scope

• カート
BBSCOPE

• よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
※ご自由に書き込みどうぞ!※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

くるみさんへ返信する

1. くみきち より:

おはようございます!↓先日投稿させてもらった者です。
    今朝のInstagramを見て、イェーィやったーー!!!と興奮しまくりました!
    当選したわけではありません。
    フローラ150㎜復活!
    嬉しいです。フローラ熱が出てる今、テンション上がりまくりで、この勢いで、仕事頑張れそうです。
    250㎜もいつか欲しいです。
    オレンジやグレープフルーツを入れて飾るのが夢です。
    この子たちをお迎えできるように、仕事に、家の片付けに、頑張ります!
    いつも、私に活力をくださり、ありがとうございます!
    シャチョウ、scopeの皆様、体に気をつけて、発送作業頑張ってください。
    ありがとうございました!!

• 通りすがりのモノより より:

こんにちは。

インスタグラムの本文を読んだのですが、復刻って書いてありましたっけ?

オーダーロットの回答があったとは書いてありましたが、発注しました、とは記載されていないような?

でも、2400個だっけ?のバックオーダーがあれば、発注を決断出来るかもしれないけど、半分もなければ、在庫が半分残るかも。
      海外発注は前金とか、以前書いてあったような気がして、簡単にお願いなんて出来ないよなぁ、と思います。

私は、スコープさんのチョイスに乗るだけです。

買ったものの、報告はするかもしれないけど。

• くみきち より:

通りすがりのモノより様
      こんばんは。ご指摘ありがとうございます。確かに、発注したとは書いてありませんね。回答があったと書いてありますね。てっきり、2400個で、発注できる→いずれ発注してもらえる。と勝手に、復活すると思い込んでいました。フローラ熱が出て、のぼせてました。すみませんでした。

• スコップ より:

横から失礼致します。
      150㎜復刻してくれると私も嬉しいひとりです!
      一つ持ってはいるのですが在庫なくなる寸前に
      もう一つ手にしたのです。(もしもの為の保険と思って)
      でも、友人の誕生日にスコップケーキを作りオレンジの布に包んでプレゼントしたら私の想像を絶する喜びようで私までかなりハッピーになりました!!
      自分の保険分も欲しいし、友人にプレゼントするのにとてもいいなぁと思っています。
      復刻!実現すると良いですねー(^^)

• スコープシャチョウ より:

そうなんですよ、フローラボウル150mmの再注文は全く決まったわけじゃーないので、そこはスミマセン。面白いかな?と思ってクイズにしましたが、勘違いされたらすみませんでした。特にこんな状況ですから、大きなオーダーはなかなか怖くてできないんです。なので、まぁ、大体こんくらいオーダーしたら作って貰えるんだってのはわかりましたから、またタイミングを見て考えましょう。可能性は五分五分ってことで。それに、まだ肝心の見積もりはきてませんからねぇ。

2. いちご。 より:

こんにちは。今後の予定にありました、ファティーのSサイズについて教えて下さい。素敵なデザインですね。ちょっと欲しいです。ハンドルが付いているから座るのに適さないのことですが、例えばクッションとか置いたら座れますか?倒れちゃいますか?耐荷重とか分かりますか?本来座るものでは無いでしょうからダメですか?
    座るならL。ってことかなぁ。コロナ騒ぎで大変な世の中ですが、scopeさん、ゆっくりGW過ごしてくださいね。

こんにちは。ファティーコンテナに興味を持ってくれてありがとうございます。Sサイズに座る、Lと同じ構造で幅が大きく狭くなるわけですから耐荷重的には大丈夫なように思いますが、上にクッション置いて座った場合、ハンドル部分は上に出っ張ってますから、そこにピンポイントで力が掛かると天板面が割れたりというようなことも実際に起こりえると思いますから、やめた方がいいじゃないかな?って思いますよ。クッションしいたら座れるか?倒れないか?その辺に関しては個人個人で違うことですからなんともいえないです。あとLもSも値上がり凄いんですけど、Sの値上がりが強烈で、どちらも値上がりして同じぐらいの価格になりますから。そもそもSサイズの入荷は激少ないです。ということで座るならLにした方がいいと思います。
      https://www.scope.ne.jp/schmidingermodul/fatty_containers/

