scope

• カート
BBSCOPE

• よくある質問へ
  • 問い合わせフォームへ
※ご自由に書き込みどうぞ!※宣伝・広告は削除されますのでご了承下さい。※もし書き込んでも反映されない場合はお手数ですが
お問い合わせフォームから連絡下さい。

ことさんへ返信する

1. スコップ より:

おはようございます。

そろそろ寒くなってきましたね〜。って事で?昨日、東屋さんの土鍋をポチりました。
    ご飯を土鍋で作って早、11年。
    そして、未だに初代土鍋くんも現役です。
    我が家にはすでに炊飯器がありません。
    今回の土鍋ちゃんはお鍋用。
    そんなことはさて置き、前々から欲しかった東屋さんの土鍋…。
    これもまた、10年選手になる事間違いないと確信しております。
    で、で、何が言いたいかって、、、
    以前この掲示板で東屋商品を買うとプレゼントにカタログ云々とおみかけし、そのキャンペーンはもう始まっている?のか聞きたかったのです。(笑)

そう、欲しいのです。シャチョウ絶賛のカタログが、、、

あっ、でも私が買った土鍋ちゃんプライスダウンのお買い得品。
    それで、カタログ欲しいって図々しい事言ってますねー。
    でも、欲しい(笑)

まだ始まってなかったら東屋商品も気になるものだらけなのでまた注文しまぁーす!

• シャチョウ@スコープ より:

東屋のカタログをプレゼントしますキャンペーンは来月ぐらいから、ですかねぇ。まだ準備できてなくて、つまり物がまだないわけです。キャンペーンについては密かに始まる事はなく、始まれば、始まりました!と此れでもかと、大々的にアピールしていきます。今回分についてはワケアリだからってワケでもないんですけど、開催されていないので、また次の機会に。ページのトップやナビゲーション上部に東屋キャンペーンが表示された頃にどうぞどうぞ。また東屋の物で新しいのが登場しますから、チャンスはいっぱいあると思います。5000部準備してますから、すぐには終わらないでしょうし。

• スコップ より:

お忙しいところ、返信ありがとうございます。

むふふ、カタログ欲しさにまた注文させて頂きます。

シャチョウのおっしゃっている30年後にも自分にとって価値あるものかを基準に今後の買い物を楽しむことにしました。
      人も物も本物志向で押し進めていきたい次第でございます。

自分もメッキの様な人生だけは送りたくないと常々思っておりました。

ローテーブルの妄想が日に日に増している今日この頃…(*^^*)
      我が家の家具はチェリー比率が多いのですが…まだまだ迷いに迷ってみまーす!

そっか、チェリーって選択もありますもんね。僕の中ではデンマークのビンテージなイメージですねぇ。スコープではあんま取り入れない方向なんですけれど、チークをオイルフィニッシュしたりして使い込んでいけば、いい感じの濃い色目になるんじゃないかと、そう思いますよ。では、僕もメキメキメッキな人生とならぬよう、精一杯頑張る事と致します。

2. ゆうなな より:

今年のムーミンの冬マグは取り扱いありますか?
    イッタラショップでは10/30?31と聞きました。
    出来ればスコープさんで購入したいのです♪

ごめんなさいー。今年のムーミンの冬マグは取扱いしないですー。イッタラの仕入れも再開されたんですけど、季節物や限定物まで追いついてなくて、やっと?ムーミンの家のマグを取扱いできそうー的な、超鈍足進行でございまして。申し訳ないです。他のお店さんでゲッツして下さいませ。イッタラアラビア季節限定物では役立たずなスコープであります。

3. bananachip より:

ぎゃー!買うのを後回しにしてたデンマークのなんでも棒、買おうと思ったら販売終了になってるー!もう入荷しないのでしょうかー?時既に遅し?!

