scope

twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ
BBSCOPE

• よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
■入荷予定や進行中のアイテムのスケジュールは
今後の予定にも情報をのせておりますー。
※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

Bananachipさんへ返信する

1. キラちゃん より:

20周年おめでとうございます🌸
    スコープパトロールが毎日の日課となっています。
    今年の春ごろフルッタタンブラーのペールピンクが入荷予定となっていますが
    サーモンピンクやモスグリーンの販売予定はいかがでしょうか?
    イッタラのHPで見かけてとても気になっています!
    スコープさんでの扱いがありましたら是非、購入したいと思います。

2. ねこママ より:

遊ぼうよパラダイス、、、
    ん?あ!

ローラースケートに乗った
    若き日のスターが
    キラキラと走り抜けていきました。

遅ればせながら
    20周年 おめでとうございます☆☆

ベビーブーム世代として
    三年号 を越えてきたし
    今年も頑張ろうと思いました。

商品質問ではなくて
    すみません。
    私も 鳥のライト 楽しみにしています!

• RABBIO より:

ねこママ様

遊ぼうよパラダイス。
      やっぱり〇GENJIですよね!

すいません私もこのフレーズのみに反応してしまいました。
      鳥のライトは3~4月のようですね。皆様無事にゲットできますように。

• ねこママ より:

RABBIO 様

やはり ですよね、、、(^_^)

バンドブームに丸乗りして
      斜めに構えて
      キラキラ青年を見ていたのに

このフレーズだけで
      気付いちゃう 若き頃の
      脳記憶に 笑えてしまいました。

はい!春の頃 楽しみです(*^^*)

3. まみちゃん より:

こんにちは。いつも心と生活が豊かになる商品をありがとうございます。
    マジスのバード照明Linnutですが再入荷はいつ頃になりそうでしょうか?
    だいたいの予定でも結構ですので教えて頂ければ嬉しいです。
    よろしくお願いします!

• スコープナルト より:

こんにちは。いつもスコープをチェックしてくださってありがとうございます。マジスの照明Linnutの次回入荷ですが、今のところ3月~4月あたりを目標に準備を進めております。世界的にも人気なようで、なかなか在庫の確保が難しい状況ですが、この辺りには何とか2回目の販売ができるよう動いておりますので、是非ご検討をお願いいたします。また状況がわかってきましたら、ページやメルマガなどでご案内させていただきますね。
      https://www.scope.ne.jp/magis/linnut/

4. まえのすけ より:

みかん様
    RABBIO様

ご丁寧に情報を下さいまして、ありがとうございました!こちらに書かせて頂いた後、ブラックBH2がなくなってしまった傷心から、掲示板も商品ページを見ることができず(苦笑)気持ちを切り替えて、バードのライトの再入荷とティーマパウダーに思いを馳せておりました。なんと、在庫が残1あった!という素敵な情報を頂いていたにも関わらず、現在に至るまでそのことに気がつくことが出来ませんでした(涙)

すぐに確認していなかったことが悔やまれます…残念ながら、間に合いませんでした。

メッセージ、本当にありがとうございました!みかん様はホワイト購入に間に合っていたら良いのですが☆

そして、ワッキー様。さすがスコープ様です!コードカット分に在庫を確保して下さっていたとは…☆

前回、コード調節の件で書かせて頂きました時、既に在庫がcountdown状態でしたので、淡い期待を抱きつつ…時々ページを見ては「あと何点」っと数え、悩んでいる間に欠品の表示を見て「縁がなかったか…」と落胆しておりました。欠品前に、スコープ様のことだからきっと…と思って在庫の確認をこちらにさせていただいておけば良かったです。

皆様~この度は本当にありがとうございました☆さてと!次に備えるぞ~♪

まえのすけ様

バード照明を無事にゲットできると良いですね。scope様限定シルクスクリーン付いてますから次回も競争高そうですし。

• まえのすけ より:

RABBIO様。

競争率高そうですが、出遅れないように頑張ってゲットできたら☆と思います!
      この度はありがとうございました☆

5. みやこ より:

ご祝儀オーダー確認しまして、素敵な記念品ありがとうございます。
    キリリとしたこちら、しばし飾らせていただきます。

そういえば、ティーマパウダーのところに、リネン別注!との文言を拝見しました。
    気長~に待つのでぜひ、ぜひお願いします!!我が家はセラドン、パウダー、足りないところはホワイトで構成しており、もう一色増やすならグレーかしらん?と思案していた所だったのです。ティーマ以外との組み合わせを考えるとリネンの方が柔らかい印象で素敵な予感。

スモーヒュースは昨年初参戦で小さなおうちをお迎えしたので今年も増殖を考え中。
    こちらも楽しみにしています。

• スコープシャチョウ より:

ご祝儀オーダー、ありがとうございました。そして記念品も気にいって貰えたようで?良かったです。記念品数-ご祝儀オーダー数=25という、ほぼほぼジャストな受注件数となりまして、余ることもなく、追加することもなく、僕らにとっては奇跡みたいな結果となり、この結果をおみくじとしましたら、大吉!これで間違いないです。いい年となりそうです。またティーマのパウダー発売を控えましての、ティーマリネン別注について。これはすでに打診してあり、ザックリとOKは貰っているのですが、どうも色々な企画が詰まっているようでして、来年以降ということで回答がきています。ですから、まぁ、2021年以降、そんな感じですが、実現はできるとは思ってますので、気長にどうぞ。スモーヒュースは春頃発売できると思います。ではでは、今年もよろしくお付き合い下さいませ。

6. みどり より:

スノークの新しいマグがすごく可愛かったです。
    scopeさんでお取り扱いよろしくお願いします。

はい!既に発注はしてありますから、そのうち入ってくると思います。そんな先ではないはずですよ~。

7. aya より:

先ほど注文していた品が届きました。

今回はスーザンベルが在庫整理でお安くなるのを知って、バッグS.L、ポーチM.Lを購入しました。

私は2019のカラーより2018のちょいダサカラーの方が好きで1975シリーズばかりを頼みました。

ポーチMはまだ小さい子供がいるのでハンカチとかよだれかけとかお出かけ用に入れるように使おうと思います。最近はスーパーがみんな袋を有料にしたのでバッグM.Lは活躍してます。バッグSは夫のニット帽収納に買いました。ハンガーラックにぶら下げてます。ポーチLだけがまだ用途が決まってませんがこれから考えます。

私の好みがパキッとしたカラーが好きなので2020デザインはどんなのが来るか楽しみです。

20周年を記念して、スコープさん別注デザインのスーザンベルとかいかがですか⁉️スコープさん好きにはたまらないと思いますが笑…

記念品もありがとうございます、早速炊飯器の上にホコリ防止にかけるのに使うことにします。

今年もまたよろしくお願いします。

早速ティーマ パウダーが気になります❗️

スーザンベルを収納に使う、そういった方法もありですね。用途広がるスーザンベル、色々ゲッツして活用してくれてありがとうございます。嬉しいです。20周年モデルは一度は企画したんですけれども、あまりにスーザンベルからくる企画が目白押すぎ、ついていくのが精一杯だから、途中で取り止めてしまいました。最初は6色マルチカラーを作りたいとリクエストしてたんだけど、HAYで始まっちゃったから、なんか冷めてしまったというのもあります。まぁ、スーザンベルは特別なモデルを作らなくても、新作、コラボ、期間限定と猛烈な勢いで出てきますから、それで十分楽しめるでしょう。2020年コレクションもどうぞお楽しみに。少し新しさあると思います。そして来週早々、パウダーの撮影をしますから、いい提案となるよう頑張りますね。ではでは、今後ともどうぞどうぞスコープをよろしくお願い致します。
      https://www.scope.ne.jp/susan_b/

8. eee より:

20周年おめでとうございます!

