scope

ナウ!
twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ
BBSCOPE

• よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
■入荷予定や進行中のアイテムのスケジュールは
今後の予定にも情報をのせておりますー。
※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

いのパンさんへ返信する

1. けんたろー より:

お返事ありがとーございます。
    そんな企画、とっても素敵ですね!シャチョウ、これからもついていきますよ。(笑)
    早く1月になって欲しいなぁ。。
    ダイニングテーブル楽しみに待っています(^_^)

• スコープシャチョウ より:

ですよね!今回のサイズも僕らが便利と思うアイデアあって成り立ってますけど、別に僕ら以外の人がこういうサイズが便利っていうのがあれば、それはそれで数さえまとまれば作ってもいいんでないの?ってな感じで、今後の先々も皆で一緒に考えて組み立てて行きましょう~!早い段階でその企画がスタートできるようにしますね。

• スコップ より:

こんばんわ〜。
      テーブルネタだったので横から失礼します。

私もテーブルを待ち望んでおります。私の場合はローテーブル(*^^*)

「ローテーブル欲しい人この指とぉーまれ!!」で、
      どうかローテーブル企画も推し進めていって下さいませ〜。

あんまり居なかったらどうしよう(゚o゚;;

ローテーブルは脚せえ短くカットできたら、それでOKだと思うんですよね。無垢材のシンプルなゴツイリビングテーブルと思えば、それでいいような?面積も高さも自由自在にオーダーできるテーブルの類。そんな風に進化させたら良さそうですね。いや、もともと、そうしたいんですけどね。脚だけ売ったり。そしたらリビングテーブルで使ってたのをダイニングテーブルに出来たりして便利かなって思って。まだこれからの企画だから一緒にじっくり育てていきましょうね~!

2. けんたろー より:

シャチョウ、はじめまして。
    いつも素敵な商品ありがとうございます!!
    スコープと出会って、物に愛着をもち、そして大切に育てていくことを教えていただきました!これからも素敵な商品楽しみにしています☆で、オリジナルテーブルなのですが1500✖️800のサイズは発売予定ですか??
    オリジナルテーブルとっても楽しみです(^_^)

こんにちはーはじめまして。いつもご利用頂きまして本当にありがとうございます!嬉しいです。やっぱ使い捨てな人生で突き進むと、一向に出費が収まりませんもん。家の日用品も一つの財産として見れるような方向になっていけば、素晴らしい事だなーって思います。働くことが終わって、何十年働いて稼いだお金のどれぐらいが、価値ある物として残ってるか?その差って結構大きいと思うんですよね。少しでもその割合が増えていくようにスコープは日々価値ある物を作る事に全力を注ごうと思っております。東屋さんが100年後に骨董屋に並ぶような物を作りたいって、そこについてってるだけなんですけどね。頑張りまーす。で、テーブルですが、1500はないです。基本400をベースに組んでまして。だから1200×800、1600×800、800×400みたいな構成なんです。でも気に入ってくれてる人が増えていけば、特殊なサイズも人数募って作るってのもありかな?って思ってます。そんな方向も面白いですよねぇ。だから即にはないんですけど、リクエストのあったサイズで、欲しい人が20人になったら作るとか、そんなんもいいですよね。1台づつオーダーしてたら高くなっちゃうから、そんなんがいいかな?

3. いちこ より:

シャチョウ、こんにちは。最近実家の急須が調子悪いようだったので、東屋のをゲッツして実際に使ってみましたら・・・驚いた!普段使いのものがしっくりくるって、ほんと大切ですね。 昨日届いたSnowflake treeも、眺めているうちにちょうど良いスペースがあったので壁に貼っちゃいました。素敵です。
    あと、オマケのエコバック!手に取って使ってみるとデザインも作りもなかなかの優れものです。さすがスコープ侮れませんなー、一生分ゲッツしたいです。(笑)

