scope

• カート
BBSCOPE

• よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
※ご自由に書き込みどうぞ!※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

なめこさんへ返信する

1. 崖の上のみみ より:

こんにちは。
    いろいろあってどろんしたはずが全然どろんできずに浮遊しています。
    とりあえずは家の中を整えよう!なんて整理などに勤しんでいましたら、逆にいろいろ気付いてしまい戸惑いの日々。
    半期に一度のタオルの入替をすれば秋冬のバスマットベージュがヘタっていたことに気付いてからの、秋冬用にWarm snowバスマットを先行投資。
    食器棚を片付ければ、カルティオボウル買っておいてよかったなぁからの、フォレストグリーンはkiviも買ったのに、サンドのkiviが抜けている・・と気付いてしまいkiviサンドも購入。(廃盤カラーだった!セーフ!)
    ライン抜けやカラー抜けが気になりだして、自粛しているのか穴埋めしているのかわからなくなってきています。バンザイ!
    あとはエエヴァ!エエヴァなぜいままで買わなかったんだろう。絶対買う。待ってて。自粛期間は様々な穴を見つける期間でもあるのか・・と震えています。

• スコープシャチョウ より:

こんにちは、いつもありがとうございます。そして自粛と整理のはざまからのご注文、嬉しいです。WarmSnowは在庫限りですし、次に生産するとしても数年先、そしてその時に今のまま作るのか?もわかりませんから、このWarmSnowがお気に入りでございましたら、それは入手しておいて良かったと思いますよ。特にバスマットはもう残り400枚切ってますから、完売間近ですしね。あとEEVAはまだ在庫ありますけれど、そこまで大量ではありませんから、こちらもまた自粛からの解放が少し感じられました時にでも是非オーダー下さい。
      https://www.scope.ne.jp/scope/ht/snow/
      https://www.scope.ne.jp/arabia/eeva/

• 崖の上のみみ より:

スコープシャチョウさま
      ご返信ありがとうございます!WarmSnowはバスマット以外は揃えていたので、まさにギリギリセーフで購入できて整理整頓ヤッタネ!でした。長年Twiggyを愛用していましたが、次の秋冬は雪が降るのが楽しみです。
      雪が降る前に安堵の日々が戻り、好きなものを集めたり眺めたりできますように。
      引き続きSCOPEの皆様もご自愛くださいませ。

2. 限定に弱い人 より:

こんにちは!
    いつもscopeさんにお世話になっております!
    ありがとうございます^ ^

いつもscopeさんの写真を眺めてテキストを読んで、
    惹かれたものをとりとめもなく、お試し価格や企画など組まれた際に気まぐれに一つかふたつバラバラに収集(?)買っているので、私の食器コレクションはとんでもなくまとまりがないです。。
    今はコップ2とパープルパラティッシのお皿を愛用しています!
    スンヌンタイやパウダーのコーヒーカップも大のお気に入りです。

フルッタはグリーン、透明、アメジストと持っていて、ピンクも黄色も欲しかったので私にとっては今回チャンス到来なのです!
    綺麗な色のガラスに惹かれるんです。
    宝石みたいですよね。

そんなななか、フルッタのピッチャーについても、ピッチャーが欲しいなぁ、となんとなくずっと思っていたので、この機会に手に入れようと決心しています。

こんな感じなので、無茶振りなのは重々承知なのですが、ピッチャーを透明と黄色とどちらにするか悩みまくっております。
    これからの季節、レモン水withハーブがいいな、と思っていますが、
    アイスコーヒーやルイボスティー、麦茶も飲むので入れたいと思っております。
    透明が一番無難なんだろう、と思いますが、
    イエローも面白いし、こんな機会なかなかないのだろうと思って、本当は両方買えたら最高!なんですけれどしまう場所も限られており、
    やはりどちらか一つ、と思うと決められません!
    写真見ながらもうかれこれ4日悩んでおります。
    フフフのフのインスタで皆さんの投稿を参考にもさせていただいているのですが。
    何かアドバイス有れば、いただけないかと思っております次第です。
    もちろん好みは人それぞれで決めてもらおうとは思ってはおりません。
    何かしら刺さるアドバイスがあるかも!と思っての投稿です。
    お忙しいところお手数をおかけしてすみませんが、
    どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

• ハチ より:

うー、悩みますよね。私も今も悩みます笑
      しかしやっぱり私はクリア推しで、クリアを持ってます。アイスコーヒーやルイボスも入れる用途を考えると全て映えます。レモン水のレモンやミントもクリアだときれいに映えます。フルーツポンチやフルーツティーを入れてもうつくしいと思います。
      私が今も悩む手はフルッタとフローラ片方をクリア、片方をカラーにしてピッチャー両方持ちするという選択を既に2年ぐらい寝かせています笑
      その一方で、フルーツ柄のピッチャーの色がフルーツ色、というのはやっぱりとてもかわいいとも思うんですよね笑
      イエローにミント、映えます。
      すみません、あんまりいい意見になってないと思いますが、どちらを選ばれても実物のフルッタピッチャーは間違いなくえげつない可愛さです。

こんにちは、色々とスコープの品々を愛用してくれて嬉しいです。そしてハチさんもレスをありがとうございます。で、アドバイスになるかどうかですが僕はこんな風に思います。ピッチャーをまだ何も持っていないのであれば、まずはクリアです。クリアは相手を選びませんので、どんなセットアップでも使い倒せます。レモンのピッチャーしか持っていないとなると、ピッチャーを使いたいのに、そのテーブルでは合わないってことが発生しますから、ちょっと勿体ないと思うのです。既に別のシリーズでクリアを持っている、もしくは別のシリーズでクリアのピッチャーを買う予定があるのでしたら、フルッタはレモンという選択もアリなのですが。まだ在庫はありますからご検討くださいませませ。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/frutta/

• 限定に弱い人 より:

ハチさま、シャチョウさま

アドバイス有り難うございます!!
      感謝感激であります!!
      すごく参考になりました!
      まずはクリアのピッチャーですね!
      ハチさまのアイデアのフルーツポンチもいいですね^ ^
      やはり悩みますよねぇ、夢が膨らむので楽しいのですが^ ^;

シャチョウさまのアドバイスさすが的確です!
      もしかして他にクリアで欲しいピッチャーがあるかもしれませんものね!scope内で検討してみます!^o^

本当にありがとうございました!!

3. 哀戦士 より:

お久しブリーフです。
    BOOWYでもなくレベッカでもなく大江千里が好きだった。六甲おろしふいたはMY BESTアルバム
    哀戦士です。

SCOPEのみなさんいかがお過ごしでしょうか。

落ち込むこともあるけれど、私は元気です。
    テレワークどす。

先日Kiviのパープルオーブをなくなる寸前で注文しました。
    追い込まれないとやらない性格ですが、残り30個を切るまで決断できない
    彷徨える心にあの残数カウントが背中を押してくれ無事にゲッツできました。

イヤー、届いてみて感激。感激しております。
    キレイどすなぁ。

ハマりそうです。Kivi。
    ハマりそうですガラスの塊に。

ただ我が家には既にKiviのクリアーが2個あるのですが、
    キャンドルを灯される事は一度もなく、
    おしゃんな小物入れ等に用される事もなく、
    盛り塩の入れ物として玄関とトイレに置かれています。

日本、いや世界ヒロシといえどもKiviに盛り塩は我が家だけのような気がする。
    私的にはキャンドルを灯してムーディ勝山な雰囲気をMY HOMEに醸し出す事を目的として購入したのですが、気づいたら塩を、塩を盛られていた。
    魔よけの道具として使われていた。

嫁に物の無限の可能性について教えられました。

しかし今回購入したパープル。
    これはどうにか塩を盛られないように在宅勤務にハゲみながら死守したいと思います。

世界生島ヒロシといえども、Kiviに塩を持ったのは愛戦士さんだけでしょうね。流石です。恐れいり舛添要一。KIVIはティーキャンドルを買ってきて、火を灯してみましたら、そこから癖になってイイ感じに常習化すると思いますよ。蚊遣りとお香みたいなもので、やり出してしまうと癖化して、なくてはならない感じになるはずです。今、僕は岐阜に撮影スタジオ的に使う予定で家を借り、そこに住みつつ岐阜倉庫へ通うという壮大なプランを進めているのですが、そこに入れる物として真先に《蚊遣り》をリストしました。生活にお香が欠かせなくなりつつあるわけです。虫も蚊も多そうだから蚊取線香も使うだろうってのもあります。それとKIVIキャンドルは似た香りがしますから、まぁ、まずは火を灯してみましょう。そしたら塩の入れ物であるだけじゃなく、キャンドルとしての用途も、家族の皆さんに認識されるんじゃないかと思いますから。スコープは在宅できない仕事が多いから、倉庫で猛烈に出荷出荷の日々ですがお互い仕事にハゲみつつ、なんとかコロナの渦を乗り越えましょう。エイオーエイオーエイエイオー。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/kivi/
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/kayari2/