3. くみきち より:

おはようございます。今朝で、注文終わりですね。人数制限のなか、発送作業ご苦労様です。いつもありがとうございます。
    ところで、最近治まってたフローラ熱がぶり返し、scopeさん、他ネットで、バタバタと復刻、ヴィンテージと購入しました。(ボウルとピッチャー)
    フルッタのページに、フローラボウルやグリーンのフルッタなど色々並んでいますよね。珍しいグレーの特大フローラボウルなんかもあって、欲しい物だらけです。シャチョウのコレクションでしょうか?出張時に買ってこられるのですか?たくさんお持ちのシャチョウに、おうかがいしたいことがあります。
    昨日届いたヌータヤルヴィのヴィンテージ?(だと思う)フローラピッチャーなんですが、持ち手の付け根にヒビが入ってたんです!見た瞬間、ショックで、ネットショッピング失敗した〰️あぁぁ〰️と嘆きながら、さすっていました。付け根の接着部分は、ハサミでバチんと切られたような『若干W』っぽい形です。
    割れてる、割れてるよ・・・と半泣きで虫眼鏡引っ張り出し、マジマジ見ていたら、ヒビは、ガラスの中にあるようです。ピッチャーの内側にまでヒビは、貫通してないようです。これは、『ヨレ』?『筋』?の一種でしょうか?また、ヌータヤルヴィの『quality control』の紙が同梱されていました。シャチョウも『quality control』は、お持ちですか?
    実物を見てないのに、コメントしづらいと思いますが、シャチョウの経験上、ヴィンテージあるあるを教えていただけましたら、幸いです。
    とりあえず、この子は、scopeさんの布にくるんで、おやすみしてもらってます。
    (今回買いすぎたので、小出しにしていきます)

こんにちは、お返事おそくなりました。フローラブームいいじゃないですか。興味の波ってありますもんね。僕自身もその傾向がとにかく強いから、波がくると黙々そのピンポイントを掘り続けてしまい、それで結局はフローラからアートフローラまで突っ込んでしまったという、布まで作ってしまったという、なかなかの大波となってしまいました。さてフルッタのページに出ているビンテージ諸々は僕の物ではなく、スコープの物でもないのです。フィンランドの知人宅で撮影した写真でして、知人宅所有物。僕もビンテージのフローラは持っていますが、そこまで集めまくっているわけじゃないです。それに僕の興味がオイバはどう考えたのか?みたいな事ばかりで、主にはバリエーションだったりパッケージだったり形の成り立ちだったりしか見ていないものですから、クオリティに関しては全然わからない。買う時には割れていないか?うすら汚れちゃいないか?(使うの気分よくないのはいらない)を見つつ買うんですけどね。ビンテージショップではないので、そんな膨大に今まで見てきたわけじゃーないから、質問されてる部分に関しましては、全然わからない。なので、それは買われたお店に問い合わせるのが一番じゃないんでしょうかね。余程仕入れているんでしょうし。いっぱいアルアルあるでしょうし。

• くみきち より:

こんにちは。お忙しい中、ご返信ありがとうございました。てっきり、シャチョウのコレクションだと思っていました。そして、scope商品と関係ないことを聞いてしまい、申し訳ありません。販売者が、全く無知でしたので、詳しいシャチョウに!と思い書き込みました。

4. どりーむ より:

こんにちは。
    先日、初めてscopeさんでお買い物をさせていただきました。
    一発目にして、(自分の中では)大物のArtek “Pirkka”です。
    個性的なシルエットでありながら、いい意味で目立ち過ぎず、
    まだ家族入りしてから1週間も経っていないのに
    お部屋の空間にすっと馴染んで、本当に可愛い子です。

次は長年憧れのゴールドベル SAVOYエディションを手に入れたいと
    思っているのですが、そうなると、Pirkkaやゴールデンベルの空間にぴったりくる壁掛け時計が必要!と思っています。
    (今使っている時計だと、木製で甘すぎる感じが・・・)

そこでぜひ、scopeさんで「Artek空間にぴたっとはまる壁掛け時計」を取り扱って欲しいです。
    個人的には少ない知識の中から”ヤコブセンのSTATION”が一番かなと思っているのですが、scopeさん的提案も見てみたいです。
    別注ならさらに嬉しいです!

