scope

• カート
※ご自由に書き込みどうぞ!※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

イベリコ豚さんへ返信する

1. はるはる より:

質問です!
    ムーミンマグのトップから二番目の画像にある、マグカップが並んでいる画像についてです。
    一番下の右側 白地に黒の柄(なんだか象形文字のような鳥さんの柄)はなんというシリーズなのでしょうか?
    もう売っていない物なのかなと思いつつ、ずっと気になっています。
    どなかた教えて下さい!

• Akiko より:

はるはるさま
      私も良いなあと思い、探してみました。
      お探しのマグは
      iittalaToikka 50周年記念 バードマグ
      かと思います。
      残念ながら完売していますが、
      Googleで「バードマグ」でググッてみると
      スコープさんの紹介ページが出てくると思います。
      スコープさんのページだと、黒と青と緑のマグカップの写真がありますので、ご覧になってみて下さいませ。

• はるはる より:

Akiko様
      教えて下さりありがとうございます!
      ずっと気になっていたのでスッキリしました。
      わざわざ調べてくださってありがとうございます。

2. 紫陽花 より:

ブランケットを滑り込み購入しようと思っているのですが、もれなくついてくるhirahiraの布、幅はどのくらいありますか?(それによって買う枚数を変えようと思っているくらいの布好きです)大体で構わないので、教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

• susan より:

商品ページによると、生地巾153cmみたいですよ。
      私もマルチタオルをずっと考え中です。 OMKのタイミングなど迷っているうちにどんどん残りわずかになってきてドキドキしています(^^;;

• 紫陽花 より:

susanさん ご丁寧に、有り難うございました。本当、書いてありましたね。何度か見たはずなのに、見つけられず、失礼いたしました。早速、買いに行ってきます。

3. takachiho より:

こんにちは。
    先日ナルト様に返信をいただきました!まさかすぐにお返事をいただけるとは思っておらず、昨日拝見しました。ピエール・ジャンヌレ…初耳すぎて(勉強不足ですみません!)、色々調べてみました。コルビジェの親戚だとは〜。本当にいつもscopeさんのおかげで知識が増えます。ありがとうございます。ティーマライトブルーの件もご丁寧にお返事ありがとうございました。残念ですが、リネンに期待します!笑

今日もお聞きしたいことがあります…
    カイボイスンのモンキー。今更ながら可愛さにハマってしまい、しかしながらscopeさんでは買い逃し、別のお店でsサイズ(チーク)をお迎えしたのですが、少し表面が粉っぽい感じがします。個体販売ではないので、そこは気にしていないのですが、少しサンドペーパーをかけてオイルを塗ったらどうなのかな?と思っています。
    ずっと大切にしたいので、もしscopeさんユーザーさんでどなたかモンキーを可愛がっている方、こんな管理してるよ(こんなオイル使うといいよ)!という方法などありましたら教えていただきたいです。
    もう可愛さあまりに…次回はMサイズ、そしてなんならLサイズも欲しいです!!よろしくお願いします。
    いつも長々とすみません。

• スコープナルト より:

こんにちは。先日の返信、チェックしてくださってありがとうございます。カイボイスンのモンキーのお手入れに関しては、ペーパーをかけてオイルを塗る、という方法で大丈夫そうですよ。ペーパーでこすり、オイルは亜麻仁油や胡桃油等植物性のものをお使い下さい。細かなペーパーをかけたら、スベスベのお肌になるみたいですから、ぜひとも。丁寧にお手入れを重ねたら、一層愛着がわきそうですね。私もスモールサイズを自宅で飼っていますが、目に入る度あの独特な表情に癒されています。私もうちのモンキー、お手入れしてみようかと思います。
      https://www.scope.ne.jp/kay_bojesen/monkey/

• takachiho より:

ナルトさま
      またまたご丁寧な返信をありがとうございました!
      scopeさんで購入してもいないのに図々しくてすみません…本当はscopeさんで柄を見て買おうと思っていたのですが、入荷待ちに我慢できずに他店購入。思っていた感じとは違うモンキーちゃんでしたが、可愛くてなりません(親バカ)。
      家具用のオイルなどを塗るのかな?と思っていたので、亜麻仁油!!となんだかびっくりですが、納得。元々子供達が使用するものだったんでした。色々教えていただきありがとうございました!お手入れをして長く大切にしていきたいと思います。そのうちscopeモンキーの会ができないかしら??
      梅雨時でなかなか気分良く毎日、とはいきませんが皆様ご自愛下さいませ。
      私は次回の大きいモンキー達の入荷を楽しみにしております!