完全に遅しです。申し訳ない。あれは凄く便利な棒だから僕らも気に入っていて仕入れたいんですけど、全然売れないんですよ。やっと終わった、そんな印象です。実に何年かかったんだろう。更に仕入れるとなると、また膨大な数量を仕入れないと価格が凄く高い事になってしまうし、今は為替も悪いから価格も大いに跳ね上がるし、打つ手なしと思います。一応聞いては見ますけれども、スティックインナボックスについては、完全に時遅し、な感は、否めません。
      http://www.scope.ne.jp/design_nation/stick_in_a_box/

4. hoa より:

こんにちは。

突然ですが、わたくし、昨年から働きはじめ丁度一年がたちました。子育てで暫く家にいたので不安でしたがなんとか頑張ってきました。
    せっかくなので、何か記念になるものを!と思いKIVIのフォレストグリーンにしました。
    予想以上にステキで、毎日うっとりながめてます。一年ごとに一個ずつ集めようと思ったのですが、すぐにレインもほしくなってきましたー。
    何かと理由をつけて集めちゃいそうです。
    ちなみにどこでこの情報を得たのか自分でも謎ですが、今の職場、シャチョウゆかりの地なんですよー♪

それと先日、シャチョウおすすめのPhononに行ってまいりました(豊橋在住なので)ステキなところでした〜。スコープで見てた本物にたくさん会えて嬉しかったです。

スコープで出会ったもの、ずっと大切につかいます。スコープに出会ってから今までより人生楽しくなってきました、ホントに。

これからもステキなもの、ステキなお話、楽しみにしてます。

何か新しい事を始めるのは、ドキドキするし緊張もしますけれど、なにより楽しい事ですよね。大変な事もあるでしょうけれども、エンジョーイして下さいー!仕事はやっぱ楽しいですしね!そしてスコープからお届けした物はお気に入り頂けているようで何よりな上に!一年に1個KIVIを買うっていうのは素晴らしく素敵なアイデアですね!ナイスです。スコープではKIVIの色がすぐにわからなくなるから、裏面に小さく色名を書いたシールを貼ってるんですけど、そこに買った日付とその日にあった事とか書いてあったら面白そうですね。そういう細かい仕組みが未来を楽しくするような、そんな気もします。フォノンは是非行きまくってください。僕もよく行きますし、フォノンの谷野君とはよく会っていて、一緒にイベントやろうとか思ってますから。フォノンでイベントやる時には是非。名古屋にいるのに、イベントはいつも豊橋みたいな。そして職場が僕ゆかりの場所ってどういう事だろー。そこ猛烈に気になってます。大学とかですか?

• hoa より:

お返事ありがとうございます。
      買った日付やその時あったことを書いていくって素敵ですね。なんか物を大切に使っていくように、時間も大切に過ごしている感じがして。いいですね、やってみます。

ゆかりの場所はそうです、大学ですよ。
      個性的な学生いっぱいですが楽しいとこです。

フォノンは昨日も行きました。お店の方にスコープとシャチョウのファンですーって言ってきました。イベントが豊橋であるなら必ずいきます。いつか偶然シャチョウにお会いできたらいいなー。その時は握手してくださいね。

握手なんてしてどうすんですかーって感じですけど、豊橋でイベント開催した時には是非。やっぱり大学でしたか。実家へ帰ると大学が一番懐かしくて小松原街道をよく走ってて、大学の近くまで行くんですけど、昔はオープンに入れたけど、今はなんか入れない雰囲気あるから、立ち入りしておりません。学祭の時とかにいくしかないのかな。僕がいた研究室はもうないから、なかなか入れなくて。見た目も不審者っぽいですし。久しぶりに学食でカレーとか、喫茶店でモーニングとか食べたいなぁ。今でも朝はパン食べ放題なんだろうか。購買の前でスイカバーとか食べたいなぁ。大学時代は凄く楽しかったんですよね。男だらけの6年間でありましたが、青春でありました。

• hoa より:

ご実家も豊橋なんですか?この学校豊橋の子殆どいないので珍しいですね。
      でもここが地元なんてうれしいです。

ここは教授も学生もパッと見不審者みたいな方多いから大丈夫ですよ~。
      近所のおじいちゃんおばあちゃんが朝図書館で新聞読んでたり。よゆーで入れます。

学食は2年ほど前にすっかりリニューアルしたようです。なかなかモダンな感じ。
      喫茶店のモーニングはありますが、業者が変わったとかでシャチョウが御在学中と同じ感じかどうか・・。でもおいしいですよ。

