scope

BBSCOPE

  • よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
※ご自由に書き込みどうぞ!※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

  1. ゆきこママ より:

    シャチョー、スコープのみなさん
    コロナ対策で日々大変な中ご苦労さまです。
    omk祭りが凄すぎてかなり大興奮と大奮発しちゃいました!シャチョー太っ腹!!はじめomk狙いはミニシェッポでしたが悩みすぎて逃し途方に暮れましたがシープスキンブラウンもいいじゃないか!わが家のドムスにバサってしたかった!と気づきまして憧れのシープスキンをomkで頂いて感謝でいっぱいです!ありがとうございました。シープスキン最高です!
    毎日眺め、撫でては座り至福の毎日です。お得すぎていまだに喜びに震えております。物凄く気に入ったので次の入荷で追加購入しようと思います。またomk祭りのおかげでいつかお迎えしたかったアートフローラ165㎜もお迎えできステキすぎてこれまた大事に眺めています。シャチョーイチ推しカッティングボード#3も使い勝手抜群でした!なぜ1番人気ないのか不思議なくらいです。
    あまりの喜びについつい書込みしてしまいました。
    素晴らしい商品とお得感満載企画をありがとうございました。
    これからも微力ながらスコープファンとして応援していきます!
    お忙しいと思いますのでお返事大丈夫です。

    • スコープシャチョウ より:

      こんにちは。大物を色々とゲッツしていただきまして、本当に本当にありがとうございます!とても嬉しいですー&助かりますー!シープスキンをドムスにオマケで付けちゃえ!企画から超OMKまつりへとスイッチしまして、なんか僕も火がついてきています。ノリとイキオイのみ、つまり深く考えていない企画ですから、お得具合は完全に極まってると思います。シエッポとシープスキンが終わって、少し魅力薄くなっているように見えて、今ラインナップしている物もよくよく考えましたらね、目茶苦茶なオマケ具合ですから。また休みが明けましたら何か探してアップしましょう。でも、こんな沈んだ時期に盛り上がりを生み出すことができて僕としては本当に良かったと思っています。そして激渋なカッティングボード3、いいですよねぇ、凄くいいと思うんです。1と3は基本的に同じサイズの材から出来上がってます。そうしますと持ち手部分ない方が広く使えてお得な気がするんですよねぇ、僕はですが。そして持ち手ない雰囲気も逆に新鮮ですし。今は持ち手ありの物だらけですし。これからも、地道に頑張りますので、どうぞ引き続きお付き合いをくださいませ。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/cutb/

  2. えんじぇる より:

    こんにちは。

    Palturiは、次回入荷未定ですが、やはり、シルクスクリーンも、プレゼントなくなりますか?

    時間を逃してしまいました、、、、シクシクシク;つД`)
    前回もすっかり忘れていたのに、今回もまた、、、、

    • aya より:

      えんじぇるさん、少し前の掲示板で、シルクスクリーンは次の入荷もつく予定とのことでしたよ!次回は購入できるとよいですね(^^)
      私はいいなあと思いつつ、置き場所がなくてうむむ・・・となっているところです。

    • えんじぇる より:

      たった今、偶然にも、Palturiを見ようとのぞいたら、キャンセルがあったのでしょうか、1つ商品があることを発見!!!!
      もう、速攻で、入力間違えながらも、OMKも選ぶ時間がなく、適当にぽちりました(どれも欲しいので、いいのです(笑))
      そして、ちゃんと購入できました!!!!
      なんという幸せ♪ 本当に、うれしいです。。。。マジで、死ぬほど、心から、うれしいです。
      かなりデカいので、置く場所を考えていませんが、考えながら、待ちたいと思います。
      うれしいぃぃいぃいい

    • えんじぇる より:

      ayaさん。

      ありがとうございます。次回も、シルクスクリーンの入荷予定だったのですね。
      今回、思いがけずにゲットできました。
      突然だったので、置き場所、悩みます(笑)
      Siiriも、次回までにお金貯めて、ゲットしようかと思ってます(笑)
      ayaさんも、次回まで悩みましょうね♪

    • aya より:

      わー!おめでとうございます!よかったですね!!

