scope

• カート
※ご自由に書き込みどうぞ!※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

ファーさんへ返信する

1. 今日は雨予報 より:

おっはよーございます!!
    いつも大変お世話になっております。
    今朝のインスタで、いよいよハウスタオル夏柄パンチが発売されると知り、テンションあがりまくりです!
    複数枚、絶対にgetしたいと思っていたので、めちゃくちゃ嬉しいです!!
    あと、絶対にgetしたいと思っているもの、真鍮フックなのですが、こちらの販売はいつ頃になりそうですか?タオルと一緒にまとめて購入!と思ってたので。真鍮フックが販売される時に夏柄パンチが売り切れていたら、こんな悲しいことはないので、質問させていただきましたー。
    お忙しいのに、ごめんなさいっ!!!!
    教えていただけると、ハゲチャビンにならなくてすみます。よろしくお願いいたします!!

• スコープナルト より:

おはようございます。あいにくの曇り空ですが、楽しいコメントありがとうございます。さて、本日いよいよパンチ!発売の予定でして、現在準備の真最中です。メルマガは夕方ごろの配信となりますので、発売開始となった暁には、ぜひぽちっと頂きまして、今年の夏はパンチパンチのフル活用でお願いします。で、こちらも今後の予定でお知らせしていました真鍮フックなのですが、すみませんまだ少し時間がかかりそうです。を開けることになりますので、そのあたりの説明やページ作りに結構時間がかかっておりまして、スミマセンが今日の発売はありません。パンチは30,000セットも作りましたから、即完売!なんてことにはならないと思いますが、問題は真鍮フックの販売時期ですね。なるべく早くとは思っているのですが、ちょっとこちらはまた改めてお知らせしますね。パンチは30,000セットの生産数のうち、まだ半分くらいしか完成していないので、万が一一気に売り切れたとしても一時欠品となって、改めて再入荷ということになりますので、そんなことも情報として。色々と悩ませてしまってすみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

• 今日は雨予報 より:

ナルトさーーーーん!
      お忙しいところ、お返事くださりありがとうございます!!
      真鍮フックの件、承知しました!
      パンチライト、我が家にはチョー必須アイテムなので、今夜ポチろうと決めました。
      真鍮フックの撮影やページづくり、大変お疲れ様です。販売時には、お写真や文章の一文字一文字を大事に拝見させていただきます!こちらも楽しみにしています~
      ナルトさんが大好きすぎて、ダンスクのお鍋買っちゃいました!リーヒティエ(ナルトさん推しのスモールのホワイトB)も購入したいと思っています。
      我が家のナルトさん宅化!めちゃ楽しんでます!

• スコープ ナルト より:

フックの件はすみません!お待たせした分、しっかりページを作る予定ですので、(シャチョウと担当スタッフにここから静かにプレッシャー)どうぞよろしくお願いします。そして、うれしいメッセージありがとうございます、涙。この世には天使のようなお優しい方がいるのですね…。ダンスク、良い具合に使っていただけるといいのですが。そしてリーヒティエもご検討くださってありがとうございます。これからもしっかり使って正しくレポートしていきたいと思っていますので、引き続きお付き合いをよろしくお願いします。ではまもなくパンチ!参りま~す!

2. みー より:

先日、フルッタのアメジストのピッチャーについて質問させていただいものですが、今日のフルスイングのインスタグラム、めちゃくちゃ嬉しかったです。レモンの良さもアメジストの良さも、しっかり伝わりました。アメジストのほうがちょっと大人っぽい印象でしょうか。
     おかげさまで、今日一日、幸せな気分でお仕事することができました。
     これからも応援していますので、がんばってください。
    またセカホシにも出てほしいです!

