scope

• カート
※ご自由に書き込みどうぞ!※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

キツツキ手鏡さんへ返信する

1. ねこママ より:

01’が やって参りました。
    随分 悩みましたが、
    思いきりました。

一先ず、、2つ。
    縦に積んでみて
    下の段を 右90度に回し
    タオルが入れてある
    お写真にあるような状況にしてみる。。
    眺める。。

これ、、、ヤバい(はしたない(>_<))
    何が違うのか わからないのですが
    佇まいが凄いです。

お値段がするからそう感じるのかな?と
    自問自答しますが、、、
    静かな感動を覚えます。

どうしよう、、、この先
    桐とか
    欲しくなりそう、、、
    怖いけれど、、、
    中にシエッポとかkiviとか飾ったら
    もう、、、妄想が止まりません。。

自分 心配ですが、
    しばらく 2つを楽しみます!
    長い間
    大きい箱を預かって頂き
    (指定日 最大を選択しましたもので)
    有り難うございました!!

• スコープナルト より:

01′をお買い上げくださいましてありがとうございました。ぱっと見、普通のハコとも見えるのですが、実際に手にして、使ってみるとその素晴らしさを体感頂けると思います。私もいくつか使っていますが,
      ぴっちりと並んだ姿は潔くて気持ちいい。日本の職人さんの仕事を誇らしく思い、本当にいい物を手にしたと実感します。置いた空間がピシッと整うというか、凛とした空気が漂うというか、ああいうものはやはり東屋さんの力だと思います。スコープアパートメントでは和室に使っているのですが、その雰囲気もまた素晴らしいので、また改めてご紹介できればと思います。物を飾る場所ができるというのは、いいですよね。お気に入りのアートピースを並べたり植物を並べたり、飾る場所ができると気軽に気分を変えることができますから大切なものが一層輝きを増すような気がします。一コマずつ、段々と必要に応じて、また気分に応じて集めていけるのも、01の魅力ですから、ぜひともまずは二つの組合せで楽しんでみて下さい。嬉しいコメントをいただきありがとうございました。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/actp01/

• ねこママ より:

ナルト様

ご丁寧な返信を有り難うございます。
      それです、空間が
      ピタっと そこの周りが潔いのです。
      2つ重ねたから尚更かもしれません。
      (でかした 私 2つ購入)

今 寝室に置いてるのですが
      珍しく反抗期の娘が誉めてくれました。

ジリジリと 必要な分
      増やしていく楽しみが出来ました(^^)

お写真にあるように アルテックの
      スツール 置くと また、絵になること〜

いつもいつも 素敵なご提案 感謝です。

2. なお より:

MQモップについての質問です。
    MQモップの購入を検討しているのですが、マジックテープの耐久性(モップ側)はどうなのかなと不安になっています。
    何度も何度も取り外しても頑丈なものだとは思いますが、もしアドバイスいただけるのであればお聞かせください。
    また、OMKのスコープ さんTシャツの復活はもうないのでしょうか。こちらも合わせて教えて頂きたいです。
    よろしくお願い致します。

MQモップをご検討くださってありがとうございます。私はかれこれ2年程、自宅でも会社でも日々MQモップでお掃除していますが、本体のマジックテープに関しては余り変化はみられず、弱くなっているような感じもありません。たまにマジックテープのところにゴミなどが入り込むので、その場合はブラシのような物で取り除くそんな程度です。モップ用クロスの方は手で絞ったりもするので、使ううち柔らかくなってくるようにも感じますが、本体に関しては特に取扱いの注意点などは見当たらないです。もともと業務用に作られている掃除道具ですから、耐久性等に関しては私たちも全面的に信頼しているところではあります。また、OMKのスコープTシャツは今のところ追加の予定はなく申し訳ありません。もともとリアルイベント用に作ったものなので、またそういったタイミングで追加されることもあるかもしれませんが、今はちょっと予定なしとなります。
      https://www.scope.ne.jp/mq/mop/

• なお より:

ナルト様
      丁寧にアドバイス頂き、ありがとうございます‼︎
      MQモップの購入、さらに前向きになりました‼︎
      また、OMKのTシャツの復活は今はない予定とのことで、大変残念ですが、首を長ーく長ーくいつか復活してくれたら良いなぁと思いつつ、今戴けるOMKを楽しませていただきます!
      ありがとうございました!

