scope

• カート
  • 宣伝広告の香りがしましたら削除しますよぉ~
  • 再入荷は商品ページで確認してくれたら助かりマンモス。
    《入荷連絡を希望する》があれば再入荷できる予定です。
  • 個別の楽天本店移動は超大変だから却下ということで。
  • OMKメルマガ時に増える傾向アリ!予定ナッシング!
  • キャンセル分販売の案内はトップページでしかしないよ。
  • 転売に関する話はしないで欲しいんでスミマセン~

まいこさんへ返信する

1. es500m より:

こんばんわ!

スコープ計画002でリグラムしていただいたes500mです。今日、ブランケットとホタテが届きました。シャチョー直筆のお手紙まで添えていただき感動です!ここのbbsは基本シャチョーが見ておられると読みましたので、お礼をと思い御連絡させていただきました。

本当に楽しいおいしい企画で、毎日あーだこーだ考えてたので終わってしまって寂しいなーて気持ちです(^-^)スコープ計画のためにインスタグラム始めたんですが、写真撮るのが楽しくなったので続けてみようと思っています。これもスコープさんとシャチョーのおかげです。ありがとうございます。
    いつもスコープさんの姿勢というか考え方?には普通のお店にはない、「気持ち」が感じられてそんなところのファンになってしまいます。ホントにeevaの魅力を伝えたいんだなーとか、お客さんを大事にしてくれてるんだなーとか、そういえば以前クラウス6寸皿を購入したときにbbsで家の話の長文を送ったことがあったんですが、その時もスゴイ真面目にお返事してくださって、、、そうなんです!シャチョーのお人が感じられるようで、ついスコープで買い物したくなっちゃうんですよねぇ(^^笑)そう!さしあたってシエッポの新色やsavoniaのカトラリーやアートファブリックやRIKI CLOCKが気になるのです!

そんなことで、今回は楽しい企画にこんな素敵なプレゼントまで頂き本当にありがとうございました。これからもスコープさんの色々な企画や活動に期待して応援させていただきます!よろしくお願いしまーす!

そういえば、味噌カツは完全にシャチョー狙いでした(^▽^笑)新市川 中川店、今度行ってみますね!

• スコープシャチョウ より:

そうなんですねースコープの企画でインスタグラムを始めてくれたんですね、とても嬉しいです。今回の企画は、みんなで商品ページを作ったら面白くないだろうか?って所がキモでして、僕らも非常に楽しかったり、盛り上がったし、そして僕らが気合の復刻をしましたEEVAが多くの人の手に渡り、多くの人に知って貰えたから、大出血企画ではあるんですけれども、皆さんの力で別の価値ある物が生み出されたわけでして、本当に意味ある事だったなて振り返り思います。インスタをやってくれてる皆さんが、日々料理を考えてテーブルセットして盛り付けを考えて、綺麗に写真とって皆でシェアして、段々と皆さんどんどん上手になっていきますもんね。そして家族からも喜ばれて、それってホントにいい事だなって素晴らしい事だなって思うわけです。勿論全ての人がリグラムされてるわけじゃないから、チキショーby小梅太夫って所もあると思うんですが、それって上手い下手って話でもなくてスコープに合うか合わないかってだけだから(基本商品ページを作るのが目的なので)、それは仕方なく、でも、競いグラムされるが目的でもなく、みんなが見せっこして、お互いのテーブルをブラッシュアップしていくとか、新しい料理を知るとか、盛り付け方を知るとか、そんな方向に捉えると非常に平和的な企画になるのです。だからインスタグラム企画はまた開催するわけでして、年末には新しい展開が始まりましてね年始早々誰も体験したことのないようなビッグイベント!既に思いついてます。インスタはスコープと凄く相性がいいですから、れからも一緒に生活をシェアしてブラッシュアップして、面白かったり綺麗なテーブルセット、美味しい料理を作っていきましょう~!味噌カツはやっぱ僕狙いでしたか(笑)あのミソが少しシャビっとした感じは美味しいんですよね。新市川中川店も是非行ってみて下さい。僕も週1ぐらいでいますから(笑)↓スコープ計画002、結果として3500枚以上の画像があがって凄い結果となりました。ご協力ありがとございましたー!そしてこれからもどうぞどうぞー。
      https://www.instagram.com/explore/tags/%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%97%E8%A8%88%E7%94%BB002/

2. ちりまー より:

シャチョウさま

こんにちわ。
    昨晩、私の不注意でシンク内で東屋のBAR・ワインが1つ割れてしまいました 涙。
    もうね、悲しくて立ち上がれません。。 立ちましたけど。帰って寝込みます。
    また時期改めて買い直します。廃盤になるようでしたらまた教えてくださいませ〜☆
    LEHTIのコットンファブリック・ブルー、猛烈な勢いで80メートルが無くなりましたね〜!
    泊まり勤務が明けて早朝ポチしようとしたらなんと無かったぁ 笑。せっかくの売切れ予告を役立てられずすみません 涙。どんな物も売れ行きペースは分からないもの、だからこそ面白いってのもあるんですよね☆
    迷うくらいなら買っておしまい。と感じた出来事でございます☆

まーじーですかー。東屋のBarシリーズを割るっていうのはショックですわね。僕も割ったら結構な気持ちの急降下すると思います。ガラスや陶器は割れる物とはいってもねぇ。お気持ち察します。で、東屋のBarシリーズが終わるかって所ですが、あれはどちらかといと東屋ある限り、続くんじゃないかって僕は思ってます。東屋の代表アイテムというと薬缶っていうのが一般的みたいですが、僕の生活においては真鍮盆銀メッキとBarシリーズが印象強いです。もし終わるような事があるようでしたら、それはもう、メルマガ1本書く勢いにてお伝えして参りますね。
      http://www.scope.ne.jp/azmaya/bon/
      http://www.scope.ne.jp/azmaya/bar/

Lehtiは何なんでだろう、凄い勢いで今オーダーがきていて、コーテッドについても余裕ありと思っていたのが急激に無くなってます。この1週間はLehti祭りのようです。コーテッドは新生活でカーテンに出来たりもするから、それで人気なのかな。いい柄だから人気なのはわかるんですよね。そうそう買える柄でもないですから、僕は買っておいていいと思うんです。でも、これで黄色が近づいてきた!?かな。来年ぐらいには行きたい所です。
      http://www.scope.ne.jp/artek/fab/leh/

物を買う時、僕もかなり迷う方だと思うですけど、買って後悔した事よりも、買わなくて後悔した事の方が圧倒的に多いんですよね。今でも某アアルトベースと、某ポムポムと某ロリポップと某ラウンジチェアと某リトグラフと某絵皿を相手がやっと売るっていったのに、やめちゃったんですよね。でも、今考えれば絶対に買うべきだったと、そう思うのです。でも、手に無いものは縁がなかったと諦め、次のチャンスを狙うと、そんな流れで物の選び方や買うって事が成長してくのが楽しいなと、そう思うのです。だから気楽にね、欲しいと思えば買って、買えなかったら縁なかったって気楽に思えるぐらいがいいんじゃないかと、そう思います。ちょっと僕がスリルバカっていうか、安定を好まない、安心を好まないっていう特殊な性分をしてるからってのもあると思うのですが。先日知人からも完全に大陸の血が流れていると言われました。チンギスハーンのようだと。

3. ナッツ より:

いつもお世話になっています。
    欲しいものばかりですが、厳選に厳選を重ねて毎月1回ちょっとずつお買い物させていただいてます。

クラウスさんのはさみがどうしても欲しく、販売されるのがとても楽しみです。
    それで、そのとき一緒に印判六寸皿のBeeを買いたいのですが、
    はさみの販売時期まで在庫はありそうでしょうか??
    確かBeeは販売が終わるとのことだったので、不安になりまして…
    早めに買ったほうがよさそうだったら教えていただけるとありがたいです。

いいですね、一か月に一回厳選に厳選を重ねてご利用頂ける、なんて最高に嬉しいです。僕らもジワジワと日々学びながら、色々な事を知ったり考えたりして、スコープを作っていってますから、つねに変化でして、だからそうやって少しづつ利用して、末永く付き合って貰えた方が嬉しいです。僕の性格上、妙な方向に行く事もないでしょうし、今日より明日の方がきっと面白くなっていくし、正しくなっていくだろうし、面白くなっていくでしょうから。で、クラウスの印判皿ですが、Beeは終わらない、ですよ。人気ない柄を定期的に変更したらいいかな?とか思った事はあるんですけどね。でも、それも相手がデザインしないと進まない事だから、今のところ予定はないです。どちらかというと新しい形に新しいデザインを加えていきたいと、そんな方向でございます。なのでクラウスのハサミがリリースされる頃に、Beeが販売終了していて買えないって事はないのでご安心を。両方一発で買えますから~!
      クラウスの印判小皿カッコー黒呉須は終わりでして残600枚で次回は完璧に無しですから、こちらまだゲッツされてなかったらお早目に。出来いいです!
      http://www.scope.ne.jp/azmaya/inban_kozara/klaus_haapaniemi/