    • aya より:

      えんじぇるさん、なんだかチャットみたいになっていました笑。
      すごいタイミングでゲットされて、よかったです!私ものんびり悩みます!

    • えんじぇる より:

      ayaさん。

      ほんとですね(笑)
      終わったほうがいいのかと思いつつ、また書いてしまいました。
      チャットみたいになってしまって、みなさん、すみません。
      ほんと、ナイスタイミングでした。
      一生分の運を使い果たしました(笑)
      のんびり悩みましょう♪ 返事は、いらないですよ(笑)

      また、届いたら、こちらに感想アップさせていただきまーす。

    • スコープシャチョウ より:

      良かったですねぇ~!タイミングよく1羽出てきたのゲッツできて。キャンセルがあったんですかね。それはチョイチョイあることですから。到着をどうぞお楽しみにぃー!

  3. のん より:

    こんにちは、scopeさんに質問があります。
    今部屋のテレビ台を探しているのですが、候補が2つあります。
    1つ目はピルッカのベンチ150センチです。
    2つめはartekのaaltoベンチ153Aです。
    なかなか北欧で惹かれるテレビ台が見つからないのでどちらかをテレビ台としてみようと考えました。
    率直な感想やアドバイスなどをいただけると嬉しいです。
    お忙しいところすいません。よろしくお願いします。

    • scopelover より:

      のんさんこんにちは!
      scopeさんの社員さんではありませんが、コメント失礼します💦
      3月19日のscopeさんのインスタで、サイズは違うのですがartekベンチ153「B」に43インチのテレビを乗せていらっしゃる光景がチラリと写っていましたので、雰囲気だけでも分かるかな~と‥よろしければご覧下さい☆
      実は私もステキだな~と思ってこちらで質問させていただいたところでした。
      scopeさんではお取り扱いの予定は無いそうですが、ステキだったので先日注文したところです(笑)
      ピルッカベンチもステキですね♪こちらなら、OMKまつりにも参加できますし☆
      奥行きがお持ちのテレビに合うようでしたらよさそうですね~
      では、お気に入りのテレビ台に巡り会えますように☆
      失礼しました~

    • スコープシャチョウ より:

      こんにちは、お返事遅くなりました。アアルトベンチをテレビ台にするのは、ずっと昔にオイバが自宅でそうしているのを見て、それを真似してスコープアパートメント(スコープの撮影用スペース)でもテレビ台にしていました。で、最近、スタッフがそれを引き継いでやってるというような感じです。ですからテレビ台に使うのはアリですよ。で、ピルッカベンチをテレビ台にする。それは全く思いついてなかったんですがアリと思います。いやアリというか超アリじゃないでしょうか。テレビ台で検索をかけてみましたら25cmの薄型テレビ台というのが人気なのか?沢山でてきました。25cmでOKだとすれば、ピルッカベンチの奥行きは27cmだから、ピルッカベンチはテレビ台としても結構いける、いやいやナカナカいける、コレはアリなんじゃないかの判断です。あと、なぜピルッカベンチがいいと思うか?なのですが、僕は家具の奥行きを極力抑えることで部屋が広くなると思っているからです。なるべく奥行きはギリギリに抑えた方が部屋が目に見えて広くなります。なので奥行きはギリギリがベストと思っています。壁面に置く家具は特に。だからピルッカベンチはテレビ台にいけてる可能性超大、これは先になると思いますけれど、ピルッカのテレビ台としての活用、撮影してみようかな。
      https://www.scope.ne.jp/artek/pirkka/chair/

    • のん より:

      シャチョウ様
      お忙しい中、返信ありがとうございます。
      テレビ台にテレビだけを置くというのが長年不満に思っていました。
      ピルッカベンチなら幅が150センチ、我が家のテレビは幅95センチですので、残りの55センチの幅に絵なり、フラワーベースなり、バードなりを飾れるなと思いました。
      シャチョウの後押しがあり、ピルッカベンチを注文させてもらいました。迷っていたので相談して良かったです。ありがとうございます。
      今から何を飾ろうか妄想したいと思います。
      到着を楽しみにしています。

  4. とわこ より:

    ちょこちょこ個体を見ていたのですが、高嶺の花だと思っていたアートフローラ ベース165mm。
    楽天との個体入れ替えに際してとある子にすっかり一目惚れしてしまい、そしてうっかり購入してしまいました。

    購入時は少し薄めかしらん?と思っていたお色も、黄みと青みが程よく混じっており素敵の極み。
    贔屓の花屋がお休みに入られたので、しばらくは窓辺にオブジェとして飾る予定です。自然光のもとではよりいっそう綺麗でしょうね。
    グリーンガラスのバードちゃんと並べたいところ……このままではそのうち、ボウル190mmとベース250mmにも手を出してしまうのでは?などと危険なことを考えています。
    AMA500greenなど誘惑は多いですが、落ち着くまでは節約に勤しみます。

    皆さまもあと少しでお休みですね。
    ご無理のないよう、そしてせっかくなので良い時間を過ごせますようお祈りしています。

    • スコープシャチョウ より:

      こんにちは、急にアートフローラが人気になり、スコープスタッフもアートフローラのことを話しているのが倉庫で出荷していると聞こえてきます。これを企画しました僕としては嬉しいかぎり。泣かず飛ばずの私的名曲にやっと光があったったみたいな感じですかね。気に入って貰えて本当にありがたいです。僕は超いい!と思っているんです。ベース165mmも良いですけど、ボウル190mmも最高です。個別撮影をしているスタッフ曰く、来月にはボウル190mmの全アップいける予定みたいです。どうぞ一覧を楽しみにしていてください。個体写真見てて思ったのですが、底の部分がグリーンなのって底部分にグリーンが濃く入ってるってことなんでしょうね。そこもまた面白いポイントだなってことを思いましたでございます。今は花をいつでも気軽に買えるって感じでもないのですけれど、花がなくてもそれなりに絵になるというか、存在感ある花瓶というのはよいものですね。アアルトベースもそうですもんね。まだ数日は猛烈に出荷頑張ります。出荷にこいと呼ばれたので働いてきます。
      https://www.scope.ne.jp/limited/art_flora/v165/

  5. ゆきち より:

    先程、4回分の注文を溜め込み、1ヶ月間ワクワクしながら待っていた食器類やスツール60などが届きました!
    他にネットで子どもたちのおもちゃや洋服、消耗品などの日用品の配送をお願いするときが多々ありますが、ハサミ必須です。そして力もいります。ダンボール崩しが辛いです。箱が面白い形だとどこを開ければいいかなど知恵も絞ります。ゴミも多いです。手や爪が痛いです。
    でも、スコープさんの商品の荷ほどきは、とっても楽で楽しさしかありません(ティーマのイッタラマークのシールやバーコード剥がしは、子どもたちが率先してしてくれるので、私のストレスはゼロです)。スツール 60 を2台購入して、正規証明が2通あるのは、それはそうとして、その他取扱説明書などは共通しているので1通でよしとするあたり、サスガ!だと思いました。丁寧に考えて梱包されているのだなぁと感心致しました。

    スコープ月報の休刊は寂しいですが、1年前の月報を読みながら、逃した魚は大きかったなぁ〜などと過去と語らう余裕すらあります。
    最終の月報で載っていた、アイノ•アアルトAMA照明の緑、楽しみです。同じく、吊るす場所なくても欲しいです。
    シエスタ ラウンジチェアも気になります。大きいかなぁ〜。他にも欲しいチェアやベンチがあるのに、2つの大物の全貌が見えるまで、控えています。いつ頃全貌がわかりますか?

