scope

• カート
  • 宣伝広告の香りがしましたら削除しますよぉ~
  • 再入荷は商品ページで確認してくれたら助かりマンモス。
    《入荷連絡を希望する》があれば再入荷できる予定です。
  • 個別の楽天本店移動は超大変だから却下ということで。
  • OMKメルマガ時に増える傾向アリ!予定ナッシング!
  • キャンセル分販売の案内はトップページでしかしないよ。
  • 転売に関する話はしないで欲しいんでスミマセン~

まいこさんへ返信する

1. やっっ より:

先日、初めてscopeさんで商品を注文しました。届いた荷物を開ける時、細やかな気遣いが随所に行き渡っていて、感動の繰り返しでした!これはただ梱包が丁寧というだけのことではなく、受け取り手のことを考えてくれている思いやりが本当に有り難く、嬉しくてたまりませんでした。
    段ボールのテープの先を折り込んでくれていて、おかげで開けやすくなっていて、今までいろんなオンラインショップで注文をしてきましたが、こういう気遣いは初めてでした。その、ほんのひと手間が本当に嬉しい。感動。。中の梱包材かわりに使われている新聞にも感動。。すごーい!!って一人で声に出してニヤニヤしていました。。。
    新聞も読み応えがあって、正直携帯で読むと目が疲れてしまうので、笑)購入できるなら購入して読みたいです!!!
    届いた商品たちが、大切に、送られてきて、より大切に使おうと思いました!
    完全にscopeさんの虜です!ファンです!!

この感動を伝えたくて、書き込みました。
    ありがとうございます。
    これからも宜しくお願いします!

• スコープシャチョウ より:

よかったですー!スコープのことを気に入って貰えて。出荷も検品も自社でやってますから、自分達で考えたことをそのままできますからね。そこがスコープらしさでもあると思います。自分達でやってるからこそ、気づくことも多いですし、ああしたいこうしたいというアイデアも出てきます。今の緩衝紙なんてまさにです。これからも黙々とこの路線でいくと思いますから、どうぞ末永くお付き合いください。昔はどこのネットショップも自社で出荷や検品も全てやってたんですけどね。今はそうでもないんでしょうね。スコープは物持ちがいいといいますか、賢く変化できないといいますか、黙々と続けるタイプなのでしょう。今後とも末永くお付き合い下さいませ。

2. たいたい より:

こんにちは^_^
    週末注文したscope便あれやこれや届きました!ナルトさんに相談に乗って頂いたショールウィズポケットも(^-^)結局悩みぬいた末、全然候補になかったカラー・メランジベージュを買ってしまいました(^◇^;)が届いてみると何にでも合わせやすそうなのでよかったなと!匂いは、確かにありますねぇ。ただ、何というか懐かしい匂い?がします。子供の頃を思い出すような。早くに届いたので何度か陰干ししてから使おうと思います!エコラも気になりますが、一気に色々揃えるのは大変なので、寝室改造は来年のテーマにしようと思います^_^
    ティーマブラックもツヤツヤで良かったです!オマケのフローラベース、ありがとうございます!今年はキッチンやリビングがscopeさんのおかげで充実しつつあり、慌ただしい毎日ですが季節を感じながらおうち時間も楽しめています(o^^o)
    ティーマの別注なのですが、リネンはカップ&ソーサーも出ら予定でしょうか?パールグレーとブラックのカップ&ソーサーは出ないとのことなのですが、家族分揃えたいのであと一組ほしいなと思っているのですが、リネンで出るなら待とうかなと思いまして。もし出ないなら特別価格のうちに一組買い足そうかな?と。そしてインスタのシャチョウさんが言ってた別注したいティーマがまだ一つある、があれからずっと気になってます(笑)
    荷物に入ってる緩衝紙は最近お絵かきにハマっている2歳娘の壮大なる絵画に変身しており、とても活躍しております!私は読書の秋を堪能しておりますが、そうすると音楽も恋しくなり、チボリオーディオいいな、でも高いし今は手が出ないなとぼんやり考える毎日です( ^ω^ )
    今日は早速新商品の待ちに待ったディッシュクロスを注文しました。届いたら食べるたび洋服も床もおてても汚し放題3歳2歳の子供たちのおてて拭きに使いたいと思います!

