scope

• カート
  • 宣伝広告の香りがしましたら削除しますよぉ~
  • 再入荷は商品ページで確認してくれたら助かりマンモス。
    《入荷連絡を希望する》があれば再入荷できる予定です。
  • 個別の楽天本店移動は超大変だから却下ということで。
  • OMKメルマガ時に増える傾向アリ!予定ナッシング!
  • キャンセル分販売の案内はトップページでしかしないよ。
  • 転売に関する話はしないで欲しいんでスミマセン~

こなつさんへ返信する

1. リュシス より:

シエッポ届きました。
    早速子供達が、「とりさん、えさだよ」「ピーピー」とか言ってごっこ遊びの餌食にしていて血の気がひきましたが、シエッポがいつもいつまでも子供達の生活とともにあるといいなあと思います。

で、メルマガを読んでお願いできたらなぁと思ったのですが、omkのハウスタオルライトも販売するならハンドタオル同様違うバージョンも作っていただけないでしょうか?
    今までハンドタオルが子供の食事エプロンやパソコン打つ時の腕おきとして大活躍だったのですが、ライトのほうが使い勝手がよくて。もし販売する予定があれば検討していただけたら嬉しいです。

• スコープ ワッキー より:

リュシス様、こんにちは。
      到着早々、ヒィィィな状況ですね。
      お子様にとっては玩具のひとつかも
      しれませんが、想像して
      背筋がゾクッといたしました。

そしてお問い合わせいただきました
      ハウスタオルライトの販売、そして
      ハンドタオルの新バージョン等について、
      ごめんなさい。今時点で確認が
      出来ませんので、
      シャチョウが出張から戻りましたら
      確認してお返事いたします。

少しお時間いただきますが
      それまで今しばらくお待ちくださいませ。

• スコープシャチョウ より:

はいー僕の中ではハウスタオルハンドを柄で色々ラインナップするので、一緒に持ち出す系のハウスタオルライトについても、同じ柄展開させちゃおうか?みたいなイメージでおります。まだデザインは全く上がっておりませんが、一応そんな頭はありますから、来年の夏ぐらいにはリュシスさんの希望通りになる!かも!やも!かもかも!しれません。そろそろ詰めて考えないと間に合わないのかな、ヤベなんかテンパってきた。

2. よん より:

シャチョー!

シエッポ最高にステキです!!
    さっそく、我が家の一等地が指定席になりました!!
    ありがとうございます!!

そして、次は別注kivi!!
    狙うは、ライトグリーンとアメジスト!
    と思ったら、、、
    ライトグリーンプレゼント?!
    びっくりして何度も読み返してしまいました。
    普通に、購入することはできるんでしょうか??

というのも、この前クラウス王子のハサミほしさに、イッタラをたくさん買ったばかりでして。
    できれば、普通にも購入できると、
    ありがたいです。。

よん様、こんにちは。
      シエッポ、無事にお届けが出来
      しかも一等地に飾っていただいて
      ありがとうございます!!

そして、突然のイッタラプレゼント変更!
      しかもkivi ライトグリーン、ビックリですよね。
      ただ、残念ながら今時点で
      販売予定はございませんが、
      今後どうなるかは全く未定でございます。

もちろん販売する、となった際には
      FB,メルマガでご案内させていただきますが
      全くの未確定なお話となりますので
      ほんのりお待ちいただけましたら幸いです。

なんとも中途半端なお返事になってしまい
      申し訳ございません。

ごめんなさい!ライトグリーンは僕の完全ミスジャッジです。プレゼント前に少し販売したらよかったんですけど、迷わずプレゼントからスタートしちゃいました。。なので販売をこれから行うというのは少々難しい状況にあります。申し訳ないです。クラウスのハサミをゲッツしたばかりでしたら、厳しいですよねぇ。とはいえ、今回は7000個ありますから、そんな短期にチェンジするプレゼント企画ではありませんから、どこかでまたいいのが出てきたら~、無理ですかねぇ。よいお返事できなくてごめんなさい。

3. なっと より:

こちらも本日シエッポトリオ届きました!