購買はコンビニが入ってます。大学オリジナルのパンがあるんですよ。生クリームとあんこのあまあまのパンですがなかなか好評です。スイカバーもたぶんあると思います。

シャチョウがお越しの際はミナのストール巻いて、右手にkivi載せて、左手でハウスタオル振りながら会いにいきますー。

• スコープシャチョウ より:

実家は田原なんです、渥美線の三河田原駅近辺。だから車で通ってました。普通に入れるんですねぇー。次に実家帰ったら寄ってみようかな。車だと検閲されそうだから、バスでいこうかなぁ。購買とか喫茶店とか学食とか学生寮とか懐かしすぎてたまらんです。

• hoa より:

シャチョウがバスで大学に(笑)
      想像しただけで何故か笑いがとまらない。
      是非是非!お待ちしております。

あ、それと残念ながらモーニングのパン食べ放題はありませんでした。

• スコープシャチョウ より:

そっかーパン食べ放題のモーニングは終わってましたかー。残念。そうですよね。もう20年ぐらい前の話だから、なくなってますよね。喫茶店のおばちゃんも、もうおばーちゃんだろうし。大学の近くのガソリンスタンドにフェロモンなお姉さんが働いてて、みんなそこでガソリンいれてたけど、もうお姉ちゃんもおばあちゃんよりのおばさんなんだろうなぁと思うと、なんか寂しい気がします。行くときにはツイートしまーす。平日いかないといけないですね。学祭はもう終わっちゃっただろうしねぇ。TUTプロレスとか見たかったなー。

• hoa より:

TUTプロレス?初耳です。
      学祭は終わっちゃいましたね。ミスコンみたいのはあったみたいですよ。
      もちろん女子でなく、男子学生が女装してのミスコンですけど。
      個人的には夏にやるオープンキャンパスが楽しかったです。いろいろな研究室が
      見られるので。

20年、いろいろ変わってるでしょうね。いまのTUTを見に是非おこしください~。

5. ゆるり より:

ありがとうございます。 昨年、ギャラリーのオーナーさんが、水野さん、とてもお忙しそうで、体調をとても心配されていましたので、今年も販売されるならお元気なんだなと安心しました。私も抽選なら今年は、チャンスが、ありそうで、嬉しいです。
    ソーシャルタワーマーケットも来年ならいつも付き合って並んでくれる娘も受験が終わり、一緒に行くと楽しみにしています。またムーミンマグを買わされそうですが…

そうなんですねぇ。体調が悪かったんだ。全然知らなかったです。僕らも今年はどんな形を何個作るかとか、いつに引き取りに来て欲しいとか、そんなリクエストを貰いつつ、メールで相談して年に一回引き取りの時にお会いするみたいな年間行事だから、あまりプライベートな状況までは知らなくて。普通に何日に引き取りに来てほしいってメールあったから、なんの問題もなくーだと思ってました。毎年凄い競争になるので、今年は抽選です。方法はこれから考えるんですけどね。ソーシャルタワーマーケット、来年もあるといいんですけどねぇ。あったら僕らも出しますから。そしたら娘さんと是非きてください。ムーミンマグ仕入れておきます。

• ゆるり より:

言葉が足らず申し訳ありません…。寸暇を惜しんで製作されているようで、身体が、心配とお話しされていて、決して体調が、悪いということではなく、申し訳ありません。
      来月末、楽しみにしています。来年、ムーミンも楽しみにしていますね。朝晩、寒くなってきましたか、シャチョウさんもお身体(腰)御自愛くださいね

6. ちりまー より:

シャチョウさま

こんばんわ☆
    近い将来、Domus chairを追加したいと思っている私です。
    我が家には、様々な椅子あります。購入してから毎日のように座ってきて、時々ふと思ってきたことをここに書いてみます。猛烈な空腹時の食事中はあまり感じないのですが、しっぽりとお酒を飲んでいる時や、雑誌や小説を読みふけっている時、特に背もたれにもたれかかってマッタリとしている時に気になることがあります。
    「落ち着く足のポジション」です。あんまりしっくりくるところがないんです 笑。
    シャチョウさまはOFFタイムなど、背もたれのある椅子に座ってくつろいでいる時の「足の基本スタイル」はどんな感じですか?
    分かりにくい質問ですみません。
    私なら、椅子の脚に足の裏をつけてつま先立ち?のような(←分かります・・?)それか足を組んでいる、あるいは余っているスツールをオットマン代わりに(少々位置が高いけど)のどれかです。いずれもしばらく続けていると足は疲れます。
    足の位置が安定する場所って結構大切だなと。(フットレスト付きのラウンジチェアに頼れってのはナシでお願いします笑)
    ハイチェアのように足掛けがあるものと違って、通常のシート高の椅子ってそれが無い。そもそも無くても良いものかもしれませんが、私のようなごく普通か狭い間取りの家ではラウンジチェアなんて大がかりな椅子は置くところがありません・・・。
    なので、愛用の椅子をマルチに使いたくて。
    要は、通常のシート高の椅子に合うようなオットマン的なものなんかあったらよいと思うのは私だけかなと・・・。あわよくば、床に座ったらちょっとした肘置きにもなったりするかも・・的な。あ、でも足置きに肘置くのはどうかな。。。とかありますけどね・・。

リラックス時の脚位置ですか。変わった質問ですね。僕の場合はイスの前脚の間に足を入れ込む感じです。でもって使ってるのはDomusChair。前脚の間に1本横棒が入っているので、そこにフクラハギを当てて、つま先立ち。なんか絶妙なバランスです。でもって、脚の指先を折り曲げる方向や反らす方向へ、グイグイ変えてストレッチしながらーみたいな感じですかね。あとは前脚の間で脚首辺りで組んでる?疲れてくると、対面に置いてるDomusChariの上に脚をのせる。まーダイニングセットで何もかんもやってますから、そんな感じです。一人掛けのラウンジチェアがべストとは思うんですけどね。なかなかコレってのもないし、高いし、イイのはビンテージばっからだから、なかなかスコープとも結びつかないし。と、生活全てがスコープ化しちゃってるから、少し特殊な意見だとは思いますけれども。

7. 哀戦士 より:

シャチョウ様 こんにちは。
    ここ数日仕事の隙間時間を利用してシャチョブロナウツーを始めから全て拝読させていただきました。仕事の時間が隙間だらけだったので思ったよりも早く読み終わりました・・・・ええ、暇なんです。
    読み終わって思う事は、スコープの、シャチョウのゴミにならない価値の存続していく物を売るという事に対する一貫して変わらない信念に心打たれた次第です。
    自分は最初に入った会社で某コンビニのシールをためてお皿と交換キャンペーンに携わっておりました。キャンペーンを通しての発注枚数は天文学的数量で、数百万では収まらないものすごい物量でした。品質の安定にも苦労して何度も中国の工場へ足を運んだ記憶があります。その工場の窯はガスではなく石炭を使っていたので、街全体に毎日煙突から出る黒い灰が降り注ぐ環境破壊とそこに住む人の人体破壊へまっしぐらなデンジャー地域でした。日々作られていく莫大な量のお皿にふと僕が嫌う大量生産大量消費の流にどっぷりとつかっている、いやむしろペースメーカー的に先導しながら突っ走っている自分がいる事に気づきました。
    僕らは環境を破壊しながら価値のないゴミを大量に作り出しているのではないか?
    そんな疑問が湧いてきました。他の商品にも携わりましたが、結局「消費」されていくものであって残らないのです。そんな目の前の現実に僕の気持ちはジャブローに散りました。その時にスコープという会社に出会っていれば、熱烈猛烈そして熱血くにおくんバリのアピールで面接に臨んだとおもいます。
    価値が続くもの、時間とともに価値が上がるものを見極めて販売していく事は大変な事だとおもいます。
    僕はスコープと出会ってまだ間もないですが最近Lehti長角皿を気に入ってしまいました。
    どうしても欲しい、しかしstool60リノリウムの欲しい色は売り切れ状態。
    12月末入荷予定・・・予定は未定。でも欲しい。家族4人分で4枚欲しい。しかし4枚手に入れるには4脚買う必要がある。それは予算オーバー。買えても2脚なので2枚足りない。そこでちょっと力技。メルカリなるフリマアプリで探し待ち続ける事2週間やっとLehti長角皿が2枚出品されたので即買い。2枚で6900円でした。これを高いか妥当と思うかは個人の価値観ですが、ぼくはそれだけの価値があると思い購入しました。
    ちなみに僕が携わっていたお皿は某ハードがオフするリサイクルショップにて2枚100円で処分売り状態でした。同じお皿でも価値があるものと失うものの違いですね。
    まぁこれでstool60を2脚買えば4枚そろっちゃう予定です。
    ここで断っておかなければなりませんが、Lehti長角皿がほしいだけでstool60を買う予定ではない事です。僕自身家具はビンテージしか目に入っていませんでしたが、stool60リノリウムに出会って考えが変わりました。このstool60は欲しい。子供1人に1脚、2人で2脚欲しい。これから子供と共に年月を過ごし、子供が巣立つときに「お父さん、このスツールもっていっていい?」なんて言われたらいいなぁと夢想しております。stool60リノリウムはそれだけの物であると思ってます。なので、値上げ前の年内入荷どうぞよろしくお願いします。
    とりとめのない文を長々と書かせてもらいました。
    何が言いたかったかと言えば、結局はスコープ好きのおっさんが思いをぶつけただけって事です。
    これからも影ながら応援させていただきます。