いつかぜひお願いします!

いきなり、ピルッカをありがとうございます。あの雰囲気は独特ながら、どうにも生活に馴染んじゃいますよね、実に馴染んでくる。ホント素晴らしいと思います。気張ってない、いきってない感じがいいんでしょうね。ピルッカスツールやピルッカペンチ、そんな沢山はいらないけれど1つ2つあると素敵だし、ホント便利。あの優しい感じがいいんでしょうね。持って軽いというのもなんだか近く感じるポイントのようにも思いますし。さて、掛け時計について。これは難関だからスコープ的な答えはないのです。すみません。どうにもアイデア、斬新さみたいなと時計ばかりだし、素材も含めて品があって、シュッとした雰囲気の掛け時計はホントないのです。古い物には気に入った物がチョイチョイあるんですが、現在の掛け時計はどうもピンとこない。有名どころの掛け時計で、かなり高額であっても、価格に対してどうにもちゃちなんですよね。何度か取り扱おうと仕入れましたけれど、結局は取扱しなかったですもん。今まで使ってきた中では(今スコープ事務所で使っている)リキクロックのスチールはバランスいいと思います。ただ、リキクロックスチールも盤面にあるRikiってサインが 僕的にはいらない。ブランドロゴとかもいらない。時刻の数字以外いらない。でも大体なんか盤面に余計なアレコレが書いてある。裏でいいじゃんって思うんですが、なんで書くんだろ表に。不思議です。そんなこともありまして、僕のなかでは掛け時計というのは完全に迷宮入りしていてやや諦め気味です。大手さんがスコープの掛け時計を作りましょう!と声をかけてくれたらやるんですけどねぇーって他人頼り、自分からは動かないという(笑)常に待ち状態、受動態。
      https://www.scope.ne.jp/artek/pirkka/chair/

5. ゆきこママ より:

シャチョー、スコープのみなさん
    コロナ対策で日々大変な中ご苦労さまです。
    omk祭りが凄すぎてかなり大興奮と大奮発しちゃいました!シャチョー太っ腹!!はじめomk狙いはミニシェッポでしたが悩みすぎて逃し途方に暮れましたがシープスキンブラウンもいいじゃないか!わが家のドムスにバサってしたかった!と気づきまして憧れのシープスキンをomkで頂いて感謝でいっぱいです!ありがとうございました。シープスキン最高です!
    毎日眺め、撫でては座り至福の毎日です。お得すぎていまだに喜びに震えております。物凄く気に入ったので次の入荷で追加購入しようと思います。またomk祭りのおかげでいつかお迎えしたかったアートフローラ165㎜もお迎えできステキすぎてこれまた大事に眺めています。シャチョーイチ推しカッティングボード#3も使い勝手抜群でした!なぜ1番人気ないのか不思議なくらいです。
    あまりの喜びについつい書込みしてしまいました。
    素晴らしい商品とお得感満載企画をありがとうございました。
    これからも微力ながらスコープファンとして応援していきます!
    お忙しいと思いますのでお返事大丈夫です。

こんにちは。大物を色々とゲッツしていただきまして、本当に本当にありがとうございます!とても嬉しいですー&助かりますー!シープスキンをドムスにオマケで付けちゃえ!企画から超OMKまつりへとスイッチしまして、なんか僕も火がついてきています。ノリとイキオイのみ、つまり深く考えていない企画ですから、お得具合は完全に極まってると思います。シエッポとシープスキンが終わって、少し魅力薄くなっているように見えて、今ラインナップしている物もよくよく考えましたらね、目茶苦茶なオマケ具合ですから。また休みが明けましたら何か探してアップしましょう。でも、こんな沈んだ時期に盛り上がりを生み出すことができて僕としては本当に良かったと思っています。そして激渋なカッティングボード3、いいですよねぇ、凄くいいと思うんです。1と3は基本的に同じサイズの材から出来上がってます。そうしますと持ち手部分ない方が広く使えてお得な気がするんですよねぇ、僕はですが。そして持ち手ない雰囲気も逆に新鮮ですし。今は持ち手ありの物だらけですし。これからも、地道に頑張りますので、どうぞ引き続きお付き合いをくださいませ。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/cutb/

6. えんじぇる より:

こんにちは。

Palturiは、次回入荷未定ですが、やはり、シルクスクリーンも、プレゼントなくなりますか?

