scope

• カート
  • 宣伝広告の香りがしましたら削除しますよぉ~
  • 再入荷は商品ページで確認してくれたら助かりマンモス。
    《入荷連絡を希望する》があれば再入荷できる予定です。
  • 個別の楽天本店移動は超大変だから却下ということで。
  • OMKメルマガ時に増える傾向アリ!予定ナッシング!
  • キャンセル分販売の案内はトップページでしかしないよ。
  • 転売に関する話はしないで欲しいんでスミマセン~

おさかなさんへ返信する

1. umenomi より:

シャチョウ様、こんにちは。
    私もシャチョウ様と同じくテンションウキウキでハウスタオルキッチン、毎日活用させて頂いております\(^o^)/

サイズ感は、台拭きとしての印象で強いて言うなら、逆にもう少しの大きさがあってもといった印象もよぎりましたが、お手拭き&台拭きとして今使わせて頂いている分にはベストな印象です(o^^o)

ただ私的に一つだけ、シャチョウ様と同じテンションになるために、もしその部分が完成されたらシャチョウ様を超える喜びを感じる部分があるのですが、どなたかも着眼質問されていましたが、この美しいブルーのキッチンクロスを掛けられる真鍮製のクロス掛けがあればと。ハウスタオルと同じく、タグまで付けて頂いているので厚かましい話なのですが、手軽に洗え、絞り、パッと乾くからこそ、手軽に気持ち良く乾かすことが出来る、目の前にさっと掛けられるようなハウスタオルキッチン専用のクロス掛けはシャチョウ様には不要なイメージでしょうか?

私的にはシンプルなもので充分で、イメージでは一本繋がりの真鍮の長方形を作り、短辺両側を台座にするようにクッと折るイメージで、長辺の長さをキッチンクロスの長さに合わせ、そこに2枚をさっと掛けられるような、1枚は仕事中、2枚は待機ということで、なんとか2枚掛けでも、蛇口横のスペースに置けるほどのコンパクトでシンプルなイメージのもを勝手に妄想しております(^^;

すぐに乾くので現状シンク手前の淵に掛けて問題無いのですが、商品ページの真鍮とキッチンクロスの、道具としての組み合わせがあまりに美しく、目に焼き付いて離れずハウスタオルキッチンを使っていての一番の願望として語ってしまいました。

今後の予定も山積みで、やること山もりマックスでいらっしゃるところ恐縮ですが、先日のメルマガを拝見して、この機に勝手気ままなる感想としてお伝えさせて頂きました!

• スコープナルト より:

こんにちは。ハウスタオルキッチンをご愛用頂いているということで、ありがとうございます。日々と言わず、三度の食事の度に手にする台拭きですから、確かに見た目も気持ちよく、さっと干せる場所があるといいですよね。そんな思いから、スコープアパートメントにも布ものを干す真鍮のバーを取り付けたという経緯がありますので、シャチョウもそういうものが必要、という部分はしっかりと頭に記憶していると思います。どういった素材を使うか?とかどういった形状で?というのを一つの形にするのには相当時間をかけて考えないといけないとは思いますが、行く行くはそういったものを皆様にご紹介できるよう、課題とさせていただきますね。ハウスタオルキッチンは今後も充実させていきたい部分ですので、その周りも合わせて取り組んでいかないとだめですね。ちょっと考えるようにします。使用いただいた上での貴重なご意見をいただき嬉しいです。コメントいただきありがとうございます。
      https://www.scope.ne.jp/scope/ht/kitchen/

• umenomi より:

ナルト様、こんにちは。お忙しい中、早々にご返信下さり、ありがとうございました!
      こちらこそ、勝手なる願望を温かく受け留めて頂きありがとうございます♡そちらの方向性も加えてお考え頂けるとのこと、とても嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡
      常に使う側の目線に立って考えて頂けていること、素人感覚でお願いしてしまいましたが、スコープさんが物を作り上げるに至っては、これ以上の物は要らないと納得の行くまでのものが出来るまで時間を掛けて頂く事はいつも感謝、承知しており、それまでは日々3度の食事+αでハウスタオルキッチンを楽しくウキウキ愛用しまくりお待ちしておりますので、どうぞどうぞ、宜しくお願い致します\(^o^)/

