scope

• カート
※ご自由に書き込みどうぞ!※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

ココア8才さんへ返信する

1. さかも より:

こんにちは。
    シエッポ貯金を考えているのですが、おいくらぐらいになりそうでしょうか。
    差し支えなければ教えて下さいませ。

そして、エッグ。値下げされるんですね。
    既に1種持っていますが、違う種類も購入するか悩んでおります。
    個人的にはとても好きなのですけど、あまり人気が出ないのも分かります。
    エッグと対になるバード本体がもう手に入らないからだと思うんです。
    収集的なアイテムですし、バードとエッグと両方揃えて飾りたくなりますしね。
    それが出来ない状態なので、いまいち興味を感じないって方もいるのかなと。
    偉そうな意見になってしまいすみません。
    好きなアイテムだけに意見を書きたくなりまして。

これから色々と面白そうな企画があるようですので、楽しみにしております。

• スコープシャチョウ より:

こんにちは、エッグ気に入って貰えて嬉しいです。
      そしてシエッポにも興味を示して頂きまして。感謝!です。
      で。シエッポの金額についてですが、まだ決まってないです。
      実際に入荷してみないと僕らも仕入れ値確定できないので。
      価格の公表については、まだまだ先の事になると思います。
      サクッと良いお返事できなくてゴメンナサイ。

あとエッグ人気がいまいちなのは本体のバードがいないから。
      なるほど。モーブとかビオラとか、もともとエッグはバードと
      対になってたわけでもないから、その点を深く考えてなかった
      です。となると、エッグと対になるようなバードを作るのも、
      一つの在庫減らし作戦の一環になるかもしれないですね。

エッグはエッグだけで考えてましたが、同じバードを持ってる
      人が買うって考えると、その対象者は激減するから人気ないって
      いうのも納得です。アノーエッグ、ウグラエッグ、ラカティエッグ
      って完全に鳥の名前を付けてしまったのも敗因の一つなのかもしれ
      ないなって今思いました。なるほどー。ありがとうございました。
      まー今どうあがいても、やりようがないので、今後に役立てます。

2. ひろまま より:

おはようございます。
    初めて書き込みします。
    会社始業前で慌ててます。。。

ボブファンデーションさんとのコラボ布はいつ頃販売予定ですか?
    保育園準備で布を探しているのですが、なかなかこれといったのがなく。教えていただけたらと思います。宜しくお願いします!

おはようございます。会社始業前に慌ててご苦労様です。
      8時54分ですもんね。残り6分!ギリギリのメッセージ、キャッチしました。
      ボブファンデーションとのコラボ布。結構新しい試みをしている事もあり
      かなり難航していて、まだ最終OKの発色に到達していないのです。写真に
      出ていたのはインクジェットで印刷した1枚なんですよね。あのまんまに
      したいんだけど、実際のプリントだと、なかなか思うようにならず、です。
      でも、なんとか早くに完成させ遅くとも5月にはにはリリースしたいと
      思っています。大変遅くなってしまってごめんなさい。
      ちなみに詳細を少しお伝えしますとリピート柄ではなくて一枚絵的な
      布になります。だからサイズも150cm×200cmの固定サイズなんですね。
      その日程と企画がうまくマッチするといいんですけれども。あと、定番
      ではなく、作りきりで一発1000枚作って終了となります。そして人気あれば
      新しい配色でやるとかそんな感じになります。他アーティストも参加する
      予定ですので、どうぞ、そちらもご期待下さいませ。

3. yotamam より:

こんばんは。以前大阪のイベントでeggを購入させていただきました。そして、スコープさんでコウノトリモビールを購入してすぐ、お腹に赤ちゃんがやってきてくれました(*^_^*)
    結婚した年の2012年、長男の産まれた2013年のeggをゲットしたので、次の子の産まれる2015年のものもぜひ欲しいのですが、発売の予定はありますか?ないようなら、今売られている2013年の中から選ぼうかなと思ったり、バードの2015年にしようかとも思ったり。子どもが産まれるのはまだまだ先ですが、いろいろ考えて楽しんでいます。もしわかっている情報があれば教えていただきたいです。

あと、六甲のアパートメント嬉しいです。我が家は隣の市なので、一気にスコープさんが近くなった気がします。これから兵庫でのイベントなどもあるといいなぁと期待しています!

