scope

• カート
  • 宣伝広告の香りがしましたら削除しますよぉ~
  • 再入荷は商品ページで確認してくれたら助かりマンモス。
    《入荷連絡を希望する》があれば再入荷できる予定です。
  • 個別の楽天本店移動は超大変だから却下ということで。
  • OMKメルマガ時に増える傾向アリ!予定ナッシング!
  • キャンセル分販売の案内はトップページでしかしないよ。
  • 転売に関する話はしないで欲しいんでスミマセン~

Mavistanさんへ返信する

1. のん より:

あけましておめでとうございます。本年もめっちゃお世話になります!
    質問をお願いします。今年イッタラが140周年とのことですが、復刻木型のアアルトベース175 x 140mmなどはスコープさんで取り扱いはありますか?

• スコープナルト より:

随分遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。イッタラ140周年記念、木型のアアルトベース、iittalaのインスタにもUPされていましたね。あちらの商品はスコープでも取扱の予定です。スムーズにいけば春頃には?と思っていますが、また予定が見えてきましたらお知らせさせて頂きますね。さてスコープも今日からようやく始動となりました。今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

2. maru より:

シャチョウ様、scopeの皆様、本年もよろしくお願いいたします。
    さっそくですが、今年こそ(?)、ブラックパラティッシの11.5cmプレートの別注、待ってま~す!!
    ダースで買わせていただきますので、何卒~!!

• さぼ より:

maruさんに便乗して私もお願いしたいです^ ^
      ブラパラの小皿をテーブルに散りばめたくて!
      検討いただけたら嬉しいです〜

• スコープシャチョウ より:

なーるーほーどー。パラティッシは中心にある食器ですしね、既にプレート11.5cmが人気っていうのはルノで証明済み。確かに今、販売されていたら僕も6枚とか買っちゃうかも。既にスコープでも販売したことありますしね。なーるーほーど。そこ抜けてましたね。少し考えてみます。予定は未定ですけれど。

• たいたい より:

明けましておめでとうございます!
      私も便乗します!!
      ルノ11.5センチの使い勝手が良すぎて、ルノを購入してから他の小皿の出番が減りました(;^_^A
      ブラパラでもこのサイズあったらなぁと思っていたので、ご検討頂けるのならば是非(◡‿◡ฺ✿)ルノの小皿4枚購入しましたが、また今年の冬に再入荷するならば追加購入したいと思っているので、ブラパラで出るならまとめ買いしたいです!!

• miki より:

あけましておめでとうございます。
      今年も宜しくお願いいたします☺️

私も、便乗させて下さい!
      パラティッシの11.5cmのプレートをまとめ買いしたいです!
      ブラックは、もちろんですが、
      イエロー、パープルも、是非、お願いしたいです。
      特に、イエローは、エスプレッソカップだけ持っていて、
      プレートを探していますが、なかなか見つかりません。
      たくさん購入させて頂きますので、よろしくお願いします✨
      omaのボウルも、引き続き、期待しています☺️

3. みどり より:

シャチョウ様、scopeの皆様、あけましておめでとうございます。
    mina perhonenが大好きで、HPをよく見てますが、
    ヴィンテージのものが、最近オンラインで拝見できるようになりました。
    そこには、バードやアラビア、アルテックのものがあって、
    見ててそれはかわいいものばかり。
    そこで、マッシュルームの形をした真っ白な琺瑯に、キノコをたくさん描いてあり、一目惚れしてしまうかわいさのものがありました。
    アラビアのTattiと書かれていました。
    あんなかわいいテキルスタイル、シャチョウさん、scopeで別注とかしませんよね〜(⌒-⌒; )
    お正月そうそう、呟かせていただきました。
    ありがとうございました。

あけましておめでとうございます。今年もどうぞお付き合いくださいませ。そして、ヴィンテージを見ていましたら、あれを復刻したいこれを復刻したいってのはいくらでも出てくるのですが、近年作られていないアラビア製品の別注というのはそんな簡単に出来ることじゃ~ないんです。基本的にナイです。近年生産されていなくて、別注で復刻!なんて大ネタをスコープで実現できたのはアラビアだとパラティッシオーバルプレート25cmブラックのみですから。なのでコレは!と思う物がヴィンテージにありましたら、それはヴィンテージを探された方がいいと思いますよ。皆が注目していない頃であれば、そんな高くもなっていないでしょうし、別注するよりヴィンテージの方が安いなんてことも多いですから。