3. かい より:

こんにちは。
    いつも楽しく拝見しております。
    Artekの91テーブル(直径125cm)の購入を検討しております。そこで2つ質問をさせてください。
    ①組立は自分で行うのか
    ②スコープアパートメント2でも使われていますが、クリアラッカー仕上げの天板はいかがでしょうか。食卓での鉄板料理の油はね、コップ跡など食後に拭けばシミにならないものでしょうか。ウレタン塗装のテーブルしか使ったことがないものですから…Stool60やK65は使っているので、テクスチャーはわかるのですが。
    組立のことは、リフォーム計画があり購入はその後にと思っていたのですが、scopeさんの取り扱いが始まるときに超OMK祭りが続いていたら買ってしまって組立ずにおいておこうと考えております。
    どうぞお時間のある時にお返事よろしくお願いいたします。

• スコープ おしぼり より:

Artekのテーブルのご検討いただきありがとうございます!
      組み立てに関しましてはご自分で行っていただくのが基本となります。ドライバーで天板に脚を直接ネジ止めする仕様ですので、電動ドライバーがあれば楽勝なのですが普通の手回しのドライバーで締めると手にマメができてしまうぐらい力が要ります。ホームセンターなどに行くとラチェットドライバーというものがありまして、これを使うと手首の反復動作で簡単にネジを締めることができますので組み立ての際はこちらをご用意いただくと安心です。ちなみに1000円前後で買えます。もちろんオプションで組み立てサービスも承れるようにしたいと考えています。
      クリアラッカー仕上げの天板はStool60やK65のバーチをお持ちであればその天板と同じと考えていただいて大丈夫です。ちょうどスコープアパートメントでホットプレートを使いまくったスタッフがそばにおりましたので聞いてみたところ、焼肉でガンガン油が飛んでも拭けば何ともなかったとのことでした。ラッカー塗装はウレタン塗装に比べる塗膜が薄く木肌の凹凸がわかるぐらいの仕上げですが、通常使用による汚れに対してシミができるといった経験は僕もありません。スコープでは仕事用のデスクとしても使っており、コップもマグも置いてますが今のところ輪ジミが目立つものはありませんので汚れや水濡れをそのまま放置しない限り問題ありません。ヴィンテージを見ると汚れやシミが見られますのでいずれ限界突破する時がくるとは思いますがそんなヴィンテージの姿も僕は好きです。超OMK祭りはしばらく続くと思いますのでそこは心配ないです。でも早くアップしないとですね。いろいろ遅くなっててごめんなさいー。

• かい より:

おしぼり様
      細かく教えてくださりありがとうございます。
      電動ドリルはありますので、自分で出来そうです^ ^
      scopeでのリアルなお話をお聞きすることができ、前向きに検討したいと思います。ありがとうございました。
      (個人的には急いでおりませんので…)

• スコープ おしぼり より:

長方形のタイプは幕板を金槌で釘打ちするという原始的な作業があるんですけど、丸テーブルは電ドリがあれば余裕で組み立てできます。追記となりますがウレタン塗装に比べるとラッカー塗装はキズや凹みに弱いところがあるのでその点はお気を付けくださいませ。ご検討のほどよろしくお願いします!

4. TMC より:

兎にも角にも、買えるように、買いたい絶対なハウスタオルライト!!!!(スコープさんすぐなくなる。。
    ボブのデザもきゃわ(..′ᴗ’..)

