scope

• カート
BBSCOPE

• よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
※ご自由に書き込みどうぞ!※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

bibibiさんへ返信する

1. ちー より:

こんにちは!
    いつも楽しくお買い物させていただいております。
    もう何度もこちらで話題になってるのは承知ですが、バスマットの無地が欲しくて欲しくて夢に出てくるまで想いが募っております(汗)
    色々調べてみましたが、使い心地とお値段のバランスからどうしてもスコープさんのバスマットしか考えられずにいます。
    1年に1色だけでも復活してくれたらなー、、
    無理なお願いをお許しください。

2. たいたい より:

こんばんは。以前飯台について質問させていただいのですが、欲しいサイズが品切れしているため、前から気になっていたタンカー2を特別価格になったのを機に購入してみました。結果、購入して大正解でした!!届いたその日からガンガン使わせていただいてます。フルッタレモンの特別価格も再入荷で、家にあるペールピンクのフルッタを狙っている黄色好きの3歳息子に購入しようか迷い中です。でもusvaリネンのマルチタオルも気になるし。。。scopeさんで欲しいものがありすぎて毎日悩んでいます。
    そして質問なのですが、うちではティーマ17センチやティーマスクエア12センチは大活躍してるのですが、ティーマ21センチの出番がなく、皆さんどんな使い方をされてるのかなーと。
    ちなみにメインはブラックパラティッシオーバルです。うちは息子と娘の4人家族でティーマはパウダーとライトブルーそしてハニーを愛用中なんですが21センチはライトブルーを持っていないので、買い足そうか、でも最近全く出番がないので必要ないのか?と思う気持ちもあり。
    スクエア12センチでライトブルーが出るなら絶対欲しい!!と思うのですが、将来的にライトブルーのスクエア出たりするのでしょうか?
    まとまりのない文章ですみません。。
    とにかくscopeパトロール、楽しくてたまりません!!
    ティーマのライトブルーとハニー、スンヌンタイの、組み合わせが最近のマイブームです!

• nico より:

たいたいさま

我が家も3歳の息子がおり、同じく黄色好きで思わずコメントしてしまいました笑
      先日、息子が喜ぶかなぁとフルッタイエロー購入してしまいました!まだ届いていないですが、喜んでくれるといいなぁ^ ^
      そして、ティーマ21センチ、愛用しております。
      パンを乗せたりメインのおかずを乗せたり、取り皿にしたり、わりと何にでも使ってます。
      ワンプレートで色々と乗せるにはすこし小さいのですが、大きすぎず小さすぎず出番が多い器のひとつです。
      あまり参考にならずすみません^^;
      スコパト楽しいですよね!
      不安が多い毎日ですが、スコープさんを見るのが癒しになっております^ ^

• シャチョウ より:

こんにちは、飯台ではなく、飯台に似た形状のタンカー2、お買い上げいただきましてありがとうございます。特別価格販売分は売り切れてしまいましたから、間に合って良かったですね。そして、あれはホント使えるんですよ。深さがあり軽くて丈夫、そして物は果てしなくシンプルだから用途を特定しないというのが素晴らしい。これから猛烈に愛用しまくってください。また、他にもスコープラインナップに欲しい物があってよかった。必要ベースで少しづつ積み上げていってくださいませ。そしてティーマのプレート21cm、僕的には朝食のイメージがありますねぇ。銘々皿、銘々のメインプレートとして考えれば朝食が一番向いてると思います。軽いイメージです。あとは色々料理して、みんなで取り分けるというテーブルの組み立てでしたらサイズは色々あった方が便利です。料理のボリュームに合わせて皿のサイズを選べますから。なので、そういったパーティーじゃないけど、少し特別なテーブルセッティングする時には重宝しますよ。最後にライトブルーのスクエアプレート12cm、これは今のところ予定ナシですね。別注は在庫との格闘ですから、それなりに厳選しなくてはいけなくて、なかなかアレもコレもとはいかないのです。予定が少しでもあるような物は、メルマガや商品ページなどでチラっと触れてたりしますから、つまりヒントが埋め込まれてたりしますから、そんな所から未来を嗅ぎわけてくださいませ。今はハニーとパウダーにリネンを加える方向を考えていってます。これだけでも年内実現は難しいですから、なかなか他には手がまわらない。あまり良いお返事できなくてごめんなさい。

