scope

• カート
  • 宣伝広告の香りがしましたら削除しますよぉ~
  • 再入荷は商品ページで確認してくれたら助かりマンモス。
    《入荷連絡を希望する》があれば再入荷できる予定です。
  • 個別の楽天本店移動は超大変だから却下ということで。
  • OMKメルマガ時に増える傾向アリ!予定ナッシング!
  • キャンセル分販売の案内はトップページでしかしないよ。
  • 転売に関する話はしないで欲しいんでスミマセン~

ちーさんへ返信する

1. もりのくぽ より:

スコープシャチョウ様

おはようございます。
    おつもお世話になっております。
    昨晩、エコバックOMKぽちっとしました。
    ありがとうございました。

• シャチョウ@スコープ より:

おおっ、早速にありがとうございます。
      エコバッグ、会場でも結構人気はあったんですけれど、1000枚あったから、流石に完売は無かったですね~。一人で何枚も買う訳ではないですしね。去年は手ぐぬい、今年はエコバッグ。来年も何か作りましょうかね。そんで余ったらOMK。なんとなくフリマがOMKで延長戦してるような雰囲気で今後をお送りして行きましょうかねぇ。

2. りり より:

こんにちは。SCOPEダイニングテーブルが気になります。今後の予定、に長さと奥行サイズは掲載されていましたが高さは何センチでしょうか?

気になってくれて嬉しいです。発売は年内を目標にしてはいますけれども、まだ入荷していない&どういう販売をするか決まっていない&撮影も終わっていない、という事で12月とかになってしまう可能性は大です。そして、初回はそんな沢山入ってくるわけではないから、全然数が足りないかもしれないと、ただ続いていくよ、どこまでもーですが。高さは72cmです。ご希望のテーブルにマッチしてるといいんですけれども。

• だんぼ より:

私もずっと気になっていて、書き込みもチェックしていたのですが、sieppoやフリマの件で埋もれたかな、と、この書き込みに便乗させていただきます。

この発売テーブルに合わせて、Domus chair(x4)も購入しようかと思っているのですが、やはり気になるのはテーブルの価格。おおよその価格はもう決まっていますでしょうか?

そして、テーブル高さは 72cmなんですね。
      日本人平均的身長な家族ですが、ショールームなどのダイニングセットを幾つも試して、何故かシックリ来るのは 69cm だったのですが、今ふと Domus の高さを見たら座面は 46cm で少し高め、とあるので、もしかしたら、69cm で感じたシックリ感に近いのかも?? 実際にセットで試せないのがツラいところですが、前向きに検討しています!
      その為に、夏に古いソファも捨て、場所は確保しているので、割と首がキリンです(笑)

3. milu より:

こんにちは。すっかり日課になってしまった(笑)スコープ内ネットサーフィンをしていて見つけたNiels Bohr Atom Model Mobile、届きました。確かに、理系モビールですね。リケジョとしては超半端者な私ですが、これは手に入れないと!と思いました。他のモビールと比べると色的には地味ですが、空間にすっと馴染んで心地良いです。静かに静かに回り続けて、ずっと見ていても飽きません。良いです、これ。
    今回、お値段がお得になっていましたが、こちらは期間限定価格とかなんですか?それとも、定番ではなくて在庫限り終了になってしまう物だったりするんでしょうか?贈り物などにも良さそうなので、気になりまして。