シャ鳥!想像以上です!
    持っているクリアなオイババードはWaiterかAnoeggぐらいだったので、
    クリアなバードがこれほどキラキラ輝くとは!!!まだ夜なのに!蛍光灯の下なのに!

これは休みに窓掃除を念入りにして窓辺に飾らなくては!!!
    バードを拭きながらコーヒーを飲みつつ案内を待つためにもテックスクロスを買わなければ!笑

初期衝動型の個性派クリアや、一番欲しかったイエロー×アメジストも素敵でしたが、
    ぴんさんと同じくクリア×オレンジが!めっちゃよかったです!
    これはセット販売じゃないと買ってなかったと思うので、うれしい誤算でした!

写真じゃ気が付かなかった気泡もありましたが、
    工場での職人さんたちの熱気がそこに閉じ込められているようで不思議とかわいく見えます。
    これもブログ効果ですね!製作過程を知ってるのと知らないのでは手に取った時の感じ方も変わりますね。

板挟み状態のプレッシャーの中から生まれるびっくりな企画をこれからも楽しみにしております。

皆様のもとにも、運命のシエッポが無事に羽ばたいていきますように!

なっと様、こんにちは。
      想像を上回るシエッポをお届けできて
      本当に嬉しいです!
      フィンランドで試行錯誤しながら
      製作したシャチョウが
      一番喜んでいるかと思います。

私、クリアなバードを持っていないッ!
      ということを、今更ながら
      お返事書きながら気が付きました(笑
      どうしても脚付き・色付きな方向に
      いってしまう傾向がありますので
      今度はクリアなバードをゲッツしようか
      妄想中です。

>作過程を知ってるのと
       >知らないのでは手に取った時の感じ方も
       >変わりますね。

本当にその通りですね。
      去年の年末にフィンランド出張へ
      同行させていただいた際、
      実際に作っているところを
      見学させてもらいましたが、
      手際よく溶けたガラスが膨らみ、
      ガラス同士をくっつけて伸ばす、
      流れるような職人さんの動きの中で
      バードが完成し、本当に感動し、
      より手元のバードが特別なものなんだな
      と実感しました。

本当に皆様も元にも無事にお届けが出来
      よりバードが好きになっていただけたら
      嬉しい限りですね。

クリアなバードは綺麗でしょー。絶対いいと思うんですよ。でも、案外少なかったりするので僕は思いっきり、そっち方向に走ってます。特にシエッポは小さくてガラスに厚みもあるからキラキラした感じは最高潮ですよね。クリア×オレンジも予想以上に良い出来栄えで良かったよかった。次も気に入って貰えるといいなと思うのですが流石に3000個の個体を撮影してアップしては大変な作業で、ずーーーーーっとやってるから、これをあと4回繰り返すと思うと、少々冷や汗!?でも、繰り返せば慣れるのかな。今後にもご期待下さいませー。

4. milu より:

今、シエッポ達が我が家に到着しました!
    ブログを読んで、絶対に50番以内の子が欲しかったので(初期衝動型ってことで良いんですかね?)、50番以内のナンバーを頂けて嬉しかった上に写真を改めて確認したら(保存しておいたんです。ラッキーなことに。)、第一希望ではなっかったと言うのに一番かわいい子達じゃありませんか(既に、親バカです。分かっています。)!
    で、実物が来たら、写真以上にかわいい子たちでした!
    今日は、実はとってーも嫌なことがあったんです。でも、許してやろうじゃないか。って気持ちになりました。シエッポパワーです。
    ありがとうございました。次の子たちも楽しみです。

milu様、こんばんは。
      ご希望のナンバーシエッポ、
      無事お届けが出来てよかったです。

50番内でしたら、初期衝動型(クリア×クリア)に
      なりますね。既にべた惚れに可愛がっていただけて
      本当に嬉しいです!
      ムキーってなってしまう日も、
      最後は笑顔で布団に入れるのは
      実は最高にラッキーなのかもしれませんね。
      少しでもシエッポがお役に立てて良かったです。