そう、東屋の急須は優秀ですよ。あれは本当に良くできている。日々使っていて本当に気持ちよい。東屋さんの代表選手です。普段使いにこんなイイ物を勿体ないって、安価なのを別に買うのは、なんか逆に勿体ないって思うんですよね。それを大事に使えば1個でいいじゃんって。是非いっぱい使ってみて下さい。そして、僕はそのSnowflake treeが壁に貼られた所ってのが凄く見てみたいですー。素敵だったら尚更見てみたいですー。もし良かったらインスタの企画に応募して下さいー。もちろん無理にではないですけれども。ソファーに綺麗にかけた写真やボブの方の布をカーテンにした画像があげられていて、いいなーって見てたんです。テーブルクロスに限った物ではないから、あの大きな布が生活に入り込んだ色々な絵をみんなでシェアできたらなーって、そう思います。ではでは、今後もどうぞどうぞご贔屓に。
      http://www.scope.ne.jp/azmaya/chaki/
      https://bbs.scope.ne.jp/blog/2990

• いちこ より:

しっくりくる道具を使うと、お茶を入れるっていう何気ないことがなんだか楽しくなりますもんね。Snowflake treeは壁に設置して「アテネの朝 12本吊り」の背景になりました。
      皆さんも布の使い方を色々工夫されているんですね。こころを自由にしてあれこれ考えている時間は楽しいですもんねー。

アテネの朝は12本づりですか。すごい!むむむむむー見たいー。いつか撮影にお伺いさせてくださいー。

4. Mkr より:

こんばんは、初めまして。
    今回スコープデビューしました。
    商品の到着が楽しみです。

以前から興味があって、拝見しておりました。
    正直手が届かない憧れの品ばかりですが
    写真が素晴らしく、商品の紹介もたっぷり読みがいがあって
    シャチョウさんやスタッフさんの、商品への愛着・自信が感じられます。

東屋さんのジューサーも、ウェイティング登録させていただきました。
    次に欲しいのは、東屋の豆皿かなと思うのですが
    印判と無地、どちらがいいか迷っています。
    手持ちの食器は無地ばかりですが
    いずれ印判の箸置きと蕎麦猪口も欲しいからここは無地の方がいいのか…アドバイスいただけたら嬉しいです。

こんばんは。はじめまして。スコープデビューありがとうございます。嬉しいです。ページ書いたテキストも、僕は結構文章書くの遅いからかなり時間かかっているし、写真も毎度本気でセットアップするというより、スタッフ数名で生活する中で撮る事が多いですから結構大変(笑)日々の時間をかなり費やして作ってますから、こうして見て気に入って貰えて、何かを感じて貰えるのはとても嬉しい事です。これからも今まで以上にナイスなページが作れるよう頑張ろうと思います。で、豆皿は印判か無地か。まぁ、どちらでもいいでしょう~。揃える物じゃないからバラバラしてた方がいいですから、なんでもいい。個人的には印判を選びますかねぇ。でも、箸置き、蕎麦猪口も印判をとなると、無地をっていうのもわかります。でも印判かなー。僕は印判の方をなんか使っちゃうんですよね。一緒に使っても見え方違うからいい感じだと思いますよ。もちろん変化あった方がいいなら無地だと思いますけど。其の辺は、もうどちらでも好きな方で。個人的には印判で。
      http://www.scope.ne.jp/azmaya/inban_mamezara/azmaya/

• Mkr より:

やっぱり印判、かわいいですものね!
      お蕎麦の薬味入れたり、お刺身の時の醤油とか…
      もうちょっと考えます。返信ありがとうございました。

5. moco より:

社長様、スコープの皆様こんばんは。
    いつも大変、申し訳ないくらいにお世話になっております。
    おかげさまで、我が家はさらにスコープさん一色です。

今回東屋さんの茶箱平20を2箱お届けいただき、あまりに素敵すぎて!
    ・・・思わずここに久しぶりに書き込みを。
    予定していた物すべてすっきり収まり!クローゼットの空きにもピッタリ!
    深と散々迷いましたが、平2箱にして大正解でした!
    商品紹介ページの写真イメージが決め手でした。
    東屋さんの商品、他店でもお見かけするのですが、やはりスコープさんの紹介が一番素晴らしいです!東屋さんに限らず、素晴らしすぎて、スコープさんでしか買えません(笑)
    カタログもいただきましたが、本当、素晴らしいなぁと、しみじみ。
    さらによいタイミングでEgg祭りだったので、SULO&SORJAに続きお迎えしました。
    と、次はkiviアメジストだな~と一息ついたところで、ポムポム・・・
    さえずりでの紹介で一目惚れだったポムポム・・・
    ものすっっっっごく欲しいのですが、お財布が・・・
    きっと即完売なんでしょうね。。。皆さんに人気で、それでまたいつか新作を!!という流れになることを心から期待しております。

