scope

• カート
ご自由に書き込みどうぞ!※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。

ご注文に関するお問い合わせはお問い合わせフォームから連絡下さい。

ねこさんへ返信する

1. ペーター より:

こんにちは!いつも楽しくお買い物させて頂いております。
    アイスペールの購入を考えているのですが、scopeさんの商品にぴったりなものって無いでしょうか?
    過去の記事で、ベルマンのベースを使われていて素敵だなと思ったのですが現在は販売終了なのでがっくりしております_(:3 」∠ )_
    もし今購入できる商品で何かオススメがありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

• スコープシャチョウ より:

こんにちは、いつもありがとうございます。アイスペールとなれば、今のラインナップだとウルティマツーレの200mmボウルはサイズ的にも物の雰囲気的にもバッチリといいますか、何よりアイスペールに向いたデザインなんじゃないか?と思うのですが、どうでしょう?ただスコープでは欠品しちゃっています。そして次回入荷は今の段階ではなにも予定が立っていないので、入るとしましても半年後、つまりはもう冬、ヘタすると春です。なので忘れちゃうぐらい先になりますから、もしウルティマツーレでアイスペールいいじゃん!ってなりましたら、イッタラの直販オンラインに在庫ありましたよ。ではでは、どうぞどうぞー。
      https://www.iittala.jp/products/detail.php?product_id=315

2. はるまき より:

いつも、新しい商品が追加されていないかと楽しみにHPチェックさせていただいてます。最近は小学生のリビング学習が流行ってるみたいで、スコープさんの4040で取り扱いがある、160×40が気になっています。個人的には奥行きが60欲しいのです。80×60を2個購入することも考えましたが、やっぱり160×60が欲しいです。シャチョウ様、なんとかこのサイズ実現しませんか?子供が小学校に上がる春までに準備したいのです。よろしくお願いします。

こんにちは。お子さんのデスクに4040を検討していただきありがとうございます。4040のデスク使い、奥行き80cmと40cmの狭間、となれば60cmですもんね。奥行きが深いより、横に長い方が部屋も狭くならないから、僕は奥行きの浅いデスクを使うというのは大賛成ですし、そもそもリクエストも多くて、既に試作もして社内でも使用していますから、そろそろ試しにワンロット生産してみましょうか。120cm×60cm、160cm×60cm。個人的には55cmってのが好みなのですが、まぁ、それは少し偏った考え方でもありますし、まずは誰もがスッキリと理解できるであろう60cmを作ってみましょう。次の発注時にでも加えるよう担当のスタッフと話しておきます。

• はるまき より:

シャチョウ様
      休日に返信ありがとうございます。160×60サイズの実現の可能性あるのですね(^ ^)ホントに嬉しいです。社内での試作品を使われてるのも驚きです。是非写真アップして欲しいですね。ワンロットの単位が分かりませんが楽しみに待っています。

3. 収納大好き より:

こんにちは
    scopeさんから発信される物や情報に影響されて毎日を楽しく過ごしています。

現在 台所でmessyウォールナットを土鍋や和蒸籠の収納に使用しています。
    今後messyをオークで作る予定はありますか?
    パントリー角オーク、4040オークテーブルと合わせて使えたらいいなぁと思っています。

• ねこママ より:

収納大好き様

便乗させて下さいm(__)m

我が家もmessyウォールを使用してまして
      現行パントリーを 一旦 様子見しました。
      やはり 重ねて使いたい、、、と思い
      色違いのご思案はあるのか
      いつか 質問しようと思ってました。

