scope

twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ
BBSCOPE

• よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
■入荷予定や進行中のアイテムのスケジュールは
今後の予定にも情報をのせておりますー。
※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

はちみつさんへ返信する

1. レイン より:

いつも素敵な品々ありがとうございます!
    見ても使っても幸せなものばかりです。

一つお尋ねします。
    オイバさんのフローラ250mmですが、
    発売されてからずっとずっと欲しいものの一つです。いつか必ず手に入れたいと愛してやまないのですが、、こちら在庫はまだまだ?ありますでしょうか。よろしくお願いします!

• スコープナルト より:

嬉しいコメントありがとうございます。見ても使っても幸せなんてうれしいお言葉、やる気スイッチが入ります!ありがとうございます。Flora ボウル250mm クリア、2014年の発売からもう5年も経ったのですね~早いものです。こちらの在庫は残り900個近くありますから、まだまだ長い付き合いとなりそうですねぇ。しかしあの大きさ、というのはやはり特別感はすごいです。モノの存在感はアートピースのような雰囲気もありますから、ぜひとも品切れとなる前にはゲット頂きたいものの一つ。唯一縁が研磨してあったり、特別大きなFlora生地で包まれていたり、過去に生産されていた期間も短かったり、色々と特別感がてんこ盛りのボウルですから、ぜひともいつの日か。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/flora/

2. raiyawakuwaku より:

こんにちは
    いつもscopeさんからのお買い物でエネルギーを貰っています。

Organic Sheepのシープスキンなのですが、うちの愛犬にと考えています。
    モフモフ犬なので 洋服を着ると毛がもつれ大変なことになります。
    これから寒くなるので どうかなーと考えているところです。
    ショートとロングはどちらがいいのでしょうか?
    ちなみに愛犬はビションフリーゼ なので 長毛くるくるです。
    お手入れ方法はどうですか?
    今後 新しく入荷はありそうですか?

それと今回のポムポム を応募する場合 OMKでシエッポ ミニを選んだ場合 他の方と重複しないのでしょうか?
    残りの全ポムポム 抽選に応募予定です。

お忙しいとは思いますが 宜しくお願いします。

• オーエムケー より:

raiyawakuwaku 様

ポムポムはオーエムケー対象外ですよ。
      商品説明のページに記載がありますよ。

希望のポムポムが当たるといいですね。

• raiyawakuwaku より:

オーエムケー 様

ポムポム のOMKの件、お知らせしていただきありがとうございます。
      もし当選したら 脚付シエッポが我が家にやってくると思っていたので、残念ですが納得です。
      ポムポム 争奪戦になりそうですが 希望番号をたくさん記入して当選率UPしたいです。ありがとうございました。

3. みさきち より:

毎年、この時期になるとソワソワしてしまいます。昨年も同じ質問したのですが、干支箸置き、今年も販売されるのでしょうか?
    宜しくお願いします

こんにちは、干支箸置の発売を楽しみにしてくださってありがとうございます。今年も来年の干支、ネズミの箸置を発売予定ですよ。昨年のように予約販売は行わず、商品入荷と同時に通常販売する予定です。今のところ、12月10日辺りの発売を予定しておりますが、まだ商品も入荷してきていないので、変更の可能性もありです。12月中旬くらいまでには販売したいと思っているので、メルマガやページなどをチェックしておいていただければと思います。今年のもとってもかわいいので期待していてくださいね!

• みさきち より:

お返事ありがとうございます🎵
      来年は甥っこに送る予定なので嬉しいです~
      楽しみに待っていますね

4. maimai より:

こんばんわ。スンヌンタイ色々購入させていただきハッピーです!そして、ファブリックオブザday!
    こちらのファブリック出る前に何日か、sns等で教えていただけないでしょうか?あいかわらず、スマホにメールがきません;ブロックしてないのにーーーー;おねがいいたします!