mocoさん、申し訳ないくらいにお世話になっているなんて、それは完全に僕らの言葉です。ほんと、世に爆発的にお店があるのに僕らを贔屓にしてくれて嬉しいです。でも、いっぱいお店はありますけど、僕らが多分、価値ある物、価値を持ちづづける物って事を真剣に考えまくってるお店だと思いますから、最新のデザイン物や著名デザイナー系を取り揃えていたり、今の流行なアイテムを揃えているわけではなく、ひょっとしたら世の中的に見たらダサいと思われてるかもしれないんですけど、結局スコープが最終的には大きくみるとイケていた、あそこで買った物が一番後々残っていた、いらなくなっても売れた、なんて未来にしたいと思い、勝手に我が道を進ませて頂いております。今後も良かったら是非お付き合い下さい。そして茶箱平20kgピッタリでしたか!あれ僕の部屋です。バッチリですよね。多分クローゼットって似たサイズなんでしょうね。あれだけしっかりしてると上にも物を置いて心配ないし、素敵な安心感です。今後も東屋の物はどんどん増えていくと思いますからご期待を。今日、古本屋で今後の印判絵付けの資料に良さそうな古書をみつけましたから年始からハッチャケます。そしてポムポムは即完売したらちょっとおかしな状況ですね。あれは完売する物じゃーないと僕は思ってます。まーでもポムポムも始めたばかりで、来週からのフィンランド出張でオイバと続きを話してこようと思ってますから、小さいのもゆくゆくは作りましょうね。まだ何も決まっていませんが今後にご期待下さい。あっ、そうだ、スコープ一色のお家!是非インスタにあげてくださいー!見たいですー。みんなでインスタで使い方とかの見せ合いっこしたいんです。気がむきましたら是非!
      http://www.scope.ne.jp/azmaya/chabako/
      https://bbs.scope.ne.jp/blog/2990

6. もも より:

こんにちは。
    東屋さんの腰掛け、使わせていただいております!
    前から、ごちゃつくコンセントまわりが気になり、どうにかしたいと思っていたところ、奥行きの浅い腰掛けにピンときました!隠すように置いたら良いのでは?
    サイズを確認するとピッタリではありませんか!
    stoolを置いてみたりもしたのですが、場所がキッチンとリビングをつなぐ角の所で頻繁に行き来するので奥行きがあると邪魔でした。高さもありますし。
    が!奥行きも浅く高さも低い腰掛けは本当にピッタリで上にkiviを並べると、とても良い感じなんです!
    今は本来の使い方とは違いますが将来的には本来の腰掛けとして使うこともできますし、今だって、おじいちゃんおばあちゃんが遊びに来た際には簡単に移動させて玄関や洗面所で使ってもらうこともできますよね。
    他にもscopeさんからはワクワクする商品をわけていただいたものがたくさんあり、そのエピソードは書ききれません。
    クリスマスの布ももうすぐ届くので楽しみにしています!!

東屋の腰掛け。僕の中で奥行きの狭い家具は特に重宝する理論がありまして、そこにズッポシはまります。やはり奥行きがあると部屋が狭くなるし使える場所がどんどん少なくなる。つまり家具は、あんま大は小を兼ねる、的発想を持ち込まない方がいいなと思うのです。奥行きがないからこそ、色々使えますもんね。それこそ洗面所もそうですし、ももさんみたいにコンセントのある場所に置いて隠しつつ、ちょっとした物を置いて飾りつつってのも。僕はベッドサイドのメガネや文庫本置きってのがとても気にいてます。文庫本に良いサイズで、これを二つぐらい並べて本置いてもいいなとか妄想してますけど、まだ至らず。でも、これはなかなかかに便利な使い方であり、良い見た目で気に入ってます。道具というより素材に近い、小さな家具ってのは色々な使い道があって楽しいですね。今回はそんな事を教えてくれるようなメッセージに大変感謝です。僕も実は2個使いしてるから(1個は玄関、1個はベッドサイド)それらを駆使して新たな活躍の場を模索してみたいと思います。是非、また色々なエピソードを聞かせてくださいー。そういうのをインスタにアップして貰ってコンテストするみたいなのも面白いかもしれないですね~!僕が超聞きたい&みたい!
      http://www.scope.ne.jp/azmaya/koshi/