• ナッツ より:

シャチョウ様 ご返信ありがとうございました。
      六寸皿、終了しないのですね!メルマガでBeeは在庫限り…と見た気がしたので
      確認したところ、ブランケットのほうでした、勘違いすみません。
      六寸皿が好きすぎて早とちりをしてしまったようです…。
      小皿も所有していますが、旧バージョンと現バージョンを1枚ずつという
      なんだか使い勝手のわるい微妙な割合なのでこの機会に買い足ししようと思います。

今月ははさみと印判皿、来月はイッタラのエメラルドグリーンアイテムを
      購入予定です。毎月の楽しみをありがとうございます。

そうかそうか、ブランケットはBeeですもんね。勘違いしちゃいますね。なるほど。今月、来月と既に予定を決めてくれて嬉しいです。これからも、そんな風に毎月なにか欲しい物がうまれるようなお店でいられるよう頑張りたいと思いますー。Kiviエメラルドは4月になっちゃってスミマセン!他のお店はすでに発売になってるんですけどねぇ、申し訳ない。

4. ゆーき より:

スコープの皆様、こんばんは。

生まれも育ちも勤務先も神戸、
    思わず力が入ってコメントしてしまいました。
    祝!神戸支部!!
    勝手ながらも距離が縮まったようで嬉しいです(^^)
    山と海に囲まれて細長い所ですが、おいしいパンやケーキもたくさん。六甲山からの夜景もオススメです。もう少しすると阪急沿線の桜も見頃を迎えます。
    皆様に神戸の街を気に入ったて頂けたら嬉しいなーと思います。
    何かあればお声かけ下さい!いちファン、頑張ります(笑)

3月はサイトに訪れる事が、毎朝の楽しみになりそうです。スターターセットも早速ポチりしちゃいました。
    まだまだ寒い日が続きますが、皆様お身体ご自愛下さいませ!

神戸支部って程ではないのですけれども、今スコープは撮影拠点として、名古屋に加えて神戸、そしてnowhereresortとのコラボが始まってますから、葉山・佐島と手に入れてまして、あとは僕個人的には京都が加わると完璧なんです。それを目指したいと、個人的野望です。神戸は完全にオシャレな街だと、それは実感しておりますけれども。いまだスポットがよくわかってなくて老祥記で豚まんを食べて、民生で毎回食事するっていう中華街限定活動を繰り返しています。神戸のマンションもある程度、中身も入って撮影できるようになったら、人数は限定となるでしょうけど抽選でスコープユーザーをご招待して内覧会みたいなのしたら、そこで神戸のオススメスポットを教えて貰うとか、いいかもしれないですね。場所は灘区蓑岡通りってとこなんです坂ばかりで景色がよくて静かなんだけど、家からでるのが果てしなく億劫になる場所です。スターターセット!早速オーダー頂けまして、とても嬉しいです!
      http://www.scope.ne.jp/iittala/stset/

• ゆーき より:

シャチョウさま。

京都好きです、いいですねー。東屋さんの商品がより引き立つ場所ですね。全国にスコープが広がりつつあり、わくわくします。

灘区は…かなり山肌の場所ですね。
      そして嬉しい内覧会!!是非とも行きたいです…神戸のみならず京阪神のスコープファンが集結そうな予感。
      目が離せませんね。しっかりチェックして、付いていきますー。

京都、神戸、葉山はなんとも素晴らしいスポットだから、頻繁に訪れたい!のですよねぇ。神戸のマンション内覧会も追々企画して参りましょう~。

5. pippi より:

シャチョウ様
    前日smahusの応募が〆切られましたが、応募数はどのくらいだったのでしょうか。
    抽選に当たったら嬉しいなとドキドキわくわくしている方も多いのではないでしょうか。
    今年はひとつを選ぶ必要があったので、どのsmahusも素敵で悩みに悩んで応募しました。

• ハイジ より:

pippiさん、私も倍率が非常に気になっていました。
      シャチョウ様に同じ質問をしたかったので、ついでに便乗させて下さい!