4. ちあ より:

冬眠中のscopeの皆様
    あけましておめでとうございます。トップページのランキング見ながら、持ってる!持ってる!…で、なんと半分くらい家にありました(驚)
    外出自粛がscopeさんを知るきっかけになり、家の中を居心地良くすることが大事だということに気付かされた昨年でした。今年は昨年買いそびれたモノなどを時々足していく感じになりそうですが、またどうぞよろしくお願いします。
    昨日はずっと迷っていた茶海を注文したのですが、こちらはレンジ使用は可能でしょうか。冬眠明けで大丈夫ですので、わかりましたら教えていただけると嬉しいです。

• eee より:

こんにちは。横らから失礼します。お訊ねの商品は東屋さんの茶会で合っていますか? だとしたら、東屋さんの商品紹介ページ(下記)に、
      .
      > 備考電子レンジ可、食器洗浄機可
      .
      とあるので、想定されている商品が違っていなければ、「電子レンジ可」となっています。また、一般論として、磁器は吸水性がないので、金銀の装飾がある場合などを除いて、基本的にはレンジ使用okだと思いますよ。ご参考になれば……。
      https://www.azmaya.co.jp/item/youto/daidokoro/cakai

• ちあ より:

eee様
      こんにちは。東屋さんの茶海で合っています。東屋さんのHPで確認すればよかったんですね。気がつきませんでした。リンクまで貼っていただきありがとうございます。
      磁器なので大丈夫かなとは思っていたのですが、自分の知識にあまり自信がないので確認させていただこうと思った次第です。
      どうもありがとうございました‼︎

こんにちは。スコープからお届けした物は、日々活躍してくれているようで嬉しいです。ほんと家の中を快適にするって大事ですよね。こんな仕事を20年も続けているのに、ステイホームするようになれば、更にそう思うのですから不思議です。それは便利にする、効率的にするというのとも違って、どちらかというと逆な感じがしています。でも丁寧な暮らしって程に立派なことでもない。自分にとってイイ感じ、イイ具合であればいいんだけど、長く使える物、大事にできる物を自分なりに選んで、それで生活していくと、そのイイ感じとイイ具合ってのがどんどん変化していくんですよね。面白いものです。茶海のオーダーありがとうございました。そしてお返事遅かったから、eee様にお返事をしていただきまして、ありがとうございます。大変助かりました。そして東屋のページを見ればよかったってわけでもなく、スコープのページに記載されてなかったのがいけないんです。ごめんなさい。追記しておきます。電子レンジ可、食器洗浄機可です。今年も、なにかしら新しいことも始まると思いますから、どうぞ引き続きお付きあい下さいませ。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/chaki/

• ちあ より:

シャチョウ様
      お休み中なのにお返事いただいてしまってスミマセン。茶海が届くのが楽しみです。
      スコープさんで買ったものはお蔵入りせずにほとんど活躍しています。使ってみた先にあるモノたちだからですね。たまに、私にはまだ早かった…みたいなモノもありますが、自分の次への反省点です。
      今年もscopeさんから飛び出てくる色々なことを楽しみにしています。

5. 三竿 俊男 より:

お世話になります。
    東屋 scopeオリジナルの鉄瓶の取手が取れてしまったのですが、修理をお願いしたいのですが、どの様にしたらよろしいでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

こんにちは。お客様情報も必要になりますから、掲示板でやり取りするのは難しいです。現状・購入時期・お客様情報などをそえてメールでお問合せをいただけますか?その内容を見ましてどうするか?考えてみます。ただ現在が冬休みでして、対応は1月13日以降順次ということになります。また休み明けは問い合わせなども貯まっていますから、かなりお時間は頂戴しますことご了承ください。それではメールをお送りくださいませ。

6. シエッポッポ より:

売れた個数ランキング、持っているもの 54/108でした。
    ちょうど半分ですが、
    スーザンベルはいろいろ10枚以上、
    ルノは6枚、
    セレブレイトは3つ、
    ハウスタオルライトは10枚以上、
    アビルドも6枚ほど、
    カッコー印判15枚以上、持っているので
    延べ個数には貢献できているかなと。
    今年も生活を豊かにワクワクできる何かを
    ぜひよろしくお願いします。