• スコープシャチョウ より:

こんにちは。色々と気に入って貰えて良かったです。真面目に選んでますからね!なんて(笑)僕らにとってはスコープってのは趣味でもありますが、仕事でもありますから、アレコレ日々追加したり紹介したりし続けていくわけですので、どれもこれも買っていたらキリがないので、吟味してタイミング合えば少しづつ手に入れ積み上げていってください。これからも黙々と続きますからユックリじっくりお付き合いください。で、ティーマリネンのラインナップについて。これはまだ先の企画ですし、どうなるかわらないので内容は話せないです。すみません。そこを話しちゃうと決定事項となり、その後どうなった?の問い合わせが続き、お返事し続けることとなってしまい、それは正直キツイ。先のことは今後の予定を参照していただき、それ以外は未定ということとしてくれるとありがたいです。なので僕が作りたいと思っているティーマも同様です。今後の予定にないことは具体的ではないのでお答えできない、そうしてくれれば、僕ももっと気楽に色々と先のお話をできるようになっていきますから。またティーマC&Sの特別価格は今回限りって話でもないので、リネンのC&Sが作られるかどうかは別にして、そんな焦らなくても大丈夫です。また来年も間違いなく開催するでしょうから。

• たいたい より:

シャチョウさま

お忙しい中お返事ありがとうございます。
      リネンの件承知しました。まだ色々決まってなかったんですね!今後のティーマの別注も色々妄想しながら楽しみに待ってます^_^
      慌てずゆっくり、少しずつお気に入りを増やしていこうと思います(o^^o)

3. ノスタ より:

いつもお世話になっております。
    今年2月に楽天市場店でピルッカスツールを購入し愛用している者です。
    最近になって座る時に「ピキ」とか「ピキピキ」という音がすることが気になっています。音が大きく感じられるとどこかに亀裂でも入ったのかとひやりとしています。
    いつも鳴るわけではないのですが、夫(65㎏)でも私(53㎏)でも長男(25㎏)でも次男(20㎏)でも鳴ります。他に愛用しているチェア69やスツール60では鳴ったことはない音です。
    ピルッカあるあるで気にしなくても大丈夫なのか、何かメンテナンスをした方が良いのか、お忙しいところ恐れ入りますが、ご教授いただければ幸いです。

• スコープ おしぼり より:

スコープの家具をご愛用いただきありがとうございます。ピルッカスツールから出だした音、ご心配のことと存じます。新品の椅子でも座った瞬間や座りながら左右前後に揺らしたとき、背があるものは強くもたれたときに「ピキ」「パキ」という音が出る場合があります。スツールを確認してみて脚が緩んでいたり、目視できるヒビが入っていたりしなければそのままご使用いただいても問題はないと思いますが、詳しくは私たちも現物を確認してみないと判断ができない部分もございます。座っていて少し体を少し動かすだけで常に音が出たり、座っていて明らかに不安を感じるような音が出る場合は、一度スツールをご返送いただき、確認をしてから対応方法を検討させていただきたいと思います。その際はこちらの問い合わせフォームにご連絡いただけますと幸いです。https://bbs.scope.ne.jp/contactform 
      しばらく使用してみて、やはりおかしいといった場合でも構いませんので不具合がありましたら遠慮なくご連絡くださいませ。よろしくお願いいたします。

• ノスタ より:

スコープ おしぼり様
      お忙しい中、早速のご返信をありがとうございます。
      現在のところ、脚が緩んでいたり、目視できるヒビは入っていないので、
      鳴らなくなるのを願いつつ、しばらく様子をみてみます。
      また不安になった際には、教えて頂いた問い合わせフォームよりご連絡させて頂きます。
      ありがとうございました。

• スコープ おしぼり より:

無垢材の家具は思った以上に季節や環境の影響を受けます。ご購入いただいた冬頃まで様子を見ていただいて、もし音が収まるようであれば季節による湿度変化で音が出てきた可能性が考えられます。冬を待たずに頻繁に音が出だしたり、緩みや不具合が出るようでしたらいつでもご連絡くださいませ。

4. umenomi より:

こんにちは〜^ ^
    house towel kitchen ディッシュクロス!メール便にも関わらず発送の翌日にあっという間に届きました\(^o^)/

すぐに一晩水に晒しましたが、水は殆ど透明で、色落ちというほどの色落ちを感じず早速翌日から使い始めてしまいましたが、おしぼり的用途も考えてのお品、台拭きとしても一瞬少し薄め小さめに感じるも、よく見るとそこは上質なリネン。二つ折りにすると丁度手の平サイズになり、テーブルが拭きやすい!都度都度洗うにも大き過ぎず乾きやすい、考え尽くされた絶妙のサイズ感でした!冷蔵庫から出してテーブルの上でいつも汗をかくステルトンのジャクの下に敷いた姿にも爽やかと嬉しさを感じずにはいられませんでした\(^o^)/ とりわけ、小さいけれど、ハウスタオルタグがチラリ見え隠れする、シャンなる台拭き!最高です!!!

リトアニアのOYYOからわざわざ取り寄せられてのパッケージの紙袋もディッシュクロスのリネンと凄く合っていますね。何かにまた活用させて頂きます♡

今まで減りゆく東屋さんのストック分を大事に大事に使ってきたのですが、house towel kitchen ディッシュクロスのおかげで、これからこの先、ずっと心配要らずです!ハウスタオルと共に、ずっとずっと使わせて頂きます。ありがとうございました!

• スコープナルト より:

こんにちは。早速ディッシュクロスを使っていただきありがとうございます。そして使用レポートもありがとうございます。少し小さ目にも感じるサイズ感ですが、使ってみるとそれがなかなか使い易く、そのポイントが伝わってよかったです。ぎゅっと絞りやすく、乾きやすいディッシュクロス。汚れがちな台拭きもこれなら気持ちよく使ってもらえるんじゃないかと思います。3色のグラデーションも素晴しく気に入っているところ。OYYOに相談すると、本当にドンズバという表現がぴったりの素晴らしい物が出来上がってくるので一緒に物をつくるのも楽しい、心から信頼できるパートナーと物が作れることにも幸せを感じます。おしぼりや、水滴が落ちるジャグに敷いたり、またその他にも活躍の場がありそうですからぜひとも長く愛用頂ければと思います。パッケージにも反応いただき嬉しいです。ああいう紙袋、どこか日本の物とは違う空気をまとっていて、そんなところを感じてもらえるのもよいのではないだろうかと思っています。これから色も増えるでしょうし、また必要に合わせて別の穴を埋める何かが登場することもあるかと思いますから、今後の展開にもぜひご注目くださいね。キッチンに気持ちいい布が詰まっていくのは、なかなか良い風景ですよね。
      https://www.scope.ne.jp/scope/ht/kitchen/

5. まるまるまる より:

素敵なホームページやインスタを拝見し、時々ではありますが購入をさせていただき、心を満たしている者です。いつもありがとうございます。
    家族が増えて長らくダイニングテーブルを探しておりましたが、先日追加された4040テーブル 160×80 オークの中に、ビビビとくるものがありました!
    今使っているものの行先との兼ね合いで、購入するタイミングを図っているところではありますが、omkの状況も気になってきました。
    せっかくの高額omkをゲットするチャンスではありますが、小さな子どもがいるとシエッポ様にお越しいただくのは心配ごとが多く…今後のomkラインナップの見通しなどあれば、可能な範囲でお教えいただけましたら嬉しいです。
    いただけるだけでありがたいomkなのに、欲深く申し訳ございません!でもomkもとっても楽しみなので、よろしくお願いいたします!

こんにちは。いつもスコープをチェックしてくださってありがとうございます。4040テーブルオークに、ビビビとくるものありましたか、そういうマッチングがうまくいきますと一点一点送り出す個別撮影チームも、ホッと一安心です。OMKに関しましては、予定とかスケジュールなどは特にありません。傾向でいうと、メルマガに合わせて何か追加できるものはないか??とチェックしたり少なくなっているものを追加したり、という流れです。ということで、今後UPされる高額OMKの情報などは特になく、申し訳ありません。OMK祭りが盛り上がっていますから、来年とか先々には、OMK専用アイテムのような物を別注したりするのも面白いかな~という構想はぼんやりと浮かんできていますが、まだ具体的に進んでいるというわけではありません。今はどちらかというと眠っている在庫を掘り起こしてOMK化するという流れですので、なかなか新ネタは出てこないという状況ですね…。OMKに関しましては、こういう状況なので、いろいろとリクエストいただきますが対応するのが難しい、なかなかうまくいかない部分も多くすみませんがどうぞご理解いただければと思います。