購入権当選メールはすなわち、17日着の代引き発送手続き完了メールでということで本当にギリギリまでわからないのでしょうか。

くじ運がかなり悪いので期待半分にしておきますが、二年連続撃沈しているので今年こそは‥ダメかな!?

はい、そうです。smahusは商品ページにも書きました通り、当選した人には出荷完了メールが送信されますから、それ以前では当選かどうかというのはわかりません。smahusみたいにあまりに人気の高い商品は、僕らも色々と考えた末に企画を組まないと、正直色々な手法でズルする人が出てきてしまうので、今回の内容にしています。結局は当たれば手に入るし、当たらなければ手に入らないわけでして、その結果を早く知ることができたとしましても、その結果は変わらなくて、実はそれを早める事で、あるズルをする事が可能となりますから、そうしています。なので、その点はご理解下さいませ。ではでは、17日の夕方ぐらいかな?詳細は発表しませんけれども倍率としては大体3倍って感じです。

6. 水色めがね より:

スコープの皆さま、こんにちは。
    いつも楽しくお買いものをさせてもらってます。
    前にクッションの中材を購入したことがありまして、そのへたらない弾力加減がいまでもとてもお気に入りなのですが、中材はいまもお取り扱いはしていますでしょうか?
    lehtiの布で作ったクッションカバーの中材にまた注文したいと思ったのですが、商品ページが見つけられず・・・
    お忙しい中お手数をおかけしますが教えていただけましたら嬉しいです。
    よろしくお願いいたします。

こんにちは、クッションの中材、気に入って貰えて嬉しいです。使ってるとついついペラペラになってしまう中材って、なんで安物しかないのだろう、すぐにゴミになってしまう物しかないのだろうって思った先に作った物で、僕も実際、何年使ってるんだろう?って思うんですけど、たまにフカフカと枕を整えるみたいな作業で一気に復活するから、非常に重宝しています。で、今はといいいますと、色々ありまして(材料の高騰など)全く価格が合わなかったり、取引先の事もあったりで、一旦終了しています。でも、やっと復活させる事が可能となりました。少し材料は変わるんですけど、基本は前回と同じラインにあり、寝具に使う材料をクッションに持ち込んで長く使える物をと作ってます。材料の質、グレード、価格帯もほぼ同じのので、販売再開までしばしお待ちください。今月末、カレンダー的にいうと3月29日の所がクッションの画像になってるのは、本当はその中材の復活予定日なのです。ではでは、すこしだけお待ちくださいませ~。

7. さち より:

元祖ターフーミリ85は再販の予定はありますか?
    もし再販の予定があるならば、ムーミン限定マグを購入しようかと検討しています。

本当は販売終了しちゃったんですけど、某大物のビッグイベントでのコラボアイテムにターフーがでてきたから再生産する事になりました。なので、近々再入荷すると思います。なので入ってきますよ。ムー三ンマグ是非ご検討下さいー

8. たまご より:

こんばんは。
    ずっと欲しかったドムス購入させて頂きました。シープスキンとエコラのブランケットも。欲しいものを買っただけなのに、おまけでクリッパンのブランケットまでゲットすることができました。お得すぎ~(汗)こんな高額商品がおまけでいいの?とびっくりしています。
    ところで以前シープスキンの個体差のことで質問させて頂き、来年の個別販売まで待った方が安心というアドバイスを頂戴しつつも今回購入してしまったわけですが。。やはり個体差が気になっています。もし届いた商品をドムスにかけてみてあまりにもこれは!って場合は返品対応などして頂けるのでしょうか?完全に自分都合になってしまうので、どうなんだろう?と心配になり商品が届く前に質問させてもらいました。

今はスコープ、在庫問題を抱えているからOMKヤバイですからね。特に高額OMKは危険水準です。それでも在庫を積みすぎたシーズン物は減らさないと、会社の存続に関わりますから。なので今は超ねらい目です。弱ってる時が狙い目です。なんでもそうです、きっと。お得過ぎと思って貰えて、みんなが高額OMKをゲッツしてくれたら、案外僕らは助かります。で、シープスキンの事、それは、まぁ、何かあればメールでお問い合わせください。それしかないと思います。できればある程度はご理解頂きたいとは思いますが、どうしても、どーーーーーしても、これは絶対に絶対にいやだ、なんとかしないと気が収まらない!ムッキー!ってぐらいだったら、相談して貰った方がいいです。できる範囲で対応はしようと思いますので。でも、そんな感じで僕がいつも書くから対応する部署がパンクするんですよね。小さな会社なので、色々とご協力を賜りつつということでー。