こんにちは!インスタを見ていてくださいましたか!シャチョウがフルスイングで返答していましたが、しっかり伝わったようで何よりです。巨大ファールだと、あちゃーっとなってしまいますもんね。キャッチしてもらえてよかったです。ご質問いただいて、確かにピッチャーに中身を入れた写真があんまりなかったことを反省しての、インスタ記事でした。少人数で色々と進めているため、ずっぽり抜けているところや足りないところ満載のスコープ、ああしたご意見を頂けると、あー確かに!なるほど!と初めて気づくことも多いのです。また何かお気づきの点がありましたら、お気軽にご質問下さいね。せかほしオファーもまた来てくれないかなー、笑。

3. A2care大好き より:

いま、フジTVのLive NEWSイット!という情報番組を見ていたら、A2careのMA-Tという成分が新型コロナウイルスに有効だと言っていました。
    なんでも、アース製薬と大阪大学が共同研究して開発した、MA-Tの成分が、SARSやMARSに有効性があると大阪大学の実験
    既にA2careという商品が開発されて販売されていますとTVつでも言っていたので、なんだか使っている者として嬉しくなって、コロナになって真っ先にscopeさんでも紹介されている商品だったし、書かせて頂きました。
    効くよと科学的に証明されると、更に安心感が増しますね。^_^

そうなんですよね、A2がコロナに有効というのは、私たちもニュースで見て社内でもちょっとした話題になっていました。日々身の回りの除菌対策はA2に頼りっぱなしなので、私もこれをみて間違ってないぞ!と小さくガッツポーズしました。スコープでA2の取扱を開始したのが2015年(さっき調べてみました!)、5年もの間、本当にお世話になっています。そして今年に入ってからはいつもに増して、でして切羽詰まった不安な時期もこれで乗り切った!という感覚が大きいです。まさか2020年がその威力をこんなに強く感じる一年になるとは、想像もしていませんでした…。第二波というニュースも耳に入ってきて、予断を許さない毎日ですが、引き続きしっかり除菌対策をして乗り越えたいと思っています。現在ガラーッと欠品中のA2care各アイテムも、今日のメルマガで再入荷のお知らせ予定、明日の22時から時間設定での販売予定ですので、まだ未体験の方にも、A2対策の輪が広がるといいなぁと思っています。書き込みありがとうございました!
      https://www.scope.ne.jp/a2care/a2/

4. RABBIO より:

クッション中材について質問です。

以前OMKなどで取り扱いのあったtwiggy柄の収納袋の中に入れるとしたら、
    どの大きさのクッションが具合良いですか?
    入る、入らない、きつめ、ゆるめなど教えて頂けると幸いです。

こんにちは。Twiggyのマルチケースですが、2019年4月でOMKも終了していて、今私たちの手元に現物がない為、調べようがないという状況でして、申し訳ありません。50×80㎝というサイズだったかと思いますので、50㎝角のクッションが入るかどうかというところかと思いますが…。ちょっと確認する術がなく、すみません。

• RABBIO より:

ナルト様
      対応ありがとうございます。
      では試しに1個購入してみて具合を確認してみます。

5. かあちゃん より:

昨日は、削除有難うございました。
    助かりました。

また何かありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

6. Moco より:

いつも楽しくメルマガ読ませてもらってます!
    ちょっと前に物欲を抑える為に、、、scopeで購入したものを受け付け完了メールを頼りに書き出してみたらA3用紙いっぱいになってしまい、私の生活はscope色に染まっているんだなと感慨深かったです。メルマガでの商品紹介のテキストはいつもじーっくりと隅から隅まで読んでます!なやむ商品は特に!
    一番分かりやすかったのはFhononのエプロンのページです。個性的な形のエプロンだったので悩みましたが、テキストでは
    いろんな身長、体型のスタッフが着用されていて自分が着たらこんな感じかなと想像し易かったです。あとこのエプロンもそうですがscope商品は買う!と決めてから色で何日も悩んだりします。嬉しいなやみです。
    これからもメルマガ、インスタのアップ楽しみに日々仕事して主婦して暮らしていきたいと思います。
    スタッフの皆様、ご自愛ください。