うれしいですっ

house towelの新柄Punch情報を早速チェックしていただきましてありがとうございます。ハンドライトのセットで30,000セットも作ってしまいましたから、早々に売切れることはないと思いますよ!普通の水玉とはちょっと違うパンチ柄、ぜひともこの夏ご愛用頂ければと思います。

5. みー より:

いつもホームページを楽しく拝見させていただいております。
    最近、scope民になったばかりなもので、まだ全部読み尽くせていませんが、中身の深さにちょっとびびりながらも毎日の楽しみになっています。
     質問なのですが、アメジストのピッチャーは、紅茶やサングリアなど、中身に色が付いている飲み物を入れるとどういう風に見えるのでしょうか。フルッタのレモンを購入して、omkでフローラのピンクのタンブラーをいただきました。クリアのピッチャーならどんな飲み物、グラスでも似合うのはわかっているのですが、カラーの物が気になります。レモンはなくなったので、ピンクにしようかとも思ったのですが、アメジストも神秘的な感じがしてすてきだなあと。ガラスの色だけなら、ピンクとアメジスト、レモンとアメジストで似合うと思うのですが。
    何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

• リリ より:

勝手に返信すみません汗
      アメジストのフルッタでほぼ毎日晩酌を楽しんでおりまして、思わずコメントしてしまいました!私は主にビールや赤ワインを入れて飲んでいますが、アメジストはドリンクを注ぐと、海に映った夕焼けのような、美しく、そしてどこか切ないドラマチックな色合いになります。完全な夜になる前、ほんの一瞬だけ現れる、サンセットのクライマックスの一番美しい色合いといいますか…ああ、表現力の無さが悔やまれます!とにかくアメジストと色のついたドリンクのハーモニーは素晴らしいです。ピッチャーならより素敵な世界が広がりそうです!突然失礼しましたた…汗

みーさま フルッタアメジストピッチャーに関するお問合せいただきましてありがとうございます。ページの写真では水や炭酸水を入れているので、濃い飲み物を入れた様子がわからなかったですね、すみません。アメジストはこれまでスコープでもKiviやリトルターンを別注したり、Pompomや別注バードでも重要な色として大事なところで使ったり、私たちにとっても特別思い入れがあるカラー。ということでフルッタもクリアの次にまずアメジストを作った、そんな流れもあります。光源によって色の見え方がちがうところなんかもスペシャル感ありますよね。レモンやぺールピンクが淡い色合いなのに対して、アメジストやグリーンは色が濃いので私たちも自然とそこを区別してしまってまして、別グループとしてページ写真なども構成していました。ここを混ぜて使うことが、余り頭になかった、というのが正直なところです。ただ実際どうなのか?というのはちょっと試してみようかと思いますので、少しお時間いただけますか。結果はインスタなどでお知らせさせて頂きます。リリさんもコメント入れていただきありがとうございます。私たちにとって特別なアメジストをとっても気に入ってくださっているご様子で嬉しい限りです。コメントを読んでいて、美しいイメージがワーッと広がりました。これからも日々の疲れをアメジストで癒してくださいね。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/frutta/

6. hibi.j より:

初書き込みにドキドキ(笑)
    いつもわくわくとインスタとHPを拝見しながら、楽しく素敵なお買い物をさせて頂いています( ¨̮ )

シャチョウ様に質問なのですが、Fatty Containersを購入したくてうずうずとしている者です。
    入荷時期未定は合点承知なのですが、気になるお値段なのです。2つは購入したいため、積み立て貯金しようかなと目論んでいるのですが、ザックリなヒントを頂けると嬉しいかなぁと思い書き込みさせて頂きました。
    これまたどうでも良い情報ですが、新築のおうちに置きたいと妄想中であります。

お手隙の際にお返事いただけたら嬉しいです❁︎
    よろしくお願いいたします。

• スコープシャチョウ より:

今日のインスタにもアップしたのですが、ファティーコンテナ出荷されましたので9月には発売できると思います。価格についての質問が多いので、もう価格はこれでと先ほど決定しました。Lサイズが税込48,000円、Sサイズが税込46,000円。かなりの値上がり、特にSサイズはほぼLサイズと同じ価格なのですが、これでなければ続けられないってことなので、続けるを優先しまして、この価格にて。今年は為替がかなり良くてコレですからねぇ、厳しいです。まぁ、でも、入らないよりはいいとしてくださいませ。
      https://www.scope.ne.jp/schmidingermodul/fatty_containers/

• hibi.j より:

シャチョウ様!お返事ありがとうございます!
      今朝方、インスタを見たらまさかのFatty Containersネタでしたので小躍りした旨をインスタにも思わず書き込みしてしまいました(笑)
      価格、教えて下さりありがとうございます!
      2倍ぐらいになるのかもと覚悟はしていたのですが、2個ゲットに向けて積み立てを頑張ります❁︎
      お忙しいところ、ありがとうございました!

