scope

• カート
BBSCOPE

• よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
※ご自由に書き込みどうぞ!※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

ねこママさんへ返信する

1. ねこ より:

こんにちは。
    4040テーブルについての質問なのですが、商品ページに『広いスペースに引っ越した時には愛用のリビングテーブルをダイニングテーブルへと変化できるよう、脚の販売も順次始める予定です』と記載があったのですが、今はいつ頃始めそうと見通しは立っていますか?
    購入した際にちゃぶ台のように床に座って使いたかったので脚を切っていただいたのですが、コロナの影響で在宅勤務になって床に座っての仕事がそろそろ腰に良くないなと感じ始めたので、質問させていただきました。4040テーブルの安定感もさることながら、まだ使い始めて数ヶ月ですが自分で選んだ今の机を主として愛用したいという気持ちが強くて…もう一つ注文するかな?とも考えたのですが、まずは状況を聞いてみようかなと思い立ちました。
    こんな状況ですし出荷等大変かと思いますが、自愛ください。
    他にも好きな商品もあるので、利用させていただきたいと思います。

• スコープシャチョウ より:

こんにちは、4040テーブルの脚のみ販売ができていなくてすみません!ページもそろそろ作り変えたい時期ですから、諸々と考えてススメます。ページを書いてるとき、商品を企画しているときは、ああしたい、こうしたいと思うのですが、その時に始めないとナカナカ始められないものですね。僕も忘れてしまっていること多いですし。脚については現状も多少は在庫あるようなので、販売可能な数があるかどうかを調べまして、ある程度の在庫あれば早々に販売開始するようにします。もしなかった場合は、次回発注時に脚も追加するようにします。ただ次回となりますと夏の終わりとか秋とかそれぐらいになっちゃうと思います。では、早々にスタートできるかどうか?それは調べてまた返事いれます。

• ねこ より:

シャチョウ様
      お忙しい中、仕事を増やしてしまう形になってしまい恐縮ですが、検討してくださりありがとうございます。
      今回販売可能になっても、次回の秋頃になっても、どちらにせよ模様替えや引越をした時に長く付き合っていきたい机なので、一緒に気長に待ちたいと思います。
      よろしくお願いします。

2. おたち より:

こんにちは。
    ずっと欲しいと思いながら、まだ手に入れられていないウルティマツーレ。
    久しぶりに見てみたら、いろいろと売り切れていて、特に欲しかったクリアのキャンドルホルダーがどこにもありません。
    これは限定生産の物だったのでしょうか?
    調べてみてもわからなかったので、こちらで教えていただけると嬉しいです。
    宜しくお願い致します。

こんにちはウルティマツーレ、一時期は在庫も多かったのですが、昨年夏から人気となり今は入荷待ちが多くなっています。取扱継続アイテムに関しては夏前には販売再開できるとは思います。ご質問のウルティマツーレキャンドルホルダーについてですが、レインとグレーは昨年末で生産終了していますので、現在流通している在庫が終われば当面は終了。クリアとフロストは現在も生産されているのですが、なにぶん日本ではイマイチ人気とならないキャンドルホルダー、スコープでも取扱終了としましたし、日本の正規ルートでもラインナップから外れています。ですから限定品ってわけじゃないのですが、日本ではあまり取り扱われなくなってしまったということになります。とはいえ、先ほど楽天やアマゾンで検索してみましたらクリアもフロストも在庫アリで普通に出てきましたから、どこにもないって感じではなかったですよ。検索してみてください。

• おたち より:

シャチョウ様
      他のサイトで調べていただいて恐縮です。
      詳しく教えていただいてありがとうございます。
      私の見つけ方が悪かったのか?また探してみます!
      ウルティマツーレ、どれもキラキラしていてきれいなのに、人気がないなんてもったいないですね。どれを買おうか悩んでるうちにいつも出遅れてしまいます。そしてほかに浮気してしまい、欲しい物がまだ手に入ってません。いつまでもあると思っていてはダメですね。とはいえ、予算にも限りがあるので、、、。
      少し前に書かれていたkiviの別注、すごく楽しみにしてます。次はどんな色をオーダーするのでしょう⁇
      これからの企画もとても楽しみです。日々ありがとうございます。

