scope

twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ
BBSCOPE

• よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
■入荷予定や進行中のアイテムのスケジュールは
今後の予定にも情報をのせておりますー。
※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

richlilacさんへ返信する

1. 天ちゃん より:

スコープのスタッフの皆さま、暮れのお忙しいところ速攻で購入商品の手配ありがとうございました
    ジャンニーナ のエスプレッソマシーン使っている方にお聞きしたいのですがマシーンのハンドルを止めるのに何かいい方法はありませんか?
    かなり固くてマシーンを横に寝かせてやっと止めることが出来るのですが他の方はどんな感じかよかったら教えて下さい
    よろしくお願い致しますm(._.)m

• きたきつね より:

はじめまして
      エスプレッソマシーンの3人用を購入した者です。
      上下を止めるハンドルは本当にきついですよね。
      私も横にしたり縦にしたりして、悪戦苦闘の末、やっと止められるようになりました。
      何回かやってみて、縦のまま、上から体重をかけるようにすると、止まりやすいように思います。
      ハンドルを持つ手と反対の手をマシーンに乗せて、できるだけフワッと体重をかけ、ハンドルを回しています。思いっきり体重をかけてマシーン破壊とならない程度にやっています(笑)

• 天ちゃん より:

きたきつね様
      アドバイスありがとうございます
      やっぱり圧力かけるかから硬めなんですね
      初期不良かと思ってアワアワしてました
      何回か格闘しているうちにコツがわかってきました
      マシーン壊さないように体重かけて頑張ります(^^)
      レスありがとうございました

• スコープシャチョウ より:

ジャンニーニ愛用してくれてありがとうございます。仕組み的に密閉性が重要だから、どうしてもキツくなるわけなんですけれども、上から体重かけてバチンとはめてやる、この方法に慣れれば簡単です。僕みたいな体重でガンガン使っても壊れないのだから、壊れるかも?って、心配しなくて大丈夫!上から体重かけてバチン!とロックしまくってください。きたきつねさん、サポートありがとうございます。大変助かりました。最初は硬くて焦るんですよね~僕も焦りました~って、そこを知ってるんだから、その事を文章に書かないと!冬休み明けに情報追加しておきます。そして、高額であり複数買いが絶対にないアイテムながら、2019年売れた個数ランキング100位内に入っているというあたりが、スコ―プユーザーの世界観みたいな感じがしております。
      https://www.scope.ne.jp/giannini/giannina/

• きたきつね より:

全体重をかけても壊れないシロモノだったんですね、ジャンニーニのエスプレッソマシーンは!(^^)!
      思わず笑ってしまいました(^o^)
      そして、なんだかすごい宝物を持っているような気になって、嬉しくなりました~
      あらためて大事に使おうと思いました!
      「天ちゃんさん」、「スコープシャチョウさん」、素晴らしいことに気付かせていただいて、ありがとうございました~!

2. くるみ より:

面倒な仕事が増えることをいとわず最高の品々を届けようという一心でお仕事をして下さっているscopeの皆さま、いつも本当にありがとうございます! 冬休みはしっかり羽を伸ばしてリフレッシュして帰ってきて下さいね。真20周年企画楽しみです~

ここでscope商品愛用者の皆さまにご質問です!

ジャンニ―二のジャンニ―ナがIHでも使えるという

FRABOSK
    モカポット用IHヒーティングプレート12cm

を紹介しているブログ
    https://bbs.scope.ne.jp/majires/10056.html
    に「東屋の銅之薬缶もいけちゃう!!」とあるのですが、
    実際IHで銅之薬缶を使ってる方はいらっしゃいますか?
    #スコープ計画011の参加者さまが
    「お湯がまろやかになる」と書かれていて、
    なんとしても銅之薬缶で沸かした白湯を飲みたくなりまして!
    使い心地など教えてもらえると参考になります。
    (IH使用の方が#スコープ計画011に参加して下さるといいのですが…)