パントリーやメッシーについての質問をありがとうございます。まずパントリーから。こちらはページにも書きました通り、新たな棚割りと並行しまして、ウォールナット、チーク、メープルあたりを試作してみようとは考えていますから、時間は掛かりますけれど、好みに仕上がれば追加しようと思っています。ただウォールナットやメープルはインドネシアの材ではなくて、北米から輸入して生産ということになりますから、つまりコンテナ単位で材料を仕入れないといけないので、色々な木種が一気に出るってことはないです。順番に行く感じになると思います。そしてメッシーについて。こちらも予定はないのですが、材の調達が難しくなったり、売れなくなってきたら、次の木種に切り替えるという、草を求めて移動する遊牧民の如く、状況に合わせて変えています。だからオークも作ろうと思えば作れるのです。そして過去にもいくつか試作もしています。最初はオーク始まりでしたから。4040と同じ材でってのがありましたから。でもオークでメッシーを作ると妙に野暮な感じがしてしまうのです。つまりダサい感じになってしまう。そこは打開策が見えないから、僕も撮影スタジオではパントリー角(オーク)の上にメープルのメッシーを置いてます。上が明るくて軽し、そのバランスは凄くイイものですから、全てをオークで揃えるより、違う木種を組み合わせた(でもそんなチグハグではない)方がいいんじゃないかと思うことで、オークのメッシーを作ることは回避したいと、そんな風に考えています。同じ椅子でも生産年が違って新品とビンテージが並び、経年変化の具合で色が違うとか、明るい木種を選んでいるけれど全て同材ではないというような、そんなユルリとしたまとまりが日本的といいますか、僕らにとっては落ち着きの空間になるんじゃないかなぁ?って、あくまでも僕の考えというか、僕の好みの話しではありますが。
      https://www.scope.ne.jp/scope/pantry/

• 収納大好き より:

シャチョウさま
      丁寧なご説明ありがとうございます。
      messyオーク試作済みなのですね。
      そして、なんだか違うのですね。
      シャチョウさまのセンスに絶対の信頼を寄せていますのでmessyオークは無し。了解です。
      スコープさんから購入した物が届くとまわりのダメなものが浮かび上がります。
      もう買い物はスコープさん完結でいいと思っています。
      そして、パントリーまた悩みます〜。
      みなさんのインスタでのオークとっても素敵。
      落ち着いて考えてみます。

4. むらい より:

こんにちは。
    Instagramを見ていたらscopeさんのtwiggy柄にそっくりな器を見つけました。twiggy柄はscopeさんのオリジナルだと思っていたのでびっくりしたのですが…一応、別の柄、なんでしょうか。
    https://item.rakuten.co.jp/minorutouki/pt-iy4/
    気になったのでご連絡してしまいました。余計な事でしたら申し訳ございません。

• シャチョウ より:

こんにちは。情報ありがとうございます。スコープのことを気にしてくれて嬉しいです。さて、お問い合わせの件について。スコープのTWIGGY柄というのはボブファウンデーションさんがデザインしてくれた、スコープのオリジナル柄です。リンクしてくれている物は当然、僕らとはまったく関係のない物です。スコープは卸売もしないですし、過去にフランネルソファーさんのPENTA900という座椅子以外はデザイン提供もしていないので、スコープ外にスコープな物物があるってことはPENTA900以外ありません。枝柄とブルーということでいえば、確かに似てるんですけれど、スコープが作ればこうなることは絶対になく、僕らの世界にはありえない物だから、皆様も別の柄、別の物ということで認識して貰えればありがたいです。誰しも何かしらに影響を受けているから似た物になることはありますし、同じ発想をもつこともありますし、売れてる物をなぞって物を作る人もいます。物作りの考え方も人それぞれだから、まぁ、色々様々あって当然だとは思っています。ただこれがスコープの物と思われちゃうのだけは厄介なので、そこは違うよってことでどうぞどうぞ。

5. susan より:

こんばんは。
    沢山のシエッポ、次々と飛び立っていきましたね。シエッポ狙いではなかったものの、やっぱりアメジストが人気なのね!なんて日々動向を見守っていました。

で、今後30OMK〜の大物の追加予定はございますか?OMKは突然!と重々承知しているのですが、4040テーブルorチェアを検討中で、買うタイミングが決めきれずに本店と楽天をウロウロしています。。