スコープ内ネットサーフィンって面白いですね。
      Niels Bohr Atom Model Mobile、理系モビール。僕も部屋に吊ってるのはコレです。撮影で吊ってみたんですけど凄く気に入ってしまったから、そのままです。テーブルの端辺りに吊ってるんですけど、壁際だから影が上手い事でてイイ感じです。ナチュラル床に白い壁といった今な感じの部屋にはどこにでも合うんじゃないかと思ってます。特にデザイナーズマンションとかっていう類の雰囲気といいますか。ちょっと金属感あるからうまくマッチして洒落て見えるでしょう。とにかく気に入って貰えて良かったです。
      http://www.scope.ne.jp/flensted_mobiles/niels/
      ただ、からまると解くのは凄く大変だから(投げ出したくなる)なにより落とさないよう、引っかけないようご注意下さい。今まで2回からまってしまったんですが、解決に多大な時間を費やしましたから。今の価格は特別価格でして11月1日迄です。初回時のみお得にする予定だったんですけど、発売して即完売して、みんな買えなかったという結果となり、とりあえず欠品しなくなるまで特別価格にしようかという事で、今回の11月1日までとなりました。という事で、今後も取扱いは続きます。

• milu より:

ええ。昨晩早速、子供が絡まらせて大騒ぎでした(笑)。以後、注意したいと思います。
      そして、そうなんですね。取り扱いは続くのですね。良かったです。
      特別価格で買えたのも、良かったです♪

すでにからませてしまってましたか!物凄くからまり易いですもんね。お気を付け下さい~!なんか、あのスタイルが人気なのか新作も似たような雰囲気の物が出てきてますから、またラインナップするかどうか検討してみます~。今後にもご期待を~。

4. Alvar より:

フリマ、お疲れさまでした!!以前広島のトランクマーケットの同様のイベントでもすご~~~く楽しませていただいたので、いつかScopeのお膝下、名古屋にも出向いてみたいと思います。実際に手にとって、スタッフさんやシャチョウさんとお話ししながらあれこれ選べるというのは非常に頼もしいです。エコバッグも素敵ですね~さすが。

ところで、ちょっとお尋ねなのですが昨年、迷った挙句シープスキンを1枚購入いたしまして、それはそれは気に入ってぜひ2枚並べて使いたいと思って今年も同じものを購入したのですが、昨年購入したものに比べて今回のものは毛のうねりがすごくて並べるとちょっと別物のようになってしまいます。
    生き物ですし、個体差があるのは重々承知の上だったのですが、手触りも見た目もずいぶん違っていて・・・
    こういった場合の交換は可能なのでしょうか?

広島のトランクマーケット、楽しかったですねぇ。みんなで広島いって、たこつぼってお店で好き勝手飲み食いしたから、結局赤字だったんじゃないか!?疑惑のあるスコープの歴史に名を刻むイベントです。でも、たこつぼは今までに行ったお店でも5本の指に入る美味しいお店でございました。たまに思い出すと広島行きたくなります。でも、物がそんな運べないから、なかなか厳しいですね。人も全員宿泊で行かないといけないから経費の山で。フリマは成り立たぬと、そんな感じでございます。ビンテージとか、一点物とかそういう方向にしたらいいですかねぇー。どうなんだろ、アルテックのビンテージばっかとか?オシャレイベントだから、そういうのもありなのかなーとか思って。またいつか広島でお会いしましょう。

で、シープスキンの件、自然のままだし、そもそもその羊が自然のままな放牧らしく、羊毛目的の羊じゃないから、個体差は本当に激しいのです。なので、別物だから交換をというのはなかなか対応しづらい所なんですが、一度メールで相談して貰っていいですか?状況を聞かないとどうにも対応できないと思いますし。ここでは少々難しいです。という事でメールでお問い合わせください。

• Alvar より:

たこつぼ!!!
      聞いたことありますよ、行ったことないですが・・・
      今度広島に行った時は必ず行って散財してみます。
      ヴィンテージだけのフリマっていうのも、それ素晴らしいアイデアだと思います!!!
      それにシャチョウさんのヴィンテージ講座がプラスされれば無敵ですね。

シープスキンの件もありがとうございました!
      メールにてご相談させていただきます。

訳あり品が超お得!ってイベントは物量的に名古屋開催以外は不可能ってのが正直な所なんですけれども、ビンテージ物とか、なんか限定してイベント的に広島のイベントに参加するってのもアリですよね。お洒落ブランド結構出るから、そんな方向のがマッチしてるのかも!?なんかリアリティ出て来ました。