また次回も、盛り上がりますよう
      頑張りますので、楽しみにしていてくださいませ。

はい50番以内は初期衝動型です。完全に僕の若さ(年齢的なではなく)が出ている個体となります。そしてガラス職人(ヘイッキさん)の少しアグレッシブなスタイルも含んでおります。これからどんな風になっていくのか?シエッポスタイルですけれど、クリアみたいな様々な形にはならないと思いますから、ある意味、クリアのバラバラ感、初期衝動感というのは後々重要な気がしますが、そこを狙ってくれたのは、なんだか嬉しくて座布団いきなり10枚な気分です。

5. ぷにこ より:

こんにちは。

いまさっきシエッポ届きました!!
    とても嬉しいのですが、ゆうパックの品名が「消臭剤」になっているのが気になりました。
    確かにOMKでエーツーはお願いしたので入ってはいるのですが、「ガラス細工」などのほうが配達員の方は多少丁寧に扱ってくれるのかなと思うのです。気休めかもしれませんが、大事なシエッポなので…。

ぷにこ様、こんにちは。

ご連絡いただきました送り状の品名の件、
      シエッポで消臭剤というのはおかしいですよね。
      本当に申し訳ございません。

送り状印刷の際、アイテムごとに
      登録されている分類名が
      印字されるようになっておりますが、
      シエッポの分類名が漏れており、
      一緒にお選びいただきました
      A2careの分類名が優先して
      印字されました。

無事皆様にお届けできますよう
      梱包外装に目立つよう
      「こわれもの」シールと
      「ガラス 取扱注意」のシールそれぞれを
      貼付しておりますが、送り状部分の確認が
      抜けておりました。

今回のシエッポに限らず、
      今後もガラスアイテムの出荷は続きますので
      ご指摘いただきました部分も含めて
      気をつけてまいります。

もし他にもお気づきの点などがございましたら
      メール(scope-sa@scope.ne.jp)でも構いませんので、
      ご連絡いただけましたら幸いです。

6. Bananachip より:

こんにちは!日課のように毎日ウェブサイト訪問して物欲と戦っています。質問なんですがフォノンとのコラボのエプロンはいつくらいの発売になりそうですか〜?

Bananachip様、こんにちは。
      毎日スコープのページをご覧いただき
      激しい戦いを繰り広げていただき
      誠にありがとうございます。

お問い合わせいただきました
      フォノンさんとのコラボエプロン、
      サンプルもいただいて、商品化に向けて
      進んでおりますが、ごめんなさい。
      今時点では全く予定が経っていない状況です。

即答でお返事が出来ず、申し訳ございませんが
      何かしら予定が進んだ際には
      前みたいにチラッと情報前出し、なんて事も
      あるかもしれませんのでblogやFBも
      どうぞチェックしてくださいませ。

確認しましたところー只今金物を取り付けているそうなので、今月中には入荷&販売開始!なんて事にはなるか?ならないか?そんな状況です。物が出来てもページができない?それはヤバイので僕が頑張らないといけないですね。初回だからそんな大量に入ってくるわけでもありませんが、なるべく早くアップできるように頑張ってみたいと思います。

7. いといと より:

こんにちは。
    はじめてコメントさせて頂きます。

今年娘が産まれたので、記念になるバードを購入したいなと思っています。
    シエッポは残念ながらバースデーナンバーがハズレてしまったので、DyyniaかLaklaあたりが候補なのですが、スコープさんで入荷する予定はありますでしょうか??
    もし入荷するならスコープさんで買いたいなと思い、質問させて頂きました。

バード…庶民の自分には縁がないもの、と今までスルーしてきましたが、一度気になると気になって気になって仕方のない存在ですね。

ではでは、どうぞよろしくお願い致します。

いといと様、こんにちは。
      初めての書き込み、ありがとうございます。

マイナンバーは残念な結果になり、
      申し訳ありません。
      お子様の誕生記念にバード、素敵ですね。
      ただ、Dyyniaにつきましては残念ながら
      取扱予定はございませんが、Laklaは
      まだ時期未定・販売方法未定では
      ございますが、予定としてはございます。