3. もんも より:

憧れだった4040テーブルがついに届きました。それも連休頭、とても良いタイミングです。
    花井さんのレビューを見て、いいなあ素敵だなあと思ってウン年。
    木の香りも残ってなんだかいい匂い、木目も綺麗、手触りも優しい。資格の勉強もはかどりつつ、いつものカフェオレも景色が違うと美味しく感じる…と、大満足です。
    部屋で一番スペースを取るテーブルがいい雰囲気だと、周りも綺麗にしたくなるものなのだな、と納得。
    花を飾ったり、棚の中身に布をかけて目隠ししたり…少しずつですが改造しています。
    本当に素敵なテーブルを届けてくださってありがとうございます。
    (scopeさんの長年憧れシリーズ(?)はもう一つあって、それはフローラのセビリアオレンジのタンブラー。生憎最近売り切れてしまい憧れのままですが、また素敵なものに出会えたらいいなと夢見ています。)

4040テーブルが買えたことが本当に嬉しいです。またお世話になります。

• スコープ 酒井 より:

ウン年越しの想いとともに4040を迎えて下さりとても嬉しいです!家で過ごす時間が長くなり、テーブルで食事をしたり書き物をする時間が増えると、新しいテーブルへの喜びの気持ちも倍増しますね。テーブルから気持ちが変わり花を飾りたくなる、なんて良き流れなのでしょうか!トラック満杯で搬入される4040の重た~~~い荷降しをしたシャチョウも喜びます!
      そして、花井のテーブルで使っていたフローラのセビリアにも注目していただきありがとうございます!こちらはスコープが別注したもので、既にスコープ別注分は売り切れてしまいましたが、実はその後iittalaで生産されているようですので、もしお探しでしたらiittalaの公式オンラインショップでご購入いただけますよ。でもまた今後のスコープに期待していただけるのはとても嬉しく励みになります!これからもどうぞどうぞ、ゆっくり長~くお付き合いくださいませ。ではでは、資格のお勉強頑張ってくださいね!
      SCOPE / 4040 120×80×72
      https://www.scope.ne.jp/scope/4040/002/

• もんも より:

酒井さま、お返事ありがとうございます。
      ご指摘いただいて気づいたのですが、花井さんのレビューにもセビリアオレンジのフローラ、使われていましたね!どれだけ憧れてるん!と我ながらびっくりしました。
      そしてイッタラで再販されているとのこと。公式サイトを見るのは今回が初めてです。本当に売っていました…。酒井さまの優しさ、気の利き方(不躾な言い方でごめんなさい)に感謝感激です。どうもありがとうございます。
      勉強頑張ります!またご褒美に購入できますように。

4. オーバル より:

こんばんは。
    今、アラビアのカラーズとスンヌンタイの25㎝オーバルで迷っていますが、二つは重ねてしまえますか?
    どちらの方が料理や他の食器と合わせやすいでしょうか?
    最初はスンヌンタイを4枚と思ったのですが、2枚ずつもありかな?と思い始め…
    カラーズはカップ&ソーサー、スンヌンタイは16.5㎝を買って、どちらのイエローも好きです。
    スンヌンタイだけだと可愛すぎる?と思ったり、迷い始めたので決断のヒントがあればアドバイスをぜひお願いします!

• あお より:

>オーバルさん
      我が家では、
      ・エエヴァ2枚
      ・アラビアカラーズ2枚
      ・スンヌンタイ1枚
      上記オーバル5枚を重ねて収納しています(ブラパラオーバルが乗ってる時期もありました)。
      綺麗にしまえてますよ〜。

個人的には、いろいろなお皿を集めるのが好きなのでまず2枚買うことが多いです。
      ご参考まで!