スコープでは、フリマイベントの際にモンキーの修理コーナーを設けたり、それ以外の時でもメンテナンスキットをお渡ししたりと、お手入れのフォローをしていますので、万が一手や足のパーツがぶらぶらになってしまったときなどはそんな機会も利用いただければと思います。詳しくはページをご覧くださいませ。どうぞ末永くかわいがってあげてくださいね。そういうお手入れなども含め、ずっと長く愛せるものっていいですよね。やっぱうちの子が一番!ってなりますよね。そしてそしてなんとジャストタイミングで今日、モンキーの個別が追加されているようですので、ぜひ一度覗いてみてください。私も先ほどチェックしたら、スモールとミディアムがならんでいました。見れば見るほど、カワイイコたちです。
      https://www.scope.ne.jp/kay_bojesen/monkey/

4. あい より:

こんにちは。
    最近新居に引っ越し、omk祭りにも触発されて、artekスコープ 別注のスツール4本脚を買うことに決めました!5%還元がある今月中に!!
    …というところまでははっきりしているのですが、18色どれにするか毎日めちゃめちゃ悩んでいます。。
    インスタでいろんな方の投稿を見て、自分の家に置いたときのイメージを膨らませていますが、何色かわからなかったり、わかっても写りによって違う色に見えたり。
    一個買ってよかったら、追加も考えているのですが、そう思うと尚更どの色にするか悩んだりして。。
    これまでscopeでお買い物していてもスツールはノーマークだったので、もしかしたら既出かもしれませんが、人気色(たとえば18色の売れ筋ベスト10とか)をふわっと教えていただけませんか?
    スツール初心者なので、人気の色がきっと部屋に合わせやすい色なんだろうな…という単純な考えで、参考にできたらなーと。。
    あと今完売してるペブルとアッシュは次回いつ頃納品予定でしょうか?
    ちなみに今気になっているのはグレー系か、グリーン系です。よろしくおねがいします!

おはようございます。ArtekのStool60をご検討くださってありがとうございます。18色もあると迷ってしまいますよね。5月に全色そろって再入荷してからの動きを見ると、3本脚4本脚どちらもベスト3はアッシュ、ぺブル、ピスタチオの3色です。その後はパウダーやアクアヴェール、オリーブ等が続く感じですね。いずれにしても、濃い色よりも今は明るめの色が人気な様ですよ。明るめの色であれば部屋の雰囲気にも優しく馴染みますよね。リノリウムの販売を始めてからずっと人気なのはやはりグレー配色の3色ですが、4本脚のそのぺブルとアッシュが欠品中ですみません!こちら今のところ次回の予定もたっておらず、半年とかそれくらいは欠品が続いてしまうかと思います。薄いグレーのヴェイパーや、アイボリーがかったホワイトのパールは、どんなインテリアにも合わせやすい色味ですし、バーチ部分の色が日に焼けてきたときの雰囲気もいい感じだと思います。グリーン系も気になるようでしたら、オリーブやピスタチオもお部屋のいいアクセントになるとおもいます。何脚か購入される予定でしたら、ページで紹介している3色の組合せを参考にしてもらうのもいいかもしれません。とこんな感じのお返事で、参考になるでしょうか。最初の一脚、ぜひご新居に迎えていただけるといいのですが!
      https://www.scope.ne.jp/artek/stool60_scope/

• あい より:

ナルトさま。お忙しいなかご返信ありがとうございました!!!とてもとても参考になりました。
      グレーの他は、落ち着いた色のほうが動いてると思っていたのでちょっと意外でした。明るめの色なら部屋に優しく馴染むという言葉に背中を押していただき、一番気になっていたピスタチオを本日ポチすることができました☆
      到着するの楽しみにしてます!ヴェイパーやパールの経年変化の感じもよさげとのことでかなり気になりました。二脚目を検討するときにはまた悩みそうなので、そのときはこのレス読み返しますね!

