scope

  • カート
  • 不快な内容、営業妨害、宣伝広告は即削除します。
  • 再入荷は商品ページで確認してくれたら助かりマンモス。
    《入荷連絡を希望する》があれば再入荷できる予定です。
  • 個別の楽天本店移動は超大変だから却下ということで。
  • OMKメルマガ時に増える傾向アリ!予定ナッシング!
  • キャンセル分販売の案内はトップページでしかしないよ。
  • 転売に関する話はしないで欲しいんでスミマセン~

  1. 佐賀 睦子 より:

    こんにちは。
    いつもショッピングを楽しませていただきありがとうございます(^^)
    さて、かねてより温めていたフローラベースの購入をいよいよ実行したいと思っているのですが、どのタイプを買ったらよいのか全くわかりません。あまり物を持たないことにしているためできるだけベストな物を購入したい…と思うので余計にプレッシャーがかかるわけなのですが、購入にあたっての何かアドバイスをいただけませんか?長さは12cmを考えていて置く場所は洗面室です。あまり多くを飾るのではなく主に一輪挿しです。洗面室のカラーは白が貴重です。そこに月替わりでグレーかブラウンのフェイスタオルがかかります。アロマデュフューザーが置いてあって、これはブラウンです。

    • スコープおしぼり より:

      フローラベースのご検討いただきありがとうございます!形や色、いざ買おうと思うと迷っちゃいますよね。12cmで人気なのはmediumクリア、shortスモーク、longクリアの順なのですがトップ2がなんと売り切れ中…。いまある中から選ぶとスコープ別注のlongクリアがおすすめです。形的には一輪挿しならシュッとしたlong、ブーケを飾るなら安定感のあるshortが似合う感じでしょうか。50近いおじさん意見ですので女子スタッフにも聞いてみたところ、同意見でしたので勝手にホッとしてるところです。mediumはこの中間ですから使いやすく人気が高いんでしょうね。売り切れアイテムの再入荷は未定ですが、別注のパープル以外は今後も継続すると思いますのでベストなお買い物を目指すなら慌てず再入荷を待つのもありですよ。白基調の空間に置くのであれば色付きを選んでも似合うと思いますし、複数組み合わせて使うのもおすすめです。ぜひときめく子を選んであげてください!

  2. アレソレ より:

    こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
    棚が欲しいなーと思っているのですが、今後、アルテックのウォールシェルフを取り扱う予定はありますでしょうか?

    • スコープナルト より:

      こんにちは。いつもスコープをチェックしてくださってありがとうございます。アルテックのウォールシェルフですが、今のところ取扱いの予定はありません。真鍮ネジ式やStringもそうなんですが、壁に直接取り付けるアイテムは色々と難しいことも多く、取扱いするにも結構な労力がかかりますから、現状ではちょっと難しそうです。ご希望に沿えずすみません。

  3. もりもり より:

    こんにちは。scopeさんの商品が大好きで、我が家のscope率は日に日に高くなっていて、嬉しい限りです^_^
    ところでArt Worksの今後の販売予定はありませんか?Jaakko Mattilaの作品は広大な宇宙みたいで気に入りまして、一つ購入しました。今はPisteの様な横長の作品を探しています♪♪♪
    Pisteをもう一度刷ることは出来ないのですか?

    • スコープナルト より:

      こんにちは。スコープを日々チェックいただきありがとうございます。スコープ占有率が高まっているとのこと!とても嬉しいコメントに俄然張り切ります。今後ともぜひお付き合いを。さてご質問いただきました、ヤーッコさんの作品なのですが、今のところ次回入荷の予定はたっていない状態です。ただシャチョウ的にはまたそのうちヤーッコさんとやりたいと思っているようですので、少し時間はかかると思いますが、良ければぼんやりとお待ちください。ヤーッコさんの作品、独特な世界観が素敵ですよね。お気に入りのアートで部屋を飾るという楽しみ、今後スコープでも力を入れていきたいところ、私もすごく興味があるところです。そう思いつつヤーッコさんのページを見ていたら、なんだか急に欲しくなっている自分がいます…。
      https://www.scope.ne.jp/limited/jaako/

  4. もふもふ より:

    このところ仕事が忙しく、scopeさんからのメールを見るのが遅くなり、伊賀石本皿はとうに売り切れ😅待ち侘びていたTUBAKI椀も、後一歩の所でゲットならず😹そして今日。以前の発売時に、どのタイミングで買おうか迷ってる内に完売してしまったヒラヒラ皿入荷、のメールも見たのが9時半近く😅長皿が残り40枚となっていたので、慌ててポチりましたが、確定するまでヒヤヒヤでした😅その後見たら、長皿は無くなっていたので、危ない所でした。夕方のメールチェックはマメにしないとダメですね〜🤣石本先生のお皿の入荷、お待ちしています。