アラビアのカラーズ25㎝と、スンヌンタイの25㎝オーバルは同じ型なので綺麗にスタッキングできますよ。
      あおさんが先にお返事して下さったのと同じように、2枚ずつ揃えるのもとても良いですよ!スコープスタッフも、オーバルプレートは大体2枚ずつ揃えています。
      カラーズイエローとスンヌンタイは相性が良いので2枚ずつミックスするもの良いですが、もしホワイトをお持ちでないのならば、エエヴァ2枚+スンヌンタイ2枚という組み合わせもオススメです。エエヴァはスコープが別注したもので、今は閉鎖されてしまった、フィンランドのARABIA工場で作られた、貴重なフィンランド製なのです。今後フィンランド製は作られることがないので、ホワイトは使いやすいですし、パラティッシオーバル25㎝とも組み合わせが出来るので、在庫があるうちに特におすすめしたいプレートです。ご参考になれば幸いです。(既にお持ちでしたら失礼しました!)

Arabia Eeva オーバルプレート25cm
      https://www.scope.ne.jp/arabia/eeva/

• オーバル より:

あお様、スコープ様
      ご意見ありがとうございました!
      迷いが増えてしまいました笑
      確かに少し違った方が楽しみが増えそうですね(*^^*)
      スンヌンタイ2枚とカラーズかEeva2枚または1枚ずつで考えてみます。

5. ふじ より:

体を洗う用に束子・大を購入しました。束子で体を洗うなんて知りませんでしたが、肩こりがつらいので少しでも血行がよくなればいいなあと思い、使ってみたいと思いました。おバカな質問なのですが、束子で体を洗う場合、石鹸はつけて洗うのですか?それとも、ボディタオル等で石鹸で洗い、水で流した後に束子でこすり洗いをするのですか?使用方法は個人の好みで正解があるものではないのかもしれませんが、いざ使おうと思った時に、皆さんどうやって洗っているんだろう?石鹸はつけてもいいのかな?つけない方がいいのかな?石鹸つけるにしてもどうやって泡立てているんだろう?と疑問に思ったので質問させていただきました。
    束子・大は思ったより柔らかく、肌にあてても気持ちが良さそうです。束子初心者の肌には、あまり調子にのってゴシゴシやりすぎると赤くなりそうですが、加減をしながら愛用していきたいと思っています。

束子・大のご購入ありがとうございました。私も束子大を絶賛愛用中です!最初は肌が慣れず、思ってたより痛いやん?と感じたので、まずは踵から始めましたよ。ゴシゴシしているうちに束子が水を含んで優しい肌あたりに変化し、同時に肌も慣れてくるので、割とすぐに二の腕とか洗えるほど慣れました。束子に石鹸を付けると滑りが良くなり、肌あたりが滑らかになるので、私は石鹸を付ける派です。固形石鹸を束子に直接擦り付けて洗ってますが、プッシュ式の泡タイプで出てくるものが一番優しそうではあります。いろいろお試しいただき、ふじさんが心地よい!と思った方法で使ってみてください。束子で背中を洗う時に、なかなか普段しないストレッチ的な動きになるので、そういった方向からでも肩こりが楽になると良いですね!慣れてくるとイタ気持ち良くてやめられません。慣れるまでは、お肌の様子を見ながら使ってみてくださいね。

• ふじ より:

酒井さん、お返事ありがとうございます。石鹸を束子につけて洗っちゃえばいいんですね。何だかすっきりしました。泡ででるタイプの石鹸を使うとさらに簡単そうですね。いろいろ試してみたいと思います。背中を洗う時は自分の柔軟性を確認できるわ~なんて思っていましたが、確かに自然と軽いストレッチになりますね。束子洗い健康法、楽しくなってきました。使い初めだからか、水を張った洗面器で石鹸のついた束子を洗うと、水が茶色く濁るのですが、初めのうちだけですよね?そのうち濁らなくなるんだろうな。と思いながら、あまり気にせず使っています。

和歌山県海南市で作られている東屋の束子は、特別な加工や化学的処理は一切していませんので、最初のうちは水につけると少し茶色い色が棕櫚から出ますが、そのうち落ち着きますのでご安心下さい。私は特にお手入れしないまま使っていますが、できるだけ風通しの良い所に掛けておいたり、沸かしたお湯が余った時に、熱湯をかけて消毒したり、たまに洗濯物と一緒に天日に干したりすると長く気持ちよく使えますよ。