5. まりん より:

スツール 60 ウスタヴァですが、6月中に出ますでしょうか?
    ひとつ欲しいものがあって、それがあと数個・・・(^-^;
    出来ましたら、一緒にポチッとしたいなと思うんですが・・・。

• スコープクマザワ より:

まりんさま。こんにちは。スツール 60 ウスタヴァの再入荷をお待ちいただきありがとうございます。ウスタヴァの次回販売は7月初旬を予定しております。少しでも早く再入荷出来るように動いてみたいと思うのですが、なんとか頑張っても再来週にはなってしまいそうです。ご希望のタイミングに合わせられず、申し訳ありません。他のご希望アイテムが残り僅かということであれば、先にご注文をいただいた方が良いかも知れません…。まとめてのご注文でOMKのアイテムもきっとご検討くださっているのに、後押しが出来ず重ねて申し訳ないです。1日でも早く再入荷が出来るよう販売準備を進めるようにいたします。良いお返事ができずすみません。

• まりん より:

クマザワさま。
      早速のお返事ありがとうございます。
      キャッシュレス・ポイント還元が今月中で終わりなので、私にとっては大物wは、今月中に~と思ってましたが7月になりそうですね。
      もう少し悩んでみます。

• スコープクマザワ より:

まりんさん。こちらこそ早速のお返事ありがとうございます。なるほど、キャッシュレス・ポイント還元が今月末で終了でした!見過ごしておりました。6月中再入荷販売のお約束は出来ないのですが、1日でも早く再入荷出来るように努めますので、入荷連絡のご登録をしてお待ちいただけますと幸いです。再投入次第、ご案内メールをさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。
      https://www.scope.ne.jp/artek/stool60_ystava/

6. もりもり より:

ハウスタオルライトが届き、とても気に入って使っています。やっぱりこのサイズ必要です!!でも無地もほしいなぁと個人的には思ってしまいます。もう柄しか作らないのかもしれませんが…。期間限定でもいいので、無地のベージュ出して欲しいです。

おはようございます。ハウスタオルライト、気に入っていただけてうれしいです。私も自宅の洗面と台所の手拭きタオルはライトを愛用しています。薄手で乾きやすいのもナイスですよね。さてそのライトの展開なのですが、もうすぐPunchという柄が発売の予定です。今朝のシャチョウインスタでもお知らせしているので、よかったらチェックしてみてください。ライトも無地を作るとなると、ラインナップの数が膨大になってしまうということもあり、現段階では一年に一柄程限定柄が登場するという方向で組んでいるのですが、それも含め全体の構成を一度整理して考えてみます。ちょっと可能性は薄いかもしれないのですが、また進展ありましたらページなどでお知らせさせて
      頂きますね。
      https://www.instagram.com/p/CBtonXVjtfg/?utm_source=ig_web_copy_link

7. ちみ より:

ティーポット、すてきだなぁと見ていたら、
    ビナーシェがお供にうつっていました。
    scopeさんの中で愛用されてる方がいるのですか?
    私は大好物です。美味しいですよねー!

鉄フライパンについて…
    昨年購入して、良さを実感している(これで作る肉料理は絶品!ホットケーキも最高!)ですが、
    最近二人目が産まれまして、作ってすぐにお皿にもり、洗うという工程ができずにいます。
    良い時にどちらかの子に呼ばれます…
    早く作って水につけとくよりは、とりあえず弱火でフライパンに待っていてもらったりしているのですが、それは劣化に繋がらないか気を揉んでおります。火を止めて料理をそのままにするか、弱火で料理をそのままにするか、いつも葛藤しています。
    そんな悩みをもちつつ…今日も夕飯のオムライスに活用させていただきます!

• スコープシャチョウ より:

こんにちは、ビナーシェ大好物なんですね。ビナーシェの店主がビナーシェを始める前、某イタリアンレストランで働いてまして、僕がそこによく行っていたんです。それで繋がりがあるんですけど、彼がビナーシェを始めてからはお菓子は食べるけど、会ってはいないんです。元気にしてるのかな。
      https://www.binasce.com/
      さて鉄フライパンについての質問、これは難問です。僕は鉄フライパンで料理してすぐにフライパンを洗えない場合、そのまま放置してます。洗えないから仕方ないって考えです。弱火にかけて料理をそのままにするってのはやったことがないです。でも、うまく使えてるってことは、その弱火にして置いておくというのがいいんじゃないんですかね?火を消して洗わずそのまま放置すると、焦付きの原因になると言われますから、そういう事を考えましたら火を止めて料理をそのままにするよりフライパンには良い方法なのだと思います。ただ火をかけて台所を離れるってことがどうにもできないので、僕は火を止めてしまいますが。あと弱火にして置いておくことでフライパンが劣化するなんてことはないと思います。すぐに洗わず、放置するというのがダメというのも、劣化するといより、焦付き易くなるのです。今うまくいってるのでしたら、そのうまくいってる方法で安全に使用すればそれでいいんじゃないかな?って思いますよ。時として放置していても普通に使えてますから。

