白いシール、剥がすと粘着部分だけ残ったりしますが食器洗剤で洗うと落ちます。一度では綺麗に取れないかもしれませんが、水で濡らして洗剤を染み込ませて指で擦っていると跡形もなく綺麗になりますので、お試しください。私はこの方法でガラスに傷がつくこともなかったです!

• ロルラ より:

ミン様、ありがとうございました。教えて頂いた方法で、綺麗に取れました。

15. すず より:

こんにちは。
    バスマット、今のよりも大きいサイズ作る予定はないですか?
    子供とお風呂入った時は今のでは小さくて。。。
    主人も体が大きいので今のでは小さくて。。。
    倍ぐらいのサイズのものがあると嬉しいな。
    予定がなければ、バスタオルを折って敷いて、バスマット専用にして使おうかと考えています。

こんばんは、リクエストはあるんですけれども、今のところは予定ないです。ごめんなさい。タオルは品番を増やすと本当に大変なことになってしまうから、定番を増やすというのは超慎重でございまして、バスマットの大判を定番化することは今後先々ないとは思います。ただ、スポットで1回だけとか数年に1回とかのペースでポツリポツリと作るのはナシじゃない。お約束はできないのですが、スポット企画で今より大きなバスマットを作ることを検討はしてみましょうかね。全く出てこなかったらボツになったんだなぁってことで。
      https://www.scope.ne.jp/scope/ht/bm_be/

• シエッポッポー より:

私も大きいバスマット派で
      90×60くらいのをずっと使っていたのですが
      買い替えが生じ
      今時こんな大きなバスマットを見つけられず…

行き着いたのは、ハウスタオルのミニバスタオルをバスマットに使う!でした。
      バスタオルほど長方形ではないので、
      形的にも大きなバスマットとして違和感なく。
      バスマットにしては薄めですが
      乾きがはやいので、洗濯ストレスもなく。
      万事OKなミニバスタオルバスマット!になっています。
      たぶん今後も我が家はミニバスタオルをバスマットに使っていきます!