6. まさき より:

いつも素敵な商品を購入出来て幸せな日々を送らせて頂いています。scopeのみなさんどうもありがとうございます。
    Artekリノリウムを検討していて迷っています。
    バイミオカラーのホワイトに近い色はウェイパー、マッシュルーム、パール の3種でしたら、どの色が良いでしょうか? 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

こんにちは、いつもこちらこそありがとうございます。スコープからお届けさせていただきました物が少しでも役に立っているようでしたら良かったです、嬉しいです。さて、スコープが別注しているリノリウム天板のスツール60のなかで、パイミオホワイトに近いのはどれか?これはちょっと難しいです。パイミオのホワイトはまさにホワイトですし、リノリウムに白っぽい色もありますが、どれもソフトながら色合いが各々にあり、塗装のパイミオホワイトとは雰囲気も系統も違いますから合わせるのは難しいと思います。もちろん好き好きではあるのですが。同じ場所で使うから色や雰囲気を合わせたいということでしたら、リノリウムの近い色を選ぶより、パイミオから選んだ方がよいと思います。もしくはバーチですかね、安くしたいならウスタヴァもありますし。リノリウムとパイミオだと天板面への色の入り方も違いますし、リノリウムという素材と塗装では雰囲気も違いますから、統一感を出したいなら混ぜない方がいいと思います。でもリノリウムが欲しいんです!ってことであれば好きな色を選んだ方が良いです。
      https://www.scope.ne.jp/artek/stool60_scope/
      https://www.scope.ne.jp/artek/stool60_ystava/
      https://www.scope.ne.jp/artek/stool60/

• まさき より:

シャチョウ様 お忙しい中、丁寧に返信して頂き感謝いたしますm(_ _)m 大ファンのシャチョウ様から返信が来て嬉しいです! 教えて頂いた意見を聞いてとても参考になりました。パイミオの色違いにしようと思います^ ^
      今日はアートフローラとオウル大ライトが届きました。とっても素敵で購入して良かったです。
      本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

7. アパパ より:

質問です。
    メルマガを拝見しました。
    Schmidinger module / Fatty ContainersのLサイズが今後販売されるみたいですが大体の値段を伺いたいです。4万円は軽く超える感じですか?
    よろしくお願い申し上げます。

こんにちは。コロナな状況になってしまいましたから、また色々と進まなくなっているといいますか、音信不通になっているのですが、最後に来ていた予想価格に関しましてはLサイズが従来の1.5倍、Sサイズはその1.5倍可したLサイズとほぼ同等みたいなことになってますから、4万は軽く超える感じです。税込にしたら5万超えると思います。結構な威力で値上がりしそうなのです。時期はいつになるか全くわかんなくなっちゃっていますけれども。
      https://www.scope.ne.jp/schmidingermodul/fatty_containers/

• アパパ より:

コロナの中大変お忙しい時に詳細連絡有難うございました。
      長引く自粛生活の中でscopeのHPを開けばキラキラしている空間が広がっていて目の保養になります。応援させて下さい!

Schmidinger module / Fatty Containersもいつ販売出来るかもこの状況ではわかりかねる日々かもしれませんが気長に待ちます!
      ちなみにLサイズは椅子としても使えることを拝見しました。
      キッチンに置く予定なのですが踏み台?としても可能なのでしょうか?これに乗って高いところから物を取れるのかなと思ってしまいますが中が空洞なのでやはり割れたり壊れるのかな?と…

8. ゆうすけママ より:

こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    scope別注のkiviのパープルとオリーブは再入荷の予定はありますか?
    最近になってkiviにはまってしまったのですが、とっくに売り切れていて買えませんでした( ; ; )
    以前より少しお高くなってもいいので、再販希望です。
    よろしくお願いいたします。

