scope

• カート
ご自由に書き込みどうぞ!※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。

ご注文に関するお問い合わせはお問い合わせフォームから連絡下さい。

ねこさんへ返信する

1. ayaaaaa より:

最近スコープさんの沼にズブズブになったものです。Eevaのオーバルプレートを臨時収入で買おうと思っていて、昨日買おうと思ったら、いつの間にか売り切れてましたー!!!!ちょいちょいチェックしていたのに、、
    うぉーーーん!!!!
    入荷は未定とのこと。
    うぉーーーん!!!!
    木瓜角皿の入荷楽しみにしております。入荷したら今度は光の速さで購入させていただきます!
    これからもきっと大好きです。一方的に愛を叫んですみません。

• スコープシャチョウ より:

こんにちは、嬉しいメッセージをありがとうございます。嬉しいです。EEVAオーバルプレートは最後にざざーっと駆け込みオーダーがあって終わってしまいましたね。ちょっと寂しい気もしますが、ようやく終わったというような感覚もあって複雑です。しばし再生産のことは考えたくはないのですが、また色々と忘れた頃にでも、考えるんじゃないかと思います。オーバルプレート25cmはスコ―プにとって最重要皿でございますし、スンヌンタイでもパラティッシでも、それこそ未来にやってくるルノフロストベリーでも、一緒に使えば幅が広がりますから。なので、もう絶対作らないってわけじゃないので、またいつの日か。

2. 購入者 より:

House Towelのパンチを購入しました。楽天のレビューに複数の人が書かれていますが、パイルの薄さと雑さは不具合ではなくこういう仕様なのでしょうか? 正直、粗品のタオル、そんな第一印象です。

スコープさんのページで、やたら薄さと乾きやすさだけを強調していたり、ホワイト側の写真ばかりが使われているのは意図的だったのかといまさらながらに思いました。ブルー側を見るとかなり貧相で、写真とだいぶ違いますよね。

こんにちは。ハウスタオルライトはご満足いただけなかったようですみません。粗品みたいでしたか。今回のハウスタオルライトだけ雑に作ったとか、手抜きしたとか、写真を加工して良く見せたとか、そんなことは何もしていないですし、裏のブルーの面をなるべく見せず、ホワイト面だけ見せて良く見せようと意図的に画策したってこともないのですが、僕自身が使う時にはホワイトの面を常に前にして掛けるから、撮る写真はホワイト面がメインになるだけ、それだけなのですが、とにかく満足いかないタオルであり、ここまで書かせる不満があったってことですよね。レビューも悪いということはよくわかりました。しっかりと受け止めまして今後の参考とさせていただきます。ハウスタオルライトの仕様は、長らく作っている仕様のまま、ウォームスノーも、そのまた前の4種時代も同じなのですけれど、今回選んだ色がホワイトともう1色に濃色を選んでいるから、裏面にくる色が透け、そのコントラストが強い故に、薄い、雑といった印象を余計に受けるのだと思います。あと文章は通常のハウスタオルで厚すぎる長すぎるという点から、薄いハウスタオルをと思い、ライトを作っているので、薄さを強調した文章になっているだけなのですが、特になにか騙すような考えは一切ないことだけはご理解いただきたいです。が、ハウスタオルライトはちょっと考えた方が良いことはよくわかりました。ご満足いただける品をお届けできず、申し訳ありませんでした。また、そこまで不満足であれば、そのままお買い上げいただくのも申し訳ありませんから、使用済みでも問題ありませんので、ご連絡をいただければ返品をお受けします。ご希望であればメールでお問合せください。

3. fromおかなtoナルトさま。 より:

早々に返信頂きありがとうございます。
    気長に待つ気満々ですが、新しい他の色が発売されたらそっちに浮気しちゃいそうです(笑)(笑)

• スコープナルト より:

スコープは少々独自なティーマ展開を進んでいますが、実際に使ってみて良かったと思っていただけるように、組合せや使い方など検証を重ねていきますので、今後もお付き合い頂けれ場と思います。グッと来たときは、ぜひともよろしくお願いします!