どこかにアップされた画像でシャチョウのPCに貼ってあるKIMONOSのステッカーに初めて気がついたのはいつだったのか……最早忘れましたが、今度はOMOIDE IN MY HEADの文字を拝見して、繰り返される諸行無常、シャチョウの傾奇者の側面が感じられて、なんだかクスッとなります。

それはそうと、スタンダードチェア、物凄く楽しみにしています! お忙しいのにすみません……これだけ言いたくて。

色々とわかってくれて、気づいてくれて、ありがとうございます。趣味の一致ですね。ナンバーガールのライブでもいきますか!そしてスタンダードチェア、わかっているのですけれども、どうにもページ構成まとまらず先送りが続いておりますが、なんとかします。まだ撮影してないから、やっちゃうかな。照明のコードカットの山を越えたから、次はスタンダードチェア、ジャンプルーヴェの山を越えますか。

• eee より:

ご多忙なのに、ありがとうございました。昨年はナンバーガール再結成、今年はscope 20周年、ZAZEN BOYSは新譜を作っているようだし、注目のしどころが多い昨今でこちらも勝手に大忙しです(財布を見ながら……)。

スタンダードチェアのリリースが微妙に先延ばしされている件、個人的なことで言えば、只今、部屋の大規模整理中なので、実はちょっとありがたいです(どうでもいい……)。でも予定を見ると、なんだか嬉しくなるので、気が急いている自分もいます! ぜひご無理なく進めていただいて、いつものように素晴らしい画像やテキストを楽しみにさせてください!

9. Toko より:

20周年おめでとうございます!
    お休み中にオーダーしたお品も本日届きました。贈り物(記念品)も入れていただいてありがとうございます。20周年の日に受け取らせていただけて嬉しいです。北欧っぽくはないけど、カッコイイです。この色の重なってるとこ、どうやったのかしら?など考えております。まだ受け取っていらっしゃらない方も多いと思いますので、またいつか教えてくださるとうれしいです。

ひらひらって、面白いですね。
    スコープさんが倉庫の引っ越しをされる時に、平山氏が何か大きなものをラップのようなものでぐるぐる巻きにして運んでらっしゃる写真を拝見して、この方が担当のものを買いましょうって思ったのでした。4040テーブルと元祖ターフーミリは気に入って使っております。そうそう赤紫蘇ジュースも美味しかったです。

開運アイテムは開運のためにも(カッコイイですし)しっかり使わせてもらいますね!

ではでは。

• スコープ おしぼり より:

Tokoさん こんにちは!
      ご祝儀オーダーありがとうございました!20周年記念の品も気に入っていただけてよかったですー。今年の初出荷日が15日でしたので、ちょうど20周年記念日の16日のタイミングでお届けできました。狙ったわけではないのですが喜んでいただけてなによりです!「ひらひら」は平井平山の「ひらひら」ではあるんですけど、前の会社にいた頃、ちょうど新入社員を採らない時代に突入したのでずっと下っ端の平社員コンビということで諸先輩方からそう呼ばれておりました。ラップを包む作業とか考えてみたら20年前から同じ仕事してますね。先日も家具倉庫の引っ越しで巻き巻きしましたよ。4040やターフー、紫蘇ジュースまで僕がらみの製品や記事を覚えていてくださって、実際に使って、お試しいただいていることがただただありがたいです。いろんなことが皆さんに届いているんだなということを忘れず、またこの先20年も頑張ってまいりますので、これからもスコープをどうか御贔屓によろしくお願いします!
      https://www.scope.ne.jp/scope/4040/
      https://bbs.scope.ne.jp/blog/2223.html

10. 坊主が屏風に上手に。 より:

こんにちは。質問です。
    Sarpaneva キャセロールの商品画像に写っていた黒のナイフスタンドはどこの商品でしょうか。
    よろしければ教えてください。お願いします

イタリアのCOLTELLERIE BERTIというブランドの製品です。一人の職人が一貫してナイフを作るので、ナイフには職人のイニシャルが刻印されているという老舗ブランドなのですが、この写真に写っているのは、そんな老舗ブランドも時代の変化に合わせたのか、作業を分担し、流れ作業で生産したという、ニュースタイル廉価版みたいなアイテムです。それでも、なかなかにナイスな使い心地なのですけれど。ただスコープでは取り扱い予定がないのです。すみません。

• 坊主が屏風に上手に より:

お返事ありがとうございます。
      取扱いがないとの事で残念です……
      写真ですが、使いやすさと渋さを感じます。
      こういった品がなかなか見つからないんです。

11. まえのすけ より:

シャチョウ様
    いつもありがとうございます。先日こちらに照明の長さ調整の件で問い合わせをさせて頂きました者です。
    お忙しい中、コード調節&しかも無料カットを始めて頂き、ありがとうございました☆
    しか~し!残念ながら、私がずっと欲しかったスピニングライトのブラックが終了してしまっておりました。コードカットを待たずに購入していれば良かった…と、非常に残念ではありますが、この件につきましてお礼のご連絡をさせていただきたく、こちらをお借り致しました。ありがとうございました☆

そして最後に…20周年おめでとうございます!!これからも宜しくお願い致します☆色々とこちらで少しずつ集められるのを楽しみにしております!まずは、バードのライト!再入荷を楽しみにしています!