4. ちゃめ より:

はじめまして。scopeさんを知ったのはつい1、2ヶ月で、最近です。毎日サイトを隅々まで読ませていただいてます。一つ一つの商品説明がストーリーになっていて、とても引き込まれます。
    とにかく魅力的でステキな商品が多いので、注文をした後にまたほしいものが出てきたりして、間もなく注文してしまい、配送の手間をおかけしているのでは、と申し訳なく思っています。できるだけまとめられるよう工夫します(><)
    これからも楽しみにしています!

こんにちは。スコープは気に入って貰えて良かったです。結構な長い年月をかけて積み上げてきた商品群、それぞれに商品ページを書いて、時間をかけて撮影しています。そして完成したページであっても、また後日書き直したり、手をいれたりもしてます。案外、昔の文章を読むと、アチャーって思うものでして、商品ページ作りの仕事は永遠に終わることがないです。だから、商品説明をいいね!と言ってもらえるのは僕にとって、本当に嬉しいことなのです。ありがとうございます。これからも頑張ります。あと、注文が度々になるのはお気になさらず。送料かからないようにうまく注文してくれたらそれでいいんです。今後とも是非お付き合いくださいませ。

5. ふなし より:

すいません。
    質問なのですが、ベルマンの500mlのジャー(ジャグ)
    って、定価おいくらだったか分かる方いらっしゃいますでしょうか?
    大体でもいいのでよろしくお願いします☆

こんにちは。ベルマンの500mlジャグは税別¥10,000ですね。ちなみに1000mlは¥12,000です。ただスコープは直接輸入して販売してましたから、この価格が日本全店共通ってわけじゃないと思います。結構値段はバラバラしてたような気がします。そしてベルマンのプレートとジャグもいよいよ終わりです。
      https://www.scope.ne.jp/skruf/bellman/plate/
      https://www.scope.ne.jp/skruf/bellman/jar/

6. フルフルッタ より:

ブルーのhouse towelのハンドタオル追加販売お願いできないでしょうか。
    ずーっと安くなったら買おうと思っていましたが、即完売。
    追加販売になりましたら、安くなくても買います!
    どうぞ宜しくお願いします。

全然売れなくて在庫多かったから、これで終わりにしようと決めましたけれど、今は必要な時期でもあるでしょうから、ブルーに関しては再生産するよう進め始めました。とはいえ2か月後ぐらいにはなりそうではありますが。まだ完全決定ではないんですけど、再生産の方向をむいてはいますということで。
      https://www.scope.ne.jp/scope/ht/hand_gy/

7. よう より:

こんにちは。
    せかほし観て、scopeさんのことを知りました。

すぐ目に留まったのがフルッタのグラス♪、子供の頃に使っていたグラスによく似ているなぁー
    と思っていたら、私が小さいころから使っていた綺麗でかわいいけど、よく割って母に怒られた思い出のあるグラスやボウルなどがフローラだったことに30数年経ちいま知りました!

実家に帰り、母に聞いたところ結婚前に名鉄百貨店のミックで気に入って購入したものだそうで、母自身も見た目のかわいらしさだけに惹かれて買ったそうです。

そして、今でも現役で使われ続けているぴPioniのボウルたちもオイバさんの作品であることを知り、食器というのは食卓を華やかに演出してくれるだけでなく、家族との思い出も一緒に作ってくれる素敵な存在であることに改めて気づかされました。

いまの願いは、scopeさんでオイバさんのPioniシリーズを復活させて欲しいなぁーと思っています。きっと復活したら欲しい方は絶対多いと思います!!フローラより繊細さは欠けますが、私は芍薬の可愛らしい表現や器の縁取りが波うつような歪さが魅力的で素敵だなと思っています。
    そしてなによりも、ずっしり重みもあり普段使いでも扱いやすいところがいいです。
    復活してくれることを期待しています。よろしくお願いします。

