scope

ナウ!
twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ
BBSCOPE

• よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
■入荷予定や進行中のアイテムのスケジュールは
今後の予定にも情報をのせておりますー。
※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

のら子さんへ返信する

1. ろでこ より:

こんにちは。
    スーザンベルについての質問です。
    長年愛用してきて、今朝まじまじと見たら結構、いや大分汚れていました。
    スーザンベルのエコバッグは普通に洗濯して大丈夫でしょうか?
    みなさんどうされてるのか知りたいです。

• きなこ より:

こんにちは!
      私の場合ですが、もう多分100回以上洗濯してます!しかもハイター入れて、、でも色が薄くなってるくらいで縫製は全く問題ありません!
      スーザンベルいいですよね。昨日新しいバムバッグが届いたばかりでまたコレクションが増えました!

• スコープナルト より:

スーザンベル、気づくと案外汚れてますよね。きなこさまもフォロー頂きありがとうございます。私はさすがに100回は洗ってないですが、汚れが気になる部分は洗剤を直接つけてブラシでこする、
      あとは洗濯の手洗いコースでゆる洗いするという感じです。やはり多少生地がくたっとはしてきますが、そんな感じもまたよいかなと思います。あとは洗う度少しずつ撥水加工の効果も落ちはしますので、念のため。ナイロンの洗濯を調べてみましたが、特に通常と変わりなく洗濯してもらって構わないようです。ただ熱には弱いので、乾燥機はNGです。軽く脱水したら、形を整えて陰干ししてください。こんな具合にお洗濯していただき、長く愛用頂けると嬉しいです。
      https://www.scope.ne.jp/susan_b/

• ろでこ より:

きなこさま

コメントありがとうございます!
      100回洗い&ハイター使い!でも大丈夫とのこと、スーザンベルすごいですね!!
      早速週末洗ってみます。

ナルトさま

お手入れ方法詳しく教えていただきありがとうございます。
      週末まとめて洗ってみます!
      スーザンベル本当に便利で、全サイズほぼ毎日使用しているのですが、一番使ってるのはSサイズです。
      この間、同居人が買い物に行く際に持たせたら「思ったより入るし便利だね!」と1つとられてしまいました(笑)

2. バム より:

おはようございます。
    いつもお世話になっています。
    東屋のフックの単品販売は予定していますか?
    ちなみにツララなどにも合いそうでしょうか?

こちらこそ、いつもスコープをチェックしてくださってありがとうございます。東屋のフックですが、12月中旬くらいには発売できる見通しです。初回は、少しお得な企画も走る予定ですから、ぜひお楽しみに。ツララと合わせて使っていただくのもOKですよ。衣桁やツララなど、ハンガーをかける部分が平べったいパーツで構成されているものは、若干角ばっているフックの方が、グラグラしないので物をひっかけるのもやりやすいな、という印象です。フックのページで、ツララに付けたときの様子などもお伝えできるといいですね!早速メモらせていただきます。

3. しょ より:

こんにちは。質問なのですが、、記憶違いでしたらすみません。
    先月のリンネルのスコープさん特集で出ていた、図書館で使われているという照明、販売予定が12月とあったような気がしているのですが、その後、ご予定いかがでしょうか?
    かなり気になっております。サイズとかも気になっております。近況お伺いできると嬉しいです!
    よろしくお願いします。

リンネルの記事をチェックしてくださったんですね!そしてArtekの照明をかーなーりー気にしてくださってありがとうございます。あちらの照明なんですが、販売開始と同時にコードの長さ調整のサービスも一緒にスタートしたいと思っておりまして、そのあたりの準備がなかなか進まず、ずずずっと延期が続いている状態です。年内にはスタートしたいと思っていますので、もしよければもう少しお待ちくださいませ。取り急ぎ、情報をお伝えしますと、A333 TURNIPペンダントランプ、シェード部分の大きさは横幅25.5㎝、高さ20㎝です。通称カブと呼ばれる照明、当然ですがアアルトの家具とのマッチングは素晴らしく、丸いダイニングテーブルの上を優しく照らしてくれる姿は、いつ見てもほれぼれしますよ。価格はコード1mタイプであれば62,000円(税込68,200円)コード調整に付随する価格はまだ未定ですが、一応これくらいを目安にしてもらうとよいかと思います。私も愛用しているA333、ぜひとも発売を楽しみにしていただければと思います。我々は、ページ準備進めますね!