6. ちゃい より:

はじめまして◡̈⃝今年スコープに出会った、初心者です。
    スコープに出会って以来毎日サイトの更新を楽しみに、サイト巡るのが日課です!日々仕事に乳幼児育児に癒しをありがとうございます。

お皿を中心にラインナップ揃えて行きたくて、うちはメインをみんなでとり分けるスタイルなので、メイン皿を探しています。他の方の質問にもあってダブってしまい申し訳ありませんが、eeva再販ないですよね?(;_;)素敵だなーと悩んでいたら終わってしまってて。。
    そんな我が家にメイン料理(炒め物や揚げ物が多い)を入れられるスコープさんのおすすめはありますか?東屋さんの海鼠も素敵だなーと。それかティーマの大きいサイズでしょうか?普段使いに気兼ねなく使えて、なんにでもわりと合うものを探しています。
    こんな内容ですみませんが、よかったらアドバイスください!
    そしてオーバル大皿いつかまた再開希望です!

こんにちは。毎日スコープをチェックしてくださっているなんて、嬉しいコメントいただきありがとうございます。仕事に育児にと忙しい中で、日々本当に大変だと思いますが、スコープの存在が息抜きになっていればと思います。不安なことも多いですが、マイペースに、楽しみを見つけながら、ぼちぼち行きましょう。今後とも長くお付き合いいただければと思います。さて、メイン皿をお探しとのこと、仰る通りEevaの販売は長らく続いてやっと終わったところなので、暫くは予定がないです、すみません。またしばらくしてそろそろ…となれば作ることもあるかと思います。パラティッシやスンヌンタイ、アラビアカラーズのイエローのように柄や色が入っているものは余りお好みではないですかね。EEVAと同じオーバル型は、メイン皿にも銘々プレートにも使い易いですから一押しではあります。11月頃には同じオーバル型でRUNOフロストベリーも登場予定ですしね。他に使い易い大皿というと、ティーマは勿論ですが、ARABIA 24hAVEC、これは和でも洋でも両方OKですから26㎝が一枚あると非常に使えます。私も餃子やお好み焼きなどフライパンから直で行く場合はこれを使うことが多いです。また東屋の海鼠釉9寸もすごく使い易いです。これを使うようになって、黒のお皿って料理をこんなに引き立ててくれるんだ!ということを学びました。大皿の回りに並ぶ食器が、ティーマ等の洋ものか、東屋の和食器か、そんなところも含めて、真ん中のお皿、選んでいただければと思います。
      https://www.scope.ne.jp/arabia/24h_avec/
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/koushun/namakoyu_sara/

7. Lily より:

こんにちは。
    スコープの魅力にすっかりとりこです。毎朝サイトを覗いて、すてきな商品の写真やすてきな言葉の数々にほっこりしながら、癒され、そして今日も一日がんばろうと思えます。本当にありがとうございます。
    質問なのですが、最近せいろや鍋で野菜を蒸すことが多いのですが、敷いていたクロスがそろそろ定年退職を迎えそうなので、ぜひスコープさんのクロスを新入社員として我が家に入社していただきたいと思っています!用途的にディッシュクロスとティータオル、スコープさんのおすすめはどちらですか?(色落ちしないように何度か洗ってから使用する予定です)

こんにちは。いつもスコープをチェックしてくださってありがとうございます。色々と不安なことも多い今日この頃ですが、そんな中でスコープが何かしらポジティブな要素をお届けできているとしたら、こんなにうれしいことはありません。こちらこそ嬉しいメッセージいただきありがとうございます。これからもこんなペースでやっていきたいと思いますので、ぜひともお付き合いいただければと思います。さてご質問いただきました、蒸篭や鍋に敷くクロス、ということですが、調理し終わった蒸籠や鍋の下に敷くクロス、ということでよかったでしょうか。普段私は調理後の蒸籠はお皿にのせているのでその際は東屋の海鼠釉のお皿や8寸までの蒸籠ならARABIAの24h AVECをつかうことが多いのですが、布ものを敷くとなると、結構厚みがあるものの方がいい気がします。調理後の蒸籠はかなり熱いですもんね。ディッシュクロスは、主に台拭きをメインの使い方に考えたものなので、ぎゅっと絞りやすいよう小さ目サイズ、更に厚みもそれほどありませんから、蒸籠に敷くには余り向かないように思います。ですのでEGYPTやABILDくらいのボリュームがあった方が良いかと思います。今お使いのクロスに質感やサイズ感が近いものの方が使い易そうですね。ちょっと的外れでしたらごめんなさい。参考になればと思います。
      https://www.scope.ne.jp/georg_jensen_damask/abild/