5. ゆるり より:

土日、お疲れ様でした。私も参加したかったのですが、夏前から、体調を崩してしまい、行列に並ぶ自信も覚悟もなく、断念してしまいました…。 会いにいけるアイドル(⁈)シャチョウさんには会えなくて、残念ですが、私もomk目当てで、早速、注文させて戴きます。
    ずっと、寝込んでいたので、こちらも見ることが、できなかったのですが、今年は、スモーヒュースは、販売されますか?今さらだったら、すみません

13時過ぎとかに来たら、そんな入場制限なんてないから、サクッと入れますよ。もちろん売り切れてる物も沢山あるとは思うんですけど、全部売り切れてるわけでもないですし、結構色々ありますから。終り掛けにいけば、ひょっとしたら更なるプライスダウン!なんて事もあるかもしれないですし。って、あんま無いんですけどね。来年は是非遊びに来てください。でも今年は凄く暑かったから、キケンだったかもしれないですね。エコバッグも是非。で、スモーヒュースはまだいつとは決めてないのですけど来月に作家さんから今年の販売分が届きますから、販売は11月末でございましょうかね。今年は抽選にしようと思っています。思ってるだけで詳しくは決めてないから、色々質問があっても答えられないんですけど。

6. ろでこ より:

私もエコバック欲しいなぁ、OMKになったら嬉しいなぁとチェックしたら、
    何と!既にOMKに追加されてるではありませんか~!!
    びっくり!早いですね!!

ところで以前、クラウスのはさみ販売できるかも知れないようなことを
    読んだ記憶があるのですが、その後どんな感じでしょうか?
    今使っているキッチンバサミが何かしっくりこず、切れ味もビミョーな
    感じで、ずっと探しているのですが、なかなかコレ!というものに
    出会えずにいます。
    スコープさんで扱ってくれたら、すごく嬉しいのですが…

早くやらないと忘れちゃうから、思いついたらサクッとやって覚えなくていいようなスピードで突っ走る方向です。そこそこ数はあると思うので良かったらゲッツしてあげて下さい。クラウスのハサミについては別注しときましたよ。とはいえ、廃番をもう一回作るので時間はかかると思います。フィスカルスのハサミは良くきれるしキッチンにあって非常に良い雰囲気だから、きっと気に入って貰えると思います。入荷しますので少し待ってて下さいー。

• ろでこ より:

お返事りがとうございます!
      わ!入荷するんですね!!やったー
      待ちます、待ちます。

私のような人が結構いそうなアイテムなので、今後の予定に
      ちょこっと載せてもいいのではないでしょうか~
      お疲れのところ、あれこれとすみません
      楽しみにしています。

そうですね、予定のところに加えておいてもいいですね。といいますか、それをオーダーした事、スタッフに言ってなかったです。そういう事がスコープは多々あるんですよねぇ。すみません、皆さま。あっ、これはスタッフにも向けた言葉でもあるんですけどね。でも、あのハサミはイイと思いますよ。台所にあるのが本当に気に入ってます。

7. まるちょろ より:

スコープの皆さま、マーケットお疲れさまでした!
    名古屋にお住いの方がほんとに羨ましいと思う二日間です。遠いので参加は断念しましたが、行きたい気分が高じて、直前まで名古屋の紅葉情報とか見てました。笑

他の方も書いていらっしゃいましたが、会場限定のエコバッグ、ネットでも買えたら、もしくはオマケになったら嬉しいなぁ。

そんなに行きたい!と思って貰えて嬉しいです。紅葉情報までチェック!とは、ありがたやぁです。でも、まぁ、来年あたり、名古屋旅行とかいかがですか?同じ日に名古屋まつりもやってますしね。ナイスタイミングです。さー!もう宿の予約を入れておきましょう!なんて。でも、いつか是非遊びに来てください。僕らも出来る限り続けていきたいとは思ってます。そして会場限定のエコバッグをomkに入れました。2omkです。是非!でも、そうすると会場限定にならない!?それは、おっと、気にしない気にしない。
      http://www.scope.ne.jp/about/omk/