• しょ より:

ナルトさま
      ご返信ありがとうございます。
      もしかしてゴールドの有名な照明の色違いですか??気づきませんでした!
      商品の紹介ページ楽しみにしております^_^

• しょ より:

こんばんは、ナルトさん。
      ポロポロとすみません。
      ゴールドの照明とは違うものでしたね、失礼しました…!
      ところでこちら、LED電球対応となりますか??
      いま、grafのwaftを使ってるダイニング照明の代わりにしようと思っています。waftもLEDでつかっています。
      こちらの明るさがどのくらいか気になりますので、教えてもらえると嬉しいです^_^

A333はゴールデンベルなどと同じ、E26の一般電球をお使い頂く仕様になっています。ご購入時には、60Wの一般電球が付属しています。E26 口金のLED電球もお使いいただけますので、ダイニング照明にもおすすめですよ。あまり灯りが広がらないので、落ち着いた雰囲気になります。ページUP時にはまたそのあたりも詳しくお伝えするようにしますね。どうぞよろしくお願いいたします。

4. aya より:

こんばんば!12月盛り上がっていますね!
    ボレロですが、200cm×80cmサイズのダイニングテーブルの我が家にはとてもありがたかったです!
    まだ届いていませんが楽しみです。
    Fablicof the day、チェックグリーンがずーーーーっと好きなのですが、サイズ的に横が200・・・ぴったりすぎるか・・・となって買えずにいます。 他の用途をかんがえるも、やっぱりテーブルに広げたい!と。
    そんな中、ボレロのサイズは嬉しかったです(チェックも未だ迷い中ですが)。楽しい企画をありがとうございます。

こんにちは!Fabric of the dayボレロを購入くださったとのこと、どうもありがとうございます!ここ数年はできるだけ大きいサイズで仕上げてもらうようにしているので、ご自宅のテーブルが大きめ、という方にも使っていただけると思います。今回のボレロ、一件シンプルなようにも感じますが、ぽろぽろと零れ落ちた玉が連なるデザインは、テーブルの上を見事に引き立ててくれますよ。テーブルに広げていただき、その上に置かれる食器やグラス、キャンドル等とのアンサンブルで、素晴らしい空間が出来上がると思いますので、ぜひともクリスマスまで、いやその後も、ファブリックのある生活を楽しんで頂けるととてもうれしいです。私はこのところベッドに広げるのもいいな…なんてことを算段しております。チェックのファブリックは、テーブルの幅が2000㎜となると、ぱっつんになってしまうのでやはり少し小さいですかねぇ。サイズが合わずすみません。インスタでスンヌンタイと合わせて使っている方の画像をみて、すごくかわいかったので、私も俄然気になっております。やはりサイズのことは気になりますから、まずはボレロを目いっぱい活用頂きまして、この季節を盛り上げていただきたいと思います。そろそろお手もとに届いている頃でしょうか。うれしいコメントをありがとうございました。
      https://www.scope.ne.jp/scope/fabric/bolero/
      https://www.scope.ne.jp/scope/fabric/check/

5. シエッポ より:

こんにちは〜。
    色々欲しいものがお安くなっていて買いたい衝動に駆られていますが、先日ポムポムをゲットしたので物欲に耐えています。。。
    ところで、ポムポムなのですが、飾る時にみなさんはミュージアムジェルなどで固定されていますか?
    割れたりするのが怖くてまだ箱から出していません。
    以前scopeさんからもらったミュージアムジェルが残っているんですが、玄関の棚の上にポムポム を置こうかなと思うのですが、ミュージアムジェルが棚に置くと跡になっちゃったりしますか?

あと、全然関係ないのですが、ンバー!って何ですか?
    前も見たきがするのですが、scope用語ですか??

• lin より:

シエッポさま

先日ポムポムをゲットされたとのこと。scope型、oiva型のいずれにしてもC型と察しますれば大変うらやましい次第です。
      ミュージアムジェルに関するご質問はスコープのスタッフ様やご経験があるユーザー様にお譲り致し、ンバー!の解説を僭越ながらわたくしめが務めさせていただきます!