こんな時代だから、
    福袋も各種スコープ計画イベントも密を外して
    分散参拝みたく時期を変えて開催されてみてはいかがでしょう。

どうぞ今年もよろしくお願いします。
    くれぐれもコロナ他体調にはご自愛くださいませ。

こんにちは、スコープの定番日用品を沢山ご愛用いただいて本当に嬉しいです。今年は適度に静かに過ごそうと考えいますが、結局、仕事が始まれば色々アレコレ舞い込んできて、それならコウしたいとなり、どんどんヤル!が増えていくはずですから、きっと慌ただしい1年になると思います。どうぞお付き合いください。福袋、イベントも色々と考え始めないといけないですね。正月になると福袋のニュースをやたら見るから、僕らも何かしら刺激的な福袋作りたいとか思いますもん。しばらく休んで、休み明けましたら猛烈に頑張りまーす。

7. ぐるーぷ魂 より:

こんばんは
     スコープシャチョウ殿

あけまして
     おめでとうございます。

二日酔い
    良いですね(=´∀`)人(´∀`=)

あけましておめでごうございます。年末年始は呑んじゃいますね。ダメとわかっていても呑んじゃいます。暇だから。酔ってる時は楽しいだけど、後が地獄でキツイ!無敵の肝臓と、どんだけ飲んでも記憶を無くさない脳が欲しいです。

8. とり より:

大晦日にスミマセン。
    今朝MAGISのSiiri到着しました。
    早速充電を試みてみましたが、
    ケーブルの先が本体に接続されているのか不安です。
    グラグラしている感じですが、こんな感じでしょうか。
    何度か取り外ししていますが、うまく差し込みができているか確認できません。

ちなみに充電中にスイッチ触っても点灯されませんが、
    3時間程経てば灯るのでしょうか。

購入済みの方教えて頂けたら助かります。

• とり より:

すみません。
      ケーブルの先ではなく、
      コネクタの先を本体に差し込む時に奥まで届かず接続できていないのかグラグラしている状態です。
      取説にあるように充電量を確認できるランプも点かない様です。

またスコープさんの休業明けに問い合わせてみます。

ちょっと焦ってしまい、こちらに書かせて頂いちゃいました。
      すみませんでした。

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。おそらく、伺った様子だとケーブルはまだ接続されていない状態のようです。接続部分は結構しっかりと中まで押し込まないといけない構造になっていますので、グラグラするような状態ではないですし、しっかり差し込まれたら、ランプがゆっくりと点灯・消灯して、調光機能の制御システムが作動するはずです。うまくケーブルが接続されれば上の動きが作動し、すぐに電源を触れば光がついたり消えたりしますので、時間をおけば点灯するということではないです。ケーブルの差込口はまっすぐ押し込めば、損傷することもないと思うので、一度思い切ってぐいっと差し込んでみて頂ければ…とも思いもしますが、ちょっとそういう状態ではないですかね…。本体に接続する部分になにか問題があるのかもしれませんので、一度詳しい状況を確認させて頂いた方が安全かもしれないですね。スコープが12日までお休みを頂いており、ご対応は13日以降と少し先になってしまいますが、下記お問合せフォームにご連絡いただけましたら、休み明けにご連絡させて頂きます。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
      scope-sa@scope.ne.jp

9. 虫めがね より:

以前購入した、
    マジスsulo(s)に焼きおにぎり、
    先日購入した、siiriの横にうずらの卵を飾って癒やされています。
    今年はscopeで買い物し過ぎてしまいましたが、来年も宜しくお願いします!

早速、手ぬぐいを買うか?勿体なくて使わないのではないか?悩み中です。

こんにちは、スコープで買い過ぎてしまった2020年、ご愛顧ありがとうございますー!買い過ぎた物たち、まずは思いっきり使いまくってやってくださいませ。そして、また、必要な物が見えてきまして、そんなものがまたスコープで見つかりましたら嬉しいです。末永くポツポツお付き合い願います~。手ぬぐいはこれから続々作っていきますから、なやむ感じでしたらスルーでいいと思いますよ。そして、これは!と思う柄あれば考えてみると面白います。手拭きにしたり、食器のホコリよけにしたり、そんな風に使えば、手ぬぐいもよい台所の飾りともなりますので。ではでは、2021年もどうぞお付き合いくださいませ。
      https://www.scope.ne.jp/scope/tenugui/

10. kiitos より:

もし既出でしたらすみません。
    Experimental wall reliefを購入された方で、裏側にあいている穴に合うフックを見つけられた方いらっしゃいましたら、どのようなメーカーのものを購入されたか教えて頂けませんか?レリーフの裏側にある2つのフックに紐をかけて、その紐に、レールから吊ったワイヤーの先にあるフックを掛けるイメージです。(それしか思いつかないのですが他に良い方法があれば知りたいです)
    みなさん、どのように壁にかけられているのか教えて頂けますと幸いです。

• スコープおしぼり より:

ArtekのWall Relief ご購入いただきありがとうございます!!スコープの20周年の記念碑的なレリーフですのでこれは買わねば!と僕も購入させていただきました。僕は木ネジ(φ4.1×38mm)2本を250mmピッチでネジの出が壁から12mmほどになるように壁に取り付け、そのネジに直接レリーフを掛けました。イメージとしては壁掛け時計を掛けるのと同じ要領です。石膏ボードに取り付けましたので、石膏ボード用のアンカーをつけてからネジを止めています。この方法は壁に穴を開けますのでご希望の方法ではないかもしれませんが壁に安定して取り付けることができます。
      ワイヤーを使う場合は一本のワイヤーを天井のレールからコの字に垂らし、両端をリング状にかしめ、小さなS字フックを掛けたところにレリーフを掛けるという方法などが思いつきますが、天井にレールがないとかなり大掛かりになりますし、ワイヤーで釣っているのが見えるのもあんまりな気がします。レリーフの重さ的には石膏ボードに虫ピンで止めるタイプのフックでも耐えられるだろうし、壁にも跡が残りにくいのでこちらも検討しましたが、安全に設置することを優先して木ネジに掛ける方法を選びました。
      ネジ止めする方法でしたら「こんな感じで止めてます」という写真を撮ってご案内可能です。冬休み中なのでちょっとお時間をいただきますが簡単なページを作って返信にリンクを入れておきますね。
      取り急ぎですがネジの取り付け作業はString Pocketのページにある壁のチェック方法と取り付けガイドが参考になりますので一度ご覧頂ければ幸いです。
      https://www.scope.ne.jp/string/poc/
      http://manual.scope.ne.jp/pdf/string_po_pb2020.pdf

• kiitos より:

おしぼり様
      年の瀬のお休みの中お返事いいただき恐縮です!先日大掃除がおわりやっとレリーフをかけようとしてして色々と思いあぐねているところでしいた。
      頂いたお返事で、どのように設置されているかとてもよくイメージできました。
      我が家は壁の塗装が漆喰で、まだ壁に穴をあける勇気がないので、まずはピクチャーレールから吊り下げたワイヤーを使ってしばらく飾ってみようと思っていました。
      おしぼり様の「木ネジ(φ4.1×38mm)2本を250mmピッチでネジの出が壁から12mmほどになるように壁に取り付け、そのネジに直接レリーフを掛けました。」というところを参考にさせて頂こうと思っています。

今考えているのは、厚めの木の板を購入して、片面におしぼり様のように木ネジ2本をとりつけ、そちらがわにレリーフをつけ、裏面にピクチャーレールから吊るしたワイヤーの先にあるフックに引っ掛けられる金具をとりつけて、ワイヤーに吊るそうと思います。(ワイヤーが出ているのはいやなのですが、まずはしばらく飾ってみてしっくり来る場所を探します!)

ちなみに、おしぼり様の書かれていた「ワイヤーを使う場合は一本のワイヤーを天井のレールからコの字に垂らし、両端をリング状にかしめ、小さなS字フックを掛けたところにレリーフを掛けるという方法などが思いつきます」というのがよくわからなかったので、お正月休みがおわってからでよいので、教えていただけると嬉しいです。(1本のワイヤーをコの字に垂らす、というくがりがイメージできず。。)

壁に穴をあける覚悟ができたら、いただいたストリングポケットの設置方法を参考に、取り付けたいと思っています。
      本当に丁寧にどうもありがとうございます。どうぞ良いお年を!