• スコープ 福井 より:

susanさま
      こんにちは。イエロー×アメジストのシエッポ、第一弾の発売時も人気でしたので3種類の中ではオマケでも一番早く終わる結果となりそうです。4040テーブルorチェアを検討してくださってるんですね!ありがとうございます。30OMK以上のオマケについてですが今のところシエッポについては、第一弾以外の配色もありますのでイエロー×アメジストが終了すれば次の新しい配色を投入予定です。また少し高OMKになりますがヴィンテージのオマケをいくつか準備していますのでこちらも来週以降更新する予定です。更新された際はトップページでもご案内しますが、新しいものや数が少なめのオマケについてはメルマガのタイミング(最近は火曜か金曜日が多いです)でお知らせします。とはいえ、予定は未定&毎度お買い物のジャストタイミングに合うかヤキモキさせてすみませんなのですが、これからもOMK祭り、盛り上げていきたいと思っていますのでナイスオマケが出た時はチェックいただけたら嬉しいです。
      https://www.scope.ne.jp/about/omk/

• susan より:

福井さん、祝日にも関わらず早いご回答ありがとうございます!
      しかも高OMK情報に嬉しい悲鳴です!!ヴィンテージのオマケもドキドキですし、元々狙ってはいなかったシエッポも近頃見守っているうちに段々情が湧いてきて気になってきました。
      現在楽天マラソン中ということもあり、はやる気持ちがありましたがここは落ち着いて本店で待機したいと思います。

皆さんお忙しいでしょうから質問するか迷ったのですが、聞いてみて良かったです。本当にありがとうございました!

発送業務はお休みさせていただいているのですが、スコープは祝日はお休みでなくみんなで改善案を出し合うとか、仕事を整理する、そんな日になっていまして、なので全然お返事大丈夫です。ヴィンテージのオマケはちょっと60OMKとかかなり高額ゾーンになってしまいそうなのですが、楽天と本店、その時々でご無理のないようお買い物を楽しんでいただけたら幸いです。お返事ありがとうございました!

6. ペンギン体形 より:

こんばんは。先日好みのフェスティブキウィをゲットできました。飛来するまで少し指定が先ですが、楽しみでなりません。改めて、この世にこんな素敵なバードを送り出してくれて、ありがとうございます。
    アルテックテーブルの、サイズ展開について教えていただきたく投稿しました。一家のダイニングテーブルに使うような、W1500くらいの長方形のもの取扱の予定はありますか?以前他の方のお返事で、円形の大きいものの販売予定は拝見した気がしますが、長方形か円で悩んでいたのでお聞きしました。9月を楽しみにしています(⁎˃ᴗ˂⁎)

• eee より:

ペンギン体形さん
      少し前に、シャチョウがこちらのbbsの質問に回答されていましたので、以下に引用しますね。
      「こんにちは、アルテックのテーブルへのお問合せありがとうございます。商品ページの撮影やテキストも全て僕がやることになってしまったので僕の仕事がマックス松浦でございましてのアップアップでアップが遅れるという状況に陥ってますから、少し予定は遅れに遅れてますがアルテックのテーブルについてはこんなラインナップで販売開始する予定でいます。81Bテーブル(120×75㎝)、90Aテーブル(100㎝円形)、91テーブル(125㎝円形)、95テーブル(120㎝半円)こんなラインナップでございます。もう最初は超簡単なページで初めて、そのうち充実させる戦略をとろうかな?とか、そんなことまで考え始めています。」
      とのことです。ご希望の大きなサイズは今のところ予定されていないようなのかな? と思いますが、とにかく楽しみですね。

eeeさん、フォローありがとうございます。その通りです。アルテックのテーブルはゆくゆくはラインナップを充実させたいのですけれども、スコープのページ製作上、各サイズに1ページ作らないといけないし、実際のスタジオに配置して使ってみた先に撮影してページ製作したいというのが強いものですから、どうしても少しづつしか増加させらない現状があります。アルテックが準備している画像やデータを並べ、カートをつけて販売だけなら簡単なことだから即日できるのですが、それだと僕らが取り扱う意味もないものですから、すみません。テーブルはなかなか大変なのです、取扱を増やすのが。そんなこんなでペースは遅いのですが、基本的には増殖していきますのでタイミング合うようでしたら、スコープをご贔屓にどうぞお願いいたします。