9. やまちゃん より:

おはようございます。
    先日はLehti 長角皿を販売してほしい、という質問に対して丁寧なお返事ありがとうございます!そういえば、フローラを購入した時にくるんでいる布の柄も同じようなことを書かれていたなぁ、、、と今更ながらに思い出しました。汗
    そういう柄をノベルティという形ではあるけれど、おまけという形で素敵な物を結果的には販売してくださってるわけなので、、、これからもそういうおまけ、楽しみにしてます^^
    あと、するかどうかは別にしても、長角皿の柄物ver.も構想はされてらっしゃるようで。
    それも気長に(すぐにでもokですが。笑)楽しみに待ってます。
    ありがとうございました!

あと、昨日のscopeさんのTOPページ!あの販売予定カレンダー!!もう興奮しました♪
    毎日ひとつずつ新しい物がscopeさんから発売されていく、当たり前のことなんでしょうが、あの表示の仕方がscopeファンにとっては購買意欲をとてもくすぐられます。笑
    あとコートハンガー、販売予告以来置く場所を用意してまだかまだかと待っていたので、もう本当に楽しみです!ただ人気があるので帰るかどうか心配ですが。。。
    シエッポ、kiviエメラルドも販売予定スケジュールには画像が出ていませんでしたが、こちらも楽しみにしています^^
    (お返事に対するお礼なので、返信不要です!)

毎日新しい物が発売される!って程ではないのですが、新生活を通して新しい物と今ラインナップしてる物も、もう一度見直そうみたいな所ですから、そんな感じでゆるーくチェックしてて下さい。僕の思う事を簡単に書いていくみたいな企画なんですけどね。KIVIのエメラルドは3月末に入荷するから、最短で準備しても4月になります。スピードでは他店に勝つわけにいかない部分もあり、弱小ながら細々とマイペースでスコープはやるよりないから、遅いんですけれども待っててくれるのは心に染みます。ちなみに、今回のカレンダーに出てる物が全てというわけではなくて、それとは別に新製品のアップというのもあります。あくまでも新生活企画という括りでトップに出してるだけですから。なのでシエッポは3月中旬ぐらいに登場しますからお楽しみに。

10. うちぴー より:

こんばんは!

ついにtra-raスタンドの発売!
    楽しみにまっておりました!!

私ごとですが…マイホームが6月に完成します!
    新築の部屋の入口からチラッとみえるtra-raコートスタンドを想像してはニヤつき…、もう毎日妄想がとまりません!! 

ただとても人気高そうですね…
    手にできるか今から不安いっぱいです…

今回分売り切れた場合、次回の入荷は6月7月頃ありますか? 

家完成までコツコツ、新生活用にスコープさんにて色々なものを購入していきます(笑)

あ、カレンダーの5日、6日がありませんが、こちらは何か隠されているのでしょうか…? 何か隠さたメッセージが!?と勝手にワクワクしております。

妄想族でごめんなさい!

Tra-Ra、楽しみにしていてくれて嬉しいです。僕もあれはナイスだと思うんだけど、そんな人気になるとは思ってなかったから、気にして貰えて良かった。元々日本でも販売されてた物なんだけど、人気なくて多分取扱い終了になってしまったんですよね。地味だから、実際に使ってる人の感想がないと厳しいのかもしれないですね。使うとよくわかるんですけれども。って、スコープはそんな物ばかりかもしれないですね。で、初回が売り切れたら?速攻で再入荷するようにはしますけれども、まだ新しい取引先だから、どんな風になるかわからないんですよね。そして初回で200台仕入れまして、まーまー多いから売り切れるのかどうかもわからず、次は流石に予定してないのです。慌ててうまくやれれば第二弾は6月7月は可能だと思います。あと、カレンダーの空いてる日は!なんと!それはですね!土日祝日、お休みです。僕らも更新する事ができないのでー。あんま頑張らない感じでごめんなさい!
      http://www.scope.ne.jp/zilio/tra/

11. たぬきのおきもの より:

先日ネット徘徊中に、エーツーが花粉に効く!という記事を発見して以来、マスクにシュッして乾かしてから出掛けるようにしています。そこで気付いたんですが、これって完全に無臭というわけではないのですね。いま花粉で鼻がおかしいのでアレなんですが、なんとなく清潔な匂いというか、ただ普通に付けるよりもマスクの中がサッパリします。…しますよね?
    そして念願の置き型ゲルタイプ。押し入れ、野菜室、トイレに車の中と配置してみたのですが、トイレのエーツーが目に見えて凄い効果を発揮してくれました。我が家のトイレ、壁が無塗装っぽい板張りなのですが、入居時から恐らくカビであろう白いシミが沢山あり、拭いても拭いてもすぐまた出てきて困っていたのです。それがエーツーを床に置いて2週間程経った頃、なんだか何か様子が変わった…?と思ってよく見たら、なんとエーツーの周りだけ避けるようにして(笑)カビが消えていたのです!試しに置き場所を移動させてみたら、同じことが起きたので偶然ではありません。こうやって移動させ続けたらいつかカビが消えるのではとさらに動かして、翌日、ふと気付いてスプレーのエーツーを壁全面にシュッシュしました。最初からこうすれば良かったのか…でも置き型の方が効果が持続しますもんね。こればぜひ周りでも使って欲しいと思って、実家と義実家へひとつずつプレゼントしました。香料の余計な匂いが残らないのが本当に素晴らしいです。これからも愛用します。興奮のあまり熱く語ってしまいました。。

何もしないでよければ、それが一番いいんだけれど、カビや菌が繁殖して大変な匂いを発してたり(子供の靴やブーツとか)、どんだけ洗ってもとれないタオルの生乾きとか、洗いにくいスポーツの道具とか、それこそカビだらけの場所など、そういった所で上手く活用していけるとA2は素晴らしい道具になると思います。服もシュッと吹きかけておけば黄ばみもおさえられますし、メンテして物の寿命を長くするという、非常に新しい物。化学を勉強してきてるわりには詳しくないのですが、もうずっとずっと前から多くの公共の施設や飛行機、列車、病院などで使われていた物が、市販され始めたというだけですから、その辺はなんか安心感があります。僕も最近買ったスコープアパートメント(マンション)のストックルームが恐ろしい程カビていて、椅子を少し置いてたらあっと言う間に脚部がカビてしまった。そこを何とかシュッシュとスプレーしまくって、最後にA2のゲルを数個置くことで劇的改善を見せるのではないか?と想像しているんだけど、まだ試した事はないです。次に神戸へ行ったら試してみます。っと、それを今月の空いてる日に入れたらいいのか!?なんて(笑)A2、僕も愛用してますけれども、たぬきのおきものさんにもナイスな用途が見つかって嬉しいです。何にでもA2っていう過剰にならない程度に、必要に応じて使って行きましょうね。
      http://www.scope.ne.jp/a2care/a2/

12. mk より:

コートハンガーとテーブル、来ましたね!

待ってた人多そうだし買えなかったらと心配です。

いよいよではありますけれども、僕らもまだページできていなくてテーブルについてはまだ配送の事をやってます。一体全体どうなることかー。そして、買えるかどうか?そこもわかんない。でも、まぁ、そんな限定でもないし、少ししか作れないってわけでもないから、そのうち買えます。大丈夫です。もし買えなくても急いで次をいれますから。気楽にいきましょう~!

• mk より:

安心しました。返信ありがとうございます。
      Tra-raは、今日ですね。まだちょっと悩んでます。
      テーブルも楽しみにしてます。
      (お忙しいかと思いますので返信大丈夫です)

13. カオリ より:

scopeの皆様、いつも素敵な物に出会わせて頂いてありがとうございます。scopeさんで購入した物は我が家の宝物になってます(*゚▽゚*)
    今回質問が有りまして、
    ○カイボイスンのモンキーの在庫状況はどんな感じでしょうか?もう在庫無さそうですか?
    ○ストリング ポケットのウォールナット/ホワイトの入荷はまだ先になりそうですか?