• スコープおしぼり より:

説明不足でわかりにくくなってしまいすみませんでした。上の説明ではコの字を左に90°回転させた下向きで考えてましたが、下向き上向きどちらでもかまいません。ワイヤーを一本にするとレリーフをかけた時に水平の調整が簡単なので、一本のワイヤーをコの字にしてS字フックを使い吊るす方法を提案をさせていただきました。ご希望の設置方法にも応用できると思います。レリーフより小さい板を使うとフックが隠れてすっきりと飾れるのではないでしょうか。水平を出せればいいのでワイヤー2本を垂直に垂らしてももちろんOKですが、その場合はそれぞれの両端合計4箇所にフックを掛けられるよう加工(リング状にかしめる)して、2本の長さをばっちり揃える必要があります。木ネジの取り付け方についてはお分かりいただけたようなのでページの用意はせずにおきますね。また不明な点がありましたらお答えさせていただきますので遠慮なくお問い合わせください。

• kiitos より:

おしぼり様
      どうもありがとうございました!丁寧にお答え頂いてありがたく。とても助かりました。

11. のん より:

こんにちは。東屋さんのコップ2の試して〜価格は終了ですよね?
    ひとつ割ってしまい、購入しようとページを見たら売り切れており入荷連絡登録しました。
    入荷連絡ポチの上にはお試し価格となっていますが、商品説明には次回から定価に変わりますと書いているので、どちらかな?と思いお伺い致しました。

今年もちょこちょことscopeさんの商品を購入させて頂きました。
    小さなものばかりですが、大切に扱うようになり、少しだけ丁寧な生活に近づけてている気がします。

来年も素敵な商品のご提案を楽しみにしております。
    scopeさんの2021年も素敵な年になりますように(^^)

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。お返事が年を越してしまいまして、申し訳ありません。東屋のコップ2のお試し価格は2020年内で終了となりまして、次回再入荷からは通常価格での販売となります。カート横の表示がお試し価格のままとなっており、紛らわしい情報となってしまっていましたね、申し訳ありません。もし気に入っていただけましたら、ぜひ次回入荷の際にどうぞよろしくお願いいたします。新しい年が明け、また新たな気持ちで今年も一年、皆さんに様々な商品をご紹介していきたいと思っています。不安な日々は続きますが、一日も早く元通りの生活が戻ることを祈りながら、静かに充電のお正月ですね。まだ少しの間、スコープはお休みが続きますので、その間にじっくり2021年のことを考えたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いします。一緒に楽しみましょう!

12. ふじ より:

東屋さんのティーポットが届きました。年末のお忙しい中、早速に発送してくださって、ありがとうございます。使っていたティーポットが割れてしまい、不便をしていたので、購入できてよかったです。早速、洗ってから使おうと説明書をよむと、「使用の都度、水洗いしてから内側を乾かしてください」とありました。こういうものは、洗剤を使わない方がいいんでしょうか? 洗う=洗剤をつけたスポンジで。だったので、洗剤は使わない方がいいのかな?と少し悩んでいます。物の扱いを知らなくてすみません。教えていただけると嬉しいです。

• ねこ より:

横から失礼します。
      以前似たような質問があったような気がしたので、遡ってみました。実際は漂白は大丈夫ですか?という問いで、ティーポットではなく急須と汲出し文祥に関してではありましたが、急須は素材が同じなので参考にはなるかな?と思い、書かせていただきました。
      URLを載せてましたが上手く飛べない場合、現時点だと43ページ目8月6日の書き込みになります。
      私もティーポット使ってますが、紅茶を淹れる時にしか使っていないのとズボラですので…今のところは水洗いで済ませています。ご参考までに。
      ふじ様も来てくれたティーポットとよいお付き合いができるといいですね。

https://bbs.scope.ne.jp/bbs/comment-page-43#comment-246440

• ふじ より:

ねこ様。過去の投稿を遡って調べてくださり、ありがとうございます。参考になりました。とどいたものの、使い始められなくて、悶々としていましたが、水洗いして使ってみようと思います。なるほど、急須も同じ素材ですね。先程ページを読みました。私は紅茶派、夫はコーヒー派なので、紅茶や夏は水だし珈琲、普段よく飲む麦茶を入れて使おうと思っていたのですが、匂いうつりの為にはあまりいろいろなものに使わない方が良さそうですね。入れるものはちょっと考えた方がいいのかなぁ、と思い始めてます。どちらかというとズボラな性格なのですが、スコープさんで購入した物は大切にしたい物が多く、扱い方についてつい考えてしまいます。

