scope

twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ
BBSCOPE

• よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
■入荷予定や進行中のアイテムのスケジュールは
今後の予定にも情報をのせておりますー。
※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

acoさんへ返信する

1. しゅう より:

エプロンあんなに心待ちにしていたのに、もう売り切れ・・。
    だいたいでいいのでいつ頃再入荷しますでしょうか?
    もう最近はメルマガ半日遅れで見たらアウトなんですね・・。
    体調崩して寝てたことが悔やまれてなりません(>_<)
    数が少ないとも書かれていなくても、最近のスコープさんは
    早い者勝ち&瞬殺ですね(ToT) 泣けてきます・・。

• ばなな より:

便乗です。私もだいたいの時期が知りたいです。海外在住なので時差の関係上半日後れでしかサイトのチェックが出来ないので今回は本当にびっくりしました。まさか半日出遅れただけでもう買えないなんて落ち込みました。ほんとに長い間楽しみに待っていただけに(しかもつい先日この掲示板にいつになるのかお伺いしたばかり)本当にショックでした。是非だいたいで良いので再入荷予定を教えていただけると嬉しいです。

• スコープシャチョウ より:

ごめんなさい~、そんな最近ガンガン即売り切れって感じではないと思うのですけれども、フライパンがあったから、そんな印象なのかなぁ。すみません。今回はボタンが100個ぐらいしかなくて、そんな膨大に作れなかったんですけど、もう入って来ますから、そんな大幅に先が見えないって感じではないですから、しばしお待ちを~。急いで追加生産を進めますので~。ちなみに何色が欲しいのかザックリわかると数を決めやすいので、もし希望の色がありましたら入荷連絡に登録しておいて下さい。
      http://www.scope.ne.jp/phonon/apron/

• しゅう より:

お返事どうもありがとうございます。
      そんなに何ヶ月も待たなくて大丈夫とのことで安心しました(*^-^*)
      初回は小ロットだったのですね。個人的にちょうどエプロンを探して
      いた時に、お買い物リーフで年内に発売っていう記事を読んでから
      ずっと首を長~~くして待っておりました。
      入荷待ち登録はもう既に済ませてありますw 来年まで更に首を長~く
      して待ってます。長くなりすぎる前にお願い致します!w

はいぃー!なるべく早くに販売再開できるよう頑張ります~って、頑張るのは僕らじゃなく縫製の会社さんなんですけれども。ずっと待ってたのにスミマセン。北欧物でも東屋物でもなくスコープの友達物みたいなスタンスの物だから、そんな一気にくるとはあんま思ってなかったです。使うといいからジワジワくるのかな?ぐらいでして。首が長くなりすぎない範囲で再リリースできるよう努めます。

2. わあい より:

‥‥エプロン。早かったですね、私も買いそびれました。くすん。。

今回はボタンの数が揃わなくて全部で100枚少々ぐらいでしたから、すぐに売り切れてしまったんですけれども、やっとボタン1000個入荷してきますから、これにて上限1000枚は生産できます。生産は国内ですし、既に一度作ってるから次回入荷は何か月も後になるって事も無いとは思うんですけれども、年明けにはなってしまうと思います。すみません~。

3. とんとん より:

オリジナルファブリック、わーーい、欲しい!
    と、思ったら、2mカットのみなのでしょうか。
    3m、いや、2.5mでもいいのでもう少し長いのが欲しかったのですが。。。

今回のFabric of the dayの企画自体が一枚絵だから、サイズバリエーションってのが出来ない企画なんですね。リピート柄ではないので。まずサイズを決めて絵を書いてとなるわけでして、すんません。今後1.5m×2.3mと少し長いのを作ったりって事も考えてはいるんですけれども、今回と次回と今後の数回は今のサイズとなります。リピート柄ではないから新鮮ではありますが、その裏としてサイズ展開がないっていう問題がでてきます。それは仕方なく。ご希望に添えず申し訳ないですー。
      http://www.scope.ne.jp/scope/fabric/check/

4. レイン より:

シャチョウ様、お世話になります!
    お忙しいところすみませんが、ちょっと教えてください。

ヤーッコさんの作品で、Landscape。
    あと10枚くらい入荷予定と見たのですが、
    それはいつくらいになりそうですか???
    新居の玄関にいいかなぁと思いまして。
    教えてください!