7. かおる より:

こんにちわ。
    楽天さんのほうでscopeさんを普段利用させて頂いてます。
    いまダイニングチェアを検討していて悩んでいて、アルテックのチェア69が気になっています。そこで
    今後scopeさんでバイミオカラーのチェア69は取り扱いする可能性はありますか?
    もしそうだったらうれしいなーと思い書き込みしました。

こんにちは、いつもスコープをご利用頂きましてありがとうございます。アルテックのチェア69、コンパクトでシンプルなチェアをお探しでしたらぜひにです。ただ今のところスコープでパイミオカラーのチェア69を取り扱う予定はなく、現ラインナップに変更は考えていません。いいお返事できず申し訳ありません。

8. 重箱 より:

scopeさんで取り扱いのある磁器重箱の蓋は鍋敷でつかっても大丈夫でしょうか?

それは流石にわかんないですよ。鍋敷きとして作られた物じゃないですから。鍋敷きにするのなら鍋敷きを買われた方がいいと思いますよ。どうしても鍋敷きとして使うのでしたら、上絵の赤とか銀を使っているのはヤメておいた方がいいと思います。かといって、青いのなら大丈夫ってわけじゃないのですが、赤や銀の上絵よりは問題を発生するリスクは低いのかな?と思います。
      https://www.scope.ne.jp/time_and_style/jyubako/

9. やえまつ より:

はじめまして!
    いつも楽しく拝見してます!

実はここ最近、Fabric of the day CHECK グリーンがとても気になっており、毎日眺めています…

正直言うと最初は、これはちょっと無いかな、とアホな事思ってたのですが、
    ファブリック系を色々見まくってたら、これ超絶オシャレでは…?と思ってきて、現在に至ります。

そこでアドバイス頂きたいのですが、テーブルクロスにする場合どんな食器が合うでしょうか…?
    ブラックパラティッシならいけるかなと思いつつ、無地ホワイトとクリアガラス以外浮かんできませんー!
    どなたかもしアドバイス頂けたら嬉しいです!
    よろしくお願いします。

• susan より:

こんにちは。Fabric of the dayの存在、やえまつさんの投稿で知りました。可愛くもスタイリッシュで素敵なクロスですね!
      商品ページのようなグリーン、白系は抜群に合いそうなので、まず浮かんだのはグリーンのフルッタ。あとはクロスに茶系が入ってナチュラルな雰囲気なので木の器。ポップに可愛くするなら、ティーマハニーのような鮮やかな黄色、淡いレモンのフルッタ、締まる赤のカステヘルミ…
      クロスに主張があるのでやはり白無地やクリアガラスをベースに、こうした色や素材で少しリズムをつけると面白そうだなと思いました。

アドバイスだなんてものではなく、インテリアをあれこれ妄想するのが好きなので乗っかって楽しませていただきました〜
      他の方のプランも聞いてみたいです♪

• やえまつ より:

susanさん、ありがとうございます!!
      コメント嬉しいです!
      確かにイエローやグリーンとかを差し色にしたら素敵そうですね^_^
      コメント拝見してベースをシンプルにしたら意外と色々いけそうだなと思いました。
      私ももっと色々妄想してみます〜!

Fabric of the dayのCHECKをチェックしてくださってありがとうございます。この生地、実際にテーブルに引いてみるととってもかわいいです。susanさんが既にコメントしてくださっていますが、ページの写真で使っているように、ホワイトの食器とクリアのガラスをベースにしてもらえば、シンプルながら個性的でアクセントの効いたテーブルに仕上がりますし、もちろんパラティッシもいいですよね。またオマケでついてくるボタンにも使われているのカラー、赤・黄・ピンクなどのティーマをさし色に使うのも可愛いと思います。濃いグリーン系を入れるのも洒落てますよ。差し色を入れる時は色数は絞って使うと全体的にバラバラせずにまとまると思います。ぜひいろいろと妄想いただき、お手持ちの食器で楽しんで頂けそうでしたら、実物をゲットしてもらえればと思います。
      https://www.scope.ne.jp/scope/fabric/check/

susanさんもありがとうございました!