• みかん より:

勘違いだったらすみません。
      同じくスピニングライト購入(白)を考えている者ですが、今HPでブラック復活していませんか?以前は終了してたので、何かの間違いかもしれませんが。

まえのすけ様
      みかん様

楽天支店ではブラックBH2は欠品のようで、本店では残1の模様ですね。
      まえのすけ様、本店で間に合えば良いのですが・・・。

• スコープワッキー より:

まえのすけさま、こんにちは。
      ご検討いただいていたSpinning Light BH2 ブラック 2.15mですが、今回のコードカットの準備として在庫確保していた分が販売分として戻った次第です。
      みかんさま、RABBIOさまがレス入れてくださったように、現在1個だけご購入可能でございます。間に合えばよいのですが、ページをご覧いただいた際にまだ在庫ございましたら是非ご検討ください。
      ※もしコードカット希望でしたら、ご注文の際、「スコープへの連絡事項」へ希望の長さをご記入ください。
      https://www.scope.ne.jp/and_t/spinning/

12. みかん より:

こんにちは。20周年おめでとうございます!
    年末にコードカットについて質問した者です。
    さあ長さを最終確認してオーダーと思った所、旦那さんと長さで意見が食い違っております。
    ダイニングテーブル上にスピニングライトを考えています。私は低め、旦那さんは高めがよく、また、現在賃貸のため今後引っ越す可能性もあり、(今の所は天井まで270cmあります)悩んでおります。
    コードカットしていないときは、調整する部品みたいなものがついていたと記憶しているのですか、現在は長めにオーダーした場合、調整は自分で何かしら考えることになりますか?またシーリング部分のカップ等はありますか?

無知ですみません。
    もし似たような状況で対応している方がいらっしゃったらご意見伺いたいです。

ありがとうございます。これから折り返し、あと20年ぐらいは頑張ります。そしてコードカットは長らくかかりましたけれど、ようやくスタート、よかったらご利用ください。grafのWaftペンダントライトに付属してたコードハンガーが便利だったので、最初はスピニングライトにもオマケとして付けていたんですが、在庫の山対策として値段をかなり下げまして、利益なくても在庫を減らすことが目的となってしまいましたから、そのオマケは取り止めとなりました。とはいえ、そんな凄い物でもなくて、ホームセンターで買ってきてるだけですから、もし必要であれば購入は簡単だと思います。他にもコード調整の方法はいくらでもありますしね。ご都合のよい方法にてどうぞ。基本的に引っ越して環境が変わるのでしたら、あまり短くしてしまわない方がいいと思いますよ。なので、現状はコードハンガーとか、リールとか、しばるとか、そんな方向で対処するのがいいんじゃないかな?って僕は思います。ではでは。
      https://bbs.scope.ne.jp/oteire/3703.html
      https://www.scope.ne.jp/artek/a333/

• みかん より:

お返事ありがとうございました!
      昨晩無事購入しました。到着を楽しみにしております。

13. しょ より:

こんばんは。ずっと心待ちにしていた照明A333、販売開始に心ときめきました。
    早く買いたい、でも、コードの長さがわからない。。と、はやる気持ちを仕事に集中することで忘れようとし、結果残業。終業後は売り切れてないかまたもや焦り、はやる気持ちのまま、電波途切れ途切れの地下鉄でチェックし帰宅しました。

先程、我が家のwaftの照明の長さを図り、無事オーダーさせていてだきました(^^)
    雑誌で見て以来、一目惚れ。日に日に惚れ込み、我が家に来るのを楽しみに最近は節約しておりました。20周年ご祝儀には間に合いませんでしたが、ご祝儀な気分でポチらせていただきました。
    我が家の照明はwaftとA333。なんて素敵な身の回りでしょうか。これからも素敵な生活道具のご提案、楽しみにしております^ ^