12月=英語でDecember=カタカナ読みでディッセンバー=ちょっとなまってデッセンバー・・・でっせンバー!もうおわかりでしょう!全力「でっせ!ンバー!!」(笑)シャチョウやスタッフの方々がぶっこむダジャレ、気付かれにくいギャグ、いたずらの数々はスコープの最大!?の魅力!ぜひ共有したく書き込みさせていただきました。

そしてシエッポ様の質問に日本全国のスコープファン推定50万人が萌え~となっていると思われますw。失礼な書き込みながらつい自分が反応してしまいました。ここらでドロンさせていただきます。

• シエッポ より:

linさま!ありがとうございます!!
      めちゃめちゃスッキリしました!
      ディセンバー でしたか!!!!
      頭カチカチなので分からなかったです(笑)
      前もンバー!ってあったような?と探したら、前のやつは「ウンダバーキャンペーン」でした。
      またまたウンダバーってなんぞやとも思ってしまったのですが。。。(笑)
      もっと頭柔らかくなりたいです(笑)

シエッポさん、ポムポムをゲッツ頂いたということで、ありがとうございます!先月のスカイブルーですかね。華やかでいいポムでしたよね~。長らく続いてきたポムポムももうかなり終盤、早いものです。ぜひとも大切にしてあげてください。さて、そのポムポムの飾り方ですが、私は特に固定などはせずに飾っています。地震も怖いですし、うっかりぶつけたりして…なんていう不安はそれはもう常に頭の片隅にありますが、とはいえ、すべてしまっておくのも淋しいので、周りに落としやすいものやひっかけてしまいそうなものはなるべく置かないように注意しながら、飾っております。やっぱり目に触れるところに置いておきたいという気持ちが強いです。ミュージアムジェルは一つの対策ではありますが、木材(特に無垢)や紙製品などの浸透しやすい素材に、長時間圧着しているとしみ込んでしまうので、その点は注意して頂きたいところです。私は物を飾る場所というのが主に東屋のゼロワンの上なので、ミュージアムジェルは不向き。ということで固定はしていません。バードにしてもアートピースにしてもそうですが、どこに飾るかやそのリスクなどは個人のレベルでどこか折り合いをつけるしかないのかな、と自分が同じ立場として感じるところです。破損するのが怖いということであれば、大事にしまっておくというのも一つの策ではありますし、ガラスの棚の中などに飾るというのも一つの手、そういうリスク含め日々愛でながら過ごすというのも大いにありだと思います。それぞれの人のやり方を、大事な宝物と過ごしながら考えていくというのも、一つの醍醐味のようなものなのかなと思うんですがいかがでしょうか。なかなかいいお返事ができずにすみません。そういう私も、旅行や出張でしばし家を空ける時は、そういったものを片付けて出たり、急に地震が不安になってザーッと仕舞ってみるなんてこともたまにやっていたりします。大事なものはやっぱり心配になりますよね、汗。そして、ンバー!ってのがわかりづらくてすみませんでした、笑。linさまもナイスなヘルプを入れてくださってありがとうございます。
      シャチョウの口から発せられた言葉を、文字にしてページに載せておりますから、私たちは当然それをイメージできるのですが、文字だけを見た人は??となるのも無理はないですね。ちなみにウンダバー!はオイバさんのお決まり文句です。素晴らしい作品ができると『ウンダバ~!』と叫んでました。ワンダフォ~みたいな感じですね。ですから、頭が固いとかいう問題ではありませんからどうぞご心配なきよう。今後もそういった事象が多発することが予想されますが、半ば呆れつつ、そんなスコープにお付き合い頂けると嬉しいです。

6. kuri より:

こんにちは。
    いつもワクワクする素敵なものを届けていただき、有難うございます。

以前から整えようと思っていたハンガーについてお伺いです。
    現在のラインナップに、バー付きタイプやクリップ付きタイプを足される予定はございますか?
    scopeさんのハンガーのように素敵はものがなかなかなく、揃えるなら新しいタイプもあるといいなと思った次第です。
    いかがでしょうか。

• スコープシャチョウ より:

とっても嬉しいメッセージをありがとうございます。スコープのハンガー、愛用してるんですけど、なんかこれで満足しちゃってる節もあるから、なかなか新しい展開を組めずにいます。シャツ用ハンガーを、ジャケット用ハンガーとデザインを揃え、上をカットした形状にして追加したいってのもありますし。でも完全に展開止まってます、ごめんなさい。普通にバー付タイプ、クリップ付きタイプを追加するのアリですね。難しく考えないで、超ド真ん中なところを、スコープ好みの無塗装で揃えていく、それでいいのか。それならいけるか。予定は今のところないというのが正直なところですが、年末年始の冬休みにでも考えてみますね。
      https://www.scope.ne.jp/scope/hang/