• ペンギン体形 より:

eeeさま
      シャチョウさま
      お忙しい中丁寧に教えていただき、ありがとうございます!販売開始のタイミングではそのラインナップとのことでしたので、ゆくゆく大きめの長方形のものの販売予定があるか、を聞きたかったのですが、テーブルは取扱を増やすのが難しいのですね。
      素人でそこら辺の事情を分かっておらず、変な質問をしてしまい、お手間をおかけして申し訳ないです。。。
      シャチョウやスタッフの皆様の使った上での商品説明が大好きですので、これからもページ製作応援してます。
      タイミングが合ってお迎えできたら最高だな、と思いつつ、楽しみにお待ちしてますね。

7. コヨーテ より:

こんにちは。
    ティーマ12㎝グレー、さっそく注文して使わせて頂いてます。白は何枚あっても使いますし、カラーは1枚ずつ集めてます。ほんと、使いやすい。
    ところで、久しぶりに掲示板を見てびっくり。
    ルノフロストベリーが別注?
    えー⁈マジですかーー⁈
    しずかにガッツポーズ。
    ラインナップを教えてくりょー
    既出だったらごめんなさい。

こんにちは。ティーマプレート12cm、使い易くて良かったです。ティーマプレート12cm、プレート15cm、スクエアプレート12cm、この3つは日本的テーブルに置いては三種の神器的ティーマとだと思っています。ほんと食卓への登場回数が多いアイテムですから、これから末永く取り扱いできるよう頑張ります。あとルノフロストベリーは今年のクリスマスに準備している企画です、マジですから、どうぞお楽しみに。とはいえ、オーバルプレート25cmは作るということだけは、もうすでに書いてますからよしとして、企画内容が詰まっていないので詳細は明かしたくなく(話しちゃうと出来ることが狭くなるから)他についてはまだ内緒としておきます。そのうちに、サンプルが届いたりすればインスタにアップしている《明るい未来》やこのHPにある《今後の予定》にアップしますので、そちらをお待ちください。

• コヨーテ より:

シャチョウサマ
      返信ありがとうございます!
      ちょこちょこと開けてびっくり玉手箱とインスタアップを楽しみにしております。

ティーマプレート、そうです!
      15㎝使いやすい!
      なかなか単品でないのが悲しいのですが、来年のリネンもc&sで購入予定なので楽しみにしています!
      ティーマはバラバラで色んな色を購入して楽しんでます。
      別注は必ず購入してますので、また色んな企画をよろしくお願い致します(^^)

8. ぽん より:

こんにちは。
    初めてメッセージさせていただきます。

Eevaのオーバルプレートに関してなのですが、以前「Eevaオーバルプレート25cmのストックが完売した後は、Arabia Colors オーバルプレート25cmホワイトを入荷することになる」と書かれていたのですが、販売予定はありますか?

最近Eevaオーバルプレートの存在を知り、どうしてもどうしても欲しくなったのですが
    完売してしまいとても残念です。ぜひ再販されることを熱望しています。

• 通りすがりの物 より:

スコープさんで気になった物があったら、買っておく方が正解だと思いますね。スコープさんでの購入はタイミングが大事!です。

別注のハードルは、たぶん、一購入者が想像する以上に大変なんだと、私は想像するので、簡単に再販してぇーとは言えません。
      間違いかもしれませんが、以前、輸入物の仕入れは全額前払いとの記載があったような気がしますし。
      尚更、Eevaは完売まで相当時間が掛かったと思うので。

もしかして再販してくれるかも、やっぱり再販は難しく再販してくれないかもしれませんが、再販することになった場合でもフィンランド製じゃなくなってますし(私は特に拘りませんが)、迷った時は購入した方が良いかなぁと思いますし、迷って買わなくて後悔しても自分の判断ですからねぇ。

というか、ぽんさんは、以前のEevaのコメントのことを知っているのに、最近Eevaの存在を知ったのでしょうか?

