scope

twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ
BBSCOPE

• よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
■入荷予定や進行中のアイテムのスケジュールは
今後の予定にも情報をのせておりますー。
※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

mocoさんへ返信する

1. しょ より:

こんばんは。ずっと心待ちにしていた照明A333、販売開始に心ときめきました。
    早く買いたい、でも、コードの長さがわからない。。と、はやる気持ちを仕事に集中することで忘れようとし、結果残業。終業後は売り切れてないかまたもや焦り、はやる気持ちのまま、電波途切れ途切れの地下鉄でチェックし帰宅しました。

先程、我が家のwaftの照明の長さを図り、無事オーダーさせていてだきました(^^)
    雑誌で見て以来、一目惚れ。日に日に惚れ込み、我が家に来るのを楽しみに最近は節約しておりました。20周年ご祝儀には間に合いませんでしたが、ご祝儀な気分でポチらせていただきました。
    我が家の照明はwaftとA333。なんて素敵な身の回りでしょうか。これからも素敵な生活道具のご提案、楽しみにしております^ ^

• スコープシャチョウ より:

こんばんは。A333、リンネル見てくれたんですかね、ありがとうございます。とってもとっても嬉しいです。撮影がんぱってホント良かった。とかいいながら、発売が大きく遅れました照明A333、そしてコードカットなんてもうどれぐらい遅れたかわからないぐらいに遅れてしまったのですが、なんとかスタートできまして、今の僕は少しホッとしてます。待たせちゃってゴメンナサイ!でも、ホントA333って素晴らしい!照明ですよ。デザインがいいってだけじゃなく、下に加えて上も照らしてくれるから、部屋をイイ感じに明るくしてくれます。とはいえ電球1個ですから、それなりに限界はありますが。ほんと見た目も、使い勝手も素晴らしい照明です。これでもし照度が足りないとなれば、なにかしら間接照明をご検討下さい。そしたらどんどんいい雰囲気になっていくはずですから!これからも精一杯がんばります。
      https://www.scope.ne.jp/artek/a333/

2. pete より:

メンズのジャケットハンガーに、ズボン掛けを付けたものを作って欲しいです。
    主人のスーツを掛けたいので。
    ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

今年はハンガーを超充実させたい気持ち山々、盛々、超特盛ですから早速、僕のアイデア帖というか、仕事ノートに記載しました。今すぐそれを作る約束はできないのですが、真剣に前向きに考えたいと思います。ハンガーがそろっていくって素晴らしいですもんね。リクエストをありがとうございます。

3. torara より:

いつも生活に幸せと潤いをありがとうございます!

Festive Kiwi 無事に捕獲出来ました~!!
    scopeさんで購入したものあわせたら、OMKのシエッポいけるのだけど、1度で65OMKはなかなか私には難しく、でも計画的に大物をまとめて購入すればいけるのでは?とずっとチャンスを狙っていました。
    そんなときに高額パクスちゃん。65OMKに近づくチャンス。欲しかったものも一緒に購入してOMKをGETしようと決め、無事にそちらも成功致しました!
    嬉しいです!!!

そして、もうひとつ特別嬉しいことがあり、それは今回のお買い物で アートフローラが全種類揃うことです。
    なんともいえないものづくりの奥の奥まで感じられる優しいアートフローラが大好きで、ずっと最後の1種類をいつ買おうか悩んでいましたが、65OMKが後押しになり今回購入することに致しました!!!

うまく言えないのてすがネットショッピングでこんなにもワクワク楽しいお買い物ができてとても幸せです。ありがとうございます!
    どーんといってしまったので、しばらく他のものの購入は我慢ですが、ティーマパウダーだけは別口で全ラインナップ揃えたいなぁと思っています。
    販売楽しみにしています!!
    2020年もよろしくお願いしまーす(^-^)/

• RABBIO より:

torara様
      私も今回無事に捕獲でき、またOMKも同じものを選定した身です。
      なかなか65は厳しいですものね・・・。
      到着が待ち遠しいですね。
      私は3月のピンクは逃したくないなぁとおぼろげに考えているところです。
      お互い次に備えて頑張りましょう!