時間を逃してしまいました、、、、シクシクシク;つД`)
    前回もすっかり忘れていたのに、今回もまた、、、、

• aya より:

えんじぇるさん、少し前の掲示板で、シルクスクリーンは次の入荷もつく予定とのことでしたよ!次回は購入できるとよいですね(^^)
      私はいいなあと思いつつ、置き場所がなくてうむむ・・・となっているところです。

• えんじぇる より:

たった今、偶然にも、Palturiを見ようとのぞいたら、キャンセルがあったのでしょうか、1つ商品があることを発見!!!!
      もう、速攻で、入力間違えながらも、OMKも選ぶ時間がなく、適当にぽちりました(どれも欲しいので、いいのです(笑))
      そして、ちゃんと購入できました!!!!
      なんという幸せ♪ 本当に、うれしいです。。。。マジで、死ぬほど、心から、うれしいです。
      かなりデカいので、置く場所を考えていませんが、考えながら、待ちたいと思います。
      うれしいぃぃいぃいい

• えんじぇる より:

ayaさん。

ありがとうございます。次回も、シルクスクリーンの入荷予定だったのですね。
      今回、思いがけずにゲットできました。
      突然だったので、置き場所、悩みます(笑)
      Siiriも、次回までにお金貯めて、ゲットしようかと思ってます(笑)
      ayaさんも、次回まで悩みましょうね♪

• aya より:

わー!おめでとうございます!よかったですね!!

• aya より:

えんじぇるさん、なんだかチャットみたいになっていました笑。
      すごいタイミングでゲットされて、よかったです!私ものんびり悩みます!

• えんじぇる より:

ayaさん。

ほんとですね(笑)
      終わったほうがいいのかと思いつつ、また書いてしまいました。
      チャットみたいになってしまって、みなさん、すみません。
      ほんと、ナイスタイミングでした。
      一生分の運を使い果たしました(笑)
      のんびり悩みましょう♪ 返事は、いらないですよ(笑)

また、届いたら、こちらに感想アップさせていただきまーす。

良かったですねぇ~!タイミングよく1羽出てきたのゲッツできて。キャンセルがあったんですかね。それはチョイチョイあることですから。到着をどうぞお楽しみにぃー!

7. のん より:

こんにちは、scopeさんに質問があります。
    今部屋のテレビ台を探しているのですが、候補が2つあります。
    1つ目はピルッカのベンチ150センチです。
    2つめはartekのaaltoベンチ153Aです。
    なかなか北欧で惹かれるテレビ台が見つからないのでどちらかをテレビ台としてみようと考えました。
    率直な感想やアドバイスなどをいただけると嬉しいです。
    お忙しいところすいません。よろしくお願いします。

• scopelover より:

のんさんこんにちは!
      scopeさんの社員さんではありませんが、コメント失礼します💦
      3月19日のscopeさんのインスタで、サイズは違うのですがartekベンチ153「B」に43インチのテレビを乗せていらっしゃる光景がチラリと写っていましたので、雰囲気だけでも分かるかな~と‥よろしければご覧下さい☆
      実は私もステキだな~と思ってこちらで質問させていただいたところでした。
      scopeさんではお取り扱いの予定は無いそうですが、ステキだったので先日注文したところです(笑)
      ピルッカベンチもステキですね♪こちらなら、OMKまつりにも参加できますし☆
      奥行きがお持ちのテレビに合うようでしたらよさそうですね~
      では、お気に入りのテレビ台に巡り会えますように☆
      失礼しました~