ちょいとタイムリーなんですけど、本当は入荷していて近々販売開始する予定だったんですけれども、ちょいとトラブル発生で延期になりました。ちょっと目途たたずです。月曜日には一応ある程度の目途が立つといいますか、方向は定まるとおもうのですけれども。

• レイン より:

早々にお返事ありがとうございます!
      月曜に方向が…分かり次第またこちらでも、どこかにでもアップしていただけると幸いです。

本当はクリスマス企画にって思ってたんですけれども、ちょっと額装の事で時間掛かりそうなので、来月、つまり来年1月にリリースって事にします。サクッといけなくてごめんなさい~!

5. もりのくぽ より:

こんにちは。
    いつも、お世話になっております。

東屋さんの茶托で、数を選択するところが「1」だけしか表示されないということは、もう在庫が「1」しか無いのでしょうか?

6. aki より:

アトリエルンド2015年は販売されますか?

ごめんなさい!色々わけあってアトリエルンドのSmahusと、スコープオリジナルテーブルは来年の販売へズレそうです。申し訳ないです。

7. 哀戦士 より:

東屋のチラシキャンペーンが発表され、
    先走るチラシへの欲求を抑えつつ、もうすぐ打ち出しフライパンが発売されるからフライパンを買えば5000円条件一発クリアーだなと勝手に思い込み続けた日々。
    そして先週ついに打ち出しフライパンがアップされ、気分は有頂天ホテル状態でいると
    東屋でなく木屋でした。チャンチャン。
    でも、待ちに待った打ち出しフライパンだったので、一瞬の微妙な落胆の後にすぐに26cmをポチリました。
    しかし、東屋のチラシへの湧き上がる欲求も抑えられず、以前から狙っていた印判小皿 カッコー 黒呉須と印判小皿もこの機会にゲットさせていただきました。
    そして昨日ついに我が家に待望のブツが届きました。
    木屋のフライパンをうっとり眺め、使用前のお手入れを黙々と行う僕を、まだ少しテフロン信者の嫁が微妙に冷めた視線を僕に送り続けているのを感じましたが、きっと分かり合えると信じて我が家は今日から脱テフロン宣言です。
    そして今回何よりも一番意外性があったのが印判小皿 カッコー 黒呉須でした。
    商品の写真で木のお盆に乗っているのが暗い感じだったので気になってはいたけれど購入に踏み切れないでいましたが実物を見るとそのデザインはもちろん全てが一言で表せば「秀逸」でした。
    主張しすぎない中でも確かにある存在感。カッコーは2枚のみの購入でしたが、そのたった2枚が我が家の食器棚の一角をこうも素敵に変身させてしまった事に妻共々驚きでした。正直大人になってお皿でこんなドキドキというかワクワクというのかテンションが上がったのは初めてだと思います。
    ハマってしまったかクラウス・ハーパニエミ。ハマってしまったか印判。
    写真じゃ分からなかった、実物を手に取って初めて分かってしまったその暖かな魅力。

これはカッコー買い足し決定で六寸皿 印判鳥獣五画購入も決定しそうです。

東屋のチラシは一旦保管でファイルを買って、折れたり傷ついたりしないように保護してから喫茶店でコーヒー飲みながらじっくり読む予定です。ってなんだか生活に潤いを感じる今日この頃。
    スコープさん、シャチョウさん、こんな楽しい気分と素敵な商品を届けていただきありがとうございます。今日は特に質問もなく、ただただ感謝でした。

そう、木屋と東屋かぶってますからねぇー。関係ないわけでもないから、なかなか難しいところなんですけれども、まぁ木屋の物かったら東屋のチラシってのも変な話だから、すんません。でも、それがキッカケになって印判小皿の黒呉須カッコーをゲッツしてくれたのでしたら、僕にとっては嬉しい限りです。鳥獣五画を作っちゃったから終了になる事となったわけですけれども、かなり洒落たお皿ですからね。印判小皿は結局10枚ぐらいあると安心と、そんな感覚があるんですけれど、できれば柄は色々あった方が楽しくて、とすると、その柄は大事で、でもってカッコーは重要キャラとなるのですが、もう終盤ですから。あれは終わる前に絶対買っておいた方がいいと、そう思います。
      http://www.scope.ne.jp/azmaya/inban_kozara/klaus_haapaniemi/
      そして印判鳥獣五画も是非。そのお皿も正直、永遠に作れるって物でもなくて、3年ごとに契約を更新しなくちゃいけなくて、もう残り1年ぐらいしかないのです。再度更新できるような条件でまとまればいいんですけど、ダメなら終了とそうなりますからねぇ。なかなか難しいです。そういう契約方面は。
      http://www.scope.ne.jp/scope/inp6/kh/

8. たぬきち より:

先週末、キッチンツールキャニスターが届きました。なんでもっと早く買わなかったんだろうと大いに反省したところです。機能性もデザインも想像以上で、台所仕事も終了したというのにキッチンの隅を眺めては1人で楽しんでいます。ありがとうございました!!