出来れば一緒に購入したいなぁと思ってるんですが、ストリング ポケットの入荷がまだ先ならモンキーだけでもゲットしたいなと思っておりまして。お手数をお掛けしますが確認をお願いします〜。

こんばんわ。お届けした物お気に入り頂けているようで良かったです。これからも真面目にやっていきますね。さて、ご質問の件。まずカイボイスンのサルは在庫状況以下の通り。
      Kay Bojesen Monkey Small×40、Kay Bojesen Monkey Medium×5、Capはそれぞれ20程。なので、そんな即完売ってわけではないのですが、そんないつまでもあるって程でもないです。ちょっとした盛り上がりでなくなる数です。で、StringPocketですが輸入だからある程度物がまとまらないと仕入られないのですが、まだオーダーできる程の在庫状況ではないから、現在オーダーはまだしてない、つまり再入荷の日程は目途が立っていないと、そうなります。すみません。なので早くても夏とか、そんくらいになってしまいます。だから申し訳ないのですけれども、サルからゲッツをお願いします。

14. F より:

こんばんは
    いつも楽しくお買い物させて頂いています。

質問なのですが、ホルムガードのDesign with Lightのキャンドルホルダーφ16、17、19㎝は今後取り扱う可能性はありますか?
    chamber candlestick は持っているのですが、ピラーキャンドル用のホルダーは何処を探しても無いのです。廃番なのでしょうか?
    Twiggyキャンドルがとても好きなので合わせられたら嬉しいのですが…
    ご検討して頂けたら幸いです。

また、φ19㎝用にもっと太いTwiggyキャンドルがあったら素敵だと思うのですがいかがでしょうか〜

いつもスコープをご利用頂き、ホルムガードのDesign wiht Lightについてのお問い合わせも賜りましてありがとうございます。で、現状のストレートな回答ですが、Design with Lightのキャンドルホルダーφ16、17、19㎝は今後取り扱う可能性は残念ながら無いです。ティーキャンドル用のサンプルあるんですが、受けが鉄で結構錆びてくるんです。そもそもデフォルトから少し錆びている。まぁ、それがいいっていう話もあるんですけれども、作り的に粗い部分もあって、無理して扱いたいって程でもないから保留から諦めの間ぐらいにあります。なのでほぼ可能性はなくです。chamber candlestickのピラーキャンドル用は多分、廃盤ですかね。メーカーのページにもないですもんね。キャンドルはオリジナルで作ろうかって時期もあったんですけど、ちょっと今は完全に下火です。色々うまくいかない上に、キャンドルはまだまだスコープでは売れてくれない。なかなか難しいです。今、家具やアートの方向に手を付けてしまったから、キャンドルは大きく遅れそう。良いお返事できなくてすみません!でも、その辺のアイテム、下の輸入元に相談したら、販売店を紹介してくれるか、サンプルを売ってくれるとかあるかもしれないですよ。わかんないけど。輸入元さんへの無茶ブリかな。僕らだと可能性が薄いから、少しでも可能性のある方向へと思いまして。http://www.nomadinc.jp/

• F より:

丁寧なお返事ありがとうございます。
      取り扱いの可能性は低いだろうなと思っていたのですがはっきり言って頂いてスッキリしました。
      自分でもう少し探してみようと思います。見つからない時は輸入元さんに問い合わせてみます。
      ありがとうございましたー

15. けいこ より:

こんばんは!
    少し前にスコープさんを知り、あれこれと楽しくお買い物プランを立てているところです( ^ω^ )
    7日についにTra-raコートスタンド発売との事!
    楽しみに待ってましたー!!

そこで、コートスタンドと一緒に、ムーミンハウスのマグと印判小皿カッコーを購入出来ればな‥と思っているのですが、コートスタンド発売まであと一週間、マグと小皿の購入を待つべきかと悩んでます。
    小皿はラスト1000枚との事ですが、マグの在庫はまだ余裕ありでしょうか?
    シャチョウさん的予想を是非教えていただければと思います(>_<)
    よろしくお願いしますm(_ _)m

こんばんは。マグは沢山あるから全然大丈夫だと思いますけれども、印判小皿は単価も安くて1000枚ですから、もう既に残り900枚ですから。これは急いだ方が安心だと思います。コートスタンドは既に高額だから送料負担も無いですし、僕らとしても他のアイテムと一緒にオーダーを頂いても同梱できる物ではないですから、正直Tra-raはそれだけのオーダーが対応も簡単で助かります。なので、まずはマグと印判小皿を買われたらどーでしょう?で5,000円以上になればいいんですけどね。そしたら送料負担もないですし。Tra-Raまで印判小皿カッコーはもたないと思いますよ。
      http://www.scope.ne.jp/azmaya/inban_kozara/klaus_haapaniemi/
      http://www.scope.ne.jp/arabia/moomin/house/