こんにちは、お返事遅くなりました。アアルトベンチをテレビ台にするのは、ずっと昔にオイバが自宅でそうしているのを見て、それを真似してスコープアパートメント(スコープの撮影用スペース)でもテレビ台にしていました。で、最近、スタッフがそれを引き継いでやってるというような感じです。ですからテレビ台に使うのはアリですよ。で、ピルッカベンチをテレビ台にする。それは全く思いついてなかったんですがアリと思います。いやアリというか超アリじゃないでしょうか。テレビ台で検索をかけてみましたら25cmの薄型テレビ台というのが人気なのか?沢山でてきました。25cmでOKだとすれば、ピルッカベンチの奥行きは27cmだから、ピルッカベンチはテレビ台としても結構いける、いやいやナカナカいける、コレはアリなんじゃないかの判断です。あと、なぜピルッカベンチがいいと思うか?なのですが、僕は家具の奥行きを極力抑えることで部屋が広くなると思っているからです。なるべく奥行きはギリギリに抑えた方が部屋が目に見えて広くなります。なので奥行きはギリギリがベストと思っています。壁面に置く家具は特に。だからピルッカベンチはテレビ台にいけてる可能性超大、これは先になると思いますけれど、ピルッカのテレビ台としての活用、撮影してみようかな。
      https://www.scope.ne.jp/artek/pirkka/chair/

• のん より:

シャチョウ様
      お忙しい中、返信ありがとうございます。
      テレビ台にテレビだけを置くというのが長年不満に思っていました。
      ピルッカベンチなら幅が150センチ、我が家のテレビは幅95センチですので、残りの55センチの幅に絵なり、フラワーベースなり、バードなりを飾れるなと思いました。
      シャチョウの後押しがあり、ピルッカベンチを注文させてもらいました。迷っていたので相談して良かったです。ありがとうございます。
      今から何を飾ろうか妄想したいと思います。
      到着を楽しみにしています。

8. とわこ より:

ちょこちょこ個体を見ていたのですが、高嶺の花だと思っていたアートフローラ ベース165mm。
    楽天との個体入れ替えに際してとある子にすっかり一目惚れしてしまい、そしてうっかり購入してしまいました。

購入時は少し薄めかしらん?と思っていたお色も、黄みと青みが程よく混じっており素敵の極み。
    贔屓の花屋がお休みに入られたので、しばらくは窓辺にオブジェとして飾る予定です。自然光のもとではよりいっそう綺麗でしょうね。
    グリーンガラスのバードちゃんと並べたいところ……このままではそのうち、ボウル190mmとベース250mmにも手を出してしまうのでは?などと危険なことを考えています。
    AMA500greenなど誘惑は多いですが、落ち着くまでは節約に勤しみます。

皆さまもあと少しでお休みですね。
    ご無理のないよう、そしてせっかくなので良い時間を過ごせますようお祈りしています。

こんにちは、急にアートフローラが人気になり、スコープスタッフもアートフローラのことを話しているのが倉庫で出荷していると聞こえてきます。これを企画しました僕としては嬉しいかぎり。泣かず飛ばずの私的名曲にやっと光があったったみたいな感じですかね。気に入って貰えて本当にありがたいです。僕は超いい!と思っているんです。ベース165mmも良いですけど、ボウル190mmも最高です。個別撮影をしているスタッフ曰く、来月にはボウル190mmの全アップいける予定みたいです。どうぞ一覧を楽しみにしていてください。個体写真見てて思ったのですが、底の部分がグリーンなのって底部分にグリーンが濃く入ってるってことなんでしょうね。そこもまた面白いポイントだなってことを思いましたでございます。今は花をいつでも気軽に買えるって感じでもないのですけれど、花がなくてもそれなりに絵になるというか、存在感ある花瓶というのはよいものですね。アアルトベースもそうですもんね。まだ数日は猛烈に出荷頑張ります。出荷にこいと呼ばれたので働いてきます。
      https://www.scope.ne.jp/limited/art_flora/v165/

9. ゆきち より:

先程、4回分の注文を溜め込み、1ヶ月間ワクワクしながら待っていた食器類やスツール60などが届きました!
    他にネットで子どもたちのおもちゃや洋服、消耗品などの日用品の配送をお願いするときが多々ありますが、ハサミ必須です。そして力もいります。ダンボール崩しが辛いです。箱が面白い形だとどこを開ければいいかなど知恵も絞ります。ゴミも多いです。手や爪が痛いです。
    でも、スコープさんの商品の荷ほどきは、とっても楽で楽しさしかありません(ティーマのイッタラマークのシールやバーコード剥がしは、子どもたちが率先してしてくれるので、私のストレスはゼロです)。スツール 60 を2台購入して、正規証明が2通あるのは、それはそうとして、その他取扱説明書などは共通しているので1通でよしとするあたり、サスガ!だと思いました。丁寧に考えて梱包されているのだなぁと感心致しました。

スコープ月報の休刊は寂しいですが、1年前の月報を読みながら、逃した魚は大きかったなぁ〜などと過去と語らう余裕すらあります。
    最終の月報で載っていた、アイノ•アアルトAMA照明の緑、楽しみです。同じく、吊るす場所なくても欲しいです。
    シエスタ ラウンジチェアも気になります。大きいかなぁ〜。他にも欲しいチェアやベンチがあるのに、2つの大物の全貌が見えるまで、控えています。いつ頃全貌がわかりますか?

こんにちは、お返事遅くなってごめんなさい。ネット通販の利用が増えるとゴミが出る。主に段ボールやプチプチ。実店利用であってもゴミは出る。実店で売ることを考えるとパッケージがどうにも豪華になる傾向あるから、パッケージゴミが凄い。ゴミでいえばどっちもどっちだと思うのですが(インテリア物に関して言えば)、なんとかゴミを減らす努力はしたいと思っております。今月から始めました緩衝紙、それとはまた違う思考錯誤の結果からの試行も始まります。今後も頑張っていきたい方向です。これからもスコープからの到着した荷物をあける楽しみ、そんなことになるよう考えに考えますので、どうぞ末永くお付き合いくださいませ。そしてアイノアアルトの照明とシエスタラウンジチェアの詳細はいつ!?それは僕にもわからないというのが正直なところですみません。コロナ対策としまして、倉庫に出社するスタッフを大幅に減らしていますから、出荷しかできていない日々でございまして、それ以外のことが何もできない。この状態がいつまで続くか?それもわかりませんから、ちょっと今は今後の予定が、普段より余計に予定は未定となっております。とはいえ、時間見つけてアップしないと!とは思ってはいますので6月までにはなんとか、って感じでしょうか。とはいえ、こんな状況ですから、ホント先のことはわからないんです。気持ちばかりでごめんなさい。

• ゆきち より:

シャチョウさん、お返事ありがとうございます。
      我慢できずにベンチやスツールを先に購入したくなりそうですが…ワクワクしながらゆっくり待ってます!

10. ちゃみん より:

最近scopeさんのファンになったものです。
    あれこれ沢山購入したのですが、scopeさんのおかげでお籠り生活も楽しくより良い環境が整えられてきており大変感謝しております…!また連休が明けたら注文させていただきますね〜

また今後ランチョンマットを扱われるご予定はありますか?がしがし洗える物が良いので、artekのはドンピシャだったなぁと過去の投稿?などをみて思いました。
    中々これだと思える物に出会えないのでEgyptを代わりに敷こうかなと考え中です。

ファンなんていってくれてありがとうございます。ショボいショップですみませんが、ご期待に応えられるよう精一杯頑張ってみます。これからもどうぞどうぞご贔屓に。そして連休明けたら少しはコロナが収まっていることを祈りつつ!またのオーダーをお待ちしております。そしてランチョンマットについてですが、昨年末に発売したボレロという名のテキスタイル、それのワケアリ布のワケナシ部分を使いましてランチョンマットを作ってみました。それをOMKに投入しようと思ってますが、そんなのはどうでしょうか。とはいえ、今本当に忙しくて(忙しいとなれば超繁盛しているように聞こえますが、実際は売り上げ激減しています。ただ出勤している人数も強烈に減らしているから出勤している人は壮絶に忙しいというだけ)出荷以外の仕事を、つまりバーコードを貼ったりしている暇がなく、後回しになっているというのが現状です。ですから、それは連休明けになるかなって思います。それ以外のランチョンマット予定はないんですけど、それはいいんじゃないかと思いますよ。ボレロランチョン。
      https://www.scope.ne.jp/scope/fabric/bolero/

• ho. より:

横からすみません。
      ワケアリ布のワケナシ部分でランチョンマット、しかもOMK!
      scopeさんらしい合わせ技に感動。。
      一枚布の概念を柔軟に取っ払う潔さも素敵。
      ムダがなく素晴らしいと思います!!

