scope

ナウ!
twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ
BBSCOPE

• よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
■入荷予定や進行中のアイテムのスケジュールは
今後の予定にも情報をのせておりますー。
※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

キラちゃんさんへ返信する

1. nyankoboo より:

スコープの皆様こんにちは!
    先日御社でLAPUAN KANKURITのショールウィズポケットを購入し、「買えて良かった」とただ今大変実感しているところです。
    羽織っているだけでオシャレだし、すごく暖かくて毎日フル活用中。
    しかもお気に入りのコートがちょい薄くて真冬は着れなかったのが、このショールを羽織れば問題なく着れるのではないかとウキウキしています♪
    本当に本当に嬉しい♪♪

そしてLAPUAN KANKURITがとても良いと実感しているので、ショールだけでなくブランケットも購入しようかと考えています。
    ソファーの上で体にかけて使おうと思っているのですが、やはり一番大きいやつを購入したほうが無難だと思いつつ、大きすぎてソファーの上で持て余すのでないかとも思ってサイズを迷っています。
    夫も使うので(身長170)大きいサイズでいったほうがいいと思われますか?
    また、今回犬集合的なデザインのものを購入したいと考えているのですが、ちょっと話題に出てました猫集合的なものはまだまだ未定だったりしますか?
    猫も大好きなので期待しています・・♪

ちなみにひそかにエプロンの発売日も気になっています。
    色々なお写真で皆さんが着られているのを拝見して、私も欲しくなっちゃいました!笑
    家の中でちょっと着ているとオシャレですよね~♪

• スコープナルト より:

こんにちは!LAPUAN KANKURITのショールウィズポケットを
      ご購入頂きましてありがとうございます。
      そろそろ寒くなってきましたから、さっと羽織れるものがあると
      便利ですよね。私たちスタッフも、デスクの椅子に年中(←!?)常備
      しているのですが、真冬はお腹周りや、冷える足元にぐるぐるに巻いて
      海老状態で仕事をしていたりします。ちょっと異様な光景。
      コートと一緒に使ってもいいですよね。気にいっていただけたようで、
      とてもうれしいです。これからの季節、たくさん使ってください。

そしてブランケットのサイズについてですが、ソファーの上でごろんとなって
      全身にしっかりと包まりたいなら、シングルサイズ。
      膝かけのように、足元にちょっとかけたり、背中に羽織る程度であれば
      ハーフサイズという感じですが、だんなさまもお使いになるのであれば、
      シングルサイズの方が安心でしょうか。
      シングルサイズでももてあますというほど大きくはないので、
      特に寒い冬は、大き目でしっかりと包まれる方がいいのではないかと、思います。
      そして、マッティさんのブランケット、猫バージョンはまだまだ
      進行の兆しが見えないです…シャチョウに可能性を確認したところ、
      実現の可能性は13%との返答。これはあんまりあてにしないでください、すみません。

そしてそしてスタッフも絶賛愛用中で、ほぼユニフォーム化しているエプロン!
      仕事中や家事をしている時も、ポケットに色々入れられて、とても便利ですよ~
      こちらは今月中には発売予定ですので、
      ぜひともメルマガやインフォメーションで情報チェックしてくださいね。

• nyankoboo より:

お忙しい中ご返答頂きありがとうございました!
      実は注文時に掲示板で質問した旨を備考に記載しましたところ、そちらでも丁寧なご返答を頂きました。
      スコープさんでの購入はまだ数回のビギナーですが、送られてきた商品や説明のあり方なり今回の様なご返答なり、スコープさんの心や熱に触れ、その都度こちらで買い物できて良かったと心から感じています。
      本当にありがとうございます!

昨日ブランケットが届きました!
      シングルサイズを購入し、大きさは充分、暖かさも十分♪
      加えてとてもかわいくて、本当に購入できて良かったです♪♪
      猫の可能性が低いのは残念ですが(笑)、エプロンがオープンになった時にはまたお世話になると思います。
      楽しみにしております!これからも宜しくお願いします!

2. スコープファン より:

オリジナルテーブルですか!楽しみです!
    パソコンを使う用のテーブルを探していましたので、希望のサイズがあれば嬉しいです。

• スコープシャチョウ より:

奥行40cmで、幅が80cm、120cm、160cmとあるから、この辺がデスクとしていいんでないかとそう思ってます。奥行あると部屋が圧倒的に狭くなりますからねぇ。この40cm×160cmぐらいをデスクにすれば、六畳ぐらいの部屋でベッド置いても、うまいこと行くはずなんですよね。奥行がないぶん横に広くとったらば、前に置く物を横に置けばいいんですし。デスクライトもスタンド照明を代用すると更にいいかもしれないとか思ってます。

• スコープファン より:

サイズの表記ありがとうございます。写真がアップされるのを楽しみにしてます。奥行が40ですか!パソコンデスクとして使えそうですね。

• シャチョウ@スコープ より:

その使い方、思いっきり考えてますから~!