こんばんはー。大阪イベントでエッグをゲッツ!ありがとうございます!
      そしてコウノトリモビール手にしてすぐに赤ちゃんが!凄いことですね。
      なんか、スコープって風水的にいいのか?なんて、調子乗りました。
      なにより、なにより、おめでとうございますですね。さて2015年もの、
      それすなわちスコープ別注って事ですよね。年号の入った。残念ながら
      エッグは予定なしです。ないのですが、今年は年号を刻んだスコープ別注
      のオイバ物が色々でるから、きっとどれにしようか探さなくても悩む事と
      なると思いますよ。個人的にはアニュアルバードもいい鳥だからグッド
      とは思うのですがブログでもお伝えした通りシエッポの復刻をするから
      それがいいんではないかな?って思っております。年号も刻まれています
      しね。またブログ見といてくださいませー。
      http://plaza.rakuten.co.jp/scopeblog/

4. taki. より:

先日衣桁が届きました。

その凜とした佇まいに思わず背すじが伸びて、掃除をし直し、家具の配置まで変えてみたり、、、。

この衣桁がこれからどんな風に歳をとっていくのか・・・。今はまだ他人行儀などこかかたい表情の衣桁をじいと眺めては惚れ惚れとする夜です。

出逢いをありがとうございます。

P.S. わたしも30分前スタンバイでした。

衣桁がどう育つのか?それは僕にもわからないんだけど
      多分、雰囲気的には今持ってる使い込んだmamaみたいに色が濃くなって行くのかな?と予想しています。衣桁そのものが少し固い雰囲気ありますけれども、多分すぐに馴染んでいくと思いますよ。実際僕の衣桁もかなり馴染んでますし。こういう長年付き合える道具をこれからも真剣に探して、作って、ご紹介して行きたいと思います。そして、皆さま、お買い物に普通より長い時間とらせちゃてすみません。気に入って貰えて良かったです。

5. tsum より:

こんばんは。
    シャチョウさんのメルマガ嬉しい驚きでした。
    なんと六甲にスコープアパートメントが~(^^)!!!?
    それもgrafさんのリノベ~
    行きたいです。
    そこでカフェとか実店舗とかはないんでしょうけど…。
    六珈さんいいでしょう?(^^)
    阪神間ひと駅ごとに素敵なお店があるので
    お時間許す限り楽しんでくださいね。

はいー六甲にスコープアパートメント(まだグラフアパートメント)をゲッツしまして、これから手を入れ物を入れ、定期的に居住して時間かけて完成させて行こうと思います。カフェとか実店とかはないんですけれどもね。ある程度できたら超小規模オープンハウスとか、やるのもいいかもしれないですね。お茶会とか。お宝自慢会とか。なんじゃそりゃ(笑)これから頻繁に訪れる事になるでしょうから、色々探索してみますー。

6. ココ より:

こんにちは。
    カルティエ マウスブロー、ハイボールグラスから、久々のお気に入りアイテム クラウスパーパミエのバードを購入出来て 嬉しい限りです。
    ソファの肘掛にそっと掛けて B&Oのキャビネットと平行して見ていると心癒されます。まとっても暖かく癒されます。
    歳いった男子ですが 笑
    ブログとウェブサイト 楽しく拝見しています。
    素敵なウェブショップ 皆さん、これからも 体に気をつけて頑張って下さい。

いくつもお買い上げ頂き、そしてお気に入り頂けたようで
      本当に良かったです。特にKartioのマウスブローについては
      http://www.scope.ne.jp/iittala/kartio/mb_tumbler/
      機械吹きになって、価格もお手頃になって再登場するって噂が
      チラッとあったんですけれども、それも全く聞かなくなったから
      買えるうちに買っておくってのがベスト!と思います。
      今あるタンブラーもレッドとディープライラック。こういう色も
      今後作られる事ないでしょうから、これも今普通に買えるっての
      も凄いなと、自店の物持ちの良さに驚嘆します(笑)これからも
      日々の生活が豊かになっていくような物を選び、リアルな提案と
      ともにご紹介して行きますので、今後ともどうぞどうぞー。