• torara より:

RABBIOさま

おぉ!!! 同志ですね!
      OMK選んでる間に売り切れたらどうしようと緊張しました。
      今回逃すと 65は、もう無理かなと思ってたので無事買えたときはかなり安心しました。

3月のピンク、いきたいですね(^^)
      そのために色々頑張らなくちゃです。
      お互い頑張りましょう!

フェスティブキウィをゲッツするだけじゃなく、脚付シエッポをOMKでゲッツできるほどに大いなるオーダーを賜わりまして、本当にありがとうございます。バードをオマケにするというのは面白いアイデアだと自画自賛ではありますが、ゲッツするのはエライこと、すみません。バードは高いから、仕方ないんとはいえ、申し訳ござらん。僕的には、そんなバードを新年早々ゲッツできるような巨大オーダーを賜わり、なんだか年明けから勢いを感じていまして、とってもイイ1年になりそうで壮絶ハッピーです!これからも皆さんに盛り上がってもらえるようなお店でいられるよう、精一杯頑張ります!アートフローラもほんと嬉しいです。そこゲッツしてくれた人は僕にとって神ですからね!これからもどうぞお付き合い下さいませませ~。
      https://www.scope.ne.jp/limited/art_flora/

4. まゅ より:

20周年おめでとうございますー✨✨
    これからも魅力的な商品期待してます!!
    お祝儀オーダーさせて頂きましたぁ笑笑
    楽しみでーす!!

ご祝儀オーダーをありがとうございます。20年前の今日、スコープはオープンして20歳、当時の僕は30前、今や50前。老いてきましたが、もう少し頑張ります。そろそろ年明け初荷、記念品入りも届くころでしょう。開運アイテムだと思ってますから使ってやってくださいませ!

5. ようこ より:

20周年おめでとうございます。そして、いつも魅力的な商品を紹介していただき、ありがとうございます!お陰で毎回HPを覗くのが怖いです(^◇^;)
    カルティオタンブラー200mlの購入を考えているのですが、別注でsold outになっているパープルの再販予定は無いのでしょうか?ぜひ再販していただきたい!と熱望しております。

• スコープナルト より:

20周年イヤーというのに、こんなにスロースタートしててすみません、ようやく動き始めた2020年スコープです。今年もどうぞよろしくお願いいたします。HPを覗くのが楽しい~と思ってもらえるような、そんな方向の企画も考えていきますので、ぜひお付き合いいただければと思います。さて、ご質問いただきましたカルティオタンブラーですが、パープルの別注はかなり可能性が低いと思います。パープル、ブラウン、オリーブの渋色3色を思い切って別注したのが2016年10月。パープルは最初に売切れましたが、あとの2色はまだ買える、つまり売り切れてない状態ですね…。カルティオは別注に必要な発注数がかなり多いんです。検品にも手間がかかる、そして結構わけありも多い、でもってパープルは価格も高い、などいろんな方向からハードルが高い、というのが実際のところです。つまり別注リスクがとても高いから、ここはもう可能性としてはかなり低い。熱望していただいているのに、ご希望に添えずすみません。まだ販売中のブラウンとオリーブも在庫限りで再度別注することはないと思いますので、宜しければコチラもぜひご検討いただければと思います。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/kartio/tumbler/

6. ゆみ より:

明けましておめでとうございます。
    無知でお恥ずかしいですが、最近になって北欧雑貨や食器に魅了され少しずつ集め始めました☆

カステヘルミの10センチのプレートはスコープさんのおかげで復刻と拝見しましたが、クリアの10センチは再再販みたいなのはあるのでしょうか?
    オークションなどで高値で売られているのを見るともう手に入らないのかと残念です。