8. リーリャ より:

Scopeの皆さま こんにちは

ECOLA スローのMサイズ、検討していたLosaに残枚数が表示され始めていたので決心しました…!
    まだまだ暑く、届いてすぐ使えないものはあまり買わないのですが、特別価格ですし、QOLがめちゃ上がりそうで… 夏前に購入したラプアンカンクリのブランケットと交替させれば、また少しScope部屋に近づけそうです。ハー、楽しみ!

こんにちは。エコラのスローをご購入いただいたとのことでありがとうございます。最初は臭いや細かい毛などが抜けるのが気になることもあると思います。影干ししたり、風にあてて細かな毛を払ったりして、少し様子をみて頂ければその辺りも落ち着いてくると思いますので、ぜひ少し手を掛けながら段々と我が家の日用品へと育てていっていただければと思います。世の中が先に進めば進むほど、こういったモノづくりは少なくなっていくと思いますが職人さんや物を私たちの便利に合わせるのではなく、私たちが合わせる部分もあっていいんじゃないかと、そんなふうに思いますね。エコラのじんわり暖かい感じは、他のブランケットでは味わうことはできない心地よさです。気に入ってくださるといいのですが!
      https://www.scope.ne.jp/ecola/throw/

• リーリャ より:

スコープナルトさま
      お忙しいところいつもご返信ありがとうございます! ネット歴20年近いので(もうインターネット老人会ですね)掲示板のシステム好きなんです…!
      お手入れ方法、商品ページにもありましたがなかなか手強そうですね。でもそういうのも好きです、手間暇かけて自然の恵みや職人さんの技を感じたいと思います。匂いは、毛皮や皮革の獣臭?がわりと好きなので、どんなのかしらとちょっと楽しみだったりします。ムフフ…

9. KW より:

こんにちは。
    フェスティヴキウイの発売、おめでとうございます。
    ウェブで見ているだけで素晴らしいアートだとわかります。私はニュージーランドに住んでいるので、キウイと聞くとつい反応してしまいます。なんといっても国鳥ですから!
    シャチョウ様はなぜキウイを記念に作ろうと思われたのでしょうか?フィンランドにも日本にも、キウイはいないし、何か思い出があるんでしょうか?
    キウイは鳥なのに羽根がなくて飛べないし、目も退化しちゃってほとんど見えず、フェスティヴキウイとは真逆のジミーーな茶色で、ごそごそと森林を動き回って目立たないように生きている鳥です。でも国民から愛されて、手厚く保護され、赤ちゃんが産まれればニュースになります。ニュージーランド人の愛称はKiwiですし、キウイフルーツの名もこの鳥に似ていることから名付けられました。
    ニュージーランドの人達にも、scopeさんが作ったこの素晴らしいアートを見てほしいなあ。在ニュージーランド日本大使館や、フィンランド大使館に飾るべき!!!

おはようございます。フェスティブキウィのページ、チェックしてくださってありがとうございます。ニュージーランドに暮らしてらっしゃるということで、遠い国からメッセージ、とっても嬉しいです。やはりキウィ、反応しちゃいますよね。ただこのフェスティブキウィ、シャチョウが意図してキウィと銘々したわけではないのです。もともと、シャチョウがオイバにパクスポイッカ(フィンランド語で太った子という意味です)と呼ばれていたことから、ボヨヨンと太ったバードを思いつき、そしてそれにパクスポイッカバードという名前をイメージしていたのですが、最終オイバから修正が入りフェスティブキウィに変更されたという経緯です。オイバのバードシリーズにキウィ種は多く登場しますから、オイバはきっとキウィが好きだったんでしょうね。昔作られたGolden Kiwiというバードは茶色ですし、一番本物のキウィに近いのかもしれないです。スコープの20周年バードフェスティブキウィも、ニュージーランドの皆さんに愛されるキウィのような存在になれるといいなぁと思います。そうですね、ニュージーランドの皆さんにもぜひ見てほしいですね。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/birds_toikka/f_kiwi/

10. 虫めがね より:

以前、Giannini / Giannina エスプレッソ コーヒー メーカーのストレーナーを希望した者です。今日注文したストレーナーが届きました。ありがとうございました!!