あと、さすがに打出しフライパンは無理ですよね?
    IH非対応なのに間違えて購入して返品した苦い過去があるのですが、
    ほんとにイッヒIHやめたい! です…

• オニデナシ より:

くるみさんと同じく銅之薬缶とヒーティングプレートの相性が気になっているイッヒIHやめたい一人です。
      IHにもいいとこはあってぼちぼち付き合ってるんですけどね。
      薬缶が売り切れ!とならなければゲッツして自ら試してみようと思ってますが、すでに使いこなしている方がいればお話聞きたいです。使い続けた先も、どんな風に育つんでしょうね。原理としては鉄パンもいける気が。
      白湯でしたら個人的には鉄瓶推し、水沢姥口よいですよ。大きいほうはIHバッチリOKですし。コップ2で白湯をちびちびいただくのがマイブームです。
      鉄瓶と薬缶の用途かぶりが懸念でしたが、そこは単純に容量、たくさん沸かしたいときは銅之薬缶と自己解決いたしました。お茶を煮出すのもいいかも。そしてただただ道具を育てたい欲にやられています。

お返事おそくなりました。鉄フライパンは微妙なところありますが、銅乃薬缶はいけるでしょうから(そこは自信がある)休み明けましたら試してみましょう。とはいえ、冬休み長いから少し先の話にはなりますが、銅乃薬缶のイベントが終わる前にはアップしますので、そこはご安心を。在庫も十分にあると思います。

• くるみ より:

オニデナシさん、水沢姥口お勧めありがとうございます。IH対応なんて知りませんでした! 銅之薬缶IHで使ってますよーというコメントをいただけたらまとめて返信しようと思っていたら(ずぼら)返信の機会を失ってしまってました、失礼しました!

シャチョウさま、お休み中に返信して下さるとは! ありがとうございます!!(休めてます??) モカポット用IHヒーティングプレートのブログで十分情報をくださっているのに銅之薬缶まで「実際使ってどうか」なんてえらそうなこと聞いてすみません。試してアップしてくださるとのこと、本当に嬉しいです。お仕事増やしてしまってすみません。今とっても物入りなのでイベント終わるまでに買えないかもしれないしれないのですが、欲しいものは何年かかっても手に入れるまで楽しみにするタイプですので、scopeさんのHPは情報量が多ければ多いほどワクワクします。いつもありがとうございます。

• くるみ より:

シャチョウさま!

今日のインスタグラム企画で銅之薬缶とFRABOSKの結果報告を載せていただき、ありがとうございました! インスタやってないのでいいねをすることもお礼を書くこともできず、こんなところに書いてみました。シャチョウの目に留まるといいのですが…
      最近テレビで見た水道管の中が驚異的なキタナさだったので、まろやかとかいう以前にキレイな水が飲みたくて、銅之薬缶を買おうと思いました。(まだポチできてないですが…)
      ありがとうございました!

3. scope lover より:

シャチョウさま!
    メリークリスマスです☆☆☆
    鬼のような激務の中、わざわざお返事ありがとうございます!
    そうなんです!
    ポムポム、よくよく考えるとまさに奇跡の当選!
    最初切りよく50個書いていましたが、ギリギリで2個追加しましたので、これがなければ落選だったわけで(笑)
    あちこち併願して受かったどーー!みたいな感じで、第一希望をいただけたポムポムもありましたが、逆に思い出深いポムポムになりました☆
    Wインフルも無事に完治し、ゆるーいクリスマスを過ごしております。
    今年は本当にスコープのみなさまのおかげさまで楽しい1年となりました。
    私のような小物消費者などには想像もできないほどのご苦労があるかと思いますが、年末もシャチョ金箱にずーと欲しかった東屋のヤカンやひょうたん、コップ2の小!など、惹かれるもの続々なので引き続きよろしくお願いいたします!
    では、みなさま、よいお年を~
    追伸、何よりも健康第一です!!