キャニスターが包まれていた布も厚みがあってステキです。クリアファイルもいつの間にかこのデザインに切り替わったのですね。コースターもオーバル型からかわいらしいボタン風のデザインになっていて、なんか浦島な気分です。

やっと本題ですが・・、今スツールの3脚目を検討しています。リビングにモカ、寝室にモーヴがあって、3脚目はキッチンで使用する予定でいます。4本脚派なので今すぐ買うとしてもほぼ在庫はあるようですが、色がまったく決められなくて迷うこと迷うこと。3脚まとめてダイニングに持ってきた場合の組み合わせを考えると、どのカラーがベストなのでしょうか。個人的には濃いめの色で揃えたいかな、と思っています。

あともうひとつだけ質問させてください。茶箱って、カメラ収納OKですか?
    お忙しいところ、あれこれすみません(>人<)

キッチンツールキャニスターは気にいって貰えて良かったです。生産効率無視で使い易い方向での物作りをしてますから、手にして貰えればバッチリなんです。まだまだ続きも考えていて、もっと小さなサイズの物とかも出して行きたいと、そう思ってますから今後にもご期待下さいませ。キャニスターは続くよどこまでもーです。で、スツールについて。基本的に色合わせはページに掲載している3色組が僕のおススメカラーで、実際に色々組み合わせて試行錯誤して決めてます。なので、あれがおススメなんですけど、キャメル・オリーブ・コーンフラワーは結構明るいから一つのグループとして考えて、それを外せば大概どれを選んでもOKなんじゃないかとそう思います。系統は似てて落ち着いた色ばかりですもんね。僕ならアーモンド、コーヒー、ピューター辺りかなって思いますが、どーでしょうかね。あと茶箱はカメラ収納OKかどうかってのは僕はイイと思う、むしろ向いてると思うんですけど、カメラ収納として作られた物ではないから、それがOKかどうかの判定はできないです。なんかあった時に保証できる事ではないですから。

9. ばなな より:

エプロンの発売はまだですか〜?11月中に発売予定とどこかで見た記憶があるのですがもうすぐ11月終わっちゃいます。発売されたらゲッツしようと企んでいるのです。

切羽詰ってきております。色々なしわ寄せ(年内には!ってやりすぎた)が年末に一気に押し寄せている!スコープでして、すんません。今週末にはアップ!?とまだ希望は捨てていないのですけれど、写真もテキストもページは何も出来ていないという状況ながらアップ予定は今週金曜となっております。さてさてできるのかどうなのか。下のインフォメーションに来年に持ち越しってならないよう頑張りたいとは思っております。

• らもーだ より:

私も仲間に入れてくださーい。

私もエプロン、ずーっと待っております。
      今使ってるのが相当疲れてるのですが、
      よくある肩がヒモになっているタイプは好きじゃなくて、
      このエプロンにとっても期待しているんです。

いっぱい企画があって、お忙しいとは思いますが、よろしくお願いします。

• るた より:

わーい、私も楽しみに待ってますー。
      エプロンについてはらもーださんとまったく同じ意見で、とても期待してます。

• ばなな より:

うわーい!エプロン待ち仲間がいっぱいいますねー!シャチョウさん!がんばってくださーい!はやくーはやくー笑 

もう完全にテンパり過ぎて全部来年にしたい気分ですけれども、なんとかなんとか。こういう時に限って来客がとても多いのですよねぇー。もう冷汗噴出ですけど、やるしかないなー。

• ばなな より:

エプロン買おうとクレジットカード片手にウェブサイトへ。ありえなーい!欲しかった色が完売!しかも次回入荷未定って…..

申し訳ない。特殊なボタンを使ってるから、国内で仕入れられる数に限りがあって100個程度しか作れなかったんです。今回。でもボタンもメーカーから直輸入しまして再生産に入りましたから、しばしお待ちを。まだ入荷日連絡ないから未定になってますが、そんなには遠くないと思います。1月には入ってくると思いますから。

10. かねも より:

訳ありセールの特集ページに、ittalaのKiviキャンドルホルダー「フォレストグリーン」が載っていますが、ページに飛ぶと、通常価格3,000円のものしか見当たりません。

終了してしまったのか、本当は買えるのか、どちらでしょう~???