8. もりのくぽ より:

おはようございます。

スコープの皆様、お疲れ様でした。
    もしも、ソーシャルタワーマーケットのエコバック残っていたら、販売してください。
    行けなかった人にも、ちょっとだけそのステキな時間のおすそ分けをいただけたら、うれしいです。

はいぃ残っていたので今OMKにアップしました。2omkです。
      ペラペラでナウな感じですので、どうぞどうぞご贔屓に。
      ちょっと販売ってのはどうかなってのもあって、ページ作ってる時間がないという本音もあって、突貫でOMKという事でどうぞどうぞ。
      http://www.scope.ne.jp/about/omk/

9. かの より:

あああ、またおたまを逃してしまった…
    狙いつづけてどれだけか、何故か出かけていてメールが見られない瞬間に限って、入荷メールが来ます。不思議。
    あきらめずにひたすら待つことにいたします。

ごめんなさいー!いつもタイミング悪いみたいで。申し訳ないです。でも今回はまーまー入ってきたから、今後はこれまでより多めに入ってくるのかも?次回にでも是非ゲッツしてみて下さい。
      http://www.scope.ne.jp/kiya/otama/

• かの より:

びっくりするタイミングの悪さです(笑)
      おたまは忘れたころにやってくる!
      次回がんばります(`・ω・´)

10. たぬきち より:

ソーシャルタワーマーケット1日目お疲れ様でした!
    名古屋は遠いので、FBで楽しませていただくことにします。いつか行ってみたいな―。

なんかもう今さらですが、今年のアニュアルバードと一緒にラカティエッグに加えてKIVIのライトグリーンまでつけていただいてありがとうございました。
    キャンドルホルダーはカステヘルミ派だったので、初KIVIです。イヤな予感はしていたのですが、今度はKIVIを揃えたくなってきました。残念ながら置く場所がないので、KIVIはスコープさん別注ものだけにしようかと思っていたけど、ライトグリーンに合うのはウルトラマリンブルーよりディープターコイズと掲示板に出ていたのを読んで以来ちょっと揺れています。アメジストもすごく気になるんですけど合いますかね?

あと、スコープさんでカトラリーレストのお取り扱いってありますか?もし見落としていたらごめんなさい。今はカステヘルミの小皿を使っていて気に入っているけれどもう少し小ぶりなものがあればいいなー、と思う今日この頃なのです。

ソーシャルタワーマーケットあと1日ありますね。
    明日も楽しい1日になりますように。

そっか。今アニュアルバードにラカティエッグはつくけどKIVはイッタラアイテムでバード以外対象だから付かないよねぇー、誰かが特別対応したのかなぁーとか思ったんですけど、それ、僕でしたね。勢いでオマケだらけにしたの。我ながら勢いのみであり、適当であり、なんともウケます。でも気に入って貰えて良かったです。で、キャンドルはKIVIもっていうの、ナイスと思いますよ。結局KIVIになると、なんかそんな風に思っています。ベーシックなとこです。色目的にはライトグリーンにはディープターコイズのが合うと思いますし、アメジストも合います。ウルトラマリンはディープターコイズより色が濃いからグリーンやセビリア、クランベリーみたいな色と合わせるといいんですよね。アメジストは案外どっちにでもいけます。今後どんな別注をかけていこうか?考えてはいますから、スコープKIVI別注にご期待下さいませ。カトラリーレストは作りたいんですけど止まってる課題です。来年には何とかしたいと、そう思ってます。ソーシャルタワー、無事終了しましたが、もう来年の事を考えてばかりいます。色々反省点があるから。

11. macaron より:

ソーシャルタワーマーケット、3年前に行ったっきりで今年久々に行こうと思ったのですが8時前から並んだとか、入るまでに2時間待ちだったとかの情報を目にしてびびってしまい、参加を断念。代わりにお買い物でおまけをゲッツすることで落ち着きました。届くのを楽しみにしています。
    来年は前泊する勢いで行きたいと思います!(笑)参加される方はいいもの買えますように!行けない方もいった気分で楽しみましょう!