KIVI熱がもえあがりつつあるが、たくさん買って、たくさんろうそくをつけたらマンションの火災報知機が反応しないか心配しているおっさんよりでした。

哀戦士様、こんにちは。ハンドルネームから昔のガンダムのポスターを思い出しました。なんかシリアスな絵柄の、ちょっと切なくなる感じのヤツ。スコープのブログをフルで読み返して頂きまして誠にありがとうございます。嬉しいです。ゴミにならない価値の続く物をうる。それが理想で、それを目指して、勉強して、考えてやってはいるんですけれども、それが実際のところ、どうなのか?僕らもちゃんとできてるのかってのはわからないのですよね。先になってみないと。ただ、ちゃんと作る、素材もちゃんといい物を選ぶ、余計なアイデアは盛り込まない、そんな素材に近い道具であれば、ずっと使って貰えて、価値もなくならないんじゃないかと、漠然と思ってます。逆に、それっぽい物ってのは絶滅かなとも思います。今は焼き物の事を考えていて、装飾は手描きにできないものだろうかとか、それは無理でも手数を増やしまくる装飾方向、そんな事を考えます。それこそ哀戦士さんの過去仕事みたいな数百万とか到底作れないレベルの物にするという。やっぱ、イイ物は、そんなにいっぱい作れないんですよね。東屋さんの物なんてまさにその典型だと思います。イイ物を作って、みんなが好きになれば、それは大事に使うし、大事に使えばいつまでも使える物なのだから、子も孫も引き継いで使えば、新しく買わなくてよくて、そしたらお金も残るから旅行に行ったりできる。ヨーロッパの人達の生活が何より素晴らしい!とは全然思っていないのですが、そんなに収入が大きく違うわけではないのに、向こうのが豊かな感じがするのは、お金の使い方、物の買い方が違うんだなって思うのです。あんま買わないですもん。それは物が少ないってわけではなくて、親から使ってる物とか、その前から続いてる物が蓄積してるから買う必要がないって所だと思うのです。でもって、新しく買えば、今ある物を売るんだけど、それがちゃんと売れるという。そういう好循環。スコープの周りからでも、そんな風にできていけばいいなと真剣に思っています。やっぱ買った物がずっと使えて価値を持ち続ける物なのか、買った瞬間に価値を失いいらなくなればゴミになるでは、完全にお金の残り方が180度違うはずなのです。とはいえ、それを僕らが頑張ってやって、結果が出ていくのは子や孫の代なのかもしれないんですけど。どこかの世代が頑張って替われば、良いサイクルは生まれると、そう思うのです。脱使い捨て、目指せ消費しない社会、そんな風にして行きたいです。

• 哀戦士 より:

シャチョウ様早速のご返信ありがとうございます。
      改めてスコープを応援していく気持ちになりました。
      と同時に、スコープが、シャチョウさんが頑張っててもダメなんだとも思いました。
      それは消費者である僕ら一人一人の「消費」の意識が変わっていくことも同時に必要であると痛感した次第です。
      スコープの理念と僕らの意識が合わさったときに、ヨーロッパのような価値の有るものを買い、それを残していく事が文化となるような気がします。
      これからも微力ながら応援させていただきます。
      もう生活雑貨はスコープで購入と決心いたしておりますので、これからもよろしくです。