3. ひるお より:

食器や花瓶やブランケットなどなど、コラムのページというかコンテンツページというのでしょうか、ことあるごとに繰り返し読んでいました。また見られるようにならないですかねぇ…花の生け方など素敵だなーと参考にしたりしていました。

• シャチョウ より:

こんにちは、過去コンテンツも読んで貰えていて嬉しいです。ザッとですが、今のページに納まるコンテンツに関しましては、フッターにある小さな本のアイコンを押していただければ、出来る範囲でまとめてはあります。過去コンテンツについては、今すぐは無理ですが、追々タイミングをみて掘り起こし、焼き直しリリースしていきたいと考えてはいます。ただ、今は超改変期にあり、全てを一気に変えることはできないので、出来る範囲で順番に進めていますから、抜け落ちだらけ、穴だらけなのです。ただ段々と良くなっていきます。長い目で見て頂けると大変大変たすかります。

4. ゆかたそ より:

こんにちは〜
    メルマガでフレンステッドモビール取扱終了知って、ちょっぴり寂しいです。とはいえ、他店でも買ってしまっていますが…笑
    狭いマンション暮らしの為に収納も少なく、なかなか季節によってインテリアに変化をつけたりするのが難しいので片付けた時にも幅を取らないモビールがお気に入りでした。
    月ごとにモビールを付け替えしたくて少しずつ集めているんですが、モビールを片付ける時ってどうしてますか⁈
    私は元のパッケージに直してるんですが、不器用過ぎてか糸が絡みまくり30分くらいかかっちゃう時がよくあり困ってます。笑
    いい方法があれば教えてください!

• シャチョウ より:

モビールは、撮影用備品が結構あり、それを出したり仕舞ったりするのですが、パッケージをとっておいて、パッケージに入っていたように戻す。これしかやったことがないです。毎度からまったりして大変な目にあうのですが、そこは良い方法は20年やってても見つかってない、考案されていないですねぇ。絡まった糸をほどくのが早くなりましたが(それも良い方法があるわけではなく経験で技術が上がったに近い)そんな感じです。モビールを簡単に保管し、簡単に取り出す方法、あったらいいなの夢のまま。

5. りき より:

先日はストリングシェルフについて丁寧にご返答ありがとうございました♪
    追加で質問なのですが、
    ストリングシェルフ用レールも一緒に購入したのですが、届いた際に思ったより小さいなと思いつつ、まだ取り付けてなかったので気付かなかったのですが、、、
    商品ページには30センチと書いてありますが、我が家に届いたものは23.6センチと書いてあり、計ってもそのサイズです。
    納品書も処分してしまったのか見当たらず、違うものを購入した可能性もあるのですが、ストリングシェルフのページに同じサイズのものが無かったので質問させて頂きました。
    慌ててポチポチしたので記憶もあいまいで、一体私は何を買ったのでしょうか?(笑)

• スコープシャチョウ より:

こんにちは、ストリングシェルフの件、こちらでもご注文内容が特定できないと、お返事のしようがありませんから、すみませんが、掲示板ではなく、詳細を添えてメールでお問合せ頂いてよいですか?そうしましたらご注文内容確認、過去ページ情報の確認をしましてお返事できると思います。

6. kocha より:

こんにちは。いつもメルマガやInstagramを楽しく拝見させていただいております!
    アアルトのゴールデンベルを検討しております。
    長い間、照明を探しており以前からホムペで何度も拝見してはおりましたが、最近になってクロームに目にがとまりました。
    真鍮のものが一番素敵なんだろうと思うのですが、わが家のインテリアにはクロームがあいそうです。
    真鍮だからこそいいのかなと考えてもしまうのですが…。