どれぐらい並ぶか?並びはじめは何時なのか?それは僕らも全く予想できる事ではなくて、毎年どんどん列だけは長くなっていくようだから来年どうしようと、今から考えておかないといけないですね。並んでから入るまでタイミングによっては2時間ってのも確かにあったかも。。すんません。でも、まぁ、大きなトラブルもなく、無事イベントは終了しまして、僕らも来年どうするか?考える良い時期だと思ってます。来年はより盛り上げるべく!?頑張りますからどうぞどうぞ。といいますか、来年ソーシャルタワーマーケットがあればーなんですけどね。開催はー。来年は是非いらしてくださいねー。

12. ちりまー より:

シャチョウ様

おはようございます。
    イベント当日ですね!成功を祈ります。
    参加の皆様も頑張ってください(^^)
    私は遠くからハンカチがちぎれるほどかじって見守ります…笑。
    木屋のお玉杓子、昨日から販売なのに出遅れてました。夜中の3時頃に思い出して慌ててアクセス。ウェイティング?待ち人数?が600越えでしたの半ば諦めてましたが、残一桁の在庫!!!
    慌ててポチしましたぁ。
    プルーフのスタンドに追加される日を楽しみにしております。

フリマは猛烈にいっぱいの人が来てくれて去年の単純に倍?ぐらいだったんじゃないかと、そう思います。ここまで来ると!?僕らも更なるエンタメ化を目指して、少し暇になる後半を盛り上げるべく、来年の仕込みを考えていこうと、なんか燃えてきちゃってます。お玉杓子は良かったですね、ゲッツできて。結構数は入ってきてたから、普段よりは買い易かったんだと思いますよ。これからの鍋シーズン、是非活用して暖かくお過ごしくださいませ。お玉杓子は無事ゲッツしていただけ、僕らは無事フリマを終える事ができ、本当に良かったです。今週はプルーフとの商品開発合宿もありますから、次を続々と続けて行きますね。

13. さや より:

質問失礼します!
    フローラのパープルは販売予定はあるのでしょうか??

フローラのパープルは発売予定ないですー。ひょっとしてアメジスト?(自然光では紫、蛍光灯なんかの下では青)の事かも?とも思ったんですけど、そちらも一度検討したんですけど、値段が高すぎて少々足踏みです。KIVIのアメジストは年内には出るんですけど。良いお返事が出来なくてごめんなさい。

• さや より:

アメジストです!!足踏みなんですねー。。残念です。。kiviは、12月とかになりそうですか??

そうですね、KIVIはそれぐらいになるでしょうかねぇ。輸入で通関もあって、食器も含む荷物だから検査もあって、なかなか日程読みづらいんですけど、多分、12月ぐらいかなーとか。検品もありますしねぇ。また詳細決まってきたら情報を更新していきますねぇ!

14. ぴん より:

シャチョウ、こんにちは。
    STM、いよいよ明日からですね!昨年初めて参加させていただき、開始待ちの間に前に並んでいらっしゃった方とスコープ話で盛り上がったり、シャチョウとお話しさせていただいてとっても楽しかった上に、素敵な商品もたーくさん買えてホクホク♡ジャンケンは残念賞でしたが、三重県民でよかったー!!!と非常に感じた一日でございました(笑)
    今年も!と息巻いておりましたが、なんということでしょう。出産予定日なのですよ。さすがに自粛いたします。マップを確認して妄想で楽しんでおきます。参加される方、スコープさんはもちろん、他にも素敵なお店たーくさんですので楽しんでください;-)