    • こんにちは。お忙しい日々の中で、スコープをチェックしてくださってありがとうございます。ここの所夕方のメルマガ配信が続いていますね。伊賀石本花絵皿もかなりの勢いで売れていきましたから、やっとメルマガを見れたときには既に、という方も多かったと思います。次回の入荷はまだ未定となっていますが、また予定が見えてきましたらお知らせさせていただきますね。入荷希望連絡の申し込みを頂くと確実ですので、よろしければご利用ください。昨日のヒラヒラ木瓜角皿も、早くに売切れとなっていましたがタイミングよくゲットいただけて良かったです。とても使い易いお皿ですので、ぜひたくさんご愛用いただければと思います。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/hanaezara/

  5. ぼのぼの より:

    お世話になります。
    洋食器の方が好きなのですが、石本先生の大ファンで、伊賀石本3柄とも購入させていただきました。
    お写真では和食器らしく無骨な感じかななんて思っていたのですが、実際に手に取ると繊細な器でさらに気に入りました。しかも3枚とも濃淡が全く違うのが、和食器ならではの良さですね。そうそう、写真でここの部分が気に入ったのと、手に入れたばかりでもすでに愛着があります。
    大切にさせていただきますね。
    素敵な器との出会いをありがとうございます。

    また、毎年スモーヒュースを楽しみにしているのですが、今年も販売はなさいますでしょうか。コロナでもしや入荷がないのかな、なんて思っています。

    • スコープクマザワ より:

      ぼのぼのさま。おはようございます。伊賀石本 花絵皿をご購入くださり、ありがとうございます。気に入っていただけたようで何よりです!そのお気持ちがぐっと伝わってくるメッセージをいただき、私たちも本当に嬉しい限りです。こちらこそ、嬉しいお言葉をありがとうございます。さて、ご質問をいただきましたSmahusにつきまして。今年も販売をしたいと思ってはいるのですが、販売時期は今のところ未定という状況です。お買い物の予定を立てていただきづらく、申し訳ありません。ここ数年は春先に販売をしていたのですが、お察しくださったとおり今年はコロナの影響もあり、入荷に遅れが出てしまっています。ただ、Smahusの制作自体は進んでいるようですので、入荷の目途が立ち次第、販売の準備を進めたいと思っています。現状、早くても秋頃の販売になるかな…というところ。販売の詳細時期がみえてきましたら、カート下の販売時期にも修正を加えてゆくようにいたしますね。少しお時間をいただきますが、気長にお待ちいただけますと有難いです。どうぞよろしくお願いいたします。
      https://www.scope.ne.jp/hisako_mizuno/smahus/

    • ぼのぼの より:

      クマザワ様

      ご返答ありがとうございます。
      スモーヒュースの製作は進んでいらっしゃるのですね。楽しみです!ゆっくりとお待ちしております。
      またどうぞよろしくお願いいたします。

  6. しゅんこた より:

    こんにちは!
    毎日楽しく見ております♪
    アラビアムーミンマグの新作ムーミンママとフィリフヨンカの発売はスコープさんでありますでしょうか?

    • スコープナルト より:

      こんにちは、いつもスコープをチェックしてくださってありがとうございます。ムーミンマグの新柄、ムーミンママとフィリフヨンカ、スコープでも販売する予定です。できれば3月、遅くとも4月中にはご紹介できると思いますので、しばしお待ちくださいませ。

  7. ハルハチママ より:

    新しいムーミンクラシックマグのムーミンママ&フィリフヨンカの販売予定はありますか?