2灯吊したいと思っているのですが、入荷の予定はありますでしょうか?
    お忙しい中恐れいりますが、教えていただければと思います。
    よろしくお願い致します。

こんにちは、いつもスコープのメルマガやインスタをチェックしてくれてありがとうございます。僕自身が直接やってる部分の多いところですから、特別嬉しいですし、今後も頑張ります。ゴールデンベルに関しましてはて、僕自身がシルバーよりゴールドが好みということもあるし、特にゴールデンベルはSAVOYの印象も強くありますからゴールドがメインにきていますけれども、クロームも洒落ていてカッコイイと思いますよ。そこは部屋の雰囲気にマッチするの是非選んで下さいませ。また在庫に関しましては調べてみましたところ、実際は3点あるのですが、スコープは3店ありますから、各々に分散して在庫設定してあり、それで各店舗では1個しかオーダーできないということになっていました。つまり問題を発見しましたので、早々に改善します。特にゴールデンベルみたいなアイテムは一灯使いばかりではない物ですし。もっと在庫を積むのか、設定方法を改善するのか。なにかしら改善します。とりあえず、早々に本店から2個オーダーできるように担当へは伝えておきましたから、そのうちには2個オーダーできるようになると思います。
      https://www.scope.ne.jp/artek/330s_440/

• スコープクマザワ より:

kochaさま。本店にて2点購入いただける状態となりました。確認いただかなければ複数購入が出来ない状況になっており申し訳ありませんでした。もしまた欠品してしまったり、数が減ってしまった場合も来週半ばには再入荷の予定です。どうぞよろしくお願いいたします。
      https://www.scope.ne.jp/artek/330s_440/

7. ケチャップ より:

Flora 日本-フィンランド外交樹立100周年記念のピッチャーは布に包まれているでしょうか?布に包まれているならscopeさんで在庫があるうちに購入しようと思っているのですが…。ちなみにomkのピッチャーも同様でしょうか?なる早で教えていただけると嬉しいです。

こんにちは。100周年のフローラは布に包まれていませんよ。布に包んでお届けしている物については、その旨を商品ページに記載しています。布で包むというのは特別なことですから、そういった布包みをしている場合はページに記載していますので、記載がないうことは特別な何かはしていないってことになります。もちろんOMKも同様です。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/flora/it/

• ケチャップ より:

シャチョウ直々のお返事、すみません!!!
      でも、シャチョウなら…と期待していた自分がいましたwそして、休みにも関わらず、期待に違わぬスピード感!!!そんなシャチョウだからこそ、皆さまに愛されるscopeなのだと思います。

大判のフローラ布、欲しかったぜーーー!!!

シャチョウの心意気に触れて、やっぱり思い直しましたよ。フローラピッチャーはピンクもレインもscopeで手に入れる!!!できればomkでwww
      すみません、セコくてwww

100周年記念のフローラはピッチャー以外は全てscopeさんで各種4個ずつ揃えたのですが、全部布で包まれていたので、ピッチャーもそうだと思い込んでおりました。初回入荷分だけだったのかな?そしたら、ピッチャーも初回は包まれていたのかしら?scopeさんの場合、購入する側もスピード感が重要だとわかってはいるんですけどねw
      scopeを攻略するのは一筋縄ではない…

追伸:我が家のパクスポイッカ、もう少しで100kg切れそうです。シャチョウの痩身ぶりを拝見して追いつけ追い越せと目標にしています。

こんにちは。100周年フローラを発売したとき、別注用フローラの布が余ってたから、それで包むという発売記念企画をしたんですよ。それで最初だけ布で包まれていたんです。もちろん、その時はそういった企画だったから大々的にページで書いて販売していたんですけど。でも、長い目でみるとわかり辛いことになってしまったという反省です。

8. フイーカ より:

暑くなってきましたね。
    自粛生活でお茶の時間が大切になり、
    美味しいお茶が欲しいなと思う今日この頃。
    毎年こちらで新茶を買っていたのですが今年の入荷はないのでしょうか??
    教えていただけると嬉しいです。

こんにちは。残念なお返事となりますが、今年の新茶入荷はありません。ごめんなさい。消費税が複雑になり、食料品を取り扱うと8%と10%に区分しないといけないため、社内の業務が結構大変なこととなってしまいます。でも食料品にあるのはお茶のみ、つまり唯一の食料品区分でありましたお茶の取り扱いは諦めました。

9. クイナ より:

いつもウキウキお買い物をしています。
    初めこそ、商品紹介の分量の多さと、独特の文体リズムに面食らいましたが、今ではそれがすっかり癖になり、ページを拝見するのが日々の楽しみの一つです。どうもありがとうございます!

さて、先日放送されたセカホシの中で、
    オイバ・トイッカのデザインとして登場するアメジスト色?の小さなピッチャーのような、マグカップのようなガラスの柄にすっかり魅了されてしまいました。

鳥や、ロバのような馬の絵が描かれていたのですが、あれが、動物柄のファウナなのでしょうか…?

もうとっても可愛くて、「日々の暮らしで眺めたい・使いたい」と勝手に夢が膨らみます。。今あるのはビンテージのものなのでしょうか。

ネットで検索もしてみたのですが、
    ガラスだけに絵柄が確認しにくく、せめてデザインの名前だけでも確かなものにしたくて、こちらに質問しました。

お忙しい中を恐れ入ります。どうぞよろしくお願いします。

こんにちは。ウキウキ気分、嬉しいです。文体には慣れた先の癖ということで良かったです。ご質問の件ですが、それはファウナのクリーマー、そのアメジストですかね。オイバ・トイッカがデザインしたマウスブローガラスシリーズ(柄がエンボスで表現されている)はフローラ、フルッタ、ファウナと全てフで始まってまして、スコープはそのうちの二つ、フローラとフルッタを復刻しています。あと1つがファウナです。ファウナは基本的にビンテージしかないと思っていいです。(近年ピンポイントで再生産された大きなボウルみたいなの物も存在するのですが)ヌータヤルヴィ、オイバ・トイッカ、ファウナ、アメジスト、クリーマーこの辺のキーワードで探してみれば、どこかで見つかると思いますよ。ファウナは日本のヴィンテージショップでもよく販売されてますから、あとファウナはプレートも洒落てます。

• クイナ より:

お返事くださり感無量です。

「ファウナ、アメジスト、クリーマー」で検索したところ、番組で見たそのものズバリが出てきました。そうです、こちらです。どうもありがとうございます。ネットの画面越しでもうっとりです。

そしてプレートも検索してみました。表現が適切かわからないですが、びっくりしました。これはすごいわと。ひとつひとつを見れば素朴で可愛い動物たちの姿だけれど、お皿の上で大展開されると、なんだか広い宇宙を感じたというか。魅力全開です。

フローラとフルッタを復刻済み…とくれば、「ファウナもいつか復刻してくださるのでは?!」と期待してしまいます。ビンテージショップの取り扱いもあるのは承知の上で、図々しくも、復刻のリクエスト、この場を借りてさせていただきます…!いつの日か、「完・フフフ」のニュースを聞けることを楽しみに願っております。

10. ポムコ より:

職場が休業、私は娘(5歳)と自宅待機となり、開かずの間をやっつけ、Tra-raを迎えまして、今度はフックが欲しいわね、と思い、今朝方Hook No.2へ辿り着くと、100個を切っていたことに背中を押されて、カートイン。
    何度も再入荷連絡のお願いを繰り返しておりましたジューサーもいただきまして、先日届いたTENKER2と共に、少しはスッキリした部屋で、生搾りジュースをぐびるのが楽しみです。
    でも、今回初めて掲示板に書き込みましたのは、GJDのレインを、絶賛するためなのです。
    キッチンタオルとして使い始めたところ、乾きの速さに感涙。
    すぐに全種類買い足しました。
    自宅待機期間で、必要以上にキッチンに立ち、必要以上に手を拭く昨今の日常でも、すぐ乾きます。
    あの薄さが本当に使いやすい。
    フックにかけると素敵ドレープがでるのですが、乾かしたい一心で、ウチではピシッとバーにかけております。
    1日の終わりに、手洗いして干しておくと、またピシッと乾いている。ああ、この感触が嬉しい。
    ハウスタオル以上に?我が家の必需品に躍り出ましたGJDレイン。
    在庫があるうちに、ストックしていこうと思います。
    残り少なくなりそうな時は、教えてくださいませ。

• シャチョウ より:

こんにちは、お届けしました物、とても気に入って貰えて良かったです。GJDのレインは、ほんといいですよね。最初はイマイチ水吸わないんだけど、使ってると段々と本領発揮してきて、しっかり水を吸い出すと無敵モードに!リネン100%の大判で薄手なキッチンタオル、レインが終わったとしても、何かしら続けていきたいと思いつつ、一回限りの入荷で終了というのが少々惜しい気はしてきています。かといって別注するとなるとロットがデカいんですよね。悩ましい。もちろん在庫が終わりに近づきましたらメルマガやトップページでも案内していきます。
      https://www.scope.ne.jp/georg_jensen_damask/rain/

また東屋のHOOK No.2!お得なセット企画を、ここで掘り起こしてくれてありがとうございます!助かります!僕自身も少々このお得なセットの存在を忘れかけておりました(汗)かなり少なくなってきていて、つまりは見つけ出して買ってくれてる人がいるということに感謝でございます。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/hook2/

11. ポチャポシシ より:

スコープスタッフの皆様、お疲れ様です。いつもインスタ投稿やメルマガ(最近登録しました)を楽しみにしています。
    リモートワークになってから、街でショッピングすることがなくなり、スコープのサイトを見ては、アレヤコレヤ想像するのが毎日の楽しみです。
    「完売したらやだな〜」というのと「ええい!買ってしまえ!」ができず、ちょこちょこ買いをしてしまい、発送のお手間を取らせてしまって申し訳ないと思っています。。。
    今後も、2つの注文が間近になった際には、良きようにまとめちゃってください!
    これからもよろしくお願いします!

こんにちは、スコープを猛烈にチェックしてくれて、度々オーダー賜わりましてありがとうございます。これからも精一杯頑張りますので、どうぞご贔屓に。発送は可能な範囲でまとめていっていますし、それが難しいときにはオーダー毎に出荷します。それはこちらで無駄省きと労力アップのはざまで判断しまして都合よいようにやらせて貰っています。なのでスコープが大変かなー?とか全く気にすることなく、サラッとご都合に合わせオーダーしていただけましたら、それが一番であり、それが最もありがたいです。お気遣いはなく。受注対応もかなり少ない人数(3人)で運営していますから、お気遣いない方が実はありがたいという事実もあるのです。ではでは、今後ともどうぞどうぞ末永くお付き合い下さいませ。

12. ハルウララ より:

シャチョウ様、スタッフの皆様、こんばんは。
    一昨年と去年の夏はA2 Careのスキンケアソリューションに大変お世話になったので、スキンクリーンもMQ Duotexのミニスポンジと一緒に注文しました(配達指定日は3週間程先にしてますが…)。
    今年の夏も汗疹や虫刺され対策、コロナ感染予防も兼ねてガンガン使いたいと思います。
    あと、スキンクリーンについて質問がありまして、他のお店で1Lの詰め替え(税込3520円)を見つけたのですが、scopeさんで取り扱う予定はありませんか?
    予定があるなら多少遅い時期の入荷でもぜひscopeさんで購入したいと思っているのですが…。
    東屋さんのティーポットも6月に発売されるそうで、月産150個という事で購入出来るか心配ではありますが楽しみにしています。
    デザイン重視で海外製ティーポットもいくつか買いましたが、確かに液漏れがひどくて、蓋をのせる部分に水分が溜まるのがプチストレスで…。
    東屋さんの製品ならそんな悩みから解放してくれるはず…!と信頼しております。