2. Tropic より:

昨朝のインスタで東屋さんのジューサーのページを密かに作り替えてるとの情報を発見し、早速拝見しました。ここまで一つのアイテムを愛して、その良さを伝えてもらえて、愛用者としても嬉しくなる文章だなあ、と改めて思いました。ジューサーは二個手元にあって、本当は一個は友達のプレゼントにしようと購入したのですが、コロナの影響で渡しそびれてしまい、そうこうしているうちに、手放すことができなくなり、割れた時の予備として手元に残しておこうと密かに心変わりしていたところだったのですが、いやいや、まずは割れないように大事にしよう。こんなにぴったりに使い良く整えてもらったことに感謝して大切に使おうと思い直しました。友達のプレゼントは、またもう一つタイミング良く手に入った時にしよう、そう思います。

レモンジューサーページの改訂版を早速ご覧いただき嬉しいです。こういうお店となりますと、どうしても新商品のページ作成に追われる日々になりがちなんですが、既に販売中の物も、使い続けているとわかることや気づくことなんかが多くて、となるとそういう内容もちゃんと伝えないと!と思うんですね。とはいえ現状、そのほとんどの作業をシャチョウが一手に引き受けているので、なかなかモロモロ追いついていない、というスコープの現状でございます。今も次回のメルマガに向けて、かなり追い込まれ気味のシャチョウではあるのですが、こういった嬉しいメッセージをいただくのが何よりの励みになり、少し気持が上向きになる原動力となることは確かです、笑。今回のジューサーのページ改定は、掲示板に別売りが可能か?とお問合せいただいたことが切欠となりました。お客様のリクエストに応えられる場合、難しい場合あるんですが、難しい場合はそんな理由をお伝えすることが、更にそのものの良さを伝えることになる場合もあるのだなぁと、今回は私も感じました。これからも時間はかかりますが、少しずつ既存のページも見直しながら、身の回りの商品たちを大切に育てていきたいと思っています。嬉しいメッセージ頂き、ありがとうございました。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/juicer/

• Tropic より:

ナルト様
      こちらの方こそ、嬉しいお返事をありがとうございます。
      これからも大切に使わせていただきます。

3. m123 より:

おはようございます。
    SUSAN BIJLのバックパックは売り切れですか?

スーザンベルのバックパックですが、以前は付属していたバックパックの中のリングが、2020年コレクションからついていない、という事実が発覚しまして、現在諸々調査中、しっかりとした情報が整うまで一旦販売を中止しているという状況です。内容が把握できましたら、ページの情報なども修正し、再度販売を開始する予定ですが、特別価格中には間に合いそうもありませんので、バックパックだけ特別価格を延長しようと思っています。ということで、ご検討いただいていた皆様にはご迷惑をおかけしますが、少しお時間をいただければと思います。こちらは本当にごめんなさい!!
      https://www.scope.ne.jp/susan_b/n_bkp/

4. とわこ より:

Instagramの明るいミライ拝見しました〜!
    ドリルデザインさんのTOUシリーズの取り扱い、とてもとても嬉しいです。SRスツール(タンカー2のページに写ってる)とサイドチェア、WRサイドチェアとお見受けしました。
    2年ほど購入を悩みつつこちらでスツール60ばかり増やしていたので、これを機にサイドチェアを手に入れたいと思います。
    アルテックのサイドテーブル貯金を崩さねば〜!

こんにちは。インスタもしっかりとチェックしていただいてありがとうございます。TOUのシリーズ、かなり前から使い始めているのですが、軽いし部屋の雰囲気も柔らかくなりますし、すごくいいですよ。籐の家具はなんだか懐かしい香りもしますから、落ち着きますよね。コメントいただいた通り、まずはWR サイドチェア、SR サイドチェアとスツールの3種から始めてみようかと思っています。アルテックの家具などとも一緒に使っていますが、明るめのトーンも合いますし、少し違う要素が加わるとどちらも一層魅力が深まるような気がします。またそんな内容もページなどでご紹介できたらと思っています。色々とUPスケジュールが立て込んでいて、なかなかとシャチョウが追い込まれてきているので、今後遅れが出そうな香りも漂っていますが、ゆるりと楽しみにして頂けれると嬉しいです。

5. ザンベル より:

こんばんは。いつも楽しくお買い物しております。
    すでにあった質問でしたらすみません。
    Bertjan Potコラボの錦野旦スーザンベルはスコープさんで販売の予定はありますでしょうか?

