scope

ナウ!
twittertwitter掲示板メルマガシャチョブロナウ
BBSCOPE

• よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
■入荷予定や進行中のアイテムのスケジュールは
今後の予定にも情報をのせておりますー。
※ご自由に書き込みどうぞ!
※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。
※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

ももさんへ返信する

1. まい より:

こんばんわ❗フェスティブキウィさんのことですが、、大きさはどのくらいでしょう?キーックリさんとならべたら変な大きさでしょうか?お値段等もはやくわかればーと。。。わかる範囲で教えてくださいまし!

• スコープシャチョウ より:

こんばんわ。フェスティブキウィに興味持ってもらえて嬉しいです。サイズはキーックリより一回り小さい感じですが、なかなか大きなサイズのバードに入ると思います。並べたらいい感じですよ。値段はいつも通り考えましたら税込9万円いかないぐらいの感じですが、税込8万いかないを無理して目指すかどうか、そこを悩んでおります。20周年バードでもありますしねぇ。まーでも、安くはないです。そして、本日から検品に入っているのですが、かなり破損があったということで、初回販売分につきましては、かなり少なくなりそうな雰囲気です。

2. rythm_no より:

無印良品にエコラのスローが登場してました。
    ますます人気者になりそうですね!

エコラについて、ちょっと問い合わせなのですが。
    初期にラインナップされていた小さいサイズの膝掛け&マフラーを使っていますが、そろそろ追加をしたいなぁと考えてます。
    少し先とかでも、復活とかないですか?

• 通りすがりZ より:

>無印良品にエコラのスローが登場してました。

個人的に気になったため、無印に問い合わせました(↓原文ママ)。
      ————————————————-
      お問い合わせの商品「ウール原毛色多用布」については、
      無印良品オリジナルの製品となりまして、ご指摘の
      「エコラ」様の製品ではございません。
      ————————————————-
      無印がエコラを取り扱うことは、恐らくないのでは?と思います。
      ご参考まで…。

• 別の通りすがり より:

もしかしてFound MUJIで取り扱っている羊毛スローのことでしょうか?
      いまちょうどポルトガル特集ですね。
      私もおや?と思い、先日無印良品の店舗で実際に見てみました。
      エコラのタグは無かったのと、私はブランケットしか持っておらず正直わかりませんでしたが、商品説明にはマンテイガスとありました。
      比較的手触りなめらかな、羊感のある暖かそうなスローでした。

• rythm_no より:

私が見たのは↓これです。

https://www.muji.net/foundmuji/2019/11/315.html?frommuji=191209_2

産地、模様、お値段、揃いも揃って、ん?あれ?と思いお問い合わせしました。

通りすがりZ 様
      わざわざ、お問い合わせして頂き、ありがとうございますm(__)m
      お手数をおかけしました。
      確かに、無印良品はオリジナル製品の扱いがほとんどでしたね。

別の通りすがり 様
      まさに、そのページに載っていた物です。
      あいにく、まだ実物を見てはないのですが、画像から同じ物では?と判断してしまいました。

• 通りすがりZ より:

rythm_noさま 別の通りすがりさま
      わー!Found MUJIだったのですね。盛大に勘違い&アホな横やり、大変に失礼いたしました……TT

そうなんですねぇ、無印良品でマンテイガスのブランケットを!でも、確かにエコラと同じような柄だから、あのエリアみんな同じ柄を織ってるのかな。質問や問い合わせをしてくれて、情報くれてありがとうございました。色々知らないままに生きていますから、ありがたいです。エコラ売れなくなるのかなー不安だー。まーそうなったらそうなったで仕方ないので、新しく別注柄でも作りますかねぇ。

3. HACHI より:

毎年年末になるとscope便を受け取る確率が増えます…今年のバグのおしぼりも、年末調整のフローラ、フルッタも悩みに悩んでポチってしまいました笑。

既に出ている話でしたら申し訳ないのですが、今後の予定、今月下旬から販売されるMAJISのバードライト。
    ものすごく気になって販売を待ち望んでいるのですが、MAJISから販売されているバードライトは5種類ほどあったように記憶しています。scopeさんから販売されるバードライトは全種類販売になるのでしょうか??
    特典付きとのことで買い控えているのですが、お返事よろしくお願いしますm(._.)m