チラッとシャチョウもEggつけるかも!?
      と、今回のメルマガでコメントがあります。
      バードが気になって気になって気になって、
      お気持ち分かります(笑
      ぜひぜひ色々と想像しながら、
      ご案内まで楽しみにしていてくださいませ。

• いといと より:

ワッキー様

お忙しい中、お返事ありがとうございました。
      メルマガ見ました!シャチョウ、太っ腹!!
      ですね。
      アニュアルバード気になりつつも、シエッポ。
      明日受取り予定ですが、実物見たら集めたくなっちゃうんだろうなぁ。

そして、別注kiviのことです。
      わたしもよん様同様、ライトグリーンとアメジストの発売を心待ちにしていました。
      ライトグリーンの販売をぜひぜひご検討してくださいませー。

じゃーまーアニュアルバードにはラカティエッグに加えて、キビのライトグリーンも付けちゃいますか。緑つながりー。無茶苦茶かー(笑)

• いといと より:

そんな無茶苦茶なことをサラッと言っちゃう、シャチョウ。さすがです!
      ほんのりと期待してお待ちしてまーす。

8. ぴん より:

シャ鳥ーーー!!!
    先ほどいつもの郵便屋さんが、3羽、大事に連れてきてくれました!
    あぁぁぁぁ出かけなくてヨカッタ!!!

逸る気持ちを抑え、いや、抑えきれず笑
    がばーっと空けた段ボールからまずは1羽目!
    、、、の前に何やら素敵なものが。
    1羽1羽検品して、丁寧に箱に入れてくださったスタッフの方に想いを馳せ、とっても感動してしまいました。なんて素敵な方の集まりなんでしょう。
    涙出ました。ほんとに。

そしてその中からCR*ORちゃんが私の元へ、、、!
    もうずっきゅーーーーーんです。心臓圧縮されまくりで倒れそうでした!
    億千万の胸騒ぎ級です!!!
    イエローちゃんもクリアちゃんも素敵でしたが、もうこの子にヒトメボレ。
    写真より実物のがもう何倍も何倍もかわいくてかわいくて、、、
    あぁもうこの感動を伝えきれないのがもどかしい、、、!

ナンバーは第2希望でしたが、
    今年の初めに念願の新居へ引っ越し、それにちなんだナンバーをいただけ、
    私たち家族にとって、これから一緒に年月を重ねていく、
    とても意味のあるバードになりました。
    間も無く第2子も誕生予定なので、産まれてからよいナンバーが残っていれば
    また別に1羽お迎えしたいなぁと妄想しております。

興奮冷めやらぬ状態で書き込みし、乱文長文すみません!
    次回の3羽も、モーレツに期待してお待ちしています!
    シャ鳥をはじめ、スコープの皆さん、私に感動をありがとうーーーーー!

ぴん様、こんにちは。
      フィンランド出張から戻り、
      即、大阪→東京と出張に飛び立ちました
      シャチョウに代わってお返事させていただきます。

マイナンバー、前回のキューヒュー同様、
      朝一に担当局へ電話して、厳重配達で願います!と
      依頼した甲斐がありました。
      本当に無事お届けが出来てよかったです。
      シエッポ受け取られての感動、
      文章からビシビシ感じております。
      ここまでお喜びいただけて、
      梱包・出荷スタッフも喜んでおります。

新居、そしてお子様も誕生予定との事で
      本当に記念すべきナンバーですね。
      時間とともに置き場所が変わったり、
      それぞれの部屋に散らばっていったり、
      そしてたまには全部まとまったり、
      想像しただけで楽しみですね。
      個別販売も予定しておりますし、
      また来年以降もシエッポございますので
      楽しみにしていてくださいませ。

こちらこそ、お喜びのコメントをいただき
      本当にありがとうございました。

9. もりのくぽ より:

スコープ 鈴木様

おはようございます。
    早々のお返事ありがとうございます。
    フィンランディアの購入を検討したので「これは良い!私も真似したい」と思っておりました。
    近くのお花屋さんに相談してみます。ありがとうございました。

• スコープ 鈴木 より:

いえいえ、とんでもないです。
      参考になって、よかったです。
      「真似していただけるなんて、なんたる光栄。」
      と飾ってくれた花屋さんも思っていることと思います。
      ちょうど、別注Kiviプレゼントキャンペーンも
      始まりましたし、フィンランディアゲッツのタイミングとしては
      ベスト!ではないでしょうか?
      http://www.scope.ne.jp/iittala/
      励みになるコメントありがとうございました!