• kuri より:

シャチョウ様
      お忙しい中お返事いただき、有難うございます。
      無塗装のハンガーに、バーやクリップがつくようタイプであれば、ズボンやスカートもかけられて、それは本当に素敵な雰囲気だと思います。
      これから一段と寒くなってまいりますが、どうぞお身体ご自愛下さいませ。

7. まれいこ より:

Fabric of the day Bolero とても素敵です。毎年素敵なクリスマスプレゼント、有難うございます。

少し前のスコープ月報に載ってるのを見てから、ずっと楽しみにしていた 東屋さんのひょうたん花器♪ようやく今後の予定にアップされ、種類が5種もあることを知り、新しい写真も見ることが出来て、またまたテンションあがってます\(~o~)/

12月下旬発売となっていますが、だいたいいつ頃になりますか?まだ決まっていないとか、情報が出せないとかなら、構いません。

気になってるのは、年内に手元に届くかなぁと言うことなので。

5種もあるなら、一つと言わず、いくつか…などと思っているので、お手頃価格なことを祈りつつ、楽しみに待っています。

こんにちは、いつもありがとございます。東屋のひょうたんシリーズですが、今月中には販売しますけれども、ちょっとまだ何時ってことは決まっていないです。といいますのも、商品ページを作るという仕事は僕一人でやらなければいけないので、そこがちょっと年末を迎え膨大でございまして(干支物とか季節物とかありますしね)、写真撮影まではしてあるのですが、まだテキスト完成の目途がたっていない。その前に書き上げないといけない物も多数でして、照明コードカットもあるし、もうそれはそれはな状況です。週末も黙々とやってるんですけど、ちょっとまだわからない。でも年内発送できるようにアップしたいとスタッフからは言われているから、なんとかそれまでにはと思っています。商品ページ、メルマガ、チラシ、掲示板、インスタと色々やらないといけないことばかりで、ホント手が回らず、目が回るばかり。なんとかご期待に応えられるよう頑張ります。ちなみに価格は全然安くないですよ。東屋のBarシリーズと同じところで作ってますから、価格は高いです。税込13000円~14000円ぐらいな感じです。

8. はるまき より:

いつも楽しい物を沢山有り難うございます。
    ダンナさんが、スコープさんから購入した商品が増えるたび
    「そろそろお歳暮でも届いちゃうんじゃない?」なんて言うのですが、
    ダンナさんはスコープ民の買い物量と金額が半端ないって知らんだろうな。
    うちなんて、ちょー末端金額しか買えていませんが、
    庶民のスコープ民としてボチボチこれからも楽しませてください。
    えー、本題で伊賀の長角皿 黒飴さんの最入荷をサンマの季節が
    終わった今も待っております。次入荷っていつごろか、
    それとなーくな時期ってわかりますか?

• スコープマツオ より:

はるまきさま
      いつもお買い物ありがとうございます!旦那さまの一言にクスっとしてしまいました。かくいう私も、スタッフながら年々買い物量&金額が増えていっているのです。でも、後々手放したくなったりすることは全くないので、結果的には欲しい時に買うがベストと信じてまた買ってしまうという無限ループです。
      さて、ご質問の長角皿につきまして。最近伊賀ものの入荷時期のお問い合わせが増えてきているのですが、どれもこれもアップできるほどの数が入ってきていないのが現状です。特に長角皿はナカナカ入ってこない上に入荷しても少量という、レアキャラになってきています。秋刀魚の時期からお待ちいただいているのに大変申し訳ないのですが、伊賀ものに関しては本当に気長に待っていていただけると助かります。
      ちなみに、12月中に伊賀の飯碗と手塩皿(なんと1年5か月ぶりの入荷)をアップ予定ですので、もしご興味があればこちらもぜひチェックしてみてください。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/iga/choukaku/
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/iga/mesi/
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/iga/tama_tesio/

9. ぱんだ より:

こんにちは。Artekのウスタヴァのノベルティ手ぬぐいについて質問です!
    キルシカンクッカの手ぬぐいはネイビーが終了し今はピンクですが、この後ベージュに変わるのでしょうか?
    楽天のお店でベージュの手ぬぐいが出現しているので気になりまして・・・教えてください。

ご質問ありがとうございます。スツール60ウスタヴァは、キルシカンクッカのピンクがついてきますが、この後で、ベージュに切り替わりフィナーレを迎えます。先行しましてスコープ楽天支店では、個体選べないけど手ぬぐいが選べますよ!セットを作り販売していますから、もし!ベージュを慌てて希望ということであれば、こちらからゲッツするというのもアリでございます。ご検討下さいませ。
      https://item.rakuten.co.jp/scope/ata38a11/

10. eiko. より:

こんばんは。
    今日、eggが届きました。
    夕べ、eggがリフレッシュ価格になり、おったまげました・・・
    売れてしまうと悲しいから、今買う!と1か月ほど前に決意し、ちょっと先の発送を指定してわくわく待つこと約1か月。。。
    やっと来る!と思った途端、30%off!!
    相当ショックでした。。。
    というのも、3つ続けざまに購入していたからです。
    12月の半ばに届くように指定しているものもあり、まだ届いていないけれど30%offではないという。。。
    一昨日ちょうど、「おんなじ色を2個もいいなあ、ゆっくり考えようっと」と思っていたところで、30%offなら3個分の価格でもういっこ買えたじゃないか!!!という衝撃もあり。。。
    しおしおしながら就寝し、でも先ほど荷物を受け取って気持ちが少し上向きになりました。
    egg、すてきです。
    選べるうちに買ってよかった、と思いました。
    スコープの売り上げに貢献できたし、オイバ氏の作品にまっとうな金額を支払えたのはむしろ良いことだとも考えることにしました。
    でも・・・。
    夕べのショックは相当だったので、もしできればひとつお願いしたいのです。
    次に狙っているのはアートフローラです。
    アートフローラは、リフレッシュ価格にはならないですよね??
    もしそうなる可能性があれば、教えていただきたいのです。
    無理かもしれませんが・・・
    リフレッシュ価格になり、飛ぶように売れる、となると、毎日帰宅時間が遅いために買えないかもしれない、というのが不安です。
    eggを購入できて満足感も大きい分、アートフローラもぜひお迎えしたい、と思っています。
    よろしくお願いします。

こんにちは、オイバ・トイッカのスコ―プ別注エッグ、気に入ってもらえてよかったです。超ヒットする!としか僕には思えなかったから完全フルスイングしましたら、見事に空ぶってしまったという、僕の歴史に深く刻み込まれた企画ではありますが、でも、そこから更に発展させてシエッポに踏み切ったわけですから、なかなか強靭だなって我ながら。フィンランド出張から帰る間際になって、エッグを作ることを思い付き、オイバ・トイッカに話そうと、いつものコーヒーテントに行きましたら、そこにタイミングよくオイバ・トイッカがいたんですよね。その場でリクエストして帰国したという奇跡的流れでできちゃったから運を使い果たしたのかな。でも、そんなことができた時代なんですよね、懐かしい。でも、懐かしいぐらいにずっと在庫あるから、今回もう売り切ろうと決めてセールにしました。タイミング悪かったようでごめんなさい。でも、いい物だと思いますし、ヌータヤルヴィガラス工場物ですし、ホント最高だと思います。お値段もそもそも安い設定で、もう二度とできない価格ですから、悪くはないはず。で、既に発送している物を安くすることはできませんが、セール開始以降に出荷予定となっている受注分は安く価格変更されていると思いますよ。ですから、最後の1個?中旬発送分はお手頃価格になってるはずです。メールも送られていると思いますから、確認してみてください。あとアートフローラはリフレッシュ価格にしたいレベルの在庫ではありますが、まだまだ数年はしないといいますか、できればしないで最後を迎えたいと思っています。だから、今のところ予定はないです。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/birds_toikka/scope_egg/
      https://www.scope.ne.jp/limited/art_flora/

• eiko. より:

シャチョウ

お返事ありがとうございます!
      エッグ、最高です。
      ナデナデしながらニヤニヤしています。
      わたしも手にして、「超ヒットする!」と思いました。なんででしょうねぇ。。。
      わたしは2年間くらい、欲しいなあ、と思っていたのですが、次々に欲しいものが出てくる中、「いつもあるから大丈夫」と、後回しにしてきたクチです。そういう人が多かったのかなぁ・・・
      実際にエッグを手にして、まだ「ピン」とくるエッグがあれば、買い足そうと思っています。
      多分、リフレッシュ価格になっていなくても、「頑張ってお金をためて複数個買おう!」と思えたと思います。
      とはいえ、リフレッシュ価格になったらめちゃめちゃ売れているので、タイミングが合えば・・・という感じですが。
      そしてフローラ、安心しました。近いうちに買いたい!と思っているので、じっくり個体選びをしようと思います。
      エッグのリフレッシュ価格に、どんだけわたしは徳がないんだ・・・ガガーリン・・・と思っていたのですが、エッグの実物を見て落ち込みが吹っ飛び、シャチョウのお返事をいただいて完全復活、むしろ元気になりました!(出荷前のエッグはお安くなるとのこと、うれしい半面、お手間をかけてしまったようで申し訳なくもあります)
      ありがとうございます!!!

11. ぷちゃ より:

こんにちは

トララコートスタンド、ナチュラルを使用しているのですが、追加購入を考えています。
    色で悩んでおりまして、ブラックもいいなぁと。
    どなたかの書き込みに色落ちのことが書いてあって、ブラックの色落ちが薄い色の服についたら困るので悩んでいます。
    同じもの2つより東屋 / 衣桁 檜の方がいいのかとか思い始めてもいます。
    使い勝手はどうなんでしょうか…

こんにちは、Tra-raの追加購入をご検討いただき、本当にありがとうございます。あれは使えばわかる特殊な魅力があります、ホント素晴らしい。ああいったコートハンガーって色々ありますけれど、どれも生活感が噴出してしまうというか、到底お洒落に見えない物ばかり、ですがTra-raは不思議とお洒落に見えてくれる。なんでだろうって不思議です。Tra-raをスコープで取り扱いできて本当に良かったと、これは宝だと思っています。今後もずっと取り扱い続けます。で、ブラックについて。こちらスコープスタッフも愛用していますが、触ると色が付くというほど簡単に色がついてしまうということはないです。コーティングされた塗装ではないから、荒い面でこすりますと削れるといったらわかり易いでしょうか。ですから組み立ての時には色が削れ落ちやすいです。あと何かと擦れる部分は色が落ちやすい。その辺も含めましてどうぞご検討ください。ちょっとブラックの取扱は難しいのですかね。ちなみに、在庫数はナチュラルが170台、ブラックが38台と半減していますが、まだすぐに売り切れるという状況ではないと思います。
      https://www.scope.ne.jp/zilio/tra/

• ぷちゃ より:

シャチョウ様
      お返事ありがとうございました。
      画面とずっとにらめっこして結局ナチュラルに決めました。
      ブラック名残惜しいですが。
      ありがとうございました!

12. みかん より:

こんにちは。
    messyの購入を考えています。
    1月の上旬に届くといいなと思うのですが、納期はどのくらいかかりますか?

こんにちは、メッシーをご検討いただきましてありがとうございます!嬉しいです。こちら納期についてですが、基本的に在庫している分しか販売していませんので、ご注文いただきました翌営業日には、ほとんどの場合、出荷できますからご注文から出荷までは土日祝日を除いて1,2日ってところです。ですから、そんなに日数は必要ないのですが、1月上旬配送というのがピンポイントで難しい配送です。スコープが12月28日から1月14日まで長期冬休みに入りますので、その期間は出荷ができません。そうしますと長期休暇前にオーダーをいただき、休暇にはいる前に配達指定をして出荷するといった方法しかなくなります。ゆうパックは配達指定が出荷日から10日以内となりますから1月7日~1月17日は配達指定ができない期間ってことになります。何かトラブルがあっても対応できない期間でもありますから、1月18日以降の配送、もしくはお休み前の配送が安心といえば安心です。また何かあればご質問下さいませ。
      https://www.scope.ne.jp/scope/messy/

• みかん より:

シャチョウさま

お返事ありがとうございます!
      かなり際どいですね……
      休み中になくなっちゃうと泣けるので、考えます!

• みかん より:

ん、ご相談なのですが、
      年末休みの前に頼んでおいて、休み明けに発送していただくことはできますか?