7. 埼玉県のA より:

衣桁到着しました

玄関脇のスペースに亡き母の帯を飾りました。
    豪華なパーティションに早変わりです
    季節に合わせて・・・気分に合わせて・・・
    簡単に交換できますし

素敵な出会いをありがとうございました
    感謝です

そうそう
    販売開始時間の30分前にPC前にスタンバイ
    22時の時報とともにクリックしたのは
    いうまでもありません

10分で完売とか・・・
    恐れ入りました

東屋の衣桁、気に入って頂けて良かったです。
      ヒノキと真田紐を使ったシンプルな道具だからこそ、
      使い道も様々で、色々な事に役立てる事ができます。
      そういった素材のよいシンプルな道具というのが
      これからの時代、いいような気がしています。
      布をかけてパーティションというのもありだと思っても
      聞いてもいましたけど実際にはやってなかったので、
      また僕自身やってみたいと思います。

ただ、そういった真面目な道具というのも作るのは大変で
      バンっと売れたからって、バンっと作れるものでもなく
      そこがなかなかに悩ましい。30分前からスタンバイ頂き、
      時報と伴にスタート。大変お時間とらせてしまいまして
      申し訳ないです。でも、これからそういう物が増えていきそうで
      手だてもないから、スミマセンとしか言えなくてスミマセン。

8. manaty より:

TIME & Styleの重箱を買い逃しました(T_T)
    すごく悔やまれるのですがやはりまた年末くらいまで
    入荷の予定はないですか?

遅く帰る主人のごはんを入れて置いておきたくて…

ボヤボヤしてて…ほんとにあれがあればなぁ
    と心待ちにしています。お願い致します\(^o^)/

今はプルヌッカやティーマに盛り付けてテーブルに置いてます☆
    いつか冷蔵庫の中に重箱を…そしてチン…
    って妄想膨らみまくりです♡

あとスコープのインスタ…あればなぁ♡♡素敵なものをたくさん
    見たいです\(^o^)/

毎年少しづつ人気高になってきた重箱、今回猛烈に大ブレイクで
      もう、これは、どんだけあっても足りないような、そんな状況に
      なってまするけれども、トップページに表示されている入荷待ち数を
      見ると冷や汗なんですけれども、ちょっと次回入荷が見えていません。
      シーズンアイテムから定番アイテムとなりましたから、年末まで入荷
      なしって事はないはずなんですけれど、今の所は予定、連絡なく。
      今はティーマにプルヌッカなんですね。でも、そんな風に帰ってきた
      旦那さんのご飯を綺麗に盛り付ける為に、ずっと待っていらっしゃる
      というのも素敵なお話です。少しでも早く再入荷&販売できるように、
      取引先さんに言いますね。って言い続けてるんですけどね。
      すんません!って返答だから待つしかない。的な。ごめんなさい。
      スコープのインスタですか~。それって写真上げるんですよね~
      それならできる気がしますけどねー。週明け話してみようかなぁ。

9. ダーラナも未も波佐見 より:

六寸皿 印判鳥獣五画「蜂」届きました。ありがとうございましたーーー!

お皿を手にして、蜂LOVE・波佐見焼きLOVEの私がどれほど感激した事か、高台の高さ・皿の傾斜角度を懸念して最初の発売時から購入に踏み切れなかったのにそれが全くの心配ご無用だったか。
    あと、エーツーペンシルありがとう。ウチの昭和キッチンのカビが気になる水回りにシュシュッてしてみたワよ。スポイドついてるから詰め替え用買ってねって事かしら?(ウフフ♪)とか、MQクロスでバードの台座部分を拭く時グラスハープのように素敵な音がフワワ〜ン♪と響くのよとか、ベトコンラーメンのニンニクすご過ぎて汗が止まらないとか・・・言いたい事たくさんあるのですが長くなりそうなのでやめておきますね。

印判六寸皿「蜂」最高でーす!