さて、前置きがひじょーーーに長くなりましたが、妄想大得意な私でも妄想しきれないのがstool60講座!Twitterでシャチョウが公開してくれた情報でウハウハ、なるほど三角に空洞がね~なんて楽しんでおりましたが、やっぱり直接講座を聞きたい!でも聞けない(涙)
    そこでお願いでございます。講座用にチラシを作成されるとのことでしたが、それを公開していただけないでしょうか?さらにシャチョウのより詳しい注釈なんて付けばさらに最高でございます。
    きっといつかはコンテンツとして公開されるのかな~と思いつつ、STMに行って講座を受けた気分も味わいたいのです~。
    月月火水木金金出勤でお忙しい&お疲れになることと思いますので、少し身体が回復した頃にちょっと思い出していただけると嬉しいです。素敵なSTMになることを微力ながら祈っております!

こんにちは。昨年はイベントに参加してくれてありがとうございました。そして今年はなんと出産予定日!おめでとうございます!ですね。僕らは会場で猛烈に頑張りますから、ぴんさんも頑張ってきてください!フリマは多分、これからも毎年毎年続いていくでしょうから、またそのうち落ち着いたら参加して下さい。僕らもなるべくなるべく続けますから。で、スツール60講座のチラシをどこかにアップですね。なるほど。わかりました。ご出産もあり、そうそうは外に出られないでしょうから、資料をアップするとか注釈するとか何かしら考えてみます。いつかコンテンツアップされるけれども、講座をうけた気分も味わいたいと。なるほどー。何ができるかなんですけどねー。時間下さいー。そして頑張って元気なお子さんを生んで来て下さいー!

• ぴん より:

お返事ありがとうございます。そしてSTMお疲れ様でした!せっかく応援いただいたのに、お腹の子はまだ産まれてこず、、、STM参加すればよかったかな?笑
      講座の開設、ゆっくりのんびりお待ちしてますので、ぜひよろしくお願いします;-)

そっか、まだ生まれてないんですね。ってそろそろかも?頑張ってくださいー!僕らはひと段落なんですけど、ずっと休み無しになってしまったから流石に疲れて来ましたー(笑)

15. Timo器活躍期大到来 より:

SCOPEのみなさま、こにゃにゃちわ。
    TOPにあるSTMでシャチョウと大勢の方々の画像。最初に見たときは、教祖さまと信者〜ずが何かしらのSCOPE教的アクションをしているのかと思い「へっ?!」と思いましたが、よく見ると(おそらく)ジャンケンをしていると気付き笑ってしまいました。想像力をかき立てる秋の日のナイスひとこまです。

ところでメルマガの事なのですが、9月25日号あたりからフォントサイズが小さくなり(12から10)ちょっと読みづらくなったのです。他に影響は出ていないのでおそらくスコープ的諸事情が原因ではないかと思うのですが。シャチョウの名文を10で熟読するのは少々キツいので、もし私のソフトの問題でなければサイズアップしていただけるとウレシいです。

よろしくなのだ!
    フリマ頑張ってなのだ!

あーそんな風に見えない事もない、ですね。知らないと何じゃ!?ってなりますわね。それが突然TOPページのメインにドカンと出てくるんですから。突如そうしたいって僕がいったんですけど。あの写真は毎回ワケアリのスツール60が争奪戦になってしまい、結構激しい事になるから、昨年から時間を決めてジャンケンして僕に勝った人が買えるって事にしたんです。その模様であります。そこに集まった人の数が僕らが予想していたより遥かに多くてライブみたいになっちゃいましたーって感じです。延々30分ぐらいジャンケンし続けた記憶がありますが、あれはあれで面白かった。また今年もやります。メルマガのフォントサイズの事は担当のスタッフに聞いてみます。僕の長文が細かくなって更に読みづらくなるのはヤバイですよね。あんま変える所でもないので、詳細わかりませんが聞いてみて変更したようなら戻しておきますねー。教えてくれてありがとうございましたー。