11. ハリー より:

こんにちは。
    前回購入出来なかったsulo s 入荷の案内で数が少ないとのことでドキドキしましたが
    無事に購入出来ました。嬉しいです。
    机の上のしろくまの貯金箱の横に置く予定です。
    omkでも、欲しかったウルティマツーレを頂きとても嬉しいです。
    スコープさんのお休みがあけたら、また何か嬉しい気持ちになるものを
    購入させて頂きます。
    この掲示板を見るのも楽しみです。
    ありがとうございました。

オイバ・トイッカのバード型照明、オーダーありがとうございます。今日あたりから出荷が始まりますので到着をどうぞお楽しみに~です。オマケのシルクスクリーンもお楽しみに~です。そしてOMKでウルティマツーレをゲッツですか。ウルティマツーレってセットしかないですよね。そのセットがゲッツできて、更にシルクスクリーンももらえる。なんてこったい!大盤振る舞いマックス!超OMKまつり、危険極まりないですね。実際の結果を具体的に聞くと企画のヤバさをしみじみ感じますね。この企画、大丈夫なのか?と。でも、まぁ、こんな時期だから盛り上がればいいか。嬉しいと書いて貰えて僕も嬉しいです。
      https://www.scope.ne.jp/magis/linnut/

12. momo より:

ドムスを増やしたいなぁと考えているところですが、スペシャルOMK追加など今後ありますか?アメジストちゃんが、羽ばたいていってしまってなかなかポチるタイミングを迷っています。

ごめんなさい、OMKの予定は未定、先がどうなるか?はわかりません。突然凄い物がアップされるかもしれないし、されないかもしれない。それが決まるのはアップされる時ですから。アップしましたらトップページで案内するとは思いますから、そちらをチェックしていてください。
      https://www.scope.ne.jp/about/omk/

13. aya より:

お休み前のお忙しい時期にすみません。
    シープスキンのOMKはまだ追加のご予定はありますか?ショートヘア希望なのですが、いかがでしょうか?もし追加があるようでしたら、何を買おうかなあーと考えているところです。
    大変な中、ぎりぎりまでお仕事してくださって、本当にありがとうございます。私は医療従事者で、子供を保育園に預けなければいけなかったり、職場もぴりぴりしており落ち着かない日々ですが、スコープさんのおかげで癒やされています(^^)お返事は急ぎません。皆さまもお身体ご自愛くださいませ。

• スコープ 福井 より:

ayaさま
      シープスキンのオーエムケーは、今季販売分も終了していまして、追加予定はありません。楽しみにしてくださっているのに残念なお知らせですみません!今後の入荷予定についても現在は未定なのでOMKへの追加もまだいつになるかという状況です。

お仕事も大変な中、温かいメッセージをいただきありがとうございます。本当に一日も早く普段の生活が戻りますようにと願うばかりです。ayaさまもどうぞお身体ご自愛くださいませ。

シープスキンは難しいのですが、オーエムケーのラインナップに何かしら追加した際はまたトップページでもお知らせしますね。
      https://www.scope.ne.jp/about/omk/

• aya より:

お返事ありがとうございます!そうなのですね>< 在宅が増えた今になってシープスキンほしいなあと思い始めたので、通常販売で購入できず残念でしたが、また入荷するのを気長に待ちますね♪
      狙っているアートフローラボウルの個体があるので、ゆっくり考えたいと思います。お忙しい時にありがとうございました!