とても楽しい文章をありがとうございます。
      高台の高さ、お皿の軽射角などなど気にされておりましたかぁ。
      そうですかぁ。あれはどっちへ進めるかの選択があったんです。
      現代的などちらかというと洋食器的な広く低い高台にするか?
      元々の和食器的な高台を狭いも高いもありにするか?
      箸であれば、後者の高台でも問題ないんだけど、ナイフフォーク
      になると刺すから場所によっては皿がコケる可能性がある。
      それで一般的には前者になっていくわけですが、あえての後者です。
      今はもっと薄い物も作りたいし、もっと高台の高い物も作りたい。
      印判六寸皿、クラウスの図案を使って、フチのデコレーションと
      メインの図柄のバランスを僕が独自に調整してバラバラながら
      ベストバランスを作ってみたというバラバラなのに同シリーズって
      所と、多分《ミツバチ》は和食器の図案には使われてないんじゃ?
      って所で2本の新しさがあります。そこを気に入って貰えてとても
      良かったです。これからもいいのを作れるよう頑張ります。
      ベトコンラーメン、昔、買い物行く前に食べちゃって、凄い口臭で
      もう買い物いくの諦めたっていう思いでがあります。それ以来食べ
      てないんですよね。

10. もりのくぽ より:

サイドバイサイドの鍋敷きSサイズの入荷はいつ頃の予定でしょうか。
    結婚のお祝いの贈り物にしたいのですが、もしも、当分入荷未定でしたら、Lサイズを贈ろうかと思っております。

side by sideのトリベットSサイズはLサイズがまだ在庫あるという事もあり
      他にオーダーする物もないから、まだ未オーダー。これからオーダーします
      けれど、早くて4月とかそれぐらいにはなってしまうと思います。3月末入荷
      はちょっと厳しいです。Lサイズは便利でいいんですどね!そちらなら在庫
      はまだ100個以上ありますから即欠品もないと思います。ご検討下さい。
      http://www.scope.ne.jp/side_by_side/trivet/

11. さふぃ より:

シャチョウさま、こんばんは!
    いつも楽しくお買い物させてもらっております♪
    以前より、スコープさんでシエッポの復刻をきっとやってくれるだろうと期待していたのが大正解で、どんどん進んでいく企画に心躍らせて待っております♪♪
    ぜ~ったいに買いますので、本当に楽しみにしていますね~~!!

さてさて、今日は1つお願い?質問??なのですが、
    前に、フローラを○円以上購入したら、フローラ柄の生地がおまけで2m付いてくる♪という企画がありましたが、もうその企画は予定ないですか??
    フローラは一通り全アイテム持っているのですが、あの嬉しい企画があればもうすぐ春でお花モードですので追加購入しようかな~と♪♪
    もし可能でしたら、是非是非♪お願いします~☆☆
    もう少ししたら初キャンプに行くので、山の中でテーブルクロスにしたいな~って期待したりしてます♪♪♪

こんにちはー。いつもスコープをご利用頂きありがとうございます。
      シエッポの復刻は予想以上に大変で、ひぃいいぃいいーな状況では
      ございましたが、きっと何とか?なってるはず、でございます。
      素晴らしき企画に仕上げてご紹介したいと思いますので、今後にも
      どうぞどうぞご期待下さいませ。

そして、フローラの布2mオマケ企画の復活!ですね。
      わかりましたぁ。そんなに複雑な企画でもないですから
      布がまだあるようでしたら再開の方向で組んでみますね。
      今出張中なので来週会社に戻ったら話してみます。

でも、その企画の対象はオイバのフローラなので此方が対象で
      http://www.scope.ne.jp/iittala/flora/
      花瓶のFloraは同じ名前なんだけどブランドも違うから
      http://www.scope.ne.jp/iittala/flora/
      布企画対象にはならないです。とわかっていらっしゃるとは
      思いつつも春でお花モードという所で、ひょっとして?と思い
      ましたから、いちおう、追加説明させて頂きました。