    • スコープナルト より:

      こんにちは。ムーミンマグの新柄、ムーミンママとフィリフヨンカはスコープにも入荷予定です。今のところ3月上旬に商品が入荷する予定なので、3月~4月中には販売開始できるよう準備を進めますね。今回の新作、かわいいですよね。私も発売を楽しみにしてます。

  8. こしょう より:

    こんにちは!いつも楽しく拝見しております。
    私がscopeさんのことを知ったのはムーミンの日に発売されたマグがきっかけでした。小さい頃から大好きなムーミン…ただアラビアのマグは高いなぁとなかなか手を出せないでいたところたまたまscopeさんで発売されることを知ってこれは絶対欲しい!!!と発売日をどきどきしながら待ちわび無事にゲットしました。それからはscopeさんで紹介されるアイテム使いがとても素敵だなと思い今ではアラビアやイッタラをはじめとする食器等々で家の中が形作られています。
    特に去年の春頃、これも個人的には思い切って買ったArtek A.Aファブリックのグリーン。2m購入し、クッションカバー等を作ろうかな…と思っていたところ広げてみた生地にハサミを入れるのがもったいなく感じて端を折ってダイニングのテーブルクロスにしたところこれがすごく素敵でした!
    グリーンの色が濃く主張が強いかなと思っていましたが、意外とどんなお料理やお皿にも合う気がして毎日このテーブルクロスでご飯が食べられるなんて幸せだ!という気持ちで過ごしています。
    季節によってクロスをかえているのですがまた春に向け新鮮な気持ちで使いたいと思います。
    …特に何かリクエストや質問がある訳ではなく、新生活に向けこれからもscopeさんが提案されるものを楽しみにしていて、楽しく生活できてますー!ということを伝えたくなりこのような長文で失礼しました。
    皆様コロナ禍ではありますが、お気をつけてください!

    • スコープ ナルト より:

      こんにちは。ムーミンの日マグを切欠にスコープのことを知ってくださったんですね。あのマグの販売は、私たちにとってもすごく印象的で、鮮明に記憶に刻まれている企画でもあります。モーレツにマグを出荷したなぁ…と、今でもよく話に出てきたり。たった一日しか販売されないマグなんて、ホントいいイベントでしたよね。なぜかスコープでそれを販売できるというのも奇跡のようでうれしかった!あのマグは私もすごく大事にしています。またできるといいんですけどね。そこから始まり、色々なアイテムを生活に取り込んで頂いているご様子、とっても嬉しいです。この一年は特に家で過ごす時間が多かったですから、普段手にする食器や、身の回りの家具、目に入る装飾など、自分にとって大事な物を見つめなおすことも増えたように思います。AAファブリックのような布ものは、いいお値段しますし、生活に取り入れることも最初はハードル高く感じますが、やってみると結構はまるポイントですよね。テーブルクロスにしてもカーテンにしても、部屋に占める面積が広いですから、影響力が大きい。ここを変えると一気に雰囲気がよくなりますから、お気に入りの布があればまず手にして、どこに使うかじっくり考えてもらうのはナイスだと思います。AAファブリックのグリーン、私も部屋のカーテンに使っていますが、部屋の中がぼんやりとグリーンぽくなる雰囲気も良いなぁと思います。テーブルクロスも素敵ですね。これからもそんな日々の生活のお役に立てるよう、私たちがいいなと思うアイテムたちを少しずつご紹介して行きたいと思います。ぜひぜひ引き続きお付き合いくださいませ。嬉しいコメントいただきありがとうございました。
      https://www.scope.ne.jp/artek/fab/aa/

  9. ゆきち より:

    最近とっても東屋さんの食器類が和食器大好きな私のツボをぐいぐい押してくれています。
    月一おまとめ便にしているため、まだウメッスと伊賀石本花絵皿は手元にはないですが、どれも私の好みのものばかり。
    そして今、是非とも手にしたいものがあり、その1位は丸湯呑です。毎日お茶をすすって、湯呑を育てたい、そして食卓に伊賀石本絵皿と一緒に食卓に出したい、そんな気持ちでいます。2位は、伊賀飯椀松灰です。最近ひとつを割ってしまったので補充したくって。
    と、ここまで書いていたら、気付きました!ウメッスも伊賀石本花絵皿だけではなく、伊賀丸湯呑も伊賀飯椀松灰も全て職人泣かせの土を扱っている耕房窯さんだったんですね。(って、得意げに書きましたが、わかりますよねぇ。以前に掲示板に上がっていたような…)ということは、私の1位2位の入荷は伊賀石本絵皿やウメッスが落ち着いてからとなりそうですね〜。
    入荷時期はさておき、今お伺いしたいのは、
    丸湯呑の呉須鉄太十草と呉須鉄十草と呉須鉄皮鯨に心惹かれていまして、3つとも呉須鉄というのが入っているので同じ釉薬を使っているのでしょうか?入荷までにはやる気持ちを抑えつつ、どれにするかじっくり考えておきたくって。
    そして、耕房窯さんのファンになりました。次の新作も楽しみにしています。