ちなみにブログを拝見させていただきまして、個人的に面白かったベスト3は
      1位 佐村河内 編
      2位 シャチョウでアフレコFazerカフェにて
      3位 シャチョウの一言でチュンがポーになる

でした。

僕らがいいのを選んで、それを大事に使っていく事を伝えて、そして僕らがとにかく多くの人にそれを伝え、変えていけたら実現!なんですけど、あとは僕らの物を見る目を更に養う事、僕らがもっと後世に残る物を作り上げる事、そして、僕らがもっと世界中から注目される事、が大事そうです。どれもエライこっちゃ!ですから、大変そうでうが、張り切っていきたいとは思っています。もっと注目されるってのが難しいです(笑)

8. なお より:

こんにちは。

1年ほど前だったか、BBSで、ホルムガードのシャンパングラスをラインナップに加えるか検討して頂ける…というのを見たんですが、その後はどんな感じでしょうか?
    教えて頂けると嬉しいです!

こんにちはー。カベルネのシャンパンは発注しました!なのでラインナップに加えます。今月末には入ってくるって聞いてるので、来月にはアップ!とそうなります。そろそろクリスマスのテーブルセッティングを考える時期ですし、ナイスタイミング!?もう間もなくですのでしばしお待ちをー。

9. もりのくぽ より:

スコープシャチョウ様

おはようございます。
    おつもお世話になっております。
    昨晩、エコバックOMKぽちっとしました。
    ありがとうございました。

おおっ、早速にありがとうございます。
      エコバッグ、会場でも結構人気はあったんですけれど、1000枚あったから、流石に完売は無かったですね~。一人で何枚も買う訳ではないですしね。去年は手ぐぬい、今年はエコバッグ。来年も何か作りましょうかね。そんで余ったらOMK。なんとなくフリマがOMKで延長戦してるような雰囲気で今後をお送りして行きましょうかねぇ。

10. りり より:

こんにちは。SCOPEダイニングテーブルが気になります。今後の予定、に長さと奥行サイズは掲載されていましたが高さは何センチでしょうか?

気になってくれて嬉しいです。発売は年内を目標にしてはいますけれども、まだ入荷していない&どういう販売をするか決まっていない&撮影も終わっていない、という事で12月とかになってしまう可能性は大です。そして、初回はそんな沢山入ってくるわけではないから、全然数が足りないかもしれないと、ただ続いていくよ、どこまでもーですが。高さは72cmです。ご希望のテーブルにマッチしてるといいんですけれども。

• だんぼ より:

私もずっと気になっていて、書き込みもチェックしていたのですが、sieppoやフリマの件で埋もれたかな、と、この書き込みに便乗させていただきます。

この発売テーブルに合わせて、Domus chair(x4)も購入しようかと思っているのですが、やはり気になるのはテーブルの価格。おおよその価格はもう決まっていますでしょうか?

そして、テーブル高さは 72cmなんですね。
      日本人平均的身長な家族ですが、ショールームなどのダイニングセットを幾つも試して、何故かシックリ来るのは 69cm だったのですが、今ふと Domus の高さを見たら座面は 46cm で少し高め、とあるので、もしかしたら、69cm で感じたシックリ感に近いのかも?? 実際にセットで試せないのがツラいところですが、前向きに検討しています!
      その為に、夏に古いソファも捨て、場所は確保しているので、割と首がキリンです(笑)

11. milu より:

こんにちは。すっかり日課になってしまった(笑)スコープ内ネットサーフィンをしていて見つけたNiels Bohr Atom Model Mobile、届きました。確かに、理系モビールですね。リケジョとしては超半端者な私ですが、これは手に入れないと!と思いました。他のモビールと比べると色的には地味ですが、空間にすっと馴染んで心地良いです。静かに静かに回り続けて、ずっと見ていても飽きません。良いです、これ。
    今回、お値段がお得になっていましたが、こちらは期間限定価格とかなんですか?それとも、定番ではなくて在庫限り終了になってしまう物だったりするんでしょうか?贈り物などにも良さそうなので、気になりまして。