• さふぃ より:

嬉しいお返事どうも有難う御座いました!
      可能でしたら、是非に!是非に!どうぞ宜しくお願い致します!!
      フローラ!すみません、、もちろんオイバさんのフローラ柄のガラス食器です!
      私は夏でも冬でもずっとアイス派ですので、ヘビロテ組のフローラなのですが、
      もうすぐ春ですし、さらに花モード上がって来ているところです♪
      大きなクロスをキャンプ場で広げたら可愛いだろうな~と想像していたので、あつかましく再企画をお願いしてみました!
      ホワイトデーのプレゼントにも喜ばれそうですしね♪
      ではでは、願いが叶いますように~~♪

オッケーです!週明け会社に行ったら話してみますね。
      フローラも盛り上げていかんばー!ですからね。頑張ります。

12. マルマオ より:

追伸 シャチョウ様、お願いがあります。商品を見るのに、もちろんscopeさんのWebで見られる写真もとても物欲をそそられる危険で素敵な写真なのですが、購入された方のこんな風に使用してます、とか紹介できるコーナーがあったりするといいな、と思いました。今なら私もside by sideの写真、UPできますー!!

ユーザーの皆さんが使っている、その様を披露する場という事ですよね。
      わかります。僕らもそんなんがあったらいいなって思うのですが、何か
      そこが進まないんですよね。うまい仕組みを作るのが大変という。
      インスタグラムを使えばとか、色々なアイデアはあるんですけれども
      普通に写真を募集して僕らがWEBで披露していくっていうアナログ型が
      いいのかなー。なかなか進まない企画なですけれども、実現したいとは
      もう何年も思っております。

• マルマオ より:

早速の返信、ありがとうございます。。インスタなども良いのですが、写真の加工無しで見てみたいです。メールに写真添付、とかシンプルな方法が良いのでしょうね。シャチョウ様の愛情込められた品々たち、きっと皆さんの手元でも愛用されているんでしょう。もし実現可能な企画でしたら、楽しみに待っております。

爆発的に広がらなくても、ラジオのハガキ投稿的な企画にしたら
      良さそうですよね。なんでもかんでも皆でガンガン投稿して巨大に
      なっていくのが現在の主流だから、あえてのフィルター通しての
      編集加えるような投稿企画というような。その方がスコープらしい。
      採用された人には金の小皿、銀の小皿プレゼントとか(笑)

13. マルマオ より:

こんにちは、本日無事に衣桁が届きました。長丈にするか、短い丈にするか悩みましたが、大は小を兼ねる、と長丈に。22時ピッタリにポチしました。何年か前にside by sideのMAMAを購入しました。使い始めはマンションの狭い部屋にドドーンと、あまりの存在感に息を飲みましたが、今ではかかせないものになっています。部屋干しの姿も良く、色の変化も楽しめます。この衣桁も経年変化を楽しみにしつつ、使っていきたいです。オマケでムーミンマグ、頂いたのですがミニではなく、ちゃんとしたマグが来て嬉しい誤算でした。ありがとうございます!

SIDE BY SIDEのmamaも、初めて手にすると凄く大きく感じるんですけれど
      http://www.scope.ne.jp/side_by_side/clothes_dryer/
      見た目におかしなものでなく、無垢材のシンプルな道具だから使っていくと
      慣れて、なんだか手放せない物になりますよね。逆にあれぐらいないと
      洗濯物干すのに足りないやんってなりますもん。僕もスコープの物の中から
      5個とか厳選するならmamaは入るなーって思います。あれはもう欠かせない。
      そして、それに続く衣桁、ですよね。同じくくりにあります。僕の中では。
      http://www.scope.ne.jp/azmaya/ikou/
      今は即完売が続いてますけれど、徐々に生産数も増えていく予定でもう少し
      したら落ち着くか?と思います。でも、今回買えて良かったですね。
      よい素材の道具で、できれば樹脂で塗装されていない。そういう道具を大事
      に使い続けていくというのは、とてもスバラスゥイ!と思います。ムーマグ
      もミニではなくモロで、それはプラスに働き良かったです。