• もも より:

シャチョウさま、返信ありがとうございます。
      私も小さな家具はとてもしっくりきます。
      小さなマンションということもあり、スペースはなるべく確保したいし、複数の用途で使えると家具をやたらと増やさなくて良いですよね!
      腰掛けの近くにはstoolがあり、隣の和室には衣桁があり、scopeのおかげで充実した部屋になってきました。
      あ、クリスマスの布、とっても素敵でした!初めての一枚柄です。汚してしまうかも。。と思うともったいなくて使えないかもです!(笑)
      インスタは恥ずかしながら機械音痴ですので勉強しないとです(汗)

はい!僕もよちよちスタートです。インスタはまぁ、思いっきりやるぞ!じゃなくてもスコープ企画用ぐらいに考えて気軽にやる感じでいいんじゃないでしょうかね。スコープで今後頻繁にイベント開催しようと思ってるから、それに参加する用インスタグラムみたいな?楽しくやりましょう~!

7. ちりまー より:

シャチョウさま
    こんにちわ。scope版アドベントカレンダーが粋なクリスマス企画をはじめとした各企画の数々、本当にご準備大変だったかと思います。お疲れさまです。。
    コンテンツの作成のためにかかる膨大な手間が素人でも感じられるので現場の方は確実にオーバーワークなんだろうなと・・・。日常の幸せをほんとうにありがとうございます。
    皆さまの書き込みをザッと見返して、ちょっとホッとしたのがkiviのアメジストちゃんの在庫。1000個ぐらいなのかなと予想してたらもう少しあったので。
    (オーバル2万在庫、その志もほれぼれなんですが、その数を格納しておける要塞があることも改めてびっくりです)
    でもSnowflake treeが2日程で完売したことを考えると確かに安泰ではないですね。それゆえ、ライトグリーンのキャンペーンに該当するとなると単体で見たら高価ですが、実はものすごくお得ような。アメジストもゲットしたいところですが、目に飛び込んできたポムポムの魅力は強烈でして。(未だ)バード友の会に入れてない私はアンテナがほんとに低くて。。。30%オフのeggちゃん入会出来るすごく良いチャンス?。。。
    びっくり慌てて貯金とか確認したり・・・笑 
    個体差は別としてこのカラーは一期一会なんですよね?。。他のパターンも未知だとは思いますが今後は出てきますか?・・・
    主人にお色気作戦して買ってしまおうか悩んでます。
    いつもながら既出ネタでしたらほんとすみません。
    (Snowflake treeのファブリックがそろそろ届きます♪)

よかったですー。クリスマスの企画楽しんでくれているみたいでー。毎度クリスマスはどーするかってギリギリにならないと僕が決められないから、ホント今年も突貫もいいとこでした。でも、なんとか無事リリース。トップページに平日更新しているテキストについては来週月曜日分までしか書けていないままに、月曜からフィンランドへと旅立つので、続きは飛行機の中で書きます。KIVIアメジストも本当は1000個ぐらいでやってくれたらいんですけどねぇ。3000個がミニマムだって言われるから仕方なくです。パラティッシはずっとある、ずっと買える状態にしたいから、もう思いっきりオーダーしておきました。生産も不定期だから、もう、それは思い切って。全く売れなかったら冷汗ですが、メインのプレートだから定番として、です。で、ポムポムなんですけど、今回のカラーリングが今回のみかってのはわからない。同じ物は作らないけど、このカラーリングでまた別のを作る可能性はなきにしもあらず。でも、僕としては今後作るのなら、新しい配色でやりたいとは思ってるし、新しい形、もっと大きな物、もっと小さな物、色々やりたいんですけど、それもオイバ次第で、気持ちはあるけど、どうなるかはわからないってのが正直な所です。フィンランドへ今回行って、うまく進んだらいいんですけどね。そうなるよう頑張りたいとは思います。KIVIアメジストは是非!ポムポムはほんと無理のない範囲で~と言いたいですけど、ポムポムはヤバイ!大好き!って振り切ってる感じでしたら、買っておいて損は絶対に無いと僕は思いますよ。本来ならそうそう作れる物じゃーないですからね!
      http://www.scope.ne.jp/iittala/pompom/

8. はっちs より:

こんばんは
    バードの方にも書き込みしましたが、改めましてこちらにも失礼します。
    お返事ありがとうございました。

クリスマス企画の布!本当に危なかったです。
    完売間近と掲示板で知って、楽天さんの方から注文した後に本店様を見ましたらSOLD OUT。
    注文後、楽天さんの方はまだ大丈夫でしたが朝見たらSOLD OUTになっていました。
    先に本店様でSOLD OUTを見ていたらあきらめていたかもしれません。
    本店様と楽天さんを行ったり来たりしてましたが両方見るべきですね。

限定があるものは、迷っている暇はない!ということを今回学びました。
    まさに二兎を追う者は一兎をも得ずになるところでした。
    送料を惜しみおまけも欲しいと先延ばしにしてたら今日1日落ち込んでいたかもしれません。

昨日インスタグラムに登録しました。
    まだ何やらわかりませんが、インスタグラム企画にも参加してみたいと思います。

そうするとやっぱりあれこれ欲しくなりますね(笑)
    そして肝心なところ、うちにはテーブルがないのでどう使うか考えなければ!

家にお金をかける前にスコープさんを知りたかった(^^ゞ

と思ったら?楽天はあって本店終わってましたか。慌ただしい日は色々な事が舞い込むから、夜に在庫設定を直したりするから、楽天あったり本店あったり楽天なかったり本店なかったり、様々になりますね。是非両方見て貰えるとありがたいです。ない時、ですね。完全にリンクできたらいいんですけど、なかなかそうはいかないと。限定がある物は、どうなるかわからない。1000個単位だったら即完売は流石にないとは思うんですけど、そこに特別な企画が加わると一気にわかんない状況になります。インスタグラムは是非!そして家にお金をかけたのはいいじゃないですか!なかなかできない事ですから。あとは家の中で使う物を超厳選してイイ物、ずっと使える物、価値が残る物に絞っていけば完璧!と。テーブルがないけど、どう布を使うか!そこは知恵の絞り処ですねぇ!是非一緒に楽しく遊びながら日々を充実、部屋を充実させていきましょう~。

• はっちs より:

シャチョウさま
      お返事ありがとうございます
      家に関してのシャチョウさまの言葉で後悔が吹っ飛びました。
      家を建てることは初めてのことで、人生の再スタートでもありました。
      家に合わせて家具を選びましたが、メンテナンスすれば一生使える物を選んだつもりです。
      なのでイイ物、ずっと使える物、価値の残るものがいいという言葉の意味はよくわかります。
      イッタラやアラビアの食器に出会い、今はバードにまで。。。
      キビやカステヘルミのキャンドルホルダーやバードは正直なくても生活には困らないけど、家を飾るアイテムの一つで今はなくてはならないアイテムになっています。
      田舎過ぎてただのガラスの置物?としか思われていないかもしれませんが、わかる人にはわかる価値の残るものですよね(^^ゞ

最後はお財布との相談になるのですが、妥協せず良いものをそろえていきたい思います。
      今はこちらで目にするすべてが欲しくてほんと困ります(笑)
      特にこの12月は次々にで困っちゃいます!!まずは大本命キビのアメジストを!
      ポムポムも気になりますがシエッポのイエロー×アメジストで知りましたが残念ながらうちの照明では色の変化を楽しめないようです。
      それはキビのアメジストも同じなのでしょうね。

お金をかけて作ったら大事に使っていけばいいですもんね。いい家があるってのは素晴らしいですよ。僕は自分が今後どーなるのか?どこに住むのか?わからないから身軽でいたいってのもあって買えないんですけど、自分の家を建ててるのをみるといいなって思います。今月はかなりネタが集中しているから、あれもこれもありますけれど、あれもこれも手にしてたら完全に大変な事になっちゃいますから本命見極めて本当に欲しい物だけ手にしていってください~。アメジスト。蛍光灯の光が少なくなってくると色が変わらないって事も多くなってきそうですね。そうしたら発色のよいパープル、その色がいいから、まだ良しですね。でもKIVIアメジストは久々の生産で今出てる価格を見ても、早々生産される事もないだろうと思いますから、良かったら是非ー。
      http://www.scope.ne.jp/iittala/kivi/

9. まるちょろ より:

こんばんは。
    Snowflake tree、オーダーしました!