スコープ 鈴木

10. ヒミツ より:

こんにちは。
    scopeで素敵な物を求めては、掲示板にスバラシィー!
    メッセージを入れていたら、ランチ友達がチェックしていて
    「これって○○チャンだよね?買ったんだー」ひ、ひぇええー
    お財布の中身を見透かされているようで、息を潜めております。

が、今回は書かねば書かねば
    マイナンバー本日決定のお知らせがきていました。
    ここのところ、仕事・プライベートともに事件が起きすぎで
    いつの間にか時間がすぎて、事件が起きて
    気を失ったように寝てしまっているこのごろ
    本日も先ほどメールを見たら
    「シリアル番号・出荷日のお知らせ」
    ナンバー何を選んだんだったかな?

マイバースデーおめでとう!
    おめでとう自分!
    自分の誕生日を選択しているとは思いもよらず
    昨日の自分セレクトにちょっとびっくりした次第(笑

で、マイナンバーって一回決定すれば辞退しない限り
    15羽揃うまで継続性なのでしょうか
    いっそのこと揃えたいと思ったのですが・・・

どこかに書いているのでしょうか?お手紙見当たらず(涙
    ケイゾクしてくれたら、今後ずっと安心してポチリポチリを
    繰り返すのですが・・・

そんな近くにスコープユーザーがいるっていうのも面白いもんですね。ランチ友達が、この掲示板を見ているとは!そしてコメント主がわかるというのも、なんか不思議な感じですけど、特徴的なハンドルネームだったんでしょうねぇー。スコープにとってはそんな風に知っててくれてる人が多いなんて嬉しい事ではあります。さて、マイナンバーはマイバースデーだったんですね。いいじゃないですか。それが一番みんな欲しいわけですもん。でも日によってはかなりの競争率だから、なかなか当たらないもんです。スタッフの中にも誕生日狙いで数人撃沈してましたから。良かったですね!というわけですから、色々あり過ぎた先は晴れだったという事でいかがでしょうか。またマイナンバーは友の会の皆さんにお送りした会報に書いた通りなのですが(それがわかりづらかい?)、企画の主旨が好きな番号を通しで買えるという内容ですから、今後は入荷の度に誰より先にマイナンバー登録されている人へメールを送りますから、そこでオーダーを頂ければ自動的に同じ番号の3羽が届きます。ただ、他の番号へ移動したりはできません。詳しくは会報《さえずり》を読んで頂けるとわかると思います。オイバが手で顔を隠している写真のチラシです。読むなキケンと書いてあるヤツです。お手紙をなくしてしまった場合は、友の会の皆さんにスコープから送ったメールのいくつかの中にPDFファイルをダウンロードできるURLを記入してますから、そこから確認もできます。それも不明という事でしたら、メールでスコープへ問い合わせてくれれば、チラシをダウンロードできるURLをご案内します。

• ヒミツ より:

シャチョー!お忙しいところご丁寧にお返事ありがとうございます!!
      封書26日に届いた日、家に帰って、またすぐ出かける!って時に開封→オイバの写真見て、「これ額に入れよう」と思って、なくさない所に置いたつもりが、どこがなくさない場所なんだか不明の魔界
      マイバースデー連続15羽ですね!
      当たり前にそろえるつもりでいますので、楽しみにしています。
      5番手候補くらいのマイバースデー。
      逃した1-4迄も誰かの大事な番号だったんだなとか、これから羽ばたいてくるマイバースデーは自分に来る運命なんだなとか、感慨深く思っています。
      周り、スコープユーザーめっちゃ多い見いです。
      最初はこのサイト素敵だよー素敵だよーと話をするうち、広まったんですけど、書類を持ってきてくれるときに「OMKだよー」って、お菓子がついてきます。
      あ、ばれるか?いやそういうユーザーさん多いと思うから大丈夫だよね。
      タオルも冠婚葬祭時に親戚に配っているので、そっちからも広がっている模様です。
      出張から返って来週半ばですが3羽が届くので、とっても楽しみです。
      それでは、チラシのURLにまで気を配ってくださりありがとうございました。