    あっ、また東屋さんの衣桁も気になっているのですが、自立するには角度はやっぱり90度ですか?もちろんかけるものによるのでしょうが、鋭角もしくは鈍角で自立できますか?というのも廊下などの狭い場所で使えないかな〜と思っていまして。よかったら教えてください。よろしくお願いします。

    • スコープシャチョウ より:

      こんにちは。ウメッスも花絵皿も好みだったようで良かったです。丸湯飲みの呉須鉄というのは釉薬というより絵のことですね。呉須が青、鉄が黒、呉須と鉄で絵が描かれているってことが品名に含まれているのです。柄のみの丸湯飲みもあるから、品名に一貫性がわけじゃないのですが、そこに含まれる呉須鉄というのはそういうことです。あと衣桁はシンプルな道具で、特殊な機能があるわけじゃないですから、開けば倒れますよ。でも90度でなければ使えないなんてこともないです。多少倒れにくく考えて作られているとは聞いていますが、そこは普通に考えたら想像できる範囲内の倒れる倒れない感で使ってもらうのがいいと思います。つまり普通と考えれば思ったより倒れないというぐらい?ちょっとどう答えていいのかわからないです。すみません。

    • ゆきち より:

      シャチョウさん、ご回答ありがとうございます。
      絵画でいうと絵の具が一緒ということでしょうか。解釈違ってたらすみません。でも、呉須と鉄を使って描いているというのはわかりました。丸湯呑はどれも素敵で10種類あるので迷っていましたが、どうにも呉須鉄の色が好きなので、この三つから選びます。
      衣桁は、わかりやすいです。もし廊下に置く際、希望の角度にできなかった時のために、別の場所に置くことも考えておきます。たくさん掛けなければイケるかな〜やってみないとわからないですね!タイミングをみて購入できたら試してみます。
      今、月一スコープ便の設定日が遠すぎたかなって反省中です。後数日で届くんですが、早くウメッスと伊賀石本絵皿をいっぱい使いたいです。

  10. まーみん より:

    こんばんは。いつも楽しくページを拝見しています。
    今、私の寝室の照明を検討中です。アドバイスをいただければと思いおたずねします。
    照明の各ページをじっくり読み込みましたところ、部屋は照明を変えることで雰囲気がグッと変わるとのこと、そして、自分でもダイニングの照明を変えた時にそのことを実感しました。外構は和風の家で、2階の洋室四畳半二間を寝室に使っています。そこを細やかながらさり気なく、フィンランドを感じる空間に変えたいのです。天井は普通の高さです。ゴールデンベル型のガラス白A440、ターニップA333、円筒形A201を考えています。真鍮のキラッとをと思うと、後者2つになります。でも部屋の広さを考えると、A201はちょっと大きいかと。二間は襖で区切られていますが、オープンにできます。でもスコープアパートメントのように、いくつも吊せる状況にはなく、各部屋にひとつずつ取り付けることになります。一灯で今までと違う雰囲気にと思うと、ターニップがおもしろいかなと思ってみたり…。
    好みの問題とは思うのですが、照明はどれもこれも素敵で、でも私の部屋は平凡なので…。お知恵をお願いします。

    • スコープシャチョウ より:

      こんにちは。いつもスコープをチェックしてくれてありがとうございます。寝室にどの照明を吊るか?超難問ですのであくまでも参考までにということで。寝室で吊り下げタイプの照明を吊るとなると、部屋の真ん中に照明が下がることになると思うのですが、部屋に一灯だけ吊るのであれば照明全体が明るくなるガラスシェードのA440が無難です。その他は明るくなるエリアが狭く、基本的に下方向のみを照らしますから、ダイニングの上やスコープアパートメントの様に天井から複数吊る、もしくは間接照明と併用するってことになります。ただ、4畳半二間に各々1灯、つまり9畳に2灯ってことですよね。それであればA333でもいけると思いますよ。上にも多少は光が抜けるからいいんじゃないでしょうか。あとA201もアリかもしれないです。大きくて上を照らさないのですが、天井ギリギリの高い位置、つまりコードを超短くして吊っても絵になる照明ですから、そう取り付けるのであれば光源が高くなるので明るさも確保できるんじゃないかと思います。アアルト建築でもそう使っているのをみた記憶があるんですよね。ただ、それは僕自身が試したことないからチョット怪しいです。どの照明がいいというのはご自身でお部屋見ながら合う合わないの検討を重ねて選んでみてください。アアルト建築やアアルト照明を画像検索して色々様々な写真を見続けているとイメージわくかもしれないです。で、最後に僕としましての提案を。どの照明を吊るかより、その二間続きになる部屋に同じ照明を同じ高さで2つ吊るのが良いんじゃないかと思います。そうすることで統一感も出て洒落た雰囲気になると思うのです。僕ならそれを基本にするのは間違いないです。違うのを吊るよりカッコイイと思いますよ。また明るさが足りないってことになりましたら、間接照明を取り入れる方向で。今はまだラインナップされてませんが、秋ごろにはArtekのスタンド照明であったり、コンセントから電源を取れる壁付け照明の取扱いも始める予定でいます。それを使えば日本的な超明るい照明一つで明るさを補うのではなく、間接照明も混ぜることも可能になります。夜寝る前や、少し暗めの灯りでゆったり過ごしたいときは、あまり明るくない方が落ち着きますからね。そうそう頻繁に買い替える物でもないですから、時間かけてじっくりと検討してみてください。