気付けば既に明けましておめでとうございますなタイミング。シャ貯金箱面白いネーミングですね。ありがとうございます。今年も地道に頑張ります。主にはオリジナルとかコラボネタとか、物的には布や家具方面に頑張りたいと思っています!今年もどうぞどうぞ!

4. aya より:

こんばんは!
    今年最後のメルマガ、ありがとうございました。その中で気になったのが、キャニスターのお箸用の細長タイプが年明けに出るとのこと!
    130cmをカトラリー立てにしているのですが、お箸とスプーン、フォークが混在してちょっと取りにくく、130cmをもう一つ買おうかなあ、でも今でも170、130、100と3つ置いてあるので、これに130がもう一個くると我が家のキッチンではかさばるかなあ・・・と悩んでいたところでした。
    そんなところにお箸用の販売、とっても嬉しいです。かゆいところに手が届きまくりました!年明けを楽しみにまってます。年末でとってもお忙しいと思いますが、もしもし可能でしたら、インスタなどで少しお写真拝見できたら嬉しいです〜(ご無理ない範囲で大丈夫ですので!)。

こんにちはーメルマガをチェックしてくれてありがとうございます。新たにスコープキャニスターズに加わる箸立てに興味持ってくれて嬉しいです。かなり変わったヤツですから、インスタにアップでもしましょうか。ほんと変わったヤツですから~。
      https://www.scope.ne.jp/scope/tstand/

• aya より:

シャチョウさま、お返事ありがとうございます!かなり変わったヤツなんですね〜。楽しみです!

5. やっこ より:

scopeの皆様へ
    ありがとうございます!!今日、バード照明が届きました。
    リンネルで見てから、今か今かと待ちわびて毎日HPを覗きに行って携帯のデータ量が危機となり、旦那に怒られる(笑)てなことをやって無事にお目当ての照明をゲットしました。オマケも動画がアップされたときに、喜んでガッツポーズしたと同時に、勝手に「これがクルクル巻かれて届くのか…額を買わねば」と思っていたのにまさかの額装済み!?驚きまくりました。
    そして、無事に注文できたものの、まさかの完売!年末調整も手伝って発送はいつになるんだろう~と思っていたら今日届きました。なんと今日は私の誕生日!!皆様のおかげで思っていたより早く届いてしかも誕生日当日!!喜びも倍増です!!!
    年末最後駆け込み忙しいと思いますがお体気をつけて乗りきってください。

リンネルでバード照明を知ってくれたんですね~嬉しいです。撮影がんばってよかった、バード照明いれてよかった。久々に華々しい仕事でもありましたから、見てもらえてよかった。ホント嬉しいです。スコープが出てるの妙でしたけどね。僕の写真も出ちゃってたし(笑)発売まではインスタにシルクスクリーン摺ってる動画が届けば、すぐさまアップ、額装の試作が届けば、すぐさまアップ、実況生中継みたいにしてたから、データ使わせちゃいましたか、ごめんなさい。でも、無事ゲッツして貰えて、オマケの内容にも驚いてもらえて、そんな結果となって良かった。なかなか届かないと思いきや、すぐ届く、そう、実はそんな忙しくないんですよ。毎年効率化と訓練を積んでるから日々能力は向上していくのですが、今月は昨年並みですから、全然余力が。でも、すぐに届いたから誕生日だったと、バッチリタイミング、お誕生日おめでとうございます!
      https://www.scope.ne.jp/magis/linnut/

6. もりのくぽ より:

おはようございます。
    いつも大変お世話になっております。

チーズボードが入荷しましたが、カットボードの年内入荷は、ありますか?
    おまけのコルク(大)は、もう追加されないのでしょうか?