• ちみ より:

そんな繋がりがあったのですね。
      ますますscopeもビナーシェも好きになりました。

鉄フライパンも一緒に悩んでくださりありがとうございます。火を消してそのまま…やってみます!フライパンの様子を見ながらいい感じを探ってみようと思います。
      アトリエルンドのスモーヒュースの入荷も首を長くして待ってます。(前回はお産中に完売してしまったので。)

8. ここ より:

scopeの皆さま、こんにちは。いつも楽しく拝見しております。
    以前より楽天店舗を利用しておりましたが、最近OMKの存在を知り初めて本店さまより購入させていただきました。
    昨年マイホームの購入をきっかけに、「とりあえず」で使っていた食器や花瓶を「お気に入りで長く使える」に変えようと、すこしずつ入れ替え。アラビアの食器を使うとお料理を作るのも食べるのもウキウキ♪夫にも好評です。
    いろいろ調べているうちに遅ればせながらkiviの存在を知りました。キャンドルを灯すのが好きなのでこれは買わねば!と集める決心をしましたが、廃番色が非常に多い…。買えないと分かっていても美しい色に魅せられどうしても欲しくなってしまいます。
    特に幻のカラー、アメジスト。
    scopeさんの2015年テーブルセッティングの美しさ。憧れてしまいます。
    フリマアプリ等で毎日毎日探しているのですが、超高額で販売されているか、適正価格での出品は一瞬で売れており、手に入れられずにいます…。

アメジストは利益率の低さ等もあり今後生産は難しいと書かれていましたが、以前の販売価格より高くても購入したいと思っています。フリマアプリでscopeさんの販売額より高額でもすべて売れていることからみても、そういう人、多いのではないかなと思います。
    のどから手が出るほど欲しい人間は大勢いると思うのです。
    どうぞ、どうかご検討の程宜しくお願い致します。

• スコープシャチョウ より:

こんにちは。2015年のテーブルセッティング、気に入って貰えて良かったです。この回ですよね。
      https://bbs.scope.ne.jp/suteki/7796.html
      この時のテーブルセッティングは僕にとっても会心の出来栄えだったなーって今でもよく思い返しますし、この時にみつけた方法を色々駆使して今がある感じです。KIVIの色を2色に絞ったのがよかったんですよねぇ。あそこでキーになってたのはアメジスト。KIVIアメジストはいい。それはわかるんです。で、アメジストのKIVIについて再生産して欲しいというリクエスト、その気持ちもわかるのですが、正直なところ今すぐは難しいです。まだ完売してそんな経過してないですから。売り切れたの今年の5月つまり先月、売り切れホヤホヤなのです。だからスコープユーザー的にはそんな幻のカラーって感じでもないんですよ。それに別注するとなると数千個オーダーしないといけないし、アメジストは極端に高くて、あの販売価格でも通常利益取れてないし、長らく売り切れなくて在庫に悩まされましたし、やっと終わった~ってところなのです。好きな色だから二度と作らないってこともないのですけれど、まぁ数年は別注するなら別の色を考えたいってのが正直なところです。とても嬉しいメッセージなのですが、ほんと少しだけ遅かったんですよ。良いお返事ができなくてごめんなさい。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/kivi/

9. ゆきのこ より:

スコープの皆さま、おはようございます。
    超OMK祭盛り上がっておりますね^_^
    毎日毎日『今日のOMK』をチェックしちゃってます!!
    ところで、先日スコープエッグの楽天と本店のシャッフルがありましたが、その他のバードのシャッフルも祭期間中にありそうですか?大物でお招きしたい子がいるのですが、せっかくなら祭期間中に本店で購入したいのですが、、、(>人<;)

• スコープマツオ より:

ゆきのこさま
      おはようございます。超OMKまつり、スタッフ予想も遥かに超える盛り上がりで驚いています!エッグの入れ替えに気づいてくださったということは、トップページを日々チェックしてくださっているんでしょうか。嬉しいです。今のところ考えているのは、シャッフルではないのですが、『Northern owl with footを一時的に全て本店に移動してみる』という企画です。近々(勿論OMKまつり中!)にできればなと思っています。他のバードは個別販売担当スタッフの気まぐれで、もしかしたら移動もあるかも?です。皆さん今は本店で買いたいですもんね。予定は未定ですが、その辺りはトップページで随時お知らせしていきますので、これからもチェックお願いします!