随分ゆっくりスタートですが、2020年もどうぞよろしくお願いいたします。北欧に目覚めたなんて、いいですね。スコープにたどり着いていただけてとっても嬉しいです。少々独特な、個性強めな店ではありますが、今後もどうぞご贔屓に。たのしんでまいりましょう。さて、カステヘルミの10㎝プレートは2018年に再別注しましたが現在は欠品中となりました。本店のOMKでは、レインをゲットして頂けますが、クリアですものね。リクエストも多々頂きますので、ではもう一度、と行きたいところではあるのですが、カステヘルミの小さなプレートはなにしろ検品がとても大変なのです。発注に必要な数量は大量ですし、クオリティもまちまちなので、とにかく検品に膨大な手間がかかってしまう、そんなわけで、よい商品ですし、好きなものではあるのですが、なかなかすぐに再生産に進む、というわけにはいかないと、そんなところであります。暫くしたら、そんな苦労も忘れてオーダーしちゃったりするかもしれませんが、今のところはちょっと予定がなく、(まだ記憶に新しいものですから)良いお返事ができずすみません。

7. えみんこ より:

scopeの皆さまあけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします!
    ところで、、東屋さんの真鍮お盆の大の入荷は近々ありますでしょうか?

長い間お休みをいただきましたが、ようやく始動し始めましたスコープです。今年もどうぞお付き合いいただきますよう、よろしくお願いいたします。東屋の真鍮盆の入荷時期、遅くなり申し訳ありません。確認したところ、明日入荷予定ということでした。おそらく夕方18時辺りには購入頂けるようになっていると思います。2020年をピカピカの新しいお盆で迎えるの、なんだかいいですね!今年も盛り上がってまいりましょう!
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/bon/

8. aaa より:

scopeの皆さま、あけましておめでとうございます!
    今回の年末年始の帰省の際もスーザンベルは大活躍でした。エコバッグもポーチもサイズ違い、色違いでいくつか持っていますが、2人の子供達も自分専用の色のポーチがあって管理しやすく、少しお値段はしますが、使うたびに買って良かったーと思えるのがスーザンベルです。
    まだまだ増やしたい欲がフツフツ…
    しかし!春頃に仕様変更?どのように変わるのか分かる範囲で教えて頂けたらと思います。

aaaさま あけましておめでとうございます。20周年イヤーを迎えますスコープを、今年もどうぞよろしくお願いいたします。そしてスーザンベルをご家族の皆さんで愛用くださってありがとうございます。お子さんたちもお気に入りのカラーがあるんですねぇ。さてそのスーザンベルですが、コメントいただいたとおり、次回入荷から仕様が変わることになっています。環境問題にも積極的に取り組むスーザンベルらしく、今までナイロン100%だった素材が、バックパックとバムバッグは100%再生素材を使った、リップストップポリエステルにそのほかのバッグやポーチはリップストップ ナイロンへと変わります。また生産地もベトナムから中国に変更。パッケージもより簡易な紙スリーブに変わり、環境に配慮された方向へと全体的に見直される、という感じです。見た目の違いはほとんど感じられませんが、生地に見られるリップストップ(方眼のサイズ)が少し大きめになり、感触も少し柔らかくなります。只今、そちらの生地に変更となる前の現仕様を特別価格で販売中、ポーチLサイズやPCケースなどは今後取扱の予定が無くなりますので、ご検討の方はどうぞお早目に。今月末に、昨年販売したHAYシリーズの再入荷も控えていますが、そこから新素材へと切替となります。

9. とうがらし より:

20周年イヤー、おめでとうございます!
    私がscopeを知ってから、もう17年になります。
    歳をとるはずですね。
    昨年はあまり良い事が無く、2019年も終了チーンと思っていたところ。
    omkくじの大当たり!キター!
    最後の最後で1年の帳尻が合いました。
    さて、omkくじは一度当選しても、その後の抽選の仲間にまた入れて貰えるんでしょうか。