こんにちは、最近めっきり埋もれているKIVIについての質問をありがとうございます。ではありますが、別注して作ったKIVIのパープルとオリーブはもう流石に再注文するパワーはないですぅ。すみません。売り切れるまでに結構かかりましたから。KIVIの別注については、やるのなら別注していない色を選びたいというのもありますし。だから、パープルとオリーブはごめんなさい。またイッタラから発売になる日があるかもしれないので、それを待っててくださいませ。あと、スコープで別注したアメジストとブラウンも終わりますねぇ。特にアメジストは滅多に作られない色ですし、今の価格でも正直かなり頑張ってますから、持っていなければ売り切れる前に是非です。その2色が完売して、コロナが収まりそうな兆しあれば、次の別注色を考えましょう。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/kivi/

9. リック より:

こんにちは〜。ステイホーム週間を守り日頃見ないふりをしていた所を磨き上げていました。お陰でバードもピカピカで初夏の光が綺麗です。
    と、セカホシでスコープさんの回が再放送ですかね?次回の予告にバーン!とバードが登場してましたね。やっぱり人気の放送内容だったんでしょうね。お休み明けに更に負荷が掛かるかも?ファイトで〜す!木曜を楽しみにしてます。

こんにちは、セカホシ気づいてくれてありがとうございます。今回のは再放送ではあるのですが、過去の北欧回を再編集した内容みたいで、そこにスコープの回も組み込まれています。その特集用にチラリとですが僕も撮影協力しましたから、少し新しい要素もあるはずですから是非見てみてやってくださいませ。
       ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
      おうち時間を心地よく(2)北欧スペシャル
      せかほしが世界の旅から見つけた「おうち時間のテクニック」
      シリーズ第2回は、北欧を大特集。
      (NHK総合1・東京) 5月14日(木)午後10:30~午後11:15
      https://www.nhk.jp/p/sekahoshi/ts/4VZ821WYX1/episode/te/ERL1997NK7/

10. 匿名 より:

こんにちは。
    Alueについて教えて下さい。購入するタイミングを悩んでおります。『更に価格は下がるかも』との記載がありますが、その可能性はありますか?超omk祭りの期間中か、もしくはその後に下がる可能性があるとしたら、それまで待とうと思います。よろしくお願いいたします。

こんにちは。ALUEに興味持ってもらえて嬉しいです。僕的には超ド級な企画だったんですが完全に空ぶりました。ALUE、ArtFloraとなかなか僕も大きく空振りしています。何もかもが人気になるわけじゃないですからね、難しいです。そしてALUEの文章を読むと、確かに更に下がるかもとか書いちゃってますね。何を余計なことをノリで書いてんだろうって自分が怖くなります。反省です。そんなことを書いたら余計にだれも買えなくなりますわね。自爆です。ってことで、下げるかもと書いてしまってるんだから嘘はいけないので、文章も訂正しつつ、価格を少し下げてみましょうか。時間みてやります。メルマガで案内します。OMK祭り中にやります。っていうか、コロナもあって気分も晴れないから楽しいこと多い方がいいので超OMK祭りは延長しようかな?って考え始めています。
      https://www.scope.ne.jp/limited/alue/

11. manu より:

こんにちは。
    現在SIDE BY SIDEのMamaを愛用中です。
    我が家は室内干しがメインなので使いすぎたのか私の使い方が悪かったのか…
    折りたたむとネジのところがキーキー音がするようになってしまいました。
    何かいい対処法ありますか?
    よろしくお願いします。

• スコープおしぼり より:

Mamaをご愛用いただきありがとうございます!
      キーキー音がひどくなければそのまま使用しても問題はないのですが、毎日のことだと気になりますよね。キーキー音の原因ですが
      1・X脚の中央部分の木部同士が擦れて音がしている。
      2・X脚を固定しているボルトとソケットが木と擦れて音がしている。
      このどちらかが考えられます。1の場合はボルトをほんの少し緩め木部の摩擦が減れば直る気がします。2の場合はボルトとソケットを外し、それらが接している木部にロウ(仏壇用の小さなロウソクなど)を擦り付けることで摩擦が減って改善するのではないかと思います。ボルトを緩めるにしても外すにしても作業には5mmの六角レンチが2本必要です。脚の内側に挿した六角レンチを固定したまま外側に挿した六角レンチを左回しして外すのですが、ウチにあるMamaで試したところ、このボルトは思いのほか硬いです。できればこの作業は男性にお願いした方が良いかもしれません。これで直ればいいのですがダメな場合、また作業が難しい場合は他の方法を検討致しますので恐れ入りますがメール等でご連絡いただけますでしょうか。ちなみにCRC等の潤滑油は手っ取り早そうですが無塗装の木に吹き付けるとシミになりますので使わない方が良いと思います。わからない点などがありましたら遠慮なくお問い合わせくださいませ。