10. リーリャ より:

scopeの皆さま こんにちは
    ラプアンカンクリのマルチタオルをブルーにするかホワイトにするか悩んでいたらホワイトが売り切れ…家人に相談したらまさかの「グレーがええやん」でギリギリ購入出来たのが先日届きました。いつもありがとうございます。
    当たり前のことなのですが、今回は麻布、Hirahara も布、OMKもニットクロスだったので(たくさんありがとうございます)緩衝誌がなく…そう、物理的に要らないんですけど、楽しみにしている読みものが無くて惜しかったです。
    USVAタオル、早く使いたいですが昨日から天気が悪く、山野に霧がかかる様はまるでフィンランド。まだ水通し出来てないのがもどかしいです。

こんにちは!ラプアンカンクリのUSVA。残り数が少なくなってきたな~と思っていたら、一気に欠品となってしまいました…。最後がホント早かったですね。しかし旦那様にナイスアシスト決めていただき、グレー!ありがとうございます。グレーはスコープ別注色なので、他の色よりも入荷数がだいぶ多い。この色だけ残っていると人気ないのかなーと思われがちですが、そんなことはないのです、一応の情報です、念のため。また緩衝紙は必要に応じて入れていますので、割れ物がなければ入っていません。ここはすみません…。しかしチラシの読み物を楽しみにしてもらえてとっても嬉しいです。今シャチョウが一番ネツ!を入れているのは、おそらくここだと思いますので、こういったメッセージを頂けるとさらに燃える!と思います。緩衝紙はそれほど短いスパンで切り替わるという感じでもないですから、ぜひまた次の機会にでも手に取ってもらえたらと思います。さて今日はあいにくのお天気ですが、週末は全国的に回復しそうですね。ぜひ新しいUSVAをお洗濯していただき、リネンの心地よさを味わっていただければと思います。メッセージありがとうございました。
      https://www.scope.ne.jp/lapuan_kankurit/usva/

11. mn より:

コップ2を買って暫く経っていたのですが、最近暑いので在宅期間中に麦茶入れるのに使っています。

それまでは外国製のタンブラーを使ったりしていましたが、何が良いってこの軽さ。
    あとなんとも言えないコロンとした形が量産型のタンブラーとは全然違って。

フルッタはたまにフルーツヨーグルトとかフルーチェ入れてお洒落に見せたい時に使いますが、麦茶という日常の飲み物にはコップ2がぴったり!

子供も麦茶が入っていても片手で持てる軽さが、大人気分を味わえるらしく「新しいコップがいいな」と言われます。
    あと底の形を見て、「お花みたい!」と喜んでいました。
    日常をちょっと豊かにするコップだと思います。

コップ2、ご家族で気に入ってくださって嬉しいです。確かに麦茶には最高なマッチングですよね。軽くて持ちやすく、でもガラス独特のトロっとした雰囲気はどこか特別で、私も日々使うたびにどんどん愛着が増しています。お子さんもいい物がちゃんとわかっていて素晴らしいですね!家で過ごすことが多い日々ですが、そんな新しい発見や気づきを楽しみつつ暮らしていけたら身の回りが愛着のあるもので満たされ、充実した毎日になっていくだろうな、と思いました。今後もそうしたものをお届けできるよう一層励みますので、ぜひともお付き合いいただければと思います。嬉しいメッセージ頂きありがとうございました。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/cop2/

12. 紫陽花 より:

ウルティマツーレのゴブレット、夏のおやつのパフェに、ちょうど良いです。
    暑くなってきて、我が家では頻繁に登場しています。果物がキレイに見えます
    あまりに良かったので、ご連絡でした。

あ、あと、moretreeの鳩時計、もう今以上に入荷する予定はないのでしょうか。

• スコープマツオ より:

紫陽花さま
      こんばんは。ウルティマにパフェ!今まで考えたことがなかったですが、すごく素敵そう。コーヒーゼリーフロートなんかも良さそうですね〜。ゴブレットという名前が立派すぎてなかなか普段使いのイメージができていなかったのですが、デザートにも使えると思えばグッと使い道が広がりますね。素敵なご報告ありがとうございます。
      さて、more treesの鳩時計なのですが、欠品しているクルミは発注をかけているので、いつかは入ってきます。ただ、こんな状況ですし、入荷時期がまだわからないというのが現状です。納期の連絡が来次第、カートの入荷連絡ボタン下の文言を更新いたしますので、気長に待っていていただけると嬉しいです。
      https://www.scope.ne.jp/moretrees/clock/