こんにちは。昔からフローラを愛用していたなんて素敵ですねぇ。フローラは特にロングセラーでスコープをオープンした当初は生産されてましたから、知ってる人、愛用してる人も多いアイテムですもんね。今ではフルッタの方が人気ですけれども、そもそもはオイバといえばバードとフローラみたいな印象がありました。洒落た子供時代、いいですね。で、ピオニもオイバのデザインではありますが、そこを復刻するのは厳しいといいますか無理です。あれを復刻するとなると強烈なロットになるでしょうから。フローラやフルッタより大変な企画になってしまうと思います。それにビンテージも多く出回っていて、綺麗な物も多いし、値段もそんな高くないから、ビンテージを集めようと思えば集まっちゃいますから、なかなか難しいですねぇ。良いお返事ができなくてすみません。

8. はるまき より:

シャチョウさま
    近未来のフック、20周年バード楽しみです。早く詳細知りたいです。以前、2020が記念年のためバード購入を検討していると書き込みさせていただいた者です。このバードには2020との刻印入りますか?またお値段知りたいです。まだバード友の会にも入れていないバード初心者です。

こんにちは、フックにバードに興味を持ってもらえて嬉しいのですけど、ごめんなさい。先々のことは予定は未定ということで、今後の予定に書いてある内容で全てとさせてください。先の企画の詳細を少しでも知りたいというお気持ちわかるのですけれど、僕らは計画的に物事をアレコレ考えられるタイプじゃないので、正直発売近くなるまでスタッフも何もわからないんです。またどういった企画にするか?とか、ギリギリまで考えているタイプですから、先にアレコレ書いてしまうと、後で面白いことを思いついても何も変更できなくなってしまうのでとにかく先のことを決めたくないのです。スミマセンがご理解ください。20周年バードですから流石に年号は彫られてますよ。
      https://www.scope.ne.jp/about/merumaga/

9. チパ より:

せかほし観ました!自分がscopeさんで購入させていただいた食器が、更に愛おしくなりました。

ちなみに、番組で復刻したいとおっしゃっていたアラビアティーマのイエローの食器は、今、販売されているハニーではないですか?観ていて、あ!と思い、興奮してしまいました。

あと、ビンテージ食器店の、グラスとピッチャーをバスケットで組み合わせたセットが、ものすごく素敵でした。再放送ということは、もしかしてあれから似たようなセットが発売されたかも?と、つい探してしまいましたが見つからず…。あんな素敵なお茶セットがあったらいいですね…!

こんにちは、セカホシ見てくれてありがとうございます。そして僕が復刻したいといっていたティーマのイエローはハニーとは違うんですよ。ハニーは昔のイエローより少し濃いめなのです。以下のハニーのページに色の事を書いてますから読んでみてください。でもハニーが出たのは嬉しいことではありますけれど。このハニー、パウダー、そしてリネンという新しい展開は僕好みですから。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/teema/ho/
      あとグラスとピッチャーとバスケットのセットみたいなのは、何もなってないですねぇ。そんなもんです。色々な物と出会い、アッ!と思い、それらが大いに寝かされて、流れがくるときがあるから、そういう時に製品化されたり別注されたり進行していきます。なかなかどれもこれも実現はしないタイプなのです。サクサク進まないんですねぇ。バリバリじゃなく、ダラダラな感じで更に流れがあっても完成までに時間が超掛かるのです。

10. カヨ より:

初めて書き込みさせて頂きます。ドキドキ。
    書き込みというか独り言程度と思って頂いて結構です(汗)

クラウス·ハーパニエミ先生のデザインが好きなのですが、今後ファブリックや食器の他に何か別注等の企画で販売されるご予定は有りますか?

全くの個人的意見で恐縮なのですが、イッタラよりフィンランド限定(?)で販売されたという、クラウス先生デザインのvulpesのようなガラス作品があればなー、スコープさんなら出来そうだなー、なんて考えておりました。

(前述の作品を個人輸入しようとするとちょっと手の出ない金額に。。)

遠い未来で構いません。あのキツネのような愛らしい作品がスコープさんから販売されたら嬉しいなあと。はい、独り言でした。

この大変な時期に、HPやインスタの更新、沢山の出荷作業などありがとうございます。シャチョウ様、スタッフの皆様、どうかお体ご自愛下さい。色々、色々楽しみにしております!