• スコープ福井 より:

メールが届かないとのこと、一度登録状況をお調べできればと思いますので以下のフォームからお知らせいただけますでしょうか?お手数おかけしてすみません!
      https://bbs.scope.ne.jp/contactform?cfselect=6

ファブリックも楽しみにしていただきありがとうございます。こちら本日よりスンヌンタイを買っていただいた皆様に先行で販売開始しましたので取り急ぎこちらにお知らせを貼っておきますね。相性バッチリですのでぜひご検討くださいませ。
      https://www.scope.ne.jp/scope/fabric/bolero/

5. ゆうき★ より:

いつもワックワクをありがとうございます♪

トプ画カレンダー紹介で
    下に敷いてある可愛い可愛いファブリック!
    気になって仕方ありません( >д<)
    どなたかの私物だったりするのでしょうかー?

• eee より:

ゆうきさん

横から失礼します。こちら、ユーザーの皆さんが気になって、ちょいちょい質問されている壁紙(scopeさんの新事務所の)のようですよ。scopeさんの最近の色んな商品写真(スンヌンタイだとか、MQモップだとか、オーナメントだとか)によく写り込んでいるヤツです。

少し下の投稿で、幸福の硬貨エンドレスさんがコメントされていて、そちらにシャチョウが以下のように回答されています。

=====
      そうなんです、壁は立花文穂さんによるアートワークで、現在は第二形態へと変化した状態です。最初はピルッカバースツールのページの壁だったんですけれども、
      https://www.scope.ne.jp/artek/pirkka/bstool/
      その作品の上に立花さんのポスターや包装紙諸々が貼り重ねられまして、現在のラビントラスンヌンタイな壁となり、多分2020年には違った壁へと変化するようです。どうぞ、そちらお楽しみにっていうか、僕らが楽しみなんですけど。で、カレンダーは今週末に発売する予定です!もう少しですから、しばしお待ちを~!
      =====

最初のデザインもカッコいいし、第二形態も素敵ですよねー。

p.s.
      シャチョウ、scopeの皆様、密かにお取り扱い開始日の迫っている「スタンダードチェア」、楽しみにしております!

• ゆうき★ より:

eee様
      レスをありがとうございました。
      壁紙だったのですね!
      スンヌンタイのページで
      確認できました、スッキリです♪
      ありがとうございました。

6. ふっといにゃん より:

スンヌンタイ届きました〜めちゃくちゃ可愛いですぅ。
    追加購入、決定しました!
    紹介ページも壮大な大作で、とても良かったです。
    揃えたら、料理を頑張ります!

• スコープ福井 より:

スンヌンタイをご購入いただきありがとうございます!
      紹介ページもお褒めいただき、20年で一番頑張ったと言っているシャチョウも喜びます。#スコープ計画010も始まりまして、これからクリスマスにかけてさらにスンヌンタイ盛り上がっていきますので、ぜひ届いた食器でラビントラスンヌンタイしてくださいね〜。追加購入まで本当にありがとうございます!

7. scope贔屓の博多っ子 より:

酒井さま

二宮和也、結婚。
    お嬢様、大丈夫でしょうか。。
    少し心配になり、思わず書き込みました。

※すでにアイドルを卒業されており余計なお世話でしたら、申し訳ございません。

• スコープ 酒井 より:

メルマガのコメントを覚えていて下さり、本当に嬉しいです。
      小6の娘はキンプリをかすりながら、無事(?)嵐を卒業したようで、
      今朝「二ノ結婚したって知ってる?」と聞いてみたところ、
      「知ってるよ~。幸せになってね~って感じ。」
      と大人な返事が返ってきました。(机の前の二ノの写真はまだ貼ってあります。)
      ご心配いただきありがとうございます!でも本当に、幸せになってほしいですね!

• scope贔屓の博多っ子 より:

酒井さま

お返事ありがとうございます。

OHキンプリ!まさに旬!全員イケメン☆
      ニノに対する大人なお返事、最高ですね。
      (机の前に貼ってある習字の「ニノ」も素晴らしいです!)
      あーでも安心しました。

お嬢様にもよろしくお伝え下さい。

8. ペンギン体形 より:

お返事ありがとうございます!
    名前、そうなんです。ある日後ろ姿を映された写真を見た時に、それはもうペンギンでしたので、こんな名前にしてみました。ショックでした。
    聖なる泉!なんて素敵な響きなのでしょう。沼より罪悪感が薄れますね。今日も浸ってまいります。
    荒川さんには、くだらない連絡に丁寧に対応頂いたやりとりの中で掲示板をお勧めいただきました。前からこっそり覗いてましたが、勇気をいただきました。
    今年もソーシャルキャッスル行けなかったのでスタッフの皆様にはまだお会いできず焦がれていますが、いつかお手すきの際に、スタッフ紹介ページとか作ってもらえたらそれはもう聖なる泉の住民としては嬉しいです。個人情報的に難しいですかね…
    そして、81Bのお話嬉しすぎて飛び跳ねました!シャチョウ、本当にありがとうございます!
    めちゃくちゃ楽しみにしています。

• スコープシャチョウ より:

そうなんだ、立ち姿がペンギンなんですね~。かわいいじゃないですか!ナイスと思いますよ、僕、ペンギン好きです。スタッフ紹介ページ、なるほどー、昔はそんなページを作ったりもしてましたけれど、今や全くなくなってしまいましたからねぇ。でも昔作ってたんだから、今なしって話でもないですしね。なんか不思議な気分ですが、ちょっと考えてみます。考えてみてボツになるかもしれないけど、とりあえず考えることにはします、スタッフページ。アルテックのテーブルの話はタイムリーで良かったです。僕もある程度、リミットを感じながらページ作れるから、いいんじゃないかと思います。ではでは、今後ともどうぞお付き合いくださいませ。

9. en より:

MQ-Duotexプレミアムモップを絶賛愛用中です。
    モップクロスはやはり仕様変更前の白いものが
    しっくりきて良いなぁと使いながら日々感じています。
    先日OMKに出ましたが早かったですね!驚きました。
    私は青が好きな色なので、現在の青のクロスも良いとは
    思いますが、妙にクロスだけ目立ってる気がしてます。
    そこで、交換クロス白も別注していただけないかなぁと
    淡い期待を込めて書き込みしました。
    モップ、一生使いますのでぜひご検討お願いします!!
    m(_ _)m床におでこスリスリ(笑)

MQモップを絶賛ご愛用中!ということでありがとうございます。私もこれを使い始めてから、モップでの拭き掃除が欠かせなくなりました。掃除機を綺麗にかけたつもりでも、モップを掛けるとホコリががっつり取れていますから、MQモップに対する信頼度は凄いものがあります。水拭きすると、足裏の感触もちょっと変わりますもんね。スコープ事務所でも毎朝モップがけのお掃除からスタートします。さてそのモップ交換クロスに関しまして、ブルーのタイプに変わり、前よりも耐久性がアップ、またマジックテープ部分のごみや埃が取れやすい仕様になりました。この部分のカラー別注となりますと、今の段階ではちょっとハードルが高いので直ぐにはお応えできないのですが、言われてみれば確かに、な部分もあるので、メーカーさんにこのようなご要望があったことを、次回の打ち合わせの時にでもお伝えしてみますね。今日の夕方頃になるかと思いますが、再びOMKに交換用クロスの前仕様タイプが追加されるようです。前回OMKに入っていたものとは縁取りの色が違いますが、マジックテープ部分の色は白いタイプの物なので、もし何かご購入予定であればぜひこちらもチェックしてみてくださいませ。一生!使い続けるなって言ってもらえるととてもうれしいですねぇ。確かにMQで拭いた床なら、私も頭スリスリできます、笑。
      https://www.scope.ne.jp/mq/mop/

10. やっこ より:

おはようございます!
    遅ればせながらリンネルのscopeページが読みたくて本屋に走り買ってきました。
    そこで見つけたバード照明。ヤバイー!欲しいー!と思って慌ててHPの今後の予定を確認したらちゃんと掲載されているではありませんか!!見落としてたぁ(|| ゜Д゜)
    12月以降ということで、今年のボーナスでの自分へのご褒美に!!と年末の出費予定とにらめっこ中です。それと、スンヌンタイのカップ&ソーサーと誰かに似ている貯金箱も欲しいのですが、バード照明を待ってても在庫ありそうですか??なくなりそうなら先行して購入せねばと思っているのですが…いかがでしょうか??

