scope

• カート
  • 宣伝広告の香りがしましたら削除しますよぉ~
  • 再入荷は商品ページで確認してくれたら助かりマンモス。
    《入荷連絡を希望する》があれば再入荷できる予定です。
  • 個別の楽天本店移動は超大変だから却下ということで。
  • OMKメルマガ時に増える傾向アリ!予定ナッシング!
  • キャンセル分販売の案内はトップページでしかしないよ。
  • 転売に関する話はしないで欲しいんでスミマセン~

303さんへ返信する

1. しべりあん より:

こんばんは。
    先日、消費者庁からこんな注意喚起が出されていました(別にscopeお取扱いの商品が原因となった訳ではありません!)。

鏡やガラス玉で起こる「収れん火災」に注意!-日差しが部屋の奥まで届く冬場に発生しています-
    https://www.caa.go.jp/policies/policy/consumer_safety/caution/caution_043/

私も点検してみたところ、メダカ水槽用Aaltoベースに直射日光が当たっていたので、磁器のRiihitieの影に移してみました。
    ガラス製品は日の当たる窓際に置いてこそ、という気もするのですが、特に透明で丸っこいものには、ちょっとだけ気をつけてみてもいいのかなと思って書き込んでみました。

• キツツキ手鏡 より:

しべりあん様
      先日、私もテレビの特集を観て、怖いなぁと思っていました。
      その時は部屋の奥の鏡に西陽が当たっての出火でした。
      気をつけないといけないですね。

2. スピカ より:

ルノ、フロストベリーの再販により、小皿とオーバルプレートを購入しました。
    再販、本当にありがとうございます。    
    昨日、OMK商品の中にティーマのマグカップが登場していましたが、後で見たら速攻で消えていました…。 
    また登場する可能性はあるのでしょうか?

• スコープ 福井 より:

スピカさま ルノ フロストベリーをご購入いただきありがとうございます。OMKのティーマの件ですが、ワケアリのティーカップ&ソーサーのカップだけというものが少量だけ登場していました。そちらがキャンセルなどでまた一覧に戻ることがないとは言いきれないのですが、ワケアリ品でしたので当面は追加の再登場はありません。次回入荷がありまして検品してワケアリがでてくるようでしたらまた再度トップページでもご案内します。残念なお知らせになってしまいすみません。また別になりますがOMKの追加の予定もありますのでそちらもどうぞお楽しみに!ルノの到着ももうしばらくお待ちくださいませ。

3. ルノ届いた より:

ルノ届きました
    お早いご発送ありがとうございます^ ^
    期待を裏切らない素敵さ。。
    テーブルの上に置いているだけで、幸せな絵が浮かんできました。
    超日本人ですが、小さい頃から西洋のクリスマスへの憧れがあるんですね。
    それを形に表したようで、とても幸せな気持ちになりました。
    c&sの実現も楽しみにしています。
    応援にもう少し買い増ししますね〜(*^▽^*)

4. 鹿目 より:

即出でしたらすみません!
    今年は干支の箸置きの入荷はありますか?
    来年は旦那さんの干支なので楽しみにしています

• スコープナルト より:

こんにちは。今年も干支箸置の販売はあります。ただいつもより少し入荷が遅れるようで年末ぎりぎり、おそらく12月21日の週辺りの販売となってしまいそうです。なかなか余裕をもってお届けできず申し訳ありませんが、良ければこのタイミングで丑年箸置ゲットいただければと思います。また販売のお知らせはメルマガやぺージでご案内させて頂きますね。

5. komugi より:

先ほど、収穫したrunoのオーバルプレートが届きました!
    段ボールを開けたとたん、目に飛び込んできたのはフロストベリー。一瞬、フロストベリー柄の布に包まれて届いたのかと錯覚してしまいました。
    オーバルプレートとっても素敵です。runo のフォーシーズンの26センチプレートも持っているのですが、このフロストベリー、この寒い季節にぴったりの柄ですね。やられてしまいました。財力不足で一枚しか購入できませんでしたが、あともう一枚頑張りたい!
    追加で小さいプレートも注文していますが、バラバラと注文してお手数かけてすみません。
    紙のフロストベリーは手で伸ばして額にいれて飾りました。玄関がクリスマス仕様になってにやついて眺めています。
    寒くなり世間は大変な状況ですが、皆さんお忙しいとは思いますがどうぞご自愛ください。