• スコープナルト より:

こんにちは。おしぼり、フローラ、フルッタと、たくさんスコープを利用してくださってありがとうございます。どれも年末の大放出!お得ネタですから、ナイスだと思います。ぜひとも長くご愛用頂けたらと思います。そしてお問い合わせ頂きました、オイバのバードライトにつきまして。おっしゃる通り今回発売されるものは5種類、スコープでもすべてを取り扱う予定でいます。5種類どれも魅力的で、どれを買おうか迷ってしまいますね。今月末の販売を目標に諸々準備を進めておりますが、現在ちょっと入荷が遅れておりまして、このままいくと年内の販売はちょっと難しいか?非常に微妙な状況となっています。私たちもずっと楽しみにしているので、なるべく早く販売開始したい、一緒に年越ししたい~なんて夢を抱いているんですが、こればっかりは仕方ないですね。オマケもなかなかいい仕上がりとなっていますからここはぜひとも楽しみにお待ちいただければと思います。また状況がわかりましたら、ページなどでご案内させていただきますね。お問い合わせ頂きましてありがとうございます。

4. さけさけ より:

こんにちは。
    ダイニングテーブルが家族の成長に伴い小さくなってきたので4040を購入検討しています。楽天経由で購入したいのですが、楽天からは売り切れになっており‥今はscopeさんのサイトからでないと難しいでしょうか‥。お返事ヨロシクお願いします!!

• スコープマツオ より:

さけさけ様
      ダイニングテーブルに4040をご検討いただきありがとうございます!楽天欠品、本店在庫アリということは、160×80サイズでしょうか。実は、明日12月10日にちょうど再入荷予定なのです。あまりのタイミングの良さにちょっとびっくりしました!160×80サイズはオークもチークも追加しますので、入荷連絡登録がまだでしたら、登録してしばしの間お待ちくださいませ。

5. まいこ より:

スーザンベルのポーチSにバッグMの畳んだもの2つがちょーど入りますね。すごい!計算されたみたい!
    シンデレラフィットの感覚と、鞄の中で散らばらなくて快適だし、見てて気持ち良いです。笑
    買ってよかったです。
    ありがとうございます。

これは全く気付かなったポイントでしたが、早速やってみたら見事!なシンデレラ具合にびっくりでした。確かにこうして入れておけばバッグの中でもかさばりませんし、なによりあのぴっちり具合が快感ですね。ナイスなポイントに気づいて頂いてありがとうございます。全国のスーザンユーザーさんに試して頂きたいです。

• まいこ より:

スコープナルトさま

試して下さりありがとうございます。
      ほんとピッタリ収まるので気持ちいいですよね!!買い物の時鞄の中でもすぐ見つかるし、とても楽チンです。
      あと、これをやってる自分にオシャレ〜ってなります。笑

6. flancy より:

先日子どもの習いごと先(さむーい体育館)で、

スーザンベルのエコバッグを片手に、肩からショールウィズポケットを羽織った知らないママ

を見かけました。
    これでscopeファンでなかったら一体なんなんでしょう。
    声をかけようかどうしようか100回迷ったけど、チキンのため勇気出ませんでした。。

ショール関係ないですが、毎年この時期になると、重箱を買おうかどうしようか楽天ポイントとにらめっこしながら迷います。
    新しい柄出るかな・・もうちょい待とうかな・・いや出ないでしょもう買っちゃおうかな・・
    と、モタモタしてたら売り切れます笑