12. たいたい より:

こんにちは。
    自粛の、ゴールデンウィークも終わりましたね。私の住んいるでは地域は徐々な自粛解除へと舵取りしていくようで、今後第二波など心配もありますが、なんとかコロナ収束してくれないかなと祈る毎日です。
    今年は自粛解除になっても家で過ごすをテーマに家族団らんを大事にしたいなと思いつつ、scopeさん休業中も何を買い足そうか、母の日に、何を買おうか楽しい悩みに没頭する日々です^_^
    そして気になる候補をいくつか絞ってきたので、既に使っているというscopeユーザー様、スタッフの皆様に質問なのですが、東屋さんの米研ぎ桶と飯台で迷っています。酢飯を作るのにステンレスのボウルを使っていてイマイチだなぁと思うので飯台いいなと思っていたのですが、夫がそうめん大好きなのですが、そうめんを食べる時もステンレスのボウル&ザルでこれまたいまいちだなぁと。飯台でちらし寿司や素麺をいれているインスタを見ていいなと思いつつ、狭い我が家では収納も大変かな?テーブルも狭いかな?と思い、米研ぎ桶に素麺という写真も見つけ、これもまた風流だなぁと思い、米好きの我が家にはこちらの方が使い勝手がいいのかな?とも思ったりで悩んでいます。どちらもあるとそれぞれ使えるのでしょうが、まずどちらか一つ買うのであれば、飯台でと米研ぎ桶、どちらが使い回しがいいのかな?と思い質問させていただきました。用途が全くちがうものではありますが、使ってておすすめ!という理由や使い方が有れば教えて頂ける助かります。よろしくお願いします。

こんにちは、スコープの取扱う物物を生活に加える計画を練ってくれてありがとうございます。まだまだ家での時間の長い日々は続くでしょうから、この機会に生活をより快適にしてみてください。こんなこともそうそうあるわけじゃないですし、落ち着いてしまえば外食&旅行などなど外での楽しみに興味がむき、家での生活への興味は影を潜めていきますから、この自粛の日々で日常充実化を是非とも。さて、ご質問の件ですが、僕は飯台をプッシュします。理由はシンプルで飯台と米研桶、食卓で食器的に使うということを考えれば完全に飯台だと思うからです。もちろん米研桶がダメってわけじゃないんです。それをこう使いたいという考えがあれば別ですが、そうでないのでしたら飯台の方がサラッと素敵に使えると思います。人気も飯台の方が圧倒的です。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/handai/
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/kome_zo/

13. あかり より:

こんにちは。
    スコープさん通じて知った「ルート・ブリュック展」が延期になっているので、美術館のHP経由で図録を購入して、眺めていました。(しあわせ……)
    そしたらびっくり!ルートとタピオ・ウィルカラはご夫婦だったんですね!……いや、ご存じの方はとっくに知っていること。でも、私には驚きでした。
    スコープさんで初めて「器に一目惚れ」したのが、ウルティマ・ツーレのボウル370㎜。オイバのフルッタやフローラも手元にあるんですが、もし「ガラスの器は一択にしなさい」っていうきつ~い縛りがあるなら、私はウルティマ・ツーレにすると思います。
    「詩的で、堅牢」。自然と本当に向き合ってた人が作ったのが、伝わってくるので……。
    で、ルート・ブリュックには「緩衝紙」で出会ってるんですが、これも電撃で……。
    体系的な知識がある訳じゃないのです。そんな私が即座に打たれてしまった2作品(しかも別の時期に出会ってる)が、ご夫婦によるものだった、ということにじんわり来ています。
    ものすごく素敵な世界に出会わせてくれて、ありがとうございます。ウルティマ・ツーレのボウル370㎜、お待ちしています!