おはようございます!バードの照明、ヤバイですよね。シンプルな照明と思わせておいて、充電式だし調光できるし、暗闇にいると雰囲気最高、最高ばかりでソーナイス。ここは個人的にも盛り上がりを見せてしまっているポイントですから、超大奮発しまして、超スペシャルな最高にイケてる特殊オマケを作ろうと準備しています。バード照明については、特に限定品でもないですし、これまでのMAGISの製品展開みてると、そんな即廃版となるような雰囲気もないから、結構先々でも購入は可能なんじゃないかと思います。ただ、初回はスコープ頑張ってオマケ作るので、そこですよね。でも1000ぐらいオマケ作って2020年一杯ぐらいは継続できるよう努力してみようかな。そんなだったら、いけそうですかね。是非ご検討下さいませ~!

11. ペンギン体型 より:

scope20周年おめでとうございます♡
    scope歴はまだ2年弱と浅いですが、とても大好きで、scope沼にはまりまくっています。

荒川さんにおすすめいただき、ドキドキしながら初投稿させていただきます。

待ちわびていたスンヌンタイのページがレシピ付きの読み応えがあるもので、じっくり楽しく読ませていただき、先程注文しました。ファブリックと合わせるのがとても楽しみです。

話が逸れますが、ダイニングテーブルを現在新しいものにしたく、アルテックの81Bあたりを検討しているのですが、scopeで近い将来取扱があったりはしないでしょうか。大物買うならscopeで…と思っていて、質問させていただきました。
    過去に取り扱っていたり、既に質問ででていたりしたら申し訳ありません。

こんにちは、ペンギン体形さん。ペンギン体形って、立ち姿とかですかね、面白いですし、スコープ大好きといって貰えて本当に嬉しいです。スコープの聖なる泉に、今日も明日も明後日も、どうぞゆっくりゆったり、浸かり込んでくださいませ。荒川さんにおススメいただき初投稿って、スタッフ荒川ですよね?どんなやりとりをしてんだろ、なんだか僕の知らない部分で、不思議スコープが広がってますねぇ。でも、まぁ、いい方向だからいいですね。書き込みもスンヌンタイのオーダーも嬉しいですし、ありがとうございます。そしてファブリックの発売もどうぞどうぞお楽しみに。あとアルテックのテーブル81Bは取り扱いしようと思って既に発注済みです。来年2月ごろには入ってくるから、2月か3月か、それくらいには発売できると思います。個別販売にしちゃおうと思っていますから、是非スコープで!どうぞどうぞ聖なる泉で!

12. コンドウ より:

スンヌンタイ待ってました。そしてスンヌンタイと一緒にイッタラのスクエアのハニーと白を半々で頼んじゃいました。12cmを買ってから使いやすさを痛感しております。そしてお買い得なので迷わずポチりました。私は子持ちの主婦で働いているわけではないので好きなものを買いまくる事はできないですが、不要なものをメルカ◯で売ってそのお金でスコープさんで買い物。最近はその流れが多いです。だから今回の買い物もダンナには何も言わずに買いました。また楽しいコたちが増えるのが今から楽しみです。
    スンヌンタイでお忙しいと思いますが、頑張ってください。

スンヌンタイにティーマスクエアのハニー&ホワイトをオーダーいただき本当にありがとうございます。とても嬉しいです。不要なものを売って、それで新しく必要な物を買うって、ほんと素晴らしいことだと思います。やはり使って、実際に生活においてみないとわからないこともあり、色々降り積もっていくわけですけれど、そこから厳選して真に自分の定番日用品群はできていくんだと思いますし、きっとそういった方向で少しづつ積み上げては整頓して、じっくり重ねていけば実に素敵な、自分らしい食器群、日用品群になるはずです。逆にどれだけでも買えて、どれだけでも置けるという環境では厳選するのが難しくなってきますしね。手放してみて、やっぱあれは必要だった!と買い直したり、そんな無駄も少しはでてくると面白いんです!そういった物がかなり大事な物になっていきますから。是非、今のスタイルでコツコツいってほしいです。で、いつか見せて欲しいです。スコープでない人がセレクトしたス的なる日用品群を。これからも、どうぞ末永くお付き合いくださいませませ!