スーザンベルにショールときたら、もうかなりスコープ色が強めかな~と思いますね。flancyさんも次回はぜひお相手のママさんが『おや?』と思うような装いで出かけてみてください。スーザンベルは目に入りますからマストですねぇ。お互いにちょっと意識しあって、最終的に『ですよね~?』的な感じになると盛り上がりますね。段々寒くなってきましたから、体育館で待つ時間も大変だと思いますが、そんなことがあるとちょっと楽しみができるんじゃないかな、と自分のことのように色々と妄想を膨らませています。ぜひその方に寄せていく方向で。またその後の展開も教えていただきたいです、笑。TIME&STILEの重箱、この季節にゲット頂くと、お正月にひな祭りにと活躍の場がぐぐっと広がりそうですからぜひとも。残念ながら今年新しい柄が出る予定はありませんが、今なら全種類そろっていますから、色んな組合せや用途を想像して頂きまして、年末までにゲットいただければと思います。私は小さい方に梅干し、昆布、黒豆などの常備菜的なものを入れ、毎朝食卓に並べています。出したり仕舞ったりするのが楽ですし、なにより見た目がきちんとした感じになるのが良いですよ。もしかしたら、体育館で出会ったママさんも持っていたりするかも??
      https://www.scope.ne.jp/time_and_style/jyubako/

7. はんが より:

Tea-raが特別価格中ですが、スコープさんオリジナルのハンガーは年末調整でますか??

はんがさま、おはようございます。すみませんが、オリジナルハンガーは今のところ年末調整の予定はないです。Tra-raはブラックが既に売切れ、ナチュラルも残り30台を切ってますのでそろそろ終わりそうです。ハンガーの件はご希望に添えず申し訳ないですが、二つの組合せはなかなか美しいですので、ぜひとも一緒に使っていただければと思います。
      https://www.scope.ne.jp/zilio/tra/

8. じゅ より:

前に福袋はありますか?と質問した者です。その節はお返事ありがとうございました。
    福袋ないのかーと思っていたら、メルマガで年末調整のお知らせ!
    速攻でチェックし、フルッタのクリアを注文することができました。
    あっという間に売り切れましたね。すごい、、、

私にとっての福袋になりました。素敵な企画をありがとうございました。
    到着を楽しみにしてますー。

• スコープクマザワ より:

じゅさま。こんばんは。訳アリ品の大放出を福袋!と表現していただき、ありがとうございます。検品時にはじかれたモノたちではありますが、使い出すとどこが難ありだったのか忘れてしまうことも多々、スコープスタッフも自宅や事務所で使っているアイテムはほとんどが訳アリ品だったりしますので、もし気にせず使っていただけるようでしたらお値打ちに購入いただけてハッピーも大きいのかもしれませんね。訳アリ品なんていうとなんだかマイナスイメージで捉えてしまうのですが、福袋と聞くとなんだかほっこりして、お届けするこちらもハッピーな気分になります。アイテムと一緒に福も同梱出来るなら詰め込みたい気持ちです。本日モリモリと出荷した中にじゅさんの荷物もあったのかも?お届けまでもう少しお待ちくださいね。こちらこそお買い物いただきありがとうございました。
      https://www.scope.ne.jp/sale/

9. くう より:

こんばんは。もたもたしていたら、フルッタクリア売り切れちゃいました。残念。
    年末調整は、東屋もでますか?丼鉢とか、飯椀とか・・・。

• スコープクマザワ より:

くぅさま。こんばんは。Fruttaタンブラーの訳アリ、あっという間に終了してしまいました。手にしていただけず残念。訳アリ品年末調整は、昨日出したアイテムですべて出し切りとなります。小出しにするとかそんな芸を持ち合わせておらず、勢い一気に大放出してしまいました。東屋さんの訳アリ品も追加で出せるものはもうないのですが、丼鉢文祥平は現在乙品を特別価格にて販売していますので、もし宜しければこちらも覗いてみてくださいね。そして東屋さんのアイテムは、ここから年末年始に向けて干支の可愛い子たちやら新しいアイテムの登場もありますから、どうぞお見逃しなくです。期待にお応えできるような良いお返事ができず申し訳ないのですが、また良いタイミングがくるまでのんびりお付き合いいただけますと幸いです。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/bunsho/don/
      https://www.scope.ne.jp/information/