寒さ厳しき折、みなさま、ご自愛ください。

• スコープハナイ より:

もりのくぽさま、こんにちは。東屋さんのカッティングボード、これまではチーズボードと同じページで販売していましたが、今月頭の再入荷の時にページを分離しました。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/cutb/
      まだ少し残っている状況ですが、これが売り切れた後の入荷は未定で、少し先になってしまいます。気に入っていただけるものが見つかるといいのですが。。
      オマケの圧搾コルクは、前出ていたものとは微妙にサイズの違うものがありますので、今日の夕方ごろにはゲッツできるようにしますね。でも数がかなり少ないので、早めがおすすめです!圧搾コルクのオマケについては、無くなったらお終いです。
      名古屋も今週はぐっと寒いです。もりのくぽさまも暖かくしてお過ごしくださいね!

• もりのくぽ より:

スコープハナイ様
      早々のお返事、ありがとうございます。
      カッティングボード、個性派を希望しているのですが、今後の入荷が未定なのでしたら、在庫からお気に入りを探してみま~す。

7. Toko より:

今年は葉山にカイ・フランクを見に行き、そこで観たビデオに、カイ・フランクとオイバ・トイッカがいっしょに生活していた家が出てきました。自然の中にあり、こんなに小さいの?と思うような家で、どんなことを考え感じて生活し、物ができたのかな?と。
    カイ・フランクの作品にあるシンメトリーとオイバ・トイッカのおおらかさが同じ時間にあったとことを感じられた時間でした。

話しは変わりますが、東屋さんのコップ2にターフーミリを嵌めてみましたら、ぴったりでした。4個持っているのですが、どれにも嵌りました。個体差もあるかもしれませんのでゆるりと。平山木蓋ターフーミリ大活躍ですわー。

カイフランク展、結局いけなかったなー。そのビデオみたかったです。オイバとカイはお隣同士だったみたいですね。で、カイはいつもオイバの家でご飯を食べてたそうです。オイバの息子さんは、カイの家でバンド練習してたとか色々聞いてますが、映像みたことないから、そのビデオみたかった。ヌータヤルヴィガラス工場の近くに二人とも住んでいて、日々ガラス工場で新しい物を作っていた時代、いいですなぁ。だから面白い物や作品が沢山生まれたんでしょ、いい時代。だから僕も工房だとか、工場だとか、作る場所が欲しくなります。でもターフーミリの生産工場は作らないけど、なんて。コップ2にターフーミリ、ターフーミリ万能説!活躍してくれてよかったです。

8. ねこ ママ より:

光るバードを
    堪えるのに必死でした。

完売 素晴らしいですね。

あの、額はまずい。。
    どちらが欲しいのか曖昧になります。
    何度も拝見しては

今回入荷分では買わない(買えない)と決めたんだろう!

かなり戦いました。
    すみません、、、完売して下さり
    切り替え完了させて頂きました。

令和2年に
    購入すべく また色々頑張ります。

今年も大人なのに
    大人げ無い自分に沢山ワクワクさせて
    頂き
    有難うございましたー!!

あの額はいいですよ。今、事務所に飾ってますが、サイズ感も絶妙だから、飾り易いと思います。額装してあるから、なんもしなくていいですし、是非是非、次の入荷にでもバード照明ゲッツして、額も飾ってやってください。枚数は1000枚摺ってるから、まだ650枚残っていることになります。次回、次々回ぐらいまではあるんじゃないかな?というのは次回の入荷数次第なのですが。照明も素敵でありますし、どうぞどうぞ照明と額装による明るい未来を令和2年に!ワクワクするようなことを、お届けできてホントよかったです!来年も色々ネタをネルネるねーるね!頑張ります。
      https://www.scope.ne.jp/magis/linnut/

• ねこママ より:

ご多忙ななか ご返信を
      有り難うございます。
      また 新年から楽しみにしています。

シャチョウ様 scopeの皆様
      本当に本当に一年 お疲れ様でした。

心も身体もチャージし
      元気になって
      また来年も宜しくお願いしまーす(^^)