こんにちは。クラウスのvulpesもスコープで取り扱うという話はあったのですけれども、ちょっと値段を聞いて取り扱いは諦めてしまいました。そしてクラウスと何かを作るというのは、もちろん出来ないことではなく、今もチョイチョイやり取りはあって、今後のことを考えたりもするのですが、なかなか僕の好みに着地させるのが難しくて、僕にとってやり易い別の案件を先行してしまっています。本当は印判の続きをやりたいんですけどね。でも、20周年だからショールは記念柄の試作を進めてはいます。コロナの影響で完全に停滞はしていますが、いつかは出来ると思います。ガラスはちょっと厳しいかなぁー。僕にとってこういうのが欲しいというのが明解に見えないですから。キツネの前にクラウスはトンボなんかも作ってはいるんです。そんな流れもずっと見てきていて、ナシではないのですけれども。

• カヨ より:

シャチョウ様。
      お忙しいところ、独り言にコメント頂き感激です!
      vulpes、お取り扱いの話もあったのですね。キツネは可愛いのですがやはり金額が可愛くな(自粛)

20周年の記念ショール、スコープファン&クラウスファンからすると鼻血が出そうな!
      今年はスコープファンには当たり年ですね。色々楽しみすぎます。
      予定は未定。←待つのも楽しみに吉報をお待ちしております。

11. まき より:

いつも気持ち良く利用させていただいてます。
    WARM SNOWのハンドタオルでその使い心地の良さに感激しました。そしてブルーのハンドタオル、10%オフになったら絶対買い足す!と一日千秋の思いでその日をお待ちしていました。
    メルマガ発信3時間で完売、買い損ねました。オフ前に買わなかった自分を責めてます。
    同じ思いをしたくないので、ご質問させて下さい。
    その1
    このまま、ハウスタオルは全色とも販売規模縮小または終了されるご予定でしょうか?ブルーが終了なら他の色の購入を検討せざるを得ません。
    その2
    ハウスタオルのブルー、色やサイズの削減をお考えなのでしょうか?ミニバスタオルを愛用しています。このサイズが無くなるのであれば、買い足しします。

ご多忙な時に恐縮ではありますが、具体的かつ明瞭にご回答頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

追伸 お応えがあってからでは遅くなるのが怖くて、スキーのハンドタオルとミニバスタオル買い足しました。ご出荷よろしくお願いします。

こんにちは、ハウスタオルを愛用してくれてありがとうございます。質問にお返事するのがナカナカ書いてみると難しかったものですから、ハウスタオルのアイテム群から、在庫限りで終わる物、在庫限りで数年は再生産の予定がない物を以下へリストします。

ハウスタオルハンド7枚セット
      (ブルーはもう一度再生産する可能性あり)
      https://www.scope.ne.jp/scope/ht/hand_gy/
      ハウスタオルウォームスノー
      https://www.scope.ne.jp/scope/ht/snow/
      ハウスタオルライトTwiggy
      https://www.scope.ne.jp/scope/ht/lthd/

ハウスタオルはスコープの定番中の定番アイテムですから基本的に終わらないですし、規模縮小というより規模拡大を目指してます。ウォームスノーみたいな柄物は数年に1度作るみたいな感じで考えてますから終わりがきて、(スキーは特殊)ハンドタオルやライトタオルは随時新柄を出したいから、今までの柄が終わるみたいなところもあります。

12. こぐまおやかた より:

メルマガを見てショップに来ましたら、ブルーのハンドタオルが売り切れ!

早かった!!!

再生産のご検討、気長にお待ちしてますー。

• サブさん より:

横からすいません。

コロナ感染予防で毎日何回も手を洗うので、ハンドタオル買い足そうって思っていて…
      僕も再生産の検討お願いしたいです!

こんにちは~。お返事遅くなりました。追加で生産したいという打診をメーカーへしておきました。とはいえ、これから生産なので2か月ぐらいはかかると思いますよ。その頃には完全にコロナもおさまり、ハンドタオル全然いらない!ってなってるとイイナって妙な願掛けをしつつ、とりあえずブルーに関しましては再生産する方向で進め始めましたよ、ということにて。

• こぐまおやかた より:

シャチョウ、お忙しいなかこんなにも早く再生産に踏み切っていただけるとは!