• やえまつ より:

ナルト様
      アドバイスありがとうございます!
      色々楽しめそうだなと思ったので、ゲットしたいと思いました^_^
      ボタンの色を参考に試してみたいです。
      いつも素敵なアイテムありがとうございます。これからも楽しみにしています!

10. ぷちゃ より:

こんにちはー
    昨日パラティッシプレートを拭いていて気づいたのですが、以前のアラビアのプレートやマグと、今のものとは製法が違うのでしょうか。もちろん作っている国が変わったとは思うのですが。
    具体的には、同じデザインでもひと昔のアラビアロゴ(王冠マークにARABIA FINLAND)と今のアラビアロゴ(ARABIA 1873)でお皿の手ざわりが違います。
    昔のは柄の部分が少し盛り上がっていて、今のは平坦でデコボコはありません。パラティッシのお皿やマグだけではなく、今はなき24Hのパスタプレート24cm(廃盤サイズ)もそうなのです。
    もしわかれば教えてくださいませ。

iittalaのガラス製品は10年近く前にiittala村まで工場見学に行ったことがあるのと(電車の本数が少なくて苦労しました)、シャチョウ様が動画にアップしてくださっていますが、ARABIAの陶器はどんな風に作られているんだろうと興味を持った次第です。
    作っているところの動画があればいつかお願いします!

こんにちは。昔と今とでちょっとした違いが出てるんですね。気にしたことなかったです。でも、まぁ、工場も変わっていってるから、何かしらの違いが出てしまうのは、そう受け止めるしかないのかな?って思います。同じ工場であっても設備も替わっていくわけですから、物の作り方が変わることもあるでしょうし。でアラビア製品がどう作られているのか?それを見たい知りたいということですが、それはスコープでは難しいと思います。過去にアラビア工場を見学したことは何度もあるのですが基本撮影禁止でしたし、公開不可と言われていますから。そこの情報はアラビアから出てくるよりないんじゃないかな?って思います。

11. こりらっくま より:

みなさま、いつも素敵な商品をありがとうございます!
    1日何回もHPをチェックしてしまい、もはやストーカーです。すみません。

キャッシュレスポイント還元の出荷でお忙しい中恐縮ですが1つだけ…

ランキングがなぜか6/17になり先祖返りしているようです…汗
    ティーポット再販されたのか?!と一瞬テンションあがってしまったので、出荷が落ち着いた時にでもお直し頂けますとありがたいです。

これからも素敵な企画や商品楽しみにしてます!
    みなさまお忙しいと思いますのでご自愛くださいませ!

• スコープ 福井 より:

こりらっくまさま 申し訳ありません。先ほど修正しました。
      1日何回もチェックいただき、嬉しいです。そんなストーカー大歓迎です!今回はテンションを下げてしまいすみません。今後も引き続きお付き合いいただけるよう気をつけます。ご連絡いただきありがとうございました。

12. ゆきち より:

昨日スコープさんのインスタをみていると、なんとなんと!omkでスコープメンバーさんのキャンディがあるじゃないですかぁ!
    おもしろいし、インスタ楽しそうなので是非復活させてくださーい。

こんにちは、スコープキャンディありましたねー笑。可愛かったです。ですが今のところ再生産や追加の予定はなく、申し訳ありません。また何か面白い物ができるといいんですけどねぇ。OMK祭りは引続き盛り上がっていますので、これからもぜひぜひよろしくお願いします。

• ゆきち より:

ナルトさん、ありがとうございます。
      キャンディの予定なしは残念ですが、omk祭り楽しみます!

13. あめめめ より:

こんばんは。
    いつもHP更新楽しみにしております。

久しぶりにジャンニーナでエスプレッソ入れようと思ったら、なんか部品が足りない…
    ストレイナーがないっ!
    はい、やっちまいました。コーヒー豆と一緒にゴミ箱へポイしちゃったようです(涙)
    別売とかしてますか?