4. おかな より:

先日ティーマ12センチを家族分購入しましたが、大好きなパールグレーが発売されるとの事!
    もちろん脳内予約済みです。
    ずっと欠品しているスクエアプレート12センチのホワイト、いずれは再入荷するのでしょうか?

こんにちは。ティーマプレート12㎝、明日パールグレーを追加する為、諸々準備を進めています。インスタチェックしてくださってありがとうございます。お問合せいただきましたスクエアプレート12㎝ホワイト、長期欠品してしまっていて申し訳ありません。追加の手配を進めてはいるのですが、現在本国も夏休みに入っており、なかなか思うように進んでいない状況です。イッタラ商品は直接輸入していることもあって、一旦欠品すると次の入荷までに時間がかかるのがスコープあるある。このあたりが悩ましい所でもあります。しかし、スクエア12㎝はスコープにとってもとても重要な商品でありますから、引き続き取扱いは続けます。次回入荷の予定等わかりましたら、またインフォメーションやメルマガでご案内させて頂きますね。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/teema/square12/

5. whizkid より:

お忙しいところ大変恐れ入りますが、教えていただけますと幸いです。
    パントリー角の商品ページで使われております写真に写っているベッドのフレームはどちらのものでしょうか。お分かりになるようでしたら、ぜひ教えていただきたく。
    青いベッドカバーのお布団がかかっている、木製(と思われる)ベッドフレームです。
    ベッドの買い替えを検討しておりまして、パントリー角の売れゆきを「すごいなー」と眺めていたときにふと目に留まり、非常に気になっております。
    どうか、よろしくお願いいたします。

• シャチョウ より:

こんにちは、ベッドのフレームについてのお問合せありがとうございます。それは、スコープで試しに作ってみたベッドフレームでして、世にある物ではないのです。もう数年前にインドネシアへ行き、そこで思いついたアイデアがありまして、それをベースに作ってみたというベッドでして、なんだかんだとサイズを変え、塗装を変え、かれこれ4台も作りました。全然予定はしてないんですけれども、いつか製品できたらいいかな?とは思っているのですが、シンプルながら作るのはエライ事!そんな面倒なベッドフレームでして、実現するかどうかはチョット見えない予定は未定です。

• whizkid より:

シャチョウさま
      丁寧にお返事いただきまして、大変ありがとうございます。
      SCOPEさんで作られたものだったのですね。。世に出ているものではないのですね。全体はシンプルだけれど脚のつくりをはじめさりげなく凝っていて、高さが低くて希望にぴったり!きっと相応のお値段をするのだろうけど、いいなあ、どこのものなのだろう、、と気になり、伺った次第です。
      いつか商品となる日が来たら、そしてそのときご縁がありましたら、ぜひ手に入れたいと思います。。
      ありがとうございました。
      これからも、貴店でたのしくお買いものさせていただきます。

6. 虫めがね より:

今後リサ・ラーソンの取り扱い予定との事ですが、Tivoli Audio / Model One Bluetoothの写真に写っているヒヨコを販売してもらえたら嬉しいです。以前は何度も見かけましたが、最近欲しいと思って探しても見当たらない…。ご検討お願いします。

リサラーソンのひよこちゃんに反応してくださってありがとうございます。こちらの販売も予定していますから、販売開始の際はぜひよろしくお願いします。今回久々にリサラーソンの取扱いを再開することになり、新たにニワトリとひよこの親子もラインナップに加えてみました。ちょっとリサっぽくない雰囲気もあるのかなーと思ったのですが、ちょこんとデスクに飾ってみたら、これがなんとも可愛くて凄く気に入ってしまいました。仕事をしていてふと目をやると、すごく和むのですよねー。私がここ最近でグッと来たポイントだったので、反応してくださる方がいて嬉しかったです、笑。リサラーソンも個別販売を予定していますから、ぜひそれぞれの個体をじっくりチェック頂ければと思います。販売開始がズルズルーと遅れておりまして、9月頃になるかなーというところなんですが、もしよければのんびりお待ちいただければと思います。

7. ねこにゃあ より:

パントリー角、予告で見てビビビときました。特別価格も魅力的!きっと相当頑張ってくれている…けど即決するには悩む…。ウォルナット色の床、真っ白壁紙の極普通マンションの我が家は、ダイニングは無垢材チェリーで、経年変化でほぼウォルナット並の濃さになってきてます。シャチョウのテキスト読んで、今後ウォルナット展開あるならば、ちょっと高くなってもその時は即決!のつもりですが…1ミリだけチェリー材も検討頂けないでしょうか?経年変化後の色味がだいぶ変わりますし、他の取り扱い家具でのチェリー使用は無かったようですが、是非よろしくお願い申し上げます!