こんにちは、スコープがタピオ・ウィルカラとルート・ブリュックの交差点みたいになったみたいで嬉しいです。何かがキッカケとなって新たな興味は広がっていくのだと思いますが、そのキッカケになるっていうのは嬉しいものです。あのポスター緩衝紙も面白いと思って始めたことですが、役にたったようでよかったよかった。ルート・ブリュックのデザインしたプロダクトってあまりないから、なかなか彼女の作品やプロダクトを手元に置くのは難しいんですけれど(アートピースは高いですしね)、ウィルカラでしたらウルティマツーレがあるからいいですね。あれはホント夏によく映える食器ですし、そもそもフィンエアーのファーストクラス用にデザインされたという魅力的なストーリーもありますし。急に人気となりましたボウル370mmは夏までには入ると思いますから少しお待ちくださいませ。
      https://bbs.scope.ne.jp/suteki/9982.html

14. シエッポッポー より:

GW(外出我慢ウィ―ク)ですが、このGWを快適に過ごすべく
    スコープさん休暇前にスコープグッズをじっくりと揃えておきました。
    おかげで朝から晩まで見た目に嬉しい生活を送れております。

朝起きて窓を開け、新鮮な空気を部屋に入れたら
    寝覚めの1杯は白湯から。
    白湯を「茶海」にいれて「イッタラマグホワイト」に注いて飲む。
    朝ごはんは、「花茶碗」にご飯をよそい、
    味噌汁に、フルーツ。フルーツは「印判小皿」に。
    コーヒーは「イッタラマグパウダー」か、お気に入り「ムーミンマママグ」で。
    麦茶は「アイノアアルト」のグラス。
    お茶漬けにするときは「茶海」から「花茶碗」に注ぐ。

食器洗いは、まず「タンカー2」に「アビルド」を敷き、
    「MQクロススポンジ」で洗う。
    洗い終えられた食器類の風景にニンマリ。

テーブルを「MQクロス」で拭いて、
    ルンバとブラーバを起動して、最後は「MQモップクロス」でふきあげて
    掃除完了!

花瓶にしている「アアルトベース」や「ホルムガードのフローラベース」の
    水替えもしてスッキリ!
    空気の入れ替え後、各部屋にA2careをシュシュッとして除菌。

さて、おトイレ。窓辺には「シエッポ」。
    手を洗い、「ツイギー柄のライトハウスタオル」で手を拭く。
    手を拭く度、その触り心地と拭き心地にホッコリ幸せな気分。

のんびり休憩。
    椅子の横に「アアルトスツール」を寄せて、
    お気に入り「イッタラマグ」でコーヒー飲みながら新聞や読書を。

今日のおやつも作りましょう。
    ケーキとかスコーンとかクッキーとか・・・
    出来上がったら、「トリベット」の上で冷まして、
    「東屋カッティングボード」に載せて、カット。
    その日の気分で「スンヌンタイ16.5」や「ブラパラ16.5」「イッタラ14」の
    プレートに取り分けて。

お昼ご飯は、洗い物簡単にすべく、
    「スンヌンタイ」、「ブラパラ」、白や黄色単色の「オーバル25cm」の
    ワンプレートランチ。丼もの、麺ものなどなど日替わりで。
    コップは「アイノアアルト」か「カルティオ」にルイボスティー。
    漬物や果物は「印判小皿」に載せて。

5月になり厚くなってきたので
    「エコラのブランケット」もホームクリーニングしてしまいましょう。
    また秋に「ラプアンカンクリ」の「ショール」を一緒に出すまで。