こんにちは~Eevaオーバルプレート25cm、急に注目されて嬉しいです。ありがとうございます。また通りすがりの物さんもコメントありがとうございます。Eevaオーバルプレート25cm長らくあったんですけどねぇ、終わってしまいました。真白いシンプルなオーバル皿だから、イマイチ人気なかったんですよ。使うといいのですが。で、「Eevaオーバルプレート25cmのストックが完売した後は、Arabia Colors オーバルプレート25cmホワイトを入荷することになる」という流れで考えてはいたんですけれど、これは確かにそうだったんです。でもArabia Colors オーバルプレート25cmホワイトが、そもそも廃版になってしまっていますから、もうその道も閉ざされてしまっています。なので再入荷できるとすれば、単独でまた別注するしかないんですよ。でも、今はそれはちょっと考えられないので、またいつの日にかっていうのが今の正直なところです。

9. もんも より:

スコープの皆様、蒸し暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
    先日注文したホルムガードのフローラ24cmパープルが届きました。想像以上に大きく、そしてパープルが綺麗で、とても透明で‥感激しております。
    12cmのブラウンもあるのですが、単品だけでの存在感が全く違う。こんなに大きさだけで変わるものかと驚きです。
    紹介では枝物オススメとありましたが、アジサイなどの大振りなお花をどっさり飾りたい、変わった姿のドライフラワーもいいかもしれない、これから暑くなるからやっぱり枝物かな。と12cmフローラとは違った楽しみが出来ました。たっぷり水を蓄えるショートなので頼もしい限りです。
    少しずつですが自分の家がお気に入りの空間に近づけているなと感じます。いつも素敵なものを紹介していただき感謝です。
    心配事がなかなか減らない毎日ですが、これでまた頑張れそうです。
    皆さんも気張らず、気楽にのんびり過ごしてくださいませ。ではでは。

こんにちは。Floraベース24cm、気に入って貰えて良かったです。とにかく24cmは存在感がある、威力があるんです。花を飾るのとは全く違った世界が広がりますから、実際に使ってみるとどんどん手放せなくなっていきます。最初は大きくて驚くんですけど。僕はやはりなにより、枝物を飾るということが楽しいです。枝物は長くもって、長く楽しませてくれますから。スツール60の上のフローラベース24cmが置かれ、そこに立派な枝物がいけらえれている。これが僕の好きな風景です。是非試してみてください。今はコロナの影響で入荷と完売を繰り返しているA2careですが、これを水に少し垂らしてやれば、更に長持ちしますから、機会あればお試しあれ。家での生活が長くなりますから、少しでも家のなかが楽しくなるよう工夫して、なんとか日々を無事に乗り切りましょうね。
      https://www.scope.ne.jp/holmegaard/flora/

• もんも より:

シャチョウさま、お返事ありがとうございます。
      この連休中に生けたかったけどあいにくの雨で外出できず、無念。…空のままテーブル4040に鎮座しております。
      が、空でも綺麗。
      kiviやひし形のフラワーベースなど(名前失念、ごめんなさい)ガラスの塊が綺麗です~と以前紹介されていた気がするのですが、こんな感じなのかなと思いました。

A2careはこのご時世・時期も相まってなかなか入手難しいのですが、買いたいものリストに長年あるものです。お花やさんでも使ってるよ~、な記事が印象に残っています(^o^)
      また入荷されそうなので見張ってみようと思います!

10. まいまい より:

こんにちは。OMKの20OMK前後やそれより少ないOMKは何か追加はありますでしょうか❓
    購入したい商品がありますのでここ最近OMK何か追加されないかなとチェックしていますが、あまり追加はないようなので質問させていただきました。
    OMK選べるだけでも嬉しいのですがせっかくなら何か追加されるなら待とうかなと思いまして、OMKなのにリクエストすいません!