ごめんなさいー。終ってしまったようです。今セールページの一覧の方を修正しております。完売してカートは消したんだけど、セールページの方は修正できてませんでしたっていう結果です。申し訳ないですー。
      http://www.scope.ne.jp/sale/

• かねも より:

シャチョウさま、了解です!
      ありがとうございます。では、心おきなく通常価格のフォレストグリーンをゲッツいたします。
      レッド、クリア、レモンに続いて4個目、クリスマスディスプレイにいかします!

すんませんー。終っちゃって。レッドいいですね!

11. 連休って何だっけ? より:

こんにちは。
    東屋さんのチラシありがとうございまーす。あらためて見てみると「ウチって結構東屋率高いわねぇ」と驚いています。美術展の図録を見るように一枚一枚をじっくり楽しめます。立派な詩画集です。クリアブックに入れたいですね。スコープさんでオリジナルのクリアブック出しませんか?あ〜、ウソですウソです(笑)でも・・・作るとしたらぁ、デザインはクラウス王子のモノクロの絵も素敵ですし、印判豆皿の小紋のような柄も可愛いと思いますです。
    冗談は置いといて、ホントにクリアブックを買ってきて納めようと思ってまーす。

東屋さん、最近猛烈人気ですからねぇ。今回のチラシも全体像を把握するにはイイ機会だったんじゃないかなって思います。是非クリアブックに入れて保存してあげて下さい。昔、僕も気に入った映画のチラシ(ジャッキーチェンのやつ)を大量に集めてクリアブックに保存してました。で、選んでクリアファイル型の下敷きにいれて使うみたいな。クリアブックは流石にスコープでは作らんですねぇ。ありますしね、既に世に、大量に。東屋さんもきっと喜んでくれる事でございましょう。そうそう。チラシに出ていたカッティングボードも12月には登場しますからお楽しみに。そんな広く販売される物でもなく、基本スコープのみ?ってなると思いますから。って事はそんな枚数もないですけどね。ではではー、今後も東屋をスコープをヨロシクお願いしますー。

12. bumi より:

こんにちは。
    早速売り切れてしまったフライパンについて、素朴な疑問があります。わたしのつたない知識では、鉄製で底が平らならIHで使える筈。今回の物がIH不可なのはいったいナゼ? というものです。恐縮ですがひとつよろしくお願い致します。

ちょっと確認をとってますけれども、多分、板厚が1.6mmだからIHで使えるには使えるけれど変形する可能性がある&少し熱のまわりが弱いのかな?と思います。使えないというよりもIHで使う事を考えて作ってないっていう非対応なのでしょうかね。僕らもよくわかんないので返事がきたらまたレスをいれます。

• bumi より:

早速のご返信ありがとうございます。厚みでしたかそうでしたか。我家のIHで使用中の鉄のフライパンは1.5ミリであれれと一瞬思いまして、今取説を取り出してみたら裏面に施した放射状のリブがゆがみ防止との記載。そういえばIH用の鍋フライパンは底がガッチリ厚くて重い。けどフライパンは軽い方がいいですもんね。今頂いた回答で納得出来ました。ありがとうございました。

取引先さんからは歪みというところではなく回答がきました。以下です。
      IH対応については、打ち出しで底の形状が平らではないため
      コンロ上でフライパンが回ってしまったり、熱との接地面が小さいので
      適切に熱が周らないといった理由から非対応となっています。
      使えそうなんだけど、あんまいい感じには使えないってところですかね。

• bumi より:

そうでしたかー。何かがクルクルーっと回っちゃった思い出が蘇りました。あれは何だったか思い出せないけどもう処分した筈。
      今回質問させて頂いたことで、きっぱり彼(フライパン)を諦めて、別の彼(フライパン)を狙えます。私の未練を断ち切る為にシャチョーと木屋さんにお手数おかけしてしまって申し訳ありません。ありがとうございました。

そーですね。使えない物なのに悩んでたらアカンですもんね。サクッとフライパン案件に決着がついて良かったですー。まぁースコープと木屋さんにとっては残念な方向ではありますけれども、それもまた仕方なしです。IH対応してないんだからー。