質問ですが、今後カイボイスンのmonkey mini BLACKの販売予定はありますか?
    すぐにでも欲しいけど、せっかくなら気に入ったmonkeyを選びたいです。

ジャンニーナのストレーナー、取扱いに時間がかかってしまいすみませんでした。これで再び、ご自宅でエスプレッソ楽しんで頂けますね。そして、カイボイスンモンキーミニのブラックに関しまして、お問合せいただきありがとうございます。新商品情報に疎いスコープあるある、お客様の情報で発売を知るという…。すみません。早速メーカーに問い合わせしたところ、スコープでも取扱できそうです、苦笑…。商品入荷から個別撮影しますので、少し時間がかかると思いますが、また状況わかり次第、ページなどでご案内させていただきますね。教えてくださって本当にありがとうございますー涙。

11. やっ より:

スコープ月報はもう発行されていないんですか?
    梱包材に入ってくる新聞のシワをのばし、読むのが好きです。メルマガも読んでますが、やっぱり紙の質感を感じながら読む時間って、豊かです。今も発行されているなら購読したいです(>人<;)

おはようございます。スコープ月報ですが、こやまさんの漫画と、冨田さんの食材に関する連載が終了するタイミングにあわせて一旦終了とし、別の『緩衝誌』という形で新しい情報をお届けしていく流れに変更となりました。月報という形にすると、月で区切られることでロスも多く、なかなか継続することが難しかった、そんな理由となります。今後はスコープのアイテムをご紹介する“物々ブツブツ”やスコープで扱うアイテムを原寸大で撮影した“原寸大シリーズ”(現在は東屋の原寸大シリーズを使用中)を始め、緩衝紙を媒体に、様々なスコープ情報をお届けしていく予定にしていますので、ぜひそちらをご覧いただければと思います。月報を楽しみにしてくださったというコメントはとても嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

12. kao より:

こんにちは。いつも素敵な時間を共有させて頂いてます。
    先日、 Art Floraが届き、淡いグリーンの美しさや模様、ガラスに降りそそぐ光などなど、どれもうっとりです。悩んでは、「また今度にしよう」と思っていましたが、今回個別撮影でじっくり選べたこともあり、納得した素敵な一品を手にすることが出来ました。思い切って購入してよかったです。
    さて、 木屋 / 和蒸籠の九寸を愛用しているのですが、いつも食卓に並べるとき和蒸籠の下に敷く器で悩んでいます。サイトにある和蒸籠の浅型九寸に使用している黒い器が素敵だなと拝見しているのですが、お取り扱いされているものなのでしょうか。
    また、なにかおススメがありましたら教えて頂けたら嬉しいです。
    和蒸籠は年中愛用していますが、これから寒くなるにつれ更に活躍する和蒸籠なので、もっと素敵に食卓の主役にできたらなと考えています。

こんにちは。いつもスコープをチェックしてくださってありがとうございます。そしてアートフローラも手にして頂いたとのこと、本当にうれしいです。シャチョウが特別なフローラを作りたい!と思い立ち、色ガラスのチップを混ぜて作ったアートフローラ。光の当たり具合や、飾る場所によって、色んな表情を見せてくれることと思います。個体によって色の出方も違うので、じっくりお好みを選んでいただけたのも良かったです。私も次から次と欲しい物が現れるので、ついつい後回しにしてしまう物もあったりするんですが、うっかり買い逃してしまったときのショックって結構大きいですから、ここぞというタイミングでしっかりゲットしていただくのがいいですよね、やっぱり。ぜひこれからも大切にご愛用頂ければと思います。また木屋の和蒸籠もお使いいただいているとのこと、ありがとうございます。ページで九寸のサイズを載せているのは、東屋の光春海鼠釉の九寸サイズ、黒いシンプルなお皿なのですが、手挽きで丁寧に作られるこの皿は本当に使い易いですから、私の一押しです。印判小皿や茶碗、漆椀などが並ぶ和食のテーブルで、なかなか真ん中にドン!と置くセンターピースって難しいんですが、この皿なら存在感もあり、そして周りの食器もグンと引き立ててくれるパワーがあります。鍋の具材を並べたり、すき焼きでは肉を並べたり、お刺身をどんと盛り付けたりするのもグッド、料理も引き立ってとっても美味しそうに見えますよ。勿論九寸の蒸籠も載せられますから、かなり活躍してくれると思います。こういういい塩梅のお皿ってなかなかないですから、一枚あると非常に便利だと思います。それぞれ個別で販売していますので、良ければ一度ページを見てみてくださいね。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/koushun/namakoyu_sara/