3時のおやつは、さっき焼いた焼き菓子を。
    「イッタラプレート」か「印判小皿」に載せて、いただきます。

買い物にはいつも「スーザンベル」LとMを持って。

夕食は和食。
    「プルーフオブギルド」の大~小様々な「カトラリー立て」の風景が良き。
    魚は「木瓜長皿」に。
    大皿料理は「アベック24の26cm」に盛り付けて。
    ご飯は「花茶碗」、汁椀は今は無印だけどいつかは・・・ね。
    取り皿や三菜は「印判小皿」に。

お風呂の時間。
    お風呂洗いは「MQスポンジ」を使って。
    バスマットは、我が家は大判好きでずっと60*90のものを使ってきたのだけど
    今やほとんど売っているところがなく・・・
    そこでひらめいたのが、「ハウスタオルのミニバスタオル」63*100を
    バスマット使いに。形も変に長方形過ぎず違和感なし。
    50*63のバスパットは洗面台の下に同色揃いて使ってます。
    洗濯して折りたたんだ後きっちり幅が揃うのが気持ちいい。

さて夜。
    「キビ」に明かりを灯して
    明日の平和と健康を祈りながらストレッチでも。
    時間があればたまってきたスコープ布でマスクでも作りましょうかね。

寝る前にまた除菌をA2careで。
    玄関、ドアノブ、スーツに鞄、靴など、コロナが気になる場所に・・・

暑くなってきたので寝具は、
    「ラプアンカンクリのリネン」が欲しいなあ・・・

こんな時勢ですが、家の中にスコープものがある景色にニンマリしながら、
    皆様のインスタ #scope_japan 見ながら、おうち時間快適化のために
    次は何が必要かなあなどと考えながら過ごしております。

こんな状況ですが、皆様コロナにかからぬようご自愛くださいね!

こんにちは、自宅時間ばかりの日々が続いてますが、そこでスコープからお届けしました物物が活躍してくれているようで、本当に良かったです。それも実にたくさんの物たちが生活に溶け込んでくれているのですね。僕も同じように、この連休ではスコープの物物との日々でございました。生活に費やす時間ばかりが激増しますと、また物の見え方が違ってきますね。こうして家での生活に時間を費やしていると改めまして気づくことも多いもんです。この連休中に超イイナと思いましたのが、これから発売になる真鍮製フック、そして販売開始しているキッチンリネンのレインでした。真鍮製フックについては、また追々じっくり書くとして置いておきます。で、レインが実に使えるのです。料理をしますと洗い物が増える、洗い物が増えるとササッと拭いてしまいたくなる。特に家にいる時間が長いとコーヒーいれたり、紅茶いれたりもしますから、食器を使う洗うが激増しますから。そんな時に洗った食器を拭きあげるにはレインが最高な厚さと大きさなんですねぇ。でも使い始めはそんなに超吸水しないから、使い込んだレインがいい。でも使い込まないと吸わないから頑張って新米も使うようにする。そんな葛藤からの成長、そして吸水力アップ。これが面白かった。キッチンリネンになんだーなんだーと盛り上がるという奇跡。そしてこのレインを真鍮製フックに掛けるとまた最高なのです。手拭きにもいいですし。という連休で一番頭に残っているのは真鍮フックに掛かったレイン、キッチンリネンという不思議な連休の先に終わりました。あまり経験したことのない、静かで考える時間の長いお休みでしたが、こういった時間は大事ですね。そして家具や食器や日用品を充実させ、室内を充実させてあると、家での時間も快適だし、出費もないし、実に無駄がない。いよいよ北欧っぽい生活になってきた感があります。
      https://www.scope.ne.jp/georg_jensen_damask/rain/

15. 寄る年 より:

素人でも問題なく組み立てできそうで安心しました
    酒井さん宅デスク好みです 一人用デスクはそちらにすればよかったといまだに後悔しています(;´∀`)
    売り切れてしまっているサイズの入荷楽しみにしています
    お休みのところアドバイスありがとうございます 

• スコープおしぼり より:

オークの160×40、80×40、80×60が次回再入荷いたします!5月中旬予定ですので今しばらくお待ちくださいませ。各ページのリンクから入荷連絡の希望をいただけるといち早くお知らせが届きますよ!