こんにちは。ご質問いただきましたスーザンベル×Bertjan Pot のコレクションに関しまして、すみませんがスコープではフリンジのついたタイプのバッグは取扱い予定はありません。バッグMサイズとLサイズ、ポーチSサイズとMサイズとストラップ、バムバッグのSサイズとMサイズの展開となります。来月の販売を目指し準備を進めますので、よろしければ、チェックしてみて下さい!

6. ゴンベエ より:

こんばんは。Northern Owl Yellowの発売を心待ちにしているのですが、もしかして、Northern Owl Yellowもバード友の会先行販売だったりするのでしょうか…?一般販売で買えない、ということはないですかね?

• スコープシャチョウ より:

こんにちはー。Northern Owl Yellow楽しみにしてくれてありがとうございます。バード友の会のネタにもいいかなーと考えている部分はありますけれど、バード友の会で先行販売して終わってしまうとか、そういうことはないですからご安心を。また全く販売については考えてないから、なんともいえないんだけど、友の会で販売するにしても一般販売分はそもそも避けておきますから大丈夫ですよ~。発売は11月とかですかね。多分。
      https://www.scope.ne.jp/iittala/birds_toikka/n_owl_y/

• ゴンベエ より:

シャチョウ様

ご返信ありがとうございました。一般販売でも購入できそうで、安心しました!かわいい子と出会えることを楽しみに、発売を待ちます☺️

7. あいこ より:

こんばんは!
    先日ハウスタオルキッチン3枚セット届いて毎日お世話になってます!
    これ、とっても気持ちいい!!私の好きな感じ、使い心地です!
    これで毎日の食器の洗い物、台拭きにぴったりで。。。ではなく、、、私の小さな手のひらにもう一回り小さなサイズだったら、もっと使いやすいのになーって思ったんてすけど、他にもそんな意見が沢山あったら小さなサイズも追加してもらえたら嬉しいです!
    別の色バージョンのときにでも。

勝手な意見言ってみました。すみません。

でも、とっても使い心地がいいので、1番薄い色は洗った食器を拭くのにも使い始めましたー
    バッチリです!他の要らなくなりました。良いものを使ってくださり、ありがとうございます(^-^)

• ちあ より:

あいこ様
      はじめまして。
      私も、ハウスタオルキッチン3枚セット、毎日ローテーションして気持ちよく使っています。そして、サイズ感が同じだったので、書き込みさせていただきました!
      私は手に対して大きいという感じではないのですが、拭き終わってシンクでザブザブ手洗いする時に、もう少し小さかったら洗い易そうな気がする…という感じです。でも、小さくしてほしい!という訳でもなく、ただの使ってみての感想です笑
      シャチョウ激推しアイテム、もっともっと人気がでるといいですね!私はずっと長く使い続ける予感がしています。特に、水彩画のように混ざり合った色味が好きです。

こんにちは。ハウスタオルキッチン、使ってくれてありがとうございます。色々と幅広くご活用いただいているようで嬉しいです。既にエジプトやアビルドに並ぶ、生活必需品的キッチンリネン化したなって思ってます。ホント最高です。そのうち、人気も出てきてくれることでしょう。でも、サイズはもう少し小さい方がいいんですねーそうなんですねーそうなんだー。ただ僕はサイズを変えたい思えないから(手は女性サイズぐらいと小さいのですよ)、小さいのを作るというのは、現状ちょいと難しいのですが、サイズがもう少し小さくなった方がいいって人がいるってことは記憶されましたから、何かのタイミングでその気持ちが理解できるような、その変更が必要だって僕自身が思える時がきたら、その時には考えてみると思います。ただ、今のサイズ、僕は凄く気に入っているのです。4つ折りにして拭けば丁度良いサイズであり、更に小さく折ればオシボリ的に机にあっても良い。僕の中ではパーフェクトなのです。だから、ちょっと小さくするは今の段階ではないかなーってのが正直なところでして聞き入れられずスミマセン。色が混ざっていっても綺麗に見えるというのは、次に狙ってみたいところ。良いお返事できなくて申し訳ないのですが、まぁ、これから色々作っていくと思いますから、どうぞ末永くお付き合いくださいませ。その中でひょっとすれば、希望に沿うような展開になることもあるかもしれませんから。
      https://www.scope.ne.jp/scope/ht/kitchen/