14. こぐまおやかた より:

↓のやりとりの「プジョー」に反応して出てきました。
    シャチョウの愛車、プジョーなんですか?
    うちも2台乗り継いで、次もきっとプジョーです。

なんか、愛着の湧くクルマなんですよね。
    いろいろあっても、やっぱりキミといると落ち着くね、楽しいね、みたいな(笑)。

そして「愛着」ってスコープのアイテムにも通じるスピリットだと感じています。
    シャチョウやスタッフさんのテキストや写真に、そういう文脈を感じるからかな。
    そそられて手にとって「うん、やっぱりいいね」と思わせる説得力。
    もちろんアイテム自身の機能性の高さがあることが前提なんですが、
    機能性+αの、αの部分がとっても魅力的です。

今年の展開、いろいろとアメイジングな香りがして楽しみにしています。

そーなんですね、プジョーなんですね。僕は3台目です。
      なんだか、プジョーが続いております。慣れてちゃってるので
      あまり替える気にならないんですよね。

スコープ的セレクトというのは、大変シビアにやってます。
      もう最近は展示会もあんまいかないし、付き合いすら減らしてます。
      なんとなく付き合いで取扱いをーみたいなのが、やっぱあって、
      断りづらくなっちゃうからなんですね。そういう事は絶対やりたくなくて、
      いいなと思う物は取り入れて、かなり使って、使い方も自分なりに
      新たに生み出してみたりと、そんなリアルな中で選び紹介していって
      おります。好みさえあえば、スコープはより確実で無駄もなく、実に
      いいお店だと自分でも思います。これからも頑張りますので、是非、
      どうぞどうぞ、スコープの事を宜しくお願いします。売れる物を探す
      とか作るってのを大事にしてはいけないと思うんですよね。必要な物
      今無い物、ずっと価値ある物、そういった点を満たした物を紹介でき
      たらなって純粋に思っています。これからも、今まで以上に
      スコープ道をズドーーーーーーンと貫きたいとそう思います。

15. ssk より:

シャチョー様、scopeのスタッフの皆様、
    こんにちは!

いつもメルマガ楽しみに。
    そして実際楽しく拝読させて頂いております‼
    メルマガってスルーしがちなのに、
    届いて嬉しいメルマガはscopeさんくらいです♪

本日届いたメルマガの中に、
    A2 careと言う商品がピックアップされており、
    非常に気になっています。

と言うのも、我が家に赤ちゃんが誕生しまして。
    最近おもちゃでよく一人遊びをしています。
    そこで、除菌スプレーを検討していました。

何から何まで除菌…と言うのもどうかな?!派なんですが、
    今はインフルエンザも大流行中!
    少なくともこの時期だけでも守ったらなー!と思っています。

そこで、このスプレーは
    赤ちゃん用品に対しても使用可能でしょうか??

是非教えてください。

周りではオトナも子どももインフルエンザにやられております。
    シャチョー様も、scopeのスタッフの皆様も
    とうかお体にはお気をつけくださいね‼

• スコープ 平山 より:

発売ホヤホヤのエーツーケアを
      チェックしていただきありがとうございます!

エーツーケアはアルコールを使用していない
      無臭、無刺激性消臭・除菌剤で安全性が高く
      おもちゃやにもご使用いただけます。
      仮に舐めても問題のないものですが
      食品添加物というわけではないので、
      噴霧後は乾かしたり液体を残さず
      拭き取ってあげるとよいと思います。

エーツーケアのホームページでは
      使用効果や安全性について詳しく
      掲載されていますのでよろしければ
      あわせてご確認くださいませ。
      http://www.a2-care.co.jp/index.html

インフルエンザ、流行ってて心配ですよね。
      エーツーをシューして僕たちも流行シーズンを
      乗り切ろうと思います!
      http://www.scope.ne.jp/a2care/a2/