こんにちは。早速フロストベリーの収穫祭に参加頂きましてありがとうございます。緩衝紙とナイスコラボでお届けできたようでよかったです。ルノの緩衝紙は、多くの方に喜んでいただいているようで、こちらも嬉しいです。緩衝紙としてお届けしているので、くしゃくしゃにはなってしまっているのですが、それでも皆さん綺麗にのばしてくださって、色んな使い方、飾り方を楽しんでくださっている様子を見るとホントにありがたい気持で一杯になります。またルノの他のシリーズもお持ちということですから、フロストベリーもきっと気に入って使っていただけるんじゃないかと思います。これからクリスマスにかけて、ルノのスパイスも加えながら、一層気分を盛り上げていっていただければと思います。インスタのスコープ計画013も盛り上がりそうですから、ぜひ参加してみてくださいね。追加ご注文はお気になさらず。というより只今ご注文をたくさんいただいている為、出荷に少々お時間がかかっているようですので、そちらすみませんがご了承いただければと思います。

6. lily より:

先日、MQモップを購入させていただきました。ただただ感動しました。水拭きってこんなにすっきりするのか!空気も澄んでとても気持ちよくなりました。商品ページに書いてあったお風呂のカベもMQモップですっきり!晴れやかな気持ちになりました。MQシリーズで年末の大掃除頑張ります!いつもscopeさんで購入した商品で日々の暮らしの幸せを感じています。ひとつひとつのものに想いこめてずっとずっと大切にしていきたいと思います。素敵な時間をありがとうございます。

こんにちは。MQモップをご購入いただきありがとうございます。そしてモップ掃除後の嬉しいコメント、こちらもありがとうございます。私も最初にモップで水拭きしたときは、びっくりしました。掃除機かけているのでそんなに汚れてないと思っていたんですが、細かな埃がいっぱい取れて、えーまだこんなに汚れていたのかと。素足で歩いた感触もなんだか違いますもんね。以来なんだかモップがけしないと、掃除した気にならないという、そんな大きなお掃除革命をもたらしてくれたのがMQモップです。スコープでは事務所も出荷場でもモップがけ、このお掃除方法がメインとなってますよ。これから年末にかけて、大掃除にもMQクロスは活躍してくれますね。私も窓ふき、お風呂掃除、キッチンなどあそこもここもと次々にお掃除ポイントが頭に浮かんできます…。あとは頑張って実行ですね!こちらこそ私たちのお届けしたものを大切に使っていただきありがとうございます。これからも皆さんと生活を楽しく心地よくしていきたいと思っていますので、引続きお付き合いいただければと思います。
      https://www.scope.ne.jp/mq/mop/

7. ともみ より:

いつも人生を豊かにするお買い物をさせていただいてあります。ありがとうございます!
    scopeさんオリジナルのキッチンツールキャニスター、大好きで発売当初から買い集め、昭和くさい我が家の台所のオアシスとなっております。
    ところが1番大きいサイズの170cmが、白、茶色2つとも同時期に、底が取れるように割れてしまいました(T_T)
    考えてみれば陶器なのだから割れるのは当たり前なのに、日々何も考えず使い倒し、ガサツにスツールをぶっさしてきたものですから、ここまで耐えてくれただけで感謝なのですが・・・外からはどこにもぶつけた覚えがなく、いきなりのことでとてもショックでした_| ̄|○
    大のお気に入りなのでもちろんまた買います!そして今度はフェルトとか底の内側に入れて使おうかしら?
    同じような壊れ方した人いますか?
    私のようにガサツさに自信のある方は気を付けてください!