こんにちは、スキンケアソリューションは名前もサイズも変わり、スキンクリーンとなりました。スコープにもサンプル的に極少量入荷しましたタイミングでページ改訂し、量がとにかく少なかったのでメルマガやトップページでは告知せず、静かにページ改訂&販売開始しましたが、勿論すでに欠品しています。無事購入できてよかったですね。本格的に入荷するのは9月だと聞いています。その際にはご質問の詰替用も販売開始する予定です。ただ9月予定ってだけですから、延期になる可能性もあります。なので買えるお店があればそちらで買われた方がいいと思います。そんな在庫が潤沢にあってどこでもいつでも買えるって物じゃーまだまだありませんから。あと東屋のティーポットについてですが、蓋を置くところに水が溜まるストレスというのが僕には全くないので、そこは気にしたことなかったのですが、蓋を置くところに水が溜まるとどうして駄目なんでしょう?注ぎ口から液が垂れるのは僕自身がズット困ってたことなので、そこを改善したくて今回の企画に至っています。垂れるとテーブルが濡れてしまうし、テーブル上の見た目も汚くなるし、注いでるときに美しくなくて何だか汚く見えてしまう。注いだら拭かないといけないのも無駄な手間です。だから垂れない方がいい。でも、蓋を置く部分に水が溜まることがどういった問題になるのか?それが僕には全く理解できないのです。これからページを作ることになるから、その点について聞いてしまったから、触れないといけないのか?そこを判断したいと思っています。どうして蓋を置くところに水が溜まるのがダメなのか?その理由を知りたいのです。お手数をお掛けしてすみませんが、自分では理解できない事、気づいていない事なので是非教えていただきたいです。それを聞いたうえで来週からページ製作に向けて撮影を重ねていこうと思っています。
      https://www.scope.ne.jp/a2care/skin/

• ハルウララ より:

シャチョウ様、こんにちは。
      お休みのところA2 Careの詰め替え(1L)のに取り扱いについてのお返事をありがとうございます。
      scopeさんで9月以降に入荷した際に購入出来たら嬉しいですが、楽天のA2 Care公式オンラインショップにもスキンクリーンの340mlと1Lの詰め替えについて「Coming Soon」と記載されていたので、そちらも合わせてチェックする事にしましたm(__)m
      洋物ティーポットの蓋を乗せる部分に水分が溜まるのが気になる件ですが、私が神経質なだけかもしれません。
      ブランド名を出して申し訳ないけど、マリメッコのティーポットがそうだったんですよね…。
      ティーマやロンドンポタリー、KINTO(洋物じゃないけど)のティーポットは全然そんな事ありません。
      マリメッコのティーポットで湯呑み等にお茶を注いだ後、蓋を乗せる部分に水分が溜まる事が多く、それこそ何だか見苦しく見えたので度々ふきんで拭いていました。
      とはいえ、マリメッコのティーポットを買う前に実際に使った方のレビューを色々読みましたが、そんな感想はひとつもなかったので、私のお茶の淹れ方が悪かったのだと思います。
      なので、シャチョウ様には私のような少数派の意見を気にする事なく、東屋さんのティーポットの商品ページを作って頂けたらと思います。
      ちなみに、液垂れについては、急須スキッパーという商品があって、注ぎ口がカーブしてないティーポットなら注ぎ口に差し込んで使うと液垂れが解消するので、ティーマのティーポットには必須アイテムでした(ロンドンポタリーも液垂れするけど注ぎ口がカーブしてるので使えなかったです)。

• シャチョウ より:

なるほどー、一般的な物とは違うレベルで激しく水が溜まるという物があったということですかね。蓋を置く部分って必ず必要になるから、そこは少なからず水分が溜まります。だから、ある程度はどうしようもない部分で、東屋のティーポットも必ずそこには多少なりとも水は溜まると思いますから(急須もそうですし)そこを改善するとなれば、超密閉されて蓋の仕組みにして蓋を置く部分には一切水気がこないようにするのか、もしくは蓋を置かない(蓋がない)仕組みを考えるのか、蓋を置く場所をうまく下に斜めに取り付けるのか?などなど結構な大仕事になりますから、それをするなら、それなりの理由が必要でして、そこに僕は気づいていないので知った上で考えたいとそういうことなのです。でも、そういった所に案外、進化の重要ポイントもあることもありますし。でも、あるティーポットに限って見られる、度をこした水たまりがストレスであるってことでしたら、そこは問題ないと思いますよ。特に東屋のティーポットは常滑の急須の延長線上に作られていますから、蓋は本体と吸い付くぐらいに(ちょっと大袈裟表現かもしれませんが)ピッタリサイズになっていますので。

13. てん より:

モビール終了の報にショックを受けております。
    思い起こせば十数年前、スコープさんとの出会いがフレンステッドモビールでした。
    以来子供たちは段々種類の増えていくモビールとともに育ち、人にも度々贈ったり、大変お世話になりました。本当に残念ですが、仕方ないですね。
    いつかは、と思っていたモビールをこの機に入手しようかと検討します。

• こぐまおやかた より:

こちらに私もお邪魔させてください。

メルマガ拝見してビックリしました!
      そうですかー、終わりますかー。
      始まりがあれば終わりがある。
      とはいえ寂しいですね。

たくさんの、すてきなモビールとの出会いをありがとうございました。

14. もふもふ より:

豪華OMK大量投入😱
    私のほしいシェッポさんはまだかな〜🥰

15. こぐまのぐっち より:

こんにちは。
    20周年のキーックリに、スーザンベルの再入荷楽しみにしております。
    せかほしを見てから、タンカー2を購入するのか迷い中です。
    金属=錆付くイメージがあるのですが、水がついたまま置いておいて、錆びたり変色したりすることはありますでしょうか?使うとしたら、ピッチャーやコップを置いたりしたいので気になります。
    お時間あるときに返信頂けると嬉しいです。

• スコープナルト より:

こんにちは。いろいろと楽しみにしてくださってありがとうございます。スーザンベルはコロナの影響もあって、入荷が大幅に遅れていまして申し訳ないです。ドーンと再入荷の予定ですから、もうしばらくお待ちいただければと思います。さて、タンカー2に関してのご質問ですね。素材はアルミですから、腐食にも強い金属ではあります。ただ使い終わった後は水気や汚れを拭き取るようにはしています。食器やらグラスやらと同じ様に、使ったら拭く、そんな流れです。濡れた状態でそこまで放置したことがないので、どこまで大丈夫か、ということを伝えることは難しいのですが、ただかなり大雑把なタイプの私でも使い始めて2年ほど、気になる部分もなく使えていますから、使い方に対してそこまで心配しなくてもいいのかなーと思いますよ。洗い物を纏める時はリネンをしいてその上に並べたりと都度工夫しながら使ってもらえれば大丈夫だと思います。また、使ううちに擦れや傷などもつきます。ずっとぴかぴかな感じではないです。ただ、使い込んでいくうちに現れてくるそんな表情も含めいい雰囲気だと、そういうものです。綺麗な状態を保つ、というイメージがあるのであれば、真鍮盆や木のお盆の方が向いているのかもしれないですね。武骨な日用品っていうのがお好きであればぜひおすすめしたいです。特別価格実施中ですが、ここに来て残り数が急激に減っていますから、もしお悩みの方は早めのジャッジが必要かと思われます。参考になればいいのですが!
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/tanker2/