3. しゅう より:

オリジナルテーブルすごく興味があるのですが、お買い物した時の
    リーフには天板のサイズが書いてありましたが、高さはどれくらい
    でしょうか?いつでもいいので教えて下さいませませ♪

高さを表記してなかったから次回からは表記しますー。高さ72cmですー。さてさて、大きな家具だけにどうやって写真を撮ろうかって所、悩みンゴです。そしてどうやって売ろうかってのも悩みンゴです。今日はのってて楽しんごです。

• しゅう より:

72cmですか~!バッチシです!どうもありがとうございます♪
      あとはリリース価格をみてお財布さんと相談してから決めますヾ(*´∀`*)ノ

材料から考えれば結構なナイスプライスだと思いますよ!ご期待下さい。

4. lin より:

シャチョウ様、平山様、スコープの皆様

創立記念日、おめでとうございます!
    そして、いつも楽しませていただいて有難うございます!

これからの益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。
    (でも、発展してもスコープの良さはキープの方向でお願いしますw)

ありがとうございますー。既に16年も経過してしまい、それすなわち、小学校へ行って中学校へ行って、高校へ行って、大学を卒業するぐらいの年数ですから、激しく長いです。よくつぶれずにやってこれたなーってシミジミ。スコープもここから社会人と言う事で、より一層頑張りたいと、そう思っております。これまでも何ら変わってないですし、今後も基本的には人の性分はかわりませんから、大した変化は残念ながらないでしょう。残念ながらスコープ風味は永遠っぽいです。

5. スコープファン より:

いつもscopeさんの別注楽しみにしています。
    アルテックスツール60も購入させていただきました。ところで、アアルトの80Aのサイズのテーブルを探しています。今後、スコープさんでの取り扱いはないでしょうか?

アルテックのテーブルは、いまのところ取り扱いの予定は無いです、すみません。
      80Aはサイズも丁度いいですし、使いやすそうだとは思うのですが、
      現在シャチョウがオリジナルテーブルの開発の方向に完全にシフトしているので、
      既存の商品に、余り注力できていない、という雰囲気ですね…すみません。
      オリジナルテーブルは、来月くらいにはリリースできるかな、というところですので、
      スコープ的には、ぜひぜひ一度そちらもチェックしていただき、
      テーブル選びの候補にしていただけたら、と思っています。
      いずれにしましても、良いお返事ができず申し訳ありません。

6. ばんばん より:

こんにちは!
    新築を機にアテネの朝の購入を考えていますが、今の所まだkivi限定プレゼントは無くなりそうにありませんか?
    出来れば新居引っ越しのタイミングで欲しいな、とか思っていまして…
    あ、でも在庫僅少ならもちろんなるべく早く買おうと思っています。よろしくご回答お願いします!

こんにちは、アテネの朝をご検討いただき、ありがとうございます。
      イッタラのKiviプレゼントキャンペーンは、まだまだ続きそうですよ。
      今ちょうど折り返しくらいの、そんな感じです。
      アテネの方も、300個以上在庫がありますので、そちらの心配も
      しばらくは無さそうです。
      アテネだと、一発ゲット可なので、受け入れ態勢が整った時に
      ご購入頂くのが良いですが、
      他のものと組み合わせてのゲットを構想中、という方は、
      年末辺りに欠品中のアイテムがまた入ってきますので、
      それをお待ちいただくのもいいかもしれません。
      アテネの朝、さわやかな季節に飾るのもいいですが、寒くなるこれからの
      季節にかざるのもやっぱり良いな~と思います。
      フィンランドの雪景色との組み合わせが印象的だったからかもしれません。

7. 哀戦士 より:

家のバスタオルがだいぶくたびれてきていたので、「そろそろ買い替えるか?」と嫁に提案したところ、即答OK。
    ではスコープでと僕提案。
    いやいやもっと安い所でと嫁反対。
    スコープのタオルの費用対効果の良さをまだ使った事もないのに、インターネットで仕入れた知識で力説。
    嫁なんとか納得。っといった具合でhouse towlを購入させていただきました。
    フェイス、ミニバス、バスと3種類先ずはお試しで一枚ずつ購入。
    そしたら3オマケにFloraベース12cmが!!
    急遽以前から欲しかったBellmanのウィスキーも購入しおまけもゲッツいたしました。

花好きの嫁はおまけに狂喜。
    荷物が届くと真っ先にFloraベースに食いつく嫁の横で、嫁から完全に忘れられているhouse towlを開梱していたところ「そのタオルの袋かわいい~」と突然タオルに食いつく嫁。タオル自体も気に入ってくれた様子に先ずは一安心。