    • スコープシャチョウ より:

      こんにちは、お返事遅くなってごめんなさい。ネット通販の利用が増えるとゴミが出る。主に段ボールやプチプチ。実店利用であってもゴミは出る。実店で売ることを考えるとパッケージがどうにも豪華になる傾向あるから、パッケージゴミが凄い。ゴミでいえばどっちもどっちだと思うのですが(インテリア物に関して言えば)、なんとかゴミを減らす努力はしたいと思っております。今月から始めました緩衝紙、それとはまた違う思考錯誤の結果からの試行も始まります。今後も頑張っていきたい方向です。これからもスコープからの到着した荷物をあける楽しみ、そんなことになるよう考えに考えますので、どうぞ末永くお付き合いくださいませ。そしてアイノアアルトの照明とシエスタラウンジチェアの詳細はいつ!?それは僕にもわからないというのが正直なところですみません。コロナ対策としまして、倉庫に出社するスタッフを大幅に減らしていますから、出荷しかできていない日々でございまして、それ以外のことが何もできない。この状態がいつまで続くか?それもわかりませんから、ちょっと今は今後の予定が、普段より余計に予定は未定となっております。とはいえ、時間見つけてアップしないと!とは思ってはいますので6月までにはなんとか、って感じでしょうか。とはいえ、こんな状況ですから、ホント先のことはわからないんです。気持ちばかりでごめんなさい。

    • ゆきち より:

      シャチョウさん、お返事ありがとうございます。
      我慢できずにベンチやスツールを先に購入したくなりそうですが…ワクワクしながらゆっくり待ってます!

  6. ちゃみん より:

    最近scopeさんのファンになったものです。
    あれこれ沢山購入したのですが、scopeさんのおかげでお籠り生活も楽しくより良い環境が整えられてきており大変感謝しております…!また連休が明けたら注文させていただきますね〜

    また今後ランチョンマットを扱われるご予定はありますか?がしがし洗える物が良いので、artekのはドンピシャだったなぁと過去の投稿?などをみて思いました。
    中々これだと思える物に出会えないのでEgyptを代わりに敷こうかなと考え中です。

    • スコープシャチョウ より:

      ファンなんていってくれてありがとうございます。ショボいショップですみませんが、ご期待に応えられるよう精一杯頑張ってみます。これからもどうぞどうぞご贔屓に。そして連休明けたら少しはコロナが収まっていることを祈りつつ!またのオーダーをお待ちしております。そしてランチョンマットについてですが、昨年末に発売したボレロという名のテキスタイル、それのワケアリ布のワケナシ部分を使いましてランチョンマットを作ってみました。それをOMKに投入しようと思ってますが、そんなのはどうでしょうか。とはいえ、今本当に忙しくて(忙しいとなれば超繁盛しているように聞こえますが、実際は売り上げ激減しています。ただ出勤している人数も強烈に減らしているから出勤している人は壮絶に忙しいというだけ)出荷以外の仕事を、つまりバーコードを貼ったりしている暇がなく、後回しになっているというのが現状です。ですから、それは連休明けになるかなって思います。それ以外のランチョンマット予定はないんですけど、それはいいんじゃないかと思いますよ。ボレロランチョン。
      https://www.scope.ne.jp/scope/fabric/bolero/

    • ho. より:

      横からすみません。
      ワケアリ布のワケナシ部分でランチョンマット、しかもOMK!
      scopeさんらしい合わせ技に感動。。
      一枚布の概念を柔軟に取っ払う潔さも素敵。
      ムダがなく素晴らしいと思います!!