長らくお付き合いをいただきありがとうございます。今後もご期待に応えられるよう頑張ります。それにしても17年前って結構前ですね。スコープが全く売れてない時代です、珍です、嬉しいです。またOMKくじ当選おめでとうございます。良かったですね~!あと質問の件は、一度当選したからって今後は当たらないとか、そういった事はないです。例えば、今6種のOMKくじが出ていますが、それぞれ全てに応募すれば、全て当たるという確率もゼロではありません。その辺の調整みたいなことは一切ないので、運と気分に任せてどうぞ応募してくださいませ。
      https://www.scope.ne.jp/about/omk/

10. まふ より:

scopeさま

明けましておめでとうございます
    去年はポムポム発売とかオイバさんの訃報とか色んな事がありひょっとしたらシャチョウ様が燃え尽き症候群になってるのでは……と勝手に心配してたのですが年末年始のインスタや昨日のメルマガ拝見し、そうでもないなお元気そう、と思い過ごしだった事が分かり今年も楽しくscopeライフが送れそうです。
    本年もどうぞ宜しくお願いします。

無駄に長い前置きでしたが、お正月に松坂屋のムーミン展に出かけアトリエファウニのムーミン達も展示されてるのを見てきました。
    はぁ、可愛い……(ため息)。
    しかしこれは完全にコレクターズアイテム、自分ごときが手にするのはムリ、欲しいけどscope様のアーカイブのページを見て指をくわえとく事にします。
    あとアラビアのムーミンマグ(チルドレンセット?)の50年代ものが展示されてて素朴で可愛かったです。
    そのムーミンマグですが毎年絵柄はどうやって決めてるんでしょうか……アラビアの偉い人達とムーミンの版権元とデザイナーさん達で決めるのだと思いますが。
    そろそろめそめそ単独マグをリリースしてくれッス!とずっと思ってます。
    飛行おにさえもあるのに(飛行おにファンの方すみません……)
    ムーミンバレーのやつは自分はピンと来なかったので2020年の新作に期待&scope様での取り扱いにも期待してます。
    またムーミンの日マグみたいな盛り上がるの見たいです。

こちらこそ、今年もどうぞどうぞ。アラビアのムーミンについては、ムーミンの日企画みたいなのをやらせてもらえたら、ホントうれしいんですけどね!あれは最高でした。でも、まぁ、ムーミンネタは、僕らではどうこうしようはなくて、リリースされた企画からスコープでやるか?やらないか?、もしくは、やらせてもらえるか?そんな流れですから、完全受け身です。アラビア内部でどう決定されていくとかなんてことは全くもってわかんない。ほんと、ムーミンの日マグは妙なよい流れがあって、奇跡的にスコープで開催できたわけですが、今後はもうあんなことないだろうな。あったら嬉しいけど、多分ないだろうな。あのムーミンの日マグがスコープで発売されるというのは、奇跡だったな。アラビアのムーミンに関しては何もできないから待つよりほか術なしなのです。寝て待ちましょう。

11. ゴロゴロ より:

シャチョウさま、
    スタッフの皆様、
    明けましておめでとうございます!

昨日イッタラのサイトでフルッタを見て
    書き込みしてしまいました。
    スコープさんのヒット商品…後にイッタラでの扱いが最近多いんですね(`0`)

ヘルヤのものが大好きなのですが、
    いつかスコープさんでコラボ商品(マグ、お皿、絵皿等)を見てみたいです❤︎

毎朝、通勤電車の中でスコープさんのサイトを見て癒されています。
    沢山の幸せをありがとうございます!

明けましておめでとうございますー!今年もどうぞどうぞよろしくお願い致します。さてさて、まずは別注のこと。スコープ別注といいましても、独占できるのは概ね1年、それ以降はメーカーさん次第。だからフルッタは超長くスコープだけにしてくれてるんです。ありがたいことです。そもそも僕の無茶な別注を受けてくれるだけでありがたいし、いい物が世に復活するという結果は素晴らしいことですしね。そもそも、それをわかった上で僕は別注しているから期間が終われば、それは他で販売されるのもわかっている。ずっとスコープだけにしてくれたらなーって思うこともありますけれど、それは無理な話だから、そんなこと考えても意味がないので、考えないってことにしてます。で、年間ランキングをみていたら、オリジナルアイテムも輝いて見えるんですよね。ハウスタオル、オリジナルハンガー、キッチンツールキャニスター、あと完全なるコラボ企画の耐熱グラスが輝いて見える。だから、そういった方向に全力を注いでみようかなって思っています。あと、最後にヘルヤの物について。そうなりますよね、出てくるんじゃないですか?だって今年は2020年、20周年ですからね!予定は未定、詳細非公開ですが。