9. くまこ より:

バードは絶対割られそうな環境なのと、いいお値段なので手を出せずに皆さんのバードを見ていつも綺麗だなぁこんなお部屋にしたいなぁと憧れていました。

そろそろ終活も考える年齢なので、あまり物を増やしてもなぁと欲望を抑えつつ今年はあまりscopeさんでお買い物しなかったなぁと年末を迎えましたが、ところがどっこい、暮れにドカーンと物欲きましたね。このシルクスクリーン欲しい!!から始まり何と愛嬌のあるPalturii、いや、大きいか?Suloの小さいのが無難か?お値段安い方にしておこうか?などと悩むこと数分。残⚪︎個とPalturiに出ていたので、いつもこれで買えなかったりするので、この照明なら割られない、大きい方いっちゃえーとゲットいたしました。

お値段も私にとってはかなり高額です。でもでも、あのシルクスクリーンつくし、OMK も今回いっぱい選べてなんだか申し訳ないような、お値段以上のお買い物ですわ。

お迎えするのをニタニタしながら、ここに置こうかなんて週末大掃除して待っています。
    シャチョーサンタさーん、掃除やる気スイッチ入れてくれてありがとうございます(^o^)

こんにちは!バードは割るからな~からの、バード照明登場&シルクスクリーン後押し!なるほど、それが今回のバード照明人気炸裂の理由だったのかもしれないですね。バードは興味あるんだけど、割るからなー、飾るだけだからなーって思ってたところに、割れない上に機能のあるバードが登場!なんか、そう考えると人気になるような気がしてきます。そして、あの照明群は誰にとっても高額、そう高額なのです。だからこそ、オマケでその高額具合を薄められないかな?って奮闘してみました。そこに押されてバード照明購入からの!大掃除、くまこさんにとっては、販売タイミングすら完璧だったわけですね。素晴らしい!こういうお話をきくと、ホント頑張ってよかったなーってね、次もなんか面白いことできないかなーってね、パウワーが漲ってまいります。また来年も精一杯頑張ります!どうぞ末永くお付き合い下さいませ。

10. バム より:

夜な夜な掲示板読んでたらあまりにシャチョウがかっこよすぎて目頭が熱くなってしまいました。

今回の照明のこととか、脚付シエッポのこととか、いろいろな意見がある中、
    普通こんなことオンラインショップに文句言えないでしょ?とか、
    言っても取り合ってくれないようなことを
    言える掲示板があって、
    しかも不特定多数が見ている掲示板。

それに対していつも誠実に必ず答えている。
    どう考えてもそんなことやってる場合ではないのに、優先してここやインスタの返事をしていたり。

普通の人では到底出来ないような別注や企画はシャチョウだから実現できているのであって、普通の人はできませんよね。

これだけお客さんを大切にする会社なんだから取引先とも信頼関係があってこんなすごいことができているのだなぁと感謝しかありません。

本当にありがとうございます。
    私達の人生にときめきとわくわくをありがとうございます!

いつかシャチョウに会ってみたいです

• のりまき より:

すっごく同感‼︎

• オカメ より:

私ものりまき様と同じで、バム様のコメントにすごく同感です!!

• 通りすがりの人 より:

同感です。同感しかないです!

• にゃんきち より:

同じくです!同感!スコープさんいつもありがとうございます!

• ふなし より:

本当に同感です!

自分が言われたらムカつくなぁ〜じゃあ買うのやめればいいのにぃ〜とか思う意見にも真摯に返信していていつも感心しながらよりscopeさんが好きになってます!