スコープ内ネットサーフィンって面白いですね。
      Niels Bohr Atom Model Mobile、理系モビール。僕も部屋に吊ってるのはコレです。撮影で吊ってみたんですけど凄く気に入ってしまったから、そのままです。テーブルの端辺りに吊ってるんですけど、壁際だから影が上手い事でてイイ感じです。ナチュラル床に白い壁といった今な感じの部屋にはどこにでも合うんじゃないかと思ってます。特にデザイナーズマンションとかっていう類の雰囲気といいますか。ちょっと金属感あるからうまくマッチして洒落て見えるでしょう。とにかく気に入って貰えて良かったです。
      http://www.scope.ne.jp/flensted_mobiles/niels/
      ただ、からまると解くのは凄く大変だから(投げ出したくなる)なにより落とさないよう、引っかけないようご注意下さい。今まで2回からまってしまったんですが、解決に多大な時間を費やしましたから。今の価格は特別価格でして11月1日迄です。初回時のみお得にする予定だったんですけど、発売して即完売して、みんな買えなかったという結果となり、とりあえず欠品しなくなるまで特別価格にしようかという事で、今回の11月1日までとなりました。という事で、今後も取扱いは続きます。

• milu より:

ええ。昨晩早速、子供が絡まらせて大騒ぎでした(笑)。以後、注意したいと思います。
      そして、そうなんですね。取り扱いは続くのですね。良かったです。
      特別価格で買えたのも、良かったです♪

すでにからませてしまってましたか!物凄くからまり易いですもんね。お気を付け下さい~!なんか、あのスタイルが人気なのか新作も似たような雰囲気の物が出てきてますから、またラインナップするかどうか検討してみます~。今後にもご期待を~。

12. Alvar より:

フリマ、お疲れさまでした!!以前広島のトランクマーケットの同様のイベントでもすご~~~く楽しませていただいたので、いつかScopeのお膝下、名古屋にも出向いてみたいと思います。実際に手にとって、スタッフさんやシャチョウさんとお話ししながらあれこれ選べるというのは非常に頼もしいです。エコバッグも素敵ですね~さすが。

ところで、ちょっとお尋ねなのですが昨年、迷った挙句シープスキンを1枚購入いたしまして、それはそれは気に入ってぜひ2枚並べて使いたいと思って今年も同じものを購入したのですが、昨年購入したものに比べて今回のものは毛のうねりがすごくて並べるとちょっと別物のようになってしまいます。
    生き物ですし、個体差があるのは重々承知の上だったのですが、手触りも見た目もずいぶん違っていて・・・
    こういった場合の交換は可能なのでしょうか?

広島のトランクマーケット、楽しかったですねぇ。みんなで広島いって、たこつぼってお店で好き勝手飲み食いしたから、結局赤字だったんじゃないか!?疑惑のあるスコープの歴史に名を刻むイベントです。でも、たこつぼは今までに行ったお店でも5本の指に入る美味しいお店でございました。たまに思い出すと広島行きたくなります。でも、物がそんな運べないから、なかなか厳しいですね。人も全員宿泊で行かないといけないから経費の山で。フリマは成り立たぬと、そんな感じでございます。ビンテージとか、一点物とかそういう方向にしたらいいですかねぇー。どうなんだろ、アルテックのビンテージばっかとか?オシャレイベントだから、そういうのもありなのかなーとか思って。またいつか広島でお会いしましょう。

で、シープスキンの件、自然のままだし、そもそもその羊が自然のままな放牧らしく、羊毛目的の羊じゃないから、個体差は本当に激しいのです。なので、別物だから交換をというのはなかなか対応しづらい所なんですが、一度メールで相談して貰っていいですか?状況を聞かないとどうにも対応できないと思いますし。ここでは少々難しいです。という事でメールでお問い合わせください。

• Alvar より:

たこつぼ!!!
      聞いたことありますよ、行ったことないですが・・・
      今度広島に行った時は必ず行って散財してみます。
      ヴィンテージだけのフリマっていうのも、それ素晴らしいアイデアだと思います!!!
      それにシャチョウさんのヴィンテージ講座がプラスされれば無敵ですね。

シープスキンの件もありがとうございました!
      メールにてご相談させていただきます。

訳あり品が超お得!ってイベントは物量的に名古屋開催以外は不可能ってのが正直な所なんですけれども、ビンテージ物とか、なんか限定してイベント的に広島のイベントに参加するってのもアリですよね。お洒落ブランド結構出るから、そんな方向のがマッチしてるのかも!?なんかリアリティ出て来ました。