11. もりのくぽ より:

こんにちは

いつもお世話になっております。
    みなさまが、とりさんで盛り上がっているところで、恐縮なのですが、フィンランディア201の白に活けてある小さな実のついている植物の名前を教えていただけるとうれしいのですが・・・・・。
    ネットで調べてみましたが、「これだ!!」というものに、いきあたりません。
    よろしくお願いいたします。

• スコープ 鈴木 より:

もりのくぽ様
      こんばんわ。
      お返事遅くなってしまってごめんなさい。
      フィンランディアに飾った実の付いた植物ですよね。
      http://www.scope.ne.jp/iittala/alvar_aalto/vase/
      これは「ビルベリー」という種類の植物です。
      垂れ下がる感じがフィンランディアと
      すごく相性いいなと思っていたら、
      北欧の方でよく見られる植物みたいです。

ネットで検索してみましたが、
      なかなか販売しているところを見つけられず、
      飾ってくれた花屋さんに聞いてみたところ、
      近くの花屋さんで取り寄せてもらえば
      手に入りますよと教えてくれました。
      参考になればうれしいです。

スコープ 鈴木

12. らもーだ より:

シャチョウさん、皆さま、こんにちは。

続々とマイナンバー報告挙がってますね!
    ご希望が叶った方、おめでとうございます。
    まだ決まってない方も、早く決まりますように。

私もsunflowerさんと同じ、子供の誕生日で無事第一希望ゲッツ出来ました。
    tacklesterさんも仰っていましたが、ゾロ目とかじゃなかったし、ラッキーだったんでしょうね。
    候補は、結婚記念日やら何やら、もうこれでもかってくらい、スタッフの方々にイヤがられるんじゃないかくらい出したのですが(笑)

なっとさん同様、せっかくこんなに見られるんだからと、全部個別画像チェックして、気に入ったのはスクショして保存。
    その中からピックアップして、手書きでメモって、やっと入力。
    結構地道にアナログ作業してました。

今年のバードは、良いナンバーに恵まれているんです。
    キューヒューさんは、子供の大学合格発表の日だったし。
    シエッポは、子供の誕生日。
    がんばれば15コ全部!
    わー。
    いつか、これ欲しいって言われても、15コもあれば(あくまであればの話)大丈夫だし。
    今はあんまり興味ないんですけどね。

本当は、私も子供の生まれた年のアニュアルが欲しいんですけれど、なかなか高くて…ずーっとずーっと躊躇中。
    今後安くなる要素はないのにね(苦笑)

今後の新作は、フローラユニーク、気になりますねぇ。
    もうフローラはお腹いっぱい!置けないし!と思っていたのですが、私グリーン好きなんですよねぇ。
    困った、困った。
    オイバ先生が早くお元気になられて、またまたツメの作業のお話が出るのが楽しみです。

最後に。
    私もlinさん同様、サカイさんの「シエッポシリーズ」楽しみにしていました。
    やっぱり最後がなくて「あれっ?」残念だったんですー。
    フィンランドだけじゃなくても、国内でもシリーズ化して欲しいなぁ(笑)

• lin より:

らもーだ様

反応頂いて有難うございます。って僕はサカイさんの文章のいちファンに過ぎないのですが、今さっきシャチョウブロを見たところ・・・っ!!!
      楽しくて有能なスタッフさんたちがいるから、スコープさんの楽しいお店はできあがってるんですね。

サカイ様
      お見それいたしました。まさかの「やってるよ。見せなかっただけ」状態w。
      心から感心しました。これからもFB、BBSなど
      楽しませていただきます。頑張ってください!

