scope

BBSCOPE

• よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
※ご自由に書き込みどうぞ!※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

まみちゃんさんへ返信する

1. こなは より:

返信ありがとうございます!迷いに迷って今ハニー注文しました!でも また アラビアのイエローも注文してしまうかも…

2. A より:

いつも楽しく買い物させていただいております。
    ダンスクのソースパン1リットリを購入したいと思っているのですが、気になる点を確認させて下さい。
    取手が木部の同じような大きさ形状のミルクパンを愛用していたのですが、長年の毎日の使用により取手の付け根が火によって黒く焦げて、先日ついに取れてしまいました。
    早さを求めてついつい火を強くしてしまい、少しずつ炭化してしまいました。
    ダンスクも同じようにならないか心配しています。
    コンロは一般的なガスのものです。
    ご意見宜しくお願い致します。

3. まるちゃん より:

お疲れ様です!
    雛祭りの桃の花を生けるために
    フローラの24センチの購入を検討しています。
    mediumのクリアの入荷は、春とのことですが何月頃になりそうですか?

ブルーなどの色にも惹かれつつ、やっぱりクリアも捨て難く迷っています。

• スコープシャチョウ より:

こんにちは~!フローラの24cmですが、medeiumクリアの入荷は5月頃でして雛祭りには間に合わないです。その時に今まで一度も生産されたことのない(多分)Floraベース24cmショートクリアが初登場する予定です。
      https://www.scope.ne.jp/holmegaard/flora/

• まるちゃん より:

早速のお返事ありがとうございます^_^
      クリアのshort もできるのですね!
      ステキな情報ありがとうございます
      もうちょっと悩もうと思います

4. こいち より:

こんにちは。先日フルッタのピンクを購入でき、4色まで増やせたので、お家飲みのときは、各々フルッタのカラーでマイグラスを識別できるようになりました♪ 子供も小さく最近はお家での集まりが多いのですが、フローラの150mmボールの再販はないでしょうか。これでおすすめのデザート作れたらと過去の記事を何度も眺めてしまいます。

こんにちは、フルッタ愛用してくれて嬉しいです。フルッタはやっぱいいですよね。かわいいですしね、綺麗ですしね、パッと明るくて気分いいですし。これからも是非末永くご愛用下さいませ。またフローラ150mmボウルに関しては、発売から完売までかなり長く時間を要しまして、やっと終わった!というのが正直なところなので、なかなか再生産なんて考えられなかったのですが、最近リクエストが凄く多いので、1000個ぐらいのロットで再度生産できないか?問い合わせしてみています。価格は上がる可能性もありますし、実際どうなるかわからないんですけど、一応動いてはみています。実現できなかったらスミマセンなのですが。

• こいち より:

お返事ありがとうございます!
      はい、フルッタは本当可愛く遊びにきた子たちもコロンとしてて可愛い、と人気です。フローラ150mmまだあったときに気づけていればと悔やまれます。もし再販された際には即購入したいと思います!気長に待ってたいと思います。ご検討ありがとうございます

5. 艱難辛苦玉 より:

こんばんは。
    ティーマのソーサーのトリオ化のこじんまりした感じが可愛いのですが、パラティッシでも可能でしょうか?
    ティーカップと14cmプレートの組み合わせです。お忙しい中済みません。ちょっと気になりまして。

実際にやってインスタでレポートしてみます!ちょっと週明けになります。少し時間くだされ。

6. くみ より:

アルテックの半円テーブルのニュースを(飛び上がりそうなほど!笑)嬉しく拝見しました。気長に楽しみに待っております。

良かったですー!そろそろ気合いれてページを作ります。スコープで販売する時には個別販売にして天板の木目を選べるようにしますからね!結構、そこに差がドッカーンとありますから。

7. じゅん より:

こんにちは。
    お茶を飲む時に東屋の茶海(大)を使っています。
    今の時期はそのまま置いておくと冷めるのが早いので蓋があるといいなぁと思いました。
    ターフーミリはどうなんだろう。
    茶海(中)でもいけるだろうか。
    他のアイテムの方がいい?
    そもそも茶海に蓋なんて邪道?
    …と思い始めまして。
    どなたかアイデアや試してみた感じを教えていただけると幸いです。