こんばんは。A333、リンネル見てくれたんですかね、ありがとうございます。とってもとっても嬉しいです。撮影がんぱってホント良かった。とかいいながら、発売が大きく遅れました照明A333、そしてコードカットなんてもうどれぐらい遅れたかわからないぐらいに遅れてしまったのですが、なんとかスタートできまして、今の僕は少しホッとしてます。待たせちゃってゴメンナサイ!でも、ホントA333って素晴らしい!照明ですよ。デザインがいいってだけじゃなく、下に加えて上も照らしてくれるから、部屋をイイ感じに明るくしてくれます。とはいえ電球1個ですから、それなりに限界はありますが。ほんと見た目も、使い勝手も素晴らしい照明です。これでもし照度が足りないとなれば、なにかしら間接照明をご検討下さい。そしたらどんどんいい雰囲気になっていくはずですから!これからも精一杯がんばります。
      https://www.scope.ne.jp/artek/a333/

14. pete より:

メンズのジャケットハンガーに、ズボン掛けを付けたものを作って欲しいです。
    主人のスーツを掛けたいので。
    ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

今年はハンガーを超充実させたい気持ち山々、盛々、超特盛ですから早速、僕のアイデア帖というか、仕事ノートに記載しました。今すぐそれを作る約束はできないのですが、真剣に前向きに考えたいと思います。ハンガーがそろっていくって素晴らしいですもんね。リクエストをありがとうございます。

15. torara より:

いつも生活に幸せと潤いをありがとうございます!

Festive Kiwi 無事に捕獲出来ました~!!
    scopeさんで購入したものあわせたら、OMKのシエッポいけるのだけど、1度で65OMKはなかなか私には難しく、でも計画的に大物をまとめて購入すればいけるのでは?とずっとチャンスを狙っていました。
    そんなときに高額パクスちゃん。65OMKに近づくチャンス。欲しかったものも一緒に購入してOMKをGETしようと決め、無事にそちらも成功致しました!
    嬉しいです!!!

そして、もうひとつ特別嬉しいことがあり、それは今回のお買い物で アートフローラが全種類揃うことです。
    なんともいえないものづくりの奥の奥まで感じられる優しいアートフローラが大好きで、ずっと最後の1種類をいつ買おうか悩んでいましたが、65OMKが後押しになり今回購入することに致しました!!!

うまく言えないのてすがネットショッピングでこんなにもワクワク楽しいお買い物ができてとても幸せです。ありがとうございます!
    どーんといってしまったので、しばらく他のものの購入は我慢ですが、ティーマパウダーだけは別口で全ラインナップ揃えたいなぁと思っています。
    販売楽しみにしています!!
    2020年もよろしくお願いしまーす(^-^)/

torara様
      私も今回無事に捕獲でき、またOMKも同じものを選定した身です。
      なかなか65は厳しいですものね・・・。
      到着が待ち遠しいですね。
      私は3月のピンクは逃したくないなぁとおぼろげに考えているところです。
      お互い次に備えて頑張りましょう!

• torara より:

RABBIOさま

おぉ!!! 同志ですね!
      OMK選んでる間に売り切れたらどうしようと緊張しました。
      今回逃すと 65は、もう無理かなと思ってたので無事買えたときはかなり安心しました。

3月のピンク、いきたいですね(^^)
      そのために色々頑張らなくちゃです。
      お互い頑張りましょう!

フェスティブキウィをゲッツするだけじゃなく、脚付シエッポをOMKでゲッツできるほどに大いなるオーダーを賜わりまして、本当にありがとうございます。バードをオマケにするというのは面白いアイデアだと自画自賛ではありますが、ゲッツするのはエライこと、すみません。バードは高いから、仕方ないんとはいえ、申し訳ござらん。僕的には、そんなバードを新年早々ゲッツできるような巨大オーダーを賜わり、なんだか年明けから勢いを感じていまして、とってもイイ1年になりそうで壮絶ハッピーです!これからも皆さんに盛り上がってもらえるようなお店でいられるよう、精一杯頑張ります!アートフローラもほんと嬉しいです。そこゲッツしてくれた人は僕にとって神ですからね!これからもどうぞお付き合い下さいませませ~。
      https://www.scope.ne.jp/limited/art_flora/