• @スコープ酒井 より:

お子様の誕生日でゲッツされたとのこと、おめでとうございます。候補はたくさん書いていただいたほうが1回目で確定する確立が高まるので、これでもかって程書いていただけると、逆に嬉しいです。
      私もらもーださんと同じく、子供の生まれた年のアニュアルバードを躊躇し続けているひとりです。それに手を出す前に他に欲しいバードがたくさんあり、そこまで手が回らないといった状況。欲しいモノリストには入っているのですが、過去のアニュアルバードは高くなっていますもんね。まぁ、なかなか…です。笑
      そして、いつもブログを見ていていただき、嬉しいです。シエッポシリーズ楽しかったですか?恥じらいを捨てて写真を撮ってくれた、写真担当の花井も喜びますよ~。ありがとうございます。出張ブログの最後に、シャチョウの出川芸と供に追加しておきましたので、お楽しみいただければ幸いです。

• らもーだ より:

linさま

あーっ!(早速見て)

ごめんなさい。
      順番逆になりました。
      こんにちは。
      こちらこそ、ご反応いただいてありがとうございます。
      ぜひぜひ、シリーズ続けていただきたいですよねぇ。

そして、さすがサカイさん。
      時差なんて、モノともせずの速攻ですねー。
      そして私が打ってる間に、酒井さんの書き込みまで…
      うわ、アセる!

酒井さんも、アニュアル狙ってらっしゃるんですね。
      もはや、ヴィンテージの域のモノは、なかなかしんどいですよねぇ。
      そもそもなかなかないですし。
      私の場合なんて、あるのが分かってるんですけど、ですけどです。
      だって、どんどん新しい、欲しいモノが出て来るので、ついて行くのがやっとなんですもん。
      宝くじも当たらないし(笑)

シエッポちゃんが始まっちゃったから、また遠のくかなぁ。
      その昔、伊勢丹に出店された時に、同年代に作製されたバードをいただいたんですけれど、
      やっぱり出来ればのアニュアルなんですよね。
      って、言いながらの長ーい躊躇中。
      カゴに入れては出し(そして他のモノを買う)、またカゴに入れ。
      いつまで続くか。
      いつまであるか。
      どっちが先か。
      って感じですー。

ではでは、
      花井さんにも、素敵なお写真ありがとうございますと、お伝えくださいませー。

13. なっと より:

こんばんは!楽天のほうでお世話になったなっとです。
    今回のシエッポは本店で購入したのでこちらにお邪魔します!

私も皆さん同様、シエッポ祭り存分に楽しませてもらいました!!!!

特に贅沢にもたくさんのシエッポを見比べることで、
    初期衝動型から、安定してくるまでの過程を勝手に妄想したり、
    シエッポ製作時のブログを読み返したり、あの職人さんのはどれか想像したり、
    自分がシエッポのどこに惹かれているのかが理解できたりして面白かったです。
    ひとつひとつ丁寧に検品し、撮影してくださったスタッフの皆様のおかげで、
    悩む時間がとーーーーっても楽しかったです!!!!
    これが、あと4回…本当にスタッフの皆様には感謝です!

結局どのシエッポトリオもそれぞれかわいくて選べなかったので、
    思いつくままにいろんな数字を選んだのですが。。。
    ダメもとで書いたまさかの第一希望のナイスナンバードに当選しました!ひゃー!
    興奮して今日は眠れないかも。
    シャチョウさまと同行されたスタッフの皆様はしっかり眠れますように!

フィンランドからのブログも毎日面白かったです!
    フローラユニークってそういうことだったのか!と驚いたり、
    あのポムポムたちをオイバ氏がどう仕上げてくれるのか、
    そしてあの黄色いポムポムバードもかなり気になります。。。
    ワクワクしっぱなしでどうしましょう!

まずは、シエッポトリオちゃんが届くのを楽しみにしております!