• あいこ より:

ちあさん
      こんばんは!コメントありがとうございます!
      ハウスタオルキッチンほんと気持ち良すぎて最近は顔を拭きたくなってきました(笑)
      特に薄い水色が柔らかくてー
      追加注文しなくっちゃ!私も長く使っていきたいです。

スコープシャチョウさん
      お返事ありがとうございます!
      色々考えて下さってありがとうございます(^-^)
      今後も楽しみにしてますねーー♪

8. みー より:

&Premiumの記事、拝見させていただきました。立ち読みでなく、ちゃんと購入しましたよ。読みながら、厚かましくも自分が取材されたらと妄想して、我が家のつくりのいいものをつらつら思い浮かべていたらやっぱり、というか全部scopeさんから買ったものでした。それじゃあ、scope さんのホームページじゃん、記事にならん、と自分に突っ込む秋の夕暮れ。
    シャチョーさんの記事、楽しく読みました。シャチョーさんの文章、好きです。北欧アンティークのこととか、オイバさんとの思い出とか、知りたいことがたくさんあるので、いつかそれらについてのエッセイを書いて、本にしてほしいです。よろしくお願いします。

こんにちは、とても嬉しいメッセージをありがとうございます。完全なる素人文章ですが、好きといって貰えるのは嬉しいもんでして、これからも頑張ろうと思えます。なので頑張ります。でも、本はシンドイなーってのが正直なところでしてごめんなさい。これまで色々と本についてのお話をいただくのですが、どうにも思ったような方向にはいかないから、じゃーヤメってことになり、では自分でやろうかという話になるのですが、そうしますと日々が忙しすぎて進まない。だから、なんていうか、僕的には本を出すってことは相当考えて時間も費やしてきたのですが、実らなかった案件なので、もうちょっと手を出さない、つまりはやらないことの1つにしたいと思っているのです。だから、本はでなくて、その分、緩衝紙とかに力を入れたいと思っています。そんな断片で読むぐらいが僕の文章は丁度よいのだと思いますよ~。

9. うみ より:

先日初めてuglaeggを買いました。コロンとしててとても良い感じです。購入前は模様で出来る引っかかりの記載も少し気になりましたが自分にとっては質感が好きな感じでした!

そしてとうとうバード友の会入会の切符を得た!と、喜び勇んで申請したのですが、送ってから2日経ち、自分のメールにたまにメールが届かない事を思い出して少し不安になりました!
    シャチョウの面白メールマガジンは普通に届いているので大丈夫だと思っているのですがこのまま、のほほんと待っていて大丈夫でしょうか?

新色キーックリやノーザンオウルイエローの発売迄にはどうしても入会したくてたまりませんのでご指南頂けると助かります!宜しくお願いします!

• スコープマツオ より:

うみさま
      バード友の会への入会ありがとうございます!通常、友の会登録申請後、3営業日ほどで登録完了メールを送らせていただいているのですが、その作業が少し遅れていたようです。先ほど担当者に確認し、23日以降にバード、エッグをご購入いただいた方に、友の会専用ページへアクセスするためのIDとパスワードを記載したメールをお送りいたしました。ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。もし、本日もメールが届かないようであれば、大変お手数ですが、scope-sa@scope.ne.jpまでお名前とご登録アドレスをご連絡いただけますでしょうか。

• うみ より:

丁寧な返信有難うございます!
      無事登録完了メールを受け取る事が出来ました、お忙しい中急かすような形になってしまいすみませんでした!
      今後の予定更新やメールマガジン楽しみにまちます、ありがとうございました。

10. kazumi より:

こんにちは
    ハニーハントでscopeさんと出会ってからずっと買いたかったMQモップ、ようやくポチりました。注文確定した後、トップページに戻って何気なく眺めていたら“気づいた人だけ”のハンド7枚セットを発見。この夏、最も活躍してくれたハンド、一緒に注文すれば良かったと思いつつ、送料も納得してすぐに注文したところ、注文受付メールで同梱しますとのこと。送料も無料扱いに。気づいてくださったんだなぁと感動しました。もうすぐ届く予定です。遅くなりましたがこの場でお礼申し上げます。ハンド7枚セットは復活して欲しいアイテムの一つです。

kazumiさま
      MQモップをご購入いただきありがとうございます!事務所の掃除でも毎日使っていますが、掃除機だけでなくモップもかけるとすごくさっぱりします。日々のお掃除だけでなく、これから年末の大掃除でも活躍すると思いますので、是非フル活用してください。“気づいた人だけ”のハンド7枚セットはかなり個数も少なかったはずなので、ラッキータイミングでしたね!本店トップページはワケアリ品やキャンセル分の開放など突然パッと出て、サッと消えることも多々ありますので、是非時々チェックしてみてください。ハンド7枚セットは実はあまり人気が無く一旦生産をストップしていたのですが、今一番需要が高い時期なのでは?ということで来年1月にはグレーを販売再開できるように準備を進めています。まだ少し先ではありますが、色々確定したらページやメルマガでお知らせすると思うのでお楽しみに。

11. じい より:

いつもHPを楽しみに拝見しております。
    今年はオーガニックシープスキンをもう一枚、と思っていたのですが、HPを見たら、すでに「2021年秋入荷予定」となっていてびっくりしました。
    とっくに販売が始まっていたのに気づかなかったのか…もしかして、今年は入荷ナシだったのでしょうか?

じいさま
      こんにちは。シープスキンをご愛用いただきありがとうございます!1枚持っていても、他の場所にも敷きたくなる気持ち凄くわかります。私も、既に何枚か持っているにも関わらず入荷の度に個別チェックしていたのですが、残念ながら今年はシープスキンの再入荷はありません…。毎年春ごろに発注をするのですが、コロナウィルスで今後がどうなるかわからない時期だったため今年はオーダーを見送ることにしました。今のところ来年は販売できるように準備する予定ですので、かなり先にはなってしまいますが次の入荷を待っていただけますと幸いです。
      https://www.scope.ne.jp/organic_sheep/skin/

12. つくね より:

scope歴まだまだ浅いのですが、愛の溢れる商品ページを隅々まで読むのを毎日の楽しみにしております。購入したうつわも花器も、我が家で大活躍です!
    さて、スタッフ様のみならず皆さまにもお伺いしたいのですが、日本酒を飲むときの酒器ってどんなものをお使いですか?
    種類を問わずお酒用のグラスをひとつも持っていないのですが、最近よく飲むようになった日本酒を、何か良いうつわで飲みたいな、と思いまして…
    東屋さんのBarシリーズや汲出しが気になっておりますが、もしscopeさま取り扱い品のうちでベストなものがあれば入手したい思いです。(過去に質問の重複あったらすみません…)
    これからも末永くお付き合いさせてください!いつもありがとうございます♪

いつもスコープをチェックしてくださってありがとうございます。購入いただいたアイテムが大活躍と聞くと、ホッとします。日本酒を飲む酒器と聞いて真っ先に頭に浮かぶのは、東屋のそば猪口上げ高台ですかね。汲出しサイズでも大歓迎なのですが、ちょっと飲みすぎる傾向にあるので、上げ高台くらいのサイズで少しずつ頂くのが今のキブンであります。先日掲示板にて、シードルグラスで日本酒というコメントをいただきましたから、それも試してみたいと思っているところ。最近はフルーティーな香りを楽しめる日本酒も多いですから、BARシリーズなどからお気に入りのグラスを選んで、というのもかなり洒落ていると思いますね~。ということで個人的にはそば猪口上げ高台に一票!日本茶や食器としても使い易い所がポイント高いです。
      https://www.scope.ne.jp/azmaya/schoko/

13. たいたい より:

こんばんは^_^
    メルマガ読みました笑
    爆笑です!!シャチョウさんのテンションが(^ω^)&premiumの記事も読みましたがこちらとのテンションの違いが(笑)でもシャチョウさんが絶賛するのわかります!!我が家もめちゃめちゃ使ってます!!3枚じゃ足りないくらい酷使してます(^^;;
    そしてずっと迷っていたエコラ、omk追加されてるのを見て背中押されました!!これまたずっと気になっていた鬼瓦コルクのキャニスター(๑˃̵ᴗ˂̵)太っ腹です!!来月から息子のスイミングも始まるのでタオルも注文して、最近ふつふつと気になり出したパラティッシパープルのクジにも応募しました(^ω^)当たるといいな、とあわ〜く期待しつつ、今日注文した品々が届くのを楽しみに待ってます!
    そして久しぶりに京都ぶらり旅してみたくなりました!早くコロナ終息して欲しいものですね。

こんにちは。よく考えれば、今回のメルマガみたいな感じ、久々だったのかもしれないですね。トップページのキャッチコピーも真面目に書いてるし、最近商品ページも極めて真面目に書いてますから。大人になっちゃったナ。でも、何故か今回のメルマガは以前のスタイルに戻っている!そう、本来はこうなんです(笑)この調子でがんばります。そして、ハウスタオルキッチン!超いいんですよ。自分で作ったんだけどビビるぐらにイイから驚きます。でも、そこまで人気爆発してないから、なんでだぁー!って思ってあのメルマガ。でも、まぁ、使ってみないとわからない良さですもんね。僕は、もっと人気になってもらって、早く別の配色を作ってみたいんです。まぁ、ただ、それだけの話なんですけれども。末永くどうぞご愛用してやってくださいませ。あと鬼皮コルクのキャニスターはワケアリとはいえ、超お得設定になっちゃってますね。もうOMKは盛り上がればいいや!って深く考えずに好き勝手設定しまくってますから、どうぞその波にのっかって、お気に入りを増やしてやってくださいませ。これからもどうぞよろしくお願いします!

• たいたい より:

シャチョウさま

お忙しい中いつもお返事ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
      ハウスタオルキッチンは後からじわじわくるタイプの商品ではないでしょうか!って勝手に思ってます!!絶対売れ筋ランキング常連になると思うので、新しい配色も待ってます(^ω^)が、その前にこのブルーまた買い足すと思います(笑)それくらい我が家では大活躍していて、すでに一番淡いブルーはカレーとナポリタンカラーが薄ら取れずに色づいてしまいました(^^;;子供のおてて拭きには真ん中のカラーが1番使いやすいようです。
      そして今日もscopeパトロールしましたらomkに大好きな印判小皿が!!
      もうomk狙いで買い物したいくらいです(笑)
      来月発売するであろうヘルヤさんのマグも楽しみに待ってます!!商品ページの写真と記事も楽しみにしてますね!
      そして今じわじわMQモップも気になりつつあります( ^ω^ )
      こちらこそ、これからもよろしくお願い致します)^o^(

14. yukimi より:

まいにち、楽しくサイト、メルマガ、インスタ拝見させて頂いています!
    少しずつ、おウチにスコープさんセレクト、メイドが増えて行くのが楽しみです。(ほんの少しずつですが)
    皆さん、周知の事かもしれませんが教えてください。
    商品購入ページに、今期販売終了となっているのに、入荷通知希望ボタンがあるものがあります。
    これは、希望が多かったら入荷するかも?ボタンなのか、来期だけど入ったらお知らせするよ、ボタンなのか、どちらでしょうか?
    入る可能性無きにしもあらず、なら、希望の色、柄の再入荷通知待とうかな〜、今期は入らないなら、お得価格中に、あるものから選ぼうかな〜と迷います。
    初歩的な事で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

別件、昨日のPremiumのシャチョウさんのちょっとオスマシした記事を読んだあと、今日来たのメルマガの生き生きと飛び跳ねたやんちゃっぷりの違いにめちゃめちゃウケました!
    あと2回、どれだけ弾けられるか楽しみにしています!