まいまいさま こんにちは。
      オマケをチェックいただきありがとうございます!
      10 OMK以下となると、来週早々にSIDE BY SIDEの靴べら(https://www.scope.ne.jp/side_by_side/shoehorn/)を追加する予定です。残念ながら今のところそれ以外になく、すみません。販売中のファブリックで、ワケアリ品が出た際は、ワケアリカット生地1メートルが出現する場合もあるのですがこれは予告なく突如として現れることが多いです。またラインナップも少なくなってきたので何か追加する際はトップページなどでもお知らせしますね。
      https://www.scope.ne.jp/about/omk/

11. てまり より:

書き込み失礼いたします。
    どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、可能な範囲でお教え頂けますと幸いです。
    Teemaプレート12cmの商品ページでちらし寿司や天ぷらのお写真のテーブルは商品化されているものでしょうか?
    プレートを買おうとぼんやり眺めていましたら、綺麗な木目に目がが止まり、気になってしまいました。

• RABBIO より:

てまり様
      ショップ店員ではない素人の推測ですが、
      スコープ様 新事務所のテーブルだと思います。
      もし、そうであれば試しに作ったって
      シャチョウがおっしゃっていたので
      まだ販売とかはされていないはずです。
      将来的には~みたいな話はちらほら
      掲示板でも出ていたと記憶しております。
      間違っていたらゴメンナサイ。

ちなみに、ス的なる生活005 ウルティマツーレの夏のページで
      登場するテーブルです。
      ウルティマツーレのページの一番下のリンクから行けます。

• てまり より:

RABBIOさま

ご丁寧にお教えいただき有り難うございます!
      既に話題のお品だったのですね。机の全体像のお写真も素敵でした〜!

12. ちい より:

こんにちは。
    他の方へのお返事で気になったのですが、
    ルノフロストベリー 再販になるのですか?
    オーバルほしいと思いながら、パラティッシも未だ眺めていますが、こちらの柄もかわいいです♡
    再販になるのなら、3人家族どんな風に購入するかも迷います。

また、コップ2もこんなに早く売り切れると思わず、買い逃しました。
    ティーマのパールグレーもすぐなくなったりしそうですか?

• スコープナルト より:

おはようございます。ルノフロストベリー、久々に別注してみております。まだスケジュールははっきりしていませんが、おそらく今年の冬には皆さんにお届けできるのではないか?いやお届けしたい!そんな感じで進めています。あの柄もまた独特で、素敵な雰囲気でしたよね~。リクエストも多くいただいていましたし、スコープ内でも待望論が盛んに起こっていました。私もとっても楽しみにしています。また発売予定等見えてきましたら、今後の予定などでご案内させて頂きますのでどうぞお楽しみに。ぜひ今からどう取り入れるか?等ご検討くださいね。東屋のコップ2は早々に欠品してしまいすみません。次の入荷は9月ごろになるかと思いますが、こちらもわかり次第ページでご案内させて頂きます。ティーマパールグレーのプレート12㎝は10000枚入荷していますので、まだまだ在庫はたくさんあります。コチラは在庫が少なくなってきたらインフォメーションなどでお知らせしますね。なかなか在庫が安定せず申し訳ありません…。

• たんたん より:

ルノフロストベリー、初耳でしたので調べてみたらとても素敵でときめきました。
      発売がとてもとても楽しみです。
      クリスマスに使えたらいいなと思いました。
      スコープのみなさん頑張って発売してくださいね!

ちいさんのナイスな質問のおかげで素敵な情報が得られました!
      ありがとうございました!!

13. ひまわり より:

こんにちは!お世話になります。
    イッタラの新色リネンのタンブラーは取り扱い予定ありますか?あるとしたらいつ頃の予定でしょうか??

• スコープナルト より:

おはようございます。イッタラのカルティオタンブラーリネン、取扱いする方向で考えてはいるのですが、実際に入荷となるにはかなり先になると思います。おそらく来年になってしまうかと。イッタラから直接仕入れている為、なかなかスムーズに商品手配ができず申し訳ありません。また入荷の際には、ページやメルマガでご案内させて頂きますね。

14. アヤ より:

こんにちは。
    はじめてメッセージ送らせていただきます。
    いつも楽しくサイトを拝見、お買い物させていただいております。
    先日ハウスタオルライトに関するお問い合わせに対し、シャチョウさまが少し考える旨のお返事をされていましたが、我が家では薄く短いハウスタオルライトが持ち運びや乾きやすさから便利で愛用しています。
    一つ一つのお問い合わせに対し、真摯に対応されているscopeさんの姿勢が大好きですが、もしこれで取り扱いが減ってしまったら切実に困る…と思い、差し出がましいなと思いつつメッセージを送らせていただきました。
    薄く短いハウスタオルライトが好きな人間もいることを気に留めていただけると幸いです。
    最後にscopeさん大好きです。素敵な商品とHPで私の平凡な日常を彩ってくださりありがとうございます。

• きたきつね より:

横から失礼します
      我が家もハウスタオルライトの大ファンです!
      ライトの良さに気付くのが遅く、4種類の柄があったライトが生産終了になると決定されたころ使い始めたばかりでした。終了すると聞いて泣きそうでしたが、その後、また復活するとのことで、ホントに喜びました。
      あの厚みと長さは、家で使うにはちょうど良く、ライトを知ってからは、我が家ではライトばかり使っています。
      柄の出方とかパイルの長さなどで、厚さというか薄さ加減が変わってきたり、手触りが違ってきたりするようにも思いますが、製品を見直しつつも、ずっと続けてほしいライトです!!
      復活していただいたシャチョウ様にも感謝!!

• ちー より:

便乗失礼いたします。
      ライトはライトなりの使い道がありますよね!
      汗かきの私は、首からかけるタオルは絶対ライトにしています。
      あの薄さが首元のモコモコを解消してくれるし、長さが絶妙なので邪魔にならないのです。
      夏にはなくてはならない相棒です。
      あんなに汗を吸収してくれる粗品のタオルがあるなら教えてほしいっす!笑

• こむぎ より:

横から失礼します。私もライトのファンです。今回は出遅れてパンチは購入できませんでした。残念。
      話は横道にそれてしまいますが、以前食品の定期購入のようなところでお気に入りだったものが、廃盤あるいはリニューアル?ということが続き残念な思いをした事があります。担当者の方とたまたまお話する機会があったのですが、その時に、『商品に不満を持つ方の声は大きい。満足されている方の声は小さい。」と聞きました。そーだなー、なくなってはじめて、前の方がよかった!とかどーして廃盤なんですか?と不満の声を私もあげるものなーと納得した覚えがあります。今はレビューとかこちらのようなbbsもあるので私は好き!という声も届けていけたらと思います。
      ライト、我が家の定位置はトイレです。

ハウスタオルのライトの件で、続けようコメントありがとうございます。今回の件で、もうライトはやめようと思ってるわけではないので、そこはご安心ください。ただ、常に作っているハウスタオルより、ライトに関しては色柄の選択だけではなくて、他にも色々と考えて組み立てないといけないんだなってことに気づきましたから、今後はより良くするというか、より問題解決した組み立てをしていきたいと考えています。ライトはいいと思ってくれてる皆様、本当にありがとうございます。ライトはあんまりだと思っている皆様にはご迷惑をお掛けしました。今後はこういった事とならないよう、知恵を絞って進めますので、ご容赦くださいませ。

15. クマ より:

artekのテーブル、、、だいたいいつ頃の発売でしょうか?omkのシエッポで狙っている子がいるのですが飛び立つ前に〜と祈っています。
    まだまだ先!であればキッパリスッパリ諦めます(^^)
    個別販売とのことですが、そんなにこだわりがない私にとっては確実に買える選ばないという選択もあると助かるなぁと思います。

こんにちは、アルテックのテーブルの発売、今月を予定していましたが、全く間に合いそうになくて、すみません。個別販売の準備が進まないというよりも、僕のページ製作が進まないというのがボトルネックでして、申し訳ないです。かなり仕事量が激増しているところに、色々なトラブルも舞い込み、倉庫での作業なんかも今月は多かったものだから、ナカナカ予定が予定通りにいかず、完全にスコープ的格言通りの予定は未定になってしまっています。今月目標だったアルテックのテーブル、真鍮ネジ式は大幅に遅れ9月以降となる可能性が高くなってきています。ほんと、遅れに遅れに遅れまくりですみません。