  7. ハリー より:

    こんにちは。
    前回購入出来なかったsulo s 入荷の案内で数が少ないとのことでドキドキしましたが
    無事に購入出来ました。嬉しいです。
    机の上のしろくまの貯金箱の横に置く予定です。
    omkでも、欲しかったウルティマツーレを頂きとても嬉しいです。
    スコープさんのお休みがあけたら、また何か嬉しい気持ちになるものを
    購入させて頂きます。
    この掲示板を見るのも楽しみです。
    ありがとうございました。

    • スコープシャチョウ より:

      オイバ・トイッカのバード型照明、オーダーありがとうございます。今日あたりから出荷が始まりますので到着をどうぞお楽しみに~です。オマケのシルクスクリーンもお楽しみに~です。そしてOMKでウルティマツーレをゲッツですか。ウルティマツーレってセットしかないですよね。そのセットがゲッツできて、更にシルクスクリーンももらえる。なんてこったい!大盤振る舞いマックス!超OMKまつり、危険極まりないですね。実際の結果を具体的に聞くと企画のヤバさをしみじみ感じますね。この企画、大丈夫なのか?と。でも、まぁ、こんな時期だから盛り上がればいいか。嬉しいと書いて貰えて僕も嬉しいです。
      https://www.scope.ne.jp/magis/linnut/

  8. momo より:

    ドムスを増やしたいなぁと考えているところですが、スペシャルOMK追加など今後ありますか?アメジストちゃんが、羽ばたいていってしまってなかなかポチるタイミングを迷っています。

    • スコープシャチョウ より:

      ごめんなさい、OMKの予定は未定、先がどうなるか?はわかりません。突然凄い物がアップされるかもしれないし、されないかもしれない。それが決まるのはアップされる時ですから。アップしましたらトップページで案内するとは思いますから、そちらをチェックしていてください。
      https://www.scope.ne.jp/about/omk/

  9. aya より:

    お休み前のお忙しい時期にすみません。
    シープスキンのOMKはまだ追加のご予定はありますか?ショートヘア希望なのですが、いかがでしょうか?もし追加があるようでしたら、何を買おうかなあーと考えているところです。
    大変な中、ぎりぎりまでお仕事してくださって、本当にありがとうございます。私は医療従事者で、子供を保育園に預けなければいけなかったり、職場もぴりぴりしており落ち着かない日々ですが、スコープさんのおかげで癒やされています(^^)お返事は急ぎません。皆さまもお身体ご自愛くださいませ。

    • スコープ 福井 より:

      ayaさま
      シープスキンのオーエムケーは、今季販売分も終了していまして、追加予定はありません。楽しみにしてくださっているのに残念なお知らせですみません!今後の入荷予定についても現在は未定なのでOMKへの追加もまだいつになるかという状況です。

      お仕事も大変な中、温かいメッセージをいただきありがとうございます。本当に一日も早く普段の生活が戻りますようにと願うばかりです。ayaさまもどうぞお身体ご自愛くださいませ。

      シープスキンは難しいのですが、オーエムケーのラインナップに何かしら追加した際はまたトップページでもお知らせしますね。
      https://www.scope.ne.jp/about/omk/

    • aya より:

      お返事ありがとうございます!そうなのですね>< 在宅が増えた今になってシープスキンほしいなあと思い始めたので、通常販売で購入できず残念でしたが、また入荷するのを気長に待ちますね♪
      狙っているアートフローラボウルの個体があるので、ゆっくり考えたいと思います。お忙しい時にありがとうございました!

  10. チューリップ より:

    先日、オヨのラグ買いました。
    うちには喘息の子がいるので、ホコリたまるかもと心配でしたが、想像以上に目がぎっちりつまって、ごみが編み目に入りづらそうでホッとしました。
    本当、良いものですね。
    コットンラグなので、滑るかもと思ったのですが、下に断熱シートをひいたら、滑らずいい感じです。
    (ソーシャルキャッスルマーケットでも直接質問させて頂きました)
    玄関マットのような小さいラグも楽しみにしています。
    お忙しいと思いますが、お身体ご自愛くださいませ。

    追伸、我が家ではPAPAが毎日活躍中です。
    布団干せてます。

    • スコープシャチョウ より:

      こんにちは、お返事遅くなりました。そしてOYYOのラグは気に入って貰えたようでなによりです。あるようでない、ナカナカないラグ、そして今は作れているけれど、こういった完全ハンドメイドな物ってどんどん作れなくなっていくから大事にしないと!です。僕が愛用しているネバーエンディングストーリーなんて複雑すぎて普段は数枚しかオーダーも受けて貰えないですからね。一度だけ沢山作ってくれたらから在庫あるってだけで。面白い物です、とっても。あとラグが届いた時に布が挟まってましたよね?その布も手織りの布なのです。凄くいい雰囲気で、そこからスコープとオヨのコラボ布企画へと展開していまして只今絶賛準備を進めていたけどコロナで停止中。ではでは、今後もオヨとスコープの展開をご期待ください。玄関やキッチンにナイスな残糸マット、手織りの布企画、そして!あとひとつは内緒なんですが、多分一番最初にリリースされることになると思います。 
      https://www.scope.ne.jp/oyyo/rug/

    • チューリップ より:

      布、挟まってました。
      私も、これは!と思い、洗って首に巻いてみました。洗濯機で洗っても縮まず歪まずほつれず。コラボで何ができるか楽しみにしています。内緒企画、ワクワです。
      クラウスのボタニカルショールも楽しみにしています。
      クラウスのクッションも愛用しております。
      お返事ありがとうございました。

  11. HACHI より:

    こんにちは(°▽°)緊急事態宣言も全国になってせっかくのいい天気も御籠もり。。。

    マジスのLinnut Siiriも今回も間に合わず(*´-`)うちにはまだいい枝が無くて来てもらえませんでした…。
    残念、次の入荷をゆっくり待って彼用の止まり木を見つけてあげようと思います。

    ですが、今日の天気を逃すまいと先日購入したBIGなMAMAを広げてホームタオルで只今満席でございます‼︎
    なんて絵になるんでしょうね‼︎
    無垢材のアームにウォームスノーとツィギーがとても良く馴染んでおります(°▽°)キャー‼︎キャー‼︎神降臨です‼︎
    アナログ人間なのでSNSなぞしていない私ですがこれは皆様が自慢したくなるワケだ、と痛感致しました…。

    でも登録怖い笑。投稿企画参加への道のりはまだまだのようです(o_o)

    いつも丁寧で、素敵な暮らしの提案をしてくださりありがとうございます。今年はきっと色んな物の再入荷の目処がたたないのでしょうから、その分ゆっくり今ある物と向き合って整理をして買い足す物達を吟味しようと思います笑

    • スコープシャチョウ より:

      僕も猛烈にこもりまくってますよ。でも天気がいいと家の中にいて気分いいですね。なんか消毒されてるみたいで嬉しい。マジスの照明は間に合いませんでしたか~。とはいえ、また入ってきますから、その時までに是非検討しておいてください。またMAMAは!いいですよね~!超いいですよね~!一時期はまったく買えない物だったのにねぇ。最近は在庫あり。不思議です。あんなにいい物なのに。そんなに作れない物だから、そんな大量に入ってくるわけでもないのに。使えばわかるその素晴らしさ。洗濯物の絵になる具合も!スコープのタオルとか干しまくってくれたら、なんだか爽やかで明るい日々!生活が心地よくなるという感じ、Mamaとハウスタオルの組み合わせでグイングインきますね、確かに!インスタグラムは見てるだけ見ててください。僕も案外アナログでノートとシャーペンで全てメモってたりします。アナログもいいもんですよね!
      https://www.scope.ne.jp/side_by_side/clothes_dryer/

  12. ho. より:

    ……マジスの動画がツボす(笑)。

    • スコープシャチョウ より:

      膨大な時間と労力と費用が掛かっているスコープ動画、スコープスタッフ内でも謎視されている企画ですから、ツボってくれたらよかったです。昔昔に超大手広告代理店の超有名コピーライターの方にスコープ動画を見てもらったら、何が面白いのか教えて欲しいといわれ、内輪ネタなんだなーと、完全に萎んでしまったのですが、とはいえ、まぁ、僕の好きでやってることだから、僕が良ければそれでイイって事になりました。で、続いてます。一応、動画はスコープチャンネルあります。誰も見てないと思うけど。試行錯誤が見え隠れ、紆余曲折です。
      https://www.youtube.com/channel/UCgGJqnuder-TystEdrksDhw