13. ゆるり より:

土日、お疲れ様でした。私も参加したかったのですが、夏前から、体調を崩してしまい、行列に並ぶ自信も覚悟もなく、断念してしまいました…。 会いにいけるアイドル(⁈)シャチョウさんには会えなくて、残念ですが、私もomk目当てで、早速、注文させて戴きます。
    ずっと、寝込んでいたので、こちらも見ることが、できなかったのですが、今年は、スモーヒュースは、販売されますか?今さらだったら、すみません

13時過ぎとかに来たら、そんな入場制限なんてないから、サクッと入れますよ。もちろん売り切れてる物も沢山あるとは思うんですけど、全部売り切れてるわけでもないですし、結構色々ありますから。終り掛けにいけば、ひょっとしたら更なるプライスダウン!なんて事もあるかもしれないですし。って、あんま無いんですけどね。来年は是非遊びに来てください。でも今年は凄く暑かったから、キケンだったかもしれないですね。エコバッグも是非。で、スモーヒュースはまだいつとは決めてないのですけど来月に作家さんから今年の販売分が届きますから、販売は11月末でございましょうかね。今年は抽選にしようと思っています。思ってるだけで詳しくは決めてないから、色々質問があっても答えられないんですけど。

14. ろでこ より:

私もエコバック欲しいなぁ、OMKになったら嬉しいなぁとチェックしたら、
    何と!既にOMKに追加されてるではありませんか~!!
    びっくり!早いですね!!

ところで以前、クラウスのはさみ販売できるかも知れないようなことを
    読んだ記憶があるのですが、その後どんな感じでしょうか?
    今使っているキッチンバサミが何かしっくりこず、切れ味もビミョーな
    感じで、ずっと探しているのですが、なかなかコレ!というものに
    出会えずにいます。
    スコープさんで扱ってくれたら、すごく嬉しいのですが…

早くやらないと忘れちゃうから、思いついたらサクッとやって覚えなくていいようなスピードで突っ走る方向です。そこそこ数はあると思うので良かったらゲッツしてあげて下さい。クラウスのハサミについては別注しときましたよ。とはいえ、廃番をもう一回作るので時間はかかると思います。フィスカルスのハサミは良くきれるしキッチンにあって非常に良い雰囲気だから、きっと気に入って貰えると思います。入荷しますので少し待ってて下さいー。

• ろでこ より:

お返事りがとうございます!
      わ!入荷するんですね!!やったー
      待ちます、待ちます。

私のような人が結構いそうなアイテムなので、今後の予定に
      ちょこっと載せてもいいのではないでしょうか~
      お疲れのところ、あれこれとすみません
      楽しみにしています。

そうですね、予定のところに加えておいてもいいですね。といいますか、それをオーダーした事、スタッフに言ってなかったです。そういう事がスコープは多々あるんですよねぇ。すみません、皆さま。あっ、これはスタッフにも向けた言葉でもあるんですけどね。でも、あのハサミはイイと思いますよ。台所にあるのが本当に気に入ってます。

15. まるちょろ より:

スコープの皆さま、マーケットお疲れさまでした!
    名古屋にお住いの方がほんとに羨ましいと思う二日間です。遠いので参加は断念しましたが、行きたい気分が高じて、直前まで名古屋の紅葉情報とか見てました。笑

他の方も書いていらっしゃいましたが、会場限定のエコバッグ、ネットでも買えたら、もしくはオマケになったら嬉しいなぁ。

そんなに行きたい!と思って貰えて嬉しいです。紅葉情報までチェック!とは、ありがたやぁです。でも、まぁ、来年あたり、名古屋旅行とかいかがですか?同じ日に名古屋まつりもやってますしね。ナイスタイミングです。さー!もう宿の予約を入れておきましょう!なんて。でも、いつか是非遊びに来てください。僕らも出来る限り続けていきたいとは思ってます。そして会場限定のエコバッグをomkに入れました。2omkです。是非!でも、そうすると会場限定にならない!?それは、おっと、気にしない気にしない。
      http://www.scope.ne.jp/about/omk/