13. じゅん より:

こんにちは。
    先日、家事ヤロウ!!!と言う番組の餃子を作る回を見ていたらカズレーザーさんの後ろに飾られたキッチンツール立てがスコープさんのキッチンツール キャニスターに見えました。
    協力に名前も出てきてなかったし見間違いかもしれませんけど、もしかしてスタッフさんの私物かしら。
    そこばかりずーっと見てしまって、気がつけば番組をほとんど見ていませんでした。
    何を包んでいたんだろう…

こんにちは。ス的アイテムの目撃情報、ありがとうございます。そちらの番組に商品貸出などは行っていないので、おそらくスタッフさんの私物でしょうかね。いずれにしても、ありがたいことです。そして見つけてくださったじゅんさんありがとうございます。先日もある新ドラマに、商品貸出の手配をしましたので、またどこかでスコープのアイテムがチラリすることもあるかもしれません。とはいえそこを気にしだしますと肝心の本編が入ってこなくなりますから、(ドラマだとなおさら)ほどほどにご注目いただければと思います。

14. 真珠灰姫 より:

scope民(というか下僕)となり、初めて迎える秋冬シーズン。
    知らなかった商品や新商品がぞくぞく登場し、
    ボーナス月でもないのにポチリが止まりません。
    ショールウィズポケット、ディッシュクロス、ハウスタオルパンチ、すべて楽しみです。

さて、つかぬことをお伺いします。
    パントリー角について。
    リビングに散らばる子どもの学用品を入れるのにどうかと、
    ツラツラ見てまして、ふと気になりました。
    これは「かく」「すみ」「つの」「かど」、どう呼ぶのが正解ですか?

こんにちは。いつもスコープをチェックしてくださってありがとうございます。下僕というのはちょっと不安になるワードですが、大丈夫でしょうか。今後も新商品ゾクゾク登場しますが、どうぞ気軽に長ーいお付き合いとなりますよう、よろしくお願いいたします。ショールウィズポケット、ディッシュクロス、パンチ、気に入って頂けるよう祈っています。パントリー角、お子さんの学用品の整理にもぜひです。結構奥行もありますので、収納できるものはたくさんあると思います。今後別の棚割りなども出てくる予定はありますので、何が入れたいか決まっているのであれば、一度サイズ等確認してみて下さいね。ご質問いただいた読み方ですが、ここはやはり「かく」でお願いしたいところです。頭に井川遥が浮かんでくると思いますが、それは気のせいです。

15. OYA より:

La Pommeのシールドグラス再販、首をなが〜くして待ってました‼︎我が家には1つだけありますが、本当に素敵なフォルムでうっとりしています。
    私はお酒があまり得意ではないので、普通にジュースやアイスラテを入れてがんがん普段使いしちゃってます。
    時間のある時は、ウィルキンソンにミックスベリーいれてフルーツソーダにするとちょっとしたお家カフェに…!
    今回いくつ買い足そうか悩んでいますが、これからも再入荷はありますでしょうか⁇
    またお手隙の際におしえてください♩

こんにちは。La pommeのシードルグラス、愛用してくださって嬉しいです。ステム付きのグラスは、特別感がマシますよね。家での時間もそんな風に楽しめるとなんだかこんな時期でも前向きに暮らせそうです。こちらの取扱いですが、メーカーで生産中止となったり、トラブルがない限り、続けるつもりです。個別追加準備中の在庫もまだ200個くらいはありますので、そちらは撮影などの準備と販売中の個体の具合を見ながら順次追加していきます。もし万が一、これで終了とか取扱い中止などという事態になりましたら、その際はページなどでもご案内させていただきますので、どうぞそれまではじっくりご検討いただけたらと思います。
      https://www.scope.ne.jp/skruf/lapom/