ブルーもですが、ほかの色もこの際に購入して我が家の在庫をたんまり積ませていただこうと思います。

そしてそして、やっぱりハンドタオルの人気は薄いのですね 涙。
      今回の7枚セットの前、「もう作らない」とアナウンスされたときにはきっぱり諦めて、
      ハンドタオルは他店で購入していたのですが、
      やっぱりスコープさんのハンドタオルが使いやすい!

私は四半期に一度、白(最後の販売時に大量購入w)+WARM SNOW→グレー→ブルー→ベージュと
      バスタオルとハンドタオルを「総入れ替え」しております。
      乾燥機を使っているとどうしてもタオルの傷みが強いため、
      3カ月ターンで入れ替えるのがベストだなというところに着地しました。

ハウスタオルは丈夫なので同じタオルを長くお使いの人も多いと思いますが、
      私のように短いターンで入れ替える人も相当数いるのではないかと。
      そして季節によって入れ替える人も多いのではないかと。

もし、出荷数が読めない→在庫過多になるのであれば、
      「タオル友の会」みたいな定期購入システムがあれば、
      一定の「売れる数」の見込みが立つのではないかなと思ったり。

まあ、生産の最小ロット数と定期購入数が合致するとは限らないし、
      価格の問題もありますし、
      そんな簡単な話ではないのは百も承知なのですが。

長々と勝手なことを書きました。
      とにもかくにも、この忙しいなかで迅速に再生産を進めていただき、
      深く感謝申し上げます。

13. nanaka より:

いつもワクワクしながら拝見しています。
    すみません、お節介を承知で書かせていただいてます。 今日のSALEのページの最後の方、タオルのグレ-の紹介などあるので、おそらく冬の頃のではないかと思いましたので、お知らせです。
    これからも、生活が楽しくなるものを紹介していただけるのを楽しみにしています。

• スコープ 福井 より:

nanakaさま
      おっしゃる通り古い情報が上がっておりました。間違った情報をお伝えしてしまい本当に申し訳ありません。お節介などとんでもなくご連絡いただきありがとうございました。
      今日から出来る範囲内での工夫的企画も始まりましたので、今後ともどうぞスコープにお付き合いいただければと思います。今回は本当に申し訳ありませんでした。

14. ゆかたそ より:

こんにちは〜
    フルッタのタンブラーピンク&レモンどちらも可愛くて購入悩んでいます。
    コップやお皿ってひとつのシリーズやカラーをみなさん家族の人数分購入されてるんでしょうか?
    好きな数買えば?というとこでしょうが、すごく優柔不断な上にセンスもないのでいつも食器購入は悩んでいます。
    ちょこちょこ揃えていくにも途中で廃盤にならないか不安です(笑)
    誰か助けてください〜

• ハチ より:

私全種持ってます笑 確かにフルッタはコンプリートしたくなるコップです。どれも欲しくなる笑
      基本1ずつで、クリアとペールピンクだけ2つ持ってます。1色ずつ集めるのは楽しくていいです。どうしても迷ったら、2アイテムずつ買うことをおすすめです。1個割れても予備になるし。クリア2×カラー2は混ぜやすいですし、グリーン×アメジストも合う。ペールピンクやレモンはどちらも色味が薄いのでクリアと合います。あるいは単色で家族分揃えると統一感でて贅沢と思います。色を絞る場合はお手持ちのお皿やこれから揃えるお皿と合わせるとよいかと思います。白皿にグリーン等のカラー単色はとても合います(私もやりたい)。ピッチャーを購入予定でしたらピッチャーと合わせるのがいいと思います。
      アドバイスになったかわかりませんが、
      通りがかりの意見でした笑
      いい子と会えますように。

• RABBIO より:

ゆかたそ様

ハチ様からのアドバイスが的を得てますね。私ならレモン2、ピンク2な感じでお迎えすると思います。
      私もscope様販売分のフルッタは各種3個以上、ピッチャーもこの度のレモンで全色揃いました。
      フルッタの良い所は、もし今後他のグラスに手を出そうとした時に、貰い手が見つかり易いというのもあるかと思います。
      ご友人にプレゼントしたり、個人売買したりしても、価値がある程度キープできるでしょう。
      こうした無駄になりにくい物だと思いますから、今はゆかたそ様の感性と直感でお迎えなさるのが吉かと。あとでやり直しはいくらでも出来るでしょうから。
      長文、駄文で失礼致しました。
      ご参考になりましたら幸いです。