• タユタヤ より:

便乗申し訳ありません!私もウォールナットなど濃いめ木材のパントリー角の発売を密かに期待しております。我が家も明るめ木材が浮いてしまうインテリアに加えて、以前に購入したMessyのウォールナットが本当に素敵で一生モノの家具として使っていきたく…ぜひウォールナットMessyとパントリー角を合わせたいです。いつまでも待ちますので何卒何卒。

パントリー角、早速沢山の方にチェック&キャッチ頂きまして嬉しいです。隠せる収納に加え、花やバード等のオブジェを飾る場所も作れる、単体はコンパクトな収納ですから、ダイニングやキッチン、ベッドルームどこでも使えるのがいいですよ。しかし確かに材の色目が部屋の雰囲気と合うか心配、という方多いと思います。まずはオーク材からのスタートでしたが、将来的にチェリーやウォールナット等の別の材を使っての生産ももちろん選択肢にはありまして、そちらも進められればとは思っています。ただ別材でということになるとコンテナ単位で材を仕入れて、というところからになるので、ちょっと簡単にはいかない、という状況の様です。とはいえ、初回販売分も好評でしたから、今後徐々にシャチョウがそういった展開に関しても考えていってくれると思います。少し時間はかかると思いますが、ぜひ気長にお待ちいただければと思います。材に加え棚割りの違うバージョンなどにも広がるようですから、今後の動向もお楽しみに。よろしくお願いいたします。

8. いちご。 より:

こんばんは。scopeさんの販促の罠にまんまと引っかかって、ちょっとお買い得なティーマ・プレート ハニー12cmを初めて購入しました。無難なホワイトとどっちが良いか悩んでハニーにしたのですが、思った以上に可愛い黄色。眺めてニマニマしています・・・
    OMKでゲッツした印判小皿カッコーも素敵な柄ですね。緑色もいい感じで、なんといってもscopeさんオリジナルって!他で手に入らないなら尚欲しい。こちらも愛でております。
    黒も買おうか悩んでいたところ、欠品してしまいました・・・藍色も素敵ですが、復活はありますか?茶系とかどうでしょ?今後の色の展開が気になります。ちょっとずつ揃えてみたいです。

おはようございます。ティーマプレート12㎝、ハニーを購入いただいたんですね。使い勝手がよさそうであれば、万能なホワイトもぜひ。ハニーとの組み合わせも可愛いですよ。そして印判小皿カッコーも気に入って頂けたようで何よりです。あちらの小皿も食事やお菓子の時間など、実に手に取りやすい皿ですから、ぜひたくさん使って頂ければと思います。次回の入荷に関してですが、今のところ黒呉須に関しては再生産を進めて頂いているので、休み明け、9月頃には入荷してくるかな?というところ。他の色展開は今のところ予定していないのですが、カッコー小皿は私たちも非常に気に入っている食器、生活になくてはならないものですから、更なる展開を考えたいとは思っています。少し時間はかかりますが、何かしら広げていきたい部分ではありますので、そんな行方も楽しみにして頂きのんびり付き合っていただけると嬉しいです。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/inban_kozara/klaus_ryo/

9. snow より:

インテリア好きの皆さん、お掃除道具のウェーブの置き場所(一度掃除してホコリが少し付いた状態で)ってどのようにしていますか?
    私はテレビの後ろ、前から見て目立たなくそのままの状態でおいておけるところに
    こっそり置いている感じです。
    他に何か良いアイデアがあれば教えて欲しいです。

• susan より:

こんにちは。
      我が家では羊毛ダスターとオーストリッチダスターを使っていて、都度気になるホコリは取って捨てて元の場所(壁のフック)に戻します。こういうダスターだとインテリア的に目の付くところにあっても気にならないのがお気に入りです。
      snowさんお使いの道具ではないのでズレた回答でしたらすみませんなのですが、ご参考までに!