テーブルクロスにできる、いい感じの布ないかなぁとずーっと探していて、お知らせを発見したときはキターって感じでした。
    送料かからないように何かと一緒に購入しようとしたものの、スコープさんの魅惑的なラインナップの中から優先順位をつけ、ゲットするぞと心に決めていたお品は、売り切れか販売開始前。
    はて、何と組み合わせようなんて迷っているうちに、ふと見てみるとSold outになっているじゃあありませんか!
    送料をケチって即決しなかった自分を恨みつつ、慌てて楽天の店舗をチェックしたところ、まだ在庫があったので、単体で即購入しました。

クリスマスシーズンに限らず使えて、でもこの時期の気分も盛り上げてくれそうな、欲しかっいツボど真ん中のファブリック。
    テーブルコーディネートも今から妄想して、届くのが楽しみです♪

インスタも始めてみようかなぁ。

はいー是非インスタグラムも初めてグラム。あんま、何かした方がいいですよーって事はないんですけど、スコープで今後企画を考えると写真を集めてコンテストするとか、それ以外も全て写真を集めるってのがキーになります。だからインスタグラムが必要、それがないとできないんです。なので僕も最近急に始めました。スコープスタッフも練習してます。自主練。是非一緒に盛り上がりましょう。そして布はゲッツ出来て良かったですね~。予想以上に早くて、最近本店の人気が高まってきているから楽天と本店だと逆に楽天に在庫が残ってる事が多くなってきました。なくても諦めないで両方みる事をおススメ致します~!是非レッツコーデネート。レッツインスタ―グラーム。ハローウェルカメ―ジョイナース!ジョイナー!

10. もりのくぽ より:

スコープシャチョウ 様

早々のお返事ありがとうございます。
    楽しみにしております。
    まめにチェックするようにしま~す。

はい、まだ全数入荷もしていなくて、出荷も完了出来てないから少し時間はかかると思いますが、どうぞしばらくお待ちください~。数日後って事はないと思います。来週は厳しいだろうなーの予想。

11. ちゅむとっと より:

プルーフオブギルドのテーブルクロス、届きました。我が家の200×90のテーブル、長辺側にはやや短くなりますが、ほぼぴったりサイズ。全体にゴールドがかって見え、シックで落ち着いていながらゴージャスで、もう、最高です。クリスマスもいいけど、お正月にも絶対に絶対によく似合うと確信。こういった和の風味をミックスしたもののほうが、やはり我が家にはよくあいます。モロ北欧風、ではなく、和食器と、ノーマンのfamilia、イッタラのタピオ、真鍮の箸置きなんかがごちゃごちゃ混ざってこの上に載ってるのを想像するだけでワクワクです。これが3000円とか、スコープさん、変態…(^^;;。

あすは娘の誕生日。以前購入したLust gardenの赤をテーブルにかけるつもりでしたが、方針変更、こちらのデビューとします。ほんとうに素敵な布をありがとうございました。

結構みなさんテーブル大きいんですねぇ。200cmのテーブルですか。それは凄いや。でもそれだと布が2mだから短くてゴメンナサイ。とはいえ、これから作るのは少し大きくしようかというのがあって、それでも230cmつまり、少し大きくなるだけだから、あんまかもしれないですね。でもこれ以上はちょっと違うかなってのもあるのですんません。でも、気に入って貰えて嬉しいです。Fabric of the dayのシリーズは皆さんにかなりの好評をいただけているようなので、今後も積極的に作っていこうと思ってます。こういうのが一番うれしい。値段は3000円って変態なんですけど、そりゃー完全なる赤字企画で、それもちょっとした赤字なんてレベルじゃないですからね(笑)。でも、まぁ、手にしてくれた皆さんが、インスタグラム企画に参加してくれたりー、他のクリスマスアイテム買ってくれたりーするよねぇーたぶんねーと勝手に多大な期待を込めておりますので、もし何かいいのあったらば是非ともーなんて(笑)ではでは娘さんの誕生日大いに盛り上げて言ってくださいませー。

12. もりのくぽ より:

こんにちは。

Snowflake Treeもう完売!!!
    買いそびれました・・・・・。
    キャンセル待ちはないですか?

結構一気にオーダーきましたから、キャンセルが出る可能性はあると思います。そういうのはまとめておいて、またメルマガやページ下部のインフォメーションで案内しながら販売します。キャンセル待ちって仕組みは今作るのは無理なので申し訳ないです。数が確定したらある日時に販売する事となります。