いつもスコープをチェックしてくださってありがとうございます。物欲を抑える為に、最近買ったものをリストアップ!ってのは私も見習った方がよさそうです…。それにしてもA3用紙がいっぱいになるとは、かなり大きめの字で書いたとしても、相当な量じゃないですか。完全にスコープ色です。スタッフを超えているかも…。テキストもじっくりと読み込んで頂きありがとうございます。メルマガもページのテキストも、シャチョウが本当に長い時間をかけてこちらもじっくりと書いているものなので、そう言っていただけると報われる気持ちです。物を実際に見てもらうことができないネットのお店なので、商品のこと、これがあると生活がどんなふうにかわるのか、どんな風に空間に溶け込んでいくのか、そういったことがどうすればより伝わるか、わかってもらえるかというのは一番重要なことですし、頑張っているところでもあります。ですからそこは今後も今以上に、力を入れていきますから、ぜひ引き続きお付き合いください。なかなかスマートに、器用にはいかないお店ですが、我々がなんだか必死なところ、悪戦苦闘しているところを、面白がりながら、あたたかく見守って頂けると嬉しいです。コロナ終息か?と思いきや、まだまだ油断できない日々が続きますね。ちょっとした楽しみを見つけながら、なんとか安全にこの難局を乗り越えましょう。嬉しいメッセージ頂きありがとうございました。

7. haci より:

こんにちは(^^)質問です。hirahiraの布もフローラやフルッタと同様、営利目的の二次利用は禁止ですか?
    その認識なのでプレゼントにしようと思っていますが、いちおう聞いてみようと思いました。
    既出でしたらすみません。
    よろしくお願いします。

FruttaやFloraに関しましては、イッタラにパッケージとしてデザインを使わせていただく許可を取っている為、それを使ってたとえ個人レベルとしても営業目的の二次利用がされているとそもそもなぜこの布が広まっているのか?という話になってしまうんですね。ですので、皆さんにその辺りは控えて頂くようお願いしています。ただ、hirahiraに関しましてはスコープオリジナルのデザインですから、ご自由に使っていただいて結構です。そういったトラブルを防ぐために、オリジナルの布作りにシフトしている部分もありますからぜひ皆さんのアイデアで素敵に使っていただけると嬉しいです。私たちの母親やその前の世代と比べると、少し遠のいてしまったように感じていたお裁縫ですが、こうしてまた興味が湧いたり、やってみようかと思う人が出てくると、過去に巻き戻すようでなんだかいいですよね。ゴミもなくなればさらに良い!ということで、スコープでは引き続きこうしたことも考えていきたいと思っています。

• haci より:

ナルトさんお返事ありがとうございます!わわわ!hirahiraは自由に使ってよいとのことで予想外の嬉しいお返事です。とても好きな布なので子供服を作ろうと思います。USVAで沢山ゲットしたので遊んでみたいと思います。お裁縫にこんなに目覚めるとは思いませんでした。scopeさんの布企画のおかげです!ありがとうございました!

8. aaa より:

こんにちは。
    明日からいよいよレジ袋有料化スタートですね。
    我が家はサイズ違いのスーザンベルを使って以前からマイバッグ派でした。
    が!明日からは夫や子供達にも各1持たせたい…でも私のお気に入りは私が使いたい!
    スーザンベルの再入荷はいつ?と思いメールさせて頂きました。ケチな主婦は3円5円すら出来ればケチりたいのです。

いよいよレジ袋有料化がスタートしますね。スコープにも一推しエコバッグがありますから、タイミングよく再入荷のお知らせができればよかったのですが、スーザンベルの入荷にはまだ少し時間がかかりそうです。今のところForeverと今年のコレクションRecollectionは9月頃の入荷予定。SUSAN BIJL for HAY Six-Colour Bagのシリーズは一足早く8月頃に入荷してくるか、という状況です。海外から輸入するものがまだまだスムーズに入ってこない状況で、この予定もまだ確定とは言えないのですが、だいたいそれくらいの時期を想定していただければと思います。ぜひご家族の皆さんにサイズ違いのスーザンご愛用頂きたいのですが、タイミングがいまいちで申し訳ありません。入荷予定が見えてきましたら改めてアナウンスさせて頂きますね。
      https://www.scope.ne.jp/susan_b/

9. ひろ より:

はじめまして。いつも楽天のほうで利用させて頂いてます。
    質問なのですが、ハウスタオルライトの特別セットは楽天では購入できないのでしょうか?
    楽天のポイントアップの日なので、今日をめがけて購入しようと思っていたのですが、楽天のほうだけ売り切れになっていたので。。
    もし、本店さんのほうだけなら、こちらで購入しようと思います。
    お手数ですがご確認よろしくお願いします。

• スコープ 福井 より:

ひろさま いつもご利用ありがとうございます。
      特別セットですが本店の在庫から楽天の方へ移動しましてただいま購入できるようになっています。オマケ付きバージョンはそろそろ終わりそうですね。ツイギー満載のこのセット、気にしていただけて嬉しいです!
      https://item.rakuten.co.jp/scope/spa11c11111-set01/

• ひろ より:

福井様
      早々にご対応頂きましてありがとうございました。
      無事、楽天で購入できました。
      最初はオシャレなデザインのクリアファイル目当てだったんですが、先日購入した掃除セットに付いていたハウスタオルがすっかり気に入ってしまい、ライトも試したいなと思った次第です。
      ほかにも併せていろいろ購入しましたので、到着楽しみにしています!

• スコープ 福井 より:

今日は特別セット、終わり近くなっているので無事ご購入いただけてよかったです。クリアファイルからの掃除セットからのライト!とっても嬉しいコメントもありがとうございます!薄手のライトぜひ使ってみてくださいね。

10. みー より:

リリ様
    素敵なアドバイスをいただき、ありがとうございます!
    夕暮れどきの風景が大好きなので、ますますアメジストのピッチャーがほしくなってしまいました。
    前向きに検討します!

下のコメントに返信を入れさせていただきました!

11. ねこママ より:

01’が やって参りました。
    随分 悩みましたが、
    思いきりました。

一先ず、、2つ。
    縦に積んでみて
    下の段を 右90度に回し
    タオルが入れてある
    お写真にあるような状況にしてみる。。
    眺める。。

これ、、、ヤバい(はしたない(>_<))
    何が違うのか わからないのですが
    佇まいが凄いです。

お値段がするからそう感じるのかな?と
    自問自答しますが、、、
    静かな感動を覚えます。

どうしよう、、、この先
    桐とか
    欲しくなりそう、、、
    怖いけれど、、、
    中にシエッポとかkiviとか飾ったら
    もう、、、妄想が止まりません。。

自分 心配ですが、
    しばらく 2つを楽しみます!
    長い間
    大きい箱を預かって頂き
    (指定日 最大を選択しましたもので)
    有り難うございました!!

01′をお買い上げくださいましてありがとうございました。ぱっと見、普通のハコとも見えるのですが、実際に手にして、使ってみるとその素晴らしさを体感頂けると思います。私もいくつか使っていますが,
      ぴっちりと並んだ姿は潔くて気持ちいい。日本の職人さんの仕事を誇らしく思い、本当にいい物を手にしたと実感します。置いた空間がピシッと整うというか、凛とした空気が漂うというか、ああいうものはやはり東屋さんの力だと思います。スコープアパートメントでは和室に使っているのですが、その雰囲気もまた素晴らしいので、また改めてご紹介できればと思います。物を飾る場所ができるというのは、いいですよね。お気に入りのアートピースを並べたり植物を並べたり、飾る場所ができると気軽に気分を変えることができますから大切なものが一層輝きを増すような気がします。一コマずつ、段々と必要に応じて、また気分に応じて集めていけるのも、01の魅力ですから、ぜひともまずは二つの組合せで楽しんでみて下さい。嬉しいコメントをいただきありがとうございました。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/actp01/

• ねこママ より:

ナルト様

ご丁寧な返信を有り難うございます。
      それです、空間が
      ピタっと そこの周りが潔いのです。
      2つ重ねたから尚更かもしれません。
      (でかした 私 2つ購入)

今 寝室に置いてるのですが
      珍しく反抗期の娘が誉めてくれました。

ジリジリと 必要な分
      増やしていく楽しみが出来ました(^^)

お写真にあるように アルテックの
      スツール 置くと また、絵になること〜

いつもいつも 素敵なご提案 感謝です。

12. なお より:

MQモップについての質問です。
    MQモップの購入を検討しているのですが、マジックテープの耐久性(モップ側)はどうなのかなと不安になっています。
    何度も何度も取り外しても頑丈なものだとは思いますが、もしアドバイスいただけるのであればお聞かせください。
    また、OMKのスコープ さんTシャツの復活はもうないのでしょうか。こちらも合わせて教えて頂きたいです。
    よろしくお願い致します。

MQモップをご検討くださってありがとうございます。私はかれこれ2年程、自宅でも会社でも日々MQモップでお掃除していますが、本体のマジックテープに関しては余り変化はみられず、弱くなっているような感じもありません。たまにマジックテープのところにゴミなどが入り込むので、その場合はブラシのような物で取り除くそんな程度です。モップ用クロスの方は手で絞ったりもするので、使ううち柔らかくなってくるようにも感じますが、本体に関しては特に取扱いの注意点などは見当たらないです。もともと業務用に作られている掃除道具ですから、耐久性等に関しては私たちも全面的に信頼しているところではあります。また、OMKのスコープTシャツは今のところ追加の予定はなく申し訳ありません。もともとリアルイベント用に作ったものなので、またそういったタイミングで追加されることもあるかもしれませんが、今はちょっと予定なしとなります。
      https://www.scope.ne.jp/mq/mop/

• なお より:

ナルト様
      丁寧にアドバイス頂き、ありがとうございます‼︎
      MQモップの購入、さらに前向きになりました‼︎
      また、OMKのTシャツの復活は今はない予定とのことで、大変残念ですが、首を長ーく長ーくいつか復活してくれたら良いなぁと思いつつ、今戴けるOMKを楽しませていただきます!
      ありがとうございました!

13. かい より:

こんにちは。
    いつも楽しく拝見しております。
    Artekの91テーブル(直径125cm)の購入を検討しております。そこで2つ質問をさせてください。
    ①組立は自分で行うのか
    ②スコープアパートメント2でも使われていますが、クリアラッカー仕上げの天板はいかがでしょうか。食卓での鉄板料理の油はね、コップ跡など食後に拭けばシミにならないものでしょうか。ウレタン塗装のテーブルしか使ったことがないものですから…Stool60やK65は使っているので、テクスチャーはわかるのですが。
    組立のことは、リフォーム計画があり購入はその後にと思っていたのですが、scopeさんの取り扱いが始まるときに超OMK祭りが続いていたら買ってしまって組立ずにおいておこうと考えております。
    どうぞお時間のある時にお返事よろしくお願いいたします。

• スコープ おしぼり より:

Artekのテーブルのご検討いただきありがとうございます!
      組み立てに関しましてはご自分で行っていただくのが基本となります。ドライバーで天板に脚を直接ネジ止めする仕様ですので、電動ドライバーがあれば楽勝なのですが普通の手回しのドライバーで締めると手にマメができてしまうぐらい力が要ります。ホームセンターなどに行くとラチェットドライバーというものがありまして、これを使うと手首の反復動作で簡単にネジを締めることができますので組み立ての際はこちらをご用意いただくと安心です。ちなみに1000円前後で買えます。もちろんオプションで組み立てサービスも承れるようにしたいと考えています。
      クリアラッカー仕上げの天板はStool60やK65のバーチをお持ちであればその天板と同じと考えていただいて大丈夫です。ちょうどスコープアパートメントでホットプレートを使いまくったスタッフがそばにおりましたので聞いてみたところ、焼肉でガンガン油が飛んでも拭けば何ともなかったとのことでした。ラッカー塗装はウレタン塗装に比べる塗膜が薄く木肌の凹凸がわかるぐらいの仕上げですが、通常使用による汚れに対してシミができるといった経験は僕もありません。スコープでは仕事用のデスクとしても使っており、コップもマグも置いてますが今のところ輪ジミが目立つものはありませんので汚れや水濡れをそのまま放置しない限り問題ありません。ヴィンテージを見ると汚れやシミが見られますのでいずれ限界突破する時がくるとは思いますがそんなヴィンテージの姿も僕は好きです。超OMK祭りはしばらく続くと思いますのでそこは心配ないです。でも早くアップしないとですね。いろいろ遅くなっててごめんなさいー。