• スコープナルト より:

おはようございます。東屋の茶海を使っていただきありがとうございます。昨日のインスタ企画でも、茶海を愛用頂いているという方多かったですね。ちょっと地味な存在ではありますが、あれは便利です、確かに。で、その蓋の件。いただいたコメントを拝見しながら、うちの母がターフーを蓋にしていたことがあったなーと思い出しました。うちでは茶海大を使用していて、それにパッキンを取ったターフーを載せていました。サイズ的には丁度いい感じなのですが、使っていたターフーがサンプルで作った無塗装のものだったので、熱いお茶の湯気で結構反ってしまってました。塗装してあるものであれば、そこまで反らないと思いますが、やはり木のものを熱い湯気の当たる部分に使うのは、ちょっと不安というか向かないかな、と思います。そこで試しに東屋のプチ印手、印判小皿を載せてみましたら見事な程ピッタリ載りましたから、もしお手元にあれば試してみてください。少々面白い見た目にはなります。ちょっと何かピタッと来るお返事ができませんが、今のところ頭に浮かぶのというとそんな感じですかねぇ。他に良いアイデアがある人がいたら、私も聞いてみたいです。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/chaki/

• じゅん より:

ナルトさま

ご返信ありがとうございます。
      印判の小皿ですか!お皿で代用もいいですね。手持ちのものでやってみます。
      1人のときは、この茶海に両側に持ち手のついた金属のストレーナーを使ってお茶を淹れています。
      真上から見ると ふくら雀を図案化したものに見えるので気に入っています。
      ありがとうございました。

8. こなは より:

こんにちは。先日はティータオルの洗い方、ありがとうございました!
    今日の質問は、お皿についてです。ハニーのティーカップ&ソーサが再入荷されましたよね。そこで!やっぱりハニーのティーカップ&ソーサに合わせて、プレートもハニー23センチにすべきか、又は、廃盤になってるアラビアのイエロー21センチを買おうか…迷っています。
    イエローの発色も違いますよね。イエローのカップも生産終了でないですし…迷います!
    23センチ、21センチどちらがオススメですか?

こんにちは。ハニーとアラビアカラーズのイエロー、使って違和感あって困ってしまう!程ではないのですが、色の違いはありますから、個人的にはどちらか一つとするのでしたら、ティーマならティーマで揃っていた方が使い易いと思います。プレート23cmはオールマイティーに使える、超便利なサイズでもありますし。ただ、ティーカップ&ソーサーと一緒に使うデザートプレートのように使うのでしたら、23cmは大きいとは思いますけれど。食事のメインプレートにはバッチリなサイズです。一応以下のページにイエローの色比較出ていますので参考まで。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/teema/ho/

9. ちあ より:

ナルト様
    お忙しい中、アドバイスありがとうございました。無事に26㎝を購入手続きさせていただきました。楽しみに待ってます。本当にありがとうございました!

ご購入頂きましてありがとうございました。26㎝プレートが大活躍してくれることを祈っています。ぜひ食卓の真ん中にドーン!やってみてくださいね。

10. osh より:

こんにちは。先日ハンガーの件でご質問させていただいた者です。早速ジャケットのレディースとメンズを購入、玄関のインテリアラインに使用し始めました。ハンガー自体の雰囲気がよく、玄関〜廊下にもマッチしていて、見るたびに気分があがります。素敵な商品をありがとうございます!
    それから、抱っこ紐が掛けられるかという点についてなのですが、結論からいうと、掛けられました!レディースでも問題なくかかっており、滑り落ちることもありません。レディースよりはメンズの方が、抱っこ紐の肩紐の幅とハンガーの肩幅の長さがバランスが良いので、見た感じはきれいにおさまっているようには思います。来客用も兼ねて、次回のお買い物の時に追加購入させていただこうと思っています!