• ゴロゴロ より:

シャチョウ様、
      お休みのところ早速お返事下さりありがとうございます。

トロリと輝く耐熱グラス …好き過ぎてお茶飲みながらうっとり眺めています。
      わーい、ヘルヤ〜!!楽しみにしています❤︎

12. mn より:

新年明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。
    新年早々ではございますが、ちょっとした小話を。

少し前ですが注文した際に届いたスコープ新聞、読んだあと床に広げたままキッチンに行ってしまって。
    子供がお絵描きしていい?と言うから見ないでいいよーと答えたら、Pampula vaseの写真に小窓を描いて、乗り物にしていました。
    私からしたら芸術作品ですが、子供の目線からは、可愛い丸いサイレンがついた乗り物に見えたようです。

スコープ新聞は隅々まで読んで楽しんでますが、子供にも楽しみがあるのは、ちょっとボーナス的で嬉しかったです。
    普通の画用紙に書くのとは違う刺激になったかな?

オチもなくてすいません。笑

スコープの新聞的チラシが、アート作品へと昇華してしまったようで、ほんと嬉しい事ですし、素敵なお話をありがとうございます。僕らには伝えたいことがありますから、ああして新聞のようなものを毎月作っているわけですが、できれば無駄にならず、受け取った人にとって残したいもの、役立つものになるといいなと奮闘しているので、こういったメッセージはとても励みになります。今年はこのチラシを5月に新しくしないといけないですし、更には他に考えることもありますから、今後も荷物の同梱物、つまりはチラシと緩衝材にやんわり注目していてください。どこのお店も全く注目していないんだけど、スコープは全力で頑張りまくってしまっている珍ポイント、そういう所を頑張る時間あったら、もっと物を作るとか、企画組んだ方がいいとか、コンテンツ作った方がいいとか、そうなるんでしょうけど、僕はどうも僕がやりたいことしかやれないというタイプなので、これはどうしようもなく、今はチラシとか緩衝材なのです、僕の頭の中は。2020年頑張りますー!

• mn より:

喜んでいただけたようで何よりです、こちらも伝えた甲斐がありました。

梱包について言えば、柄があるものは梅干しのカメのホコリ払いに活用したり、子供の大きな画用紙に使わせてもらっています。
      あと緩衝材は子供に渡したら、廊下に敷き詰めて楽しそうに歩いてました。確かにフニフニして面白かったです。

なんでも遊びものに変えてしまう子供の発育を、スコープの梱包にも支えてもらっている我が家です。

梱包材が変わると気づきますよ!意外と注目しているのです。
      これからも商品もこだわりの梱包も応援しています!

13. ぴよぴよ より:

いつも素敵な商品をありがとうございます。
    昨年購入したハンガー、その雰囲気は本当に衣桁にぴったりで、大好きです。
    2020年はさらに少しずつ増やし、今まで使っていたものと入れ替えていく計画です。
    そこで悩んでいるのが、女性用のシャツハンガーです。W380があるといいのになあ、と思っています。
    (さらに個人的わがままを申しますと……、頭/顔/底面のカタチは、ジャケットのタイプの方が好みです。)
    一方的に希望を書いてしまいまして、すみません。しかしながら、ハンガーの展開を心から楽しみに待っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2019年ランキングを年末年始の冬休みの間に見れたら面白いかな?ってアップしてみて、そのデータを見て1年を振り返り、誰より勉強になっちゃているのは何を隠そう僕ですね。どこまでデータみないんだぐらいにデータみてませんが、これだけ1年間、企画もなく、静かに一年すごしてしまったオリジナルアイテムながら、ハンガーの48位は凄い事だって思いましたわけです。いい企画組んで、新しい物も追加して、どんどんアクティブにしていけば10以内にランクインするような人気アイテムになるかもしれない!そんなことを思いましたから、2020年は頑張ってみます。お得な5本パックとかあってもいいですしね。もちろん、今回のご希望も考慮したうえで、今後のラインナップ増の考えも進めます!僕にとって良い機会をありがとうございましたー。
      https://www.scope.ne.jp/scope/hang/

14. 福豆 より:

こんにちは!