• スコープシャチョウ より:

こんにちは。キッチンツールキャニスター愛用してくれてありがとうございます。また割れてしまって無駄を生んでしまったことすみません。陶器のキッチンツール立て、どんな使い方をしても割れない物ではなく、とはいえ、そんな割れるわけでもない。使いかたとの相性というのもあるでしょうから、割ってしまった経験がある方はフェルトを敷いてみるなどの対策をして使い続けてくれるのはスコープ的にはありがたいです。キッチンツールは固くて先のとがった物が多いですから、ガンガン入れていればその衝撃が積もり積もって割れるのだと思います。なので陶器のツール立てを使っていて割ってしまった経験があれば、それは同じことになりますので金属や樹脂といった割れない素材に替える、もしくはフェルトやコルクを敷くなどして対策するというのは素晴らしい選択だと思います。どうしたって割れない物を作ろうと思えば金属で作るという手があるのですが、あの形でつくるとなると凄い型代になり価格は万越えするから、今の僕には踏み出せない一歩となっています。でも、そういう物を作るというのもいいのかもしれないですね。あと何かしらページに注釈を入れた方がいいのかもしれないですね。時間みてページを作り直すなりかんがえてみます。

8. ちゃい より:

こんにちは!いつも楽しく見ています!
    スコープのお皿の中で、カレーを食べるならどのお皿でしょうか。ふと昨日をカレーを食べる時に、なんかいいお皿ないかなーと思って、スコープ内を色々見て悩んでしまったのでおすすめをよかったら教えてください♡

そしてやっぱりそんなときeeva欲しくなってしまうー!また再販ないでしょうか。悩んでて買っておけばよかった(;_;)

こんにちはー、いつも見ていてくれてありがとうございます。カレーを食べるのにいいお皿ですか。そんなにバリエーション豊富にそろえてるわけじゃないから、選択肢少ないのですけれど、EEVAが欲しくなってきてしまうということであれば、ティーマプレート23cmホワイトじゃないですかね。そこは結構、用途や使用感がかぶりますから。優秀なメインプレートです。あとティーマディーププレート21cmも万能でイイと思いますよ。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/teema/plate23/

9. ある より:

図々しくも質問です。
    3日より抽選のロリポップは3日に個体公開となる予定でしょうか?抽選だからのんびり選んで期日までに応募、と思っておりましたがomkで欲しいと思っているものがあるので、欲しいものが無くなる前に選びきれる自信がないので聞いてみました。あくまでomKはその名の通りおまけとは分かっているのですが、折角なら前々から欲しいと思っているシエッポも一緒に迎えられたらと欲をかいてしまっています。

3日より発売予定のロリポップ、現在発売に向けて準備を進めています。OMKとの兼合い、お気持ちほんとによくわかるんですが、ごめんなさい、モロモロ準備が追い付いていない状況でして、個体のUPも3日販売時ということにさせてください。その際まだお目当てのシエッポが残っていたらぜひ!ロリポップ販売の際には、また別のOMKも準備していますから、そちらにピンと来たらぜひ、なかなかタイミングが難しいと思うんですが、運命の出会いに身を任せて頂き、そんなところも楽しんでいただければと思います。

10. 三男は卵好き 卵人間 より:

ウグラのエッグ、ゲットしました!ウォームスノーのタオル柄が好きなんです。似てませんか!?
    フロストベリーもゲットでき、日々の疲労が吹き飛びましたー!ありがとうございます(^^)

ウグラエッグ、確かにウォームスノーと似ていますね。あのタオルの柄は私も大のお気に入りで、雪が積もる様子を楽しみながら、日々愛用しています。寒くなったらタオルはウォームスノー、食器はフロストベリーってのがお決まりになりそうかな??そんな風に季節を楽しむのもなんだかいいですね。ウグラエッグは密かにヌータヤルヴィガラス工場で作られたという特別感もありますね。昨日最終個体が追加されたViola eggも一気に売れていたので、遂にエッグも1種類だけになってしまいました…。そしてあわせてベリーの収穫祭にもご参加いただきありがとうございます。これから年末にかけ、沢山使って気分を盛り上げて頂ければと思います。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/birds_toikka/scope_egg/