こんにちは、抱っこ紐がかけられるかどうか?無事かけられて良かったです。試していただき、ホントにありがとうございました。質問にお返事してから、ずっと僕も考え込んでしまいまして、抱っこひも掛けのサイドが上がっていることはやはり必要なのかどうか?必要ならオリジナルハンガーに抱っこひも掛けもあってもいいんじゃないか。なかなか答えがでなかったのですが、ジャケットのメンズ用がうまくバランスも良かったのでしたら、それが一番です。物が増えると複雑になりますし、抱っこひも用ハンガーは抱っこひもを使わなくなると使い道に困りますから。スコープのハンガー気に入ってもらえてよかったです。また今年はバリエーションも増やしたいと思ってますから、どうぞどうぞご贔屓によろしくお願いします!
      https://www.scope.ne.jp/scope/hang/

11. ちあ より:

こんにちは。
    昨年からのscopeファンです。毎日何回もチェックするのが日課であります。
    24h Avecを購入したいのですが、サイズに悩み困ってます。本日中に購入手続きしたいのですが…。

こんにちは、スコープを毎日チェックしてくださってありがとうございます。24h Avec、今日のインスタもチェックしてくださったんですかね~。サイズ問題ですが、20㎝なら複数枚あるといいと思います。商品ページのように、家族で囲むテーブルで、銘々皿のように使うのには丁度いいサイズです。後は食パンとプラスαの朝食ワンプレートにもいいですよね。Teemaでも17㎝と21㎝の間のサイズ、昔あった19㎝って使い易かったもんな~と思いだしました。26㎝の方は結構大きいので、食卓の真ん中に主菜を盛りつけバーンと使うのにおすすめです。私は餃子を焼くときは迷わずこれ!って感じです。和でも洋でも中でもいけるんですから、ほんっと使いやすいです。ご家族の人数とか、よく作る料理なんかにもよるかと思いますが、個人的には大皿26㎝1枚はぜひとも持っておいてほしいところ。個々のお皿はティーマとか、東屋の小皿とかでもいけますから、まずはそこから試してみてはどうでしょう。インスタグラムの皆さんの投稿もとっても参考になりますね!#24havecでぜひ見てみてください。
      https://www.scope.ne.jp/arabia/24h_avec/

12. こなは より:

こんにちは!水切かご変わりに買ったエジプトですが、やはりお手入れは煮沸消毒ですか?洗い方わからず、まだ1度も使ってないんです。
    教えてください。よろしくお願い致します。

こんにちは。エジプトを購入頂きありがとうございます。エジプト・アビルドのお手入れに関してですが、私は水切りカゴ代わりに使用したら、そのまま洗濯機で洗っています。あんまり湿った状態で放置しますと、生乾き臭が漂ってきてしまいますから、洗った食器を片付けたら、そのままエジプトも洗濯機に。普通の洗濯ものと一緒に洗ってます。そこが気になる方は、タオル類でまとめて洗うとか、キッチン類でまとめて洗うとか、そんな感じでしょうか。洗濯のタイミングとずれる時は、タオルハンガーのようなところにかけて、一時乾燥させると生乾き対策にもいいですよ。あとはエーツースプレーも効果的です。洗い方というのも特になく、普通のタオルのように扱っていただければ大丈夫ですから、あまり細かいことは気にせずぜひ一度使ってみてください。もちろん煮沸消毒すれば清潔だと思いますが、毎回やるのも大変だと思います。個人的には普通のお洗濯で十分気持ちよく使えています。習慣化するには気楽に無理なくできることも重要かと思うので、ぜひご自身の生活スタイルや清潔尺度に合わせて、一度使ってみて頂くのが良いかな~と思います。
      https://www.scope.ne.jp/georg_jensen_damask/abild/

13. ゴロゴロ より:

シャチョウさま、
    スコープファンの皆さまどうか教えて下さい。

海外のあるお店でフローラだと思い購入したボウルが偽物ぽいのです(サイズを測ってみると11cmありました…)
    調べてみると
    Italglassというシールが貼られているボウルに似ているのですが、このメーカーはオイバさんのデザインとは無関係なのでしょうか?

4段くらい重ねられる蓋が付いているキャンディーボックスを持っているのですが(買った当時も自分で判断出来なかったけれど購入)そういうものを過去に発売されているかご存知ですか?
    見る度にすごーく複雑な気持ちになっています。

フローラ発売当時、色んなメーカーから偽物が出回ったと聞いたのですがメーカーのシール以外に見分ける何か一番のポイントはありますか?