  11. juri より:

    ご担当者さま
    Zilio A&C Tra-ra コートスタンドが気になっています。
    ブラックのオプション棚板は販売予定はないですか?
    ご回答、よろしくお願いします。

    • スコープ ナルト より:

      おはようございます。Tra-raをご検討くださってありがとうございます。現在ナチュラルとブラックの展開となっているのですが、将来的にナチュラルのみの取扱いにする方向で検討中です。よって今のところは棚板もナチュラルのみの販売、ブラックの予定はありません。すみませんが、よろしくお願いいたします。
      https://www.scope.ne.jp/zilio/tra/

  12. lin より:

    こんにちは。

    昨年に長女が生まれ、3歳ぐらいからアアルトのタンブラーを使わせてあげたいと思っていますが、現行の色はクールなものが多く、ピンク・レモン・パープルのような色別注ってご検討いただけませんでしょうか。別注の難しさはシャチョウが常々発信されていますので、現行品からクリア・リネンも検討していますが、そんな希望だけはお伝えしてみたくなりました。長男はずっとそうして物心つく頃からアアルトのタンブラーを使っていて、数年前に初代アップルグリーンを割ってしまった時は初めて人生でつまづいたかのように大泣きでした。今は2代目を使っています。初代も割ってしまったとはいえ、手をぶつけて高い所から落としてしまったことが理由で、日用品としての持ちやすさや容量の丁度良さがとてもお気に入りのようです。わが子ながら幼少期からアアルトのタンブラーが日用品っていいですねw。というわけで?フルッタのような華やかさをアアルトタンブラーでもぜひ~。

    • スコープ ナルト より:

      こんにちは。お子さんが小さいうちから、大人と同じ食器を使うのっていいですね。物の重さやどうすれば割れてしまうのか、なんてことも自然と身につきそうですし、なにより物心ついた時からイッタラのグラスを使っていた、なんてシャレオツエピソードは特別な思い出となってくれるでしょう。私も聞いていて羨ましくなりました!アアルトグラスはナミナミの形が手にも取りやすいと思いますから、小さなお子さんが使うにもいいですね。既にお兄ちゃんが愛用しているということですからこちらも心強いですね。さてそんなアアルトタンブラー、確かに現行は涼やかでクールな色味が揃っています。今までも暖色系、明るい色味ってあんまり見たことがない気がしますね。イエローやピンクにするとガラスの値段がかわり、高くなってしまうので、そんなところもこの辺りの色味が追加されない理由の一つかもしれません。お察しいただいている通り、アアルトグラスになるとスコープ単独の別注というのも価格や数量など条件がかなり厳しいでしょうから、なかなか手が出ない部分。更に高い色ガラスになるとハードルは一層高くなりますから、実現はかなり難しそうですね…。ストレートなお返事ですみません。ただお子様も安心してつかえるという貴重なご意見はとても参考になりました。今後の別注1アイデアとして、温めさせていただきます。

  13. 虫めがね より:

    今後、リサラーソンの鳥と魚の取り扱い予定はありますか?