10. みどり より:

シャチョウさん、訳ありにて、イッタラカステヘルミ10センチプレートを無事購入することができました!
    どうもありがとうございました。

カステヘルミプレート10センチ、ワケアリゲッツ!ありがとうございます。ワケアリといっても色が少し薄いというだけなので、全くワケなんてナシみたいなもんですから、これは見逃せないですね。年末調整は早々に終わりを迎えそうですから、早くにオーダーいただけて良かったと思います!こちらこそ、ありがとうございました~でございます。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/kastehelmi/plate10/

11. さらさらサラダ より:

昨夜、待ちに待ったスコープ便が届きました♪
    本命ボレロを早速、使いたかったのですが、昨夜のメニューが味噌煮込みうどんだったため、あえなく延期に…(クラウスさまの流氷の上でいただきました)

…で、お買い物のついでに注文しようと思ってた超絶オトクなA2ケアソリューション、インフルエンザの季節なので、我が家の受験生にピッタリでした!アルコールフリーで手も荒れないし、ベタつきもなくて快適だった模様。教えたわけではないけど、普段使っているA2careもマスクに吹きかけてました。
    ソリューションは、私が夏に使うために注文したのですが、冬にも活躍の場があるとは意外な発見でした。

こんにちは!早速ボレロを購入くださったようで、ありがとうございます。さすがに味噌煮込みとなると、完全に飛んじゃいますよね。どれだけ気を付けていても、服に飛んでいるものです。青い玉の中に、赤玉が現れるとまた色々と複雑になってきますから、ここは英断をありがとうございます。そして更なる英断!A2もご購入ありがとうございます。そうなんです、この季節はまさに風邪対策にうってつけでして、それもマスクにシュッというのは一番効果的な使い方なんですよ。年末年始のお掃除にもフル活用して頂けるとは思いますが、電車や人込み、学校なんかは色んなウィルスが飛散していますから、そんな風に除菌対策をしてもらえると、この冬も元気に過ごして頂けると思います。さらにおしぼりなんかも携帯して頂ければ、外出先や気になる時にいつでも除菌消臭できますから、ぜひこちらも常備して頂けるとよほど安心かと思います。さて、そのA2おしぼりですが、なにやらざわざわと勃発しそうな予感。今日のメルマガで何かが起こりそうな…?ぜひともお昼ごはん食べた後くらいに、ちらっとスコープページをチェックしてみてください。ではでは、うれしいコメントいただきありがとうございました。受験生もご家族もどうぞ元気に、この季節を乗りきりましょう!

12. 太っちょさん より:

パクスポイッカバード、、ふぅ〜っ、素敵ですね〜〜
    ウチの部屋ならあそこに置こうかな、なんて手に入るかも分からないのに妄想中です。

やはりお値段するのですよね、、
    少しでも手の届く価格でありますように…!!

もう、スコープ内でも完全にパクスポイッカと呼ばれていますが、正式名はFestive Kiwiといいます。本当に、今までにない新しいバード、幸せを運んで来てくれそうな、ふくよかなぽっちゃりバードが完成しまして、私たちも発売をとっても楽しみにしています。昨日もこのバードの完成に至った経緯をシャチョウから聞きまして、そうなるともう更に魅力的に見えてくるのですから、これはもうなんとしてもゲッツしたいと、熱くなっています。詳しい内容はページの完成をお待ちくださいね。2020年に合わせ飛来予定ですからこれはぜひとも。価格はどうでしょう、まだ決まってもいませんができるだけ抑えたい、というのがシャチョウの常なる考えですので、そちらは結構頑張るつもりではあります。20周年記念バードですしね。また初回購入できなくとも、2020個までは!
      ということですから、来年一年のうちに、よきタイミングでゲットいただければ、と思います。間違いなく2020年の一大ネタですから、ここは気合入れて臨みます!どうぞよろしくお願いします~。