    • スコップ より:

      私も好きですよー!
      何回も見ちゃいます。
      スコープチャンネルあったのですね!!
      登録しちゃいまーす(*´∇`*)

  13. はるはる より:

    こんばんは。毎日楽しみにしております。

    ●ピルッカスツール44cm 
    ものすごく良くって勝手におすすめさせて下さい。

    4月に引越したタイミングで購入しました。見た目だけでなく座り心地も最高です。
    私は…

    用途
    ・キッチンで調理中腰かける
    ・キッチンで立ち食いの際のイスとして
     (子供が小さくほとんど食事は立ってキッチンで済ますので。お母さんあるある)
    ・洗濯物を取り込む際ユーティリティルームにて、腰かけながら畳んだり
    ・来客時のイスとして
    ・お風呂上がりに一息つくイスとして
    ・贅沢に、着替えの一時置きとして

    などかなり活用しています。
    いつも大物購入に反対する夫も、「お尻にフィットするからつい座っちゃう」と絶賛しています。

    軽さのおかげでどの部屋にも持ち込み活用できます。
    これが重いイスならこうはならなかったでしょう。

    最後に、意外だったのが 
    お尻がつめたくない事!!!!

    今まで折りたためる踏み台をキッチンイスとして使っていましたが、どうしてもお尻の冷たさで困っていました。
    これも木のイスだし冷たいだろうなと思っていたら、全然そんな事なくて。
    確かに座りはじめは少し冷たいですが、体感1分しないくらいで、じわーっと体温と混じり冷たさを感じません。

    キッチンで立ち食いしているお母さん方、これはおすすめです!

    ●スピニングライト
    omkでいただいたスピニングライトホワイト2つ(買ったら高いのにほんとうにありがたい!)も、備えつけ照明が無かった新居で活躍しています。

    9畳で、大きい方のスピニングライト+〈Panasonicの60形相当 広範囲に広がるタイプ 暖色〉を80cmで吊って、ひとつでもとても明るく食事も書き物もできるくらいでした。
    スポットライトを買い足す予定でしたが、明るくて必要ない程です。
    暗い暗いと予想していたので嬉しい誤算でした。

    これからも少しずつscopeさんチョイスのものを増やしていきたいです。
    長文失礼致しました。

    • とわこ より:

      こんにちは!
      私も先日スピニングライトをgetして、(ずっと買おうか悩んでたけど、転勤あるから買わずにいたので本当に嬉しい)到着待ちしてるとこです。
      ダイニングの照明にしたいけど同じく暗いかしら?と不安だったので、吊り下げの長さや電球を参考にさせていただきます。

    • スコープシャチョウ より:

      こんにちはピルッカスツールもスピニングも気に入って貰えて良かったです!OMKでスピニングライトを貰うとスコープ的には完全赤字ですからね、お得であることは間違いないです。でも、在庫を積み上げ続けると、ずーーーっと膨大な倉庫代を払い続けることになるので(毎年100万以上!ひぃー!照明は体積が凄いひぃー!)、今はもう無くそうと決めて無茶苦茶モード突入!まさに御入手側からしましたら絶好機といえます。スピニング、いい照明なんですけどねぇ。日本で照明の明るい暗い話になると一灯で部屋全体がどれぐらい明るくなるか?みたいな話になりますから、下方向しか照らさないスピニングは暗い照明という判断になります。明るさというのは電球によるものですから調整できますが、シェードのカバーによりどの方向が照らされるか?ってことは変えられませんから照明の上方向は明るくなりようがないですからね。なので高めに吊れば照らされる場所は広くなるわけです。そしてダイニングの上で使うのでしたら全く問題のない素晴らしい照明です。スコープで最初に借りたスコープアパートメントでは複数のスピニングをダイニングテーブルの上に吊り、それだけで主には生活していました。慣れてくれば、明るすぎると逆に落ち着かない感じになってくるものです。あれはあれで良かった。だから今もビーハイブをメイン照明にして生活できているわけですね、僕の場合。スピニングで慣れたんだと思います。スピングをうまく使って、落ち着いた照度の生活になれ、夜の雰囲気を是非楽しんでください。またピルッカも軽いというメリットから重宝してくれているようで良かったです。何か新しい要素がある物は役に立つこと多いですね。これからもご期待に応えられるよう、精一杯がんばります。
      https://www.scope.ne.jp/and_t/spinning/
      https://www.scope.ne.jp/artek/pirkka/stool/