普通のお店だと仕入れた数などあまり教えてくれない(即完売の時少ないと文句言われたりするから)のにscopeさんはあと残り何個!とか教えてくれるし、発売する時はメルマガくれるしこれからも末永くよろしくお願いします(^^)

• バム より:

共感者多数!うれしいっ!
      シャチョウや社員の方々のやりたいようにやってください。
      みんなチームスコープについていきますーーー♡
      微力ですが応援していますー

• いちスコープファン より:

私も同感です。
      シャチョウさんのように真摯に向き合ってくださる方、尊敬します。
      そして、こうやってスコープさんの、シャチョウさんのやり方を応援してますよーってさりげなく伝えてくださるバムさんのような方々も素敵だなぁと思います。

皆様、ありがとうございます。とっても嬉しいです。オアシス!あれこれ考えては、セカセカと動いてるつもりではあるのですが、先々がどうなるか?売り切れる?余る?という未来のことはホントわからないから、結果にたいして不満がでるのもわかるんですけど、僕らもどうしようもなく、どうしたもんかなぁーって、不満がでるたびに頭を抱えることになりますが、どうしようもなく、振り返ればアアすりゃよかったってなるから、過去に戻れればうまくいくんですけどね~、ってアレコレいいながら、結局はやりたいようにしかできないというスコープ。結局はこれからもマイウェイにて頑張ります。あたたかいメッセージありがとうございました。

11. おっちょこちょい より:

こんばんは!
    木曜日に注文をさせていただいて、まだ発送はされていないのですが…
    注文時にうっかり、使用しようと思っていたカードとは違うカードを使って注文してしまいました(~_~;)

カードの変更は可能でしょうか?

発送作業がお忙しい中、申し訳ありませんが変更可能であれば変更させていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

• スコープワッキー より:

おっちょこちょいさま、こんにちは。
      お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

お問い合わせいただきました決済方法の変更について、ご注文時にご使用いただきましたカードを変更する事は、残念ながら変更手配をする事が出来ず、変更をご希望の際はご希望のクレジットカードで、再度ご注文をいただく必要がございます。
      その際、備考欄へ【受注確認番号〇〇はキャンセル】とご記入いただけましたら、ご指定の方をキャンセルし、新たなご注文分で発送の手配を進めます。
      おっちょこちょい様のオーダーが特定できません為、一度scope-sa@scope.ne.jpまで、ご注文時の詳細とあわせてご連絡ください。確認でき次第、改めてお返事いたします。

12. Tom より:

今回買い逃したPalturiを希望しています。
    在庫検討よろしくおねがいしますです!!

• スコープナルト より:

オイババードの照明たち、スコープ的には結構在庫を準備したつもりだったのですが、予想を上回る勢いでとびたって行ってしまいましたね。なかなかゆっくりとご検討いただけず申し訳ありませんでした。が、まだまだ始まったばかりですので、次回入荷をお待ちいただければと思います。さてその照明群ですが、早速追加販売の手配を進めております。ただ、年末のこの時期となりますと、イタリア本国は既にお休みモードとなっておりまして、状況がなかなか確認しづらい。担当の方にも諸々確認をお願いしているのですが、まだ詳細をお伝えするには至らず、ですみません。人気となりましたPalturiも含め、次回入荷の情報などわかりましたらまたページなどでもご案内させていただきますので、まずはアイテムページから入荷連絡のご登録をしていただければと思います。少々お時間いただきますがよろしくお願いいたします。

• Tom より:

ご丁寧にありがとうございました!早速入荷連絡登録しました!

来年の入荷を楽しみにしています!
      もう世界的にお休みムードですね!
      ナルト様皆さま良いお年をお迎えくださいませ。

13. scopelover より:

シャチョウさま、scopeのみなさま、毎日の激務お疲れ様です!
    まぁ、色々ありますよね、上手くいったりいかなかったり‥でもそれで良いですよね、
    だって、だって人間だもの!
    12月に入り、いち早く流行にのってインフルA型にかかり、復活して約1週間‥インフルB型になりました‥
    病床から震える手でピンクシエッポちゃん、ゲットしました!
    ポムポムオイバC型は52個希望書いて52番目当選でした!
    まぁ、色々ありますけどね、過ぎてみれば結果オーライなものです(^o^)v
    伝えたいことはたくさんありますが、なかなかシャチョウさまのように文才が無いもので(汗)
    まぁ、いいじゃない‥だって人間だもの!
    お忙しいところ、失礼しました~