10. ぬし より:

いつも日々が楽しくなる、素敵なものたちを紹介、販売してくれて、ありがとうございます!
    パントリー角OAK、近未来のアルテック半円テーブルがとても気になります!
    お忙しい中、恐縮なのですが、相談があります。
    先日、まだまだ新しい、東屋さんの箸箱 胡桃油を、不注意で床に落としてしまいまして、箸箱の側面に1.5cmくらいのヒビが入ってしまいました。今のところ使用には問題ありません。
    何か少しでも出来ることがありましたらと思い、書き込ませて頂きました。
    ヒビ部分に、オイルまたは蜜蝋などを少し塗った方が良いのか、それとも下手にせずそのままにしておいた方が良いのか、木製品の扱いについて知識が足りなく、何かありましたら教えて頂けると幸いです。
    以前にもそのような相談があるようでしたら、重複してしまいすみません。お時間許す際に、よろしくお願いいたします。

• スコープ おしぼり より:

お返事が遅くなって申し訳ありません。
      箸箱に入ってしまったヒビ、だいぶ気になる感じでしょうか?隙間が開いていなくて、ポロっと取れそうになくて、問題なく使用できるのであればそのままがいいのではないかと思います。隙間があれば接着剤を入れてクランプ等で圧着すれば直せないこともないかもですが、口にするものを入れるものですし、東屋さんの製品は接着剤にまで気を使っているものが多いので、安易にケミカルなもので直すのはスコープ的におすすめしづらいというのもあります。またヒビの場所によっては圧着しにくく、慣れていないと直しにくいかもしれません。胡桃油をもう一度塗っても隙間は埋まりませんので、もし隙間があり見た目だけでもなんとか…という場合は蜜蝋かなと思います。接着能力はありませんが隙間を埋めて目立たなくできます。ただ後にやっぱり接着しようと思った時は直せなくなってしまいます。漆で継げたら洒落てるとは思いますが個人で行うにはハードルが高いですよね。となると「そのままで」がベストな気がします。でも僕自身はしくじってもめげずに何とか直してみることが多いので、自分で直したいという気持ちをできる限り応援したいです。もし接着剤を使ってもいいので直したいというようでしたらその方法はアドバイスできると思いますのでご希望がありましたら問い合わせフォームにご連絡くださいませ。https://bbs.scope.ne.jp/contactform

• ぬし より:

おしぼり さま ぬし より
      お忙しい中、教えていただきまして、どうもありがとうございました!
      箸箱のヒビは、若干の隙間がじぐざぐと開いていますが、ポロッと取れてしまう感じではないため、このままこれも味として使い続けていこうと思います。
      これからも楽しく拝見、お買い物させていただきます!

11. 縄文 より:

ずっと気になっていた東屋さんの印判小皿カッコー。
    黒呉須と緑彩で悩み続けていたところ、緑彩をOMKで頂いて「やっぱり素敵!」と今回追加で購入しました。
    目を引くのは黒呉須なのですが、緑彩の食卓に並べた際の雰囲気の柔らかさが最高です。東屋さんの急須と並べてティータイムにすると幸せ倍増です。
    嬉しいなという気持ちだけで特に質問もなくて書き込んで申し訳ないです。
    いつも梱包も丁寧で感謝しています。
    素敵な食器を紹介してくれてありがとうございました。

在庫がかなり積みあがってしまった物を、お試し的に超お得なOMK設定にしたら、みんな1枚は手にして使って、良さをわかってくれるんじゃないか?と思って始めたから、その通りになってホント良かったです。ありがとうございます。印判小皿のカッコーはホント僕は気に入ってるアイテムだから、続けたいので、こうして好きな人が増えてくれるのはとーーーーっても嬉しいんです。これからも、そんな皆さまに気に入って貰える物を、僕なりのフルスイングで組みたてていきますから、今後ともどうぞどうぞお付きあい下さいませ。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/inban_kozara/klaus_ryo/