14. チューリップ より:

先日、オヨのラグ買いました。
    うちには喘息の子がいるので、ホコリたまるかもと心配でしたが、想像以上に目がぎっちりつまって、ごみが編み目に入りづらそうでホッとしました。
    本当、良いものですね。
    コットンラグなので、滑るかもと思ったのですが、下に断熱シートをひいたら、滑らずいい感じです。
    (ソーシャルキャッスルマーケットでも直接質問させて頂きました)
    玄関マットのような小さいラグも楽しみにしています。
    お忙しいと思いますが、お身体ご自愛くださいませ。

追伸、我が家ではPAPAが毎日活躍中です。
    布団干せてます。

こんにちは、お返事遅くなりました。そしてOYYOのラグは気に入って貰えたようでなによりです。あるようでない、ナカナカないラグ、そして今は作れているけれど、こういった完全ハンドメイドな物ってどんどん作れなくなっていくから大事にしないと!です。僕が愛用しているネバーエンディングストーリーなんて複雑すぎて普段は数枚しかオーダーも受けて貰えないですからね。一度だけ沢山作ってくれたらから在庫あるってだけで。面白い物です、とっても。あとラグが届いた時に布が挟まってましたよね?その布も手織りの布なのです。凄くいい雰囲気で、そこからスコープとオヨのコラボ布企画へと展開していまして只今絶賛準備を進めていたけどコロナで停止中。ではでは、今後もオヨとスコープの展開をご期待ください。玄関やキッチンにナイスな残糸マット、手織りの布企画、そして!あとひとつは内緒なんですが、多分一番最初にリリースされることになると思います。 
      https://www.scope.ne.jp/oyyo/rug/

• チューリップ より:

布、挟まってました。
      私も、これは!と思い、洗って首に巻いてみました。洗濯機で洗っても縮まず歪まずほつれず。コラボで何ができるか楽しみにしています。内緒企画、ワクワです。
      クラウスのボタニカルショールも楽しみにしています。
      クラウスのクッションも愛用しております。
      お返事ありがとうございました。

15. HACHI より:

こんにちは(°▽°)緊急事態宣言も全国になってせっかくのいい天気も御籠もり。。。

マジスのLinnut Siiriも今回も間に合わず(*´-`)うちにはまだいい枝が無くて来てもらえませんでした…。
    残念、次の入荷をゆっくり待って彼用の止まり木を見つけてあげようと思います。

ですが、今日の天気を逃すまいと先日購入したBIGなMAMAを広げてホームタオルで只今満席でございます‼︎
    なんて絵になるんでしょうね‼︎
    無垢材のアームにウォームスノーとツィギーがとても良く馴染んでおります(°▽°)キャー‼︎キャー‼︎神降臨です‼︎
    アナログ人間なのでSNSなぞしていない私ですがこれは皆様が自慢したくなるワケだ、と痛感致しました…。

でも登録怖い笑。投稿企画参加への道のりはまだまだのようです(o_o)

いつも丁寧で、素敵な暮らしの提案をしてくださりありがとうございます。今年はきっと色んな物の再入荷の目処がたたないのでしょうから、その分ゆっくり今ある物と向き合って整理をして買い足す物達を吟味しようと思います笑

僕も猛烈にこもりまくってますよ。でも天気がいいと家の中にいて気分いいですね。なんか消毒されてるみたいで嬉しい。マジスの照明は間に合いませんでしたか~。とはいえ、また入ってきますから、その時までに是非検討しておいてください。またMAMAは!いいですよね~!超いいですよね~!一時期はまったく買えない物だったのにねぇ。最近は在庫あり。不思議です。あんなにいい物なのに。そんなに作れない物だから、そんな大量に入ってくるわけでもないのに。使えばわかるその素晴らしさ。洗濯物の絵になる具合も!スコープのタオルとか干しまくってくれたら、なんだか爽やかで明るい日々!生活が心地よくなるという感じ、Mamaとハウスタオルの組み合わせでグイングインきますね、確かに!インスタグラムは見てるだけ見ててください。僕も案外アナログでノートとシャーペンで全てメモってたりします。アナログもいいもんですよね!
      https://www.scope.ne.jp/side_by_side/clothes_dryer/