いつもスコープをチェックしてくださってありがとうございます。商品の入荷予定に関するご質問ですね。購入ページに『今季販売終了』となっているものは、基本的に今年の販売は終了ということになります。稀にキャンセル分や予備分が解放されて、購入可能になる場合もありますが、販売は特にアナウンスもせずに行いますし、数も少ないので、これをゲットするのは至難の業だと思います。また入荷連絡希望ボタンは、今後も販売を継続する予定のものにはほぼついています。入荷時期には関わらず、ということになりますが、販売の際はご連絡しますので、必ず欲しいというものはこちらから登録いただけると確実です。ただ、入荷連絡希望を受け付けしていても、たまに生産ができなくなったり、突然廃番になってしまったりするものもありますので、その際は次回入荷がなくなったという旨のご連絡を差し上げることになります。ということで、yukimiさんのコメントの『来期だけど入ったらお知らせするよ』ボタンというのが正解ですね。エコラやショールなどは、基本的にシーズンアイテムになりますので、毎年9月頃に入荷します。今季入荷分が終了したものは、また来年ということになるので、どうしてもこの柄!というのが売切れている場合は来年までお待ちいただく、別の柄でもOKであればそちらをお求め頂く、ということになります。大丈夫そうでしょうか。&Premiumもご覧いただきありがとうございます。確かにメルマガとのギャップがスゴイですね~笑。ホームだとイキイキ!次号もぜひお楽しみに。

• yukimi より:

ナルトさん、早々にとてもご丁寧に回答頂きありがとうございます!なるほど、よくわかりました。今期販売終了の再入荷お知らせボタンは、来年の再入荷を待ち、お知らせあったら早くポチろう忘れずに、とおぼえておきます!洋服もそうですが、どうも暑い時期にモフモフに手を出す気になれなくて、毎シーズン、必要な季節になってから大慌てします。冬支度は9月入荷と覚えておきます!もともと、手間暇掛けた商品を扱われているので、足りないから即発注とはいかないですよね。ナルトさんといえば、昨年初めて参加したソーシャルキャッスルマーケットで、最後にお会計をして頂いたと思います。あっ、ナルトさんだ!と思いましたが、ステキすぎて声掛けれませんでした。また実マーケットでおもしろスコープの面々様にお目にかかれることを楽しみにしています!お疲れ様です!

15. 今更オイバ沼 より:

こんにちは!
    いつも生活に楽しみと彩をありがとうございます☆毎日楽しく拝見しております。
    戸建て引越し後6年を迎え、そろそろ家族構成の変化とともに家具の買い替えを真剣に考え始めました。
    ピルッカの150cmを候補にしているのですが、artekのお店でも実物は置いておらず、実際にみることができませんでした。
    一番気になっているのは真ん中の隙間⁈の部分です。1cmくらいあるのでしょうか?お皿は心配ないと思いますが、コップ類を置いた時に斜めになる?引っかかって倒れる?というようなことはありますでしょうか?
    まだ子供達が小さいので、テーブルカバー(ビニール)の使用も考えてはいます。が…大きな物ですし、また選んで買い直し…というのも難しく。
    お時間があります時に教えていただけると助かります。
    お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

• スコープクマザワ より:

今更オイバ沼さま。こんにちは。毎日スコープを覗いてくださりありがとうございます。日常を少しでも楽しく豊かにするお手伝いが出来ているなら何よりです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。さて、ご質問のピルッカテーブルにつきまして、テーブル中央の隙間ですが、こちら現物を計測してみたところ5㎜ほどでした。ただ、テーブルの天板は水平で傾斜もないですし、隙間の左右で段差もないので、使用時には特に心配はしなくても大丈夫そうです。お皿やコップ、携帯電話、ティッシュケースなどをこの隙間の上をスライドさせながら移動をしてみましたが、隙間に挟まったり、引っ掛かったりすることはありませんでした。また、この隙間にマグの端がくるように置いてみたのですが、斜めになったりぐらぐら不安定になることもなかったので、ご使用の際にこの隙間に特に注意や意識をする必要はないかと思いますよ。今更オイバ沼さんの仰る通り、150㎝サイズともなれば大きなサイズですし、ご家族が囲む中央にくるテーブルですから、しっかり吟味していただき、気に入ったものをお迎えいただきたいと思います。また何か分からないことや気になることがあればご質問いただければと思います。どうぞじっくりご検討くださいませ。
      https://www.scope.ne.jp/artek/pirkka/chair/