13. しろくろ より:

スコープさま
    いつもお買い物の度に素敵なご対応ありがとうございます!
    超omk祭りが楽しくて仕方ありません。次は何が追加されるのかなあ、とか考えて毎日チェックしちゃっています。
    omkのシエッポですが、近々クリア×クリア以外はupされるご予定はありますか?
    まとめて買いたいものがあるので、他の2カラーが戻ってきたら買おうかなと思っています。

シャチョウ様もスタッフの皆様もお体ご自愛ください。

• シャチョウ より:

こんにちは、こちらこそいつもありがとうございます。これからも頑張ります。そして超OMK祭り、楽しくて仕方ありませんか!それはそれは僕にとって本当に嬉しいメッセージでございます。そもそもスコープの面白さって別注にあるのだと思うのですが、特殊なノベルティというのもひとつの別注みたいなもんでして、ノベルティでなければ作れない物もあるから、今回の超OMK祭りが好評であれば、来年になるか再来年になるかわかりませんが、次回超OMK祭りには、それ専用のアイテムを沢山開発してもいいなーとか思ってますから。どうぞ今後もOMKを楽しみにしていてください。さてシエッポについて。予定は未定、先のことは決まってないから聞かないでーなんだけれども、傾向としましてはコロナ時代のメルマガは金曜配信が基本になりつつあります。なにか特別なネタがあれば火曜に流すこともありますが、金曜日が基本です。ということは色々アップするのは金曜に向けて準備されるということです。つまりOMKが追加されるのも金曜が多いということです。シエッポのクリア×クリア以外の2配色もまだ全て終わったわけじゃないから、随時追加されていきます。終わりの時はトップにインフォ流しますから。ってことは、どんな未来となるのでしょうかね。そこは予想してください。

14. あじさいすきこ より:

USVAリネンについて教えて下さい。
    シーツとして使用したいのですがキングサイズベッドの為、購入を迷っています。
    横に挟む感じに使用出来ればよいのですがそれもギリギリな感じがしています。
    お洗濯した際の縮み具合はどんな感じなのか教えて下さい。

• シャチョウ より:

こんにちは、USVAをご検討いただきましてありがとうございます。でも、サイドを挟むとなりますと、ダブルでもギリギリな感じだから、キングサイズは無理なんじゃないかなって思いますよ。残念なんですけれども。一応、今僕の身近にある使い込んだ2枚を採寸してみました。1420×2100mm、1470×2100mmってサイズになってました。個体差や環境もあるとは思うのですが、縮んでるってより何だか縦方向に伸びてる?みたいな印象です。
      https://www.scope.ne.jp/lapuan_kankurit/usva/

• あじさいすきこ より:

シャチョウ様

わざわざ寸法を測ってくださりありがとうございました。縮むのではなく伸びていたのですね꒰笑꒱
      シーツとしてはキングサイズベッドにはオススメ出来ない事、承知しました。
      ブランケットとして購入するか考えてみます。
      お忙しい中ありがとうございました。

15. rarara raiya より:

こんにちは。
    スコープ大好き女子です。
    暑い夏に向かっていますが ゴキブリと遭遇する嫌な季節ですね。
    KIVIのキャンドルでいつも使用しているんですが シトロネラティーライトキャンドルがお疲れ様アイテムになっていましたが もうスコープさんでの販売はないのでしょうか?
    虫が嫌がる香りというので いつも愛用しているのですが。
    ゴキブリもこれで出没率が下がるかなと思いまして!
    もし再販予定があるのなら嬉しいです。

• シャチョウ より:

こんにちは、シトロネラはごめんなさい。取扱終わりにしちゃいました。商品分類の再構築をしていくなかで、取扱商品の見直しも大きくしましたから、そこで終わり判定となりました。キャンドルは最低限のラインナップに絞ってしまっています。とはいえシトロネラのキャンドル群は楽天で検索すれば、引っかかりますから、スコープで取り扱いは終わりますけれども、買うことは全然できます。楽天にてシトロネラ カメヤマ、これでヒットしました。

• rarara raiya より:

シャチョウ 様

ご丁寧にご返答ありがとうございます。
      他のサイトで探してみます。
      でも、スコープさんで販売しているものは 浮気しませんので 今後も宜しくお願いします。
      KIVIの新色楽しみにしています。 ありがとうございました。