シエッポはナイスナンバードゲッツなんですね!凄い競争率だったから、良かったじゃないですか~。マイナンバーは最初選ぶの凄く大変ですけれども、あとはお家でバードを拭きながらコーヒーでも飲んで待っててくれれば、今後も入荷があれば案内しますので、サラッとオーダー入れてくれたら、しっかりばっちりマイナンバーをお届けさせて頂きます。非常に楽チンな上に番号も揃って実に効率よく効果的という、考えた人はエライ!って僕ですけれど。過去の出来事もブログにやはりアップされているというのは良いですよね。一時期そこが抜け始めていて、また復活させたから良かったとシミジミ思います。とにかくブログと掲示板!そこはスコープの肝でありますから今後も手抜きなしで頑張っていきます。さてさて、僕はフィンランドから帰ってきて試作したポムポムなどを、どう完成させていくか、どう販売していくか、色々と頭を悩ませております。ブログにあった通り、色々作り過ぎてパニック状態。それが続くよどこまでもーです。完成度プレッシャーも金額プレッシャーもあり板挟み状態は続きますが、なんとか良い内容にしてみたいと思っております。

14. sunflower より:

こんばんは。
    シエッポ、第1希望のナンバーで決定しました!
    子供の誕生日のナンバーを選んで良かったみたいです。
    2008年産まれなのですがアニュアルバードがなかなか入手できないので
    今回のシエッポのナンバーが良い記念となりました。

私が一番欲しいバードがシエッポのクリアなので
    1回目でクリアが出てきてくれたのはホントに嬉しいです。
    2回目以降はどこまでマイナンバーで買えるかどうか分かりませんが
    お知らせが来たら欲しくなってしまうんだろうな。
    でもでも離脱したらすみません…
    3ヶ月ごとくらいの販売になる予定ですが半年ごとくらいの販売なら金銭的にも
    いいのになって思うのは私だけでしょうか。

兎にも角にも到着が楽しみです♪
    シャチョウさま、スタッフの皆さま、素敵な企画をありがとうございました。

2008年のアニュアルバードCucunoですね。まだ日本でも広くバードが売られている時期ではないからオークションなどへの出物も少ないのでしょうね。でも、今回のシエッポがその替わりを担うようでしたら、それは良かったです。第一希望でキメはラッキーですよ!マイナンバーは特に離脱NGってわけでもなく(ナイスナンバードは別ですけれど)自由ですから、気軽に考えてどうするか決めていって下さい。そしてペースが遅ければってご意見も十分にわかるのですが、それもわかってるんです。それで最長プランを考え今回の企画に仕上げています。僕らへの納品は僕らの販売日程とは関係なく、実際もっと早くに完了しますし、出荷されたら全て支払しなくてはいけないので、僕らもずっと売らずに持ち続けるわけにもいかず、そのギリギリのあんばいなのですね。かといって数量を減らせば価格はガーンと上がっちゃうし。毎年3種とかならより良い環境なのかもしれないですけど、そうすれば今回のような価格には全くなりません。今回の企画を実現するには今回の数量、今回の日程が限界という所なのであります。僕らも、スタッフももっと緩やかにやりたいのは山々なんですけどね~。ただ、価格が劇的にあがるんですよね。そこなんですよね。なので、今回がべスト設定!という事で、企画楽しみ楽しんで&今後を検討して頂けると嬉しいです。

15. まるちょろ より:

シエッポ、マイナンバー当選しました!
    仕事の合間にどきどきしながらメールを見て、ひとりニヤニヤ。
    特に器量のよさは求めず、自分にとって意味のある数字を選んだのがたまたま正解だったのかな。

シャチョウさんにせっかく一般販売のことを考慮いただいたのですが、やっぱりマイナンバーが欲しくてエッグのMauveを買い友の会に入会しました。
    入会してよかった〜
    我が家にやってくるのを楽しみにしています♪

scopeさん、いつもワクワクするような素敵企画をありがとう!

エッグをゲッツして頂いての入会からマイナンバーへ!ありがとうございます。そして見事狙ってた番号をゲッツ!されたんですね。良かった良かった。とても心地よい流れではありませんかね。なかなか形が定まらないシエッポ。全部眺めているとあれやこれやとおりますがビンテージを眺めてもあれやこれやとおりますから、まぁ、これが全部均一で綺麗になるのもまた違うのか?と思いまして、ある程度こうして欲しいというのは納品の度に実際の物を見てイッタラへバックしていく事にはしていますけれど、そんなガチガチにしばるのも違うかと思っての今後のシエッポ展開であります。まずは納品される3羽をお楽しみにー!