12. シエッポッポ〜 より:

何度みても、キルシカンクッカの名前が
    覚えられずにいますが、ふと4mほど購入して、
    浴衣を作ったら素敵だなあと思い馳せているところです。
    ネイビーもいいし、ベージュの浴衣もいい。

この夏はコロナ禍で花火どころか着ていくところも
    果たしてあるのかな状況ですが…
    おうち時間はたっぷりあるので手作り浴衣に
    挑戦してみようかなと。

以前も、artekのrehtiの水色で浴衣作ったら
    素敵だなあと思っていましたが完売ですね。

どなたか作られた方、いらっしゃいますか。

コロナ禍再燃で、気分が塞ぎがちな今日この頃なので
    パーっと楽しいスコープ計画00Xなど
    数年前の夏のドリンク企画みたいに
    やっていただけると嬉しいです!

こんにちは。僕の周りにアルテックの布を使って浴衣を縫った人はいないのですが、良さそうですね。なにかの企画で石本先生がデザインしたマリメッコの生地を使って、浴衣つくるというような話を聞いたこともありますし。今、マリメッコ、浴衣で検索してら、ウニッコ浴衣とか作られてるんですね。斬新な感じですが、既にあるんですね。多分、生地的にはレフティよりもキルシカンクッカの方が浴衣には向いてるような気がします。キルシカンクッカは浴衣を作っている京都の会社が生地を調達して染色してますから。インテリアの生地よりも柔らかいですしね。キルシカンクッカのネイビー浴衣なら、僕も欲しいです。スコープ計画、最近やってないですもんね。そろそろナニカ考えましょうかね~。
      https://www.scope.ne.jp/artek/fab/kir/

• mamedu より:

シエッポッポ〜さま
      シャチョウさま
      こんにちは。
      キルシカンクッカで浴衣、素敵。
      去年のことですが、アルテックヘルシンキの店員さんが
      紺(ネイビー)のキルシカンクッカで作った法被(的な形のもの)を羽織ってお仕事していたのを見かけました。
      あー、此れもアリだわ、と思ったことでした。
      カッコ良かったですよ!

13. さやぴ より:

いつもありがとうございます。
    少しずつですが、scopeさんにて末長く愛用できるモノを揃えていくのが日々の楽しみになっています。
    丁寧な説明や対応、未来を見据えた商品や梱包にも毎度心打たれております。

東屋さんの印判 小皿 カッコーをOMKでいただいてから、その使いやすさと愛らしさに惚れ込んで毎日のように愛用しています。

いよいよ、残りわずかとのアナウンスを受けて、もう少し買い足しておきたいと思っていますが、とにかく使用頻度が高いので今後も同じ形のお皿が発売されるのか気になりました!
    デザインや色違いでの登場は期待できますか?!

お時間許す時にお返事いただけたら幸いです。
    よろしくお願いします。

こんにちは、カッコーの小皿、気に入って貰えて良かったです。そして、今後についてですが、とりあえず緑彩、黒呉須ともに生産終了ではないので、少し先にはなりますが再入荷はするとは思います。あまりに在庫が積み上がり過ぎていたので、OMKにしてダイエットをしていたというような感じなのですが、減らし過ぎたという結果でして、終わるわけじゃないんです、その辺はご安心を。ただ、現段階では発注してないんですけれど。あと、このカッコーはスコープ別注でして、東屋の定番に柄違いが存在してます。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/inban_kozara/azmaya/
      ↑これです。これなら一緒に使って貰えますよ。呉須の色は違いますけれど一緒に使って違和感はなく、逆にイイ感じになると思いますから是非ご検討ください。こういう小皿は同型で色々な柄が積もっていくのが面白いですよね。今の段階では新図案の予定はないのですけれど、新しい柄も作らないと!って思いはありますから、ゆっくりじっくりお付き合いくださいませ。ちょっとヤルキ出てきてました。

14. 漁師 より:

こんばんは。
    いつも楽しくお買い物させていただき、ありがとうございます。

模様替えをするにあたって、A333と並べる照明をどうしようか悩んでいます。

10畳くらいの部屋に手持ちのA333を吊る予定です。
    A333の下は寝室スペースに、もう片方はデスクスペースにと目論んでいるのですが
    デスク側はA333単体よりは明るさが欲しいなと。
    AMA500を並べるのはどうだろう?
    A333+間接照明か?
    ダクトレールを入れてA333の両脇に真鍮ソケット裸電球なんてのも悪くないかも?
    と悩みまくっております。

シャチョウ、スタッフの皆さま~、良きアイデアはございませんか?
    お助けください!

こんにちは、いつもご利用いただけて嬉しいです。これからもどうぞご贔屓にー。想像だけで話さないといけないから難しいんですが、なんとなく聞いた感じで僕ならどうするか?お返事してみます。まず2つ並べるといっても、ダイニングの上に2個吊るみたいな、完全にひとつのレール上に2個並ぶってわけじゃないってことですよね?もしそうであれば、僕なら同じの吊ります。もしくは間接照明プラス案ですね。そうでなくて、同じ部屋の中に2つの照明を別々に吊るってことでしたら、A333とAMA500いいんじゃないですかね?もしくは、少し時間は掛かると思いますが(スコープで買うならですが)A201とかもいいと思います。本体がホワイトで、開口部にゴールドのリングがある、そんな共通項を持たせてやれば、綺麗にまとまるんじゃないかと思います。あと明るさについては電球のワット数を上げれば調整できますから、デザイン的好みで決めればいいと思いますよ。間接照明を使うのも、気にいった物があればいい案ですが、なかなかコレってアイテムがないし、いいのは超高いし、僕にとっては難しい方向です。
      https://www.scope.ne.jp/artek/ama500/

• 漁師 より:

シャチョウ、早速のアドバイスありがとうございます!

ご推察の通り、ひとつの部屋に別々に吊ります。
      今すぐ購入する予算はないので、模様替え後の雰囲気を見て
      A333を2つにするかA333&AMA500か悩みたいと思います~

15. ちあ より:

scopeの皆様、シャチョウ様
    こんにちは。
    掲示板初投稿です。
    自粛期間に入ってから見始めたTV番組、『世界はほしいモノにあふれてる 』の再放送で初めてscopeさんを知り、以来断捨離をしては気に入ったモノたちを購入させていただいています。
    現在も自主自粛中ですが、今まで後回しにしていたモノたちと向き合って日々充実して過ごせているのは、scopeさんの存在のお陰だと思っています。
    その中でも気に入っている、Bob Foundationさんの印判箸置。印判小皿でもBob Foundationさんのデザインでラインナップに加わる予定はあったりしないでしょうか。気に入った小皿を見つけられず、まあまあ気に入っているモノを使っているので、今後予定がありそうなら…という個人的願望です。
    すっかりscopeさんのファンになってしまいましたので、これからも末長くお付き合いを宜しくお願い致します。

こんにちは、メッセージをありがとうございます。こんなスコープでありますけれども、ファンといって貰えるのは嬉しいものでして、これからも嫌われないように精一杯頑張ろうって気になります。ほんと、セカホシ様様でございます。また出して貰えるよう日々精進せねばぁ、です。そしてボブファウンデーションの印判箸置を気に入ってもらえたんですね。今日たまたま電話してました。最近、ちょっとやり取り減ってたのですが、今回の夏柄パンチで復活の兆しです。今の段階では印判小皿の予定はありませんが、やり取りが増えて、接点が増えていけば、可能性あるんじゃないかな?まだ約束できることでもないし、決まった予定でもないのですが、ボブの印判小皿、出てくるかも!?どうぞどうぞ末永くお付き合いくださいませー。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/inban_hasioki/bob_foundation/

• ちあ より:

お忙しい中、お返事ありがとうございます。
      予定は未定デアル。ですね!
      すっかり忘れた頃に、Bob Foundationさんの印判小皿発売、のアナウンスを見つけたら、きっと飛び上がって喜びます!