ふじさま、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。そしてねこさま、早々にお返事をいれていただきありがとうございます。すみません!急須は洗剤のついたスポンジで洗ってしまうと、特に内側は洗剤の匂いが移ってしまうため、おすすめはしていません。ただ使い始めなどは気になる方もいらっしゃると思いますので、そこは自己判断で、外側だけサッとスポンジで洗ったり、一度お湯を通してみたり、気持よく使える程度に洗浄していただき使い始めの儀式としていただければと思います。個人的には水洗いで使い恥め、その際に口にも水を通して流す。使い始めたら中は洗剤を使わずにざっと流して乾燥させる。そんな流れで日々使っています。日本茶や紅茶、何でも入れてしまってますが(夏場は水だしコーヒーも入れてました!)香り移りは気にならず使っています。ただこの部分も個人差があると思いますので、その辺りの使い分けはそれぞれの気持ちよく使えるレベルに合わせて頂き、長くご愛用頂ければと思います。今年はティーポットと共に、素敵なティータイムを過ごしてくださいね。さて、そろそろお茶の時間ですね~。よいお正月をお過ごしください。

13. みー より:

手ぬぐい嬉しいです〜!
    毎日使ってます。
    とても使い勝手いいです。

家では皿ふきに。
    イッタラのマグカップを包んで職場に。
    夏は仕事に行く時に首に巻いて汗ふきに。
    そろそろ新しいのが欲しいな〜と思っていたので
    この年末に嬉しいニュースとなりました♫
    細く長く続いてほしいです〜。

こんにちは、手ぬぐい、喜んでもらえてよかったですー!何度も作ってはやめ、作ってはやめ、を繰り返してしまっていますが、今度こそ!もう何年も続ける決心してますから!100種類はいきます!かといって、バリエーションを増やすために緩く集めるつもりは毛頭ありませんから、僕的ベストラインナップで挑みます。もう既に新たな柄を1柄進めていまして、また年が明けまして、1月末~2月にはNO.5が登場すると思われます。どうぞ今後にご期待ください。

14. 通りすがり より:

あまりに感動してコメントさせて頂きます!
    一昨日くらいからクラウスハーパニエミの六寸皿と、しまう収納派ですがキッチンツールキャニスターの100mmグレーだけは良すぎて、普段使い用にもう一個買おうかな、でもどっちも高いしなあとスコープさんを見たらどうでしょう!特別価格に。゚(゚´ω`゚)゚。!
    しかもキャニスター一旦廃盤って書いてあるしマジか!と慌ててポチしたらリニューアルされるんですね(^^;)焦ってて気づかなかったけど、そっちも見てみたいけど、今のが好き過ぎて悔いなしです
    ありがとうございました
    今年はスコープさんで買い物し過ぎましたがあまり悔いはありません!
    最後になりましたが良いお年をお迎えください^ ^

• 通りすがり より:

リニューアルというわけでもないのかな?早とちりしまくってます( ̄◇ ̄;)すみません!

こんにちは、クラウスの六寸皿とキッチンツールキャニスターの100mm気に入って使って貰えて良かったです。キッチンツールキャニスターの100mmは100mmの高さを作り直すというよりも、カトラリー類をいれるためのキッチンツールキャニスターを作り直してみようって発想ですから、少し大きくなりますので、収納して使っていらっしゃるのでしたら高さ制限もあるでしょうから、今の方がいいかもしれないと、コメント読んでて思いました。色々とスコープで買いすぎマックスな1年になってしまったようでスミマセン。また来年も頑張りますので、適度な具合でどうぞお付き合い下さいませ。それでは、どうぞ、よいお年を。

15. torara より:

スコープはたち、再販予定とのこと ありがとうございますー!
    買い逃してしまったのでとても嬉しいです。
    入荷登録完了いたしました。

そしてルノ日記 企画、すっごくすっごく楽しかったです。
    今まで恐る恐る使っていた大好きなフロストベリーを沢山日常使いでき、大好きなルノが使われている皆さんの写真を沢山見ることができ、ワシャ紙で色々作り、家の中の色んなところにちょいちょいルノを散りばめることができ、すごく充実した1ヶ月になりました(^-^)

来年何かしらのルノがscopeさんから発売されることを願って、これからもルノを沢山使い続けます!!!
    一年の終わりに素敵な企画をありがとうございました。

こんにちは、スコープはたち、作りますから少しばかり、暖かくなるころでしょうか、それまでしばらくお待ちくださいませ。またルノ日記楽しんで貰えてよかったです。今回、本当に多くの方にご参加をいただき、また緩衝誌もその盛り上げに一役かった感じがあって良かったです。僕のなかでも緩衝誌をどう考えるのか?どう作るのか?そこが大事なんだなって気づいた部分もありますから、この冬休みに色々と考えてみようと思っています。ルノについてはまた来年の冬に!そして他の諸々はまた来年1月13日から続いていきますから、今後もどうぞ末永くお付き合いくださいませ。