こんにちは、お返事遅くなってごめんなさい!インフルの連鎖、ホントお大事に。僕は軽くインフルにでもかかって長期休暇をとりたい願望が根強くあるんだけど、ずっと健康、全く体調崩れないから黙々と仕事の日々です。なかなか思うようには、どれもこれもうまくいかないですね。ですが、ポムポムの希望を52個かいて52番目が選ばれたっていう奇跡、実に面白くていいじゃないですか。それがベストワンだったんですよ!運命に近い。もし、そこに運がなかったとしましても、100個から52個選んだ物の全てを、誰かが希望番号として書いてたってことになりますもんね。それ結構難しいです。つまり見る目があるってことじゃないでしょうか。ポムポムも脚付シエッポもゲッツしてくれて本当にありがとうございました。また来年も紆余曲折しながらバタバタと日々を過ごしていくこととなりますから、あれこれミスることもあるとは思いますし、なかなか全ての人が満足いくような企画と結果なんてのは難しいんですけれども、なるべく平和に過ごせるよう、来年も出来る範囲で頑張りたいと思います。

14. みかん より:

こんばんは。
    スコープ歴はまだまだ短いですが、少しずつ身の回りにお気に入りのものが増えていっています。
    年末のお忙しいところすみません。
    照明のコード調整は年内に可能となりそうですか?急いではいないのですが、首をながーくして待っております。。

そして今回のバード照明のおまけ。すごく心惹かれました!
    失礼かもしれませんが、まだバードを愛でる域には達していない私、おまけほしさに照明が欲しくなってきました。どうしよう。。

こんにちは、お店が山のようにある中からスコープにアクセスしていただき、利用してくれてることがホント奇跡的だと思っています。これからスコープの少々独特なるノリとラインナップが趣味にあいましたら、どうぞ末永くお付き合い下さいませ。そしてお気に入りの物がスコープで見つかってホントうれしいです。これからも頑張ります。さて、遅れに遅れて遅れ続けています照明のコードカットサービスですが、ほぼほぼ準備全て整いましたから、スタートできるのですが、それでも少しページ作りなどなど作業は必要でして、そうしますともう年内出荷が終わってしまいます。そう、ギリギリ年内間に合わないというのが正直なる状況でしてゴメンナサイ。なのでスタートは2020年の仕事初め、1月15日からという事になりそうです。これで確定、でも年内は間に合わず。ホントお待たせしちゃってすみません!

• みかん より:

お休み中なのに早々にお返事ありがとうございます。了解しました!他にも欲しいものがあるので、脳内作戦会議しておきます。
      お休みまでもうちょっと。頑張って下さい⭐

15. けむけむ より:

いつもお世話になっております。
    iittala Annual cube 2020は、scopeさんで、お取扱がありますか?
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

はい、アニュアルキューブは取り扱いしますよ。数年前から少量ですが取り扱いを始めていまして、段々と興味を持ってくれる人も多くなってきましたから、2020年は少し多めにしいれようと思っています。発売は春頃でしょうかね。毎年恒例の流れではありますが、アニュアルバード、アニュアルエッグ、アニュアル―キューブは全て一緒に、まずバード友の会での先行販売があり(友の会特別価格)、その後は一般販売の流れですから、もしキューブゲッツ!されるのでしたら、今お手頃になっているエッグあたりを入手しまして友の会に入っておいて貰えるといいんじゃないかと思います。またわからないことあればご質問くださいませ。

• けむけむ より:

スコープシャチョウさま
      早速のご返信。ありがとうございます!
      お取扱ありとの事、楽しみに待っていたいと思います♬