こんにちは。ストレーナーだけで仕入られるようなので、別途仕入れるべく手配をしています。サッとパッと早くに発売できるよう頑張ってはみますが、時間掛かったらすみません。自社で直輸入してればそれなりにクイックに動けるのですが、別の会社が輸入している物なので少し動きが鈍ります。でも、パーツだけの仕入れはできますから、いつかは入ってきますので、そこはご安心を。
      https://www.scope.ne.jp/giannini/giannina/

• あめめめ より:

シャチョウ様

お忙しい中、ご返信ありがとうございます❗️
      大事に箱にしまって入荷を待ちます。

待っている間に1カップ用を買ってしまう可能性もゼロではない…

14. yu99kusa より:

こんにちは。豪華なOMKのおかげで我が家も初シエッポ飛来し、毎日癒されております。

イエローのシエッポが欲しいと思った時には既に簡単には手に入らない状態の時に、掲示板の書き込みに飛来するとの情報!
    数日パトロールを続け、見つけた時には思ってた数プラス10で軽くパニックになり(クリアの同数と思い込んでました)なくならないか震えながら10OMK分をカートへ。

1枚予定だったusvaのサマーブランケットを2枚購入し、寝具にしたところ、私も寝かしつけに毎日寝落ちし、疎い旦那もこれ気持ちいい!と聞かずも翌朝感想を言い、4歳半の息子はこれにプラス去年購入したマルチタオルに掛けて寝るという贅沢を笑。いつも寝汗ぐっちょりで風邪ひかないか心配してたのが汗もかかず、夜中に起きなくなりました。

今いつも起きるのに旦那は今朝の地震も気付かず爆睡でした。我が家では人をダメにするシーツと呼んでます。

これは使ってみないと分からない代物でした。
    今年の夏は家族全員ステキな睡眠時間が取れそうです。

こんにちは。お返事が遅くなってしまってすいません!OMK祭りが引き続き盛り上がっている中、yu99kusaさんもシエッポをゲットいただきまして、ありがとうございます。販売からしばらく経ちますが、再びシエッポ熱が再燃といった雰囲気で嬉しい限りです。キビのキャンドルホルダーなどもそうなんですが、イエローのガラスは高くなる為、OMK値もクリア等と比べると高い設定となってしまうんですね、驚かせてしまってすみません!無事に捕獲いただけて良かったです。そして予定よりも多く購入いただいたUSVAも気に入って頂いたようで何よりです。こちら先ほどページをチェックしたら、ほぼ完売となっていました、今季の販売はこれで終了となりますから、早めにゲットしていただけて良かったです!段々暑くなってきて夜も寝苦しいですから、さらっと気持ちいいリネンはいいですよね。夜ぐっすり熟睡できれば、体力が落ちがちな季節も元気に過ごしていただけると思いますから、ぜひ人をダメにする…ではなく快眠シーツとして、これからの季節もさらにお役に立てればと思います。実際に使ってみて良かった!といっていただけるのが一番うれしいコメント。まだまだぐずついた天気が続きますが、週明けの一発目のお返事でテンション上昇中、今週も頑張れそうです!ありがとうございました。
      https://www.scope.ne.jp/lapuan_kankurit/usva/

• yu99kusa より:

ナルト様
      お忙しい中、わざわざ返信下さりありがとうございます。
      scopeさんと繋がれた感じで一人小躍りしております。

徐々に暑くなってきましたね。皆様ご自愛下さいませ。

15. ai より:

アートフローラ、楽天に欲しい個体があるのですが、すぐに本店移動は難しいですよね?!

すみませんが、本店と楽天間の個体移動は、お客様からのリクエストに応じて行うことはできません。そこをやり出しちゃうと、もう何もできなくなってしまい、個別販売自体をつづけることができなくなります。良いお返事できなく申し訳ありませんが、ご理解を。

• ai より:

シャチョウ様
      そうですよね。お手間を取らせて申し訳ございませんでした。

• シャチョウ より:

お気持ちはよくわかるんですけど現状は難しくてごめんなさい。なんかいい仕組みを思いつければいいんですけれど。長らくある問題ですからね。解決したい部分ではあるのです。

• ai より:

いえいえ勝手過ぎるお願いでしたので大丈夫です!楽天ユーザーですが今回omkに釣られて初めて本店で購入しますので、第二希望の本店のアートフローラ選びますが、こちらもきれいな色なので到着を楽しみにしています♪