是非ともお教え頂きたいです。
    どうぞ宜しくお願いします。

• シャチョウ より:

こんにちは、僕も詳しくフローラ以外を調べたわけではないので、フローラ以外に関しては何もしりませんから、お手持ちの物がどうってことはいえないです。ただフローラの偽物というより、その当時、フローラみたいな製品が色々と別メーカーから作られていたということは聞いています。僕もフローラみたいなプラスチックのピッチャーとグラスは持っていますから。で、ここからは何も保証はできませんが僕の個人的な見解です。僕がフローラかそうでないかを判断する時、基本的にはサイズと柄を見ます。珍しい超レアなサイズだとか、超珍しい柄というのは存在しないはずですから。フローラみたいな吹きガラスを復刻してわかりましたが、フローラを作ろうと思うと、あの細かな柄が彫り込まれた型が必要になるのですけれど、その型を作るのに結構な費用がかかります。それでフローラ復刻はハードルが高いのです。ですから珍しい柄であったり、珍しいサイズを気軽に試作したりはできないのです。だからそんな物は存在しないと僕は思っています。ただ正規に販売されていない珍しい色違いというのは存在します。ずっと昔のガラス工場では自分自身が使う分であれば仕事の合間に自由に作ることができたという話を聞いた事があります。そうやって仕事の合間や休みにも自分で色々作る自由を与え、技術を上げていくというような狙いがあったのでしょう。そこで自分が好きな色ガラスでフローラを作ったなんてことはあったんじゃないかと予想されます。僕もオパールのフローラもっていますし。特別な色、例えば赤やピンクのフローラというのを見た事ありますから、それはあると思います。あとは試作というのも勿論あるでしょうしね。

• ゴロゴロ より:

シャチョウさま、
      こんにちは!いつもご丁寧にお返事を下さり本当にありがとうございます。
      北米に住んでいますが、こちらのお店にはメーカーのシールが貼られていないフローラみたいなガラスを沢山見かけます。お店の方があまり詳しくないお店もありますので自分でサイズ、柄を確認してから購入しようと思います。
      シャチョウさんがフローラみたいなプラスチックのピッチャーとグラスをお持ちとの事で(どんなのかすごく気になります!!)
      自分が素敵だと思うもの選びも大切だと感じました。
      オパールのフローラ…素敵〜❤︎

14. コス より:

シャチョウ様

いつも素敵な企画をありがとうございます。
    我が家の食器棚は着々とスコープ 色になっております。
    もともとシンプル好みだったのですが、ブラパラにハマり、ティーマのハニーハントにハマり、着々と柄物、色物も増えてきてワクワクも増えてきています。
    最近ではヘイニリータフフタさんのデザインが好きなのですが、ルノの別注お考えいただけませんか、、、。
    素敵なのですが、新品で手に入るものがほぼ皆無で、、、。シャチョウ様のお顔が浮かびました。

• シャチョウ より:

ルノオーバルプレート25cmフロストベリー!今年のクリスマスシーズンに復活させる予定ですからお楽しみに。ヘイニに協力して貰って、もっと盛り上がる企画にしないとなーってまだまだ思案する日々は続きます。かなり先の話ではありますけれど、どうぞお楽しみに。

• コス より:

それはなんて朗報!!
      嬉しすぎて今年一年がんばれますっ!!
      あーーもうほんと嬉しいっ!!

ほんとに、ほんとに、ありがとうございます!!

15. のり より:

こんにちは。いつも素敵な商品をありがとうございます。ホルムガードの24cmフラワーベースについてなのですが、別注のスモークショートは、もう入荷されないのでしょうか?再入荷希望のボタンもなく、お疲れ様アイテムにもなかったので…

• シャチョウ より:

こんばんは。フローラはもともと廃版アイテムで、スコープ別注にて継続していたようなアイテムなのですが、そこへ定番復活しましたからラインナップが超複雑となり、一旦スコープ別注は減らしたというのが現状です。だからといってもう作らないって事ではないのですが、ちょっとお休みって感じです。また機会みてポツポツとこれまで別注していたアイテムも作りたいとは思っていますけどね。そうそう、いつかまだよくわかってないんだけど、24cmショートのクリアが初?登場するんじゃないかな。ハッと思いついて別注掛けたはずです。それはきっとナイスと思いますよ。スモークじゃないんだけどね。
      https://www.scope.ne.jp/holmegaard/flora/