実際house towlを使ってみての感想は「いい!」でした。
    しかし、翌日今までのタオルを使ってみるとhouse towlとの違いが歴然。
    その時点でhouse towlの感想は「飛びぬけて いい!」に変わりました。
    使い比べてみると肌触り、吸収性等全てにおいて絶妙である事を実感しました。

後日嫁から「あのタオルすっごくいいね!」との事、それ以降購入したタオル3種は嫁と子供達専用となっております。
    買い足そうかなぁと思いつつも、artek stool リノリウムを購入したいのでひとまず我慢。で質問なんですが、stool リノリウム値段据え置きの年内発売予定は変わらずでしょうか?
    あとARABIAのEEVAも半端なく気に入っており購入予定ですが、リノリウム優先なので資金的に購入が少し先になってしまいそうなんです。在庫的にはまだ大丈夫でしょうか?合わせて残数がすくなくなってきたらアナウンス等はしていただけますでしょうか?
    お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

タオルの買い替え作戦!ありがとうございます。
      費用対効果を力説していただき、感謝です。
      今度、その内容を私にも伝授していただきたい、笑。
      一度手にしていただいたら、もう他には浮気できない仕組みに
      なっていますので、ぜひご自分専用分もご購入いただき、
      その妙を日々実感いただけると嬉しいです。
      タオルのパッケージもジップロックのように、ぜひ再利用してみてくださいね。

それ以外にも、FloraやBellman等スコープの一押しアイテムを
      次々とチェック&ゲッツしていただき、本当にありがとうございます。
      楽しいご家族の様子が目に浮かぶようで、こちらも楽しく拝読させていただきました。
      奥様とお子様の好反応が得られてよかったです。

さて、Stoolリノリウムに関しまして、次回販売は12月の上旬くらいになりそうです。
      価格改定のお知らせは、まだ正式には届いていないので、
      金額もまだわかりませんが、来年からUPすることは、ほぼ間違いないと思いますので
      価格据え置きでゲットを狙う場合は、このタイミングでぜひ!と、そんな流れです。
      またオマケでお付けしている、Lehti柄の長角皿も、今回販売分がラスト
      となりますので、そちらも合わせてどうぞご検討くださいませ。

そして、EEVAも半端なく気に入っていただきありがとうございます。
      EEVAは本当に使いやすく、私たちスタッフも猛烈に愛用していますので、
      早く買わないとヤバいですよ~と言いたいところではありますが、
      当分なくなる心配はなさそうです。少し心中複雑な回答ですが、
      数量が少なくなってきたら、アナウンスはさせていただきますので、
      どうぞご安心ください。ただ、こういうものは、無くなる時は一瞬、
      私たちも、まだまだ在庫はたくさんある~と思い、気を抜いていると、
      あれ、もうこれだけ??なんて言うこともあるのですが。

8. 谷本 より:

こんにちは。
    早速ですが、毎年この時期になるとアトリエルンドの商品が気になるのですが、
    今年の発売はいつごろでしょうか?宜しくお願いします。

Smahus、先日作家の水野さんのお宅にお邪魔して、商品の引き取りを行ってきました。
      これから検品、出荷準備等を進めますので、販売は11月末頃になるかな、という予想です。もう少しお待ちくださいね。

また今回から、一斉販売で早い者勝ち、というのはやめて、抽選での
      販売にしようと思っています。と、早くそちらのことも詳細を詰めて、
      みなさんにご連絡しないといけないですね、すみません!
      諸々決まり次第、HPやメルマガでご案内させていただきますので、
      ぜひぜひチェックをお願いします。

9. ぶちゃらてぃ より:

こんばんは。

先日、LAPUAN KANKURIT POCKET&SHAWLを購入しました。
    温くて、かわいくて、とても気に入ったのですが、一つ気になることが、、、

それは仕方のないことかもしれませんが、
    動物の独特の匂いがして、羽織ると匂いが服に移ってしまい、気になります。
    スタッフのみなさんもお持ちとのことで、みなさんどうしてるのか、教えてほしいです。
    クリーニングとかに一度出した方がいいのか、とりあえず今は消臭剤のようなものを振ってみてますが、効果はあまりないので、お手入れ方法含め、知りたいです。
    よろしくお願いします。

LAPUANのポケットショールをご購入いただきありがとうございます。
      今年もすごい人気で、完売御礼。みなさんにご愛用頂き嬉しいです。

さて、匂いの問題ですね。
      LAPUANに限らず、スコープで販売している毛織物全般、
      程度は様々ですが、やはり最初に袋から出した直後は、
      動物の毛の匂いが結構強めだなと感じるものもあります。