スーザンベルが特別価格になってるので気になっているのですが…
    2018correction”1975″のFloyd & Oak 72だけ価格が変わっていないのは何か理由があるのでしょうか?

お休みのところすみません。
    少し気になったので質問させていただきました。

• スコープ 福井 より:

福豆さま こんにちは。
      スーザンベルの特別価格チェックいただき嬉しいです。
      バッグMのFloyd & Oak 72だけ変更が漏れていました。申し訳ありません。
      https://www.scope.ne.jp/susan_b/bagm/
      ただいま修正されております。ご連絡いただきありがとうございました。

• 福豆 より:

スコープ福井さま

おはようございます。
      お休み中にすみませんでした。
      そして、お返事ありがとうございます。
      大きさ等考えながら、スーザンベルを注文したいと思います!
      ありがとうございました。

15. 天ちゃん より:

スコープのスタッフの皆さま、暮れのお忙しいところ速攻で購入商品の手配ありがとうございました
    ジャンニーナ のエスプレッソマシーン使っている方にお聞きしたいのですがマシーンのハンドルを止めるのに何かいい方法はありませんか?
    かなり固くてマシーンを横に寝かせてやっと止めることが出来るのですが他の方はどんな感じかよかったら教えて下さい
    よろしくお願い致しますm(._.)m

• きたきつね より:

はじめまして
      エスプレッソマシーンの3人用を購入した者です。
      上下を止めるハンドルは本当にきついですよね。
      私も横にしたり縦にしたりして、悪戦苦闘の末、やっと止められるようになりました。
      何回かやってみて、縦のまま、上から体重をかけるようにすると、止まりやすいように思います。
      ハンドルを持つ手と反対の手をマシーンに乗せて、できるだけフワッと体重をかけ、ハンドルを回しています。思いっきり体重をかけてマシーン破壊とならない程度にやっています(笑)

• 天ちゃん より:

きたきつね様
      アドバイスありがとうございます
      やっぱり圧力かけるかから硬めなんですね
      初期不良かと思ってアワアワしてました
      何回か格闘しているうちにコツがわかってきました
      マシーン壊さないように体重かけて頑張ります(^^)
      レスありがとうございました

ジャンニーニ愛用してくれてありがとうございます。仕組み的に密閉性が重要だから、どうしてもキツくなるわけなんですけれども、上から体重かけてバチンとはめてやる、この方法に慣れれば簡単です。僕みたいな体重でガンガン使っても壊れないのだから、壊れるかも?って、心配しなくて大丈夫!上から体重かけてバチン!とロックしまくってください。きたきつねさん、サポートありがとうございます。大変助かりました。最初は硬くて焦るんですよね~僕も焦りました~って、そこを知ってるんだから、その事を文章に書かないと!冬休み明けに情報追加しておきます。そして、高額であり複数買いが絶対にないアイテムながら、2019年売れた個数ランキング100位内に入っているというあたりが、スコ―プユーザーの世界観みたいな感じがしております。
      https://www.scope.ne.jp/giannini/giannina/

• きたきつね より:

全体重をかけても壊れないシロモノだったんですね、ジャンニーニのエスプレッソマシーンは!(^^)!
      思わず笑ってしまいました(^o^)
      そして、なんだかすごい宝物を持っているような気になって、嬉しくなりました~
      あらためて大事に使おうと思いました!
      「天ちゃんさん」、「スコープシャチョウさん」、素晴らしいことに気付かせていただいて、ありがとうございました~!