11. より:

やっと今日の仕事が終わり、メルマガを読みながら終電中です。
    最後の求人は3年前とあり、あれからもう3年か〜〜としみじみ。
    scope様で働くには、様々な被写体を演じこなす役者魂と、定期的におもしろいことを数行で呟く能力が必要だと思い、ハードル高ぇ!と断念したのも良き想い出です。
    中からではなく外から参加ってことで、これからも独自進化を楽しみにして応援しています。
    そして今夜は家に着いてから収穫祭に参加しまーす!

遅くまでお仕事ご苦労様です。急に寒くなってきましたから、朝晩冷え込みますよね。忙しい時期ですから、お体には気を付けてくださいね。それにしても最後の求人から3年経ったんですね…。早いものです。その時に入社したスタッフたちは、今ではもうバリバリとスコープを仕切りまくってくれていますが、母さまの様なアツイお客様にがっちりと支えて頂いているおかげで、色んな企画や別注が自由にできているってのも事実です。特に今回ルノフロストベリーを販売するにあたり、そんなことを強く感じていました。ちょっと独特な方向に突っ走り気味のスコープですが、これからも皆さんとの盛り上がりを最優先に!面白い企画を繰り出していきたいと思っていますので、今後もぜひぜひお付き合いくださいませ。なかなか思うようにいかないことが多い一年となりましたが、そんな楽しみを見つけながら、前向きにいきたいなーと思います。

12. 蒼空 より:

シャチョウさま スコープのスタッフさま ルノフロストベリー販売ありがとうございます ほんの10年前アラビアとかイッタラに目覚めフロストベリーを何処かのブログで見かけ探してみたところスコープさんにたどりつきましたが既に完売でした
    あれから冬が近づくとフロストベリーと思いがつのり今回復刻と本当に嬉しいです
    今日は夕方からソワソワしてomkでヘルヤマグの案内に小躍りしてましたがあっというまにomkから消えてガッカリでした
    フロストベリーの枚数に悩んでたらなんとヘルヤマグが復活してました
    ありがたやでゲットできました
    来年以降別注でフロストベリーの21cmとかカップ&ソーサーあると嬉しいなと思っています
    お忙しいと思いますがお体ご自愛くださいませ

こんにちは。ルノフロストベリーを切欠にスコープのことを知ってくださったんですね。それを10年ぶりに復刻、その間もお付き合い頂けてありがたいです。そして早速ご注文頂きまして、ありがとうございます。私たちにとってもルノフロストベリーはかなり思い入れの強いシリーズで、フィンランドに出張する度にシャチョウがアラビア本社に強くリクエストしていたので、念願かない再販することができてやっとという思いが強いです。それもこれもスコープを支えてくださっている皆さんのおかげで実現できるのですから、本当にありがとうございます。発売にあたりオーバル、ボウル、11.5㎝プレートを日々使っているのですが、やはりティーC&Sは欲しい所だなーというのはジワジワ感じているところ。来年実現するか?それより先になるかはまだわかりませんが、とりあえず年末まではじっくり現アイテムを使いながら、その後のことをしっかり考えたいと思います。足りないところを補いつつ、少しずつ大事に育てていきたいと思っていますので、ぜひ今後も引続きご贔屓に。
      https://www.scope.ne.jp/arabia/runo/plate115/

13. もふもふ より:

Runoと欲しかったあれやこれやを出したり入れたり、OMKは何にしようかな・・・と考えて何度もOMKを見ていたら、8OMKで突然の訳ありヘレマグ登場😆しかも今は販売されていないテラコッタ🤩思わず、決済しちゃいました🤣マグは使い切れない位あるので見送っていたオイバさんのマグ😻ワケありでも🆗ガンガン普段使いさせていただきます😆
    本当はscopeTシャツを頂く予定だったのですけどね😅