• かい より:

おしぼり様
      細かく教えてくださりありがとうございます。
      電動ドリルはありますので、自分で出来そうです^ ^
      scopeでのリアルなお話をお聞きすることができ、前向きに検討したいと思います。ありがとうございました。
      (個人的には急いでおりませんので…)

• スコープ おしぼり より:

長方形のタイプは幕板を金槌で釘打ちするという原始的な作業があるんですけど、丸テーブルは電ドリがあれば余裕で組み立てできます。追記となりますがウレタン塗装に比べるとラッカー塗装はキズや凹みに弱いところがあるのでその点はお気を付けくださいませ。ご検討のほどよろしくお願いします!

14. TMC より:

兎にも角にも、買えるように、買いたい絶対なハウスタオルライト!!!!(スコープさんすぐなくなる。。
    ボブのデザもきゃわ(..′ᴗ’..)

うれしいですっ

house towelの新柄Punch情報を早速チェックしていただきましてありがとうございます。ハンドライトのセットで30,000セットも作ってしまいましたから、早々に売切れることはないと思いますよ!普通の水玉とはちょっと違うパンチ柄、ぜひともこの夏ご愛用頂ければと思います。

15. みー より:

いつもホームページを楽しく拝見させていただいております。
    最近、scope民になったばかりなもので、まだ全部読み尽くせていませんが、中身の深さにちょっとびびりながらも毎日の楽しみになっています。
     質問なのですが、アメジストのピッチャーは、紅茶やサングリアなど、中身に色が付いている飲み物を入れるとどういう風に見えるのでしょうか。フルッタのレモンを購入して、omkでフローラのピンクのタンブラーをいただきました。クリアのピッチャーならどんな飲み物、グラスでも似合うのはわかっているのですが、カラーの物が気になります。レモンはなくなったので、ピンクにしようかとも思ったのですが、アメジストも神秘的な感じがしてすてきだなあと。ガラスの色だけなら、ピンクとアメジスト、レモンとアメジストで似合うと思うのですが。
    何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

• リリ より:

勝手に返信すみません汗
      アメジストのフルッタでほぼ毎日晩酌を楽しんでおりまして、思わずコメントしてしまいました!私は主にビールや赤ワインを入れて飲んでいますが、アメジストはドリンクを注ぐと、海に映った夕焼けのような、美しく、そしてどこか切ないドラマチックな色合いになります。完全な夜になる前、ほんの一瞬だけ現れる、サンセットのクライマックスの一番美しい色合いといいますか…ああ、表現力の無さが悔やまれます!とにかくアメジストと色のついたドリンクのハーモニーは素晴らしいです。ピッチャーならより素敵な世界が広がりそうです!突然失礼しましたた…汗

みーさま フルッタアメジストピッチャーに関するお問合せいただきましてありがとうございます。ページの写真では水や炭酸水を入れているので、濃い飲み物を入れた様子がわからなかったですね、すみません。アメジストはこれまでスコープでもKiviやリトルターンを別注したり、Pompomや別注バードでも重要な色として大事なところで使ったり、私たちにとっても特別思い入れがあるカラー。ということでフルッタもクリアの次にまずアメジストを作った、そんな流れもあります。光源によって色の見え方がちがうところなんかもスペシャル感ありますよね。レモンやぺールピンクが淡い色合いなのに対して、アメジストやグリーンは色が濃いので私たちも自然とそこを区別してしまってまして、別グループとしてページ写真なども構成していました。ここを混ぜて使うことが、余り頭になかった、というのが正直なところです。ただ実際どうなのか?というのはちょっと試してみようかと思いますので、少しお時間いただけますか。結果はインスタなどでお知らせさせて頂きます。リリさんもコメント入れていただきありがとうございます。私たちにとって特別なアメジストをとっても気に入ってくださっているご様子で嬉しい限りです。コメントを読んでいて、美しいイメージがワーッと広がりました。これからも日々の疲れをアメジストで癒してくださいね。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/frutta/