• つぶつぶ より:

ゆかたそ様
      こんにちは!そのお悩み、とてもわかります~。食器をどう揃えるか、難しいですよね。好きなだけ買える財力もなく、収納場所も限られるため、私もいつも悩みます。
      …が!!ここは声を大にして言いたいです!
      「スコープさんでのお買い物は、瞬発力が勝負です!」
      フルッタ、その中でもレモンは人気があると思います。トップページにも案内がありますが、今回の入荷が約一年ぶりで、しかも特別価格。欠品してしまうと次の入荷はいつになるか、また、その時に特別価格が適用されるかはわかりません。欲しいな~という気持ちがあるなら、今!買うことをオススメしますよ。人は買えなくなると欲しくなるものです(笑)。
      そして色ですが、クリアはお持ちなのでしょうか?クリアには興味なく、ピンクとレモンの二択、ということであれば、私なら二色×二個で四個にします(ご家族の人数にもよりますが)。ただ、クリアとカラーをまぜるのもとてもきれいなので、もしご予算と収納場所が許すなら、クリア、ピンク、レモンを二個ずつで計六個にするか、クリア二個ピンク一個レモン一個で計四個、もいいと思います。
      まるで回し者のように熱く語ってしまいましたが(笑)、フルッタはそれくらい可愛いグラスです。食器棚を開けて、キラキラと並んでいるのを見るだけで、買って良かった!と思えますよ。
      ちなみに我が家は四人家族で、クリアを四個、グリーン以外の三色を二個ずつ持っています。が、フルッタはスタッキングできないため、食器棚に全部は入らず、六個出して四個はしまってあります。それを、衣替えをするように、時々色や配置を入れ替えて楽しんでいます。そんな方法もありますよ、とご参考までに。
      フルッタが好きすぎるあまり、長文失礼しました。よいお買い物が出来ますように!

• ゆかたそ より:

お答えして下さった皆さまありがとうございます^^
      いつもなんとなく可愛いとか素敵と思って合わせることを考えずに買ってしまい、ちぐはぐな食器達に悩んでいたのでアドバイス嬉しいです!
      家族が5人で奇数というのもあり、2個ずつ買うと中途半端になるのにも悩まされていて…
      とりあえず売り切れそうなレモンとピンク2つずつ買って、夫にバレないようにクリアもあとで2つ足そうかと思います笑

15. kivi_col_1118 より:

こんにちは。いつも楽しくお買い物させていただいてます。
    5/15 メルマガにて、PCの文字変換がおかしい…というお話がありましたが、もしかして単語登録されちゃっているのかな?と思い、こちらにご連絡させていただきました。
    お使いのPCがWindowsであれば、「Windows● IME 単語登録」等で検索をお試しください。
    (●にはご使用のWindows OSを当てはめてください)

私も会社PCが意図せぬ単語変換したことがありまして…。
    自分で単語登録したものが使えなくなった反面、変な変換するようになったので単語登録を見てみたら、しっちゃかめっちゃかになってたことがありました。
    これで復旧するといいのですが…。

kivi_col_1118さま
      5/15のメルマガで「スコープ」と打つとスタッフ鈴木のフルネームが出てくると書いたのは私です。スタッフよりのコメントにお返事をくださりありがとうございます。調べたところやはり単語登録が関係していました!なぜ一番にでてくるのが鈴木なのかは謎なのですが(ちなみに2番目にでてくるのはオシボリ専務でした)予測変換でかなりの頻度で出てきてしまい困っていたので助かりました。本当にありがとうございました!

• kivi_col_1118 より:

福井さま

お返事ありがとうございます。
      そして、お役に立てて良かったです!
      不思議な順番になっていたようで、それはそれで楽しそうではありますが(笑)
      便利な機能なんですけど、私の会社PCはたまにバグを起こすんですよね…。
      でも、そのお陰でお役に立てたので悪いことばかりではないですね(笑)

kivi_col_1118さま
      スタッフだけにスコープと打つ機会が多かったのでkivi_col_1118さまのおかげで、これからはストレスなく過ごせそうです。順番については謎のままですが(ズッキーさんはもともと席が近いから?笑)本当にありがとうございました!