ルノと一緒にナイスなOMKもゲット、これはおめでとうございます。ヘレマグは瞬殺でしたから、OMKでゲットなんてのはかなりの幸運レベルだと思います。ぜひ日々使い倒して頂ければと思います。そしてまたいつの日かスコTもお願いします!ルノの販売から一夜明け、今日からモーレツなベリー出荷が始まっています。お手元に届きましたら、ぜひこちらも使い倒していただき、年末に向けてクリスマス感マシマシ、盛り上がって頂ければと思います。皆さのルノ日記も楽しみにしています~!
      https://www.scope.ne.jp/arabia/runo/oval25/

14. bumi より:

シャチョー様、スタッフの皆様こんばんは

食器は十分あるし食器棚が飽和気味なのでRuno は見送るつもりだったのですが、、、インスタのステキなコたちを拝見して、特にケーキを載せた小さなプレートちゃんが超絶可愛い。それに小物食器を収納してる引き出しなら少し余裕があるのです。

前置き長い!Runo プレート11.5cmを5枚重ねたら高さ何センチになるでしょうか。ついでに4枚重ねた高さもお願いします。引き出しに収まる枚数を購入するつもりです。お忙しいところ申し訳ありませんがどうぞ宜しくお頼み申します。

こんにちは。ルノフロストベリーの販売が始まって、なんだか急に年末感!が高まっている12月の始まりですね。そんな私も、一人暮らしの身なのにこんなに食器買ってどうすんねん!と自分に突っ込みを入れながら、先ほど静かに決裁完了、したところです。撮影しながら色々使っていますが、11.5㎝は定番にないサイズっていうこともあってなかなか使える場所が多いです。bumiさんがチェックしてくださったモンブランをのせた写真も、試す前は流石にケーキをのせるのは無理があるかなーと思っていたんですが、実際やってみると案外いい雰囲気で、サイズも丁度よかった。これは私たちも発見でした。今後も使いながら気づいたポイントをご紹介していけたらと思いますので、ぜひこれは!となりましたらゲッツ頂ければと思います。さて、私も前置き長くなりました。11.5㎝を重ねた高さですが、4枚→4.2㎝、5枚→4.9㎝、6枚→5.7㎝ という感じです。引き出しにフィットしちゃうといいんですが!ぜひ参考にしてみてくださいね。
      https://www.scope.ne.jp/arabia/runo/plate115/

• bumi より:

ナルト様!早速の回答ありがとうございます
      6枚→5.7㎝なら余裕で収まります
      これはmax6枚いくしかない
      ありがとうございました

15. ルノ買った より:

ルノ買いました^ ^
    制限があるとかえって制限まで買っちゃうことありますね´д` ;予定より大幅に超えて買ってしまいました´д` ;
    なぜ戸惑っているかというと、まだどんなお料理をのせればいいかピンときてないからなんです
    ティータイムには合うと思いますが。。
    やっぱc&s求ム!!

夕食時には使うことができるだろうか。。一抹の不安をかかえながら盛大にポチさせていただきました。
    インスタチェックして頑張って使っていきます。
    シャチョウのご提案も楽しみにしてます(*^▽^*)

こんにちは、ルノ買ってくれてありがとうございます。ほんと嬉しいです。また、どんな料理を盛り付けるか?という点ですが、特にそんななんでもどうぞですよ。オーバルは花があるから、結構派手な印象ありますけれども、何か盛り付けてしまえば縁にある赤い実だけの、案外静かな装飾です。そんな盛り付ける料理を選ぶわけでもなく、ただテーブルにクリスマスの雰囲気を醸しますから。そしてルノ日記とタイトルしているだけあり、これから僕も日々色々とコンテンツを追加していきます。それも参考にしてもらえたらって思います。ではでは、これから一緒に使っていきましょう。制限があるとかえって制限まで買ってしまうって面白い話ですね。そうなんですね。極端に大量購入する人がいるといけないからと思っての6枚だったのですが、なんか余計に買って貰ったみたいでごめんなさいね~!そしてありがとうございます!