    • スコープ ナルト より:

      こんにちは。お問合せいただきました、リサラーソンの鳥と魚ですが、今のところ取扱いの予定はありません。現在沢山あるラインナップのなかから、少しずつピックアップして、取扱いを増やしていっている状態、3月~4月辺りに新しいアイテムが入荷してくる予定なので、また詳細がわかりましたらお知らせさせていただきますね。

  14. Tom より:

    こんにちは。
    カルティオについて質問です。
    ここ数年、コップはもっぱらカルティオを愛用しているのですが、どうしてもガラスの曇りが取れません。
    ネットで調べて重曹や色々な洗剤等試してみましたがうまくいきません。

    そこで実際に使用されているスタッフの皆さんのケアの仕方を教えていただきたいと思い、質問させていただきした。
    どうぞよろしくお願いします。

    • スコープ ナルト より:

      こんにちは。カルティオグラスのくもりに関しまして、私も日々愛用していますが、今のところそのくもりを感じたことはないんです。毎回使ったら、普通にスポンジに食器用洗剤を付けて洗浄、キッチンタオルの上に広げて乾かすこともありますが、大体はそのままリネンのキッチンタオルで拭きあげて仕舞う、という流れで、特にケアも何もしてないんですが、これでいまのところ曇るということは起きていません。そんなわけでTomさんのカルティオが曇る原因がはっきりわからないというのが正直なところなのですが、一つは食洗器をお使いの場合、高圧の水流に食べこぼしや油分などが混ざりそれがガラスに当たって、細かい傷となり曇るということがあります。また、スポンジも硬い素材が使われているものや研磨剤が入っているものを使用すると、細かな傷がついてしまいます。そのほかイッタラのHP、よくあるご質問のお手入れ方法のところにあったのは、『ガラス製品を洗浄する際は、中性洗剤のご使用をおすすめします。アルカリ系洗剤を使用すると、ガラスは表面が白く曇り、汚れが付着しやすくなります』とありました。食器用洗剤を調べてみると、中性の物がほとんどですが、まれに弱アルカリ性の物もあるようですので、そんなところも原因となりうるポイントではあるようです。曇りの原因が水垢なのか油分なのかでも落とし方が違うようでしたので、普段お使いの様子からそんな辺りもチェックしつつ、お手入れのぺージなどを検索してみてもらうといいかもしれません。

  15. ユカ より:

    スコープの皆さんこんにちは。以前omkで手ぬぐいは頂いていましたが使うのが勿体なくスコープomkグッズ入れに東屋茶箱に大切に保管してる状態でした。今回紹介の文章や柄に惹かれて購入して使いましたがいいですねー!良く仕事帰りに一人で銭湯に行くのですが身体を洗うのに使いましたらとても良くて。薄くて絞りやすいしそれに乾きやすい。家事や蒸し物にも色々便利みたいで…用途別に色違いで購入したくなっちゃいますね!子供の頃から身近にあった手拭い、何となく自分はいらないかな?なんて思っていたのが恥ずかしい…。これからの手拭いの展開ワクワクして待ってますね!

    • mon より:

      横から失礼します。手拭い、いいですよね。私の行く銭湯では他に手拭いで身体を洗っている人を見ないので、ユカさんの投稿を読んで嬉しくなってしまいました。昔の日本人の生活を脈々と受け継いでいる、そんなロマンも感じられていいなぁと思うんですけどね。
      手拭いは旅行のお土産に買ったものを台所で手拭きに使っていて、タオルよりすぐ乾くし洗濯も楽なので便利~くらいにしか思っていなかったのですが、商品ページの文章を読んで「あぁ、そうか、これは無意識に自分好みに台所を飾っていたのか」と気づきました。そして益々好みの手拭いを集めたくなりました。寅年なので、少し気が早いですが、とらとらとら手拭いも販売されると嬉しいです!

    • スコープ ナルト より:

      こんにちは。手ぬぐいの良さを実感いただきとても嬉しいです。以前もスコープオリジナルの手拭いを作ってはいたのですが、ラインナップをどう増やすのか?とか生産量のバランスなどがなかなか難しくて、一度はやむなく取扱終了。しかし私たちの生活にやはり欠かせない物でもあり、実際ずっと使い続けていたものでもありましたので、いつかはもう一度!という思いがありました。ありがたいことに、石本先生や立花文穂さんに素晴らしいデザインをいただき、手ぬぐいを再スタートできましたから、今後はこのラインナップをどんどん増やし、スコープ独自の手ぬぐい群を構築してみたい、そんな風に考えています。洗い易く絞りやすく乾き易く、干してあるところもなんだかいい雰囲気でかっこいい、家事にももちろん大活躍ですが、外にも一緒に持ち出したくなるような手ぬぐい。ずっと昔から続いてきた手ぬぐいをスコープなりにご紹介していけたらと思います。monさまも嬉しいコメントをいただきありがとうございます。そうですね~干支手ぬぐいはちょっと期待しちゃいますね。
      今後の展開もぜひ楽しみにしてくださいね。
      https://www.scope.ne.jp/scope/tenugui/