そんな時は、今日のような乾燥した天気のいい日に、
      風通しの良いところで陰干しして、湿気を蒸発させると
      匂いが幾分か薄れますし、余分な細かい毛も取れるのでぜひやってみてください。
      それを数回繰り返すと随分と匂いも弱くなるかな、とは思うのですが、
      それでも気になる場合は、クリーニングに出したり、
      おしゃれ着用やウール用の洗剤で手洗いするのも効果的ではあります。
      しかし、お洗濯で縮んだり、風合いが変わる場合もありますので、
      まずは陰干しを試していただければ、と思います。
      こちらのページの下の方に、お手入れに関することを記載していますので、
      どうぞ参考になさってください、
      http://www.scope.ne.jp/blanket/

いま私の背中にかかっているものは、4年前くらいに買ったものですが、
      もう完全に私の匂いになっています、笑。
      あ、あと、スコープで販売しているA2ケアという除菌・消臭剤もかなり効果的です。
      陰干しする際に、A2をシュシュッとかけて、しっかり乾燥させると
      匂いも弱まりますから、よかったら試してみてください。
      http://www.scope.ne.jp/a2care/a2/

10. いのパン より:

こんばんは。

質問でもなんでもないのですが、先日購入しましたエコラのスローが
    とにかく暖かくて暖かくて置いてあるだけでもステキで、
    気に入って気に入ってしょうがないんです。
    臭いもチクチクもまーたく気にならず、です。
    ありがとうございました!

シャチョウ、大好きです!
    これからもよろしくお願いします。

エコラのスロー気に入って貰えて良かったです。そりゃー多少チクチクしたり、臭いもあったりはしますけれども、それもそんな強いわけでもないですし、多少の事はOKな人にとっては、これ程すぐれた毛織物はないんじゃないかと、そう思います。やはり、純粋な道具は純粋に良いです。余計な事がされていないから。何より暖かいだけでなく安心ですしね~。スコープの選ぶ物、好きな方向を気に入って貰えて良かったです。これからも、大好きと言って貰えるよう精一杯努力しますぅ~!

11. tsum より:

こんにちは。
    昨年の母のお祝いにも頂いたのですが、
    東屋さんのお申さんの箸置き予約、
    メール読む時間なくて今気付きました(T_T)
    来年、夫の還暦なんです。
    紅白のお申さん欲しいです。
    一般販売、、、今まで人気なのは買えたことないんですが、
    またお知らせよろしくお願いします。

こんにちはー!いつもご利用頂きありがとうございます。そしてメルマガ、ナウお気づきだったんですね。申し訳ないです。申年箸置きは、想像以上に人気過ぎてどうにもならず、です。一般販売は12月中旬予定で発送は12月23日とか25日とか年末ギリになりそうです。ただスコープだけで販売するスコープ限定アイテムではないから、他のお店で買う事もできます。なのでスコープの予約は、かなり前段階での完全フライング企画。多分世間的には12月上旬~中旬の発売でしょうから、スコープも含め、干支箸置きの販売はこれから。東屋の製品を取扱うお店は他にもいっぱいありますから、探していけば普通に買えるんじゃないかと、そうとも思っています。スコープも、もちろんお知らせしますし!

12. あべの より:

こんばんは。
    ただ今EEVA購入手続きしました。
    届くのが楽しみです。

教えていただきたいのですが、EEVAのページに使用されている
    カトラリー(ピアノではない方)はどちらの物ですか?
    柄の上半分くらいがプクッとしているカトラリー、いいなぁと
    気になっております。

EEVAオーダー頂けて本当に嬉しいです!僕にとって、今オーダー貰えて一番うれしいのはEEVAですから!フリマに来てくれたEEVA愛用中のお客さんも、凄く気に入っていて、これがあれば他はいらないって言ってくれて、そう!使えばわかるんですよねぇ~この使い易さと心地よさ!!ってこたえました。いやいや勿論、他にあればバリエーション増えていいんですけど、白いお皿はやはりなんにでも使い易い。当然なんですよね。白だからこそ、周りを色々飾れるというのもあります。でも、白だからこそ、少々寂しい部分もある。少しスタンダード過ぎるというか、特別感に欠けるというか。普通過ぎちゃって、真面目過ぎちゃうっていうか。でもオーバルだったら、そこが良い塩梅になると、そういうことで、実はスコープライフ史上最も使えると、そう思ってます。でも地味だから、そこまで人気爆発!とはなっていない寂しい現状。スコープだけですしね。これからじわじわと広がって行くといいなーと、そう思います。それでEEVAに合わせたカトラリーはSAVONIAというハックマンのカトラリーです。フィンランドの超スタンダードカトラリー。ティーマみたいなところです。取扱いしようと思って、前にフィンランドへ行った時にサンプルを買い込んできたから、試しに使ってみている所でございます。
      http://www.scope.ne.jp/arabia/eeva/