    • はるはる より:

      とわこ様
      コメントありがとうございます。
      ちなみに我が家はダイニングなしの、リビングにローテーブルのみで生活しており、ローテーブルで食事もしています。
      なので、照明長さはあまり参考にならなかったらすみません。
      短すぎたら困るので、少し長めにして、同色のコードリール等で調整しても良いと思います。私も照明到着前にコードリールを買っておきましたが、使わずじまいでした。(某ニ○リでホワイトの丸いリールが売っています)

      スコープシャチョウ様
      コメントありがとうございます。完全赤字すみません。。。でも、本当に素敵な照明でした。
      シーリングライトは明るすぎて苦手なので、明るくないと困るという夫×間接照明のみの暗さが好きな私との攻防でしたが、電球を明るくすることで解決できました。
      ベターっと全部見えすぎてしまうより、濃淡のある暮らしが好きです。
      部屋の雰囲気がガラッと変わり、家時間が充実しています。ありがとうございます!

  14. あいこ より:

    こんばんは☆夜分に失礼します。
    久しぶりにscopeさんを覗きまして、物欲に溢れている私です。
    世の中大変ですが、自分にできることは何もなく…。ちょっとお酒でも飲もうかと、4、5年前にscopeさんで購入したfloraのグラスを使いましたら、底からじわじわ水滴が漏れてまして(゚o゚;;
    割った記憶はないのですが、洗うときに衝撃があったのかもしれません。
    グラスの底を修繕する方法はないでしょうか!
    お気に入りのグラスなので、まだ使いたい(;_;)
    何かいい方法がありましたら、教えて下さいm(__)m

    • スコープシャチョウ より:

      こんにちは、スコープで復刻したFloraをゲッツしてくれてありがとうございます。ご質問をいただいております、ガラスの修復について。ガラスも金継できると聞きますから、そういったガラスの修復をてくれるところに相談するしか方法は無いように思います(それで治るかどうかはわかりませんが)。ただ費用なども含めて考えましたら現実的ではないようにも思います。かといってエポキシみたいな接着剤でくっつけるというのも、食器ですから避けたい。となりますと別の使い道を考えるしかないんじゃないかと思いますよ。液体を言えれない方向の使い道を。

  15. バナナパウンド より:

    在宅勤務になってから自宅で椅子に座る時間が増えて、お尻がお煎餅になりそうです(T_T)
    シープスキンを購入したいのですが入荷の目処がないようで…変なクッションは買いたくないですが来年冬まで待てません(T_T)
    春夏にシープスキンを入荷していただくのは難しいでしょうか。

    • スコープシャチョウ より:

      ごめんなさい~!シープスキンについては今後の入荷予定は全くなしです。これから先がどうなっていくのかわからないので、前もって注文しなくてはいけない大きなオーダーは控えています。オーガニックシープにつきましては、例年でしたら今頃オーダーかけるんですけどね。入ってくる頃にどうなってるか予想もできないですから。だから春夏でなくとも、次の冬も入荷がない可能性高いです。輸入は前にお金を払わなくてはいけないから、今の状況でガンガンオーダーするのは流石にイケイケスコープでも厳しいという、そんな赤裸々な感じでして、ごめんなさい。お尻は別のものでカバーしてくださいませ。
      https://www.scope.ne.jp/organic_sheep/skin/